カテゴリ:MHF装備紹介( 160 )
激励+2ラスタ作成しましたw
さてさて


年末のお休みに入ったところでちょっと時間があったのでラスタ装備を作り直してみましたw
私のラスタは以前にも紹介した虚無ラスタなのですが、スキル的にはフォワード時代のスキルで構成されているものだったのですよね

今、私がお借りしてるラスタがかなり便利に感じているものだったので、どこかのタイミングで作り直したいと思っていたのですよねw
そんなわけで作成しなおしたのがこちら
b0177042_2132381.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   友愛珠G ○ ○
頭:タントラFピアス     Lv7  66 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
胴:マグシアHSメイル    Lv7 187 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腕:ストロマFXアーム    Lv7 151 レビ剣珠GF グレン剣珠GF マグシア剣珠GF1
腰:マグシアHSフォールド  Lv7 178 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠G1 ロウセス剣珠GX1
脚:ストロマFXグリーヴ   Lv7 158 ザザミ剣珠GF 気短珠G 気短珠G

防御力:741 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
見切り+3,高級耳栓,剛撃+3,激励+2,風圧【大】無効,剣術+1,斬れ味レベル+1,早食い,いたわり+1,赤魂,(受け身集中+1)


ポイントはなんと言っても激励+2になります。
これがあればPTに参加してるメンツ全てに気絶無効と回避性能+2を付与するわけでつまり、これが発動してる人がいれば回避性能をきってしまっても全く問題がないという・・・
これをラスタがつけていると、自分がその対象となりますのでソロでクエに行くときには回避性能をつけなくてもいいわけです。

私、最近かなり忙しいこともあって、長い連戦が厳しいのでもっぱらソロが多くなっているのですけど、そのときに本当に助けられているスキルなのです。
そんなわけでどうしても新しいラスタには激励+2をつけたかったわけですw
これを作成する上で
b0177042_2192185.jpg

今配信されているガルフ珠の救済クエは本当に本当に助かりましたw
ガルフ素材はかなり枯渇していたので、ってことは昨日の記事でも書きましたねw



他にも装備を作成中なのでそれはまた明日以降に紹介していきたいと思います。
しかし、あれですねw
シーズン5.5とかでしたっけ?ラスタが実装されたのって。
当時まさかラスタがここまでおもしろいコンテンツになるとは思わなかったなーw
新たなスキルが実装されたらドンドン改善していきたいと思いますねw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-12-31 02:27 | MHF装備紹介 | Comments(2)
弓鬼、剛弾装備
さてさて



今は色々G級秘伝の強化とかやってたのですが、紙集めがやはりキツすぎてちょっと脱線して新しい装備を作ったりしておりましたw


前に一度紹介した
b0177042_0514390.jpg

こちらの装備。
ランナーがしっかりとあるということもあってかなり使いやすかったのですが、カフも何も使ってなくてなんだか勿体ないなーと思っていたのも事実・・・

そこで色々シミュってみた上で
b0177042_0545998.jpg

イーオス射珠とか作ったりしましたw
これ作る上で一つ作るのに、ドスイーオスの鱗×53、ドスイーオスの骨×58必要なのがキツかった・・・
鱗と骨って本当に真逆の出現率で困る・・・
沼地と火山、捕獲と討伐、それぞれで出現率が逆転するのですよねー
そんなわけでどうにかこの珠を3つ集めて組んでみた装備がこちら
b0177042_122942.jpg

カフ:                   G射手カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:青龍・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:白虎・弓鬼Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:白虎・弓鬼Gコート    Lv7 167 ディス射珠GX5 仙人珠G 仙人珠G
脚:朱雀・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 イーオス射珠GX2 イーオス射珠GX2 イーオス射珠GX2

防御力:870 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,見切り+3,絶倫,扇射+3,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,連射,回避性能+1,剛弾


前回作成した装備の弾強化を剛弾にした装備になりますねw
回避性能は2から1になっていますが、まぁ私が今お借りしているラスタは激励+2ラスタなのでそこで回避性能は補えますし、+1あればまぁどうにかなるだろうとw

基本的に私はあまり剛弾欲しい派ではなくて、火力落ちるくらいなら弾強化の換装でいいやwっていうほうだったのですけど、この装備なら火力は全く落ちずにつけることができるのでいいかなと。
実際作って使ってみると珠の入れ替えがないのは思った以上にラクですし、ティタとか担いでるとタメ2が拡散なので使いやすいときもあったりと剛弾思ったよりも全然良かったw



そして今日は
b0177042_153927.jpg

昼シクレが剛ゼル99魂でしたね!
これは最初から最後まで参加することができましたので一気にすさまじい魂を稼ぐことができましたw
PTでやってると0ラスタで
b0177042_1551672.jpg

全破壊とかできるから嬉しい感じですねーw
烈種はどのくらいタフいのかな・・・
アンノウンみたいな感じで更にモードが追加される感じなのか楽しみですねw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-11-25 01:58 | MHF装備紹介 | Comments(6)
剛撃5装備完成!
さてさて



今回は前回の極征である程度素材を集めることができましたのでそれを使って新しく装備を作ってみましたw
今回テーマとしたのは剛撃5・・・
剛撃は4から5にするときに武器倍率が+80→150へと跳ね上がるので剛撃5は相当強いのですよね。
それで是非装備を作ってみたいなと思っていたのですが、どうしてもGX珠を大量に使うことになってしまうのである程度素材を集める必要があったのです。


もう少し改善もしていきたいと思っているのですけど、今回私が組んでみた装備はこちら
b0177042_3455295.jpg

カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv7 323 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 ガルルガ剣珠GX5 ランポス射珠GX1 グレン剣珠GX2
腕:コピアイアーム      Lv7 381 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ティンクGPフォールド  Lv7 299 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:ヘッジGXグリーヴ    Lv7 388 グレン剣珠GX2 ザザミ剣珠GF トルペド剣珠GX4

防御力:1768 火耐性:-3 水耐性:4 雷耐性:1 氷耐性:9 龍耐性:8

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,ガード性能+2,逆鱗,業物+1,斬れ味レベル+1,風圧【小】無効,回避性能+1,一閃+1


風圧小があったり業物+1があったりと無駄スキルもありますけど攻撃スキルはかなり充実させることができましたw
かなり緩和されてはいるもののそれでもここまで作るのはなかなかにキツかったですw
今回は剣術を切っているのですが、剛撃5のレベルまで持ってくればきっても問題ない火力に達することと、どうしても剣術を使おうとすると覇防具でのスキルアップに頼る必要が大きくなって、防御力的にかなり不安ができるというのがあります。
G5部位で防御力もかなり確保できていますので今後はガチでの戦闘、特に麻痺が有効ではないモンスターにはこちらの装備を運用するかな・・・
これは装備を入れ替えることでスイッチできるようにしていまして、スイッチしたのがこちら




b0177042_42156.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv7 323 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv7 402 痺剣珠G 痺剣珠G ファルノ剣珠GF
腕:コピアイアーム      Lv7 381 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ティンクGPフォールド  Lv7 299 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GF
脚:ヘッジGXグリーヴ    Lv7 388 グレン剣珠GX2 ザザミ剣珠GF トルペド剣珠GX4

防御力:1794 火耐性:-3 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:4 龍耐性:8

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,麻痺剣+3,逆鱗,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,風圧【小】無効,回避性能+1,一閃+1


見切りとガード性能が一つ落ちてしまいますが、麻痺剣3を発動させています。
胴、腰とカフを交換するだけで換装できるようにしてあります。
そう・・・ティンク腰は剣士を二つ作ったので、二つあるのです!
まぁガンナーを使うことは多分ほぼありえないと思われますので問題ないはず・・・ないといいな・・・
実際の戦闘では麻痺剣を使うことも非常に多いと思いますのでこちらのほうが使う機会は多いかもしれませんねw



しかし、装備ができたものの本当に装備作る労力がすごいので少しでも汎用性のある珠を中心に作ったつもりなのですが、それでもGX珠量産はかなりキツかったのは間違いない・・・
それでも満足いく装備が作れるようになったのは嬉しいですねー
G実装から半年経ってやっと満足いく装備がギリギリ作れる難易度で作れるようになったのはちょっとやりがいが出てきた感じw
また烈種防具がでてきてシミュするのも今から楽しみになりますw






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-11-01 04:02 | MHF装備紹介 | Comments(2)
G3実装の優秀なピアス達
さてさて



G3実装で昔の超絶のピアスのような素晴らしいスキルを持ったピアスがいくつか実装されましたね!
これは本当に素晴らしいピアス達なので是非是非作成してもらいたいところ・・・w


今回素材として使うのは
b0177042_254134.jpg

ギルド貢献Pを消費してもらえるこちらのギルド貢献証になります。
こちらをもって、工房に行って特典防具のところで生産することができます。


ピアスによって、必要な貢献証の数は5枚、10枚、15枚とあるのですがこちらは強化段階ごとに同じ枚数を追加で要求されます。
では何段階強化があるのかというと、一種例にしてみると、
b0177042_1561288.jpg

最後のGFまで強化すると驚愕の6段階。
つまりこちらは15×6で、
b0177042_1522339.jpg

90の貢献証を使う、と。
一枚が200Pになりますので、18000ギルドPですかねー


この中で特に使えそうなピアスは二種。
こちらでまず作成してみたのですが、
b0177042_221066.jpg

まず、こちらの上のSSでも強化していたタントラピアス。
いたわり+15が強すぎる・・・
風圧もあって、しかもスロ3。防御235とピアスにしてはかなり高く隙がない・・・
特にハンマー、ガンランスあたりのいたわりを要求されやすい武器種にいいピアスでしょうねw
集中があることも考えると特にハンマーにいいと思われますが、集中はまっさきにはじかれるスキルでもありますのでいたわりだけを目当てに考えてみてもいいんじゃなかろうか・・・


次に・・・
b0177042_294821.jpg

こちらは非常に汎用性の高い性能をしているアントラピアス。
これ一つで高級耳栓に回避+2、早食い、生命力+1と何かとおかしいw
お邪魔スキルがほとんどないし、スロも三つ。このピアスにコピアイ一式で大体のことはどうにかなるんじゃないのかなw
こちらは貢献証が10枚ずつの計60枚。12000P



もう一つちょっと気になって強化したピアスがあって、それはコントラピアスですねー
なんかすごくラスタ装備とかに良さそうなピアスなんですよねー
こちらは貢献証が5枚ずつということもあり、団員が人柱になれ!と脅してくるので途中の性能をSSに取りながらGFまで強化してみました。
それがこちら
b0177042_2204797.jpg

ナイフ使いだけが汎用性としてはどうだろうと思いますけど、それ以外のスキルはふつうに覇パリとかみたいなモンスターであれば有効ですし出番もあるんじゃないかな?耐状態異常のスキルは結構つけづらいですしねw
ラスタ用として考えるとHSまでは装備できるかと思いますが、風圧、耐震、耐状態異常、ナイフ使いとかなり優秀だと思いますね。




残り二種類あるのですけど、そちらはガンナーピアスになっていて(片方は運気ピアスでもあるのかな?)、ガンナーピアスは私は、私にとっては今の時点では必要になりそうもないので作成していません。
必要になるときが来たら作成しようと思っていますw



こういうのプレビューサイトに載せればいいのにwwwと思いました・・・w
昔シーズン10で超絶のピアス実装されたときめちゃくちゃ興奮したものですもんねw
このピアスシリーズこれからもちょくちょく追加していってもらいたいなーw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-10-21 02:26 | MHF装備紹介 | Comments(1)
G級採取装備作成!
さてさて


もうすぐG3・・・
G3に向けて採取装備を作り直そうといきなり思い立ちました!
どうにも採取の占める割合が非常に大きくなってきていますし、いままでの自分の採取装備だと剥ぎ装備と採取装備が別だったりと色々面倒だったのですよねー


そんなわけで装備をシミュっていざ作成をはじめた私の前に立ちはだかった
「秘術珠SP・真」
これの作成に必要な奇種貢献品・緑を一個も持ってない・・・
これは
b0177042_2231016.jpg

ゲリョス奇種のクエの報酬で4%でGETできます!
そんなわけで誰にも知られず一人悲しく連戦連戦!
奇種なんてだいっきらいだーーーーー!!!!!


そんなわけで作成した装備がこちら
b0177042_3141894.jpg

カフ:                   高速収カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:シカリの髪当て・魁    Lv7  20 獣剥珠 ●
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 獣剥珠 ●
腕:ピエトラGXガード    Lv7 298 獣剥珠 ● 早手珠
腰:コムラダベルトSP白赤  Lv7  80 秘術珠SP・真
脚:ピエトラGXレギンス   Lv7 298 獣剥珠 ● ○

防御力:763 火耐性:-2 水耐性:4 雷耐性:2 氷耐性:0 龍耐性:2

発動スキル
調合成功率+30%,神の気まぐれ,採取+2,剥ぎ取り名人,攻撃力UP【小】,錬金術,高速剥ぎ取り&採取,ブリーダー,ハンター生活,移動速度UP+1


見た目は本当に許してください・・・
どうしても剥ぎ装備のためにはビストロかシカリが必要で、移動速度UPのためにはどうしてもピエトラが必要・・・っ
まぁ青龍・奏帝でもよかったのですけどあちらは私はかなり高ローテで使っているし、ついでにハンター生活(「釣り名人」、「焼き師匠」、「地図常備」の効果が発動)も発動してよかったかな?
それでもまだガンナーのほうが見た目的にはよさそうだったので(ピエトラひどいゴツさなのです・・・)、今回はガンナー装備としましたw

実際に使ってみていてなかなか使いやすくて助かりますねーw






さて、それはそうと先週復帰したSoulくんの手伝いを最近やっているのですが、
b0177042_37469.jpg

今日もお金集めとかもして、20武器はいくつか作成したりしていますw

彼が最近直面してる問題が結構大きくて困ったもの・・・
それはG武器のLv30の壁。
復帰日がディスの最終日で、Lv30武器が必要になるのはわかっていたので少しディスフィロアに連れていって貢献証は集めてもらったのですが、彼の所持している20↑武器の30への強化素材。

ルグレ・テュレイラ
Lv30強化素材
極征貢献証証×2、凍海獣の厚皮×1、天翔龍の鱗×3

蛮殻槍
Lv30強化素材
極征貢献証証×2、針纏竜の角×1、天翔龍の鱗×3

極雷斬【鳴神】
Lv30強化素材
極征貢献証証×2、凍海獣の厚皮×1、天翔龍の鱗×3

・・・全てにシャンの鱗が要求されていて・・・かつ、最後にシャンティエンが配信されたのは~9/11。
一ヶ月以上配信されないという・・・
シャンティエンに行っていなかった最近復帰した方はLv30武器は(全てではないにしても)所持することがいまだできないという・・・これは気付かなかったな・・・(´_`。)グスン

今度また10/23から配信される極征はシャンになるのかもしれないですけど、ちょっとほとんど全ての武器に要求される素材が常時手に入れられない・・・というか入手手段が他にないってのはどうにかして欲しいところですね。




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-10-08 03:14 | MHF装備紹介 | Comments(15)
麻痺剣逆鱗ランス装備
さてさて


今週はグレンさんに頑張って通っております。
マストクエのグレンが実装されていますが、尻尾斬りがマストに入っているおかげでなかなかの難易度・・・
ふつうに装備自由で行くと結構かかってしまったり、クエスト失敗してしまうことも多いのですが、ランスPTだとそれなりに悪くない気がする・・・

そんなわけで今回はそちらに着ていっている装備を紹介したいと思います。
前に紹介したブチギレランス装備を少々改定した装備で・・・
b0177042_240852.jpg

カフ:                   剣術カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:武者G【兜】       Lv7 182 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 俊避珠G
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv7 402 ザザミ剣珠GF 痺剣珠G 痺剣珠G
腕:オディバGアーム     Lv7 187 文鎮珠G ギザミ剣珠GF 痺剣珠G
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 黒子射珠GF 音無珠G
脚:レウスGXグリーヴ    Lv7 407 グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1567 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:0 氷耐性:3 龍耐性:-2

発動スキル
剛撃+3,見切り+3,高級耳栓,逆鱗,風圧【大】無効,麻痺剣+2,剣術+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,一閃+1


以前紹介した
b0177042_219554.jpg

こちらの装備から生命力が麻痺剣に変わって、ブチギレが逆鱗に落ちた感じですかね・・・
実際、Gグレンの攻撃力だと角の叩き付けみたいな大技を食らうとG防具を多く装備してる状態であっても即死は免れませんので、逆鱗はもはや必須クラスじゃないでしょうか。

まぁ食らったらいけないのは大技ぐらいなものなので、防御1300程度であっても余裕で回してる人もいるのでなんとも言えないですが私はガチ度が高いクエに逆鱗なしはもう怖すぎる・・・(´_`。)グスン
汎用性の高い防具を作っておいて珠を入れ替えながら色々使い分けていきたいなと思っていますw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-10-05 02:41 | MHF装備紹介 | Comments(4)
ディスフィロア用笛装備
さてさて




今週はひたすら
b0177042_3304486.jpg

ディスフィロアを回しております。
団員でいける人がいれば一緒にやろうと思ってたのですが・・・
b0177042_332109.jpg

今回は結構やってる団員が多かったこともあって、予想以上に色んな人と行くことができていて嬉しいw
ディスフィロアはシャンティと違って飛空挺がなかったり、ということもあってシャンティよりも連戦が苦にならないですねーw
なんかシャンティって一戦でモードチェンジというか移行を3回もやるからか一戦での疲労がディスティのほうが軽いのですよねーw


最初は逆鱗ランスでやっていたのですが、やはり色々なPTに入ることを考えたら笛を装備しておいたほうがいいだろうと、今回作った装備がこちら
b0177042_451272.jpg

カフ:                   G装着カフSB5 ●
武:                   気短珠G 気短珠G 友愛珠
頭:マグシアGXヘルム    Lv7 349 黒子射珠GF 黒子射珠GF 黒子射珠GF
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 黒子射珠GF 黒子射珠GF ポカラ剣珠GF
腕:ポカラGXアーム     Lv7 374 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF 友愛珠G
腰:ポカラGFフォールド   Lv7 179 友愛珠G 文鎮珠G
脚:レウスGXグリーヴ    Lv7 407 文鎮珠G 文鎮珠G

防御力:1710 火耐性:-5 水耐性:1 雷耐性:-2 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
広域化+3,龍風圧無効,激励+2,睡眠半減,高級耳栓,剛撃+2,逆鱗,武器捌き,早食い,受け身,生命力+1,赤魂

今回は全てG防具で組んでみましたw
最初覇防具も入れて組んだりしてみたのですけど、肝になる激励+2、赤魂、早食い、逆鱗あたりがスキルアップの対象にならないことも考え、更に防御力のこともあり今回は全てG防具で組んでみましたw
以前組んだ装備から頭だけ作ればよかったので製作も楽でしたねw
あまりこの頭装備好きではないのですけど、まぁ仕方ないw

さて、この防具実際の戦闘中に防御旋律までふくと・・・
b0177042_3401138.jpg

まだ全てをフル強化はしてないのですが、それでも防御力2100を超えます。
本当は奏帝・白虎GFとかのほうがよりいいとは思うのですけど、所持しておりませんので今回はこんな感じ。
すごい悩ましいのが笛の選択で今回のようなランスPTだと強走笛もかなり有用なのですよね・・・
強走Gの消費がマッハ過ぎてきっついので・・・
でも今のところやってみてるとやっぱりクエ自体の成功率が防御旋律吹いたほうがかなり高いような気がするので今回は攻防笛でいっています。



そんな感じで連戦いたしまして・・・
今回は頑張って!!
b0177042_3553870.jpg

Lv500まであげることができました!とりあえず満足!
今回一番よかった報酬はこれかな・・・
b0177042_357272.jpg

ちょうど50になったときのノルマ報酬も含めて、黄武玉とさらに翼まで・・・
このときは感動しましたねーw

もちろん、集まった黄武玉を使って・・・
b0177042_3471958.jpg

悲劇のアタルをLv50にしたりはしましたよ!



あと、今日は最後にディスフィロアに水冷弾がいいという話を聞いたので・・・
b0177042_3484932.jpg

勢いに乗ってグレン砲もフル強化しました!
b0177042_3511349.jpg

Naoさんとsakuraさんもグレン砲Lv50を作って少しやってみましたが・・・
そのあたりは明日か明後日に記事にできたらいいなと思いますねw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-09-30 05:03 | MHF装備紹介 | Comments(4)
ブチギレ装備二種類作成
さてさて

そんなわけで先日の記事でもちょっと書きましたけど、ブチギレ装備を運用するべく考えてみました。
そもそもブチギレの効果って、
スキル「真根性」と「火事場力+2」効果が同時発動。
というものになります。

真根性ってG級用の根性ってイメージなのですけど、というかそれは間違いないのですけど何気にガチでの戦闘で考えると結構ぶっ壊れてる性能していて、
・体力が0以下になる攻撃を受けた場合、体力が1だけ残る(赤ゲージはなし)
条件:スタミナの上限が50以上,体力が50以上。麻痺状態では発動しない
・G級クエストのみ、2回目発動以降、攻撃力が徐々に減少する
(一定値以下にはならない)
何気にこの発動条件、体力50ってかなり発動条件が甘くて、火事場飯でクエをスタートした状態が体力50なのですよね。
更に言えば、回復薬G一つで回復する体力が50。
こんな感じ・・・

この体力で根性が発動するって半端なくないですか・・・?
しかも攻撃力ダウン効果も今度G3で消えるわけですし、火事場状態では発動こそしないものの致死率はかなり下がりそうな気がしますね。

G級クエだと脚踏みとかで体力ほんの少しでも減っていたら耐えられないって状況は多くありますからねー
ただ、現状ブチギレを発動させて一つの装備で全部を対応させようとするとGX珠が必須になってしまいますし、GX珠はまだ生産できない&量産するにはハードルが高過ぎるので用途に応じて装備を作っていきたいと思います。

余談ですが、この動画を撮る上で一番苦労したのはG2一撃で死ぬ防具を探すことでした!w


そんなわけで今回装備を作ってみたのですが、二種類とりあえず考えてみました。用途に応じて使い分けたいのですけど、まず一つ目が剣術装備
b0177042_2305216.jpg

カフ:                   剣術カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:武者FX【兜】      Lv7 144 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 俊避珠G
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv6 394 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 文鎮珠G ギザミ剣珠GF 黒子射珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 368 黒子射珠GF 黒子射珠GF
脚:レウスGXグリーヴ    Lv5 387 黒子射珠GF 黒子射珠GF

防御力:1443 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:0 氷耐性:3 龍耐性:-2

発動スキル
高級耳栓,剛撃+3,見切り+3,ブチギレ,ガード性能+1,風圧【大】無効,剣術+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,生命力+1,一閃+1

スキルアップ後
超高級耳栓,剛撃+3,見切り+4,ブチギレ,ガード性能+2,龍風圧無効,剣術+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,生命力+1,一閃+1

ガード性能がついてきていますが、ランス装備として組んだわけではなくて、GF珠だけで剛撃+3装備組もうとしたら見切り的にザザミ剣珠GFが優秀すぎてそれを詰め込むことになってしまったのですよね。
ただ、結果非常に汎用性も高い装備になったんじゃないかと思います。
大剣、ランス、片手とかでも使いやすそうだし、
b0177042_2333250.jpg

レウス脚の太ももが健康的でかわいい・・・(*´∀`*)ポッ




もう一つが業物装備で
b0177042_1452164.jpg

カフ:                   匠カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGホーン     Lv4 153 ロウセス剣珠GF ヘッジ剣珠GF レウス剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv6 394 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ブリッツGアーム     Lv4 165 コンガ剣珠G ストレガ剣珠G 仙人珠G
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 368 黒子射珠GF 黒子射珠GF
脚:レウスGXグリーヴ    Lv5 387 黒子射珠GF 黒子射珠GF

防御力:1468 火耐性:3 水耐性:-3 雷耐性:9 氷耐性:-3 龍耐性:5

発動スキル
見切り+3,剛撃+3,ブチギレ,高級耳栓,風圧【大】無効,回避性能+1,ガード性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,属性攻撃強化,一閃+1

スキルアップ後
見切り+4,剛撃+3,ブチギレ,超高級耳栓,龍風圧無効,回避性能+2,ガード性能+2,業物+2,斬れ味レベル+1,属性攻撃強化,一閃+1


こちらは基本的にパンクヘッズスラムなどの空ゲが短い武器用に業物をつけています。本当は一閃がある関係で見切りをデフォで4にしたかったのですが、どうしても見た目維持しようとすると厳しかった・・・(´_`。)グスン
まぁ、この見切りでも
b0177042_1482849.jpg

お目当てのパンクは会心100%になる(シジル込み)のでいいでしょう!
多分シジルないと5%足らないはず・・・
一応上の装備とは頭と腕、カフの付け替えだけで対応できるように珠をいれてあります。
・・・どちらの装備も装飾品一個以外G防具の珠とは・・・ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
でも作ってみて思いましたけど、G防具はとにかくギザミ、ザザミとヘッジの難易度が飛びぬけていますよねー
なぜ一番序盤に必要になるG防具の難易度が一番高いんだ・・・




そして、この装備は・・・そう・・・来るレビディオラを殴るための装備というシミュレートなのです。
実際威力的には
b0177042_2141051.jpg

こっちのほうが高いので、殴り倒しきれるならこっちのほうがいいのですが、ちょっと防御に不安がありすぎるのですよね・・・
触れられたら死にそうw
殴りきれないならガチバトルになると思いますので、それ用の装備を組んでおかないとさすがに根性札Gだけじゃやばいことになりますからねw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-09-06 02:50 | MHF装備紹介 | Comments(8)
G級反射ランス装備作ってみたw
さてさて


最近ちょくちょく装備を考えて作ったりしています。
基本ハメ系のときは秘伝とか覇防具とかで構わないのですが、今来ているunknownとかシャンティもそうですけどガルフ以上のレベルのG級モンスのガチではもうさすがにかなり厳しい・・・というか私の感覚としてはもう無理w


じゃあガチ系ではどんな武器がいいのだろうと考えて色々調べてみたのですが、今だと双以外はどの近接もそれほどDPSに大きな差はないみたい。でも大剣は強いみたいですねー
大剣と一緒に結構使いたいなと思うのがランス。
ガードできることと、反射もうまく利用していくとまた面白いんじゃないかなと思ったのですよねw
そんなわけで作ってみた装備がこちら
b0177042_1441559.jpg

カフ:                   G反射カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv6 316 ヘッジ剣珠GF ヘッジ剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv6 394 ヘッジ剣珠GF ヘッジ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ロウセスGXフォールド  Lv7 410 仙人珠G 仙人珠G
脚:オディバGグリーヴ    Lv2 153 障壁珠G ギザミ剣珠GF 気短珠G

防御力:1423 火耐性:5 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,剛撃+3,反射+3,風圧【大】無効,ガード性能+1,耳栓,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,剣術+1,一閃+1

スキルアップ
見切り+5,剛撃+3,反射+3,龍風圧無効,ガード性能+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,剣術+2,一閃+1


反射の+3はモーション値で48あり、これはランスの攻撃のどのアクションよりも高い数値となります。
b0177042_237157.jpg

味方にも当たり判定があるのであまり密集して戦闘するような場合にはちょっと考えないといけないのですが、純粋に火力としてはなかなかのものがあるかと思います。



でもね・・・
今日、この装備で防御1400↑募集の黒デュラに行ったのですけど、クエ失敗してしまったのですよね。
私以外の方もそれだけの防御力があったかと思うのですが、それでも死んでしまう攻撃力・・・
実際もっと防御はあげられるけど、覇防具をニ部位はできたら使っていきたいこと考えても、これから☆7のモンスターも解放されてくることを考えても、これは真根性の導入を考えなければいけないなと。
ただの真根性だとお邪魔スキルの暑さと毒無効系がおそらくほとんどの場合で発動してしまいますので、使うならブチギレか逆鱗の怒系のスキル。ブチギレを想定した装備を作っておけば、火事場するときにはそれでいいし、火事場する必要なければ逆鱗に落とせばいいのかな、と。

そんなわけで怒のスキルポイントがついてる装飾品を調べてみると・・・
GX珠を除くと、レウスとラー系についてるみたい。
ちょっとGX珠はブチギレ発動させるところまで珠集めるにはあまりにもシャンティエン的にキツいので、ここはラー系を作ることにしてみましたw

そんなわけで強化を開始しまして・・・
b0177042_234561.jpg

とりあえずこっちは強化終了して・・・
b0177042_2361413.jpg

珠化しました!(ちゃんとくじも引いた!!)
あとは金色のほうも強化してからちょっと装備作ってみようかなと・・・




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-09-03 02:36 | MHF装備紹介 | Comments(2)
激励真根性笛装備とシャンティ連戦
さてさて


お盆休みになったので実家にちょっと帰ったり、熱出して寝込んだりしながらモンハンはある程度やっていた私。
その分更新がおざなりになった私を許して下さい。

今週は主にシャンティエンをやっておりました。
基本的には笛で募集したり、ときには槍で参加してたりしたのですが・・・このシャンティの攻撃力はいったいなんなのでしょう・・・
Lv300を超えるともはや高防御とか関係なく、みなもとさえも貫通して死んでしまうことの多いことよ(´_`。)グスン
イマイチこの攻撃力の意図がわからないのですよね・・・運営推奨の高防御、1600を超える防御力でも即死するっていったい・・・

まぁ高防御の限界を感じたので真根性と激励+2の両方をちゃんと備えられている装備を作らないといけません。
そして更にセミポカラの呪縛から抜け出せる見た目もいい装備・・・


そんな思いのもと今回作成した装備がこちら
b0177042_1234362.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ブリッツFXホーン     (覇)  Lv7  131  ●●● 友愛珠G, ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF
ヘッジGXメイル      (GX)  Lv7  399  ●●● ポカラ剣珠GF, 根性珠G, 根性珠G
ポカラGXアーム      (GX) Lv7  369  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 根性珠G
ポカラGFフォールド    (G)  Lv7  179   ●● 気短珠G, 強腰珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●○ 強腰珠G, 強腰珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:1227 スロット:■0□0●13○1 火:-5 水:6 雷:-4 氷:9 龍:9

ド根性,広域化+2,激励+2,毒半減,防御+30
暑さ無効,武器捌き,剛撃+1,耳栓,早食い
耐震+1


少々無駄スキルもありますが、おそらくシャンティの笛装備の必須スキルは激励+2、広域+3、早食い、耐震+2、真根性だと考えて構成。できたら赤喝も欲しいかなーと思いましたけど、持っている素材的にそこはちょっとあきらめました・・・
しかし、見た目的には結構かわいくまとまったし、良かったのかなーとw
どうもマグシアの頭装備は
b0177042_2305187.jpg

私のフェイスタイプには似合わないのですよね・・・

あとは火山に移動してからの2麻痺で確実にスタンをとりたいので、スタンシジルのつけれるG級の狩猟笛。
今の時点で攻防旋律吹けるG級笛はおそらくこの毒奏笛ゲリョスしかないのでこちらを強化して使っています。旋律的にメインの桃緑赤と桃青赤、桃黄赤はそろえておきたいのでフルフル笛も欲しいなぁ・・・



そんなわけで今日はこの装備で
b0177042_235911.jpg

団員とのんびりシャンティ連戦していましたw
Lv200台くらいまでなら、高防御装備であればどうにかなる感じかなー






b0177042_1575522.jpg

二麻痺のときにしっかりとワッショイとか使って殴っていけば安定してスタンとれる感じかな?
ワッショイがいつの間にか強化されてるみたいで、ぶん回しよりもスタン値では上になっています。(威力はぶん回しのほうが上)。ワッショイの最後の蹴り上げのスタン値が叩きつけの二つ分と一緒というのはいったい・・・。どうみても叩きつけのほうがスタンしそうなんだけど細かいつっこみはやめておこうw
一麻痺だと私の腕ではちょっとスタンがきついので、ちゃんと1麻痺で剣晶外して2麻痺とってね!ってお願いしたりw




b0177042_23055.jpg

先週の素材救済クエのおかげもあってか、団員もかなり高防御装備ができてきていて一緒にいける人が増えたのは嬉しいですねーw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-08-13 02:31 | MHF装備紹介 | Comments(4)
  
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧