カテゴリ:MHF秘伝書( 30 )
レベル上げ終了~ちかれた・・・
さてさて



ついに10種の武器のSRが600になりましたので、最後の11種目の武器のSR上げをしました^^

それは・・・



太刀ですねw


思えば一番最初に取ったSRでありながら、ずっとSR200台で放置されていたあまりにも不憫な秘伝書・・・(´_`。)ク゛スン





普段ほとんど太刀って使わない(採取のときくらい)のですが、それはやっぱり良くも悪くもめちゃくちゃ器用貧乏なところに理由があります。
良くも悪くも特化してないけど、何でもこなせるというか・・・。
しかし、本当に器用な武器だなーと今回すごく思いました。とにかく鬼刃斬りと斬り払いでの印象が悪すぎて、正当に評価されてない印象です。

縦斬り、切り上げ、避け斬りを軸に周りをしっかりと見た上で鬼刃斬りを使えばいいんじゃないかな・・・



そんなわけで
b0177042_1232414.jpg

SR600到達です!!



SR600になったけど、700はどうしようかなーと思ってたのですが、一緒にやってた太刀道極みの方がとりあえずそこまででいいと思いますよーと言ってくれたのでとりあえずここまでとします。



そんなわけで・・・
b0177042_1124352.jpg

片手600  双剣789
b0177042_1132560.jpg

大剣727 太刀601
b0177042_1141864.jpg

ランス740 ガンランス671
b0177042_1145078.jpg

ハンマー 743 狩猟笛919
b0177042_1284564.jpg

ライトボウガン725 ヘヴィボウガン601
b0177042_1315064.jpg

弓999

というわけで11種の武器全てのSRを600以上にしました!!

片手、ガンランス、太刀、ヘビィがSR600台なのですが、ガンスはとりあえずSR700にしたいかな・・・ 他の武器種はこれからのHC剛武器次第ですかね。




なんと言っても・・・
b0177042_1211899.jpg

赤書物の在庫がシャレにならないですからね><
まぁここまで一回も書物に困ったことなくこれたのでまぁいいかw

これでやっとほとんど武器の制限なくクエにいけるようになった・・・
さすがに疲れましたー><



それともう一つ・・・
b0177042_120863.jpg

ついにHRPがカンストしましたよw
HRPが9999万9999!!

まぁ現状のHR999が上限という状態では何のメリットもないわけですけどねー


これでどうにかレベル上げ系は終了したのでやっと装備作るのに専念していきたいと思いますw
がんばりますよーうw
今日はやっと終わったのでややドヤーって感じの記事になってしまったことをお許しください!!
たまには自慢もしたくなるんだよー




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-12-26 01:34 | MHF秘伝書
片手SR上げ終了~♪
さてさて

いつまでも疲れててサボり癖がついてもいけないし、今日から復活しましょうかねw
結局休んだのは二日だけでした!!



まずは先週末のSR上げの話でも・・・w


先週末は・・・ネカフェに篭ってSR上げをしてきましたよーw
金曜時点でSR600ない武器は片手(SR200)と太刀(SR300)の二つ。

渇愛はHCクエでもかつぐことがあるかもなーと思って、片手を先に上げていきましたw


まず土曜日の夜は
b0177042_154148.jpg

フラウ2ではなくのんびりと回して250くらいまで上げたあと、リリスくん(槌)、桜子さん(双)と3.4時間くらい?連戦してSR400へ。



そして日曜日に求人で部屋立ててたら運良く槌の方が来てくださり、4.5時間?1~2ラスタでぶん回し
b0177042_1515812.jpg

片手剣もSR600へw

とりあえず現時点では、私は昇華使わないし、進化片手も作成する元気はないのでとりあえずはここをゴールとしておきたいと思います。



昔も一度紹介したことあるのですが、私の特デュラ麻痺剣装備がこちら
b0177042_274336.jpg

本当に特デュラに特化した装備だと思うのですが、
1.エリチェン後即忍耐の丸薬飲むための早食い
2.当然の麻痺剣3と少しでも斬れ味を保つための業物1(麻痺剣ではめっちゃ効果高い)



基本的なやり方としては
①槌さんホストでエリア侵入。槌さんがデュラの足元に即シビレ。
②シビレ中に槌さんはスタン値蓄積。私は麻痺剣で7回斬る。
③シビレ後、デュラはのけぞったあとに怒り移行、咆哮。咆哮中に二回麻痺剣で私が斬り、そのまま麻痺。
槌はスタン値蓄積。
④ここでしっかりと槌さんが蓄積できていればスタン。スタン中に私は麻痺剣で5.6回斬る。
その後シビレをかける(5.6回斬ると時間の余裕がないので急ぐ)。
⑤シビレ罠にかかるとでデュラが起き上がるのでそこで麻痺剣で斬る斬る斬る!!槌はひたすら殴る。
片手ならここで2回目の麻痺が安定で入る。その後、シビレを調合してかける。
⑥火力が十分にあって、フラウがさぼらなければここで捕獲。
さすがに無理ならここでスタン入るはずなので、その後落とし穴で捕獲。

これで大体1ラスタだったのかな。



注意点は

最初のシビレ、麻痺からのスタンがかなり際どいので、槌さんの調子が悪ければここに更にシビレ追加。
罠かけるときは、忍耐の丸薬飲む。最初のシビレもそうですが飲んでないとめっちゃコカされます。





このあと太刀のSR上げをリリス君と2時間ほどやったのですが、太刀はやっぱり片手より火力があるようで⑤のシビレの段階での捕獲が安定しましたねー
b0177042_1543998.jpg

ただ納刀とかの問題で2麻痺目が相当キツかったです><

太刀でいくときはW状態異常強化のほうがいいかもですね・・・

あとは槌さんと行くときは太刀で普通に斬ってると、槌さんコカしてしまうので縦斬り、突き、避け斬りで横への攻撃範囲を広くしないことかな。

まぁさてはなにおき
b0177042_224750.jpg

かっけーwww
と、まぐかさんに対抗して今日のところは・・・w



ちょっとお疲れだった私に励ましのポチリをば・・・w
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-12-22 02:08 | MHF秘伝書
カチン(#^ω^)。。。
さてさて


昨日の夜ですね。
衝撃ラーに天力Gの素材取りに行って、ブログを書いて、さて寝ようかな・・・としてたらさ








私の背後に忍び寄る影・・・




b0177042_2435625.jpg

まぁ、TKさんから個チャが来たよね。
あーだこーだと他愛もない話をしてたんだけど・・・




TKさん
「ピエタさんもライトユーザーになってしまったよね(主に秘伝的な意味で)」





カチン(#^ω^)。。。
ムカツクー パールFXでドヤ顔だしー





まぁ、すぐにリリス君に個チャしたよね。
ぴえた「TKさんにライトユーザーになってしまったって言われたーーー(´_`。)グスン」


リリス「いや・・・自分もそう思いますよ?」


カチ-ン(#^ω^)。。。



なんだ・・・と・・・



ど・・・どうやら・・・気付かないうちに私は甘アマになってしまっていたようです・・・(´_`。)グスン
それなりに頑張ってるつもりではあったんだけど、やはり世の中は秘伝の数なのか・・・



結構、本気でショックを受けたのでとりあえず本気でもう一つ秘伝防具の作成に本腰を入れようと思います。


まぁまったりとパールの魂集めをしていたわけなのですが、TKさんとしては(というか世の中的にも)とりあえずアメジストはないと・・・という感じ。


それもわかるのですが・・・
これ、私のハンターキャリアなのですが、
b0177042_2425249.jpg

あまり何も武器種意識せずにやってて大体こんな感じなのです。
と、いうようにあまり私双剣使わないのですよねー><


せっかく秘伝作ってもラピス級に使わないのであればな・・・
といつも思ってここでループしてるので今回はもう決めましたw

パールは今までどおり団員とまったりと進めていくとして、本腰入れて一個がんばりたいと思います。





秘伝の頭のデザインだけはどうにかピアスが選べるようにしてくれないかなー
そしたらもっとやる気がでるのに・・・と思ってるあなたはポチリと・・・
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-12-18 02:43 | MHF秘伝書
ガンランス強化週間その3wSR上げちうw
さてさて


そんなわけで仕事帰りにネカフェに寄ってSR上げをするというまさに終わってるとても有意義な時間の過ごし方をしてるピエタです^^

だって今週休みないから特別茶ナスをやるためにはこれしか方法がなかったんだ!!
ここまでしてネカフェに通ってるのは他でもなく、ガンランスのSR上げのためなのですw

というのも、前にもチラと書いたのですがガンランスは茶ナスにはデュラとは比べ物にならないほど相性がいいのですよねー
というか茶ナスって定点にずっと攻撃し続けれる武器種が相性いいのです。
火事場絶大HBだとかなりトップクラスのDPSをはじきだせるのですよw
・・・
一分限定だけど・・・(´_`。)グスン
なのでこの茶ナスみたいな一分で終わるクエならガンランスの火力は驚異的なものがありますようw


そんなわけでまずは土曜日に仕事終わって帰宅し、団ラヴィを終えて・・・
ちょうど双剣あげてたBobさんを誘って求人区にれっつごーw
b0177042_526090.jpg

ひたすら頭攻撃してれば怯みまくりですのでシビレ罠連もそこまでシビアじゃない・・・

茶ナスの麻痺役で大事なのはとにかく最初の麻痺が何発目で入るのかを把握して怒り後即麻痺らせることだと思うのですよね。
咆哮中は蓄積しませんので、シビレ罠で叩き起こしてる間にあと一発ってとこまで蓄積して、咆哮後即麻痺らせるとあとはかなりラクだと思いますw

それはそうと・・・Bobさんのホルクが・・・
b0177042_5331853.jpg

ぽえた・・・
ちなみに家出中のグーグはぴえたらしい・・・(´_`。)グスン
「うちのぴえたはしつけがなってない!」とか言われたよ・・・




そして、今日。
朝から会議で名古屋に23時半頃帰ってきたのですが、そこからネカフェに乗り込んできましたw
まさに廃人とても有意義な時間をだね・・・w






求人の部屋に入ってさて・・・と思ったら先にいらっしゃったお二方がブログ読んでいるということで声かけてもらえましたw
ちょくちょく声かけてもらえるのですが、本当にこういうの嬉しいのですよねw

で、やろうとしてもどうしても麻痺役が来ないので、ルイさんにお願いして数時間連戦していただきました!!
b0177042_5354096.jpg

ルイさんもめっちゃひさしぶりだったようで最初こそややグダったもののそのあとはさすがの罠連技術を見せつけてくれましたw
しんごマンさんもRafflesさんも本当にありがとうでした^^




今日の目標はSR500だったのですが、どうにか本当にいい部屋になったのもあってかなり連戦させていただいて
b0177042_5385367.jpg

SR540まで来ましたw
600が見えてきたぞーw


なかなか求人はフラウ2部屋が多いのですが、双槍銃槍が集まらないのかな・・・
個人的には特デュラはともかく、特茶ナスは火事場してる火力さえいれば4人プレイヤーのほうが全然速いと思うのですが・・・


明日明後日また求人に乗り込もうと思ってるので、もしご一緒することがあればよろしくですようw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-12-13 00:02 | MHF秘伝書
秘伝防具ラピスFX 弓鬼に到達っ
さてさて・・・
昨日は更新が非常に遅くなってしまってすいませんでした><

というのも・・・
昨日はお休みでしたので、一昨日の夜からひたすら廃プレイをしていたのですw

中魂がどうしても欲しくて・・・・
b0177042_3522969.jpg

とにかく集まりきるまでは解散させないぞっていう覚悟で部屋を立てまして、ひたすらHC上位ドスランを求人で回し・・・


極魂はジャスティスさんのパールと集めようということになりひたすら
b0177042_3545932.jpg

タイミングのあった団員やフレを誘いまくりんぐでこれも集まるまで連戦っ

そして・・・
b0177042_3492282.jpg

昨日の夜の時点ではレベル1だった頭をFXに強化っ
ひっさしぶりにひたすら連戦をしましたね・・・w

そう・・・

ついに・・・
b0177042_482291.jpg

弓鬼になりましたっ

ついに・・・
弓鬼になりましたっ


大事なことだから二度言いました!!

うわーーーー めっちゃ嬉しいですw



とりあえず弓鬼達成!! 
弓鬼の性能は・・・
①超高級耳栓が発動!!
   これのおかげでやっとどんなモンスにもフル秘伝でいける!!
②弓の攻撃力1.2倍
③強撃ビンの効果が1.5倍→1.6倍へ(剛武器は1.6倍→1.7倍)
④もちろん弾かれ無効^^

弓鬼はとにかく攻撃特化のスキルですね!!
普通の攻撃力に、火事場で1.5倍、弓鬼で1.2倍、強撃ビンで1.6倍(剛武器なら1.7倍)、弾強化で更に1.1倍(拡散は1.3倍)、更に暴れ撃ちで1.1倍・・・
つまりは条件を全て満たすと4.3倍以上・・・(そんな単純な計算でいいのかは不明w

本当に弓装備はこれ一つあればいいってレベルですね・・・w
秘伝の中では1.2位を争う当たり秘伝と言われるだけのことはありますね^^

F2で爆撃以外については弓は大幅に強化されるみたいなので、それまた楽しみですw



今後これをフル強化までがんばるかどうかは悩んでるところではあるのですが、少なくとも現状のこれ、武器スロを一つ使ってるのでシェン弓やシスネだとこのスキルで持てない・・・
なので少なくとも穴を一つ開けるのはやろうと思ってますようw

合わせて・・・次の秘伝ですが、本当にどれにしようか悩みます・・・
アメジスト、エメラルド、ルビー、パールあたりが私の中で並んでるのです・・・
トルマリンにも魅かれるけど、弓が遠距離なので近接がいいかなとも思うのですw

のんびりラピスの穴開けしつつ、F2での一部秘伝防具の上方修正というのを待ちましょうかねw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
紅蓮団ねこ支部では団員さん大募集しておりますよ!!入団希望の方とかいらっしゃったらここへのコメとか私に個チャくれたら嬉しいデス・・・w
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-09-02 04:21 | MHF秘伝書
オススメ中魂集め(主観入りw
さてさて・・・

やっとこさ、中魂集めもほぼ終わりが見えてきましたので、私の主観入りではありますがオススメの中魂集めをまとめてみますw



1 超効率!!最速!!

① 森丘夫婦メインのみ
b0177042_3452921.jpg

まずは定番の森丘夫婦メインのみw

クエは「空の王と陸の女王」というクエ。
森丘でレイアレウス夫婦を狩猟するというクエですが、これのレウスが超激弱個体・・・
開幕後、集まって閃光とかで固めてボコボコにすればすぐに終わります。

どんなPTでも1~2ラスタでは安定します。スタート位置とある程度の火力があれば0ラスタも出ますねw

とにかく報酬で火竜の鱗が出るのがめっちゃ嬉しいですっ
課金防具の素材なので欲しいのに、下位レウスは塔登るのめんどいし、ギアノスにイラッとさせられますからねっ

季節問わずできるので自由区では一番人気なんじゃないかな・・・



② 上位ドスランポス
b0177042_3484155.jpg

これは求人で最近定番になってきましたね。自由区ではほとんど見かけません。

なぜかというと、これ温暖じゃないと一頭クエじゃなくて温暖には自由区では人が少ないのですよね・・・

このクエ参加するときは、近接は麻痺剣3を準備しましょうwほぼ求人での募集になるので麻痺剣1とかただの麻痺武器で参加することなかれ・・・
HCドスランはひたすら動くので麻痺で固めることが非常に大事になります。しっかりと火力さえあれば1麻痺で終りますので、最速で麻痺を入れることが大事になるのです。

とにかくこれは速いっ
0ラスタ、ド安定。
ただ求人での募集になりますので、剛力、麻痺剣3、ランナーあたりは最低限の礼儀としてつけていきましょうね

多分この二つが中魂集めなら最速なんじゃないかな・・・





2.こちらも早いっ  オススメクエw
① HCノノ超高速狩り
b0177042_2011790.jpg

② 温暖限定 HCクック
b0177042_19505310.jpg

③ 温暖限定 HCザザミ(弓は・・・ク゛スン)
b0177042_3552221.jpg

このあたりも1~2ラスタで大安定するんじゃないかな。


クック、ザザミ、ドスランが温暖じゃないと一頭クエにならないので、自由区での募集は森丘夫婦、ノノの募集が多いかと思いますね。

あとは弓などの遠距離武器になりますが、
SR上げ兼ねたいなら
b0177042_2018555.jpg

成長ガノもめっちゃオススメw

ネカプレならSRPも20000以上もらえますし、2ラスタ程度でソロでも安定するのでかなりウマウマw



まぁ上位程度であればどんなモンスでも(フルフル以外は)5ラスタはかからないと思うので、あとはお好みでいいんじゃないかなって思いますようw
[PR]
by hirahiratti | 2011-09-01 20:18 | MHF秘伝書
秘伝防具ますます進行中w
さてさて・・・

今日は少し早く帰宅することができましたので・・・
気合をいれて魂集めをしましたよ!!

まずは・・・
b0177042_3132573.jpg

ジャスティスさん、エステルさんBobさんと変ガノ翼ハメで魂集めっ
完全にホストをもらってやっていたのですが、翼撃ちのラグってこんなにもあるものなのですね・・・
翼ハメ結構タイミングがシビアで最初全然うまくいかなかったのですが、先日征哉さん、ルイさん、ジャスティスさんとやったときにできるようになるまでひたすら練習させてもらったおかげでかなり安定してできるようになりましたようw
エステルさんが抜けたあと・・・
b0177042_317042.jpg

シキさんが入ってくれましたので、一人でハメを担当して双龍のシキさんに削りまくってもらうw
ほんの一瞬でもハメが外れるとコカされるので、かなり楽しく緊張感もって連戦することができましたようw
翼ハメも少しやり方というか作法があるので、今度気が向いたら紹介しますねw



この後・・・
b0177042_3193252.jpg

ルイさん、Soulくん、リリスくんと上位ドスランで中魂集めw
近接は麻痺剣3を用意して乗り込んでくれれば、余裕の0ラスタで終わりますのでめっちゃ効率いいっ
けどさ・・・
ドスラン上位クエって温暖以外、全部クックが乱入してくるんだよね・・・
私基本的に拠点でクエ回したいと思うひとなのですが、季節の関係で受けれないのはどうしようもない・・・
仕方がないので求人区でやりましたさっ
もはやこの季節制って煩わしさ以外何もないと思うのですが・・・
ってか基本的には火事場飯は温暖が一番優れてると思うので、もっと温暖流行って欲しいなあ・・・

b0177042_3244744.jpg

うーん、リリスくん・・・
b0177042_355596.jpg

あんまり笑わせないでもらっていいかな・・・?w



そんなこんなで
b0177042_3261143.jpg

腕もFXになりましたっ
あとは頭のみ・・・
弓鬼になるまではひたすら魂集めるマシーンと化して集めていきたいと思います!!

あと中魂が100ぐらいと極魂が50くらいかな・・・
すっごい見えてきたっ
がんばるよーっw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
紅蓮団では団員さん大募集しておりますよ!!入団希望の方とかいらっしゃったらここへのコメとか私に個チャくれたら嬉しいデス・・・w
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-08-31 03:30 | MHF秘伝書
秘伝やる気スイッチおんっ
さてさて・・・


ちょっとね・・・
秘伝を頑張ろうかなって思っています。

最近全く進捗を載せてなかったのは・・・

仕事が夏進行で時間的に求人に篭ったりする時間がなかったのと、ラヴィにひたすら浮気していたからなのですが、お盆明け前後くらいからモチベーションがムクムクと上がっております。



というのは・・・

今までもまったり進めていたのですが、近頃完成させ始めてる方とか、全身FXの方も増えてきましたので、負けてられないじゃないですかっ

本物のプロハンにはとてもなれないライトユーザーですが、セミプロくらいにはなりたいな!!っと。


だってさ・・・
b0177042_0254082.jpg

TKさんがアメジストに続いてラピスを全身FXにしたし・・・(フル強化ではないみたい)

その上三着目のトパーズを着々と作成してるという・・・マジ廃。
b0177042_2323636.jpg

進むたびに自慢しにきてムカツk・・・おっとうらやましいw


あと、
b0177042_0531379.jpg

神風の征哉さんもトルマリンFXフル強化終わったーって報告しにきたし・・・
トルマリンかっこいいwww
男装備は顔が隠れてかっこいいなー
女装備は半端に顔を出そうとするのが多いのが残念でする・・・

そんな中・・・
b0177042_2405699.jpg

エメラルドはいいねっ
ルイさんもエメラルド進んできてるっ



Bobさんも・・・
b0177042_2534082.jpg

着々と進行中w
男ルビーもかっこいいな・・・w

私がラヴィに浮気してる間に団内でも続々とフルFXを完成させてる方が出始めてますしね。


漸く夏も終わりますし、本腰を入れての製作しますよっ





ちなみに現在の進捗は・・・
b0177042_2433152.jpg

FXレベル1が3部位に腕がFのレベル7、頭がFのレベル1
明日か明後日には腕がFXにできそうというところw


団内でもエメラルド2人、アメジスト2人、ルビー1人、ガーネット1人、コーラル2人、クォーツ1人、サファイア1人、パール1人、ラピスを2人、私の把握してる限りで作成してるのであとトパーズとトルマリンがいれば宝石が全員揃うのでないかなw


・・・併せて・・・
次何やるか決めておかないと素材集めとでの魂が無駄になったりし始めるよね・・・


個人的にはパールかルビーがいいなーって思ってるんですが・・
見た目的にはガーネット、ルビー、トパーズ、エメラルドあたりに魅力を感じるのですが・・・


今日の放置場所w
b0177042_2543453.jpg

秘伝強化途中の面々w
神風の伍社さんもついでに載せて欲しいと言わんばかりの場所だったのでパシャリw
全員秘伝強化途中ですっ 
みんながんばろうじゃないかーーーーっ



4:30追加 ほれw
b0177042_4291695.jpg


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
紅蓮団では団員さん大募集しておりますよ!!入団希望の方とかいらっしゃったらここへのコメとか私に個チャくれたら嬉しいデス・・・w
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-08-30 02:56 | MHF秘伝書
ヘビィもSRあげw
さてさて・・・

先日たっぷりで槌のSRを一気に700まで上げたわけなのですが・・・
私の快進g・・・廃進撃は止まりませんよ!!

そんなわけで
b0177042_14255998.jpg

一気にSR250~600まで上げましたw
ネカフェ合宿二日目で疲れていたのかSSまったく撮ってなかったのですが、
SR250~480くらいまではリリスくんとフラウ2でガチガチのハメで上げて
SR480~550くらいまではATさんとのんびり上げ、
SR550~600までは野良でのんびり上げたのかな・・・

ヘビィ上げた理由ですが、冬の時代を迎えてるヘビィですが運営がヘビィへの申し訳なささが伝わるような強化を考えているそうなので、それに期待して上げた次第になります。
弓のここ半年での超強化を考えると期待できるんじゃないかと・・・w


ところでここから珍しく少し愚痴なのですが・・・
自由区でやってて思うのですが、なぜデュラに閃光をみんな投げるんだろう・・・
普段から思うのですが、デュラって閃光北斗ハメをやるとき以外は一切閃光は禁止のモンスだと思うのですよね・・・
閃光効いてる間、動かずにその場で旋回攻撃ばかりしてくるので近寄れないからっ!!
大体投げた人もフラウも旋回で吹き飛ばされまくってるじゃん・・・

原種デュラは大体双剣火事場で行くのですが、閃光効いてる間は見てるしかできない・・・
デュラの場合確定のスキがめっちゃ多いし、攻撃もよけやすいので、罠かけるときでもブレスか連続旋回まで待って、丸薬飲んでシビレが基本だと思うのですよね・・・

デュラに閃光は閃光ハメのとき以外は絶対に×!!
別に自由区にいて投げる人がいてもいいと思うのですが、私は投げる人とは連戦したくないなって思いますね。あくまで個人的には、というところですけどね。


あとこういうクエのときは早食いつけると印象いいですようw

そんなこんなで新しく組んだヘビィ装備です
b0177042_14243632.jpg

装填3にしたのはあらゆるヘビィで使えるように、ですね。
基本は汎用として考えましたのでw


これで
双、大剣、槌、笛、槍、ライト、弓がSR700以上
ヘビィが600以上になったわけなのですが・・・
次はどうしよっかなーw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-08-13 03:26 | MHF秘伝書
大剣SR上げ No.1日記編 ※1/31リンク追加
さて・・・

昨日の記事を書けませんでしたので二日分の記事を書いていきたいと思います。

先日の記事でも書いたように現在、特別茶ナスをはじめとする特別依頼クエが配信されておりまして(月曜午前10時まで)、ネカフェでこのクエストに行くとSRPが36000ももらえるというとんでもない事態になっております。
MHF全体のHR平均が100以上は上がっているように感じるのは私だけではないと思います・・・w

そんな中私が取り組んだのは大剣のSR上げになります。
さてて、こちらのSS
b0177042_431562.jpg

1/16の私の記事の一部なのですが、この時点で大剣のSRは取得しておりません。

そして先日1/29の記事では・・・
b0177042_4325538.jpg

取得しております^^

嵐の型を解放するのに他の秘伝書を取らないといけないというわけのわからない不具合があるため悩みに悩んだあげく大剣のSRを取得したワケですw


この大剣のSRを土曜夜~日曜でSR600まであげることができるのかっ企画としてネカフェに篭ってきましたようw


なかなか大剣とあと弓は特別茶ナスの募集からすると不遇で決して上げやすいというわけではありませんでした・・・
なのでこの二日間で色々色々苦労もありましたし、たーっくさん思い出に残るシーン(大げさwww)もありました^^

その中から特に印象深いパーティを紹介したいと思いますよう^^

まず罠師、雪山の大特訓をそれぞれ数回やって、SRを11にして特別桜レイアへ・・・
サクサクとSRもあがりましたのでこのままSR51へ
SR51~SR250
この間は同様に新たに弓のSRを取得したTKさんとフラウ×2パーティでSR上げをしていきました^^
b0177042_441691.jpg

そもそもこの二つの武器種がなかなかパーティに入りづらい理由の一つとして麻痺役に向いてないということがあげられると思います。
できないことはないのですが、大剣は他のどの武器種よりも圧倒的に手数が少ないですし、弓はボウガンほどの麻痺には貢献できない(というか弓って火力武器のような・・・)ということなのですね・・・。
なので二人がかりで麻痺をやりつつ、フラウに攻撃してもらう、と。
こんな感じで
b0177042_4474881.jpg

黒グラ
b0177042_4481443.jpg

茶ナスと連戦していきました。
そしてTKさんが睡魔に負け、土曜日はここまで・・・。



SR300~SR400
ここは野良でと思ってブレイブで連戦してたのですが、とてもいいパーティに出会えたのでそのまま求人に移動して連戦w基本的には近接火事場3麻痺1だったのかな。
ここでは火力枠として連戦させていただきました^^
ここ・・・SS撮り忘れた・・・><


SR400~500
ここが一番苦戦しました><
どうにもいいパーティに出会えず、結局ガチでやってたのが殆どだったんじゃないかな・・・
ここがダントツで苦しいところでした・・・
求人行ったり、野良やったり色々だったのです。


SR500~ラスト
で、ガチの求人で少し連戦していたところ、団員のうすたくんに呼ばれて他の求人区へ。
b0177042_4543290.jpg

ここではうすたくんの双、部屋にいらっしゃったASUKAさんが弓、それに私という構成でしたので大剣で麻痺役をやりました^^
大剣で麻痺役は向かないですが、できないことはないです。
むしろヘタな麻痺役よりもうまくできたんじゃないかな・・・と自画自賛

とにかく手数が足らないので怒り以降前に溜め切りからフィニッシュ技へつなぎ麻痺剣を3発蓄積。
怒り時に、シビレ罠かけて6~8程度叩きこむと麻痺ですね~
股下でコンボを気持ち回りながらやると大体ギリギリ間に合いますね。
とにかく遅いので少しばかり蓄積を事前にしてないとツライツライ・・・
でも、できます。
麻痺枠は私だけでしたがある程度安定させることができたのではないでしょうかw
とにかく何回で麻痺するのかを数えて、1つ目の罠中に麻痺させるためにどうすればいいのか工夫することだと思います。
大剣2双剣1弓1みたいなパーティだったり3人だったりでしたが、安定して1~2ラスタで回すことができました^^
b0177042_4585353.jpg

このパーティで随分連戦してからうすたくんがまずHR500に到達し、離脱。
ここで一緒になったASUKAさんとはフレ登録もさせていただきましたよう^^
1/31追記
そしてASUKAさんのブログ2鯖での怠慢日記のリンク貼らせていただきました^^
昨日のネカフェ連戦の記事も上がってて、お互い苦労したんだな~と・・・w



そこから先は
b0177042_505134.jpg

ASUKAさんと私+フラウ×2!!
あれェ・・・ 弓と・・・フラウ・・・
土曜にもやったようなパーティに戻って再度連戦連戦連戦・・・
そして午前1:30
b0177042_535049.jpg

大剣SR600に到達です!!


相当な時間茶ナスと連戦してましたが(軽く20時間以上は茶ナス連戦してたと思う・・・)どうにか土曜の夜から日曜夜までの一日で大剣SR600上げきりました!!

他の武器ならここまではマゾくなかったと思うのですが、大剣と弓は本当にパーティを組めないという問題で大変でした・・・
しかし、今回はフラウさんがおりましたので、普段上げづらい武器の方もかなり上げやすかったのではないでしょうか。


色々なパーティを連戦して思ったのですが、茶ナスの火力枠で一番やりづらいのはハンマーなんじゃないかな・・・と。ハンマーは完全に麻痺枠以外には向かないと感じました。
茶ナスの場合頭に斬がむらがる(頭の斬肉質70)に対し、打は頭が比較的通るのですが(打肉質40)斬のほうが全然通ります。
かつ吹き飛ばし攻撃が多いので、斬を跳ね飛ばしまくってしまう・・・ってか飛びまくった私・・・
まだ笛は飛ばさないので頭にきておkですが、ハンマーは、麻痺枠で生きられますのでそのほうがいいように感じました。
まぁ、あくまで個人的に、です。





ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-01-30 23:19 | MHF秘伝書
  
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧