人気ブログランキング | 話題のタグを見る
弓鬼 弱点特攻、装着装備
さてさて


知ってる方は知っての通り、基本的に私は弓を装備して遊んでることが多いのですが時間がなかなか取れなかったこともあり、また祭が負け続きだったこともあり弓装備をなかなか更新することができないでおりました。

扇射3見切り3一閃3の装備と代償一匹狼を長らくつかっていたのですが、さすがに今の基準だとちょっと物足りないものがあり、今回の祭を勝てたこともあって昨日ちょっと頑張って弓装備を更新してみましたw
とにかく弱点特攻が欲しかったのでそれと、装着+1をつけることを目標に作成しました。


それがこちら
弓鬼 弱点特攻、装着装備_b0177042_11002.jpg

カフ:                   G痛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼GFマスク   Lv7 201 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX4
胴:青龍・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 ペルセ射珠GX4 ペルセ射珠GX4 ペルセ射珠GX4
腕:朱雀・弓鬼GFガード   Lv7 201 ペルセ射珠GX4 神座射珠GX3 神座射珠GX3
腰:朱雀・弓鬼GFコート   Lv7 201 神座射珠GX3 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
脚:朱雀・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,弓技【弓鬼】,一閃+3,装填速度+3,扇射+3,ブチギレ,連射,弱点特効,剛弾,装着+1,(反動軽減+1)

弱点特攻を今回はどうしてもつけたかったのですよねー
弓は弱点を狙って撃ってことが多い武器なので弱点特攻は非常に相性のいいスキルとなります。
豪放がなくなっていますが、秘伝効果として超高級耳栓があるので問題は風圧と耐震ですが、このあたりが必要なモンスターはHCラージャンとかある程度限られるので必要なときにつければいいかなと・・・
あと、ミラ弓や龍頭琴的に装着もどうしても欲しかったのです。
しかし時には装着がないほうがいいこともあるかもしれないので・・・

装着の脱着はペルセGX4を一つディス射GX5にすると・・・
弓鬼 弱点特攻、装着装備_b0177042_1124210.jpg

カフ:                   G痛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼GFマスク   Lv7 201 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX4
胴:青龍・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 ペルセ射珠GX4 ペルセ射珠GX4 ペルセ射珠GX4
腕:朱雀・弓鬼GFガード   Lv7 201 ディス射珠GX5 神座射珠GX3 神座射珠GX3
腰:朱雀・弓鬼GFコート   Lv7 201 神座射珠GX3 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
脚:朱雀・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,弓技【弓鬼】,一閃+3,装填速度+3,扇射+3,連射,ブチギレ,弱点特効,剛弾,反動軽減+1,

こんな感じに取り外しが可能になります。ただ反動軽減という弓には意味のないスキルがついてしまうのであくまで装着を外すだけですね・・・
早食いをスキル値的には入れることができるのですが、スキル優先順位で反動に負けてしまうのです><
あとカフで発動してるのは痛撃だけなので痛撃さえ切ればカフだけで発動する結晶耐性とかをつけることはできるのでそういう意味でも便利かなと。



それと・・・見ての通り課金秘伝を強化してみましたw
遠距離秘伝の宿命としていまだ秘伝を脱ぐことができず、さすがに見た目がマンネリ化してきてしまっています・・・(´_`。)グスン
逆に考えれば、近接と違って(近接は珠秘伝が先端だと思うので)、いまだに秘伝防具そのものが現役だということでもあるので課金秘伝の見た目を最も楽しめるのは遠距離だということ・・・っ!
最初MIXで組んでみたりもしたのですが、どうせだし魂はかなり余分にありましたので全身作成したみた次第ですねー
まぁアレですね。おヘソがめちゃくちゃエロいですね・・・
当然のことながらそのまま普通の弓鬼のほうは保持しているのでそちらにはディス珠を入れて豪放3装備として残してあります。この装備ディス珠を基本使わなくていいのでそのあたりすごく楽なのですよねーw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2014-08-16 01:19 | MHF装備紹介

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧