職人たちの腕比べ
さてさて


今週きているこのイベント
b0177042_13592196.jpg

生産強化した回数が多いほうの武器を保持していた方に素材が少しもらえるというイベントですが、こちらのイベントで生産できるハンマーと太刀の性能をご紹介したいと思います。



一つ目が
このアビさんを太刀でというクエをクリアして手に入る
b0177042_13574840.jpg

こちらの太刀を強化してできる・・・

b0177042_13555015.jpg

特化型電冷刀【凛刃】
Lv50 攻撃力2304 水660
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
b0177042_1443661.jpg

うーん・・・
性能としてはそんなに悪くないのですけど、トラグ太刀を持っている場合にはあまり選択肢には入りづらいと思います。
トラグアーラ
Lv50 攻撃力2366 奏550(水550 氷550)防御力+100
こちらの性能になっていますので、攻撃力で62下回って水属性で110上回っているという数値になります。今の攻撃力がかなりインフレしている状況だとこのぐらいの属性値の違いは攻撃力の差でひっくり返ることもあり、ガロンのようにかなり水が通る場合であってもトラグを超えられない場合が多くあります。またゲージ的にはトラグのほうが完全上位の性能なのでトラグを持っている方なら基本的にいらないかな・・・
ただかっこよさだけは素晴らしいので愛でながら戦闘したいという方にはいいのかなw
それでも水属性最高峰の太刀の一つではあります。




もう一つが
b0177042_1355105.jpg

こちらのハンマーでグラビというクエをクリアして手に入る鎚を強化して手に入る・・・

b0177042_13532125.jpg

至上激光鎚【穿孔】
Lv50 攻撃力2501 光430(火301 雷301)
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
b0177042_1463545.jpg

まず攻撃性能的には攻撃力2501はG級ハンマーの中でも高いほうではあります。
ただあまりにもゲージが苦しすぎる・・・
それほど長くない紫ゲージなので業物2は必須になると思いますし、これまた性能的にはもう一つかなぁ
比較として、火属性ハンマーならフォロ鎚が
華鳳鎚【緋桐】
Lv50 攻撃力2605 火810
という数値を出しているので火属性だけならフォロのほうが上ですし、810という数値は穿光の火と雷を両方足しても602という数値なので火と雷が同等程度に通る場合であってもフォロ鎚のほうが上になります。雷がかなり通って、火がそれよりも低いけど一応通る、って程度の場合にちょうどいいですが、かなり微妙な選択になるのではないでしょうか。




個人的には残念ながら両方ともに性能的にはイマイチ。元のデザインの電熱刀や激龍鎚が技巧武器ということで所持しやすい武器ではないのでデザインを楽しめる程度に考えたほうがいいのかもしれません。
また、自分の作成した武器のほうの強化数が多かった場合の報酬も
b0177042_140759.jpg

これを目的に50まで強化するにはあまりにも魅力不足であると思います。
ですので今の時点で優位らしい太刀のほうをG級武器までの強化に留めて報酬もらうのが一番なんじゃないかなぁ・・・
この性能と報酬ではちょっとフル強化をオススメできる感じではないのかなと思います。イベントなのでもうちょっと魅力的なものだとよかったな~



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-09-07 14:00 | G級武器 | Comments(4)
Commented by ナナシ at 2014-09-07 15:17 x
久しぶりにG50まで強化できるイベ武器なので作りましたw
準G武器はちょっと・・・w

個人的にですがパートナーに装備させるおすすめを武器種ごとに紹介してもらえるとうれしいです<m(__)m>
Commented by Arus at 2014-09-08 07:30 x
どちらもデザインが良いだけに、性能が追いついてないのが残念ですねぇ・・・
HC武器止めにしておくと、どちらもなかなか優秀だと思いますw
Commented by hirahiratti at 2014-09-08 15:40
ナナシさん>
準G級武器は本当になんのために存在してるのだか・・・
そもそもG級まで強化できる武器と準G級武器までしか強化できない武器との差がわからんですねw

パートナーのオススメ武器・・・
ちょっと考えてみます!今どんなのがいいんだろう・・・
Commented by hirahiratti at 2014-09-08 15:42
Arusさん>
そうなんですよね~
デザインを愛でる武器なのでしょうwまぁシジルを使えばこのくらいの性能あればどうにでも一線級になるのですけどねw

HC武器でとめればいいのだけど、一応報酬の対象がG級武器まで強化なんだよねー 素材がいらなければHC武器でOKかと!活躍の場はかなり減ってるけども・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧