カテゴリ:F4剛種武器( 10 )
怒髪獄大槌[莫波]と怒髪獄絶弓[桜吹雪]
さてさて
最近更新が滞ってしまっておりましたが,お仕事のお休みと狩人祭が見事にかぶってしまっておりまして,狩りにめちゃくちゃ忙しい一週間を送っておりましたw
どうにかお祭りも終わりましたので何日か分更新していきたいと思いますようw


そんなわけで(?)先週からHC剛グレンがきていますねw記事は遅くなってしまいましたが、実装の翌日くらいから行ってみましたw
b0177042_956239.jpg

なかなか剛グレンは強いですので、面倒な私は拡散で行ってきました!!
以前紹介した,拡散追加ドラカナ装備ですねw
戦慄グレンもHC化できるのを待ったので、初見だったのですが・・・


行動的にはあまり変わらない印象ですよねーw
でも,行動自体はあまりかわらないですが、怒り中にもう一度怒って二段階目の怒りに入って、速度がアップするみたいなので、むしろそこが一番の変更点なのだと思います。
近接ガチでやってると,結構違うんじゃないかな。

ただ、まぁ拡散だと違いがわからないレベルでしたね・・・
b0177042_9535257.jpg

ちゃんとしっかりみんな撃ってれば1エリア,もしくは2エリアで安定して討伐することができましたねw

そんなわけで連戦させていただいて・・・
b0177042_9552138.jpg

b0177042_9574124.jpg

どうにか二つの暴角をGETすることができましたw


これを使ってほしかった二つの天嵐武器を作成しましたw
b0177042_983341.jpg

まず一つ目が剛グレンハンマーの怒髪獄大槌[莫波]ですねw
この暴角以外にHC剛ナズチの素材も使います。

気になるその性能はというと・・・
b0177042_9404555.jpg

攻撃力1352に会心25%水540というとんでもなくぶっとんだ性能。
もともと条件次第で燦然槌にさえ届く性能だったのにさらに強化とか信じられん・・・
天嵐武器ですので,載せさせていただいた通り空色ゲージもでますねーw
これはハンマーのSR700ある方なら作らない理由はないかと思いますね。
無属性ハンマーとして使っても最強ですので,これ一本あれば十分というレベルです。
他のすべてのハンマーを過去にした・・・


もう一つが今回の本命。
b0177042_9513697.jpg

怒髪獄絶弓[桜吹雪]です。
剛弓は最低攻撃力312なのですが,冬景色は攻撃力300という残念な数字でした・・・
まぁその分会心で追いついていたのですけどねw

そんなわけでその性能はというと・・・
b0177042_9455412.jpg

これは・・・ヤバイwwww
攻撃力312に会心30%会心率の影響で相当な攻撃性能となっており,間違いなく現在最高峰の貫通弓ですねーw
というか,これ武器紹介の文が超かっこいいw
「凍てついた冬を耐えたことで生命の息吹を宿したと伝わる剛弓」
マジかっこいいw
これもSR700あって持ってない方は作るべきだと思います。
稀玉は先週救済があったのであとはネックは逆鱗くらいですかね・・・



しかしこの二つの武器を作って,また悲恋さん作った時もそうですけど,グレン武器ってオーラがあまり似合わないように思います・・・
かっこいいんだけど微妙に似合わないw
なんだろう・・・
F5ではグレン槍にも強化くるっていうし,今から楽しみです!!



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-08-14 10:11 | F4剛種武器 | Comments(6)
アトモ=ダオラ完成と太刀SR700到達
さてさて


先週、剛種の錆クシャが実装されましたが、それに伴いクシャ太刀のエール=ダオラに強化がきまして・・・
b0177042_520455.jpg

アトモ=ダオラに強化できるようになりましたw



しかしながら私は太刀SRは600しかありませんので担ぐことができません・・・
が、担ぐものがあるなら上げようとは思っておりましたので、太刀のSRをこの前の日曜日にネカフェにいきまして・・・
b0177042_526593.jpg

特茶を連戦しまして・・・苦節2時間くらいかな?速過ぎますねw


b0177042_23205616.jpg

SR600→SR700まであげましたw
これに伴い、全ての武器種のSRが700以上になりましたので、やっと全部の武器種で武器のSR制限にとらわれずに武器をかつげるようになりましたw
SR上げないとその武器を使えないというのは本当に困ったシステムでしたが、まぁ課金システムとしてはうまくできてるよね・・・(´_`。)グスン
プレウスプレグラ時代からSR上げしてましたので、かなりのポルチケ稼げましたし、まぁこれはこれでよかったのでしょうw


そんなわけで強化したアトモダオラを担げるようになったわけですが・・・
b0177042_519962.jpg

SSは見切り4です。デフォだと会心0%。
攻撃力1296に氷380ですが、実は太刀としては攻撃力1296で紫ゲージの中リーチという武器は他になかったのですよねー
アルゲン太刀が1296に会心40%という凄まじい性能を持っていますし、HCアカム太刀も1344に会心-10%(更にHCクエなら紫ゲージ)という性能を持っていますので、そこまで突出した性能というわけではありませんが・・・w
もうちょっと強化してくれても良かったんじゃないかなとは思いますけどね

なんか運営さんは太刀に対しては武器のレア度制限も厳しいですし、やや厳しめですよね・・・
剛武器で中リーチの武器が5/12しかないとか・・・悲しすぎるだろw



これもそうですけど、グレンハンマーといい挽歌といい、最近はもともと強い武器を更に強くするのが流行ってるのかな・・・
どうせならショウコとか強化してくれると嬉しいんだけどなw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-19 08:00 | F4剛種武器 | Comments(17)
アヴァン=ダオラと専用装備
さてさて



そんなわけで早速手に入れた錆びた剛翼を使いまして・・・
b0177042_4242826.jpg

HCバールことアヴァン=ダオラを作成しましたw
やっぱりバール全盛時代からやられている方にはこのガンがHC剛武器として生まれ変わったのには感慨深いものがありますねーw

気になるその性能は・・・
b0177042_5428.jpg

攻撃力360会心0%は残念ですが、スロ2。
実は攻撃性能自体は会心の影響もあってそれほどドラ天や海猫と比べて上位なわけではありません。
ただ装填速度の問題や武器スロのことを考えるとやはりこのアヴァン=ダオラが通常弾超速射武器の中では使いやすさとしては頭一つでているような気がしますねw

まぁ通常弾超速射武器は結構住みわけができていて
ベル天は電撃弾を超速射できますし、
雄飛さんは麻痺弾レベル2を3発装填可能。
ドラ天は徹鋼榴弾を超速射できる。
こんな感じでうまく住みわけできるのではないでしょうか。通常弾超速射がとにかくほしい時はアヴァンダオラが一番使いやすいかもしれないですね。



そこでこれ用の専用装備を考えてみたのがこちら
b0177042_3153931.jpg

カフ:                   強通カフⅡPB1 ●
武:                   剛力珠 装填珠 ○
頭:トリアFピアスⅦ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:ラヴィFXレジスト    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腕:リブリーFZガード    Lv7  96 反動珠G 音無珠G 気短珠G
腰:ミラドFZベルト     Lv7  96 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:シエナHCレギンス・銀  Lv7 100 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:494 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,早食い

本当は剛防具効果で絶5も狙いたかったのですが、現状ではちょっと無理みたい・・・
見た目はそこまで気に入ったわけではないのですが、まぁ十分かなと思いますねw
これでテオバラ装備とアヴァンダオラ装備と貫通を通常の超速射用の装備がそろいましたw
このあたりの防具を使って明日からまた紙集めをがんばりたいと思いますようw




15日日曜日の優先依頼は・・・

序:ヴォルガノス
中:フルフル亜種
極:フルフル変種
天:デュラガウア

の予定となっていますw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-15 04:11 | F4剛種武器 | Comments(12)
緋猛銃槍【武勇】
さてさて


今週から棘ガロンが実装されましたねw
もともとガロンて色んなところを移動してるって設定だった気がするんですが、イベント等含めて塔と闘技場と沼地にしかでませんね・・・w


塔といえばめんどくさいマラソンがありますので気がのらないのですが、このクエでやっとこさストッパー素材の牙獣種の棘が手に入りますのでPT組んで行ってみましたようw



そんなわけでなみさん、ルイさん、フロさんと
b0177042_2111990.jpg

人間ラクをすると戻れないものですね・・・
銃仙3回復属性大笛1の構成で行ってきましたw
b0177042_2134136.jpg

ノノからあっさりと片付けて大体3ラスタくらいだったのかな。

マラソン時間も含めて3ラスタですので驚異的なスピードですよねw
ヘビィの天集めはナズチガロンパリアと選択肢が広いことに気がつきますねーw

報酬で15%で
b0177042_2215621.jpg

牙獣種の棘がでます。
現段階では二つの用途しかないのですが、どちらも6個ずつ使いますので全員6個になるまで連戦しまして・・・
最後にそろったのは私だったけどねっっっ(´_`。)グスン




そんなわけで
b0177042_2241021.jpg

例によってストッパー素材以外は剛ゴゴ武器は超ぬるいですね・・・w
緋猛銃槍【武勇】ですw


b0177042_2315627.jpg

まぁ剛ゴゴ武器全ての特徴ともなるデフォ白ゲに匠で長く伸びる白ゲ。
ガンランスに長い白ゲージは嬉しいですので相性もいいと言えるでしょうw
麻痺ガンスとしては長期のアクラ系に次ぐ性能ではありますが、総合性能ではヤマツガンスが攻撃力575、麻痺属性320とほとんど変わらない性能と言っていいのではないかな・・・

ゲージ的には勇猛さんのほうが優秀なのと砲撃タイプが放射なのが区別できるところかな(ヤマツガンスは通常砲撃)。
剛ゴゴ武器全般そうですが、武器に困ったら剛ゴゴ武器にしておけばまぁハズレはないのかなという安心性能ですねーw

これで残る剛ゴゴ武器はヘビィだけになったのかな?
実はいまだ麻痺レベル2がデフォで2発装填できる剛ヘビィはありませんので実装してくれてもいいかと思うのですよねーw
どうなんだろ・・・





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-07 02:41 | F4剛種武器 | Comments(12)
烈閃重弩イルミレイオやっと作成!!
さてさて



今日のメンテまで限定でチャレンジクアルセプスというイベントをやっておりましたので、この機会にと思って剛クアルセプスをかなり狩ってきましたw


そこでまず作成したのが・・・
b0177042_4333918.jpg

クアルセプス武器の中でもダントツの性能を誇るであろう烈閃重弩イルミレイオですねw
本当に本当にめんどくさい武器でクアルセプス2頭討伐の証15枚に荒天クアルの証が5枚、更になぜか剛ザムザの証が15枚という・・・(´_`。)グスン
そこまでやるなら最後もクアル一頭討伐の証にすればいいのにw

そんなわけでレア12というこのヘビィ。その性能はというと・・・
b0177042_4363929.jpg

これは・・・
めちゃくちゃ強いですねーw
この武器いくつかの(というかかなりの)剛武器とかを殺してるのですが、これによって殺されたのは
b0177042_438499.jpg

火炎弾撃ちとしてのナナヘビィや・・・
b0177042_4401040.jpg

電撃弾撃ちのベル天。
そして驚くべきことに
b0177042_4415814.jpg

貫通2撃ちのニゲル=テネブラさえも・・・
攻撃力でHCガロンヘビィの嵐雪さんと同じ516。更にテネブラを越える会心25%
まさしく化け物ヘビィです。
状態異常弾こそ一つも撃つことはできませんが、攻撃性能では他のどの剛武器は通常武器の追随も許さないと言っていいでしょうw



このクアルヘビィのおそるべき性能はあの武器さえも特定の条件下で超えます。
その武器というのは・・・
b0177042_45155.jpg

進化ヘビィ派生前100。というか燦然もそうですが・・・
このイルミレイオ、その凄まじい攻撃力が故に笛がいなくてもペリドットでの特3で爪護符、暴れ撃ちと火事場2だけで攻撃力がカンストします。もちろん同様に進化ヘビィもカンストするのですが、そうすると当然のことながら会心率の差がダメージに現れてきます。
つまりマイミッションをやらない時点ではイルミレイオで撃てる弾を撃つ限りにおいて進化ヘビィの攻撃性能を越えているのですよね。

火事場秘伝笛無しの状態で進化ヘビィのダメージがイルミレイオを越えるためにはマイミッションを37弾まで進める必要があります。

更にこれに笛を入れると・・・なんとマイミッション157弾の時点までイルミレイオのダメージに大蛇ノ重弩のダメージがおいつきません。
(火事場しなければマイミッションやってなくてもラヴィヘビィのほうが強い。カンストしないのでw)



ちなみに先日ヘビィのSRを999まで上げて会心15%をつけれるようになり、またマイミッション103弾の時点での私がこのヘビィ担いだ時の性能は・・・
b0177042_59079.jpg

うーん・・・かなりやばいですねwww


そんなわけで作って損なしの超絶ヘビィになりますのでかなりオススメです!!

















が・・・




















唯一難点があるとすれば・・・






















b0177042_5142181.jpg

















(´_`。)グスン








ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-04 07:30 | F4剛種武器 | Comments(16)
緋猛双剣【神速】
さてさて




ちょっと?いやかなりタイミングを逸した感もありますけどまだ一つ紹介してなかった(し忘れてた)F4実装の剛武器があることを思い出しましたのでご紹介しますねw




それは・・・
b0177042_3172592.jpg

緋猛双剣【神速】です。
何気にゴゴ武器もこれとガンスで10種類になります。あと実装されていないのはヘビィだけになりますね・・・
今のとこ全11種の剛武器が出た剛種はルコだけですが、ゴゴも続けるかな?w



さて、気になるその性能は・・・
b0177042_3403723.jpg

SSは特4装備になりますので会心はデフォでは0%です。
ゴゴ武器の例にもれずその特徴的な切れ味。双剣の中でおそらく一番長い?白ゲを誇ります。
攻撃力364に圧巻の白ゲージ。間違いなくかなりの性能の双剣ではあります。




が、この武器を活かしきるためのハードルはかなり高いと思います。
まず、この双剣という武器、基本的には属性武器だということを忘れてはいけません。基本的に双剣は相手のモンスターの弱点属性に応じて武器を選ぶものです。



ゴゴ双は麻痺が30あるとはいえ、蓄積3ですから麻痺双として見る事はほとんどできません。
基本的に無属性双剣として見ることになるわけです。
が・・・
そのゴゴ双の売りの無属性部分のダメージだけを非常によく使われるライバル双剣と比べてみても、
燦然100剣晶アリ>>悲恋>燦然100>>挽歌=雀鷹>神速>進化派生前100
上記は全て属性ダメージを無視して、かつ白ゲージでのダメージ比較をしたものになります。実際には各モンスターにある程度通る属性武器を選ぶと思いますので属性ダメージ分更に開きますし、かつ紫ゲージが神速以外の全ての双にはありますので、更に差は大きくなると思います。
実際通常装備であれば上にあるような武器を担いでいるときには白ゲージ使いきる前に砥げるチャンスがあると思いますのでゴゴ双の利点というのはそれほど活かせないのですよねw




私が思うにこの双の使いどころは3つ。

①秘伝防具での運用。
ご存知の通り、F4現在秘伝防具には(スロ3武器じゃない限り)匠がつきません。そうすると燦然がない限りは
デフォ白ゲージである神速さんが輝きます。実際進化前100よりは(属性が全く通らなければ)強いですので、アメジストを持っていて燦然をお持ちでない方であれば有用な武器であるといえます。
更に言えばアメジであればほぼ無限に乱舞し続ける事ができますので燦然の白ゲがなくなるまで乱舞し続ける状況と言うのもあるのかもしれません。そういうときにはゴゴ双が輝くでしょうね・・・w




②低HRでの始めての剛双
低HRでまだ匠業物2がついた装備が組みづらいときには有用になるかと思います。これだけの長さの白ゲージがあれば匠がなくても十分運用可能だと思います。逆に匠業物2が組めるレベルの方(で、秘伝防具ない方)がこの双剣をかつぐメリットはほとんどないと思います。
そう、つまり私にはあまりこの双は輝かないのですよね・・・(´_`。)グスン

現状の実用レベルの剛双の中では生産強化難度もダントツで低い部類に入りますので始めての剛双という扱いであれば使えるんじゃないかな・・・
高HRで仕様するなら特4装備以上で運用したいところですね・・・
特4での運用なら(属性通らないなら)挽歌よりも上のダメージが見込めます。
大3匠業物2の非秘伝装備でゴゴ双は基本的にないんじゃないかなと思います。



③イベントなどでの防具指定のクエストでの運用。
イベントなどで防具が指定される場合がありますが、このときにはほとんどの場合匠が発動していないかと思いますので、かなり便利ですよねw




基本的にこの武器、無属性ですが・・・
何に担いでもいい武器ではありません。
双龍などの秘伝防具が完成して初めて双剣はほとんど属性を無視した武器を担げるのであって、そうでない段階ではちゃんとモンスターにあった属性を選んで担いだほうがいいですw


え?じゃあなんで作ったんだって?
コ・・・コレクション?www


こういう武器はとりあえず揃えておきたくなるのですよねw
何かで使う場面もあるかもって思っちゃうのですようw






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-06-17 03:47 | F4剛種武器 | Comments(17)
剛種クアルセプス武器紹介
さてさて





今日から剛種のクアルセプスが実装されましたね!!

今週は伝説爺が金曜から来ますので早速生産可能ですねーw
まぁ・・・おそらく強化はできないだろうけど・・・





というのも現在確認されているだけでクアルセプスの証って3種あって
「晶竜討伐の証」
「晶竜2頭討伐の証」
「荒天晶竜討伐の証」
があるのですよね。
ちょっと行ってみたところ
b0177042_4302577.jpg

晶竜討伐の~が高地でしたので、2頭~が砂漠、荒天が樹海頂部かな・・・
b0177042_4312131.jpg

数戦行ってみましたが、麻痺無効があればそこまで苦戦しないかな?
数戦やったらこのときとかは0針でしたし・・・
麻痺とか落とし穴が結構良かったように感じましたねー



全てのクアルの剛種武器の強化が三段階なので、すんなり最終強化できる武器種はないだろうなって思います。
それでも生産はできますので、今回はクアル剛種武器の性能を紹介していきたいと思います。

当然まだ生産強化はできませんので、公式とか拾いものの画像でねw
ちなみに今日、小部屋さんが更新されておりましてそちらからの画像ですが、どうやら切れ味ゲージは全て共通で
b0177042_4225177.jpg

このゲージっぽいw
結構紫ゲージ長いな・・・
秘伝での運用はちょっと厳しい白ゲの長さかな?








まず片手剣ですが、
b0177042_2571156.jpg

烈閃剣リュミエーラ
攻撃力266会心15% 雷属性1450 スロ1 リーチ短
ふむ。雷属性1450が鬼。間違いなく対ドスファンゴの最終兵器となるでしょうw
意外と片手のリーチ短はそれほどのデメリットになりませんので(個人的には、ね)、いいのではないかな。攻撃のしやすさ的に、剛パリアに対しても最適武器になる気がする。


ちなみにほぼ同性能の片手として
b0177042_351168.jpg

刻竜剣【轟雷】
攻撃力238属性値1500
属性値でリュミエーラが28、会心で15%上で属性値で刻竜剣が50高いので総合力ならリュミエーラが上かな?
刻竜剣は切れ味が残念なのでリュミエーラのほうが良さそうですねw



この片手は是非作ろうと思っていますねw









次に大剣ですが、
b0177042_2545652.jpg

烈閃大剣アルスムンス
攻撃力1104会心15%雷属性1250スロ2ですね。

これも似た性能の大剣が二つあって、そちらをもっていなければ作るべき大剣なのかと思います。
まず
b0177042_310599.jpg

キャラバンブレイドⅥですね。
攻撃力1104に雷属性1400
会心はないですが、雷属性で150上回っているのはなかなかだと思います。
ただ、とにかくキャラバン宝玉がマゾいどころの騒ぎじゃないくらいマゾいので持ってる人は限られるのかな・・・


あともう一つが多分現在の対ドスファンゴ最高性能になる
b0177042_4101588.jpg

刻竜大剣【轟雷】
攻撃力1008の雷属性1500。
ドスファンゴのお怒り大暴れの外側から攻撃できるリーチ極長といい、対イノシシ決戦兵器といっていいでしょう。この一本あればアルスムンスを作る必要はないんじゃないかな・・・

まぁ二本とも凄まじくマゾい大剣なので持っている方は少ないかと思いますけどねw
ドスファンゴ相手でダメージをシミュると刻竜大剣>キャラバンブレイド>アルスムンスではあります。










次に太刀
b0177042_2414569.jpg

烈閃刀ルカスソリス
攻撃力1104会心15%雷属性930
ですね。これは太刀スキーなら作らないといけません。というのも今までの対ドスファンゴ武器では進化を除くと最高の武器が

b0177042_42051.jpg

鬼神斬破刀【極】だったのですよね・・・

全てにおいて上回っているルカスソリスを作らない理由はないかと思います。ドスファンゴほど肉質がおかしくなければ、新しく実装されたHC武器の鳴神斬破刀攻撃力1152雷属性420とかショウコとかでも全然不足のない性能だとは思うのですが、紫ゲがルカスソリスにでるようなので、最強の雷太刀になります。
b0177042_3273523.jpg

ただ、5周年武器のベル太刀が攻撃力1248の会心15%雷420とぶっとんだ性能にはなってるのですよね・・・ こっちは白ゲ止まりだけども。











狩猟笛は
b0177042_2472318.jpg

烈閃笛ライオジソル
攻撃力1196会心15%雷属性820スロ1

対イノシシ決戦兵器であった
b0177042_337125.jpg

幻雷獄笛【龍鼓】攻撃力1300雷属性560が死んじゃった(´_`。)ク゛スン
ドスファンゴが相手であれば攻撃大旋律もいらないですので、龍鼓さんが君臨できていたのですが雷属性で上を行かれて、かつ雷属性で260も負け、さらに赤旋律もあるとか

先生助けてっ 龍鼓さんが息をしてないのっ><









次に近接のラストになりますランスですが、
b0177042_251533.jpg

烈閃槍イリヤフィース
攻撃力529会心15%雷属性690スロ1
これはドスファンゴに通おうと思っているランサーなら作らないといけません。
さきほどの大剣のところでも書きましたが、とにかくドスファンゴは怒り大暴れだけが怖いので、その範囲外から攻撃できるリーチ極長の意味は大きいと思います。
この雷属性値だったら翼攻撃で剛ナズチにもいける?

ちなみにこのランス、イノシシ用の最強武器では多分ありません。

おそらくイノシシ用の最強武器は
b0177042_3582867.jpg

しろねこセットに入っているフルフルインジェクト攻撃力414雷800麻痺250になると思いますね(進化除く)。
ただこちらはリーチ通常ですので、実際にはイリヤフィースのほうが使いやすいと予想します。え?剛ザムザ槍?・・・フルフルインジェクトにKO負けでする・・・(´_`。)ク゛スン







最後にヘビィボウガンですが、
b0177042_4205558.jpg

ヘビィは二本ありまして、
閃晶重弩イルミラーレ
攻撃力396で会心10%スロ0

烈閃重弩イルミレイオ
攻撃力408で会心25%スロ1

それ以外の性能は全て同じで、装填やや速い 反動中 
貫通2と火炎弾、電撃弾がそれぞれデフォ6発装填可能です。
状態異常弾は装填不可です。

イルミレイオがイルミラーレの完全上位互換になりますので、イルミラーレについては割愛いたします。

そしてこの性能は・・・
貫通2撃ちであればテネブラを超え(貫通1は撃てません。追加すれば6発装填)、火炎弾を撃ってはナナヘビィを超え、電撃弾を撃てばベル天を超える超絶性能な一本になります。
これは・・・手に入れるしかないでしょうw







ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-31 04:28 | F4剛種武器 | Comments(8)
大蛇ノ重弩と進化ヘビィ専用装備
さてさて




b0177042_4531253.jpg

F4で進化ヘビィが実装されましたね!!
これで全ての武器種で進化武器が実装されたことになります。そんなわけで最後の最後に残されてしまっていた皆の期待を一身に受け産まれた進化ヘビィその性能は・・・?






b0177042_542610.jpg

私は派生後100までの分のゲキをためることはできなかったので派生前100ですが、あまり躊躇わずに一気に作り強化しましたよ!!
その気になる性能は・・・
b0177042_5869.jpg

これはwwww
異常なほど強い・・・属性弾撃ちと廃熱以外のほぼ全てのヘビィを過去のものにしましたw
会心が0%というのが実はヘビィとしてはネックでした(過去形)。


ヘビィはもともとのその攻撃力の高さ故に簡単に攻撃力がカンスト(表示で960)してしまうのが大問題で攻撃力が450程度もあれば通常装備でも大3暴れ火事場笛旋律で攻撃力カンストしてしまって残りのダメージが無駄になってしまう(秘伝だったら380程度でカンスト)という状況だったのですよね。つまり秘伝でディアブラックでも担ごうものなら実に攻撃力100程度も無駄になっていたという・・・
この攻撃力のカンストというストッパーがあったためにヘビィは会心をあげるということが求められましたし、そのためにどうしてもライトボウガンの超速射の攻撃力を超えることができなかったのです・・・。






しかしながら

b0177042_593774.jpg

今回のF4アップデートでマイミッションにより攻撃力のカンストが緩和されるようになりました。
まだ不確定だけど、攻撃力表示1440程度まではいける?みたいですのですさまじい性能UPですよねw

今まで攻撃力がカンストしやすくて、それによるダメージの損が多かった武器種はとにかくヘビィと弓、あと瞬撃時のハンマーなのかなと思いますのでこのあたりをよく使う方はがんばらないといけないですね・・・w
あれ・・・私どれも使う武器種じゃん・・・(´_`。)グスン

正直F4始まってから基本的にほぼひたすらマイミッションやってるのですが、かなりきついw
そのあたりの記事はまた書きますが、これ誰か時間合う人見つけて4人とは言わないまでもペアでやれると随分ラクだと思いますよう・・・
一つの武器種だけでどう考えても15時間程度以上はかかると思いますので・・・(´_`。)グスン


まぁ、脱線しましたがそんなわけでこのヘビィの性能は凄まじいことになってるわけですw
おそらくほぼ完全にフルグルやテオバラの攻撃力は上回ることになりますので、やっと火力ボウガンの座がヘビィに戻ってくるのか・・・




そしてそして
更にこの進化ヘビィの性能は攻撃力だけにとどまりません。
b0177042_5125464.jpg

反動小、装填速度速い。
つまり・・・このボウガンには貫通撃ちをする限り反動小と装填速度がいらないわけです。
というかこのボウガンで貫通以外撃つ弾あるの・・・?って話なので、反動装填なしの火力装備が組める!!ってなわけで組んでみた進化ヘビィ用専用火力装備がこちら
b0177042_5144468.jpg

秘伝系除いたら最高峰のスキルじゃないかな・・・
もっといい装備を探してみたいとも思いますけどねw




これ燦然にしてもそれほど攻撃力あがらないのですが、私は強化しようと思ってます。
なんでかと言うととにかくめちゃくちゃかっこいいのですよね・・・
ルイさんが燦然をバチらせてたのでSS撮らせてもらったのですが、
b0177042_5173096.jpg

めちゃんこかっこいいwwwwww


わからないけど、私のF4はヘビィ漬けになりそうな予感がしますよ!!


それでルイさんが赤秘伝を生産してましたので、また例によってルイさんに色々な組み合わせのSS撮らせてもらいましたw
b0177042_5212537.jpg

ヘビィはトルマリン3部位がいいスキルっぽいからそんな感じでw
私は手足赤のが気に入ったかな・・・



なんか私のF4の目標が色々示された今日の記事になりました!!




今日のSS
b0177042_525175.jpg

リリスくんが秘伝書強化じゃないほうのマイミッション終わらせたみたいなので記念にw
なんかメダルが飾られたりしたくらいではあるみたいですね・・・
将来的にはいわゆるP的に言うギルドカードみたいな感じにしたいのかなと思いましたねw
私もいつかやるだろう・・・







ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-28 05:19 | F4剛種武器 | Comments(32)
ニゲル=アダム
さてさて





昨日に引き続き作成した剛武器の紹介になります。
今回紹介するのは
b0177042_3294283.jpg

ルコガンスのニゲル=アダムになりますw
ルコ武器にふさわしいスペシャルな性能のガンランスになっています。




こちらもF4始まってすぐに作れる状態でしたので、素材に糸目はつけずに
b0177042_333880.jpg

生産強化!!
ヤバいwwwwww
全く意識してなかったら剛翼の在庫がやばいことになってるwwwww
もう随分なわばり系には行ってないからな・・・
今度剛ルコかなわばりで集めに行こうかな。






それはさておき、このガンランス。
b0177042_345765.jpg

めっちゃくちゃかっこいいですよねwwww
ルコ武器はどれもかなりかっこいいと思いますけど、その中でも個人的に弓や太刀、ヘビィとこのガンランスは特にかっこいいと思いますね。



その性能を見てみると・・・
b0177042_2482036.jpg

攻撃力575 龍520で麻痺240で拡散Lv5
これはすごすぎるでしょうw
龍属性520もHCアカムガンスと並んでガンス中で4番目の属性値という・・・




このルコガンスはガンスとして望まれる性能を大体持ち合わせていると個人的には思います。
特筆すべきは
b0177042_304351.jpg

このゲージ。
デフォでも白ゲがありますが、匠をつけることで長い白ゲが発生し、しかもある程度の長さの紫ゲージまで発生します。この紫ゲージと白ゲージのおかげで突き主体にしてもかなりの性能を発揮しますし、業物1さえつけていれば拡散砲撃でもそこまですぐに白ゲがなくなるということもないと思いますね。
そして白ゲのあとの青ゲージは短いものの、そのあとにはながーい緑ゲージ。
砲撃主体でも全然いけますよねw
更に緑ゲのあとの赤ゲージも非常に短いですので、HBで切れ味が最低まで落ちてしまっても、砥石一回で緑ゲージまで復帰しますので、HBにも優しい。



なにこの超絶ガンス・・・
私のニゲル=ルナの性能まで奪って育ったのか・・・
HC剛武器のドドンガズドドンと攻撃力は一緒ですし、ゲージの優秀さ的にニゲルアダムのほうが性能いいかも・・・
正直ガンスはこれとダンディさえあれば困る事はなさそうだと思うレベルの性能ですねーw







あと今日はもう一つw
今日のSSで貼ろうと思ったけど、もうちょい長めに・・・w

今回の赤秘伝が実装されまして紅白の秘伝の組み合わせがすごくよさそうだという話になりましたねw
そこで!!多くの人が作るであろう紅白混合双秘伝。
アメジ2部位、ラズライト3部位の見た目をSoulくんに頼んで色々組み合わせてもらいましたようw
b0177042_3431747.jpg

そのために、Soulくんに突貫でラズライトを全身作ってもらって・・・(本当にさんきゅうw
b0177042_326651.jpg

b0177042_321838.jpg

秘伝防具はスキルポイントがどれも均等に割り振られていますのでどういう組み合わせでも問題ないのですよねw
意外と色の組み合わせでかなり印象変わるけど・・・
どれがよさそうかな・・・ 足から強化してる人が多そうなんだけど、足は赤秘伝のほうが全体的にまとまりいい気がするんだけどどうでしょうw

私は腰腕が白のやつが気に入ったけど・・・w






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-26 03:30 | F4剛種武器 | Comments(20)
ニゲル=ルナ
さてさて



思い起こせばF3のプレビューの更新のときでしょうか。
確かプレビューかなんかに、コメテス=アーラの名前が出ていて、ついにルコの弓がでるのか!!と話題になりましたが、即日プレビューの画像も修正され、かつF3での実装はなくどうやら開発中の画面だった様子・・・




そしてF3が過ぎ去り、F4。
プレビューサイトで
b0177042_3225980.jpg

剛ルコの弓が公開され、これはきっと素晴らしい性能の龍貫通弓に違いない!!と話題になりましたw
だって、今まで実装されてきた剛ルコの武器ってほとんどが超絶な性能だったですよねー
あえて言えば、大剣、双あたりがやや劣るかなってくらいで、片手、太刀、ランス、ライト、ヘビィとか凄まじい性能でしたよね。え?ハンマーとか実装されてたっけ?^^





まぁそんな感じで非常に期待していたのですよ。






しかしながら・・・(´_`。)グスン




いや、多くは語るまい。




私はわかっていた・・・わかっていたんだ・・・





しかし・・・



このピエタには
    正しいと信じる夢がある!






b0177042_1383458.jpg



ニゲル=ルナ生産強化!!!!


b0177042_1542039.jpg

おお・・・
かっこいい・・・



とにかくかっこよさだけは全ての弓の中でも最高級。
その気になる性能はッッッ
b0177042_1581950.jpg

攻撃力300龍380会心0%の連射弓・・・だと・・・


b0177042_2184922.jpg



b0177042_2471171.jpg




b0177042_3195562.jpg





龍属性は高いのですが、攻撃力が300と会心0と312、15%のシスネに届かなく、残念な性能です。
これは一年後くらいにHC化してほしいなぁ・・・




今日のSS
b0177042_3291924.jpg

(;^ω^)。。。

赤秘伝ないよ!!申し訳ないよ!!
ボロ雑巾のMk-2ってなんなんや!!

なんなん・・・
(´_`。)グスン





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-25 03:33 | F4剛種武器 | Comments(18)
  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧