カテゴリ:F3剛種武器( 11 )
殻王大剣【不壊】
さてさて





先日、こつこつと剛シェンを
b0177042_4245462.jpg

ソロでコツコツがんばっているという記事を書きましたが、どうにかほぼソロ、もしくは数戦のしんくぅさん、リリスくんの手伝いで砦蟹討伐の証を30枚集めましたので・・・




b0177042_4142643.jpg

殻王大剣【不壊】を作成しました!!
『ふえ』と読むらしいですね!!全力で『ふかい』と読んだのは私だけじゃないはずだ!!





スペックとしては
b0177042_4134485.jpg

リーチ長で(進化除くと)初めての攻撃力1296の大剣。
会心はありませんので、当然のことながら月蝕さんにはかないませんが、これはいい大剣です^^

リーチ長というのは武器出し斬りを主力とする大剣にとっては非常に相性がいいですので、ガチで非常に役立つことでしょう。
あとはフレアアンサラーを属性が通る相手には使い分ければいいんじゃないかな。



シェン武器って結構少ない気がするのは私だけでしょうか?

片手、双剣、狩猟笛、大剣、太刀、ヘビィに弓で実装からかなり時間が経ってる割には7種しかないですよね・・・?
私も双剣と弓、それと今回出た大剣しか所持してないですね・・・
なんだか使い勝手の悪い武器が多いように感じるのは私だけでしょうか。


これはあくまでそれぞれも武器を完全に使いこなせない私の見方ですが、
片手
b0177042_4423431.jpg

殻王剣【不落】
リーチ極長って片手とか太刀みたいな手数の多い武器だとすごく使いづらく感じるのです・・・
狙ったところに当てるのが難しい><
リーチを完全に把握すればいいのかもしれない・・・





狩猟笛
b0177042_4433951.jpg

殻王巨笛【豪】
弱くはないけど、完っ全にアルゲン笛の下位互換っていったい・・・
何一つとしてアルゲン笛に勝ってないんだ・・・
せめて紫ゲージくらいないと、稀玉剛翼に骨の価値がなかなか・・・(´_`。)グスン







太刀
b0177042_4285289.jpg

殻王刀【硬】
リーチ極長じゃなくて長なだけ使いやすいかな?
デフォで白ゲがそれなりにあるので秘伝でも使いやすいのかもしれないけど、天の型のとき以外だと
斬り下がりで仲間をコカしてしまいそうで・・・
でも次欲しいのは?って言われたらこれかな。




ヘビィボウガン
b0177042_4354632.jpg

殻王重砲【巨星】
毒麻痺の修正さえなければいい重砲だったのにな・・・(´_`。)グスン
      Bobさんがもってて、うらやましく思った記憶がありますね。しかしながら現在では・・・

無属性ってところを活かしてせめてアルゲン武器には負けないくらいの強い武器が出て欲しいものですよね。
ランスとかかなり強いのになりそうな気もするけどいかがなのでしょうかねw









ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-04-25 04:25 | F3剛種武器 | Comments(14)
剛ザムザ武器性能まとめ
さてさて





今週から剛種タイクンザムザが配信されていますねw
b0177042_3512832.jpg

でも・・・

殆ど募集みませんね(´_`。)グスン
というのも作ることのできる剛種武器がとにかく魅力に乏しいから・・・

確かにパッと見、残念ながら悲しい性能に見えます。
しかしながら、ちゃんと見たら違うのかもしれないっ



そんなわけで落ち着いてしっかりと性能確認してみましたよ?w
私は生産も強化もしてないので、切れ味とか性能データは小部屋様からお借りしてみました!!






b0177042_3552036.jpg

まずは大剣の多殻挟剣【石楠花】です。
読み方はシャクナゲです。シャクナゲってこんな字を書くんだ・・・
b0177042_3563964.jpg

性能としては攻撃力1200 会心0%の雷属性480。
一応デフォ白ゲ。匠で紫ゲージ。
しかし・・・

いや、弱くはないですよ?
そもそも雷大剣てめぐまれていなくて、今までの進化武器除く最高性能が
b0177042_440256.jpg

ベル大剣で、それよりは無属性部分の攻撃だけで上回っていますので、一応雷属性の大剣の中では最強の一本。

が、HCクエでのソヴァロフルミナントの性能に比べると完全に下位互換ですし、対ドスファンゴだと招来宝剣【麒麟帝】にかなわないですし、物理攻撃力をどの武器よりも重視したい大剣として考えると攻撃力の低さがあまりにも時代にもそぐわないかな・・・
攻撃力せめて1248欲しかった・・・(´_`。)グスン

スロ3は魅力かも?しれない?







次にハンマーですね。
b0177042_3594494.jpg

クロモジという植物があるみたいですね。私はもちろん知りませんでした!!
b0177042_41530.jpg

これは・・・さすがに現状居場所のない性能。
というのも完全に、
b0177042_443482.jpg

幻雷獄鎚【招雷】の下位でする・・・
せっかくの1300ハンマーなのに残念なマイナス会心に残念な属性値。更に残念なスロなし。
正直、招雷さん持っていれば生産強化する価値はないかと思います。
いくらデフォで白ゲがあるっていっても、招雷さんにもありますし・・・

まぁ招雷さんはそれなりにハードル高いですので、それまでのつなぎであればあってもいい・・・のかな。いや・・・いらないような気がします・・・(´_`。)グスン

まぁそれでも
b0177042_4414788.jpg

ヤタガラスさんよりは強いよ!!

全剛ザムザ武器中ぶっちぎりのオススメしかねるNo.1・・・(´_`。)グスン










次にランス。
b0177042_424242.jpg

これは私も読めた多殻捩槍【沈丁花】 ジンチョウゲ!!
b0177042_442976.jpg

全体的にそうなんですけど、ザムザ武器は攻撃力が低すぎるのですよね・・・
今のランス市場は攻撃力575がとにかく多くなって、そっちにシフトしてる中時代に逆行する攻撃力529・・・
リーチ長のチンが攻撃力552なのに・・・(´_`。)グスン
リーチ長ってリーチ長いかわりに攻撃力低いって設定なのに・・・

こと、イノシシ相手の序とか中集めなら最適解かもしれませんが・・・
汎用性という意味ではとても残念な性能だと言わざるをえないと思います。すっごいかっこいいんですけどねー









次に
b0177042_4225895.jpg

水芭蕉さんですね。

b0177042_4215167.jpg

とにかく攻撃力308が信じられません・・・
それでも雷属性値520は圧巻ではありますので、もしかしたら輝く場所もある?
基本的には双剣は属性武器なので、属性高いのは価値があるのですよね。
属性双剣として名高いガーベラフィオーレの親方前の性能、ガーベライトが属性600ということを考えると属性双としてならそれなりの性能だと思いますが、双剣の場合
b0177042_4374050.jpg

極舞雷双【雀鷹】さんがいるので普通の肉質程度なら越えられない気がする・・・

対イノシシならおそらく最強なのでいいと思いますねw
ごく一般的なイノシシ装備(大3雷大とか)で比較して0.5~1割前後水芭蕉さんのほうが強いかな。
デザインこれもかっこいいので、特化型でも居場所があるなら輝く場所もある・・・かな。









b0177042_4154454.jpg

ガンランスの君子蘭ですねー
b0177042_4165416.jpg

これが一番いい性能してるかと思います。
攻撃力と属性、スロ、斬れ味でベルガンスを越えていますね。
雷の通常砲撃ガンスでは最高峰なのではないでしょうか。

キリンガンスとも砲撃タイプの違いで差別化できると思うし、スロ3もあるので使いやすいかもしれない。
ただ、雷ガンスの場合はとにかくダンディダンディがいる限り雷弱点ならダンディを・・・になってしまうのが難点なのかな・・・






そして最後に・・・
b0177042_4114448.jpg

ヘビィボウガンの多殻堅重砲【八角蓮】ハッカクレンさんですね。
これは・・・
いつ使うのかまったくわからない!!

現状ヘヴィの主力である貫通の装填数が少なく、廃熱貯めやすい弾も撃てず、
スロ3?


うーん
うーん・・・
(;^ω^)。。。



アッ
わかった!!

拡散弾が全剛種ヘビィ中唯一のデフォでの3発装填!!
拡散祭用だ!!
拡散弾で廃熱ためて撃つ用だ!!


通常の廃熱用では考えられない性能なのでいつ使えばいいのか・・・
これもオススメしづらい性能です・・・(´_`。)グスン
でもこれもすごいかっこいいですねwww





今回性能とか画像改めて見てて、ちょっと欲しいかなって思ったのは水芭蕉さんかな・・・
属性特化双剣てもともと好きなのですよねー
デザイン的にはヘビィが気に入ったので少し欲しいかな・・・
HC化を見越した性能なんじゃないかという噂もありますが、個人的にはさすがにないと思うのですよね・・・
あるとして、ベル→ドラ武器みたいな派生なら可能性ある・・・いやーやっぱり可能性低いかな・・・
属性変えても性能大したことないというのが大問題だもん・・・


見た目的には朱の甲殻デザインのはあまり好きにはなれなくて、岩か蒼のゴツゴツしたのが気に入りましたねw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-04-09 04:44 | F3剛種武器 | Comments(18)
緋猛大剣【霧散】
さてさて


そんなわけでやっと引っ越しが完了しました・・・
今日も名古屋に移動して立ち退きチェックやら引っ越しにまつわる諸手続きをしてて、先ほど帰ってきましたよう・・・


今回は祭り中だったのですが、殆ど入魂できなかった・・・
そのあたりは明日書きますが、引っ越しのストレスをずっとひたすら剛ゴゴにぶつけていた私。

ついに・・・
b0177042_2325767.jpg

最後の剛ゴゴ武器の大剣を強化しました!!




b0177042_2334473.jpg

攻撃力1248 麻痺440
デフォで短いながらも白ゲ、匠でながーい白ゲがつきます。

確かに麻痺440はそれなりの性能ではありますが、そもそも大剣で麻痺って・・・ていうのと、大剣には匠をつけるのが前提の今、紫ゲがないのはイマイチ。
秘伝用にしても白ゲの長さがやや心もとないかな・・・

ニゲルモルスのほうが白ゲが長いし、匠で紫もつくから使いやすいのかもしれない・・・
麻痺は300と剛ゴゴ大剣より下回りますが、総合性能ではニゲルのほうがいいのかな・・・。

麻痺大剣はドレッドハートとセイヴザクイーン、羅生門があるので剛ゴゴ武器の中では優先度は一番低いのかなと思います


でも・・・




この肉厚のデザインはめっちゃかっこいい!!
ボリューム感あふれるデザインプライスレス!!




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-21 02:42 | F3剛種武器 | Comments(8)
ラッヘン・レベル
さてさて

先日に引き続き二頭クエを連戦しましたw
b0177042_446541.jpg

この前連戦していたらなかなか楽しいPTになりまして楽しく連戦させていただきましたw
リリス君と自由区に連戦に行ってたのですが、私が一方的に知ってた某有名ブロガーさんともう一人私のブログの読者様というちょっと楽しいPTになったのですよねーw

こういう偶然の一期一会を楽しめるのが自由区のいいところですね



そんなわけで最後の15枚も集め終えまして・・・

b0177042_436798.jpg

アビハンマー強化完了デス!!

b0177042_4351559.jpg

攻撃力1300会心15%に紫ゲージありの素晴らしい性能を誇ります。
最近はハンマーは攻撃力1300がデフォになってきていて、
無・・・アルゲンハンマー、HCイノシシ槌
火・・・アビオルグハンマー
水・・・グレンハンマー、ドドンガさん、カニハン
雷・・・HCキリンハンマー
龍・・・ラオハン
と、氷以外の全ての属性で攻撃力1300が揃ってきています。
まぁ他にも1300ハンマー自体はいくつかあるのですけどね・・・

この中では会心が25%で長めの紫ゲージがつくというグレンハンマー巨浪さんが完全に頭一つリードしていますので、他は弱点属性に合わせて使いわけるべきですかねー



ならば、火の剛槌のなかではどうかというと、当然対抗馬としてテオハンがありますので性能を比べてみると
b0177042_4425318.jpg

うん。攻撃力や会心はラッヘンレベルが上。属性はテオハンのほうが上。
火が通りづらいところを攻撃するんであれば完全にラッヘンレベルが上なのですが・・・
火が通るのであればテオハンと同等レベルのダメージになってしまったりも・・・(´_`。)グスン

そしてなによりもテオハンはめちゃくちゃゲージが優秀なのですよね・・・
紫ゲージもラッヘンレベルよりも長いですし、そのあとめちゃくちゃ長い白ゲもあるし・・・


普通に汎用の火槌として使う分にはテオハンのほうが融通は効くのかな、というのが私の結論ですね
高い攻撃力と火属性が大きな意味を持つモンスが相手であれば存在意義もあるかとも思いますが、現状だとテオハンあれば無理して作るまでもないのかもしれません。


ただ
b0177042_4382394.jpg

ラッヘンレベルのデザイン好きなので、最終的にはその日の気分で使い分けてもいいかなって思ってます。
優秀な武器ですが、同様に優秀な武器が他にある、とそんな感じですかねw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-11 04:46 | F3剛種武器 | Comments(6)
アッシェ・レベル
さてさて



昨日から剛種アビオルグ2頭クエが実装されまして、今まで強化できなかった武器が強化できるようになりましたねw



剛種アビオルグの大剣とハンマーが強化可能になったわけですが、今回強化したのは・・・

b0177042_3395016.jpg


b0177042_3383585.jpg

攻撃力1344 火200 会心-15% 紫ゲ リーチ極長という性能を誇ります。
アッシェ・レベル
剛種アビオルグの大剣ですねー


大剣という武器種は極長リーチとは相性がよいと思います。極長の利点は離れたところからでも攻撃できるということ。欠点は振り回してしまうと狙ったところに当てづらく、味方に当ててコケさせてしまいやすいことだと思います。


私も極長の武器は大剣の他にハンマーや片手、ランス、太刀で所持していますが、ランス以外は結構横振りの攻撃が多く狙ったところに当てづらく感じます。


しかし大剣の場合だと抜刀攻撃が主体になりますので、味方をコカしづらい縦振り、しかも攻撃のバリエーションが多くありませんのでリーチの特徴もつかみやすいのではないかと思いますね。

ただ極長リーチの武器を持ってるときにはデンプシーはもちろん、タメ4などのカチ上げなども味方の迷惑になりますので絶対にしないようにしています。ほとんど全ての場合で味方をカチ上げたりコカしたりして攻撃当てても全体としてのダメージはガクンと落ちますし、味方が問答無用で起き攻めの恐怖に晒されることになりますので、個人的にはデンプシーカチ上げのリーチ極長ダメ絶対!!と言いたいところです。



で、この武器ですが、現在リーチ極長の大剣は他に

b0177042_350352.jpg

巨龍剣オリンポス
b0177042_3561526.jpg

ニフリートドゥーム
b0177042_3443251.jpg

ペルレクラフト
b0177042_3534324.jpg

刻竜大剣



上記の四つがありますが、紫ゲージがつくのは初めてになります。
大剣にとって、紫ゲージは非常に意味の大きいものになりますし、属性の意味はちょっと弱い(あと、属性大剣は手数が必要になるので、極長は向かない)ということを考えると、リーチ極長の大剣の中で随一の性能を誇ると言っていいかと思いますね。



リーチ極長の大剣は例えば飛竜の尻尾振りの範囲外から攻撃できたり、振り向きでの削りを気にせずにタメることができますので、非常に有用になる場面が多くあります。しっかりとリーチを把握して、横に振らないように気をつけて地の型で運用したいと思っていますようw

何より唯一の
b0177042_423343.jpg

折りたたみ機構をもったかっこいい極長大剣ですのでかっこよく使いたいものです^^





ちなみに他の火大剣としては剛種武器だと
b0177042_421915.jpg

炎王大剣【暴君】攻撃力1200 火540や
HC武器だと私はまだ所持していませんが、フレアアンサラー 攻撃力1248 火790 スロ3というものがありますが、用途や使うモンスが通常リーチ(暴君は長ですがw)と極長では違いますので使い分けることが可能だと思います。

リーチ極長はガチでこそ輝くと私は思っていますのでそのように運用しようかな!!



そんなわけでアッシェ・レベル強化完了!!

さて、次は・・・




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-09 04:23 | F3剛種武器 | Comments(9)
ヘヴィボウガン強化週間④天狼獄重砲【嵐雪】
さてさて



一昨日のブログでガロンの破牙をGETしたという話を書かせていただきましたw

それを使って今回・・・

b0177042_4342083.jpg


ト゛キト゛キ
b0177042_4245573.jpg

ホ゜チホ゜チ

b0177042_4281027.jpg


HCフィット感こと天狼獄重砲【嵐雪】を生産しました!!



私はネブラダテルムを持っていませんので、初のヘヴィのHC剛種武器になります。
攻撃力516の会心0% 2スロ

とかなりの攻撃力を誇るのですが、会心の影響で貫通レベル2までのダメージだとニゲルテネブラを超えられない不具合が・・・(´_`。)ク゛スン

ただ貫通3撃ちであれば剛種武器の中では最高の攻撃力を誇りますので、大型のモンスターに対してならば嵐雪が有用です。また、麻痺弾こそ撃てないものの毒弾と睡眠弾のレベル2を撃つことができますので、意外とHCクエならかなり出番があるかもしれません。
麻痺はせいぜい二回程度だし、毒がよく効くモンスも多いですからねw

なのですが・・・
汎用で使うとすれば、貫通レベル1の装填数が少ないのがかなり痛い・・・



それでもテネブラと使い分けることができるのかなって思いますね。




それにしてもヘヴィの通常、貫通、散弾ですが、貫通以外はなかなかうまい使い道がないのですよね・・・
散弾はまだキリン柱とか暴君とかで輝く場所もありますが、通常が最適解ってクエはあまりない気がする・・・
結局貫通ばかり撃つことになってしまうのですよねー

まぁ、結構欲しいヘヴィだったので嬉しいですねw
これもプレゼントされたら怒るね^^^^


しかしながら大問題があって・・・

b0177042_4321416.jpg

私SR700ないんですよねーw
ちょっと週末あたりに気合をいれてSR上げやらないとだなー



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-03 04:34 | F3剛種武器 | Comments(8)
ゲロと宝玉と私
さてさて




昨日はひたすらパリアの**あさりを行っておりましたw
パリアを吐かせるときは基本いつもソロでやってる私なのですが、いつもどおりソロでやってみると・・・
b0177042_314988.jpg

パリアさんがなかなか怯まない・・・(´_`。)ク゛スン
間に合わないことはさすがにないのですが、怯ませるのにかなりの労力&怯ませるための攻撃中の削りがそれなりに・・・




と、いうわけで
b0177042_312172.jpg

やっぱりPTでいくことにw



ただ吐かせ自体はソロのほうがミスが少ないので、一人で罠肉置きにいって残りの方には隣のエリアで待機してもらい、満腹になったらサインを出して怯ませてもらって吐かせるという手順でやってみました。




パリアの突進は最初ハンターを目がけてスタートしてから、180度ターン、90度ターンとしていきます。

ですので最初の肉を余裕を持っておくことができたら、180度ターンの進路上にいき、微調整の上で罠肉を置くと一回の突進で二つずつ食べさせることができます。

ただ、特に戻りのところを置くのがそれなりに難しく、よく轢かれます・・・







更に
b0177042_3341884.jpg

ガブラスェ・・・
b0177042_33822.jpg

ゲネポスめ・・・
b0177042_313157.jpg

なまにくめえええええええっっっっ


と面倒なモンスが満載でちとイライラw

そして
b0177042_341586.jpg

突進してこいやーっ(´_`。)ク゛スン




まぁそんな感じに順調に吐かせてせっせと**を採取する私。

どうにか宝玉が早急に6個。最終的には12個欲しい私なのですが、昨日はひたすら連戦して
b0177042_351964.jpg

青で4%紫で3%緑2%白1%みたいですねw

確率低いですが、一回のクエ中にかなりの回数剥ぐことができますので3回に一個ぐらいは手に入る感じかな。

まぁ順調に5個まで出たのですが、最後の一個がなかなかでない・・・

今日が会議だったこともあって、落ちなければいけない時間になったので連戦終了して寝る支度をしてブログを書き始めた私。





















しかしながら。

















どうしてもあと一回・・・と気になって行ってみたら
b0177042_394783.jpg

6個目の宝玉がキターw
(昨日のブログを書く時間を吐かせていたワケですっ)





そんなわけでありがたく
b0177042_3104840.jpg

剛アビオルグの弓を強化しました!!
b0177042_3203640.jpg

攻撃力312 火290 会心15% タメ3拡散4
(SSは会心+15%に麻痺ビンが追加されてます)

待ちに待った剛種の火拡散弓です。
ダメージを計算してみるとどうやらHCガノ変の翼ハメの最適解になるかと思います。
ダメージがドドンガさんを超えるはずw
また、剛パリアについても属性値の60の分だけ剛ベル弓よりもダメージが上の様子。
ちょっとエスピ系の弓にデザインが似てる気がします。

発射音がなかなかかっこよくて嬉しいです。



これで剛拡散弓は、火水氷雷龍の5属性がそろったことになります。
火が有効なモンスって実はあまり多くないのですが、ガノ変とパリアで使えるだけで私としては十分な使い道ですので満足ですw



で、さっそくこの弓担いで試し撃ちに
b0177042_322749.jpg

謎デュラに行ってみたのですが・・・
背中破壊が見た目でさっぱりわからないのですが・・・^^;

ちなみに
b0177042_3232833.jpg

これが背中壊れてて
b0177042_32567.jpg

これが壊れてない。(サブAが背中破壊)

拡大
b0177042_3265297.jpg

^^;
どこが違うの・・・?






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-02-17 03:34 | F3剛種武器 | Comments(13)
ファイン・レベル
さてさて




先日の記事でも書かせていただきましたが、先週の土曜まで剛アビを連戦しておりました。
本当はどうやってやったかとか書こうと思ってたのですが、SSが消えてしまったので・・・(´_`。)ク゛スン
土曜夜は麻痺剣槌3怯まず麻痺剣笛1という構成でやらせていただきました!!
私はエメラルドにフォルティランノを担いで
b0177042_228436.jpg

こんなスキルで行ってみましたw



で、連戦結果集まった燃血なのですが・・・なんとその数9!!
3時間も連戦しなかったと思うのですが、5個も燃血を手に入れることができましたw
一回なんて剥ぎ取りで一個GETして喜んでたら、レスタが二つ剥いできて3つ手に入ったり・・・w



で、燃血も証も必要数集まりましたので作ろうと思っていた4武器種を全部生産してみました!!
b0177042_201772.jpg

まず大剣。これは強化素材が・・・
b0177042_2204273.jpg

2頭討伐の証、宝玉となっていてまだ強化できません・・・(´_`。)ク゛スン








b0177042_205855.jpg

次にハンマー。これも強化素材が・・・
b0177042_2213569.jpg

2頭討伐の証となっていてまだ強化できません・・・(´_`。)ク゛スン





b0177042_214657.jpg

次に弓ですね!!これを一番楽しみにしてた!!
強化素材が・・・
b0177042_219335.jpg

飛竜種の宝玉・・・

今週配信の剛種パリアで手に入れることができるみたいですねー
素直に嘔吐物漁り、部位破壊までなら確率低くてもまだいいと思うのですが・・・
(吐かせるのは時間かかるのでうれしくはないですが)
一番怖いのは最近どんどん増えてるアナザーターゲット・・・



以下ちょっと愚痴になるので読みたくない方は飛ばしてくださいねw
――――――愚痴――――――

私最近のこのアナザーターゲット推しは本当に勘弁してもらいたいと思っています。
例えば、凶砲ディアブラックみたいなああいう使い方ならまだわかります。そのクエで作れる武器の上位版の素材がアナザーにある、というものですね。
でも今回のHC防具の強化とかに使う素材は全く関係ないところからですよね。なんでメラン防具を強化するのに適性アカムやら適性ドドブラなの・・・?
全く納得いかないし、これが改善されないと私はHC防具の作成意欲が一切湧かないです。

不人気だったりするクエストにも参加してもらいたいと思っている運営の意向はわかるのですが、あからさますぎですし根本的にピントがずれていると思っています。
もしどうしてもHC防具の強化にこの素材を使わせたいのなら、それこそ下位上位凄腕のクエをHC化するとアナザーでそれぞれの序破急がでるので十分じゃないかな・・・

何度か逆鱗稀玉で異常にテンションが落ちたということを書きましたが、一番の理由はその武器を作るのに関係のないクエストでの連戦が強いられるというのが一番です。なんでルコ武器作るのにグレンやらベルを大連戦しないといけないのかって思う。

だから剛アビの燃血はまだ許せるのです・・・
2頭討伐の証とか古龍種の珠とかみたいな延命のものは当然運営として必要だと思いますので納得しますが、このアナザーターゲットとか逆鱗系は本当に納得がいかないです。

アナザーは初期みたくクエ行って条件満たしていればちょっとお得・・・
それが一番良かったと思います。
――――――愚痴ここまで――――――



愚痴はここまでとして今回生産した中で強化までできた武器はただ一つでしたw

それは・・・
b0177042_231815.jpg

上の弓の上毛と比べて私の上皮の数に泣くといいです・・・(´_`。)グスン
剛猫は悲しみしか産まない・・・
b0177042_295746.jpg

狩猟笛のファイン・レベルですw



b0177042_2181613.jpg

攻撃力1248の火280。会心20%。武器スロこそないものの匠で紫ゲージがでて間違いなく最強の火属性狩猟笛。
旋律もヴァイス、ラヴァオルタナティブ、スイートカロルとは差別化されていてかなりいいと思います。


ちなみに多分剛アビの武器防具は多分全てドイツ軍を意識したものになっているようですね。
これはV2ロケットが元ネタなのかな・・・
かなり斬新なデザインになっていますね。

そして見た目にあまり合わない美しい音色・・・
そこまで必聴ってほどではないですが、オカリナみたいな?音でとてもいいですねえw



色々と論議を巻き起こしてる剛アビ武器ですが、火属性剛種としては随分久しぶりになるので今までに火剛がない武器種はかなり期待がかかりますねw
しかしながら・・・
笛以外は今のとこ全部テオ武器があるとゆー(´_`。)グスン




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-02-14 02:28 | F3剛種武器 | Comments(24)
巨龍槌【蓬莱】
さてさて


爺さまが来てる間に作れる剛武器は作っておきますよーw
b0177042_2514237.jpg

巨龍槌【蓬莱】です^^

いつも性能もちゃんと確認してから作ってるんだからね!!
片っ端から作ってるわけじゃないんだから勘違いしないでよねっ///
そんなわけでラオハンですが、ラオ証が(剛猫のやりすぎで)かなり減ってきてましたので
b0177042_2521457.jpg

水大ヘヴィで剛ラオに行って証を稼いで・・・
b0177042_2525341.jpg

b0177042_253532.jpg

ポンポンと強化してみましたよ!!
素材はかなりラクチンですね・・・
あえて言えば生産の際の骨がやっかいかもしれません・・・


そんなわけで
b0177042_258514.jpg

巨龍槌【蓬莱】です!!
攻撃力1300の龍属性
そしてデフォ白ゲでここから期待のかかる匠ゲージは・・・
さらに伸びる長い白ゲ!!

・・・

(´_`。)グスン


まぁデフォ白ゲが長いのでエメラルド用かなと思っています。
b0177042_1181312.jpg

これが匠なしのゲージです^^

普通に匠ありで龍槌で考えるとネブララピスのほうが上のようですが、秘伝で考えるならこちらのほうが使いやすいはずw
ちなみに進化派生前との比較では白ゲはラオハンのほうが長く属性値は大蛇ノ槌のほうが上、攻撃力は同じ。
ですので火力的には匠なしでも進化槌>ラオハンですが、かなりオーソドックスな性能ですのでまぁ使いやすい・・・といいなw



・・・





ちなみにこの槌の一番の魅力は
b0177042_2592373.jpg

ツルンッ




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-02-05 01:22 | F3剛種武器 | Comments(6)
テオ=バラージ
さてさて

今回実装された武器の中でもっとも期待と不安を集めたであろう武器があります。
b0177042_2445162.jpg

テオ=バラージですねw

以前の記事でも書きましたが、これの発表からの流れは・・・


①F3プレビューで実装が明らかに!!

②なんでテオバレwww
 え・・・貫通超速射だと!!装填数4じゃんwこれはすごい性能に・・・w

③運営より「貫通レベル1の装填数落とします^^」

④ ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

という感じw
攻撃力372の会心10%という性能ですが、360の会心20%のフルグルとどっちが強いのか・・・

ちょっとまだ小部屋さんが更新されていないのでたどたどしいながらも自分で全ての条件を入れてダメージ計算してみました。
大3、暴れ撃ち、旋律、弾強化、狙撃でゲリョスの頭(弾肉質100)にダメージ計算しておそらくテオ=バラージが59.6ダメージでフルグルが59.5ダメージでテオ=バラージのダメージがほんの少しですが上回るようです。
ただ、狙い撃ちがないとダメージが0.5くらい離れますので、クリティカル距離から100%当てれるのでない私みたいなナミハンの場合にはテオバラのほうがもうちょい強いと思いますねw

ダメージが本当に微々たる差で全く同スキルでトパーズだとフルグルがダメージ上回りますが、トパーズはフルスキルがつかないのでこのままではいかないはず・・・。で、スキル落とすとテオバラのほうが↑になるという私の計算でした!!
ただ、近接武器と違ってめちゃくちゃ計算が難しかったのでどっかで計算間違いしてるかもしれません!!
(間違ってたらごめんちゃい(´_`。)グスン)


まぁそんなわけで作成してみましたw
b0177042_2254316.jpg

しかし素材マゾすぎないかな・・・
妖鉤爪2に覇角2とか・・・
特に妖鉤爪はこの前悲恋さんで使ったばっかじゃないかー
ここまでの素材を要求するならもっと超絶な性能にしてほしかったけど、フルグルさんもマゾいからこんなもんでバランスとれ・・・るかーーーーーーー!!!!!




b0177042_2251735.jpg

そんなわけで(計算間違ってなければ)貫通超速射では一番強くなったのかな?っていうテオバラですが、麻痺レベル2が撃てないし、汎用性はフルグルのほうが全然上なのでラヴィとか用途は限られるかな・・・

計算間違ってる可能性もあるので生産は自己責任で!!(多分あってると思うけども・・・)

しかし・・・
b0177042_24633100.jpg

オーラは素晴らしいですねw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-02-04 02:49 | F3剛種武器 | Comments(12)
  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧