カテゴリ:MHF ハーヴェストへの道( 12 )
ハーヴェストイベントの進め方~G3版
さてさて


b0177042_132760.jpg

昨日の記事でコピアイ装備を作成したという話を書かせていただきましたが、今回はこれからハーヴェスト~コピアイを作成する方のための記事になります。
以前にもクロノス実装の頃に書いてみましたが、ギルド貢献ポイントでの素材交換も入った今非常に作成しやすくなっております。

長期クエストって意外とやってみるとすぐ終わるものですw
特にハーヴェは素材の要求種が多いからか進捗がわかってラクに感じますねw
大激運と超激運持ち込める前提ならハーヴェ素材が全部250個ずつと、クロノス以降の素材だけですので・・・w
大激運を超激運持ち込めると非常にラクになります。逆に持ち込めないとまだまだかなりつらい。

超激運は手に入れられない環境の方はどうしようもありませんが、大激運はサブキャラをHR100まであげればもらえますのでそういう意味ではハードルは低いかな?
統合のときにPC鯖は無料でサブキャラ作れましたしねw




まずは基本の
素材集め編
現在のハーヴェストイベントで集めないといけないのは
こちらのイベントで集めるべき素材は
ハーヴェスト素材(各250)
緋夕石、風紋石、ベリル鉱石、紅蓮石、クレンザイト、燐蛍石、七色たんぽぽ
黒真珠、なぞの頭骨、エールナッツ、混沌茸、オカサンゴ

クロノス素材(各99)
パルサント鉱石、うぶ毛草

ハーデス→コルヌー→コピアイ素材(各297)
天照石、ルロウスイセン


まずはハーヴェストの素材ですが、こちらは現在は全てギルド貢献ポイントで交換することができます。
必要な素材を全てギルド貢献ポイントで交換しようとすると、
緋夕石(35P×250=8750)
風紋石(35P×250=8750)
ベリル鉱石(65P×250=16250)
紅蓮石(25P×250=6250
クレンザイト(10P×250=2500)
燐蛍石(35P×250=8750)
七色たんぽぽ(35P×250=8750
黒真珠(65P×250=16250
なぞの頭骨(65P×250=16250
エールナッツ(35P×250=8750)
混沌茸(35P×250=8750
オカサンゴ(35P×250=8750)

合計で11万8750Pですが、全てをギルドポイントでやるのはギルド貢献ポイントが貴重なことを考えるとあまりにもったいないので以下は私のオススメの集め方。
ハーヴェスト素材とクロノス、ハーデス、コルヌー、コピアイ素材は平行して集めることができますので採取は全てG級でいくのがオススメ。
G級で全体をやることによってかなりの時間の短縮になるかと思います。



採取をしていく順番ですが・・・

①峡谷
峡谷で集められる素材は(ハーヴェスト素材を緑、クロノスを赤、それ以降が青にしています。)
緋夕石、風紋石、ベリル鉱石、クレンザイト、燐蛍石、エールナッツ、オカサンゴ
天照石、ルロウスイセン
ハーヴェスト7種はベリル、エールナッツ以外はかなり高い確率で集まるものなのでしっかりとまじめに採取をしてその二つ以外の素材5種については250ずつ集めるといいかと思います。


②潮島
潮島で集める素材は
パルサント鉱石、うぶ毛草
天照石、ルロウスイセン
こちらももちろんG級の採取クエにいきまして、パルサント鉱石とうぶ毛草を99個ずつ集めます。


③火山
火山で集める素材
七色たんぽぽ、紅蓮石
天照石ルロウスイセン
天照石とルロウスイセンはここで297個ずつ集めきります。このとき火山で集めていくと七色たんぽぽ紅蓮石も一緒に集めることができます。


※ニャカ漬けの壺
ニャカで集める素材
黒真珠、エールナッツ、なぞの頭骨
そして、ここまでの①~③までの採取の間にマイガーデンのニャカ漬けの壷にて集めていく素材が黒真珠エールナッツですねー このあたりはあっさりと終わると思いますので、もし、全部の素材が集まるまでハーヴェストも我慢できるという方はそのあとはなぞの骨を漬けてひたすらなぞの頭骨を集めてもいいかもしれません。七色たんぽぽも集められますけど、一回で出さないといけなくてめんどいので頭骨メインのほうがいいかも。



※ギルド貢献Pで交換するもの
足らなかった分のベリル鉱石(65P×250=16250P)、なぞの頭骨(65P×250=16250)
混沌茸(35×250=8750P)
それと、
天照石ルロウスイセンが集まった段階でまだ集まってない紅蓮石七色たんぽぽ













こちらが全て集まったら納品をしていきます。
納品編
まずハーヴェスト→フレイヤ
素材を50個ずつ集めて、『収穫へ至る採取(採掘)』へ納品
→毎回大激運と超激運を持ち込むことで、「採集のコイン」を4種2枚ずつGET
これを5回繰り返して、採集のコイン1.2.3.4を10枚手に入れる。
必要素材:緋夕石、風紋石、ベリル鉱石、紅蓮石、クレンザイト、燐蛍石、七色たんぽぽ、黒真珠、なぞの頭骨、エールナッツ、混沌茸、オカサンゴを各250個ずつ

この採集のコイン1.2を10枚ずつ持って、『収穫へ至る採取(採掘)・完結編』で納品
→大激運と超激運で、「採集のコイン・収」と「採集のコイン・穫」を2枚ずつGET

「そして収穫のとき」で、採集のコイン収・穫をそれぞれ納品
→大激運と超激運で収穫のコインを10枚GET⇒これでハーヴェストを剣士・ガンナーとも生産。
b0177042_1255345.jpg

(古い画像だなーと思ったら3年前でびっくりw)
この生産したハーヴェストをフル装備(未強化でok)して、「豊穣を与える者【剣士】(ガンナー)」(どちらかでok)にて採集のコイン収と穫をそれぞれ納品
b0177042_12748100.jpg

→大激運と超激運で「豊穣のコイン」を10枚GET
⇒これでハーヴェストをフレイヤへ剣士・ガンナーとも強化可能。



こちらまで終了したらフレイヤ→クロノスへ
このフレイヤをフル強化(どちらかでok)してフレイにして、「繁栄を促す者【剣士】(ガンナー)」で納品(パルサント鉱石×99、うぶ毛草×99)
→大激運と超激運で「繁栄のコイン」を10枚GET
⇒これでフレイをクロノスへ強化可能。
b0177042_1232754.jpg




クロノスをフル強化して、レアー一式にして(これも剣士とガンナーのどちらかでok「栄華を示す者【剣士】(ガンナー)」で納品(天照石×99、ルロウスイセン×99)。
⇒これでクロノスをハーデスに強化可能
b0177042_1234762.jpg


ハーデス一式を装備して、(剣士とガンナーのどちらかでok)「豊沃を象徴する者【剣士】(ガンナー)」で納品(天照石×99、ルロウスイセン×99)。
⇒これでハーデスをコルヌーに強化可能
b0177042_124852.jpg



ハーデスをフル強化して、コルヌー一式にして(これも剣士とガンナーのどちらかでok「惠をもたらす者【剣士】(ガンナー)」で納品(天照石×99、ルロウスイセン×99)。
⇒これでコルヌーをコピアイに強化可能
b0177042_1242631.jpg



こんな感じで他の長期イベントと比べてもかなり楽な部類になると思いますし、その先に待っているこの性能は素晴らしいものがあります。
多分かなりグークピッケルであるとかシジル、護符等もありかなりの緩和になっていますのでやる気になれば丸一日で終わる可能性さえある気がします。


この最終的に完成するコピアイシリーズ
b0177042_129255.jpg

すごい防御力だwww
スキルも優秀ですし、作っておいて損はないのではないでしょうかw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-10-19 01:42 | MHF ハーヴェストへの道 | Comments(17)
ハーヴェストイベント~コピアイシリーズ生産!
さてさて


そんなわけで本日も
b0177042_3351138.jpg

昨日に引き続きルロウスイセンと天照石の採取を行いましたw
今日は火山に通ってみた感じですねーw
昨日は潮島に通ったけど、火山のほうが速い印象だったかな?
私の集めたときのルートとか参考になればと思いますので動画を貼っておきたいと思います。

私は採取でポーチがいっぱいになって捨てたりなんとかがちょっと面倒に感じますので、戻り玉も持たずにアイテムポーチをあけていますw
この動画のときにはヴォルエリアには行っていないですが、クーラー持たずにヴォルエリアにいってクラーレアムも掘るとちょうど最後の採取ポイントあたりで力尽きるのでらくちん・・・w
とにかくポーチを圧迫したくないのでルロウ集める途中で集まる火薬草納品のクエに行っています。



とりあえずルロウと天照を198ずつ集めたので強化してみましょうw
まずは最初のハーデス。
b0177042_4202126.jpg

以前にも紹介したことがありますが、やはり優秀な性能ではあります。
ただ防御力1318はもはや物足りなくなってきたのも事実・・・



ここからまずは最初の強化クエ
b0177042_4241798.jpg

豊沃を象徴する者をクリアして、角のコインを手に入れます。
これによってハーデスの全てを強化しまして・・・
b0177042_4255990.jpg

コルヌーシリーズに強化!
スキル数が減ったように見えますが、風圧大と耳栓が豪放+2(風圧大無効、高級耳栓、耐震+1)に変更されて減っただけですし、剛撃が+1から+2へ。
防御力は1486になっています。




ここから更に・・・
b0177042_4301062.jpg

恵みをもたらす者クリア!
どうでもいいけど、ハーデス、コルヌー、コピアイと全て同じ納品アイテムなのはどういうことか・・・
かなり面倒くさいぞ!
これによって強化できるのが・・・
b0177042_431582.jpg

コピアイシリーズ。
回避性能が激励+1になり、自分だけじゃなくPTメンバーの回避性能までカバーするようになり、更に砥石使用高速化もつくようになります。砥石は頭だけで+10なので頭以外の運用としても非常に使い勝手がいい。
まだフル強化していませんが防御力もかなり高くなっています。
しかし強化素材がかなりマゾくて、レビの尾とか要求されて私涙目・・・(´_`。)グスン



しかしかなりの性能の装備となっていますのでかなりオススメできる一品かと思いますようw
これで全ての部位でスロ3あいてるわけですから恐ろしいw
明日は素材集めについての記事を少し書きたいと思っております。




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-10-18 05:03 | MHF ハーヴェストへの道 | Comments(6)
ハーヴェストへの道~ハーデスへの強化完了!!
さてさて



G2になってから装備をシミュると相当な確率でハーデス装備が絡みますね・・・
私は
b0177042_2328511.jpg

クロノスは持っておりましたので、ハーデス作成に着手しましたw

一応前にハーヴェストの効率のいい集め方?をこちらに以前まとめています。w


HC素材はほとんどそろってましたのでレアーはそれほど苦労せずに
b0177042_23313596.jpg

全身強化完了することができましたw
レアーは下位ゴゴ、下位ヒプ、下位グレン、下位デュラ、上位ベル、上位カム、剛ノノの素材を5個ずつ必要としますので、まとまった数ないと結構つらいのかもしれません・・・
まぁレアーはフル強化する必要はありませんので、必要な部位の分だけでいいですけどねー



というわけでレアーの強化は終わりましたので、
b0177042_2337572.jpg

b0177042_23414483.jpg

ルロウスイセンと天照石の採取を潮島で行っていきましたねーw
これ基本的にクロノスの最終素材のパルサント鉱石とうぶ毛草の採集場所とほとんどかぶってるので今から作る方は先に作ってた我々よりも総合の労力は楽かもしれないですねw


そんなわけで素材が集まりましたので・・・
納品を済ませまして・・・
b0177042_23483956.jpg

ハーデスシリーズ完成ですっ

ハーデスはG級狩護防具じゃなくてG防具なのでスキル数UPが適応されるのも嬉しいですねw
かなりマゾいという印象があるかもですが、G級防具全体の作成何度が鬼のように高いことを考えると決して特に何度が高いというわけでもないと思うのですよね・・・
イチからだと勿論それなりにめんどくさいですけどねw
G級防具ということで非常にこれからのシミュにもひっかかることが多いんじゃないかなと思いますので作って損はしないでしょう!見た目いいですしねー。



さて・・・
これを使って装備作ってみたいと思いますw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-07-22 00:56 | MHF ハーヴェストへの道 | Comments(12)
クロノスへの道  繁栄を促す者 完走!!
さてさて





そんなわけで泣いていても仕方ないのでコツコツと素材集めに通いまして、どうにか
b0177042_1534814.jpg

全身フレイシリーズにすることができましたw




これでようやく件のクロノス用の納品クエに行くことができまして・・・
b0177042_1565362.jpg

繁栄のコインGET!!





これでようやく私もクロノス持ちだ!!と思いきや・・・
b0177042_2154468.jpg

甲虫種の特濃液・・・
これが確か二部位目かなんかで、虫素材だけはやばいんだ・・・

これは・・・カンタロスで8%か・・・
と思って、カンタロス剛に行ってみるものの今日の午前中一時間かけて一個しか出ない凄まじい不具合が・・・
(´_`。)グスン
しかもさ
b0177042_2135418.jpg

目の前でカンタロス死んでるのに、ランゴに刺されて剥ぎとれなかったりとかで、心折れて・・・

たまらず、クロノス完成してる同盟員に聞いてみると、どうやら潮島での木殴りがいいとのこと・・・
それは盲点だった・・・w
b0177042_29830.jpg

ものの5.6分で必要数集まったよ!!
あの時間は何だったんだろう・・・
小部屋で調べたときに毒光虫ってあったのを雷光虫って見間違えてた・・・
そんなモンスターいないのにあまりにも自然過ぎてw




そんなわけでやっとの思いで、
b0177042_222188.jpg

クロノスシリーズ完成です!!


長期クエストって意外とやってみるとすぐ終わるものですw
特にハーヴェは素材の要求種が多いからか進捗がわかってラクに感じましたねw
大激運と超激運持ち込める前提ならハーヴェ素材が全部250個ずつと、クロノス素材だけですので・・・w

つまり、素材を50個ずつ集めて、『収穫へ至る採取(採掘)』へ納品
→毎回大激運と超激運を持ち込むことで、「採集のコイン」を2枚ずつGET
これを5回繰り返して、採集のコイン1.2.3.4を10枚手に入れる。
必要素材:緋夕石、風紋石、ベリル鉱石、紅蓮石、クレンザイト、燐蛍石、七色たんぽぽ、黒真珠、なぞの頭骨、エールナッツ、混沌茸、オカサンゴを各250個ずつ

この採集のコイン1.2を10枚ずつ持って、『収穫へ至る採取(採掘)・完結編』で納品
→大激運と超激運で、「採集のコイン・収」と「採集のコイン・穫」を2枚ずつGET

「そして収穫のとき」で、採集のコイン収・穫をそれぞれ納品
→大激運と超激運で収穫のコインを10枚GET⇒これでハーヴェストを剣士・ガンナーとも生産。

この生産したハーヴェストをフル装備(未強化でok)して、「豊穣を与える者【剣士】(ガンナー)」(どちらかでok)にて採集のコイン収と穫をそれぞれ納品
→大激運と超激運で「豊穣のコイン」を10枚GET
⇒これでハーヴェストをフレイヤへ剣士・ガンナーとも強化可能。

このフレイヤをフル強化(どちらかでok)してフレイにして、クロノスの素材を集めて「繁栄を促す者【剣士】(ガンナー)」で納品
→大激運と超激運で「繁栄のコイン」を10枚GET
⇒これでフレイをクロノスへ強化可能。

こんな感じで他の長期イベントと比べてもかなり楽な部類になると思います。
ニャカで集められる素材も多いですので、ガチで集めないといけないのは少ない・・・
なので、少しずつでもニャカ回したりしてると意外なほど進んでいくと思いますよんw



最後に全身クロノスに何も珠を詰めてないスキル値のSSを貼っておきますw
b0177042_213961.jpg

この装備を使って色々明日から装備組んでみますよーw


いやー
特濃液・・・夕方剛ゴゴってあんないいものだと思わなかったです・・・
いつもカウンター役だったから、採取ほとんどしたことなかった・・・




なんか翌日の優先依頼、公式に載ってるからいいやーと思ってたけど、
意外と自分で便利に見てたのでやっぱり載せておきます。

序:リオレイア亜種
中:クシャルダオラ
極:アカムトルム
天:ドラギュロス

これは・・・今週適性アカムなので、極集めながら剛チケ集めがいいかも!!
天ドラもいいですけどねw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-23 07:00 | MHF ハーヴェストへの道 | Comments(13)
クロノスへの道  いまだ道半ば・・・
さてさて





F4から長期開催イベントのハーヴェストシリーズにフレイヤから新たにフレイ、そしてクロノスシリーズが追加されましたねw
b0177042_0215067.jpg

フレイヤが追加されたときにちょっと作りたかったのですが、フレイヤにするためにはハーヴェストをもう一周して手に入る収のコインと穫のコインが各一枚ずつ必要・・・

私は収のコインは一個余分にあったものの穫のコインがなく、オカサンゴ、黒真珠、なぞの頭骨、七色たんぽぽ、混沌茸、エールナッツを250個ずつ集めないといけないという状況・・・
※ 超激運と大激運を同時に持ち込むと必ず効果が発動して、二倍になるので必要数が半分になるから集めるのは半分で済むw






フレイヤの性能が優秀なもののそこまでのものではありませんでしたので、そのときにはスルーしたのですが、今回実装されたクロノスの性能はぶっ飛んでおりました・・・

そこで一念発起をして、
b0177042_0312786.jpg

峡谷に通ったり、ニャカ漬けをフル稼動で回したりしながら・・・どうにか
b0177042_0385071.jpg

穫のコインをGETすることができましたw







これをもって、かつハーヴェストを装備して・・・
b0177042_0415732.jpg

この豊穣を与える者というクエを受注して、納品すると・・・
b0177042_0445643.jpg

豊穣のコインをGETすることができます。









これが集まったところで、次のクロノスに強化するために・・・
b0177042_034185.jpg

潮島にて、パルサント鉱石とうぶ毛草を99個ずつ集めます。
b0177042_0364584.jpg

面倒ではあるものの、各99個ですので、一日でこれも
集めることができました^^





これで採取アイテムは全て集め終えましたので、これで私もクロノスだ!!っと思いきや




ここからが悪夢の始まりでした・・・(´_`。)ク゛スン
b0177042_0475389.jpg

(;^ω^)。。。
・・・フレイシリーズ全身装備だと・・・







まぁ、こう見えても3年もやってきてるし、強化ぐらい余裕だよね!!って思ってたら・・・
b0177042_0234849.jpg

モンスターの濃汁・・・
b0177042_0331629.jpg

(´_`。)ク゛スン







b0177042_0245442.jpg

草食種の角・・・そして蹄・・・
b0177042_0255895.jpg

(´_`。)ク゛スン(´_`。)ク゛スン




b0177042_0265557.jpg

甲殻種の晶石・・・
b0177042_0284432.jpg

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁ





強化が真の長期イベントでした・・・
そんなわけで必死に強化中ですw

どうにかこの週末ではクロノス完成させたいですーw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-22 08:00 | MHF ハーヴェストへの道 | Comments(10)
ハーヴェスト強化素材集め
なんか色々思うとこあって先週所属してた猟団を抜けて、今日から新しい団に入りました(^_^)
楽しくやっていけるといいなあと。

昨日今日ととにかくネタがない・・・
ひたすら極彩色の毛を集めています。あと大猪の硬い皮とキリンの上皮。
極彩色の毛は『桃色領域』の基本とサブ報酬ででるのでそれをラスタと二人(?)で回してます。一戦で2個ぐらいは手にはいるかな。
キリンの上皮は雪山キリンで。一度間違えてラスタ連れてったら大変だった・・・ 麻痺片手でヘイトを稼ぎまくるから行動が読めない読めない(-_-;) 火力にもならずヘイトを稼ぎまくるってキリン相手には最悪ね。
大猪の硬い皮は密林にて。



・・・虹色鉱石?
チケアクラを待とうかと。全身で20個とか採掘では集めきれないです(^_^;)
[PR]
by hirahiratti | 2010-07-05 04:08 | MHF ハーヴェストへの道 | Comments(0)
ハーヴェスト\(^_^;)
ハーヴェストの強化に必要な素材。
キリンの上皮・・・
大猪の硬い皮・・・
極彩色の毛・・・
他にも色々あるけど上のはあまり求めらんない素材で、かつ結構数が必要なので面倒くさすぎます・・・
極めつけはまたまた登場の虹色鉱石ね(^_^;)
本当に面倒だ・・・


明日は早いので今日はもう寝まする
[PR]
by hirahiratti | 2010-07-03 01:43 | MHF ハーヴェストへの道 | Comments(0)
ハーヴェストへの道⑤ そして収穫のとき
今週の月曜日はハーヴェストの更新をしませんでした。
なぜかというとその時点でほぼ終了が確定していたからです。
ちゃんと生産してからの報告にしようと思ったのです^^

一気に終了した理由は二つあります。
①サッカーの日本戦見ながらひたすら採掘していた(笑)
    なんも考えずに音も消してずっとやれますから!
②ネ実にこんな記載を発見『特にお守り2種を同時に持ち込むと確実に報酬が+!される。』

特に②ね。なんと!という感じでした^^
なのですべて残りあとコイン2枚にはなってたので、今日の継続コース特典の超激運の配布を待ったという次第です。

というワケですべてのコインが10枚揃いましたので・・・
まずは
b0177042_3441029.jpg

採集のコイン1と2を10枚ずつとフルベビアイスの納品。
フルベビアイスは沼地のエリア7でとれるフルフルベビーをBCの山菜爺に渡して交換してもらい、納品。
b0177042_347545.jpg

当然ここでも超激運と大激運を併用し、
b0177042_3463967.jpg


次に
b0177042_3474151.jpg

採集のコイン3と4を10枚ずつと肉食竜の卵を納品
b0177042_3483310.jpg

b0177042_350214.jpg


そしてラスト
b0177042_3515327.jpg

そして収穫のとき。
収と穫のコイン1枚ずつと岩塩の納品。

・・・ここで大きな注意があります。
自分は危なくやられるところでした。
どうやら一度納品したコインはクエスト失敗しても戻らないようなんです。
なので、コインの納品はいつも一番最後。
今回でいうならちゃんと岩塩を採掘してきてから納品すること。
峡谷で岩塩が出るところたぶん全部で4か所だと思うんだけど、今回一コもでなくて一度リタイアしました(^^;)
いつもあんなに出るのに岩塩・・・

そんなワケで、
b0177042_3555295.jpg

なんど風に吹かれ、飛ばされたかわかりませんが・・・
ついに・・・
b0177042_3563745.jpg
b0177042_3564774.jpg

b0177042_3581930.jpg

当然ラストも超激運と大激運持ちこんだので当たり前のように10枚ゲット。
剣士分とガンナー分です。

ここで、一つ思い出して下さい。
私は今回、収と穫のコインをそれぞれ2枚ずつ持ってるので・・・当然
b0177042_3595321.jpg

20枚です^^

セカンドキャラの分までそろいました。
しかし、いつハーヴェストFが実装され、必要といわれるかわからないので手をつけませんがね!

では、生産!!と思いきや・・・
虹色鉱石4とか鋼龍石4とかなんやかんやと結構レア度の高い生産素材に邪魔され、ここから時間がかかることかかること・・・
しかし、今日この記事を更新しようと思ってたので、金銀アクラとか樹海にいきまくり、どうにかどうにか
b0177042_451696.jpg

まずは剣使用のみ生産!!
すごい嬉しい!!
けど強化素材もマゾいんだよね・・・でも、究極の自己満足装備なので頑張ります!!

結論
超激運と大激運をすべて併用すれば、
・集める素材はすべて最高でも250でOK!!
・上記集めれば4セット分の収穫のコインを手に入れることができる!!
・納品はコインは最後!!


以上ハーヴェストへの道完結!!
[PR]
by hirahiratti | 2010-07-02 04:12 | MHF ハーヴェストへの道 | Comments(0)
ハーヴェストへの道④
今週はあまり報告したくないけど・・・
進捗です。
緋夕石 309 
風紋石     454 
ベリル鉱石   304
紅蓮石     326
クレンザイト  500(終了)
燐蛍石     301
七色たんぽぽ  404
黒真珠     445
なぞの頭骨   441
エールナッツ  500(終了)
混沌茸     500(終了)
オカサンゴ   500(終了)

・・・ほとんど増えてないっ!
むしろ減ってる素材さえ・・・TT

ううっ・・・
今週はまた猟団チケ集めをやっていて進まなかったです・・・
というのもこの
b0177042_3462818.jpg

猟団員の証[闘技]を作ったからなのです。

今はやりの特大見切り4が作りたくて^^

性能も見た目も良いとかまさに神防具。
しかし明日のアップデートでなんとケルビフェイクが神防具の仲間入りをするようです・・・
一部位で絶倫まで発動するとか凄すぎますw

頑張ってハーヴェスト作ってできる頃にはイマイチの性能になってそうで怖いのです・・・
来月には3周年パッケも来るしね・・・

何はともあれ明日の8.5アップデート超楽しみ~♪
ドラギュロス行くよ~

MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-06-22 03:51 | MHF ハーヴェストへの道 | Comments(0)
ハーヴェストへの道③
今週祭りなのであまり採掘に行っていない・・・こともなく、結構進みました。
緋夕石 305 
風紋石     454 
ベリル鉱石   304
紅蓮石     301
クレンザイト  500(終了)
燐蛍石     300
七色たんぽぽ  405
黒真珠     452
なぞの頭骨   441
エールナッツ  500(終了)
混沌茸     500(終了)
オカサンゴ   500(終了)

というワケで新たに、エールナッツ、混沌茸、オカサンゴを集めきりました。
オカサンゴが終わったので、峡谷採掘がずいぶんラクになりました~

何か他に行きたいクエがなくて、採掘ばっかりしてる私です・・・
[PR]
by hirahiratti | 2010-06-15 00:06 | MHF ハーヴェストへの道 | Comments(0)
  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧