カテゴリ:未分類( 89 )
更新中断のお知らせ
ご無沙汰しております。


いや~ 本当はこんなに更新できないはずじゃなかったのですけど来週には更新できるはず、って思いながら一ヶ月以上経ってしまいました。

もうすごく単純に言って表題通りなのですけど、しばらく完全にブログの更新を中断します。
、いまだに毎日多くの方が更新を楽しみにして下さるのか、いらして下さるので今回このような形で一区切りさせて欲しいと思います。

本当に長い間書いてきたのでそれも本当に悩んでいたのですけどどうしても物理的に難しい状況になってしまいました・・・(´_`。)グスン



とにかく一番大きな理由が時間が取れないことです。私が塾の仕事をやっていることはここに書いているかと思いますが、今年は二学期以降、生徒数が増えたこともあり帰宅自体が2時間ほど遅くなってるので一日ふんばっても30分程度しか自由な時間がとれない感じが続いています。(とはいえ、仕事は楽しいので死にそうだ~というわけではないのですがw)

それでも細々とやれればいいのですけど、今のコンテンツは祭はともかく極征、航路と一週間でリセットされてしまうものが多く、このプレイ時間では前線に留まっていられないし、ブログの記事も一つ書くのに2時間程度はかかるのでとてとても時間が取れないという現状です。
今日から実装される塔が継続していけるものだったら・・・というところだったのですが、これも一週間でリセットみたいですし、どうにも最上位報酬を望めるプレイ時間は確保できなさそうなのですよねー 残念・・・


どうにか武器紹介の記事だけでもと思って夏~10月あたりまで頑張ってみたのですけど、どうにもならない感じなのです。
そんな理由で一度更新を中断したいと思います。最短で現在の受験生が卒業する3月まで、その後は仕事の状況を見て時間がしっかりと取れそうであれば更新を再開するかもしれませんし、どうなるか今の時点ではわかりません。

とはいえ、MHF自体は継続切るつもりもありませんし、しばらくインだけみたいな状態になっても続けたいと思っています。年末年始とか連休とれるときはしっかりプレイしたいと思っていますしね!!


本当に本当に長い間、もし一番最初くらいから見てくれてる奇特な方がいらっしゃったら
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・
6年?やってたのかな?
すごいなw 本当にお世話になりました!
やっぱり皆さんからのコメントや、ゲーム内で声かけてくれたりということがなければここまで続けることはできなかったと思います。とりあえずこのブログはここで一区切りつけたいと思います。

ゲーム内にはまだ出没するかと思いますが、とりあえずは・・・
本当に本当にありがとうございました!!
[PR]
by hirahiratti | 2014-12-18 02:28 | Comments(23)
うぅ・・・申し訳ない。
本当に更新が滞っていて申し訳ありません。

来週の初めには今年の受験が一通り終わりますので、その後はふつうに更新できるかと思います。
受験一週間前きっていて忙しいことこの上ないのです。(塾の仕事をしてるのでw)
メラギナス武器紹介やら記事を少しずつ書き溜めてはいるので、準備出来次第更新していきたいと思いますので少々お待ち下さい><
[PR]
by hirahiratti | 2014-02-19 01:32 | Comments(7)
極征ミラ連戦中!
さてさて

昨日の記事ではG級ミラの武器紹介でハンマーを入れ忘れるという大ポカを犯しましたが、追加しておいたので良ければご覧下さい・・・(´_`。)モウシワケナイ



今日は団員と一緒に・・・
b0177042_1532841.jpg

極征ミラを連戦したりしましたw
最初は弓でやっていたのですが、途中から興味があった・・・
b0177042_1545811.jpg

水冷やってみたくてそちらをやってみたりw
最初はグレン砲を持ち込んだりもしていたのですが、弾が足らないときに
b0177042_255431.jpg

氷結撃てるほうがいいかなーと思って途中からトラグ・ロアーにしてみましたw

ちょっとシミュってみたのですが、水冷弾を打ち切ったあとのダメージを考えると、グレン砲で貫通強化無しで貫通とか撃つよりもトラグ・ロアーで属性強化のみで氷結撃ったほうが遥かにダメージは上だったのですよねw
とはいえ、圧縮の反動を相殺しきれませんし、水冷の威力自体はグレン砲のほうが上ですので水冷だけで弾が足りる限りはグレン砲のほうがいいかと思います。
水冷はいいのですけど、脚を狙い撃ちすることになるので両脚を打ち抜けないとなかなかダメージを稼ぎづらいのが残念かなぁ 火炎弾みたいに貫通しない弾ならいいのですが、まぁそれは仕方ないですねw

今回の私の装備はこちら
b0177042_2295051.jpg


カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・銃仙GFマスク   Lv7 201 レウス剣珠GF レウス剣珠GF 水攻珠G
胴:青龍・銃仙GFスーツ   Lv7 201 水攻珠G レウス剣珠GF レウス剣珠GF
腕:白虎・銃仙GFガード   Lv7 201 玉藻射珠GX2 稲荷剣珠GX5 稲荷剣珠GX5
腰:白虎・銃仙GFコート   Lv7 201 レビ射珠GX1 レビ射珠GX1 グラビド剣珠GX1
脚:白虎・銃仙GFブーツ   Lv7 201 ガノス剣珠GX1 ガノス剣珠GX1 ガノス剣珠GX1

発動スキル
重銃技【銃仙】,反動軽減+2,装着+2,砲術王,水属性攻撃強化【大】,
集中+2,ブチギレ,調合師+2,属性攻撃強化,節約名人


最近結構有名になってきたテンプレのような珠の入れ方ですねw
何箇所かでこの装備見たから結構メジャーなのかな?
現状これが最高峰スキルになるのかなー
こちらの装備であれば、火事場をすることができますのでG級ミラのようにあまり被弾しないモンスターであれば火事場することもできるのでそういう意味でもありがたいw

G級のモンスターは属性弾が有効な場面多いから最近かなりよく利用している装備になりますねw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-01-11 02:34 | Comments(4)
大砲皇発動しましたっ
さてさて



本日は極みの優先がクック変種でしたねw
こちらのほうを

こんな感じの音爆ハメで連戦しました!!
ガンス2いても全然安定しましたのでどんな構成でもいけるんじゃないかな・・・
b0177042_2172689.jpg

そんな感じで極を集めきりましたので・・・




b0177042_124749.jpg

アイオラ頭の最終強化が終了し・・・

b0177042_1324062.jpg

b0177042_1234127.jpg

全てのガンスの秘伝防具の強化が完了し・・・っ
b0177042_2234098.jpg

大砲皇が発動しました!!



あと二週間後のMHF-Gになるとガンランスのモーション値なども上がりますし、Gではガンランス結構使えるんじゃないかと思っているので間に合ってよかった・・・!
ガンランスの場合砲撃ドコドコやると斬れ味の消耗も激しく、それほどまで匠の意味は大きくないのかなとも思いますが、砲皇の特殊効果(冷却時間短縮)が強すぎますので、フル強化をしておきたかったのですよねーw
組み合わせとかの自由度を確保したくての強化という側面が強いかな。



もともと秘伝はGが始まったらすぐに全て一度産廃になって、G秘伝になったところでまた復活して使えるようになるに違いない!!と思ってはいたので、ある程度覚悟はしてましたけどまさか秘伝防具(というか適正ランク外の防具?)フル装備だと裸と同じダメージ計算にするつもりでいたとは・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
あまりにもひどい調整だったこともあって、見直しが入ったみたいで
b0177042_155463.jpg

GR3くらいまである程度使えるというのは、私は秘伝はGに入ったら即脱ぐものだと思っていましたので複雑ではありますけど、ありがたい話ではありますねーw
いつも思いますけど、弱体化させるのは全然構わないのですけど、なんでそこまで・・・ってくらい徹底的に弱体化させるのだろう・・・
今までの例で言えば・・・
・一角双SPの睡眠値180での睡眠ハメ流行
   →双剣の現状の睡眠属性の最高値20
・モンスターが怯みでハメられてる
   →怯み値一気に二倍(シーズン9。一ヶ月で修正)
・双剣の攻撃力高すぎ
   →双のソイソイのモーション値(基本的に攻撃力と考えていい)半分に。

まぁ一番下のはGでの弱体化なのでこれからどうなるのかわからないですけど、あまりにも大雑把というか・・・いや、そりゃクレームも来るよねって感じですよね。属性砲も相当な下方修正ではあるみたいですねー(2/3?)
なんでいつも二倍とか半分とか極端なのでしょう・・・
ここに挙げたのは特にひどかったものですけど、これ以外にも毒麻痺の弱体化、爆撃オーラの弱体化とかも完膚なきまでの弱体化でしたし、もうちょっと緩やかでいいと思うのは私だけなのでしょうか・・・
双剣とか基本的に防御も状態異常も捨てての火力武器なのに火力を他の武器並に下げてくるとか・・・
まぁ愚痴はそのくらいにしておいてw




3月20日に宣言したF5中の達成目標・・・
Soulくんのアフロを賭けて、大剣聖と大砲皇(と武器種連載)を完成させることを目標としていますが、とりあえずまず一つクリア!!
ふっ・・・
Soulくんをアフロになどさせない!!
君のヘアーは私が守る!!





b0177042_2249516.jpg

えっ



あの・・・



b0177042_22511899.jpg

エット・・・


まだ・・・期限来てな・・・




つまりこれが私のSoulくんからの信頼度というヤツなのか・・・ (´_`。)グスン





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-04-04 02:24 | Comments(15)
身内用動画
カフ:                   耐暑カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 万手珠 万手珠
胴:神楽【胴当て】SP赤   Lv7 109 耐暑珠SP
腕:神楽【篭手】SP赤    Lv7 109 透眼珠SP
腰:神楽【腰当て】SP赤   Lv7 109 快足珠SP
脚:神楽【袴】SP赤     Lv7 109 強精珠SP

防御力:503 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
超高級耳栓,暑さ無効,女神の抱擁,龍風圧無効,採取+2,自動マーキング,運搬の達人,ダメージ回復速度+1,高速剥ぎ取り&採取,ランナー




[PR]
by hirahiratti | 2013-03-03 20:30 | Comments(2)
覇テオ・・・ (´_`。)グスン
あんなに準備したのに・・・




結局ガンナーゲームとか
(´_`。)グスン

私のハンマー装備・・・


明日は受験の合格発表なので今日は早めに寝ます・・・
覇テオの記事は明日時間が取れたら・・・


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-02-28 02:05 | Comments(30)
忙しい・・・><
ちょっと本気で忙しいのです・・・

更新が途切れ途切れになってしまって申し訳ありません><
どうにか来週にはしっかりと更新できるようにしたいと思います!

明日は二回更新するかもかも!

できたらいいな・・・
[PR]
by hirahiratti | 2013-02-02 01:55 | Comments(4)
ジェイドFXフル強化!大鈍器獣発動!
さてさて



連戦がんばりまして・・・
b0177042_2303566.jpg

ジェイドがフルFX・・・ではなく、フル強化終了しましたっ
正月休みが私は5日あったのですけど、ここぞとばかりに頑張ってみましたw
12月29日の段階で生産しか終わってなかったのでかなりがんばってみましたっ
そんなわけで・・・
b0177042_22585495.jpg

大鈍器獣になったよ!!



これで匠がつきましたので全ての覇種武器が全力を出せるようになりますねw
ジェイドの魅力といえばやっぱり
b0177042_0454718.jpg

いたわり、ランナー、早食いといったほぼハンマーフルスキルが武器スロなし(というかカフもなし、スロ1あまり)でつくのが大きな魅力。
汎用性の高さで言ったらジェイドに軍配が上がるかなー
ただ、JSの場合のエメの優位性はすごいものがありますのでバランスよく使っていきたいなと思いますねっ
現状集中がかなりもてはやされてますので、集中ないのが本気できついです。




ハンマー秘伝のおもしろいところはタメ主体で行くなら秘伝のほうが強くて、縦3主体なら(剛↑であれば)覇種防具のほうが強かったりするところですね
どちらか一択にならず、色々選択肢の幅が広がっておもしろいと思いますw

今日は作った大鈍器獣で・・・
b0177042_0505451.jpg

オディバさんを連戦とかしてみましたっ
オディバは集中なくてもそれほど問題ないように感じますのでジェイドでいきましたけどハンマー3は本当に楽しかったですw
また色々クエ行きたいなー
それにしても・・・
b0177042_053228.jpg

ジェイドは禍々しい・・・w


これで大秘伝は刀神、銃仙、弓鬼に続いて四つ目になりましたっ
今の時点ではまだ次を作る気はないのですけど、今回の大鈍器も覇種パリアでの大活躍で一気にモチベが上がった副産物ですのでまたそういう機会があれば一気にあがるかもしれないですねっ

とりあえずは完成したのでしばらく素材集めとかして武器でも作りながらのんびりしようかなぁと思っておりますw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-05 00:55 | Comments(8)
(♯`∧´)
ちょっと久しぶりに本気でピキピキきてます・・・

なんで覇種オディバ時限式なの!?
何度か書いてますが、私基本的に活動時間が23時ー4時前で、それより早い時間に帰るのは相当無理しないといけないし、一ヶ月に一回帰れるかどうかってレベルなのです。

仲のいいフレが夜に集中してるし、イン時間も変えられない。
仲間と行きたいって思っても一時間も待たせるとかできるわけもない。


めちゃくちゃ個人的なことで申し訳ないけど、色んな時間にプレイしてる人がいるんです。
本当にこれすぐに見直してくれないかなー

ちょっとフロンティア始めて以来最高に納得いかないんだけども・・・
すごい楽しみにしてたのに。
[PR]
by hirahiratti | 2012-10-16 15:28 | Comments(19)
風邪でダウン中・・・
更新が滞ってて申し訳ないです。

仕事が忙しくてなかなか記事を書く時間がないのと、先週末から風邪を引いてしまってダウンしております。

明日は多分更新できるかと思いますのでちょっと待っててくださいねー><
[PR]
by hirahiratti | 2012-10-08 14:13 | Comments(8)
  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧