カテゴリ:ラヴィエンテ大討伐( 15 )
誰パロだもの・・・チョットダケ(゚∀゚)ラヴィ!!
さてさて


1月後半から誰パロがきてましたねw

私は今回はエメラルドの製作を最優先しており、ほとんどラヴィには行っていなかったのですが、それでもちょくちょく時間があって気が向いたときには行っています。


毎週土曜日に紅蓮団で大討伐を一回だけ行っているのですが、先日の土曜日には他の猟団さんやフレ様を誘って身内ラヴィを連続で開催させていただきましたw
b0177042_3221434.jpg

これはそのときのSSになりますが、三回目のラヴィに参加した方々になるのかな・・・

入れ替わりでどんどん参加してもらっていたので、のべ人数になるともっとたくさんの方に参加していだたいたと思います^^



このときは私は三回目の開催のときに戦闘枠で出させていただいたのですが、
b0177042_323574.jpg

Arusさんが笛、リリスくんがアメ双、フロシャイムさんが双で、私が見切り5耐震フルグルだったのかな。
b0177042_4133716.jpg

とにかく久しぶりのフルグルでのラヴィ参加で死にまくったりもしましたが、貢献度135万を出すことができました^^

んで、土曜日はエメの最終強化に向け全力で頑張りましたのでここまで。




日曜日の午前中にエメラルドがフルFXになりましたので、午後からはラヴィ連戦させていただきました。

その連戦してるときにまぐかさんに声をかけていただいて、できたばっかりの・・・
b0177042_3204353.jpg

エメラルドFXで参加することになりましたw

普通の槌だと今は火力不足が目立つようですが、エメラルドだと瞬撃乱打を使うと後半は双剣に匹敵するDPSをたたき出すようですね。
b0177042_3283324.jpg

まぁまだ慣れない(防御力がどのくらいなのかよくわからない)ので死にまくりましたが、かなり火力に貢献してる感覚はあって楽しかったなー^^



でもとにかく
b0177042_441738.jpg

瞬撃がなかなかシビアで難しいし、近接の立ち回りがよくわからないので要勉強ですね・・・(´_`。)ク゛スン





F2ではほとんどラヴィには通っておらずゲキもないのですが、やっと30万ゲキほどたまりましたので・・・

新しく一つ進化武器を作ってみましたw
b0177042_410730.jpg

大蛇ノ槌ですねー^^

個人的には大剣とハンマーが進化武器の中では特に当たりだと思っていて(強撃剣晶的に)、このあたりは作って損はないのかなと思った次第です。
グレン槌が相当強いのでやや影が薄くなったきらいもありますが・・・

それでも攻撃力1300の龍槌は現状(今日まで(´_`。)グスン)こちらだけですので満足です^^
燦然に強化しようと思っているのですが、F4あたりで進化ヘヴィも来そうなので心揺れる私でございます・・・w




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-02-01 04:15 | ラヴィエンテ大討伐 | Comments(12)
久しぶりのラヴィ戦闘枠
さてさて・・・

今日は土曜日ですので定例の団ラヴィでしたw
今回は団ラヴィ始まって以来の戦闘枠での参加をしてみました!!


そして開催にあたってちょっと人が足らず、フレンドリストを見てみると・・・
おw一人いい人が・・・w
と、思ったらそれより速くSoulくんが個チャして呼んでたw

そんなわけで
b0177042_5141973.jpg

久しぶりのこのメンツでw
この3人でいくつの戦場を駆け抜けたことだろう・・・
2か月~3カ月ほど前のことですが、今でも昨日のことのように鮮明に思い出すあの黄金の(ラヴィの)日々・・・


そんなわけで思いがけず、久しぶりにまぐかさんとSoulくんとラヴィってきました!!
それとまぐかさんの連れのともあくせるさんも一緒にねっ


b0177042_519159.jpg

随分久しぶりの戦闘枠でもあり、かなり立ち回りのカンが鈍ってますね・・・


b0177042_520871.jpg

アイテム使うタイミングとかは全然覚えてるし、そういうミスはないのですが一瞬の判断ミスで乙ったりとかかなり多くてとても残念・・・



b0177042_5214312.jpg

しかしラヴィは久しぶりに戦闘やりましたが、やっぱり楽しいですねえ^^
PTとの絆を確認しながら、タイミング合わせてやったりと秀逸な面白さですよね
ラヴィ以外の大討伐も出て欲しいなあ・・・


そうそう
いつものアピールポイントでのアピールを当然試みたわけなのですが
b0177042_524469.jpg

全員近すぎ・・・
というかまぐかさん近すぎてウナギの中のお顔が晒されております(´_`。)グスン



願わくば・・・
b0177042_5262668.jpg

このラヴィの本当の楽しさを本当にたくさんの方に知ってもらいたいなと思いますねw


ひっさしぶりの戦闘枠、かなり楽しかったですようw
突然のお誘いにも関わらず一緒に行かせていただいて、まぐかさん、ともあくせるさんありがとうでした^^
SoulくんもひっさしぶりのPTありがとーw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-11-20 05:27 | ラヴィエンテ大討伐 | Comments(4)
誰パロだもの・・・(゚∀゚)ラヴィ!!
さてさて・・・

この数日私が何をしていたのかと言うと・・・
b0177042_2591292.jpg

b0177042_305581.jpg

魂集めもしましたが、誰パロ中でもありましたので、団員とひたすらラヴィってましたw
b0177042_324371.jpg

結構秘伝PTで組むことも多くてラピス作って良かったな~って思った近頃でしたw
団員と組んで色々教えて、上達していったり、楽しそうにしてるのを見ると本当に嬉しくなりますw
まぁ私ごときに教えられることなど・・・グスン


最近一番一緒にラヴィ行ってるのが多分
b0177042_341090.jpg

Soulくんなのですが、どうしても双枠はかなり人がいるので笛を最近よくやってもらうんですが・・・
b0177042_354483.jpg

意外にも(!?)神貼りを魅せてくれますw
SRではないっていうのもあるんでしょうが、ムキになって貼ってくれるので頼りになりますw

クエ中も相当適切ないい動きするし、助かってますw
自分も最初は笛メインでやってたので、貼りの楽しさもわかるのですよねーw
一瞬でも早く貼って、メンバーに喜んでもらいたいっ

・・・
あーーーー 貼り負けたーーーー><
って違う戦いが繰り広げられて笛やってるときは貼り勝負はラヴィの戦闘と同じくらい楽しめるよねwww
わかってくれる人もいっぱいいるんじゃないかなーw


まぁそんなこんなで(何が?w)
b0177042_3111210.jpg

楽しくラヴィをやらせていただいて・・・
b0177042_3125180.jpg

燦然レベル98まできましたよ!!
明日祭りのゲキが来るので、それで99。
ちょっと週の後半今週は忙しいのですが、どうにかF1の間にレベル100になりたいなw
あと5万ちょい!!

そんな感じでラヴィ尽くしの三連休を過ごさせていただきましたw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-09-21 03:15 | ラヴィエンテ大討伐 | Comments(13)
ラピスdeラヴィ
さてさて・・・


今日は拠点でのんびりHC武器用の序魂を集めてたら、神風の征哉さんから個チャがありラヴィに乗り込んできましたっ



最初フルグル担いで行ったのですが、実に一カ月ぶり近くてかなり忘れてる忘れてる・・・
開幕行動こそ覚えてるものの動きを見ても次に何が来るのかを瞬時に気付くことができないし、タイミングがよくわからないw

ひどく足をひっぱってしまいました・・・orz



そこで私は思ったね
b0177042_4134951.jpg

放置枠という名の瞑想タイムを取りポクポクポクと思いだしていく私・・・


そこで私ははたと気付きました。

これは・・・私の夢をかなえるチャンスなのでは?
そう・・・そのために私は頑張ったってのもあったんだ!!
そんなわけで・・・



b0177042_416016.jpg

ラピスでラヴィデビューしてきましたっ!!
弓鬼で行きたかったんだーーーーw


アメ燦然2というまさに大舟に乗らせてもらって楽しく練習させていただくことができましたっ
b0177042_4175763.jpg

これは・・・ 
たまらんですねwwwwww

自分の大好きな武器種で参加できるのは本当に嬉しいです^^
ラピスで大討伐行くのは私の夢の一つでもあったので本当に嬉しいし、楽しかったーw
b0177042_4323197.jpg

満足に、とはいきませんが部位破壊もちゃんとできたしねっ


どうにか・・・
b0177042_4203199.jpg

ギリギリだけど100万いったのもよかったw
これは楽しいwww
弓でラヴィもっと練習したくなりました^^
野良だとガン枠には厳しいのかもしれませんので、身内でやるとき専用になるかもですが、ラピス弓はかなり火力出るみたいなのでがんばりたいと思いますっ



3戦やらせてもらって、さて・・・拠点で放置するかと戻ったら・・・





b0177042_4224122.jpg

(;^ω^)。。。ナンデコウナッタ?


(自称)神風最強の腕相撲ハンターの伍社宮さんを・・・
b0177042_4243781.jpg

坂本さんかっけーw




・・・







・・・・・・







・・・・・・・・・





b0177042_4264967.jpg

そりゃあ負けた人には×ゲームが必要ですよね^^
もちろんアフロだよね^^^^



b0177042_436126.jpg

わいのわいのとはしゃいでしまいました・・・
大騒ぎしてごめんよう;; でも楽しかったですようw
征哉さんはじめ神風特攻隊の皆さんありがとうでした^^


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-09-16 04:40 | ラヴィエンテ大討伐 | Comments(14)
燦然双がやっと・・・レベル90到達
さてさて

今日もラヴィに通っていたのですが・・・

のんびりまぐかさんと野良でラヴィってたのですが・・・
b0177042_4321967.jpg

んー
どこかで見たことのある方が野良で入ってきましたね・・・w
まぐかさん、私、征哉さん、千石さんで行かせていただいたのですが、
b0177042_4365749.jpg

うーん・・・この火力w

まぐかさんが笛、私がフルグル、征哉さんがトルマリンで双を・・・
b0177042_4385477.jpg

千石さんにお願いしましたw
まぁ私と一緒にクエ行ってここに来たらそれはSS撮られるよねっ

b0177042_4341635.jpg

征哉さんの主催のラヴィにはよく参加しますが、一緒にラヴィったのは初めてに近い気がするw
トルマリン様と並んで撃ってると殻破壊も速い速いw


色々教えていただきながらやれたのですごい勉強になりました&楽しかったです^^
まぐかさんはめっちゃ緊張しまくりだったようですが、私は寄生根性丸出しです・・・w
色々教えてくれるからありがたいのですよねw


そしてついに・・・
b0177042_429063.jpg

私の燦然が・・・
b0177042_430655.jpg

バチっったーーーーーーwwww

バチバチはめっちゃSSに撮りづらいいいいwww
ここから更に上げづらくなるのですが、攻撃力1ずつアップとかかなしすぎる・・・
それでもがんばりますけどねっ


・・・
今日夕方にちょっとグダったラヴィをやってしまい、眠くなったのでちょっと仮眠したら・・・
見事に二時間ほど寝坊してしまいました・・・
待たせてしまったまぐかさんに謝る図・・・
b0177042_4445014.jpg

うーん・・・別に凛さんとは約束してなかった気もするんだけどな・・・w


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-08-08 04:42 | ラヴィエンテ大討伐 | Comments(3)
大蛇ノ双剣燦然 その進捗
さて・・・
相も変わらずラヴィに通っております。
b0177042_4153957.jpg

b0177042_4172062.jpg



というか7月末から23時過ぎ帰宅で朝7時に仕事に出るという日々が続いていたので(今は少しラクになったけども。)、やれることが限られていたのですよね・・・
なのでもうラヴィに集中しておりました。




しかし・・・



そんな中



睡眠時間を削り・・・



TKさん、由利さんからのHCクエ回しを泣く泣く断り・・・



昨日のブログの更新をサボり・・・




連戦していた結果・・・





現在の大蛇ノ双剣[燦然]
b0177042_451436.jpg

o---------rz
まだバチってもいませんっ ごめんなさい><


いくら緩和されたとは言え、さすがエンドコンテンツの一つの武器・・・
本気でマゾいです・・・
凛さんが進化は派生後レベル80を超えてからが本番だと言ってましたがまさに・・・
ZENZENレベルが上がらないっ


この長い道のりを戯れにグラフにしてみました。
b0177042_47571.jpg

進化前が赤色で派生後が青色。
正確な数字をもとに作りましたけど、大体どのくらいの比率かわかればいいかと細かな数字は入れませんでしたw

もはや強化ゲキが4万ですので、パローネコース入っていて3回で一回強化できるかどうかというところですね・・・



色々ダメージシミュってみてわかったことはですね・・・
挽歌は本気で強いです!!
白ゲが長いのと会心の影響がすごくて進化双でもレベル90台くらいまで届かないと挽歌に負ける場面がふつうにあります。
もちろん瞬間的に最大火力を打ち込むときには強撃剣晶つけれる分、燦然が圧倒するのですけどね。双と強撃剣晶は相性悪くて持続できないのがネックかな~
やっぱり双龍との相性がすばらしいですねw

絶対今回の配信中にバチらせるぞー!!



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-08-07 04:17 | ラヴィエンテ大討伐 | Comments(9)
試されし絆と(゚∀゚)ラヴィ!!
さてさて・・・

昨日はブログコメにてまぐかさんにラヴィ誘われていましたので、インされるまでのんびり絆クエでもやるか・・・と、

試されし絆黒金編に行ってきました!!

・・・と・・・
b0177042_1432743.jpg

ギャーーーーーー!!!!

なんと初期位置でラーと黒グラの共演・・・
全く余裕なくてほとんどSSとれなかったよ^^

私とタッキーとRioさんで行ったのですが、私のみガンナーでしたので私が黒グラ担当で、タッキーとRioさん、そしてナターシャがラー担当。

そして・・・
b0177042_1442896.jpg

黒グラタフすぐるっ
こ・・・こんなにタフかったっけ・・・っと焦ってたら、まぐかさんよりインしたよーと個チャがwww
ますます焦る私、死なないグラビ。
結局クリアに17ラスタかかり、遅刻してラヴィへ。


ちなみに皆さんを待たせて作ったカルド笛の性能は・・・
b0177042_1505813.jpg

残念すぎるっ
火笛って優秀なのがないので期待してたのですが、カクトスとルビーノに完敗・・・


今回は、まぐかさんがわんわん笛、凛さんが燦然双、mikiさんが挽歌、私がフルグルという構成でレッツゴーw
b0177042_1342261.jpg

b0177042_1352591.jpg

結局5死もしてしまいましたが、フルグル少し慣れてきたw
剣士でしか行ってなかったので随分死ぬポイントが違って新鮮でした。

私が死んだポイントは・・・

根性ミリ火事場からの焼け付く息、それと潜行時のミリ火事場からのガレキでの削りでしたね。ま・・・まぁ100万いったので許してください><



今朝が普通に6:30起きで仕事でしたが、もう一戦0時過ぎから行く私w
b0177042_1334426.jpg

フルグルでの最高記録の2死となりました。


二回とも安定の100万ポインツ!!
でもこの一月で随分狂暴ラヴィも高速化してきましたね・・・
以前よりも100万取るのが難しくなってきました


そして燦然は・・・
b0177042_153677.jpg

(;^ω^)。。。。
もはや二回ラヴィで100万出しても1レベルも上がらないという事態に・・・
どうにか8/10の入魂祭までにはバチらせたいのですが・・・
計算したらレベル90までパローネラヴィ100万でまだ22戦くらい必要みたい・・・
一日2戦どうにかがんばりたいですね。
ってか今日は一戦しかできなかったですけどねorz



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-08-03 01:55 | ラヴィエンテ大討伐 | Comments(2)
(゚∀゚)ラヴィ!!(゚∀゚)ラヴィ!!その①
さてさて・・・

今日はめっちゃラヴィりましたっ
なんだか長くなったので二つにわけますw
内輪話ですけどねっ

まずはお友達猟団のジュエルリング30さんと(゚∀゚)ラヴィ!!
なんだか色々とトラブルがありましたが、どうにか紅蓮から10人くらいとまぐかさん誘ってGO!!
b0177042_485294.jpg

ごめんなさい><
なんだか豪華なPT組ませていただいておりましたw
まぐかさんが嵐笛、私がSR挽歌、ライルさんが灼岩で由利さんが弓鬼ラピス・・・

身内だと進行はイマイチ速くはないですが、和気あいあいとおしゃべりしながらできるからいいのですよねw
たっぷり双の練習させていただきましたっ
そのあとはもちろん・・・
b0177042_4292932.jpg

b0177042_4194550.jpg

私の隣にいるのが誘っていただいたrukaさんですよ^^
楽しい機会をありがとうでしたっ
また是非是非一緒に行きましょうねっ

ではかいさ~んとなったあと・・・
なんと私のブログを裏で読んでて、SS撮影に間に合わなかったという愛しい方が・・・
それはもちろんw
b0177042_4222767.jpg

一緒に写りましょうぞw
あれ・・・rukaさんも隣でポーズを?w

b0177042_424396.jpg

そのあとも団員と行かせていただいて・・・
そして、ついにこの回!!
b0177042_425870.jpg

ついに私にもできたよ!!
次の課題はここでポーズを取ることか・・・



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
紅蓮団ねこ支部では団員さん大募集しておりますよ!!入団希望の方とかいらっしゃったらここへのコメとか私に個チャくれたら嬉しいデス・・・w
pietaって一人しかいないはずw
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-07-31 04:27 | ラヴィエンテ大討伐 | Comments(4)
ラヴィエンテで色々お遊びPTもやったw
さて・・・
残念ながら今日からラヴィがいなくなりました。


しかし本当にずっとやっていたのでかなり色々やれるくらいには慣れてきましたw
色々遊んでたのですが、
b0177042_4104918.jpg

凛さんと、新しく団に入る方二人という身内PTでガン3笛1で行ってみたりw

昔のラヴィのときに(SR双が出る前だっけ)こんな構成もあった気がしますが、最近はとにかく斬に強くなるので有効なんじゃ?と思って行ってみましたw
私がガンに慣れてない状態だったのにも関わらず
b0177042_4144125.jpg

100万はいけましたね。
(ちなみにこのSSは100万確定の再出のタイミングで落ちるという凛さんの帰還を待っているところw まぁ戻ってこなかったんですけどねwww)



それとですね・・・
凛さん、TKさん、ルイさんと遊んでるときにどうしても見たくてお願いして・・・
b0177042_2221168.jpg

わーい♪

アメジストFXとラピスFXの共演です!!
私も頑張ってラピス弓鬼にして宝石PTでラヴィに行きたいな・・・

まぁ今週の水曜から入魂祭、褒賞祭と二週間ラヴィいませんし、HCをがんば・・・
b0177042_2234044.jpg

ほえ?
7/27から配信・・・だと・・・(;^ω^)

いつも褒賞祭中はいなかった気がするんだけども・・・


ところで開拓の記事書いてたら長くなったので明日明後日で二回にわけて更新しますね~




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-07-21 02:26 | ラヴィエンテ大討伐 | Comments(0)
ラヴィラヴィラヴィの・・・三連休オワタ
ああ~・・・><

三連休オワタ
このあとめちゃくちゃ忙しくなるのがわかっていたので最初からこの三日間は廃になると決めていましたが、まさにラヴィラヴィラヴィ!!!!



実は先日に引き続き・・・
b0177042_41895.jpg

まぐかさんにお誘いいただいてラヴィ!!
めちゃくちゃ嬉しかったです!!

まぐかさんと行くときは慣れない双なので迷惑をかけているかもしれませぬ・・・
でも色々練習できるのは嬉しいので助かります!!
私はヴォル頭がないので耐震ないという・・・
ヴォル頭とかアメジスト抜きだと双の耐震2装備組めないのですよね><


そして
今日はシキさんと一回ラヴィ行ったあと・・・
b0177042_4223646.jpg

今日はこんな固定PTでかなりやりましたよ!!
私が笛で、凛さんBobさんが双、フレの大佐さんがガンですね。
今日何回も行かせていただいたのですが、完全安定の100万PTでした^^
90万いけばいいと思っているのですが、やっぱり目標になるからいいですねw

昨日、一昨日のブログで凛さんが目立ちすぎだと思ったので今日はBobさんのSSをば・・
b0177042_4254762.jpg

凛さんが乙して大笑いするBobさん・・・
なんてひどいんだ!!(本当はこの直前まで私が麻痺してて笑ってたw)
b0177042_4271798.jpg

(;^ω^)。。。
君もかーーーーーー
男キャラのネコミミがたまらなくカワイイデスネ^^^

そんなこんなで
b0177042_4295949.jpg

ついに知名度もカンストしました。
すごい半端ですけど、これでカンストで一回でも他のクエいくと一段階下がるのですよね・・・
CPの使い道がないのにも困っておりまする・・・


そして燦然は
b0177042_433207.jpg

レベル77。
やっとこさレア12になりました^^
これで赤色詐欺やるんだ私・・・
ナイショですよ?w ブログで晒してるのでそんなこともできませぬ・・・


明日からはちょいと忙しくなりますのでここまでのプレイはできなくなりますが、どうにか頑張り続けていきたいと思っております。

ちょっとこの三日間はハイテンションな記事が多かったかなーって思いますねw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-07-19 04:39 | ラヴィエンテ大討伐 | Comments(5)
  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧