カテゴリ:ゲーム( 18 )
9月末の苦悩
9月末からゲーム本当にどうしよう・・・
FF14やりたい・・・
でもモンハンもシーズン9が来るし、クリスマスシーズンぐらいにはMHP3も・・・
オンラインゲーム二つがマズい。両立なんてできるのかな。
FF11はサービス開始時に全く環境が整えられなくてやれなかったからFF14は是非やりたい!ってかすでに予約してしまってるんだよね やれるのか?
FF11やってる人はもっと苦悩してるんだろね~
[PR]
by hirahiratti | 2010-07-10 13:15 | ゲーム | Comments(0)
FF14ベンチマークテスト
今日は頭痛がひどい・・・
帰ってきて即寝たら今起きてしまったというね。

なんか体調悪いんだ・・・
明日明後日久しぶりに休みだからいっぱい寝たいんだが。

ところで、先日FF14のベンチマークテストをやってみました。
結果は・・・
b0177042_3431791.jpg

クローズアップ
b0177042_3441881.jpg

うう・・・
厳しい・・・
去年の春ぐらいに高スペックで組んだPCなんだが。
FF14のベンチマーク厳しいという噂は本当だったか。

まぁ、ギリギリ2000に届かないというところだから、アリとしようか^^
楽しみだな~

追記
この後色々調整してやってみたところ
b0177042_3574826.jpg

うん。満足。
b0177042_3583840.jpg

こんな感じなので、まぁ快適にplayできそうです^^
すごい改善されてびっくりしました。
[PR]
by hirahiratti | 2010-06-29 03:46 | ゲーム | Comments(0)
北斗無双
北斗無双を始めてみました~
2日間で50万本売り上げたらしいけどそこまで出来のいいとも思わないんだけどね・・・

普通にはもちろん楽しめるけどさ
5時間ぐらいプレイしてみたんだけど、とにかくムカつくのは強敵にトドメさすときのキー入力ね。
マジでむかつくんですけど(怒)

ほんの5秒くらいの間に8個とか入力しないと敵さんのHP半分回復っていったい何の仕打ちなの!?
これ、アクションゲームだよね?って思うくらいイライラしました・・・
ふつうに進めてる分にはそんなにイライラしないんだけどコンプリートしようと思ってミッションを7つすべてクリアして挑んだら本気でキレそうになったよ

それ以外はまぁ普通に普通。いつも無双をやると思うけどこのゲームには防御って要素いらいないと思うけどね
まずはしっかりクリアしたいと思います~
[PR]
by hirahiratti | 2010-03-28 22:31 | ゲーム | Comments(0)
FFⅣジ・アフター
FFⅣジ・アフターをヒマな合間にちょろちょろやってます。(気分が乗らなくて)凄まじい時間をかけてやっとこさ序章をクリア・・・ プレイ時間は2時間ぐらいなんだけどね(笑)しかし携帯はゲームしづらい!今横に開く携帯あるけどあれならやりやすいかもな~ まだ序章しかやってないので感想は言えないけどやっぱり昔懐かしいFFもいいねっ
[PR]
by hirahiratti | 2010-03-16 09:42 | ゲーム | Comments(0)
バグ
引っ越し準備が佳境に入っておりなかなか忙しい中ダンテズ~をやってたら久しぶりにバグりました。^^
塔の最上階みたいなところでクレオパトラと他1体の敵と戦うボス戦があるんだけど、敵を端に追い詰めて、魔法でラッシュを喰らわしていたその時!
気がついたら敵と一緒に空中に投げだされ、空をさまよっていました・・・
最初はふつうに仕様だと思ってたんだけど、近くを何もできないままふわふわさまよっている敵がいて、かつすごく遠くにクレオパトラとさっきまで戦っていた場所が浮いてるのをみて、ああバグったんだな、と。

昔のゲーム(スーファミぐらいまで)って結構よくバグってあって、いろいろ笑わせてくれましたが、最近はあんまりというか全くみかけなかったからちょっと笑ってしまいました^^
自分の中で最強にバグったのは、小学校のときドラクエⅡを友達の家でやっていたところなんでもない中盤の洞窟を歩いていたら、突然シドーとの戦闘が始まったことがあってアレが最強ですねえ
あれから20年以上軽くたってもまだ覚えているぐらいw
致命的なのはイヤだけどこのぐらいたまにバグがあったほうがたまに笑えていい、と思いました^^
[PR]
by hirahiratti | 2010-02-23 06:15 | ゲーム | Comments(0)
GOD EATER 
発売二週間ぐらい前からいきなり盛り上がってきた『GOD EATER』です。
まったくチェックしてなかったからいきなり盛り上がってビックリしたくらいなんだけど・・・
なので買うかどうかすごい迷ってたんだけど、気が付いたら買ってしまってました^^

で、今は難易度3まで進めたところです。プレイ時間は7時間ぐらいかな
まず基本的なゲームシステムは言われているようにすごいモンハンを意識したものです。
けど、『基本的な』ところ以外はほぼ別物。なおかつ高い完成度なんじゃないかな~
少なくとも私はすごく楽しめてますね~ まだよくわからないところも多いけどモンハン始めこのタイプのゲームってわからないことがすごく多いですよね~ 
それも含めて夢中にやらせるだけの魅力があると思います。
とにかくモンハンでは大剣が本業の自分としてはバスターでの溜め斬りが熱いっ!!
すごくザッシュと斬った感じがいいんですよね~ ロマンです^^ ダメージもかなりでかいし。

システムとかもそうなんだけどやっぱり物語がしっかりあるっていうのはいいです!
なんでモンハンはあんまり物語性が殆どないんだろうなぁ
このゲームやってると両立できるのがよくわかるけどなー
あと服装があるていど自由なのもいいし、キャラデザインも良いね^^
b0177042_2173162.jpg


コレ結構面白いし、続編とかで更に完成度あがってきたら大きく化けるかもしれんよ?
だから早くカプコンはMHP3を出すんだっ
結構カプコンが思ってるほど消費者は待ってくれないよ?
最近のカプコンは意味がわからないぞ

消費者の大部分が待ってるのはwiiじゃなくてPS3でMH3を出すことだ!
消費者の大部分が待ってるのはXBOXではなくてPS3でMHFを出すことだ!
消費者の大部分が待ってるのはアイルー村じゃなくてMHP3なんだよ~

わかってるハズなのになんでそんな斜め上ばかりに行ってしまうのですか・・・?
[PR]
by hirahiratti | 2010-02-10 02:18 | ゲーム | Comments(0)
噂の・・・
ゴッドイーター買ってみた!まだキャラメイクしかしてないけど面白そうっ
[PR]
by hirahiratti | 2010-02-04 14:30 | ゲーム | Comments(0)
TOV2周目クリア
というわけでテイルズオブヴェスペリア2周目クリア~
9時間ぐらいかな?というわけでスピードゲーマーのトロフィーを手に入れました!
そして全スキット制覇を手に入れるべく、プレイヤーでひたすら見てないのを再生していったんだけど・・・
見てないの多過ぎ(笑)。ひたすらキャラのおしゃべりを軽く2時間以上ひたすら再生してるのはキツかった・・・。飛ばしてもいいと思うんだけど、たぶん飛ばしたら二度と再生しないからコツコツ聞きました。けどこれだけ時間かけてトロフィーが両方ともブロンズって(泣)

明日から隠しダンジョンに挑戦するぜよ FF13発売までに隠しダンジョン二つクリアしたい・・・
[PR]
by hirahiratti | 2009-11-27 02:44 | ゲーム | Comments(0)
テイルズオブヴェスペリア2周目~
やっと仕事がひと段落したのでテイルズオブヴェスペリアの二周目のプレイに入りました。とにかく経験値10倍でガンガン進めて15時間以内にクリアーしてスピードゲーマーのトロフィー取るんだっ ちなみに今は第二部の「俺は選んだんだぜ」というシーン。が、全てのイベントを時間短縮のため△ボタンですっ飛ばしてるので味気ない・・・(泣)この周回でたくさんトロフィー取るぞう
[PR]
by hirahiratti | 2009-11-24 01:41 | ゲーム | Comments(0)
TOVクリア~
テイルズオブヴェスペリアクリアしました~ じっくりのんびりやったので70時間ぐらいかかりました~ もうちょい称号集めとかしたらスピードゲーマーと低レベルバルボス撃破、全スキットのトロフィー目指して二周目に入ろうと思います トロフィーはモチベーションあがるなぁ 今はちなみに60%ぐらいです。テイルズはやっぱり安定して面白い!あんまりラスボスが凄まじいバケモノじゃないのも好きです。なぜにRPGってラスボスが化け物になってしまうことが多いのだろう・・・  特にドラクエね。なぜデスピサロはあんな化け物になる必要があったのかワケわからんよ・・・ そういう意味だとFFは比較的人間ぽいボスが多いけどやっぱり盛り上がり的に必要なのか最後にワケのわからんやつがでてくること多いな・・・ Ⅳは突然ゼロムスとか出てくるし、Ⅸはクジャがラスボスで良かったのに永遠の闇とか出るし・・・  その点テイルズは人間的なキャラがラスボスなことが多くていいね 確かに盛り上がり的にはさびしい気もしたりする俺は勝手な人間・・・(笑)
b0177042_31243.jpg

[PR]
by hirahiratti | 2009-10-22 03:01 | ゲーム | Comments(0)
  
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧