カテゴリ:紹介( 4 )
鋼の錬金術師 最終回
今月号のガンガンで鋼の錬金術師が最終回でした^^
b0177042_3105865.jpg

早く読みたいな~と思いながらも、分厚いマンガなのでちょっと仕事鞄には入らず今日の休みを待って買いに行ったんだけれども・・・
う・・・売ってない・・・

栄の本屋大体探したのだけれど、売っていなくてがっかりしながら帰ってきたら家の近くのコンビニにあった^^
灯台もと暗しとはこのコトだ

気になる最終回は、とっても良かったです。
非常にいい終わり方なんじゃないかな~

ウインリィがとてもかわいかったし、コミックス序盤のあの泣きたくなるような話を絡めてきたのもすごくよかったと思います。

9年間?ほんとに楽しませて読ませてもらったマンガでした。
まだ読んでいない人いたらすごいオススメですよ~
[PR]
by hirahiratti | 2010-06-14 03:16 | 紹介 | Comments(0)
1Q84 Book3
『1Q84 Book3』読み終わりました~
とても面白かったです~

いつもそうだけど読み始めると一気に読んでしまうね。
内容については何を書いてもネタバレになってしまう内容でした。
前にちょっと紹介した帯に書いてある言葉のシーンのところが良かったです。

ノルウェイの森以降の作品の中ではかなりリアルに寄った小説だったんじゃないかな
特にBook2の後半からの登場人物の行動がリンクしてくるところからはドキドキしながら読んでました。
とにかくどの場面をとっても印象的な描写と台詞にノックアウトされてしまうのです。

タマルがとっても好きでタマルが『お仕事』をするシーンに,ねじまき鳥のあのシーン(わかる人はわかると思います・・・)がオーバーラップしてしまいました。
[PR]
by hirahiratti | 2010-05-03 00:15 | 紹介 | Comments(0)
The Book
居候はやることがあんま無くてヒマなのでたまった本を読んでたりします。最近読んだのは乙一の『TheBook』です。乙一の書いたジョジョの奇妙な冒険第四部のノベライズね。もともと第二部連載当時からのジョジョファンであり、全ての本を揃えてる乙一ファンでもある私めにとっては逃すことのできないものなので随分前に買ったんだけどなぜか読まずにいたのです。それなりの厚さのある本なんだけどすぐに読み終わりました~ とても読みやすいしおもしろいよ~ この敵のスタンドも乙一っぽいし、物語もめちゃんこジョジョっぽくて読んでてシーンが頭に浮かぶようでした~ 乙一のリスペクトが伝わってくる文章でした 余談だけど第四部が一番好きなんだよね 吉良との最終決戦とかホントに手に汗握って読んでましたよ そんなワケでふつうにおもしろかったのでジョジョ好きな人は読んで損はないでしょう
[PR]
by hirahiratti | 2010-03-15 23:14 | 紹介 | Comments(0)
おくりびと
今日は今更ながら『おくりびと』を見ました。
以前、猫さんにすごく良いとオススメしてもらっていたんですが、なかなか機会がなくて見ないままになってしまっていたんだけど・・・
一昨日テレビでやってましたが、映画は部屋を暗くしてCMをはさまずに見たい派の自分は見なかったんだけど・・・実家にいるときだったので一階で親が見てて音が聞こえてきて、気になる気になる(笑)

なので今日レンタルをしてきて見ました。
やっぱりすーっごく良くてぽろぽろ泣いてしまいました。
じんわりと心に広がってきて・・・ 
やっぱりたくさんの人に見てもらいたいと思う映画でした。
とても、とても感動しました。

それと・・・やはり広末はかわいい、かわい過ぎる。
たぶん自分が高校生の頃くらいにデビューしてた気がするけど当時から今に至るまでどんどん大人になりながらもずっとかわいい。グッドです^^
[PR]
by hirahiratti | 2009-09-23 22:34 | 紹介 | Comments(0)
  
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧