カテゴリ:F5新武器( 26 )
覇テオ対策委員会 覇テオ武器 後編
さてさて

先日に続き覇種テオの武器の紹介の後半になります。
覇種テオの武器はこれが最強!!っていうのが少ないのですけど、どれもかなりツボにはまると強いっていう感じの武器が多いですね。
それでは紹介していきましょうw




まず覇種テオの太刀ですが、
b0177042_1144590.jpg

炎王獄刀【大狂熱】
攻撃力1344に会心10% スロも2。火属性も脅威の770。

普通に性能だけ見るとすごく強い火の剛太刀。
しかしながら
リーチ極長・・・

(;;^ω^)。。。
よっぽどのプロハンの方以外にはオススメしかねるというのが本音であります。
リーチ極長の先端を思い通りにコントロールして、弱点に当てる技術がないのであれば基本的に担ぐべきではないと思います。
このモンスターは火に苦手だからとりあえず火太刀でこれを担いでおこうというレベルであれば担ぐべきではない太刀であると思います。
このモンスターのこの部位に火が通って、あの斬り方ならピンポイントで当てることができるな、という方でなければ玉鋼とかで斬ってたほうが全然いいのではないかな・・・

ちなみに私はリーチ極長の太刀は使いこなせませんwww
刃先が暴れすぎて・・・ぐすん キリンのダウンループくらいならできるけど、動きまくってるモンスター相手にだときっついですー
大剣ならまだどうにか・・・







次にガンランスですね。
b0177042_1193797.jpg

フォルテFフェネシア
攻撃力644に氷属性440睡眠360でスロ2。会心はありません。
これは何気に素晴らしいガンランスです。
まず、今まで(進化以外には)なかった放射型の砲撃レベル6であること。
更に、めちゃくちゃかっこいいガンランスであるのにも関わらずその残念切れ味のために涙を飲んでいましたが・・・
切れ味が一段階UP!!
それにより覇種武器対応クエでは、短い空ゲージになっがい白ゲージという素晴らしい切れ味になりましたwスロも2つとしっかりとありますし、放射型の砲撃タイプも相まってかなり使いやすそう。
イメージ的には放射型の砲撃はちょっと遠くまで届く(ガンランスの砲撃にしては、です)と覚えておけばいいのかなw
やっと実用段階になったと同時にトップクラスになったと言ってもいい斬れ味だと思いますねw





それから・・・
テオ=クーゲルですねっ
b0177042_1375949.jpg

そう・・・爺が来る前にSS撮っておかなかった私がバカでした・・・
そんなわけで攻撃力とか以外は変わらないのでテオバラのSSで・・・
明日の夜にテオ=クーゲルのSSに差し替えておきますwww

フル強化で攻撃力384の会心10%。スロ2の貫通超速射対応になります。
どうやらこれが実装されるとヘビィの貫通1に匹敵するくらいの火力にはなるみたいですねー
ただ、ここからは個人的な感想ですけど、ヘビィにやれることをやっていてもなかなかライトを使う理由にならないと思うのですよねえ・・・
実はこのライトボウガン、クアルライトのネインシーンに相当火力で肉薄されているのですが、そちらのほうが麻痺弾撃てる分有用な気がします。個人的にはライトはサポートをしながらある程度の火力もでるっていう武器種に今なっていると思うので、麻痺が有効な相手ならネインシーン、毒が有効ならテオクーゲルと使い分けて欲しいと思いますねw






次についにきた弓ですっ
b0177042_121578.jpg

アグィラ=ダオラです。
攻撃力336に龍350。会心20%の最強の連射弓。

シスネダオラには古参の方ほど思い入れがあるかと思いますので感慨深い方も多いかと思いますねー
連射弓というのはソロクエで最も輝く弓だと思いますので(というかPTでしかもホストないと実力の半分も出せない気がする。ラグ撃ちできる人なら別ですがw)、そこに覇種弓が入ったことは私的には非常に嬉しいですねえw
あえて・・・あえて難を言えば!!
なぜ・・・シスネ=ダオラⅢ→Ⅳという強化じゃなかったし・・・ (´_`。)グスン








そして・・・



ついに紹介するときが来ましたね・・・
覇種テオ武器最大の問題児を・・・(;゚ Д゚)ゴクリ・・・
b0177042_1511581.jpg

炎妃獄笛【凄艶】ですね。
攻撃力1456に龍属性500 会心20%スロ3
これ多分殴り性能だけならオディバ笛とかも超える気がしますし、スロ3。
音色もキレイ。
しかしながら・・・
赤旋律がない
産廃・・・
しかも、この笛強化する際に
b0177042_2272129.jpg

私の一個しかない激甚にねじれた角を・・・
嗚呼・・・


し か し な が ら
実はこの笛のこの旋律。
何気に強走と属性攻撃強化、更に気絶無効、斬れ味回復を吹ける唯一の笛でもあります。
ですので、もしかしたらガンスの属性砲と組んだときのみ輝ける!!!!!
もしかしたら本当にもしかしたら属性砲のお供に指定される日が来るかも!!!!!




いや、ないな・・・



まぁそんなナナ笛ですが、赤旋律がない笛でもありますので旋律聴いたことないって方も多いと思いますので動画貼っておきますねw

実は何気に赤旋律のない笛って綺麗な音色してる笛が結構あるのですよねえ
まぁこの笛はコレクションアイテムだと思いますが、実際属性砲と組むなら最適解ではあると思います。
親方のほうが、とか言わないw





これで覇テオの灼翼で強化できる武器は全部紹介したかと思いますねー
個人的なオススメは大剣とガンランス、あと狩猟笛かなw



いよいよ実装も明後日ですね・・・どんな感じなのか楽しみですw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-02-26 02:08 | F5新武器 | Comments(9)
覇テオ対策委員会 覇テオ武器 前編
さてさて

TKさんの文句対策ちょっと先取り覇種テオの対策記事ですが、今日は覇種テオ武器について紹介したいと思います。
当然のことながらまだ小部屋さんが更新されていないのでもしかしたらダメージ比較とか間違えてるところがあるかもしれませんが・・・
もし間違ってたらごめんなさいw
数が結構あるので半分ずつ紹介したいと思います。


まず、最初に片手剣ですが、
b0177042_110171.jpg

炎王獄剣【塵界】
攻撃力406に会心0% 火属性880スロ2
悲劇のテオ片手剣です。
勿論相当なぶっ飛んだ性能になります。前に紹介して絶賛させていただいたネブラボルナレイオと同じ攻撃力にスロも増え、紫ゲージもネブラよりも長く、火属性の非常に使い勝手のいい片手剣に・・・ナレナカッタ (´_`。)グスン
またしても立ちはだかる渇愛の壁。
リーチ短と言えども圧巻の火属性2100を誇るナナ片手【渇愛】。とにかく火が通るところであればあるほど渇愛のほうがダメージが出て、だからと言って、じゃあ火の通らないところなら・・・とすると火片手剣として本末転倒。
ただ、ダメージの大部分を火属性のみに頼る渇愛と違って物理攻撃部分でのダメージも相当見込めるのが塵界のいいところ。ですので、変種みたく極端に属性肉質が部位によって違って、かつ弱点だけを攻撃し続けるのが難しいモンスターだと塵界が最適解になるかもしれないですね。
属性は違いますけど、剛クシャの頭と首に対する龍みたいな肉質のモンスターがいれば・・・
いましたっけ?
変種の10くらいしか属性が通らないモンスターなら塵界の居場所もあるかな???




次に双剣ですが、
b0177042_14044.jpg

極舞雷双【角鷹】 
攻撃力378会心30%。雷属性480 スロ1
ベル双の強化ですねー
単純な攻撃性能のUPもそうですけど、この双剣は
b0177042_145855.jpg

こういう感じで紫ゲージも白ゲージも雀鷹よりも長くなっているのですよねw

単純な攻撃性能で見るなら攻撃力378に会心40%のグレン双【恋吹雪】のほうが会心率の分上になります。ただ、スロットのこと、またゲージのことを考えると使いまわしのしやすさでは角鷹さんのほうが上かな?
ただ、双剣は基本的に属性武器の側面もかなり強いですので担ぐモンスターによって使い分けるといいでしょうねー
氷ならタイフェン、水なら恋吹雪、雷なら角鷹と使い分ければどの武器も幸せになれると思います!
それにしても火と龍の強い双剣はまだですかな・・・?
ジェントルマンがホワイトデーで強化来ないかな?



続いて大剣。
b0177042_174562.jpg

炎王獄大剣【滅帝】
攻撃力1344 会心15%。火属性900にスロ2。
私がこのゲームを始めて一番最初に憧れた大剣である剛テオ大剣に覇種派生が追加されましたw
現状覇種大剣はリーチ普通しかありませんでしたので初のリーチ長の覇種大剣になります。
いたわりが実装された今昔と違ってリーチ長のデメリットはかなり無くなりましたのでいいのではないでしょうかw他の武器でも勿論そうですけど、大剣にとって一番怖いのは『タメたのにスカる』ことなんじゃないのかなって私は思うのですよねw
その際にリーチ長ならスカってしまう可能性は結構下がりますので、使い勝手もいいかと思います。火属性900もかなりすごいものなのですけど、悲しいけどこれって大剣なのよね・・・ (´_`。)グスン
とりあえず名前が最高に厨ニくさくてカッコイイ!!



最後に今日の記事の最後ですが、ハンマーですねw
b0177042_134769.jpg

炎王獄鎚【焦土】
攻撃力1352に会心20%。火属性670にスロ1
攻撃性能だけ見れば豪浪さんに比べると劣っていますが、特筆すべきはその優秀なゲージ。
匠がなくても非常に長い白ゲージに匠で紫ゲージ。安心のテオハンゲージに、スロ1もありがたいですねw
テオハンが最優秀剛鎚だったのは二年前くらいかな?
属性によってハンマーは使い分けられる性能な気がします。


なんか覇テオ武器は多い気がしますね・・・
覇武器はここまでライト以外は全て作成しているのでどうにか覇テオ武器まで制覇できるようにがんばりたいと思いますっ





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-02-23 01:56 | F5新武器 | Comments(4)
ソムアルゴピターレ
さてさて


ちょっと今週くらいまでめちゃくちゃ忙しいので更新が途切れ途切れになることをお許しください・・・

先週覇種ヴォルを連戦して、覇種武器の強化を行っています。
いろいろ性能見ながら作成したのがこちら
b0177042_1363462.jpg

ソムアルゴビターレになります。
舌を噛みそうな名前ですが、ソムは氷麻痺の片手剣になります。
金銀ヴォルの武器になりますので盾と剣の色がそれぞれの金銀色になっているかたちですね。


性能としては
b0177042_1541752.jpg

こんな感じで正直な話めちゃくちゃ強いし、優秀な片手剣になります。
属性は1030ともちろん、アンノウン武器の1500に比べれば全く適わない数値ではありますが、紫ゲージまででるので斬れ味ゲージ補正で差は縮まります。
また、攻撃力としても何気に氷の片手の中では最高のものになりますし、攻撃力もニゲルソルと同じ数値。
麻痺310もあの麻痺片手のゴゴの剛武器【一閃】が380であることを考えると破格の数値であることがわかると思います。
更に片手として非常に使いやすいリーチ長。

攻撃性能的には極良斬や虚無に比べると一段低く残念にも感じますが、すごく片手らしく遊ぶ工夫に満ち溢れた片手剣だと思いますねw
双属性の武器で両方の数値がぶっ壊れた数値になるのは片手剣の特典と言ってもいいかと思いますので使えるところが多くなるといいなぁ・・・w


来週は覇テオが来るみたいですのでその前に覇ヴォル武器を全部ちゃんと調べ上げなければならないですね・・・w



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-02-20 01:54 | F5新武器 | Comments(4)
世が世なら伝説の剣
ときは2012年5月末・・・






当時メゼポルタではイノシシ狩りが大流行し、世はまさに
イノシシハンターフロンティア!!







対イノシシ対策に執念を燃やす研究者達。
b0177042_365022.jpg

そんな中一部の研究者が求人区に『D(ドスファンゴ)対策委員会』を設立し、日々研究に打ち込む。
『もっと速く、もっと効率的に!!』



そのためにドスファンゴの生態の全てが調べあげられ、世の中には様々な武器が送り出された。
雷に異常に打たれ弱いという特性から送り出された『ダンディダンディ』『刻竜剣「轟雷」』
また睡眠に異常に弱いという特性から睡眠剣を使った狩猟方法まで・・・






が、学者達の研究は留まることを知りません。
その中でもドスファンゴを一人で狩りに行くときに大暴れしてしまい、事故死してしまうという意見が多く届く。
b0177042_2234070.jpg





終わらぬ挑戦。
b0177042_229488.jpg

日夜続く激論。

b0177042_2295017.jpg

思案にふける日々。
















そして













b0177042_312810.jpg

おっちゃんとの交渉。



















そして・・・研究者達が求人区にこもり8ヶ月が経った頃・・・





















ついに一つの到達点である一つの武器が完成する。
b0177042_231546.jpg

喜びに沸きかえる研究者達。
そう・・・研究者達は皆あれから一歩も求人区から出ずに研究を続けて・・・







しかし、その執念が一つの武器を作りあげた!!
















b0177042_3152159.jpg


名づけられた名は『ゴラアルゴピターレ』。

武器種に選んだのは双剣、弓には適わないまでも爆撃剣でのドスファンゴ変種クエに対しても威力三位を誇る片手剣。双剣の条例に定められた状態異常値の値と弓での双属性の実現の難しさから考えてもこの選択がベストであり、
大暴れを避けるためにリーチは長を選択。これも剛種クアルセプスの片手剣では大暴れされたときになす術もなかったという報告から拘った点。
そして何よりも難しかった雷と睡眠を併せ持つという凄まじい特性。もちろんその値にも手を抜くことなく雷属性、睡眠属性とも最高クラスを誇るもの。
雷属性は1000を超え、片手剣の手数も相まってとてつもない電撃をイノシシに与え、睡眠はドスファンゴの睡眠耐性を考慮し、実用的なレベルの300以上の値を追及。
まさにイノシシ殺戮マシーン












この開発した片手剣を手に研究者は実に9ヶ月ぶりに求人区から走りでた。
b0177042_252025.jpg



















b0177042_246585.jpg


















そして・・・





















b0177042_2572861.jpg






b0177042_2544517.jpg

残酷な現実・・・っ!!!!

















b0177042_305414.jpg



















と、言う研究者達の血と涙と汗の結晶『ゴラアルゴピターレ』です。
b0177042_3285991.jpg

攻撃力378 リーチ長。そして雷属性1010、睡眠値320。
攻撃力378はニゲルソルと同レベル。更にリーチ長に覇種武器特性の紫→空色ゲージまで持ち、雷属性、睡眠値ともに最高クラスを誇る素晴らしい性能の片手剣です。
そう、その性能は素晴らしいのです。しかし担ぐ相手が・・・ぐすん
両方を活かせる相手となると、しいて言えば原種ヒプノックかなと思うのですが・・・ううーん・・・
むしろ普通に雷片手として考えれば今までの中でもダントツの性能ですし、ついでに睡眠で動きを止めることもちょっとだけできるってくらいに思っておくといいかと思います。


そして
b0177042_325212.jpg

研究者達の決死のおっちゃんとの交渉により覇種武器としては安くまとまった値段。
皆さんもちょっと愛情が湧いたかと思いますのでレッツメイキング!






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-02-14 03:44 | F5新武器 | Comments(22)
多殻獄挟剣【緋牡丹】
さてさて・・・


一気に紹介してきた覇ドラ武器も残るところあと三つになりました。
その中でも難関だったのが・・・
b0177042_2131380.jpg

これですねw
何が大変って剛ザムザの証集めですよ・・・ (´_`。)グスン

最初は団で募集をしてちょこちょこと
b0177042_215246.jpg

行っていたのですけど、さすがになかなか集まらないし、野良で募集しても全然集まらないので・・・
b0177042_2165094.jpg

レスタフォスタと一緒に楽しく連戦したりしました・・・ (´_`。)グスン
赤討伐であればほとんど苦戦することもなく問題ないのですが
b0177042_2183332.jpg

ついうっかり気の迷いで青色にしてしまったときは地獄を見ました・・・
麻痺無効もなかったし、一撃が痛過ぎました・・・

ソロなら赤討伐安定ですね・・・
基本的にザムザは多分一皮向けるまではダウンとかしないのですが、二段階目の破壊をすると全てダウンをしたり大きく怯んだりします。
特に脚は二段階破壊するごとにダウンしますので合計4回大ダウンしますので、それをうまいこと計画的にやっていくとソロで討伐するのは随分らくになるかと思います。
そんなこんなで死にものぐるいで
b0177042_227161.jpg

ザムザ大剣をホウセンカからシャクナゲに強化しまして・・・


そこから二段階
b0177042_2283274.jpg

彼岸花、そして

b0177042_2285171.jpg

多殻獄挟剣【緋牡丹】に強化しました!!
緋牡丹(ヒボタン)てサボテンなんですね・・・知らなかったデス

正直他にこれを作ってる人をあまり私は知りません!!
大剣フリークでもなければ作ることはないでしょうこの大剣。
その性能はというと・・・
b0177042_2335261.jpg

攻撃力1344 雷属性800でスロ3。
今まで本当に不遇だった雷大剣にやっと光がさした間違いなく最強の雷大剣。
攻撃力1300オーバーでマイナス会心ではなく、かつリーチが中というのは覇種武器とカリバーンFXくらいのものですので破格の攻撃性能と言ってよく、属性値800というのも属性特化武器と言ってもいいくらいの属性値。
本当にふつうに高性能な雷大剣なんです・・・っ

しかしながら


大剣においては何よりも重視されるのは物理攻撃力。
その物理攻撃力において覇種武器三種の中でのランキングは
銀月>オディバ大剣>緋牡丹となっており、無属性として扱うことはできません。
ティガやクシャくらい雷が通れば銀月の攻撃性能を超えますが、それでもタメ4になると逆転されてしまう始末・・・っ(全ての攻撃をタメ4で当てるなんて不可能なので基本は緋牡丹が最適武器ということでいいと思います。)
まぁ雷が弱点のモンスター(パリアとかザザミギザミとか)であれば最適解になることも多いかとも思いますけど、そこまで圧倒的に有効な場面が多いわけでもないですし、現状ザムザの募集数を考えれば非常に作成難度のある意味高い大剣ということになるでしょう。
普通に強いんですけど不遇な大剣ということになるのでしょうか。

ゲージ的には
b0177042_255136.jpg

一番普通というかマトモなんですけどね。
大剣は別に普通の斬れ味である必要はあまりないですからね・・・

まぁ、何はともあれギミックが何もなくて悲しかったです!!




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-21 02:57 | F5新武器 | Comments(10)
真冥雷獄重砲【玄鷹】
さてさて


今回ご紹介するのは実は私が最初に作った覇ドラ武器になりますが、
b0177042_12483849.jpg

真冥雷獄重砲【玄鷹】です。

b0177042_22303543.jpg

攻撃力444の会心率30%スロ1という性能。

ご存知の方も多いかと思いますが、攻撃性能的には現在最高峰となっていて、会心率の影響でオディバヘビィや大蛇ノ重弩【燦然】を超えるダメージを叩きだします。
(ヘビィは弾速の関係もありますので一概には言えないのかもしれませんが、弾速がわからない・・・)
更にこのガンの特筆すべき点として麻痺弾を撃つこともできますのでその点でも素晴らしいところです。
現在、ヘビィだとオディバヘビィを一番見かけますが、これからはこの玄鷹を見かけることが非常に多くなることでしょう。


このヘビィの特徴としてはやはり撃てる弾の豊富さ、そして弾数になると思います。
特に麻痺弾が撃てるのが嬉しいですね。
撃てる弾の種類、装填速度の関係でスロ数以外ではオディバヘビィの狙熱射の完全上位互換になりますので(あ・・・火炎弾撃つなら・・・)、相当な性能ということですねw
それを抜きにしても私、基本的に剛ドラ武器って大好きでして、このデザインかっこよすぎだと思うのですよねーw
スロ数が狙熱射の場合だと3ありますのでそのあたりを有効に使えるのであればまだ活躍の場はあるかとは思いますけど・・・



装備としては貫通をメインにしつつ麻痺も一回ぐらい取ろうかなっていうときは
b0177042_22111595.jpg

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   反動珠G ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 怪力珠 怪力珠
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,重銃技【銃仙】,狙い撃ち,見切り+3,反動軽減+2,火事場力+2,回避性能+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填速度+1,装填数UP



ただこの装備だと装填速度が+1までしかつかず、麻痺弾を最速装填することができません。
麻痺弾も最速装填していくなら特3を大3に落として
b0177042_2210981.jpg

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 反動珠G 加散珠G
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,重銃技【銃仙】,狙い撃ち,見切り+3,反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+2,回避性能+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP


こんな感じになるのかな。
もちろん麻痺弾撃たない+貫通レベル3を撃たない状況であれば今までの進化ヘビィ装備で十分だと思います。
何はともあれ作っておかないといけないヘビィになることは間違いないかと思いますよんw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-20 00:53 | F5新武器 | Comments(4)
天狼極銃槍【白夜】
さてさて



もう一気に作成した全ての武器を紹介していきたいと思いますよーw

続けてさらに作成したのがこちらの
b0177042_357882.jpg

天狼極銃槍【白夜】
そう、名ガンランスとして名高い極光さんが砲撃レベル6をひっさげて帰ってきた!!


その性能はというと・・・
b0177042_434773.jpg

天狼極銃槍【白夜】
攻撃力621の会心30%氷550スロ1 そしてなんと言っても拡散砲撃レベル6!!
この砲撃レベル6っていうのは本当に大事なことで、ガンランスの性能の一角を担うこの砲撃・・・
砲撃レベル5から上がずっと実装されていなかったのですが、これはどういう意味かというとですね・・・

ガンランスの砲撃は武器の攻撃力や会心などにはよらず、砲術スキル、砲撃タイプと砲撃レベルのみに影響されます。
そしてその砲撃レベル5が実装されて以来かなり長い間砲撃レベル6は実装されませんでした・・・
つまり、他の武器種の攻撃力(ガンス自体の攻撃力も)がどんどん強化されていく中、ガンランスの象徴ともいえる砲撃の威力は全く上昇しなかったんですね・・・
どれだけ待望の砲撃レベル6だったことか生粋のガンランサーでない私にはわかりませんが・・・

そんな砲撃レベル6、しかも砲撃の威力最高の拡散タイプのガンランスですので本当に待望の一品・・・っ




だったのですが・・・っ
一足遅かった (´_`。)グスン

先に実装された同じく拡散タイプ砲撃レベル6のドドンガ・ズドドドン。
b0177042_3565319.jpg

攻撃力644の会心0%水480毒280スロ2

この二つのガンランスを比較してみると無属性部分の攻撃力では同じ白ゲ比較であれば白夜のほうが突きの威力は無属性部分では上回っています。
が、ドドンガ・ズドドドンは紫ゲージをもっています。
更に白夜さんの自慢の白ゲージですが、ちょっとズドドドンのゲージとみくらべてみると・・・
b0177042_356439.jpg

白夜の白ゲよりもズドドドンの紫+白のほうが長い・・・
かつ青ゲージもズドドドンのほうがかなり長いということでゲージは圧倒的にズドドドンが優秀。

拡散砲撃はゲージの消耗が激しいですのでゲージの優劣の差は武器性能の差でもあります。
そう考えると拡散ガンスとしての性能はズドドドンのほうが一段上ということになるのかな。
スロ的にもズドドドンは2スロですし・・・

まぁ、とはいえこの白夜も相当優秀なガンランスには間違いないですし、氷ガンスとしては最高峰に位置するのは間違いありません。なによりもこの
b0177042_3563193.jpg

イケメン度・・・
本気でかっこいい!!
属性砲には向かず、地の型での運用に向いたガンランスですので好きな方は絶対に作ったほうがいいガンランスでしょうw
ガンランサーの方にとって極光は思い入れのある方も多いでしょうし・・・w



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-18 04:05 | F5新武器 | Comments(5)
真冥雷獄槍【鵆】
さてさて


作成した覇種ドラ武器を一気に紹介していきたいと思います。
のんびり紹介してると時期を逃しますからね!!(オディバやパリアで紹介できていないものアリ)

そんなわけで続けて作成したのが
b0177042_2319372.jpg

剛ドラのランスを覇種武器強化させた真冥雷獄槍【鵆】。
チドリと読むみたいですね。
他の武器に比べてドラランスの漢字は特に読みづらい気がしますね・・・


性能はというと
b0177042_23203527.jpg

攻撃力644の会心35%龍550 スロ1 リーチ長
ちなみに進化武器である大蛇ノ鉾【燦然】の性能が攻撃力690の会心0%。龍230スロなし、リーチ中。
なんと無属性部分の攻撃力で白ゲ比較であれば僅差ながら鵆>燦然。
(;^ω^)。。。

ランスはリーチ長が非常に使いやすいですので実際にはそれ以上の差であると言っていいでしょう。
紫ゲージもありますし、強撃剣晶もありますが、進化武器はもっと強化されるべきだとも思いますねえ・・・

ちなみに他のぶっ壊れ覇種ランスとして、剛グレンランスの文月さんがありますが、こちらは攻撃力644の会心40%水480のスロ0。
会心で5%文月が上回っているものの属性はドラランスが上回っていますので攻撃性能はほぼ変わらず。
ドラランスのスロ1も装備は組みやすいかと思いますね。
でも、基本的には属性によって使い分けるという感覚でいいのかなーと思います。
特に龍属性はテオの頭破壊とかで必要になることもありますし、あって損をすることはないかと思います。(覇テオは角折ると楽になりそうですし・・・)


覇種ランスはこれでオディバランス、グレンランス、ドラランス、ナズチランスと一通り全てそろったのかな?
基本的にはどのランスも超性能でハズレがありませんのでどれを作ってもランスを使う方であれば出番はかなりあるんじゃないかなと思いますね。




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-16 21:44 | F5新武器 | Comments(2)
真舞雷極弓【鳳翔】
さてさて


次は・・・
b0177042_3152083.jpg

真舞雷極弓【鳳翔】になります。
これもかなり古参の弓になりますので強化きたのは素直に相当嬉しいですねーw
それにしても650万か・・・
お金が消し飛びますね・・・


これは結構待ち望んでいた覇種武器でありまして
b0177042_31922100.jpg

攻撃力336に会心20%雷330でスロなし。
拡散弓の最高攻撃力はドドンガ・ヴォイドの348ですが、会心を含めるとこの鳳翔が無属性部分のダメージで上回ります。
まぁ、とはいえそこまで大きな違いが出るわけではないので属性で使い分けるくらいの感じでいいんじゃないかなと思いますね。
スロがないのが残念ではありますが、個人的にはドドンガ・ヴォイドよりもデザインが好きなのでどちらでもーというときにはこちらを選ぶことになると思いますねw
何気に雷がマイナスっていうモンスターはあまり多くありませんし、なんと言っても水属性よりも属性を当てている感じがすごくするエフェクトなのでそういう意味でもちょっと満足感が・・・っ

メカメカしいデザインもまた良しっ


どんなモンスター相手でも担いでいけますけど、
b0177042_344995.jpg

まさに剛パリア殺戮マシーン!!
b0177042_3492287.jpg

適当に撃っていても矢を20本も使うこともなく、剛パリアさんは沈んでいきました・・・(計算上は大弓鬼だと15本程度で沈むらしい?)
今更剛パリアに用事はないんですけどね!!w




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-15 04:00 | F5新武器 | Comments(2)
ネブラボルナレイオ
さてさて


引き続き作成した覇ドラの覇種武器を紹介したいと思いますよーw

続いて作成したのは・・・
b0177042_19304213.jpg

ネブラボルナレイオ。
剛武器のネブラボルヌスから二段階の強化を経て覇種武器となった剛ナズチの片手剣になります。
この円形の刃がめちゃくちゃ切れそうでかっこいいですよね
なんかこういう鎌みたいなのが振り子みたいに揺れてるゲームをやったことがあるような気がするけどなんだっけ・・・


その性能はというと
b0177042_19351151.jpg

攻撃力406 龍750 毒550でスロ1というもの。
もちろんその攻撃力は龍属性の片手の中では極短のシエルラミーナを除けば(会心で負けてる)最強。
シエルラミーナは攻撃力406に会心20%龍520毒260というものですのでもちろん無属性の攻撃力以外はネブラボルナレイオが勝っています。
ただゲージ的には当然ながらネブラボルナレイオのほうが圧倒的に上ですので無属性部分でも負けていません。

龍が弱点のモンスターは毒が弱点となっているモンスターが多いですし、毒550という数字は長期の片手を除けば最高の値でもありますので毒武器最高峰と言ってもいいでしょう。

大体この数字がどのくらいかということなのですが、猛毒剣+3の片手の3発あたりの毒の値が810ですのでその2/3程度。
龍王剣+3の属性値が750とこれはネブラボルナレイオと同じになります。


これって結構すごいことで、片手剣最高レベルのダメージを与えながら、龍王剣3の属性値を同じ値で龍ダメージを与え、更に毒武器最高クラスの毒蓄積を同時に与えるという・・・ぶっ壊れた性能なのですよね。
目立たないけどすごい武器なのですw

ただ片手剣には極良斬という化け物がいますので龍と毒のどちらかがかなり有効なモンスターじゃないとこの武器の真価は発揮しづらいかもしれませんね。
毒は毒効果発動中も確か蓄積し続けますので、常時モンスターを毒化させつづけることも可能だと思います。
問題は最近は毒が有効ってほどクエの戦闘時間が長くなるモンスターがほとんどいないということ・・・ (´_`。)グスン

最近は武器が本当に強くなっているのにそれに値するだけのモンスターが覇種以外いないのが残念ではありますねえ・・・ 覇種はあまり状態異常有効ではないし。毒で覇種テオのバリア消せればワンチャンスあるかな?




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-14 14:34 | F5新武器 | Comments(2)
  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧