カテゴリ:MHF装備紹介( 160 )
支援スキル狩猟笛装備作成
さてさて


そんなわけで昨日までGヒプを連戦して素材集めをしていたのですが、それを利用して笛装備を作成してみましたw
しかし今は笛装備につけたいスキルめちゃくちゃ多いですね・・・
支援笛(スキルとしての支援じゃなく)なら火力スキルはあまりいらなかったりしますが、そうでなければやはり火力スキルは必須だし、だからと言って火力スキルしっかりつけると笛ならではというスキルが落ちてしまうし・・・

私は狩猟笛は大秘伝は持っているものの秘伝珠を持っていないので魂集めもしていこうと思ってるのである程度集めやすい装備も欲しいのですよねw


そんなわけで火力スキルをまずは並べてみます。
今私が火力装備なら必須レベルかなと思ってるスキル・・・
見切り3以上、剛撃3以上、一閃、ブチギレ、匠、弱点特攻
これに加えて、豪放も必須レベルなのでこれで7スキル。

次に私が笛ならつけておいて欲しいなと思うスキル・・・
紅焔の威光+1(赤魂)、激励+2、支援の3スキル
これにガチ要素が高くなると欲しいかなと思うのが
広域+3、早食い、薬仙人、青魂。この4スキル

そうすると14スキルになってしまうので最低2つ、装備にもよりますが烈でのスキルアップを考えるなら3スキルを削らないといけなくなります。
というわけで色々悩んだ結果組んでみた装備がこちら
b0177042_2424644.jpg

カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ鉢金GP・白    Lv7 269 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:ストロマGFグリーヴ   Lv7 308 レビ剣珠GX1 ポカラ剣珠GF 気短珠G

防御力:1820 火耐性:14 水耐性:2 雷耐性:8 氷耐性:-6 龍耐性:16

発動スキル
見切り+5,豪放+3,剛撃+4,広域化+3,激励+2,ブチギレ,薬仙人,紅焔の威光+1,斬れ味レベル+1,早食い,支援,(格闘王)


こちらは青魂と一閃、弱点特攻を切った状態で、その分を補うためにもできる限り見切りとかをあげている装備になっています。
狩猟笛の場合自分に一閃よりも他の人に支援とか赤魂のほうが火力UPにはつながると思われたので・・・。




これのアレンジで
b0177042_2384855.jpg

カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:オナブルGPヘルム・赤  Lv7 269 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:ストロマGFグリーヴ   Lv7 308 レビ剣珠GX1 ポカラ剣珠GF 気短珠G

防御力:1820 火耐性:14 水耐性:2 雷耐性:8 氷耐性:-6 龍耐性:16

発動スキル
豪放+3,見切り+4,剛撃+4,ブチギレ,激励+2,薬仙人,武器捌き,紅焔の威光+1,業物+2,斬れ味レベル+1,支援,(広域化+3早食い)

頭をオナブルにすると見切りが4に落ち、広域と早食いがアウトして業物2と武器捌きが発動します。
もしかしたらこれも使えるときがくるのかもしれない。


それから更に
b0177042_247153.jpg

カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:マグシアGXキャップ   Lv7 336 バルカン射珠GX3 バルカン射珠GX3 バルカン射珠GX3
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:ストロマGFグリーヴ   Lv7 308 レビ剣珠GX1 ポカラ剣珠GF 気短珠G

防御力:1887 火耐性:12 水耐性:0 雷耐性:12 氷耐性:-6 龍耐性:15

発動スキル(ランクアップ後)
見切り+4,豪放+3,剛撃+4,広域化+3,激励+2,ブチギレ,薬仙人,紅焔の威光+1,早食い,支援,青魂,

頭をマグシアGXキャップにすることで青喝も発動して紫喝状態に。
でもあんまり紫喝の活躍する場面想像しづらいんですよね・・・
青魂の効果が地味過ぎてなんともなー



しかし、今の笛はなかなかどうして火力UP率はそれなりのものがあります。
攻撃大の重ねがけで倍率+90
赤魂で倍率+30
支援で倍率+20
これで合計で倍率で+140となります。
穿龍棍の場合だと倍率140は攻撃力で252相当なので、3人穿龍棍と笛のPTだと攻撃力756のプラスになるし、それ以外の補助効果もいっぱいあるからそれなりにありがたいような・・・
このあたりの装備をうまく使って奏帝珠を作ろうと思ってたのですけど、ランスと片手が今度強化されるみたいなのでそちらの秘伝珠がかなり欲しくなってきた・・・
どうしようw
楽しみなことが多いのはいいことですけどねw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-10-11 02:48 | MHF装備紹介 | Comments(2)
秘伝珠用 扇射3一閃3弱点特攻近接装備
さてさて


また明日から地獄の夏期講習後半戦が始まるのでまた更新がおろそかになるかと思いますが・・・
もう一つこの連休中に装備を作成したのでそちらを紹介しておきたいと思います。



b0177042_23164857.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ鉢金GP・白    Lv7 269 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:サジタリオGPアーム赤  Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ソル射珠GX5
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 ソル射珠GX5 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
脚:ストロマGFグリーヴ   Lv7 308 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武

防御力:1505 火耐性:2 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,ブチギレ,豪放+3,弱点特効,扇射+3,体術,剣術+1,集中+1,斬れ味レベル+1,

見ての通りスキルは一般的な感じですけど、カフを使わずに上のスキルを発動させているのがポイントですねw
というわけなので、カフを付けるだけで・・・

b0177042_23212194.jpg

カフ:                   G結晶カフPC5 G結晶カフPC5
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ鉢金GP・白    Lv7 269 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:サジタリオGPアーム赤  Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ソル射珠GX5
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 ソル射珠GX5 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
脚:ストロマGFグリーヴ   Lv7 308 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武

防御力:1505 火耐性:2 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,ブチギレ,豪放+3,弱点特効,扇射+3,体術,剣術+1,斬れ味レベル+1,結晶耐性,(集中+1)

ガルバ用の結晶耐性スキルもつけることができますねw
それ以外にもカフだけで発動するスキルならつけることができるので磁力とか耐酔とかもつけることができます。それがいつ必要なのかはわかりませんけど、いつ必須レベルで要求されるかわからないですからねー
カフだけで対応できなくてもカフといくつかの珠を入れ替えれば対応できるスキルも多くあるだろうし、今度のメンテからの至天極征の準備でもあります。
今回は穿龍棍珠でやっていますが、勿論他の秘伝珠でも運用することができます。ただし、会心つきの珠がないと見切り5は発動しなくなってしまうので穿龍棍以外だと片手剣とハンマー珠だけかなぁ・・・?


しかしG5パッケは買って放置していたものの・・・この飛天頭の使い勝手はやばいですねー
ストロマの脚とサジタリオの色を合わせてみたので見た目もなかなかいいんではないでしょうか。この頭防具の見た目のインパクトもすごいな、と思ってましたけど私のこの顔には似合うと思う!!
結構お気に入りの装備となりましたw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-08-18 00:04 | MHF装備紹介 | Comments(1)
弓鬼 弱点特攻、装着装備
さてさて


知ってる方は知っての通り、基本的に私は弓を装備して遊んでることが多いのですが時間がなかなか取れなかったこともあり、また祭が負け続きだったこともあり弓装備をなかなか更新することができないでおりました。

扇射3見切り3一閃3の装備と代償一匹狼を長らくつかっていたのですが、さすがに今の基準だとちょっと物足りないものがあり、今回の祭を勝てたこともあって昨日ちょっと頑張って弓装備を更新してみましたw
とにかく弱点特攻が欲しかったのでそれと、装着+1をつけることを目標に作成しました。


それがこちら
b0177042_11002.jpg

カフ:                   G痛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼GFマスク   Lv7 201 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX4
胴:青龍・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 ペルセ射珠GX4 ペルセ射珠GX4 ペルセ射珠GX4
腕:朱雀・弓鬼GFガード   Lv7 201 ペルセ射珠GX4 神座射珠GX3 神座射珠GX3
腰:朱雀・弓鬼GFコート   Lv7 201 神座射珠GX3 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
脚:朱雀・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,弓技【弓鬼】,一閃+3,装填速度+3,扇射+3,ブチギレ,連射,弱点特効,剛弾,装着+1,(反動軽減+1)

弱点特攻を今回はどうしてもつけたかったのですよねー
弓は弱点を狙って撃ってことが多い武器なので弱点特攻は非常に相性のいいスキルとなります。
豪放がなくなっていますが、秘伝効果として超高級耳栓があるので問題は風圧と耐震ですが、このあたりが必要なモンスターはHCラージャンとかある程度限られるので必要なときにつければいいかなと・・・
あと、ミラ弓や龍頭琴的に装着もどうしても欲しかったのです。
しかし時には装着がないほうがいいこともあるかもしれないので・・・

装着の脱着はペルセGX4を一つディス射GX5にすると・・・
b0177042_1124210.jpg

カフ:                   G痛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼GFマスク   Lv7 201 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX4
胴:青龍・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 ペルセ射珠GX4 ペルセ射珠GX4 ペルセ射珠GX4
腕:朱雀・弓鬼GFガード   Lv7 201 ディス射珠GX5 神座射珠GX3 神座射珠GX3
腰:朱雀・弓鬼GFコート   Lv7 201 神座射珠GX3 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
脚:朱雀・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,弓技【弓鬼】,一閃+3,装填速度+3,扇射+3,連射,ブチギレ,弱点特効,剛弾,反動軽減+1,

こんな感じに取り外しが可能になります。ただ反動軽減という弓には意味のないスキルがついてしまうのであくまで装着を外すだけですね・・・
早食いをスキル値的には入れることができるのですが、スキル優先順位で反動に負けてしまうのです><
あとカフで発動してるのは痛撃だけなので痛撃さえ切ればカフだけで発動する結晶耐性とかをつけることはできるのでそういう意味でも便利かなと。



それと・・・見ての通り課金秘伝を強化してみましたw
遠距離秘伝の宿命としていまだ秘伝を脱ぐことができず、さすがに見た目がマンネリ化してきてしまっています・・・(´_`。)グスン
逆に考えれば、近接と違って(近接は珠秘伝が先端だと思うので)、いまだに秘伝防具そのものが現役だということでもあるので課金秘伝の見た目を最も楽しめるのは遠距離だということ・・・っ!
最初MIXで組んでみたりもしたのですが、どうせだし魂はかなり余分にありましたので全身作成したみた次第ですねー
まぁアレですね。おヘソがめちゃくちゃエロいですね・・・
当然のことながらそのまま普通の弓鬼のほうは保持しているのでそちらにはディス珠を入れて豪放3装備として残してあります。この装備ディス珠を基本使わなくていいのでそのあたりすごく楽なのですよねーw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-08-16 01:19 | MHF装備紹介 | Comments(1)
穿龍棍珠秘伝完成!!
さてさて


昨日ようやく穿龍棍の秘伝防具が全身GX7になりましたw
そんなわけで早速・・・
b0177042_225549.jpg

珠化しました!
なぜ朱雀(見切り)と玄武(剣術)にしたかというと一番汎用性が高いスキルなのかなぁと。
私は個人的に穿龍棍に剣術は必須レベルで欲しい(ゲージ的に)ので、まぁこの二つなら無駄にならないかなぁと・・・


これ専用の装備も作り直そうとは思ってるのですが、とりあえず一つ紹介しておこうかなと思います。
以前紹介したこの装備
b0177042_22243.jpg

カフ:                   G痛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2
腕:オナブルGPアーム・紺  Lv7 299 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX5
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 体術珠G グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:グロリアGPフット・青  Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:1620 火耐性:9 水耐性:1 雷耐性:10 氷耐性:-1 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,業物+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,体術,一閃+1,


随分前に載せたものですけど、これからグレンGX2を全部抜いて秘伝珠に入れなおして・・・
b0177042_2102677.jpg

カフ:                   G痛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2
腕:オナブルGPアーム・赤  Lv7 299 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX5
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 体術珠G 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
脚:グロリアGPフット・青  Lv7 312 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武

防御力:1620 火耐性:9 水耐性:1 雷耐性:10 氷耐性:-1 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+4,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,剣術+1,業物+1,斬れ味レベル+1,体術,一閃+1,

発動スキル(ランクUP)
剛撃+4,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,剣術+2,業物+2,斬れ味レベル+1,格闘王,一閃+1,


こんな感じの装備になります。
ちなみに体術Gをポカラ珠とかに換えれば格闘王が消えて激励がつきますのでそちらも合わせて使っていきたいと思いますねw

剛撃が5から4に落ちて見切りも落ちていますが、それでも非秘伝の剛撃5見切り5よりも火力が上ですし、かつ秘伝効果でのゲージ一つ追加もあってかなりの火力upとなっています。
もっといい装備も組めたのですけど、なかなか見た目との両立が厳しくて私的にはとりあえずこんなところかな・・・

私は実装されてないものを使ってのシミュはあまりしないので明日から実装されるソルGX珠があれば見た目維持してもっといい装備も組めるかもしれないですね!


ちなみにやっとずっと作ってた秘伝珠ができたにしてはSSが少ないと思った方はするどい!
昨日強化のSSたくさん撮ってたのに間違えて保存する前に電源コード抜いてしまって全て紛失するという事件がですね・・・(´_`。)グスン
さて、次は何をするかなーw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-06-18 02:28 | MHF装備紹介 | Comments(8)
最後ノ閃黒 弓鬼装備
さてさて


ちょっと一つ興味のある装備があって作成してみましたw
それは・・・
b0177042_23412835.jpg

ミラ珠でつけることのできる最後ノ閃黒を組み込んだ装備になります。
前々から興味はあったのですが、イマイチ使いどころがよくわからない・・・と作成してなかったのですが、ちょっと自分の中で落としどころが見つかったので作成してみましたw
もう至極単純にソロで火事場でやってるときの事故防止ですねw しかも特に0~1ラスタくらいで終わる場合用・・・
ソロで序の綬集めとかしてるときにクエの後半怯みづらくなったドスランに体当たりされて死ぬことが稀にあって密林とかだと回り道が非常に面倒くさくてですね・・・
基本はそれを想定して、他にもまぁ使い道はあるかも!と作ってみた装備がこちら
b0177042_23483037.jpg

カフ:                   G狼カフSB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼GFマスク   Lv7 201 ドラゴン剣珠GX3 ドラゴン剣珠GX3 ドラゴン剣珠GF
胴:朱雀・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 ドラゴン射珠GX2 ドラゴン射珠GX2 ドラゴン射珠GX2
腕:朱雀・弓鬼GFガード   Lv7 201 ドラゴン剣珠GF ディス射珠GX1 ディス射珠GX1
腰:朱雀・弓鬼GFコート   Lv7 201 ディス射珠GX1 コンセル射珠GX2 コンセル射珠GX2
脚:朱雀・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 ガルルガ射珠GX2 ガルルガ射珠GX2 ガルルガ剣珠GX1

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,装填速度+3,弓技【弓鬼】,連射,扇射+3,最期ノ閃黒,剛弾,火事場力+2,一匹狼,一閃+1,

一回死ぬと死んだところで
b0177042_2355856.jpg

キュピーンと蘇り、これ火事場状態からだったのですけど体力はマンタンまで回復しています。
ここから一気に体力が減っていくわけですが、その間は怯み無効吹き飛ばし無効で火事場+2と餓狼2が発動状態となります。
ちなみにその減るまでの時間ですが・・・

こんな感じで立ち上がってキュピーンから体力ゼロまでほぼ1分ですねー
もし火事場で被弾してしまっても一分以内に終わるクエであればそれなりに便利なのではないかと思ったり・・・
この黒の波動が出てる状態で被弾すれば当然のことながら残り体力減りますし、クエスト終了してしまえばカウントはストップしてそのまま剥ぎ取りとかも落ち着いてすることができます。
いつもこの装備で!といける装備ではないと思いますが、短い時間で終わるクエなら火事場の保険としてはいいような気がしましたw
b0177042_0143899.jpg

とっても悪者っぽい・・・w


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-03-04 00:21 | MHF装備紹介 | Comments(5)
パートナー用属性麻痺武器
さてさて




そんなわけで昨日パートナーの片手剣の熟練度を999まであげましたw
熟練度は10上がることに武器の属性値が15ずつ増えていって999まで上げると昨日の記事に書いたように属性値が1500まであがります。
属性1500に更に属性強化、○属性攻撃強化大をつけると属性1980まではねあがりますので属性が通るモンスター相手であればかなり効果的。
この属性値は武器の種類に依存しないので手数の多い武器への恩恵は自然大きくなるわけですねー


そしてこの属性値ですが、双属性だろうとなんだろうと、属性がほんの少しでもあれば武器の属性値は全て基準の値までハネ上がります。
そう考えると属性―状態異常の両方を備えている武器が自然とかなり使いやすい(特に+麻痺のもの)、それからG追加の新属性も属性によっては非常に強力になります。


このあたりを考えてパートナーに持たせる武器の選択を考えていきたいと思います。私は片手を999にしたので片手に限ったものになります。


ここでは攻撃力は基本あまり関係なくて(攻撃力が武器の攻撃力依存ではないため)、属性値が1でもいいからあって、麻痺属性が高ければ高いほどいいということになります。
ちなみに参考程度に麻痺片手の代名詞である虚無さんで麻痺値は450。G級覇武器まで強化した喪失さんで460となります。




そういう視点で各属性のベストなものを選んでいくと・・・
火+麻痺属性
b0177042_23544221.jpg

ラプチャー 麻痺値320
ステノキット付属の片手剣ですねー
最終強化で準G級武器になるので攻撃力は420となります



次に水属性+麻痺ですが、これのベストはG級武器のギザギリLv50で麻痺値が450あります。私はこのギザギリ・・・
b0177042_23553871.jpg

生産強化しました!パートナーのために!
当然パートナーのために作ったので渡さないとなのですが、
嗚呼・・・わかっていても渡したくない(´_`。)グスン

しかしエイヤッと・・・
b0177042_23521767.jpg

そんなわけで水属性はギザギリがベストチョイス!
G級武器なので攻撃力は448。麻痺値450は虚無と並ぶという非常に優秀な片手剣。



ちなみに次点は謎武器のパララキッドなんだけどあまりにもあまりにもマゾ過ぎて・・・G級武器のほうがまだラクでした・・・
麻痺値は250まで落ちますが、
b0177042_1105941.jpg

リアンキットのブレイドワルツはリーチ長でスカりづらいかもしれません。





次に雷なんですが、ここが私は泣きそうなのですが最高の麻痺値を誇るのはG級祭武器のヴォーラマヒートでLv50強化で麻痺値410を誇ります。その上攻撃をスカりづらいリーチ長で隙がない。
ですので是非こちらを持たせたかった・・・んだけどー

実は祭4連敗中のうちの猟団・・・
いつになったら作れるのでしょう(´_`。)グスン

仕方が無いのでこちらは次点の武器を装備させています。
b0177042_23571733.jpg

これはイベント補助券で生産できるトゥルエノ。
麻痺値は250まで落ちるもののヴォーラマヒートがない場合はこちらが次点ということになります。
こちらだと通常武器なので攻撃力は低くなって210。
ちなみに本当の次点はセトラーブレイドっていう片手剣なんですがサービス開始一年後のイベントでの武器でして現在では入手が不可能。私もシーズン5からのプレイなので所持しておりません・・・






次に氷+麻痺ですが、こちらも私は泣き(ry
最高値を誇るのはG級祭武器のゲヴィッタポワニール。
麻痺値は380となります。しかし祭4連敗中の・・・(´_`。)グスン

しかし、ここは雷ほど悲しくはなりません!
次点の武器がかなり優秀だから!!
そんなわけで次点は
b0177042_183248.jpg

G級覇種武器のソムアルゴピレイン。
麻痺値は340となります。更にこちらはリーチ長なので攻撃もスカりづらいこと考えたらかえってゲヴィッタポワニールよりもいいのではないでしょうか!悔しくなんかないよ!
攻撃力はソムアルゴピレインもゲヴィッタポワニールも同じで448となると思います。






最後に龍属性ですが、こちらはフォワード時代の祭武器である
b0177042_2358588.jpg

シュヴァルツロイエになります。麻痺値は300。
しかし!!
私はここは拘りをもって他の次点武器も渡しました!
そして基本的にはこちらを持たせようと思っています。
その武器とは・・・
b0177042_194994.jpg

ニゲル=ソルだ!
昔一斉を風靡した名片手剣ですが、最近は出番が少なくなっていました。
めちゃくちゃかっこいい片手剣なのでパートナーに渡して愛でたいと思います。麻痺値は250。




大体こんなところがそれぞれの属性の+麻痺武器の優秀なものでしょうか。
他に複合属性のものもオススメしたいのですが、せっかく来週から新しい烈種が実装されますのでそちらの武器を作成してから改めて紹介したいと思いますねw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-02-03 01:24 | MHF装備紹介 | Comments(7)
適応撃弓鬼完成!
さてさて


そんなわけで今日で第一回の極征ミラが終わりになりますねw
私は今回は
b0177042_2293185.jpg

Lv1002でフィニッシュとしましたw
今回はLv100ぐらいまでレスタラスタ込みの弓ソロでやりまして、Lv200ぐらいまではペア狩り。
そこからは団内での募集で平日は一日一回の歌姫時間をこなしていって、日曜日だけ歌姫×3くらいでどうにか1000まで到達することができましたねーw
まぁ目標としていた1000は達成することができましたので満足かな。



多分一番速いのは水冷撃ちだと思うのですけど、弾に余裕が今回あまりないですねえ。今まで以上にMMとかやっていない方が混ざるとキビしそうに感じました。しかしGミラ自体はかなり攻撃が避けやすくて、火事場維持するのもそれほどは難しくはなく感じましたし、実際100までソロでやっていてかなり行動も覚えられたのでそこからは火事場でやりましたねw
b0177042_2305378.jpg

b0177042_2332026.jpg

とにかくGミラは前方への攻撃がかなり苛烈なので水冷ヘビィの場合、側面に位置取りしながら脚をできるだけ両足同時に打ち抜いていく感じになるのかな。



そんなわけで・・・よし、目標到達した!と思いながら素材の集め忘れとかないかよくよく確認してたら・・・
一つ素晴らしい装飾品を見つけましたw
それがこちら
b0177042_33156.jpg

適応撃の入った初めての装飾品が実装されていました!!
しかも見切り入りだからこれは使いやすそう!!
剣士は脚でガンナーは腰だから間違えないように気をつけてください!!
さもないと・・・
b0177042_36277.jpg

(´_`。)グスン



気を取り直して、改めて適応撃の性能調べてみると、これはどうやら体力100以上が条件ということなので火事場との併用はできないみたい・・・
しかし、これは私の弓での素材集めライフを広げる可能性がある気がするっ
そんなわけで色々シミュってみて作ってみた装備がこちら

b0177042_2462974.jpg

カフ:                   G射手カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:青龍・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1
腕:青龍・弓鬼Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:朱雀・弓鬼GFコート   Lv7 201 ディス射珠GX5 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5
脚:白虎・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン射珠GX4 ドラゴン射珠GX4

防御力:904 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,扇射+3,見切り+3,豪放+3,一閃+2,剛弾,連射,回避性能+1,スタミナ急速回復【小】,適応撃+1,(ランナー)


ちなみにこの装備は怒系のスキルを入れていません。ブチギレを入れても火事場状態で発動しないんじゃ意味ないし・・・
一応ブチギレ入れた装備を作ることはできて、それはこちら
カフ:                   G射手カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:白虎・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・弓鬼GFガード   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:青龍・弓鬼GFコート   Lv7 201 ディス射珠GX5 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5
脚:青龍・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン射珠GX4

防御力:938 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,扇射+3,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,剛弾,連射,スタミナ急速回復【小】,適応撃+1,(回避性能+1ランナー)

ただこっちだと回避性能が弾かれてしまうので一応上のを選んだということなのですが・・・
(-ω-;)ウーン
火事場で削ってから秘薬飲んで適応撃を発動させるというのもアリなのかな・・・
ちょっとそのあたりは利用しながら考えてみます。




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-01-15 03:10 | MHF装備紹介 | Comments(3)
ミラ弓用装備作成しましたっ
さてさて


先日のミラ武器の紹介記事で書かせていただいたミラ弓用の装填数UP装備を作成してみましたw
一応前回の記事をまとめると、ミラ弓はそのままだと圧倒的な攻撃力の高さを誇るもののタメ3が貫通Lv1とかでどうしようもない・・・
しかしながら装填数UPをつけてタメ4を解放すると非常に強力な連射弓になる、という話。
攻撃力の高さだけでもかなり魅力的なのですが、それに加えてタメ4まで溜めると武器倍率が1.8倍まで上がります。(タメ3は1.5倍)
もともとの攻撃力の高さにこのタメ4の補正の高さも加わって素晴らしい性能になってるわけですねw


そんなわけで今回組んでみた装備はこちら
b0177042_23385386.jpg

カフ:                   G装着カフSB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼GFマスク   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:青龍・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・弓鬼GFガード   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:朱雀・弓鬼GFコート   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1
脚:朱雀・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
扇射+3,弓技【弓鬼】,一閃+3,装填速度+3,豪放+3,見切り+3,連射,ブチギレ,剛弾,装着+1,

これによってタメ4が解放されて・・・
b0177042_23391799.jpg

この火力が十分に発揮できるようになります。(当然タメがもう一段階溜めるので遅くなるデメリットはある)


この装備でもって
b0177042_2340252.jpg

レスタラスタと黒デュラとか行ってみたのですがかなり威力UPを感じられたりもしましたねw


そして作ってから思ったのですが、この装填数UPは現状思っていたよりも活用範囲が広い・・・
まだ全ての属性で全ての弾種で満足いく弓が実装されていない現状を考えるとタメ4で今までになかった強力なものを運用できたりするのですよね・・・
例えば
b0177042_23451626.jpg

ヴォーラボウはタメ4が貫通Lv4になります。
光属性の貫通弓はFateキットのものや烈ゼル弓などがあるのですが、なかなか実用にはほど遠い・・・
この性能なら十分光の貫通弓として使うことができますよねw


あとは・・・
b0177042_04894.jpg

トラグ・コールですねw
こちらも奏属性がかなり強力なのでタメ4によって連射弓として運用できるのは美味しいところw


あとはダードも
b0177042_042931.jpg

タメ4が貫通で最強の貫通弓としての運用も可能ということになります。


もちろんタメがちょっと遅くなったり使い心地が多少変わってしまうところがあるので慣れと場合を考えないといけませんけどねw可能性としては大きいと思うのです。
先述したようにタメ4はもともとタメ3よりも補正によって威力も高いわけなのでーw

装着いらないときは、カフを変えて

カフ:                   気回カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼GFマスク   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:青龍・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・弓鬼GFガード   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:朱雀・弓鬼GFコート   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1
脚:朱雀・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
扇射+3,弓技【弓鬼】,一閃+3,装填速度+3,豪放+3,見切り+3,連射,ブチギレ,剛弾,スタミナ急速回復【小】,

こんな感じにカフを変えれば一応以前紹介した一閃3の装備と同様のスキルになります。
まぁ・・・この装備だと気力回復用にカフを購入する必要があるので私は今の時点では用意してはいなくて外してるだけなのですけどねw

同じように回避性能がラスタの激励頼みにはなってしまうのは仕方ないのかな・・・
これに回避性能つけられたらなーw

こういう今までの武器の可能性を広げられる武器とかはなかなかいいですねーw
かなりワクワクする感じですw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-01-13 00:27 | MHF装備紹介 | Comments(6)
双剣装備新調しましたw
さてさて



私はあまり使わないこともあって双剣の秘伝防具を持っていません。
ハンターキャリア見てもG級になってからはまだ3ケタも使っていないようです・・・


しかし、双剣用の装備自体を持っていないのはマズイ、ということで新たに双剣用の装備を作成してみました!
今回はアルテラを使って常時ランクアップを使って現在の非秘伝であれば最高火力に近い形で考えてみたのがこちら
b0177042_152510.jpg

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ロウセスGXヘルム    Lv7 297 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ゴルゴンGPベスト・黒  Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ストレガGXフォールド  Lv7 382 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:ティンクGPグリーヴ   Lv7 299 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 俊避珠G

防御力:1602 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,豪放+3,高級耳栓,ブチギレ,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,剣術+1,状態異常半減,一閃+1,

ランクアップでこちら
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,超高級耳栓,ブチギレ,業物+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,剣術+2,状態異常無効,一閃+1,

いや!言わない下さい・・・
わかってるんです。高級耳栓が邪魔すぎる・・・(´_`。)グスン
なんで世の中には聴覚保護がついた防具がこれほどに多いのだろうと文句の一つもつけたいところ・・・

あとは私はあまり早食い必須にしない人なんですけど、さすがに双剣にはあったほうがいいのかなと思ったりするところもあるので近いうちにまた作りなおすかもしれませんね・・・



この剛撃5見切り5一閃1と剛撃3見切り5一閃3は期待ダメージとしてはほとんど変わらないみたいなのですけど、見切り5一閃3にするとボーナスだけで会心が100に到達してしまってシュンなどの会心つきの武器だとその分剛撃5の装備に差をつけられるみたいなので今回はこちらの組み合わせとしてみましたw
うーん・・・
これ以上の火力アップを目指すならむしろ属性攻撃強化を意識したほうがいいのかもしれないですねえ

まぁこの装備とかを使ってこれから秘伝でも作ろうかとも考えていたりもしますが、まぁいつの日になるのやら・・・w



さて!明日から極征ミラですね!!
どんな感じになるのか楽しみです!一応想像がつく限りでいくつか武器は作成したのですけどどうだろう・・・
たまに火属性で・・・とか言われますけど、火がかなり弱点なのはバルカンとルーツなのです!!(黒も少し通りますけども・・・)
ガンランスで・・・とか言われますけど、硬化するのはバルカンとルーツなんだ!
(G級ミラが硬化しないとは限らないですけど・・・)





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-01-08 01:05 | MHF装備紹介 | Comments(5)
扇射3、一閃3、剛弾、ブチギレ弓装備
さてさて


年末年始は結構ヒマがあったのでいくつか武具を作ったのですが・・・
一つ死ぬほど苦労しました・・・(´_`。)グスン
何に苦労したって
b0177042_0401021.jpg


バルラガルの舌・・・
今週はドスランポスとドスゲネポスクエしかなかったので、ドスゲネポスのほうのクエで
b0177042_0403899.jpg

ソロで気ままにサブクリしたり討伐したりしながら、やったのですが、本気できつかった・・・
舌の破壊自体は二回ぐらいも吸血してくれればできたのですけど、とにかく部位12%は勘弁して欲しいところ・・・
b0177042_0405994.jpg

プランダGX2が二つ必要だったので触舌を4つ・・・運命の女神にも愛されず60戦ほどかかってどうにか集めることができましたw


そんなわけで作成した装備がこちら
b0177042_0412284.jpg

カフ:                   G射手カフPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:朱雀・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:青龍・弓鬼Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:青龍・弓鬼Gコート    Lv7 167 ディス射珠GX5 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
脚:朱雀・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
扇射+3,弓技【弓鬼】,豪放+3,一閃+3,装填速度+3,見切り+3,ブチギレ,剛弾,連射,スタミナ急速回復【小】,


弓の扇射3、一閃3、剛弾のブチギレ装備になります。
一閃は2から3になるとかなり大幅に火力が上がりますのでこれで火力は相当なものになるんじゃないかな?
火力的なところと剛弾は満足いくところなのですが、難点は一応二つ。


一つ目が一番大きい問題なのですけど、こちらの装備は回避性能がありません・・・orz
個人的には弓にとって回避性能って絶対条件だと思っているのでよっぽど回避に自信があるモンスターとやるとき以外はソロ専用かなぁ
ソロであれば激励+2のあるラスタの方と契約しているので回避性能気にしなくて済むので本当に気楽なのですよねー。そういう意味では激励+2があるのをわかってる身内とのときは装備してるのですけどねー

もう一つはランナーがないことだったのですけど、思っていたよりもスタミナ急速回復だけでどうにかなるなぁとw溜めっぱなしで行動とかしなければそれほど問題じゃないかなとw
最悪強走Gもあるわけだし、とw


一閃3をつけようとすると全てのスロで一閃のあるもの入れるかカフ使ってになってしまうので、なかなかにまだ厳しいwスキル値30は超厳しいです・・・
そういう意味ではスキル枠とかも考えると代償もつけてみようかなと思うのですけど、雑魚の攻撃を食らって即死があることを考えると、そこまでは避けきれる自信がないのですよねー(´_`。)グスン


まぁしばらくはこの装備と以前組んだ一閃2剛弾の装備を使い分けていきたいと思いますよーw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-01-04 00:43 | MHF装備紹介 | Comments(2)
  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧