カテゴリ:MHFキャラバン( 10 )
ミラトリオ再び
さてさて


仕事柄受験期の今鬼のように忙しくて更新が滞りがちです・・・
申し訳ない><


実は最近・・・
サブキャラの育成をしています。
基本的に私サブキャラって熱気をもらう用と考えていたのでG級にはしているものの全くランクアップ以外の育成はしていなかったのですけど・・・


先週、メラギナスが実装されましたよね
あれの証集めをやろうとしたときに、あまりに証集めがつらくてですね
考えてみれば、SRまでのハンターはブーストで報酬が倍になるよね・・・w
今回のメラギナスに限らず、素材集めが必要になることはまだまだ多いだろうし,今メインでやりたいことも多くないし・・・


そんなわけで統合のときに作っておいたサブをHR100まで育ててみて素材集めに出てみたら・・・
b0177042_58667.jpg

超激運がさすがに乗ってるんですけど、それにしても美味しいw


しかし・・・しかし・・・
あまりに火力が低い・・・ メインからディス珠とか送ったりはしてるもののそれでも厳しい><
前からG級素材をHRのサブに送るのってできなかったでしたっけ???
ある程度これをSRサブとして素材集めに使うつもりならスキルはちゃんとさせたい・・・


そんなわけでこのサブキャラはアレをやることにしました!
そう
b0177042_417059.jpg

ミラトリオ・・・そして暴れ撃ちをGETするのです!


そんなわけでメインから適当に装備を送って
b0177042_4265999.jpg

ミラトリオ用の装備を作成しましたw
これの定番は徹甲榴弾Lv1の超速射ができる武器でないといけないので、証が微妙に余ってたゼルの覇種ライトを持たせました!
一応手持ちの9発のLv1徹甲榴弾、超速射するとドラカナ系は合計27発、ゼルライトは30発を撃つことになるので総ダメージとしてはこちらのほうが上のはず!ちゃんと麻痺も撃てるしね!
ただ装填速度+1以上ないと最速装填はできなくなります。

b0177042_4134419.jpg

そんなわけでこれを装備して、今日のミラトリに乗り込んでみました!!
b0177042_4413163.jpg

色集めは何年ぶりなんだろうw
手伝いとかで貼ることはありましたけど、実際に自分が色集めをするのは3年以上ぶりらしい・・・
ブログがあると自分が過去にいつやったかとか確認しやすいwやり方も自分のブログで復習してから乗り込んだりしましたw(定番が変わってたらどうしよう・・・とか思いながらw)



ミラトリオをやる意味の中心は当然CP集めなのです。プレミア入れていても530万CPは集めないとダメみたいなのでそうするとやはりミラトリオ・・・
b0177042_505310.jpg

報酬で15万CPくらいと
b0177042_4481857.jpg

剥ぎ取りでもかなり集まるので一回で合計20万CPくらい集まってた感じですねー
一回が9分程度かかるので一回の大錬で12回程度回すことができると思われます。そうすると二回の大錬+αくらいで集まるのかもしれないですね。

そして驚いたのが・・・!!
b0177042_533640.jpg

何この色集めの効率のよさw
ミラトリオの基本の色が7。
これに大錬(×1.5)、プレアシ(×4)、狩人の護符【珠】(×2)で84ということらしい・・・
護符が追加されてることもあって驚くべきペースです・・・!



しかし何よりもの大問題はですね・・・
募集があまりにないこと・・・というよりもミラトリオを貼る条件が現状にあまりに合っていないと思うのですよね><
メインのほうは☆航路全て制覇したのですが、あの苦行はなかなかにつらいものがある・・・
募集に乗ろうと思ってもあまり募集もないですし、厳しいw
かつ、一度暴れまで取ってしまえば基本的には二度と用事はないという感じになるのでどんどん卒業する人が増えてしまって更に厳しいw
これを打破するためにはシステムを変える以外ではやはり狩人珠の更なるレベルアップの実装しかないと思うのですよ!!そしたらベテランの人も戻ってきて募集もまた活発になるはず!



そんなわけで募集がなかなか見つからず困っていたら・・・
b0177042_4304461.jpg

野良の方で貼ってくれるという優しい方が・・・!かっこいい・・・!
b0177042_4372841.jpg

G級の方がお二人でしたけど、さすがにG級武器まで持ち込むことができれば、ドラカナとかじゃなくてもかなり速攻で沈みますねーw本当にありがたかったです!


そして最終的にどうしても募集がなくなって・・・
クーガーさんにお願いして貼ってもらったw
b0177042_4522533.jpg

本当に助かったwありがとうございますっ


このお礼は必ず・・・!
今日は3段階カンストまでいったので・・・まだ先は長いですね・・・w




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-02-11 13:21 | MHFキャラバン
明日から誰プレ!色集めのススメw
さてさて




MHF-Gも4/17からということで残り一ヶ月と少しになりましたねw
覇種も予定していたものは全て配信し終わり、G珠クエも全部配信終了となってますので、基本的にF5からの新要素というのは一通り終了してると思っていいのかなと思いますね。

Gが来るまでにこれだけはやっておかないといけない!っていうのをこの一ヶ月はコツコツとこなしていくところなのかな。
G武具キャンペーン終わってない方はそれを3/27までは頑張るでしょうし、SR999まだない方はそれを・・・とこれは本当に人それぞれで取り組んでいるかと思います。




で、私としては是非このF5中に終わらせておくといいんじゃないかなっていうことに、
b0177042_015925.jpg

狩人珠の強化があります。
暴れ撃ちや武器術ばかりが脚光を浴びますけど、へそくり術とか調合術など本当にかゆいところに手が届く色々なスキルがあります。MMもそうですけどハンター自体にスキルをつけるものになりますので、間違いなくG級にいっても有用ですし、MMみたく武器種ごとじゃないのでそこまで面倒でもありません。



ただぁ・・・
それでもまぁ面倒ではあるのですよねー><
しかしながら面倒さばかりが注目されて、実際の狩人珠スキルの集め方を知らない方も多いみたいなのでこちらで再度紹介したいと思いますw
今日のメンテ明けから誰プレでもありますので色集めにも絶好の機会ですのでw


狩人珠の強化=色集めとなりますw
CPも必要ですけどねー
色集めのクエは色々ありますけど特に有名なのは三つです。
101航路とミラトリ、それと属性バンザイでしょうか。
この中で最高効率になるのは101航路。それにミラトリも絡めていけるといいでしょう。





で、この101航路の進め方を今日は紹介したいと思います。
b0177042_1223166.jpg

そんなわけで昨日、本当に久しぶりに101航路をやってみましたw

101航路の進め方はサブクリをしていく形になります。
これはサブクリでもメインターゲットでも得られる色の数は同じで、メインターゲットを達成してしまうと次のところに移動するのに1分かかるところを10秒で飛ばしていけるからです
で、最初が
b0177042_23415216.jpg

イヤンクックの一定ダメージでのサブクリです。
これはとにかくすぐに死んでしまうのですごく手加減することが大事です。
これはタイフェンダオラでやってますが、鬼人化して乱舞してしまうと多分クック先生はお亡くなりになってしまいます。適当に・・・


あとこのクックのところは時計周りで行くのが基本だったと思うのですが、逆時計周りでもほとんど変わらないのに何でだろう・・・と思いましたが、これスタミナの問題だったのかな?
いつだったかスタミナの減る量が半分くらいになったのでその前だと逆時計周りだとスタミナ的にキツかった・・・のかな?
サブを達成したら戻り玉で戻ってサブクリ。


b0177042_23395227.jpg

次にブルファンゴ2頭の討伐のサブ。
これはBCスタートしてすぐ隣のエリアにブルファンゴがいて、一頭討伐後に一回エリチェンして戻ればもう一匹が湧いてますのでそれを倒して、すぐにサブクリできます。


b0177042_23384169.jpg

そしてラストがリオレイアの頭破壊のサブ。
樹海だと隣のエリアにいますのですぐに行って、閃光で振り向かせてから閃光を当てて威嚇してるところで頭を破壊してサブクリ。


途中でアイテムの補給ができないので、戻り玉は持ち込みの一個だけですので走る距離的に最初のクックで使ってしまっています。(ドキドキキノコでの調合でも勿論可)


というわけでこの一連の流れを動画で撮ってみたのがこちら。

ひっさしぶりにやったので忘れ過ぎていたり、赤面する場面もありますが、色集めされる方は見ていただけたらと思います。
こんな感じですぐに終わりますw




これはソロでも余裕でやれますのでそれでもいいですが、私としては仲間とかと二人くらいでやるといいと思います。
二人でやるとクエやる人とサブを達成する人と役目をしっかりと分けれますし、何よりやりがいがあります。私がやったのはパローネコースが実装された頃でしたのでシーズン9だったかと思いますが、今はなきBobさんと二人でキャラバンをやって、トシさんBobさんと一緒に色集めをしましたw



ちなみにこれ二人以上でやるとかなり早いのですが、その動画がこちら。

ポイントとしては

クック
BC待機のほうの人はもうサブクリ態勢に入っておいて、サブクリの色が白になる(選択できるようになる)と同時にサブクリ。


ブルファンゴ
これもっと楽なのもありますが、簡単なのはこれ。
一匹を一人が倒したらサインを出して、サインが出たらもう一人が入る。
最初に入ったほうの人が一匹目がいたのと同じ場所で攻撃すると、あとに入ったほうの画面で出現したファンゴをそのまま討伐(わかりづらいですけど・・・)。あとに入ったほうの人はそのままBCに戻ってサブクリ。


レイア
これはクックと同じ。


今はプレミアムコースにパローネコースが統合されていますので今日からの誰プレの期間であれば101航路を一回やるとPTにいる方の色が6ずつ手に入ります。
また、アシストを入れておけば更に2倍で12。
ある程度航路進めてる人であれば、迎賓亭で2時間限定の大錬節にして更に1.5倍で18。
一人PTに虹を入れて、他の方が色を変えながら連戦するといいですねw


ちなみに今日は午後からはミラトリオです。
そちらで色集めをしながら一気にCP稼いでおくと幸せになります。
やりかたはココに載せておりますので初めての方もチャレンジしてもらえるといいかと思いますねw
ちなみにこのときの私の装備は
b0177042_062477.jpg

これになります。必須スキルは剥ぎ取り名人、高速剥ぎ取り、砲術師、反動軽減+1、装填数UPだけですねw



ただ、ミラトリオは☆航路を7まで終わらせておかないと貼ることができませんので、貼れない方は募集を待つことになります。
キャラバンの寒冷とかにいるとそれなりに募集が流れてると思いますので乗ってみるといいですようw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-03-13 01:22 | MHFキャラバン
狩人珠第6段階クリア
・・・
祭り中にも関わらず色集めしてました・・・><

シクレがないっていうのがこんなにもモチベーションをあげないだなんて思いもよりませんでした・・・

そんなワケで今日の超限定はミラトリオ。
私の狩人珠の色は茶。
虹にならないかな~ってドキドキしながら12時になりましたが・・・茶のままwww

それでもまぁ募集は山ほどありましたので、大錬珠節を発動して下さってる募集に乗っかってまず1時間半ほど連戦。
そのあと、なかなか大錬珠節発動と虹の定着がうまくいかないパーティが多く、うーんという気分になりながら、自分の色がカンストしたので工房にいったところ・・・

一発で虹に!!

よし、と自分で大錬珠節を発動させて、ドラカナ持っていて色集めも一緒にやってるトシさんを呼んで
「ミラトリオ砲術師ドラカナ4 大錬珠節発動中 ・・・@2@here」
と募集をだしたところ、すごい人数が飛んできてびっくりw

本当に虹で発動させているのは貴重なんだなぁ・・・とw
b0177042_4223456.jpg

b0177042_444196.jpg

b0177042_435674.jpg

人に困ることなく大人気のままクエ終了させていただきましたw

どうにか・・・
b0177042_453516.jpg

第6段階カンストして、念願のKO術も手に入れました。
あとは暴れ撃ちだ…w

前にも書きましたが、これめちゃくちゃマゾいのでモチベーションの高いうちに終わらせておきたいようw

ちなみにこちらがドラカナのお供の装備でございます。
b0177042_4134760.jpg

Bobさんがまだドラカナはないものの素材は全てそろえて職人の到着を待つばかりという状況で、同様にビストロ装備を作ろうということになり、私も手伝いで今日はずっと肉焼いたり、魚焼いたりしてました・・・

祭り・・・?

あと夜にドラカナなくてもミラトリオ参加したい団の人がいますので、Bobさん、あいパンさん、JUNさんと装備自由で少々連戦w
現在はこんなところw
b0177042_417642.jpg

明日が属性バンザイ!!なのでそこで終わらせられたらな・・・と思っております。

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-11-29 12:49 | MHFキャラバン
ミラトリオ
なんだかTKさんや最愛さんに見透かされていたような気もしますが、昨日の超限定はミラトリオ。

それで、これのために作りましたよ。

戦うコックさん装備。



そんなワケで最初、RioRayさん、Bobさんと少し連戦して、その後(AM3時くらい・・・)に砲術師ドラカナ4の募集を見つけたのでそれに乗り込んできました~ 

ミラトリオのやり方は超簡単です。
必須スキルは装填1反動2砲術師。

b0177042_431237.jpg

ボレアスは開始後、全員麻痺Lv2を2発撃って、麻痺
      ↓
徹甲榴弾超速射3セット。

b0177042_432932.jpg

バルカンは開始後、貼り主のみ閃光投げて、振り向きを誘発させる。
      ↓
全員麻痺Lv2を2発撃って、麻痺
      ↓
徹甲榴弾超速射3セット。
すぐに終わりますので、クーラーいりません。

バルカンが一番グダりやすい(飛ぶとグダる)ので、討伐をマグマの中でやらないように注意。
マグマで討伐するとCPを剥ぎ取れず、徹甲榴弾交換に困る・・・かも。

b0177042_4323534.jpg

ルーツはいきなり徹甲榴弾超速射3セット。

で基本的に終了。
徹甲榴弾超速射をミスるとこれで終わらないので、その場合は通常弾を適当に超速射とかしておくといいんじゃないかな。
基本的には数秒の討伐時間な気がしますね~
ムービーのほうが長いのではないかなw


クエ終了後に
b0177042_4382837.jpg

剥ぎ取りタイムがありますが、これが超重要
それにしてもコックさんに蹂躙される伝説の黒龍()
ここで剥ぎ取ったCPで移動の気球の中で徹甲榴弾買わないといけないのですよね~


あと徹甲榴弾超速射はタイミングが結構難しい上、失敗するととても肩身が狭いので私はこれだけはキーボードでやっております・・・
右スティック押し込み連打より、wキー連打のほうが間違いがないので。



あとは迅速にやりたいなら貼り主の人は気球はとにかく即、地図納品。
そのあと切り替わりまでの10秒で徹甲榴弾交換すると玄人っぽいよ!!
結構余裕をもって交換できますので、慣れているのであればそうするとかっこいいw

b0177042_4333599.jpg

これを連戦しまして、どうにか狩人珠の第3段階カンストしまして、第4段階に入りました。
(第四段階の全色200ぐらい)

CPも現在300万ほどはあるので、ミラトリオで稼ぎながら進めていこう・・・
これはカンストまで強化しようとしたらかなりのマゾさですね~
SRも真っ青なマゾさだと思いますよw募集も少ないし。

こういう単純な連戦がそれほど苦にならない性格でよかった・・・



ついに1ページ分買ってたカラ骨が底をついたので、今日はネカフェからインしますw



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-11-20 04:40 | MHFキャラバン
属性バンザイ!
これは昨日のことですが、属性バンザイが配信されました^^

私が本格的にキャラバンを始めたのは先週の水曜日なので、昨日がそれ以来始めての配信ということになりますね。

これにどうしても参加したかったのです。


これの野良募集に参加するための必要十分条件はただ一つ・・・

キャラバンガンⅢを装備していること。


生産素材が
キャラバン金鋼石×8
キャラバン銀鋼石×15
キャラバン銅鋼石×40
異国の宝石×5

とにかく金鋼石がない・・・

キャラバン金鋼石は超限定航路限定の素材なのでこれを集めなければならず、これに向けて頑張ろうと思って、月曜・火曜の超限定コースに挑んでみたのです。

月曜の超限定がリオリオコース。
リオレイア、リオレイア亜種、リオレイア希少種(亜種と同時戦闘)、リオレウス、リオレウス亜種、リオレウス希少種(亜種と同時戦闘)。

いや・・・かなり厳しいもののクリアはできるのですが、6戦もあるのでかなり時間がかかるのに、手に入る金鋼石は1コのみ・・・


火曜は真赤。
フルフル亜種、テオ・テスカトル、ヴォル亜種、ミラバルカンの4戦。

一度挑んでみたもののヴォル亜種で三死・・・
とにかく一撃で死ぬのがキツすぎて一人じゃかなりキツイ><
そこでJUNさんを誘って二人で再度突撃。
穴の中でワンスタンさえとってくれれば、全く問題なくそのままクリア。

しかしやはり金鋼石は一つのみ・・・
時間が遅かったこともあり、これ以上の連戦は厳しく諦め。


そして水曜日属性バンザイの配信。
キャラバンガンⅢの間に合わなかった私のとった方法は・・・

キャラバンガンⅡでソロで3連戦!!
そして金鋼石を八つそろえて、キャラバンガンⅢを作成!!
b0177042_3522275.jpg


Rioさん、Bobさん誘ってその後は少し連戦しました~
b0177042_48397.jpg

Bobさんはテオバレで火炎弾撃ってもらって、Rioさんはバールで氷結弾を超速射ですねw
数戦のうちに二人ともキャラバンガンⅢを作れたので、今度の配信のときは全員でキャラバンガンⅢでいけますね~(トシさんは既にもってるみたいだしw)

噂には聞いていましたが、属性弾数発でモンスが沈んでいくのはかなり快感ですねw
楽しくなっちゃいましたw
丁寧に狙って撃つとよいですね~


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-11-19 04:19 | MHFキャラバン
キャラバン☆7制覇 超限定航路へw
今日は帰ってから残りの☆7の航路を消化していきました^^

あと二つだと思ってたのですが、実際にはあと四つもあり、ソロでコツコツ三つほどやってたら美緒サンが残りを手伝ってくれました!!

そんなわけで・・・
b0177042_1303076.jpg

☆7まで全て制覇しました!!

これでやっと超限定航路を受注できるようになりました^^
b0177042_1394540.jpg

長かった~><
b0177042_2344639.jpg

で、さっそく・・・
b0177042_159794.jpg

リオリオコースをギネルとソロってきましたw

超限定になると、剛種武器が解禁されるのが嬉しいですねー^^

これでやっとキャラバンガンⅢに手が届くw
しかし金鋼石四つかぁ 
面倒過ぎるw


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-11-16 02:35 | MHFキャラバン
☆7についに突入~
昨日もまた集中してキャラバンを回していました。

その結果・・・
b0177042_1493224.jpg

どうにか☆6完全制覇!!

☆6をBobさんとRioRayさんとどうにか最後まで回させていただきました。


一応目標は水曜の定期メンテまでに☆7まで制覇なので、月曜日に☆7半分回して火曜日に残りの半分回せば終わる計算ではあるのですが・・・

水曜日が属性バンザイ、木曜日がミラトリオということで、そこに参加したいとも思ってきたのです。
そうするとキャラバンガンⅢを作る時間はせめて欲しいですので、日曜夜のうちにできるだけ進めておこうかな、と。

ソロ(ギネルもいますが。)で☆7を進めようと思っていたのですが
b0177042_149458.jpg

RYOさんが2時間くらい?かな。協力してくれて☆7も随分進めることができました。

やってて思ったのですが、☆6のほうが☆7よりも遥かに面倒な気が・・・
☆7は変種相手なので攻撃はたまらないですがサブがかなりあるのと、単純に航路が面倒くさくないのが、多いので☆6よりラクに感じました^^
あと残ってるのは、703航路と708航路の二つと☆7最終試験かな

おそらく今日でやっとこの長い旅も終わる・・・(Bobさんとトシさんの航路終わるまでは付き合いますけどね。)

ただ、これで狩人珠的にいうとやっとスタート地点でもあるのですが(^^;)


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-11-14 23:10 | MHFキャラバン
☆4はクリア
さてさてキャラバン強化週間のpietaですw

最近私がキャラバンやってるのをみんな知ってかすごくたくさんお手伝いしてくれる人がいて、ありがたい限りです。
昨日のサリさんの助言もあって、とりあえず今日は私とトシさんのキャラバンをどんどん進めていきましたよー

b0177042_463674.jpg
b0177042_464351.jpg
b0177042_46536.jpg
b0177042_47336.jpg

☆4の残りのクエストをRioさん、トシさん、ATさんと進めていきまして・・・
b0177042_481140.jpg

無事に☆4最終試験もクリア

b0177042_4102920.jpg

☆5に突入!!
☆5も3つ4つ進めたのかな・・・
それでどうにか
b0177042_4112344.jpg

キャラバンガンⅡは作れるようになりました!!

だが、まだ・・・
まだガマンするんだ・・・
次の属性バンザイは水曜日・・・
まだ猶予はある。
それまでにキャラバンガンⅢの素材まで行くんだ・・・

ガンバレ、私。
キャラバン進めてるとあまり書くことなくて最近少し手抜き気味でごめんなさいw



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-11-13 04:14 | MHFキャラバン
キャラバン計画(超内輪ネタ)
結局、基本的にはBobさんとRioRayさんとキャラバンを進めることになったのかな・・・
23時~2時の時間が基本的に3人重なるので、その時間に頑張りましょw


で、進度を確認してみたところ

・・・☆3までクリア

Bobさん
・・・☆2までクリア

RioRayさん・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・☆0だけクリア・・・orz
前に私がつきあったヤツだけじゃん!!ww

まだ3人パーティなので同じ時間帯で頑張れる人がいたら募集ですw


で、昨日も書きましたが調べれば調べるほど後半の航路がキツい。
で、確認したところ、Rioさんもいつかは航路を全部やりたいとのこと。

・・・
どうせこれから☆3~☆7まで行くことを考えると、Rioさんの☆1と☆2をやってからのほうがRioさんのメリットが非常に大きいので、一番進度の遅いRioさんに合わせて進めることにしました。
(というか、手伝ってもらうだけだとあまりにもこちらの呵責が・・・><)


結構時間がかかるので、昨日はRioさんの☆1を進めて、途中でRioさんが抜けたのでそのあとはBobさんの☆3航路を二つ三つほど。
そこでBobさんが落ちたので、合流したトシさんと☆4を一つ二つ・・・


ううーーーん・・・
やはり非効率!!
私とBobさんはもう一度今日やった航路を近いうちにやらないといけないから、できるだけ合わせたほうがいいか・・・
できるだけ時間合わせて進めていきましょう。
(今日はBobさんいないかも、ということなのでRioさんの☆2を二人で進めましょう。)



・・・
いつか進めるつもりだったということだけどもタイミングを合わせてくれて、本当に二人とも(トシさんや、サリさん協力してくれた人も)ありがとう(T□T)
来週の剛種クエストウイークあたりはお礼に一週間なんでも付き合うよう


集中的にやって終わらせていこうねえ



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-11-12 14:35 | MHFキャラバン
キャラバンに取り組みw今さらw
怒涛の連続祭も終了したので、今週は重い腰を上げて、キャラバンを進めようと思っております。
それはさておき、また来週には登録祭っていったい・・・
今月末は年間で一番忙しい時期なのでがんばれるかなぁ

それはさておきなぜキャラバンをやるかというと・・・
どうしても笛大好きハンターとしてKO術が欲しいのです・・・



色集めをしたいというのが基本なのですが、まだ☆航路を進めておらず自分で貼れない状態(ソロできない状態)なので、これを進めたいのです。

キャラバンガンⅢまでは自分で作っておきたいですしね~


なので、☆航路を700航路まで順番にやっていきながらキャラバンガンⅡを作って、属性バンザイで色集めをしながらキャラバンガンⅢを作ろうと思ってるわけです。
ここまで行けば色々なことができるようになりますからねー

ただここまでほとんどキャラバン進めておらず知識がないので、自分のこの考え方が合ってるのだか、間違ってるのだかよくわかりません。

ソロでコツコツやろうと思ってるのですが、何か私間違えてたら誰かこっそり教えてくれると嬉しいです。




これを中心に考えつつ、時間があれば剛ドラを高台ヘビィでネブラで参加したいかなと思っている次第ですね。

剛ドラ武器をライトしか持っていないので、少し証を集めたいのですよね~


ただ、来週が剛種クエストウイークらしいので、これはそっちに回してもいいのかも・・・

そうするとやっぱりキャラバンかな?
昨日と今日の朝で迎賓邸でCPを大量に使い色を虹色にして☆2と☆3を全てクリアしました。
b0177042_12272125.jpg

とにかくヴォルガノス亜種がキツかったよう
けど考えてみればキャラバンをまずは進めたいだけだから虹にする必要はなかったのかな・・・


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-11-11 12:27 | MHFキャラバン
  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧