G級ヒプノック武器紹介 
さてさて


今日は先週実装されたG級ヒプノックの武器の紹介をしていきたいと思います。
★1ということもあって全く期待していなかったのですが、なかなかどうして優秀な性能だったりもします。
ではさっそくいってみましょうw



ハンマー
b0177042_1223825.jpg

眠鳥剛槌【昏睡】
Lv50 攻撃力2579 会心0% 睡眠490
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
b0177042_1484158.jpg

まずはハンマーですが、これはなかなかの性能。やっと使える性能の?睡眠ハンマーが!!
睡眠ハンマーが使える場面あるかどうかが一番の問題なわけですが、一撃の威力はある武器なので睡眠との相性はいいので探せば輝く場面あるかも!
しかし睡眠ということもこだわらなくてもトップクラスの性能のハンマーですね!殴り性能だけならトラグ・メーネと同じレベルという素晴らしい性能。ただ、それなら属性つきのトラグやフォロとかのほうがいいと言われると何も言えない・・・
睡眠ハンマーに使い道が見出せる人なら素晴らしい性能と言えると思います。




片手剣
フェザーコルテッロ
b0177042_121416.jpg

Lv50 攻撃力757 会心0% 睡眠370
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
b0177042_1495049.jpg

強い、強い片手なのですが・・・(-ω-;)ウーン
攻撃力は実は片手剣の中でもセリスィに次いでの二位で素晴らしい性能なのです。でも無属性として考えるならここでもやはりダードラウラが強すぎる。
そのままでもダードラウラのほうが攻撃力が上なのに更に無属性片手強化シジルが乗るという状況。
勿論睡眠片手なのですから睡眠も考えるならバランス的には優秀なのです。でもハンマー以上に睡眠片手・・・?
PTで睡眠が有効なモンスターであれば輝く場面があるのかもしれないですけど、PTだとホスト取れてないとラグで寝た状態を殴ってしまうのですよね・・・(´_`。)グスン
優秀なんだけど睡眠がなー





狩猟笛
b0177042_1432147.jpg

フェザーコンツェルト
Lv50 攻撃力2397 会心0% 睡眠430
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
b0177042_1472135.jpg

紫黄赤旋律の笛の中では初の空ゲ持ち。
ただ空ゲから一気に白ゲに落ちるからそのあたりは使いづらいかも。旋律無視するとガガクやくろくろなど全然優秀な笛があります。
睡眠と攻撃の両立ってことで考えるとバランスが非常に良いので睡眠笛が欲しいならこれでいいんじゃないかな。





穿龍棍
b0177042_1235277.jpg

ソーンパイル
Lv50 攻撃力882 会心10% 睡眠170
Lv50時の斬れ味ゲージ(小部屋様のデータ)
b0177042_1462644.jpg

(-ω-;)ウーン
強いんだけどなぁ・・・
攻撃力もディス棍に10届かないだけで優秀だし、ゲージも非常に紫が長くて優秀。かつ10%の会心持ち。
属性が一切通らないモンスターであれば会心がカンストしない前提なら最高の火力が出るとも思います。
でも多分麻痺するモンスターなら麻痺中のダメージ考えると総合ダメージはヴァシム棍が上になるだろうし、そう考えるとアクラヴァシム相手なら最高火力がたたきだせる・・・ということになるのかなぁ。それも会心がカンストしない前提で。
かなり限られた条件になってしまうし、なかなか使いどころが難しい・・・




全体的に優秀な睡眠武器が多いのですけど、睡眠っていう状態異常がかなり厳しい評価なのでそれにひっぱられて評価が厳しくなってしまいます。特に穿龍棍が極端な肉質に対してかなり強力なのでタメ4とかで狙いづらい部位に一撃必殺っていう戦法の評価が下がってしまってるのですよねー
麻痺中にPTで叩き込めるのと同じくらいのダメージを睡眠によって叩き込めないと、もしくはそれが必須になるようなモンスターでもいないと今は睡眠武器なかなか難しい・・・。
優秀だけど、使いどころがない、そんな感じの武器になってしまっていると思います。




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-10-09 01:50 | G級武器 | Comments(2)
Commented by ひかる@MHF鯖4狩人 at 2014-10-09 17:46 x
睡眠ハンマーは好印象ですね。
私が先日作った、G級技工ハンマーとは大違いですね。

うううう。
タイムレスバトルでMMを進めてきます( ノД`)…
Commented by hirahiratti at 2014-10-10 04:40
ひかるさん>
睡眠ハンマーはソロだとかなり使いやすい気がしますね!
かなりの浪漫を感じます!G級は耐性倍々のおかげで状態異常武器全般的にきっついのですけどねえ・・・
個人的には麻痺以外はそのまんまの増え方でよかったと思うのですけどねー

極長のハンマーのリーチはクエ後に団員とはしゃぐときにカチあげようとしても当たらなかったりするのですよねw
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧