人気ブログランキング | 話題のタグを見る
G級武器紹介 セリスィシリーズ(新歌姫) 中編
さてさて



昨日に続きセリスィ武器の続きですねw
まずはハンマーから
G級武器紹介 セリスィシリーズ(新歌姫) 中編_b0177042_0414141.jpg

セリスィ・メーネ
Lv50 攻撃力2563 会心0% 響720(水720 氷720)
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級武器紹介 セリスィシリーズ(新歌姫) 中編_b0177042_0501670.jpg

それなりに優秀ですけど、はんまーはトラグのほうが優秀かな?
トラグ・メーネの性能が
攻撃力2620 会心0% 奏600(水600 氷600)なので・・・

ただ水+龍という響の属性ってテオに非常に向いてるし、龍属性あると炎龍系の古龍の角折るには便利なのでGテオナナが実装されたら光るかもしれない。
ゲージ的にも平凡だし、セリスィシリーズの中では一番凡庸な性能かもしれないです。




次に狩猟笛。
G級武器紹介 セリスィシリーズ(新歌姫) 中編_b0177042_0423241.jpg

セリスィ・コーダ
Lv50 攻撃力2548 会心0% 響520(水520 龍520)
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級武器紹介 セリスィシリーズ(新歌姫) 中編_b0177042_051835.jpg

単純な殴り性能なら紫赤の音色持ちの紫ゲの狩猟笛の中ではトップの性能。
なんだけど・・・
ガガクパイプ[鳳凰]の性能がLv50 攻撃力2470 龍520 睡眠350の空ゲ持ちなのがつらい。
技巧の効果もあってガガクのほうが使いやすいかなーと私は思いますけど、どうでしょうねw
トラグ笛の性能がもう一つ残念な感じだったので歌姫デザインの武器が欲しいのであれば作って損をする笛ではないと思います。




次にランス。
G級武器紹介 セリスィシリーズ(新歌姫) 中編_b0177042_0422193.jpg

セリスィ・ローク
Lv50 攻撃力1108 会心0% 響470(水470 龍470)
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級武器紹介 セリスィシリーズ(新歌姫) 中編_b0177042_052930.jpg

個人的には今回一番気に入った性能はこのランスでした。
攻撃力で1100を超えるランスで唯一のまともな性能のランス
(他は全青ゲ(´_`。)グスン、マイナス会心(´_`。)グスン)
今まで攻撃力ではバルカン槍が最強でしたが、攻撃力でそれを超えて、かつゲージもセリスィのほうが優秀と素晴らしい性能。
リーチだけが残念でリーチUPシジルをつけると攻撃ダウンによって水ではグレン槍にまけ、龍でも鎌髭さんに負けることになってしまいますのでリーチUPはなしを基本に考えるのがいいと思います。
トラグは残念な性能でしたのでやはり歌姫武器のデザインが欲しいならついに!って感じですねw




今日の最後にガンランス。
G級武器紹介 セリスィシリーズ(新歌姫) 中編_b0177042_0432386.jpg

セリスィ・ヴァルカン
Lv50 攻撃力1159 会心0% 響820(水820 龍820)
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
G級武器紹介 セリスィシリーズ(新歌姫) 中編_b0177042_0491862.jpg

これまたトラグの汚名挽回の素晴らしい性能。
拡散砲撃最強レベルの高い攻撃性能に高い属性値、ある程度十分な長さの紫ゲージと隙がない。
作って損のない素晴らしいガンランスだと思います。
今まで他の龍拡散のガンランスが白ゲマイナス会心のボレアスと紫ゲの短いバルカンガンスしかなかったこともあって本当に素晴らしいw
もとから拡散ガンスってことはシジルを砲撃強化に振れるってことでもありますので・・・いやーいい性能ですねw
トラグのときにイマイチ性能だったランス、ガンス、狩猟笛あたりは素晴らしい性能になったと思いますねー



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2014-10-04 00:43 | G級武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧