カテゴリ:MHF クエスト( 34 )
決して忘れぬ絆
さてさて




先週から新しいアニバイベントとして
b0177042_3111967.jpg

『決して忘れぬ絆』が配信されていますねw
昨年の時点で親方まで実装されていましたが、今年はHC武器が追加されたかたちですねw
どれもイベ武器としてはなかなかの性能ですので、遊びにきていたエステルさんとなみさんと行ってきましたw



b0177042_3169.jpg

まずは生産イベントがバサルモスですねー
武器は悪夢のレア5縛り。こういうレア制限クエだとHC武器が輝きますよねw
装備もフルブレオの貸し出しですので、私は祭り弓のシュヴァルツトレーネで行ってきましたw
b0177042_3142935.jpg

この弓ならレア制限クリアできますし、武器スロに眠瓶G二つ入れれば貫通矢強化も発動しますので、貫通弓で行くならこれが一番いいんじゃないかな?多少雷通りますしw

なみさんはラヴァ・オルタナティブで笛を吹いてくれ、エステルさんがニャキの強化前のやつだったのかな。



尻尾破壊がサブにありますので、毒ガス噴射でぷるぷるしたところで昇竜弓で軽く切断をして
b0177042_310636.jpg

まぁすぐに終わりますよね・・・




これで生産素材の
b0177042_2441161.jpg

親愛なる仲間の証、親愛なる仲間の印、親愛なる仲間の力の3種の素材を10個ずつ集めます。





そして次に鬼畜系の強化クエ。

ドスガレオス変種4匹のマスト捕獲クエ・・・
ハンターは調合分含めても三つしか罠持てないので一人ではマストをこなすことができません。

昨年だと装備貸し出しではなかったのでラスタがタイミング良く置いてくれればソロでもやれないことなかったのですけど、今年はこちらもフルブレオ貸し出しのためラスタを連れていくことができず、ソロでの達成は不可能となっております。


ここからyonezoさんも加わり4人でレッツゴーw
b0177042_385582.jpg

みんなレア制限が外されますので他武器に変えるなか私はどうせ雷弱点だしwとそのままシュヴァルツトレーネで行きましたw腹に弾が通りますので連射弓に弾強化つけれればそれが良かったのでしょうけど・・・



このクエの一番の難点はとにかく一匹捕獲したあとに次のドスガレが出現するまでの待ち時間でしょう・・・
こういうの配慮されてないのっておかしいと思うのですよねー
b0177042_3131291.jpg

シビレ罠も調合分持ち込まなかったら数がギリギリですので調合分持ち込むと吉でしょうw


本当にこのクエにはちょっとムカムカしながらどうにか素材を集めきったのですが・・・
b0177042_256451.jpg

yonezoさんと私のこなしたクエ数は一緒なのですが、yonezoさんがなかなか揃わなかったので私の素材はこんなにも・・・
というか素材6種出るって本当におかしいと思うのですよ・・・紙ばっかだし・・・。







そんなこんなで集めた素材を使って、今回追加されたHC武器を作成してみました!!



まず大剣が
b0177042_238676.jpg

アミクスラムズ レア5 攻撃力1200龍450毒360。
龍毒大剣の最高峰だと思います。
レア5で攻撃力1200はHC武器としては平均的ですが、他になかなか強い龍毒の大剣がないですしねー

あ、龍毒大剣と言えば、剛種武器があったじゃないか^^
b0177042_3203896.jpg

攻撃力1152。龍360 毒470・・・
ネブラグラディウスさん・・・(´_`。)ク゛スン
完敗にもほどがあるレベルですね・・・







次に片手が
b0177042_2493967.jpg

龍毒片手の二番手。レア10以下なら最高峰ですねw
龍属性と毒はかなり相性がいい(古龍やデュラなど毒がかなり有効)ので、これはなかなか強いですw
まぁ龍毒は最高峰に
b0177042_3151833.jpg

ネブラボルヌスさんがおりますのでお持ちの方なら必要ないかとも思いますが、普段片手使わない人は持ってないと思うのですよー
それに強制的に片手使わないといけないときってレア制限かかることが多いような気がしますので、作っておいていいと思います。
片手はHC武器のレア度が高いなあ・・・









そして最後に弓ですが、
b0177042_2325986.jpg

アミクスアルウス 攻撃力252 龍400の貫通弓。
レア4貫通弓としてもちょっと微妙なところ。龍が400という属性値はレア4にしてはぬきんでてますのでそのあたりを捕まえればまだ使える・・・のか?

まぁ龍弓として見れば、長期イベ弓に継ぐ最高峰の属性値ですのでどこかで最適解になる可能性も残されて・・・いるのか?私にはちょっと思いつきませんでしたが^^;
まぁレア4の貫通HC弓を他に持っていないので何かで使う可能性もほんの少しないこともない・・・のかな。

韋駄天とかだと最適解になることもありそうですね!!
私は韋駄天はほぼやらないのですけども・・・





そんな感じでめちゃくちゃめんどい&だるいイベントの割にそこまで突出した武器を作れるわけではありませんが、どれもまぁ産廃といわれるほどの武器ではありませんし、輝く余地は残されている武器ですので、素材は集めておいて損はないかとも思いますね・・・



まぁここまで細かく見ていけばどの武器も輝く場面はあるかとは思うのですけどねw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-08-30 03:20 | MHF クエスト | Comments(2)
紫雲のより糸
さてさて



先週から新しいシリーズクエストの
b0177042_4504152.jpg

紫雲のより糸がきていますねw


シリーズクエストのベテランシリーズはほとんど忘れずに(最初の太刀のだけやっていません)、やってきていますので今回も忘れないうちにやってみましたw




そんなわけでなみさんと工藤さんを誘いレッツゴーw
今回のシリーズクエストは今までの色々なストーリーを紡いでいくようなストーリーだったのかなあ

あまりそこまで人物名とか覚えてないし、色々複雑な感じだったので理解できたのは6割程度でした!!
このシリーズクエストのストーリーとか私結構しっかり読んでいく派なのですが、全く読まない人と真っ二つにわかれますよねwww
前回のレインボーリサーチとかは面白かったからよく読んでたけど、今回のささっと目を通した程度になっちゃった・・・w




今回のお題はまず、最初ヴォルを倒して
b0177042_4113048.jpg

ゲリョスシリーズを着てゲリョスを討伐するというもの・・・
うーん・・・
b0177042_4125028.jpg

全く着たことのない装備だから新鮮だなあ・・・w




それからそれから
b0177042_4133367.jpg

ガノトトス亜種のお題でしたが、奇種でもいいみたいなので初めての奇種でやってみましたw
やってみて思ったのですが、ガノ亜種はガノよりも怒り時の速度が速いのですね・・・
ガノは怒ると1.1倍の速度なのですが、ガノ亜種は怒り時1.3倍。
弓の怯みハメのタイミングがかなり狂ってしまって難しかったですねー
奇種の弱点は首っぽかったので連射弓で首ハメしましたw



そのあとが
b0177042_4174375.jpg

これはドドブラの防具だっけ?にカタストレーター(最終強化かわかりませんが)で上位レウス。
全員がSRを嵐の型にしていたのでタメ4での空飛ぶオンラインでしたねえw
大剣はやっぱりPTで嵐の型はいけないな!ウン!




このへんでみんなそろそろ疲れてきて・・・
b0177042_4204573.jpg

大闘技場でこんなメンツを始末するクエ・・・
うーん・・・
b0177042_4215830.jpg

モノブロスシリーズも全身着るのはもちろん初めて・・・wモノデビルの胴は昔ガン装備で使ってましたねえw
このときのミズキのトークがおもしろくて、何のためにこういうクエなのかってねw

ウロ覚えだけど、ミズキさん曰く、
モノブロスはいつもハンターさんと一対一だけで戦ってるけど、多方面から攻撃されてもしっかりと対応できるのか!?
嫌だなあ、ハンターさんがモノブロス装備でモノブロスの気持ちになってやるんですよ^^
(゚ロ゚;)マジデ?
たまにミズキさん秀逸なギャグを言ってくれますね・・・w




そのあとヤオザミをひねりつぶして、最後が
b0177042_4265847.jpg

何の変哲もない普通のらーにゃん。
原種とはひさしぶりに戦った気もしますけど、赤ラーの後ですので余裕にもほどがあるっていうくらいでしたねえw




今回はかなり防具指定クエが多いのもあってなかなかにクエ自体は楽しかったかなw
大体全部で所要時間1時間ちょっとだったかな。1時間くらいかなと思ってたから長くなっちゃってちょっと申し訳なかったな・・・
ガノ亜種3頭がめんどかったのです・・・


しかしいつもながら何がどうなったのかわからないストーリーでモンスターの狩猟を頼まれます・・・orz
レインボーリサーチみたいなのは納得いくのですけどねえ





そんなわけで最後のラージャンをクリアすると
b0177042_4305341.jpg

紫雲のより糸をもらうことができますが、


この紫雲のより糸を使って生産できるのがこちらの
b0177042_4323613.jpg

納言/式部シリーズになります。
そろそろこの装備の見た目もかなり見飽きてきましたね・・・^^;
属性強化がつくのがありがたいところですが、強化していかないとあまり使いどころはないかな。
最終強化まですると使えそうな性能にはなりますが、まぁ要求されたら強化しようかなという感じですね・・・
最後はHC防具になるので素材が秘伝の証でめんどいのです・・・(´_`。)グスン





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-12 04:51 | MHF クエスト | Comments(5)
レインボーリサーチ
さてさて





今週から新たなシリーズクエスト
b0177042_5211654.jpg

レインボーリサーチが来てますね!!



シリーズクエストは結構好きなので毎回欠かさずやっているのですが、前回はギリギリもギリギリで最終日にやってしまいましたので、今回は忘れないうちに・・・
b0177042_5184943.jpg

なみさんと2人でちゃかちゃかやってきました!!






今回は全ての属性と状態異常を巡る・・・
つまり
火雷水氷龍と毒麻痺睡眠を制覇していくというシリーズクエストでしたw


どれがどれとは書かないけど、
b0177042_328446.jpg

b0177042_3261840.jpg

b0177042_3522154.jpg

ラインナップはこんな感じで、サクサクやれますね・・・
あとイーオス8頭もあったか。

なんかHC化できるモンスが少なかったので開き直って下位クエでガンガン回せたのもあってラクラクでしたw
改めて見ててもデュラくらいじゃないか・・・


ちょっとよかったのが
b0177042_33452.jpg

下位ルコですねw
笛がいないので頭ハメは無理だーと思ってたのですが、会心の引きがよかったこともあってほとんど完封できてちょっと嬉しかったですw
ルコをやってると思いだすあの剛ルコ連戦の日々・・・




最後にクイズ形式で出されるのが
b0177042_3433270.jpg

ドスガレオスで、これでおしまいw




クエは何度が低いものが多くて2人でも相当にラクチンでしたが、
b0177042_4591743.jpg

b0177042_511474.jpg

ミズキのトークの七変化が面白かったよ!!




そしてこの結果作れる武器ですが、
b0177042_521954.jpg

強化途中で鎌蟹の尖爪が足らなくてさ・・・
b0177042_545630.jpg

火山にサブクリ何度もやりに行ったり してどうにか強化したのがこちら!!





b0177042_524315.jpg

四方鬼刃【大禍津日】攻撃力350 氷280 毒160。
氷毒なんてどこで使えばいいのかわかりませんが・・・
実はこの武器は剛種武器でもHC武器でも進化でもない武器の中では最高峰の氷双になります。
同様に狐爪狼牙【白牙】があるけど、こちらは現在作れませんしね。

ですので今お手軽に作れる氷双の中ではかなり良い武器ですのでまだ武器の揃ってない方には充分オススメできる一本じゃないかと思いますねw
名前や説明文も非常にかっこいいですしw

HRあまり高くなくて武器揃ってない方なら是非作成をオススメしますようw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-06-15 04:31 | MHF クエスト | Comments(8)
Beyond The Sky
さてさて


今日はですね・・・
b0177042_3565945.jpg

今週から配信の新シリーズクエストBeyond The Skyに行ってみました!!


以前これのクエスト来てたときには行かなかったのですが、今回追加された強化がめっちゃ強力らしいので行ってみた次第ですようw





インして団員を募集してみたところ、Sarielさん、バルタンさん、ナタリーナさんが集まりましたので・・・
まずは
b0177042_3425588.jpg

上位グレンにw
素材集めと難易度のバランス的に上位で行ってみましたようw


そのあとは
b0177042_3415759.jpg

HC下位フルフル亜種に行って・・・


b0177042_3452454.jpg

HCガノ変。
ガノはどれであろうと弓の餌食なのでラクチンですねえw



b0177042_3433553.jpg

そのあとのゲリョス亜種はメモクエを頭ハメで0ラスタで終わらせ




b0177042_34487.jpg

ラストの蒼レウスは衝撃蒼レウスが来てましたのでそちらでw
塔だとせまいのでアオーンアオーンさせ続けるのが私のPSでは難しかったです・・・





これで
b0177042_3465111.jpg

蒼空シリーズが生産できましたよ!!

私個人的にこのシリーズクエストかなり評価していて、昔みたく同じクエストひたすら繰り返すよりも何倍も楽しくできますねw


これ、最終強化で相当な性能になるのですが・・・
b0177042_3502997.jpg

強化できませぬ・・・

なぜならば悪夢の強化素材・・・
b0177042_3474586.jpg

(´_`。)グスン
上皮はダメだって言ってるだろーーーーーー!!!!

それ以外にも尾に剛翼だと・・・
全ての部位が同じ要求素材でしたので一部位も強化できなかったよ!!
上皮取れるモンスを増やしてください・・・(´_`。)グスン


一応、私全身魁のレベル7まではしましたので真の性能見れますので見てみたところ業物2のランス装備とかだとかなり絡んできそうですね・・・w

シミュでひっかかったら強化しようかと思いますよーw
まぁひっかかるでしょうが・・・



とりあえず・・・
b0177042_3515816.jpg

最近の祭りPはこんな使い道でおk?^^















ところで私今日23日は私の誕生日なのですよ!!
そんなわけでゆきさんから
b0177042_431112.jpg

こんなにいっぱいプレゼントとかメールもらったんだ!!


















b0177042_3525911.jpg




・・・














リリスくん、副団長だけど・・・
b0177042_355992.jpg

^-^ 
一番下に異動させますね^^^^^





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-23 04:02 | MHF クエスト | Comments(22)
速攻!ラージャン
さてさて


今週来ているイベントとして『チャレンジ!ラージャン』というものがありますね。
b0177042_162641.jpg

このラーハンの強化先はデータ上F1のときには既にあったかと思いますので、予告から実装まで9ヶ月ほどかかったことになるのかな・・・w


思うにF1でしっかりとこれだけのイベントを配信していれば、F1がスカスカと言われることもなかったと思うのですが、配信タイミングがやはり難しかったのかな・・・
というか、史上最大のアップデートって意気込んで準備しすぎたというところなのでしょうか。


まぁラージャンハンマーの強化前のもの自体は昨年の配信時に作成済みでしたので今回は強化素材のほうのみ行ってきましたw
b0177042_10720.jpg

このクエなのですが、ポイントは
b0177042_111453.jpg

ココ!
なんと制限時間3分・・・
制限時間3分内でラージャンの角破壊・・・だと・・・


いつも通り特4ガロウ装備で行こうかと思ったのですが、このクエストはカフが無効ということでカフがないと匠が発動しないあの装備だとちょいと役不足。
そこでカフ必要なくて匠が発動する
b0177042_0545849.jpg

この装備で行ってみましたwいつものテンプレから頭を超絶Ⅵ→Ⅹに変えただけですね。
いつもはカフを斬れ味PA1にして業物2にしてるのですw

この装備って本当に一年前くらいの装備(というか原型はもっと古くてシーズン8くらいで完成してた気がする。)なのですが、応用力がすごくあって柔軟に対応できるのがいいところでいまだに出番があるのですよね・・・



あともう一つ良いスキルがあったので使ってみました。
それは狩人珠の
b0177042_0491159.jpg

土壇場エースですね。
これはクエスト終了の5分前になると攻撃が全て会心になるという効果なのですよね。
このクエストは制限時間3分ですので最初っから
b0177042_0472395.jpg

発動します。



で、戦い方は至極単純で寝かせて睡眠タメ4!!
支給品に劇薬が二種ともありますので火事場餓狼ですw
b0177042_0505782.jpg

ラーって頭判定が小さいようで前から当てたらうまく当てられず失敗してしまったので背面斬りでやってみました。
一回目で角一本壊れて、二回目でメインターゲット達成。
1ラスタです。
b0177042_050997.jpg

このイカしたハンマーが強化素材なのですが必要数は三つと少ないので苦にならずにこなすことができましたーw



んで
b0177042_0455336.jpg

結構待ち望んでいたのでラージャンハンマーを強化して『激!金獅子インパクト』に!!

このハンマーは見た目はネタにしか見えませんが正直な話・・・
超オススメです!!
b0177042_0415455.jpg

まず攻撃性能が攻撃力1248に圧巻の会心40%に白ゲ
このSSだと剛種防具効果で見切り4になってますが、会心90%まで出るという・・・
攻撃力1248の会心40%はかなりの性能ですよねw

現在の雷最強のハンマーが幻雷極槌【招雷】ですが、それには及ばないまでも間違いなく最強クラスの雷槌。というか剛ベル槌と剛キリン槌の性能は完全に超えてますのでかなり高性能。


そして何よりもこのハンマーの特徴は・・・
この特殊リーチAですね。
b0177042_0434263.jpg

この状態で当たり判定が赤線のところにしかないですねー

当たり判定が小さいのは他の武器だとデメリットにもなりますが、ことハンマーの場合には重なってタテ3をやっても味方を吹き飛ばさないという鬼畜のようなメリットにもなります。(要は怯まず飲まなくても怯まず状態みたいなもの)
ニャキで突進しても味方が吹き飛ばないのと同じですねw

なので結構これでしかやれない戦法とかもあったりします。ちょっとクエ自体は面倒ですが、作成しておいて絶対に損はない槌ですので是非是非作成をオススメしますようw




ところで土壇場エースとか初めて使いましたね・・・
あんな表示が出るのか・・・
狩人珠はKO術と暴れ撃ちばかり脚光を浴びますが、ちょくちょく出番のあるスキルがありますのでしっかりと上げておくことをオススメしますようw

確かに色集めは面倒ですが、一回やってしまえば装備関係なく(更にスキル枠10個を越えて)半永久的にスキルが三つ追加されると思えばやる価値あると思うのです!!

ちなみに来週の月火が属性バンザイ!とミラトリオなのでいつかやろうと思ってる方はここがチャンスだと思いますよーw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-01-07 01:10 | MHF クエスト | Comments(8)
ディスカバリーリポート
さてさて

昨日から配信されて話題になっているシリーズクエスト『ディスカバリーリポート』に行ってきましたようw



F2から実装されたシリーズクエスト・・・なかなか興味が湧かず今まで行ってなかったのですが、なかなかの防具が作れるらしいのとアレが登場するという話を聞いたので行きたくなってしまいました!





そんなわけで昨日帰宅後に団員に声かけてみたら、ほとんど全員がやってしまっていた・・・(´_`。)ク゛スン
手伝ってくれるって言ってた団員もいたんだけどねw



でも、できればこういうのは初の人と行きたかったのですよね~

そしてそんな深夜4時。endoriさんとタルタルさんがまだやってないとのこと!!
もう寝る時間でやばかったですが、この機会を逃すことはできない!!と、レッツゴー!!



b0177042_4224451.jpg

ミズキさんからはコインの交換はいっぱいしてもらったけど、クエ受注するのは初めてだなあ・・・

最初双眼鏡渡して、ギアノス7頭倒して
b0177042_4244318.jpg

ドドブランゴを二頭倒して
(ここでリリスくんがまだ最後をクリアしてないとの参加希望来て、最後は一緒に行こうねってことに。)



b0177042_4235397.jpg

ヴォルガノス亜種を倒して
(ここでリリスくんが待ちくたびれて寝オチ。7ラスタかかったらね・・・(´_`。)ク゛スン)





そして!!
b0177042_4251518.jpg

最後は決戦場アカムトルム!!


b0177042_4395988.jpg

このアカムは・・・目が青い!!特異個体なのか激個体なのかは現時点ではわかりませんが、通常のアカムとは結構違います!!





とりあえず撮りためてきたSSをペタペタ
b0177042_4273887.jpg

b0177042_430148.jpg

とにかく第一の特徴は溶岩かな
今までの溶岩噴出がもっと派手なエフェクトでぼんぼん出てくるようになった感じ。





あとはとにかくソニックブラスト系の攻撃多し。今までよりも短いモーションでポンポン出してきたり、上に向かって吐いて全方位攻撃になってるのもあった気がします。







b0177042_4315632.jpg

b0177042_4261436.jpg

尻尾振りは通常種と同じ方向もあれば、逆回転もあるみたい。そして尻尾振ったところからは溶岩が湧きます。





しかしまぁ
b0177042_4265011.jpg

体力は低いのか5針では倒すことができましたねー


シリーズクエストなので、いきなり行くことができずそれがちょっと残念ではありますが、一見の価値はありますよう^^

今日、KINGさん、kenさん、KEIさんとも行ったのですが・・・
何かに憑かれたようにロクなSSが撮れなかった・・・
私のスランプSSを晒しておこうwwww
b0177042_4593741.jpg

凄まじいタイミングでの自然の粉塵とか・・・
あとブログ用にソニックブラスト撮ろうとタイミング合わせたら・・・
b0177042_51190.jpg

(´_`。)グスン
言っておくけど、ちゃんとこのSS晒していい許可撮ったよ!!(KINGさんに)
なんか色々タイミングが悪くていいSSが撮れなかったよーーーう



それはさておき、

これで作ることができる
b0177042_4363880.jpg

アトロシリーズもなかなかいいですしね。

脚が匠2でスロ3なのでもしかしたら出番もあるかもしれないから集めておくと幸せになれそうです。




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-11-18 05:03 | MHF クエスト | Comments(10)
試されし絆・双角編
さて・・・

今日の更新で色々追加されましたよね^^
そんなのもちろん知ってるよ!!


それでも・・・


それでも私はそれにも増して配信を心待ちにしてたクエがあるんだあああああ
b0177042_542685.jpg

試されし絆・双角編です!!
私おばかなことにこれ前回の配信のときNewマークがついてたのにもかかわらず試されし絆・連角編だと思って行かなかったのですよね・・・


だって・・・


誰が同じ試されし絆でディア&黒ディアっていう同じターゲットにすると思うんだー







そんなわけで、タッキーと極爺さん、フロシャイムさんで行ってみたのですが、
b0177042_5235670.jpg

このディア激個体というやつで・・・咆哮すれば吹き飛ばされ、ピヨり・・・
そこに突進やら喰らい・・・orz

b0177042_5261116.jpg

最初弓で行ってたのですがとにかく咆哮での気絶がきつく、クエ失敗の連続・・・
そこで
b0177042_5272416.jpg

紫・黄・赤旋律の笛で嵐の型にて気絶無効を吹いたー


しかしとにかく合流しまくるし、乱戦だと相当な無理ゲーなので結構大苦戦しましたが・・・
b0177042_530527.jpg

本当にかなり感動しましたwwww
最近の試されし絆難易度高くないかな・・・
前回の激昂ティガ二頭もかなりギャーってなりましたもの(´_`。)グスン


そんなわけで・・・
b0177042_5305341.jpg

カルド鉱石梅をゲット!!

これで・・・どうしても欲しかった・・・あれが作れる!!
b0177042_5321214.jpg

かっこいいいいwwww

b0177042_5332134.jpg

極爺さんもフロシャイムさんもこれのかっこよさを知っていたようでどうしても欲しかったようですねw
まだ最終強化はできないのですが、最終強化すると
b0177042_5373345.jpg

まぁ最終強化してもレア度低いし、そこそこの双剣というところw
しかし、全双剣中でもベスト5には入るであろうこのかっこよさ・・・

どうしても欲しかったんだ!!
なので・・・満足です!!
カルド鉱石・砂のクエが配信されたら強化することでしょうw



さてさて
どうやらリリスくんがブログ更新を再開したようなので、見て上げてもいいんだからねっ///
何も聞くなって書いてるけど色々聞いてあげてね^^


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-11-17 05:44 | MHF クエスト | Comments(8)
呑竜のなわばり
さてさて

昨日は仕事終わってからネカフェに行きました!!
目当てはもちろん・・・
b0177042_23512591.jpg

呑竜のなわばりですっ

ネカフェ限定たっぷり祭りの最後を飾るたっぷり・・・

その内容は
メイン:パリアプリアの狩猟  Ⅲ種素材
サブA:パリアプリア頭の破壊 Ⅱ種素材
サブB:パリアプリア尻尾の破壊 Ⅰ種素材
というもの・・・

でる確率まで全て暴君と同じみたいですねw
サブBはいいとしてサブAはやらねばなりますまい・・・

しかしソロで行くなら弓がラクだし、自然にサブBは達成できるもののサブAがきつい・・・
そこで!!
b0177042_1835466.jpg

今回は私、ジャスティスさん、Rioさんに、先日ブログにコメントいただいたフロシャイムさんの4人で槌4でいってきましたっ
当然ただの槌4だと飛ばしまくってしまいますので、ジャスティスさんに広域つけていただいて、怯まずの実を飲んでいただきましたよっ

結果・・・
b0177042_18355839.jpg

最速で0ラスタをだすこともできました!!

流れとしては・・・
BCで全員早食いで火事場して突入!!
     ↓
ジャスティスさんが忍耐飲んで、シビレかけて残り三人でひたすらなぐる!!
     ↓
スタンするからひたすらなぐるっ →Rioさんが罠をしかけにいくっ
     ↓
    捕獲

ってな具合でしたねw
b0177042_1836558.jpg

哀れボコボコに槌でなぐられる呑ちゃん・・・
完全拘束でいけますし、そこまで要求スキルも高くないので素材が足らない方には非常にオススメだと思いますよう
b0177042_18352912.jpg

私も上翼足らなくなりつつあるので助かりました・・・w

暴君と同じクエを1ラスタとか0ラスタで回せるのでおいしいのですが・・・これ、なんでネカフェ限定なんだろう・・・
どう考えても凄腕ハンターの躍進と逆だろうと思うのですがいかがでしょうか・・・


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
紅蓮団ねこ支部では団員さん大募集しておりますよ!!入団希望の方とかいらっしゃったらここへのコメとか私に個チャくれたら嬉しいデス・・・w
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-08-28 18:36 | MHF クエスト | Comments(2)
大ハッスル!鎧竜限界突破!
さてさて


今週はイベントクエが数多く配信されていますね。

その中からまずは
b0177042_2371039.jpg

このイベントをやってみました。


とにかくこのグラビ大ハッスルしすぎで・・・
b0177042_2393435.jpg

ビームでかっ ふとっ><

前方に位置していたらかなり避けるのきっつい!!


こいつウケるのが
b0177042_3133043.jpg
b0177042_3134178.jpg

自分で出したブレスでダメージを喰らってダウンするとゆーw

それはさておき結構イタイので
ガードできない武器は横とかに回りこんでいくほうがいいのかな。
火山のほうは一定ダメージと岩破壊だけなのですぐに終わります。
b0177042_241236.jpg

妖艶な毒粘土を10個集めて、

次に
沼地~
b0177042_2423855.jpg

こっちも同じアンノウン個体。

こっちは狩猟がメインで尻尾斬りと腹破壊がサブ。
b0177042_2431972.jpg

メインで2つ確定。サブが確率で1つかな。



サクサクとクリアして・・・
b0177042_2435362.jpg

バサルグランデ作成!!


最終強化してバサグラフォートレスにすると・・・
b0177042_2514791.jpg

攻撃力292 毒250 防御+125という・・・

う~ん・・・なかなかの毒双剣になります。アメシスが結構な壊れ性能だったり、双属性の毒武器が双は多いのですよね・・・
防御125は大きいですが、当たらなければ(ry


二つのイベントクエストを立て続けにやらないといけないけど、一個以上が確定ででますので結構すぐに終わりますね。


あ、来週は衝撃クエが全部来ますよ~
私、ドスランポスたくさん狩るんだ・・・



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-06-17 02:54 | MHF クエスト | Comments(2)
棘と眠 配信!!
b0177042_18181964.jpg

とげみんキターーーー
剛チケ稼ぐチャンス!!
装備整えてのりこめーw


去年の夏以来?
あまりにも久しぶりの配信ですので、知らない方もいると思うので効率を簡単に書いておきます
うろ覚えだけど間違えてないハズ

ガチじゃなくて効率で行きたいなら構成は
麻痺剣笛1、狙い撃ち巨龍ガン3ですよ!!

もし万が一巨龍ガン用意できなくても通常弾超速射でのりこむんだっ
北斗やフルグルはダメ絶対!!

ヒプの弾弱点は頭、エスピは背中です!!
ヒプは開幕ガンがシビレおいて麻痺剣笛が麻痺とって罠連する間に頭に超速射!!

エスピはガンが落として、背中に超速射!!
笛は穴抜ける直前で麻痺とって、穴キャンするべしっ

笛が理解者ならガンは一切麻痺弾いらないですっ
ひたすら撃つべしっ
ガンは翼に吸われないように水平撃ちじゃなくて背中の棘の部分狙って撃て!!

帰宅したらちゃんと記事書きますよー
なぜ事前告知なしなんだー
わかってれば死ぬ気でヴォルヤマト完成させてたのにっ><
[PR]
by hirahiratti | 2011-06-03 18:15 | MHF クエスト | Comments(2)
  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧