人気ブログランキング | 話題のタグを見る
G級武器紹介 セリスィシリーズ(新歌姫) 前編
さてさて


昨日やっと歌姫の追加された章を全てクリアすることができましたので、そちらの武器紹介をしていきたいと思います。
今回追加された
G級武器紹介 セリスィシリーズ(新歌姫) 前編_b0177042_0542241.jpg

残響の結晶によって作成できるセリスィシリーズにて実装された響属性は水と龍属性100%という代物。
ただどちらかというと攻撃力が高めで属性は低めの武器が多い印象。どれも攻撃力は高いのですが空ゲにはかなわないという位置にあるものが多いようです。
では早速いってみましょうw



まずは大剣から。
G級武器紹介 セリスィシリーズ(新歌姫) 前編_b0177042_101298.jpg

セリスィ・フェーン
Lv50 攻撃力2457 会心0% 響400
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級武器紹介 セリスィシリーズ(新歌姫) 前編_b0177042_143710.jpg

非常に強力な大剣。単純な攻撃力ならマイナス会心のティガ大剣に次いで既存2位。つまりほとんど一位なのですが・・・
ただ現在の大剣にはイナガミ大剣という空ゲージのすごいやつがいるのでそれには負けてしまいます。単純な一撃の威力ではシジルがない状態ではイナガミ大剣のほうが上ですし、ゲージの色はシジルではどうにも逆転しようがない要素なのでここはイナガミ大剣の銀明のほうが上かな。
属性大剣としては最強クラスですけど、大剣の性格を考えると基本的にイナガミ大剣があればそれでどうにかなる気がする・・・



次に太刀。
G級武器紹介 セリスィシリーズ(新歌姫) 前編_b0177042_11327.jpg

セリスィ・アーラ
Lv50 攻撃力2433 会心0% 響430
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級武器紹介 セリスィシリーズ(新歌姫) 前編_b0177042_133169.jpg

これまた非常に強力な太刀。
リーチ短の武器を除くと、フォロ太刀に次いで、2番目の攻撃力を誇ります。
太刀は属性も非常に大事になりますが、水や龍属性を持つ太刀の中では最高の性能となります。太刀は空ゲージを持つ武器がバルカンと技巧の電熱刀と偏っているので非常にありがたいw
ディス太刀よりも高い攻撃力に長い紫ゲージで汎用性でディス太刀を超える初めての太刀と言っていいんじゃないかな。
太刀使う人なら作って損はないはず!




片手ですね!
G級武器紹介 セリスィシリーズ(新歌姫) 前編_b0177042_0583020.jpg

セイスィ・エスカー
Lv50 攻撃力768 会心0% 響450
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級武器紹介 セリスィシリーズ(新歌姫) 前編_b0177042_123879.jpg

なんか本当にこの新歌姫シリーズ優秀だなぁ
攻撃力は既存の全てのG片手の中で最強。ただ龍属性を目当てにする場合神封龍剣という攻撃力716龍1500に空ゲという化物片手がいるので目当てにするなら水属性のほうになるかな?
ただ強力なんだけどやはり黒デュラ片手のダードラウラが無属性片手強化シジルつけたら強すぎて汎用性では敵いません。非常に優秀、優秀な片手剣なんです!
でも水+龍といえばのテオの頭ですらほとんどダードラウラ=セイスィ・エスカー・・・
使いどころが難しいかも!




今回の記事の最後は双剣。
G級武器紹介 セリスィシリーズ(新歌姫) 前編_b0177042_0591771.jpg

セリスィ・セール
Lv50 攻撃力663 会心0% 響350
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級武器紹介 セリスィシリーズ(新歌姫) 前編_b0177042_115063.jpg

リーチ中の属性持ちの双剣の中では最強の攻撃力の優秀な双剣。
ただ属性値がちょっと低いのが難点かな?龍属性の双剣として考えるとエスピ希少種の双剣が攻撃力659に炎490(龍343)に毒持ちと非常に優秀なので毒が通るモンスターだとそちらのほうが優秀になるかもしれません。基本的には両方通るモンスターに使いたいものですが、双剣の場合にはちょっと属性値をどうにかして補ってあげたいところかな。




ちょっと時間の関係で今回は記事を三つに分けます。



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2014-10-03 01:00 | G級武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧