人気ブログランキング | 話題のタグを見る
G級イナガミ武器紹介
さてさて


先週から実装されたイナガミの武器の紹介をしていきたいと思います。
実装初日よくわかってない状態のときは全く動きがよくわからず時間がかかってしまっていましたが、数日が経ち随分慣れてきたことで
G級イナガミ武器紹介_b0177042_055648.jpg

どうにか火事場でも立ち回れるくらいにはなりましたw予備動作がわかりやすい行動が多いのでかなり戦いやすいというかモンハンっぽいモンスターでいいですねw
私は好きですねw

さて、そんなイナガミの武器ですが、高倍率に無会心、近接は空ゲに睡眠属性という武器になっていますねw
かなりの性能の武器が多いですが、紹介していきましょう。



まずは大剣
G級イナガミ武器紹介_b0177042_0513371.jpg

雅翁大剣【銀明】
Lv30 攻撃力2097 会心0% 睡眠240
Lv50 攻撃力2328 会心0% 睡眠360
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級イナガミ武器紹介_b0177042_053542.jpg


これはぶっ壊れwタイムレスバトルが実装されたと思ったら殺されました。まぁリーチとかで十分差別化はできるのですけどねー(大剣は武器捌き結構嬉しいし)
かなり長い空ゲージに高い攻撃力、そして大剣と相性のいい睡眠持ちという非の打ち所が見当たらない一本だと思います。いや、これは強い・・・
大剣をとりあえず一本作ろうと思ったらこれがいいと思う、そんな性能の現状最高峰の物理攻撃能力の一本になります。




次に片手剣
G級イナガミ武器紹介_b0177042_0483245.jpg

雅翁剣【羅漢】
Lv30 攻撃力644 会心0% 睡眠180
Lv50 攻撃力746 会心0% 睡眠200
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級イナガミ武器紹介_b0177042_053542.jpg


これまた強力な武器。
そのままの素の状態であれば黒デュラ武器のダードラウラの攻撃力と会心をも素のままで超えてきます。
ただ実際にはダードラウラには無属性片手強化がのりますが、この雅翁剣には乗らない(状態異常がついてたら×)ので結構何をどうしてもひっくり返せない差がでてくるのですが・・・
ただ完全無属性武器を除くと最高の攻撃性能なので剣晶やらをつけて運用したいときには最高性能の武器にはなります。
かなり強い片手なのですが、ダードラウラ+無属性片手強化シジルが強すぎてちょっと悲しい扱いになってしまう片手剣です・・・(´_`。)グスン






次に双剣。
G級イナガミ武器紹介_b0177042_0491694.jpg

雅翁双剣【雲紋】
Lv30 攻撃力575 会心0% 睡眠20
Lv50 攻撃力655 会心0% 睡眠20
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級イナガミ武器紹介_b0177042_053542.jpg


本当にいつも思うけどこんな睡眠値だったらいらないですよね・・・
これを外して10でもいいから攻撃力あげて欲しいと思う今日この頃。
無属性の双剣としてはガルクロスやリーチ極短の銀レウス双の無属性部分をも超える攻撃性能をはじき出します。ただ、双剣で属性無視というのはどうなのだろう・・・
G双剣は一本しか作ってはいけない病の人はこれだけ作ればいいと思いますけど、そうでない方は属性ごとに用意したほうがいいことが多いのではないでしょうか。ただ少々の属性くらいなら逆転されないかもというくらい強力な双剣ですので使用する際はダメージを計算してみたほうがいいのかもしれません・・・




狩猟笛
G級イナガミ武器紹介_b0177042_0505036.jpg

雅翁笛【蘇方】スオウ
Lv30 攻撃力2199 会心0% 睡眠280
Lv50 攻撃力2506 会心0% 睡眠310
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級イナガミ武器紹介_b0177042_053542.jpg


色々な意味で優秀な狩猟笛。
まずは純粋な殴り性能で既存のどの狩猟笛よりも上の能力になります(フォロ笛は一瞬なので除く)。
そして私がいいと思うのは匠をつけないと一瞬で空ゲがなくなって緑ゲージになること。
狩猟笛の場合剣晶つけてなぐったりと麻痺調整をしたりとするときにはヒットストップは大きな邪魔になります。緑ゲージであればかなりヒットストップが軽くなるはずなのでそういったハメなどのときにも使いやすい気がします。
・・・最近あまりそういう感じのハメは見かけない気もしますが。

音色もなかなかいいですねw






近接ラストはガンランス。
G級イナガミ武器紹介_b0177042_050170.jpg

雅翁銃槍【斑入黒】
Lv30 攻撃力972 会心0% 睡眠180
Lv50 攻撃力1145 会心0% 睡眠200
通常型砲撃Lv6
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級イナガミ武器紹介_b0177042_053542.jpg


なぜ、なぜにこの武器の砲撃タイプを黒デュラガンスと同じにしたんだ・・・!
会心がカンストしなければダードスラストのほうが攻撃性能が高く、かつ空ゲージが長い・・・
砲撃タイプさえ違えば差別化することができますので砲撃変化シジルをどちらかに入れて変化させたいところですが、砲撃強化シジルも実装されたおかげでこちらもつけたくて仕方がないという。
強力なガンランスなのですが、ダードスラストと無属性、空ゲ、通常型砲撃と重なりまくってるのが本当に無念。睡眠属性は確かについていますが、ガンスに睡眠属性って相性いいとはちょっといえないのですよね・・・





最後に唯一の遠距離武器である弓
G級イナガミ武器紹介_b0177042_0473116.jpg

雅翁弓【姫淡】
Lv30 攻撃力556 会心0% 防御+200
Lv50 攻撃力621 会心0% 防御+200
タメ3:貫通Lv4 タメ4:連射Lv4  放射:集中
かなり強力な貫通弓。
攻撃力ではティタを抜いて無属性弓最強の域にきました。
ミラ弓、龍頭琴に次ぐ(といってもかなり差がありますが)三番手の攻撃能力になります。ミラ弓と龍頭琴はタメ4運用の武器なのでだからといってこの弓の魅力が損なわれるわけではありません。
無属性なので無属性弓強化シジルも使うことができますし、 これからのタメ3貫通弓はこれ一択でしょう。
惜しむらくは放射集中・・・
私も仁鱗が出次第強化したいと思います。




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2014-07-30 01:06 | G級武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧