カテゴリ:F2剛種武器( 7 )
緋猛剣【一閃】と緋猛太刀【天啓】
さてさて




そんなわけで剛ゴゴカウンターで遊びまくった結果、かなり剛ゴゴの証が集まりましたので二つほど剛ゴゴ武器を作成してみました。

F2で実装された剛ゴゴ武器のうち作成していなかった
b0177042_045530.jpg

緋猛剣【一閃】と
b0177042_0443679.jpg

緋猛太刀【天啓】になります。





まず片手ですが、
b0177042_0493381.jpg

攻撃力350の麻痺380。

この麻痺の値はメラガジェ系に継ぐ数値になりますし、攻撃力もかなり高い。そして当てやすいリーチ長と至れりつくせりの性能です。

現在の麻痺武器では最高峰なのは間違いないかと思います。
麻痺弾Lv2の蓄積が50で、これでの蓄積が1エフェクトで38。麻痺弾には現在攻撃力がほとんどありませんので、この片手の攻撃力は非常にありがたいところです。


武器倍率は双剣と片手は同じなので攻撃力350の片手の攻撃力がそれなりのものだということはわかる・・・のかな。

まぁモーション値が(特に鬼人化中は)全然違うので双剣なみにダメージが与えられるとかそういうことではないので誤解されませぬようw











b0177042_0435295.jpg

次に太刀の緋猛太刀【天啓】ですね。

攻撃力がHC剛を除くとエール等と並んで最高峰の1248。麻痺が片手と同じ380。
そして匠で紫はつかないものの、匠をつけなくても長い白ゲ。
かなりのぶっ壊れ太刀と言っていいかと思います。

麻痺値はメラルーの短太刀の420、イベエスピ太刀400に次いで三番目。しかし圧倒的なゲージの優秀さと攻撃力で緋猛刀【天啓】が麻痺太刀の最高峰と言っていいでしょう。

太刀はなんだか特殊リーチの武器が多くて、特に長以上の武器は嫌がられる傾向が強いので通常リーチも嬉しいです。



少し前は麻痺剣全盛の時代で麻痺武器の影が薄かったですが、秘伝防具がかなり普及し始めた結果、匠なしで長い白ゲ、そして十分な火力を持つ剛ゴゴ武器はかなり使われているように思います。(実際私もエメのときは剛ゴゴ槌担いでいることが多い。)

ゴゴ武器はどれを作っても損はないかと思いますので、好きな武器種があれば作ってみることをオススメしますよう^^





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-17 00:50 | F2剛種武器 | Comments(13)
緋猛軽弩【雄飛】と専用装備
さてさて



私の作成した新たな剛種武器は・・・
b0177042_2382869.jpg

緋猛軽弩【雄飛】です。
剛種ゴゴモアのライトボウガンですね。



今回の剛種武器はどれもこれも何かの武器を死亡させてる気がするのですが、このゴゴモアライトが殺したのは・・・
b0177042_2401881.jpg

浮岳ガンです(´_`。)グスン



剛種ライトの中で唯一の麻痺弾がデフォ二発装填(装填UPで3発)で天、嵐の型との相性がよくお世話になった浮岳ガンがついにおなくなりに・・・




・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・





ウソです。ごめんなさい。
実は私、浮岳ガンもっておりませんでしたっ!!
なので浮岳ガンが指定されるクエでは何気なーく他の武器種に行ったりしてたのですwww
しかしながらこのユーヒさんの性能はかなり素晴らしく
b0177042_2464727.jpg

このようにスロ2、リロード速度と浮岳ガン涙目な性能・・・
というか睡眠弾さえ撃てることでバールもついに・・・



それでもユーヒさんは装填速度がやや速い止まりですので、Lv2麻痺弾を撃つなら装填2は欲しいところ・・・
私は装填2のライト用装備を持っておりませんでしたのでユーヒさん、専用装備を作成してみましたっ
b0177042_2411611.jpg

うんw
なかなかの見た目で気に入りました^^
せっかく装備を作ったので試し撃ちに今日は行ってきましたよw

b0177042_2494254.jpg

ズガガガガッっとね
ジュンさんがあまりに撃って欲しそうにしてるので・・・


このあと、ジュンさんがガード斬りでやっつけてやるって言うので・・・
b0177042_2511766.jpg

三人でやってみた^^
それでもモーションに入りさえすればガード斬りで全てガードされるあたりさすがだ・・・

あ、ちゃんとこのクエも散弾しばりで
b0177042_254539.jpg

クリアしたよ!!

でもやってて思ったけど、やっぱり散弾超速射弱いですね・・・
ジュンさんとキリンさんを撃つ以外の用途を教えてくれたら嬉しいです!!



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-10-22 02:57 | F2剛種武器 | Comments(4)
緋猛笛【捧舞】
少々仕事が多忙を極めておりまして、なかなか更新がキツくて申し訳ないです・・・


そんな中、今日は朝昼と我が2鯖蒼組がシクレ券をとっていまして、これは夜も来るんじゃないかなと思ってたら坂本さんからメールが!!



b0177042_4481080.jpg


これは本気のリアルメールでございます・・・
マジでだまされたわー 忙しいのに仕事抱えて急いで帰ってきたわー(´_`。)グスン
やっぱり自分で確認しないとダメだな・・・世の中で一番信用してはいけない人を信じてしまった・・・



さてさてw


まだまだ続く新しく作った新剛種武器ですが・・・
b0177042_4323164.jpg

緋猛笛【捧舞】を作成しました^^


麻痺値が410ということで既存の最高だったズモス・ベリオの400を超えて最高になっています。また匠で紫がつかないのが残念ですが、デフォで白ゲ、更に匠で鬼のように長い白ゲになりますので、麻痺剣との相性も抜群でしょう。

音色はなんだか力の抜ける・・・慣れると聞き慣れられたらいいんだけど^^;
b0177042_4373024.jpg

説明によると愛の音色・・・ほう・・・



ちなみに性能比べてみると
b0177042_4422690.jpg

基本的にはズモスを超えているのですが、会心率の影響でダメージの期待値は殆ど同じ。更にスロ2もありますので、差別化しようと思えばできるんじゃないかな・・・

この捧舞とズモスの二本は麻痺笛としては群を抜いていて、この二本を除く実用レベルの麻痺笛ということになるとげねぽおるになると思いますが、こちらは麻痺値220。実に二倍近い差があるのです。

ちなみに麻痺値410というとエフェクト一回で41の麻痺蓄積になります。麻痺弾レベル2の蓄積値が50だからかなりの拘束力だということがわかるかと思います。


最近はHCの関係であまり笛を担いでなかったけど、近接では一番好きな武器種なので、使いたいんだけどスタン値の関係でね・・・

槌もだけど、スタン取る爽快さが魅力の武器なのになぜスタン値を変えるんだ・・・
罠さえ短くなってれば完全拘束とかできないんだからいいじゃんかー



合わせて笛用のHC装備を新調してみました^^
b0177042_4355152.jpg

まぁHCクエ用の麻痺剣装備ですね。
試運転で今日
b0177042_4504179.jpg

HC変ディアに装備していきましたが、いい感じでしたw
本当は早食いとか業物1をつけたかったんだけど・・・
ゴゴFXの脚がかわいくて性能もいいからアレ作ろうかな・・・




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-10-14 04:54 | F2剛種武器 | Comments(14)
幻雷獄槌【招雷】
さてさて



なんかF2始まってから武器ばっかり作ってる気がしますが、アップデート後2.3週間とかこんなものですかね・・・w

これだけ光の速さで 
ミス
ゆっくり歩いてコンテンツ消化しておいて、今回はやることがあんまりないなーとか言う人がいるんだから、小出しアップデートも仕方ない・・・のか?
個人的にはG珠小出しが一番たまらないです・・・
強精Gとか気短Gとか出たら、ほとんどの装備組みなおさないといけなくなるし・・・




それはさておき、今回もまたハンマーを作りましたw

私はどうしてもその槌が欲しくて・・・
b0177042_2421696.jpg

HC剛種キリンを睡眠タメ4で行ってきました^^
普通の剛種キリンだと私の派生前進化大剣レベル100だと3発必要なのですが、HCだと2発で沈みますねw

ところで、F2からの不具合の剣晶そのままのコンフィグだと付けられないのどうにかしてほしいものですw





高地でのグレンと違って劇薬を交換できませんので、コゲ肉ギャンブルをして失敗したら劇薬を飲む私・・・
そんなわけでコゲ肉が足りなくなりますので、
b0177042_2431770.jpg

キリンさんが来るまでは肉焼きタイムです^^

しかしながら・・・
b0177042_246393.jpg

気分良く肉を焼いてる私を容赦なく睡眠タル爆弾で寝かしつけてくるBobさん・・・
くそう・・・





まぁ順調に二発で倒せるのですが、
b0177042_2413033.jpg

いつの間に腱が剥げるようになったのだろう・・・



そんなこんなで数戦で
b0177042_2404614.jpg

キリンの銀角がでましたw



それはそうと、やっていて気になったのですが私が大剣担いでいたのもあって、私の貼りで開幕戻りで、私が先頭で侵入をしてと万全を期してるのにホストとれてないことが何度もあったのですが、あれは何なんだろう・・・

決戦場のキリンだと絶対にそんなことないので、どこかで何かが狂ってるのかな・・・





そんなわけで手に入って銀角を使って・・・
と思ったら、ハンマー魂・天がないっ
そこでグレン槌を背負って自由区に行って、HC剛テオを募集するも全く人が集まらない・・・
仕方がないので、団部屋限定で今週来ている剛パリアをHCにして・・・
b0177042_2475064.jpg

b0177042_2482965.jpg

ナタとペアで狩りまくってきました^^
どうしても0針が出せない私はヘタレです・・・グスン
大体5~6ラスタでやれたのでこれを10戦やって

b0177042_2435891.jpg

幻雷槌『雷電』を幻雷獄槌『招雷』に強化!!

初の通常リーチのHC剛種槌だから他の全てを過去にするくらいの性能じゃないとおかしいはずなのですが・・・
b0177042_2514876.jpg

(;^ω^)アレ?
怒髪大槌『巨浪』 攻撃力1300 水500 会心25%
炎王槌『灼岩』攻撃力1248 火550 会心15%
か・・・会心の影響でダメージが属性が通らないならグレン槌どころかテオハンとほとんど変わりませぬ・・・(招雷はデフォ会心0%)


それにしても高性能なのは間違いないのでいいんですが・・・
最近の槌は色々恵まれすぎてないかな・・・

龍:ネブララピス&ラヴィ進化
火:炎王槌『灼岩』
水:怒髪大槌『巨浪』&ドドンガ・ブレイカー&カニハン&BP進化
雷:幻雷獄槌『招雷』 
氷:フォルティランノ&剛猫


うーん、隙がない・・・
このくらいの充実を双剣とか笛でもお願いしたいものです・・・




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-10-11 02:54 | F2剛種武器 | Comments(8)
緋猛弓【鷹目】
さてさて


一昨日に引き続き作成した新剛種武器の紹介になります。

今回作成したのは・・・
b0177042_432933.jpg

剛種のゴゴモア弓、緋猛弓【鷹目】です。



以前にも紹介しましたが、弓は無火水雷氷龍の各属性に連射、拡散、貫通の三種の弾種で18種類に分けることができます。
今まで剛種弓はこれが重なったことはなく、どの弓も死亡することなく使えるという恵まれた武器種だったのですが・・・



ついに・・・死者が出てしまいました・・・orz
というのも鷹目さんがあろうことか無属性の連射弓・・・
b0177042_4401123.jpg

性能はこんな感じ。



そう
b0177042_4435034.jpg

殻王弓[鉄壁]さんが完全死亡されたのです・・・
攻撃力でこそ上回っているものの会心率の影響で完全に鷹目>鉄壁
しかもスロ1.。

ダメージをシミュってみたところ、ほとんど全ての場合で鉄壁さんが鷹目を超えることはありませんでした。大4以上の餓狼の場合のみ鉄壁さんのほうがダメージが上のようですね。(大3だと鷹目が上。ラピスでは大4餓狼が組めないので完全に鷹目)


剛シェン武器最後の良心と言われた鉄壁さんの鉄壁の牙城もついに落ちたか・・・
これで最高性能の剛種シェン武器はなくなったのかな・・・
剛シェン武器の見た目かっこいいのにな・・・
私結構鉄壁さんはデザインもかっこいいし、ラピスに似合うなあと思っていたのですが、
b0177042_4334087.jpg

鷹目かっこいいwww


願わくば、鷹目さんが無属性の拡散か貫通であったならば・・・と思うのですが、剛種ゴゴモア武器はスタンダードな性能がおそらくコンセプトのような気がするので、連射弓になってしまったのでしょう・・・

これから先、新規の方がどの剛種武器作ればいいですか?って質問してきたら、とりあえず剛種ゴゴモア武器進めておけばどの武器種でも全く問題ないですし、剛翼等のレア素材も使わないのでオススメしやすいですねw
b0177042_4504224.jpg

最近は餓狼フルグルで連戦してます^^

結局秘伝以外の最適解だとどういうPTになるのでしょうね・・・?
このぐらいの時期はかなり楽しいですねえw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-10-10 04:48 | F2剛種武器 | Comments(6)
怒髪大槌『巨浪』
さてさて


今日から伝説の職人が襲来してますねっ
F2になってからの初の来訪・・・


さっそく五つも新剛種武器を生産強化して1000万ゼニー弾け飛びましたが小出しにして少しずつ紹介していきたいと思いますw




今日ご紹介するのは・・・
b0177042_3583983.jpg

剛種グレンゼブル槌の怒髪大槌です。



かなりのゆとり生産素材なのですが、先週の時点でグレンの上翼が足りなかった私・・・
しかしフロンティア通信を見てるとグレン槌の性能が素晴らしいのは目に見えていたのでどうしても欲しい。

そこで・・・
b0177042_4115444.jpg

先週来てたアルゲン大剣クエのグレンで上翼集め!!
アルゲンですので、大剣限定になるので自然ガチ戦闘へw
Bobさん、Soulくん、Aliceさんと狩猟技で行ってみましたw
こういうクエでは狩猟技いいですねえ~
私はまだ高地開放してなかったので、全エリア開放してるBobさんに狩猟技にしてもらって行きました^^



私は先日作成したニフリートドゥームでGO!!

まぁ安定で翼に尻尾を斬ることもできましたし、
b0177042_349989.jpg

b0177042_3495955.jpg

尻尾から靭尾も剥げ、更にブタも持ち帰り靭尾の在庫も増やすことができました^^



大剣クエに二回行って、そのあとは普通の上位グレンに各々の得意武器で・・・
b0177042_3472958.jpg

ここで
b0177042_3482465.jpg

上翼二枚でまして、計3回のクエで上翼4枚集まった私^^



無事にグレン槌を
b0177042_3464592.jpg

生産、強化することができました。





さてこのグレン槌の性能ですが・・・
b0177042_4101320.jpg

攻撃力1300 水500 会心25%
(;^ω^)。。。
全ての火力槌を過去にするこの性能・・・



参考までに
炎王槌[灼岩]攻撃力1248 火550 会心15%
・・・テオハン完全死亡確認!!
素材もラクですし、ハンマー好きはもちろんそうでなくても、持っておきたいというほどの一振りですねw



というか水ハンマーって恵まれすぎじゃないかな・・・
ドドンガ・ブレイカー 攻撃力1300 水480 毒300 会心0%
紅爪ノ槌 攻撃力1300 水500 会心15%
と、攻撃力1300オーバーの武器が目白押し・・・


HCクエ仕様でのカニハンも完全死亡するとは・・・
武器インフレ怖いw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-10-08 04:12 | F2剛種武器 | Comments(10)
ドドンガ・ズドドン!!
さてさて・・・



ガンスのSRをどうしても100以上にあげたくて、3時間ほどでしたがネカフェに行ってきました!!
そして、JUNさん、まぐかさん、エステルさんにがっつり寄生させてもらいHC森丘夫婦でSR上げ・・・
そしてその結果・・・
b0177042_1441541.jpg

ついにガンランスのSRが100に!!
JUNさん、まぐかさん、エステルさんありがとうでしたっ(´_`。)グスン



お次はガンランスの魂・天がとりたくてHC剛パリアに野良で行こうとしたら、団員が手伝ってくれる、と(´_`。)グスン
弓鬼ラピス1、ガンス3人で弓鬼様に寄生になります!!って行ったら・・・
b0177042_1484222.jpg

b0177042_1481280.jpg

Bobさんもエリスさんも嵐ダンディズムで属性砲撃ちまくり・・・
寄生は私だけだった悲劇(´_`。)グスン
本当に3人ともありがとうございました><





そんなこんなでガンランス魂・天を10枚集めた私・・・


・・・そう、どうしても作りたい武器があったのです・・・
b0177042_1494326.jpg

ドドンガ・ズドドン!!
もうその名前だけで私のハートを撃ち抜いたズドドン・・・

ガンランス三人衆で集めたので全員でズドドンに強化!!
b0177042_26393.jpg

(;^ω^)アレ?
・・・Bobさん!!今度上位桜レイア行こうね!!
(前にTKさんにザザミカレルティヤの素材が上位桜レイアと騙されて(本当は下位桜レイア)連戦したときに出ていた私・・・)


b0177042_1563146.jpg

攻撃力575に水属性がガンス中最高の420!!更に毒!!
さらに優秀すぎるゲージ・・
これ、進化のぞいたら最高クラスのバランス取れてるガンスなんじゃ・・・


フォルテFデリットも作ってやろうと思ったのですが、
b0177042_1553873.jpg

うーん・・・
ヒプ変の素材がありませぬ・・・



ガンランスは一番苦手な武器でもありますので、もっと使う機会を増やしたいなあ・・・
個人的には得意な武器とかありながらも、どの武器も全部ちゃんと扱えるってのを目指したいのですよね。
基本的に、私できないことがあるのが悔しいと思う人なのですw
とりあえず今度たっぷり茶ナスが来るみたいだからガンスSR上げるよ!!




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-10-04 02:06 | F2剛種武器 | Comments(12)
  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧