カテゴリ:旅行( 17 )
シンガポールに行ってきました!
そんなわけでこの連休にちょっと有給くっつけて会社の同僚とシンガポールに行ってきましたw

今日は簡単にそちらの日記を書いてみようと思うのですけど、モンハン日記は全くないので折り畳みにしておきますねー
アイフォンで撮った写真をそのままUPしたけど、もしかしたら携帯からだとうまく写真が見れないかも?

シンガポール日記はこちら
by hirahiratti | 2013-09-17 00:35 | 旅行 | Comments(2)
ハワイ日記 最終日
ハワイ旅行の最終日ですが、午前中はダイヤモンドヘッドに登って朝日を見て、午後は全く予定を入れずにワイキキの街をうろうろしたり、ブランド品でも買いに行こうかと思っておりました。

まず朝、5時頃に起きて同僚が借りていたレンタカーでダイヤモンドヘッドに。
朝日が6:40くらいで、登るのに30分くらいかかるということでしたので6時には着きたかったのですが、助手席に座った同僚が残念ながらナビできない人で(カーナビついてなかった)迷うこと迷うこと・・・(その間私は爆睡。)

結局着いたのが6:20くらい。
これは厳しいという感じだったのですが、そこは山登るのが好きな私。
付いてこれる同僚だけ連れてずんずん登り、15分ほどで山頂へ。
そして・・・

朝日に間に合ったぁ~
そんなに運動神経いいほうではないと思うのですが、体力はあるのですよね。

午後は少し買い物もしたのですが、ぶらぶらしたくなり、同僚とは別れて一人バスを乗りついでダウンタウンのほうへ。
国内でも国外でも知らない街をぶらぶらするのが好きなのです。(昔、海外でえらく道に迷ってえらい目にあったことも・・・;;。でも懲りないw)

帰りにカメハメハ大王の銅像を見てきました。

南の~♪島の大王は~♪その名も偉大なカメハメハ~♪
という歌がありましたねえ
結構金が派手で見ごたえがありましたよう。

もう少し早めに午後の行動を開始していればパールハーバーまで足を伸ばせたのですが、思い立ったのが遅かったです・・・
そっちに行った同僚はすごく良かったといっていたのでまた機会があって、ハワイに行くことがあったらそっちにも行ってみたいなぁ

ふぅ・・・忘れないうちにハワイ日記を書き終えることが出来て良かったw
本当に自己満足の備忘録的な日記でしたw

ワイキキビーチの午後
by hirahiratti | 2010-11-02 23:56 | 旅行 | Comments(0)
ハワイ日記その2
二日目はハワイ島に行ってきました(^^)

ハワイ島には有名なキラウェア火山があるので、それを見に行ったわけです。

キラウェアって言ってもわからない人もいるかもしれませんが、テレビでたまに溶岩がどろどろ流れてる映像とか見たことないかな???
キラウェアの溶岩は非常に粘度が低くていつも溶岩が流れ続けてる火山なのです。「世界の果てまで行ってQ」とかで溶岩で実験するときとかに出てくる火山です^^

ずっと行きたかったんだぁ

オアフ島に滞在していたので、ハワイ島へはツアーとかで行かないといけないのですが、このツアーが300ドルほどかかります(^^;)
確かに高いのですが、この社員旅行時に行ったほうが絶対お得だもんねw(うちの会社は社員旅行全額会社負担です。)

そんなキラウェア火山ですが・・・

こんな溶岩の上歩いたりとか火口とかは見れたのですが、

さすがに危ないらしくどろどろ流れてる溶岩は見れませんでした。
こんな感じで通せんぼされておりました(>_<)
それでも溶岩のうえは歩けたので・・・まぁいいか、と。
すごい残念ではありますが、確かに見てるときに後ろからドン!と押されてコケたりしたらシャレにならないですもんね。

ハワイ島はすごく自然がいっぱいの島です。おもしろい場所が結構たくさんあって、

この写真は黒砂海岸て場所なのですが、とにかく一面真っ黒!!
写真だと光の加減で真っ黒には見えないかもしれませんが、実際砂が漆黒の黒さでした。溶岩からできた砂なので、真っ黒なのです。
ここは海ガメでも有名で当たり前のようにのそっと寝ていました(^_^;)

お昼ご飯は有名なロコモコでした。
ご飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗っけてソースかけただけの料理だけど美味しく食べさせていただきました(^-^)/
レストランとかでも食べれるけど、個人的にはそこらの街頭にあるような店で食べるこういうののほうが好みでした。(盛り付けの段階で少しこぼれてるしw)

同僚はこの日、カウアイ島にドライブに行ってましたが、そっちも素晴らしかったようです。もう少し向こうにいれたならいきたかったなぁ

朝の5時にオアフ島のホテルを出て、23時頃に戻ってくるという結構長丁場のツアーでした・・・w

ハワイ日記その3に続く・・・
by hirahiratti | 2010-11-01 23:31 | 旅行 | Comments(0)
ハワイ日記その1
ハワイ滞在中の日記を簡単に書いてみようと思います。

誰得な記事だという感じですが、勿論私得です^^

旅行とか行くと、写真とか撮っててもなかなか忘れてしまうものでもありますので、簡単にまとめておくとそれなりに覚えていられるのではないだろうかと思いまして。

なので、本当に備忘録的な自分用の日記です^^

ちなみにハワイですが、いわゆる私たちが普通にハワイって呼ぶのはハワイ諸島のことになります。一番人口が多くて栄えてる島はオアフ島です。他にハワイ島とかカウアイ島とかあります。

私たちが宿泊していたのはオアフ島のワイキキの近くにあるヒルトン・ハワイアンヴィレッジっていうホテルです。

このホテル・・・かなりの高級ホテルで、なんとホテル内に

フラミンゴやペンギンがっ!!
あと、ルイ・ヴィトンとか免税店がホテル内にあるという素晴らしいホテルでした^^
まぁ、自分のお金で行くんならこんなホテルには泊まれませんがww

そんなわけでハワイ到着の翌日、10/30はダイビングをしてきました。

が、ハワイも北半球なので当然そろそろ冬になろうかという季節(もちろん日本よりは全然暖かい)結構寒かった・・・。貿易風の影響もあって、ハワイは夏でも夜とか結構肌寒いくらいらしいです。

日差しがあれば暑いのですが、無いと寒いくらい・・・
日向と日陰の体感の気温差がすごいことになっていました。

そして運の悪いことに前日まで雨で海の透明度が全然無くてイマイチなダイビングでした・・・
もちろんお魚はいっぱいいて、餌付けとかもできたのですが、数種類の魚しかいないし、餌付けのときに手を噛まれて痛いわで残念な感じ。
視界が2,3mしかなくて全然自由に泳げなかったよ。
透明度がなさ過ぎて、海ガメに会えたのも海面だけだったりとなんだかなんだかな~という・・・
ハワイ島で潜るべきだったのかなぁ

午後はワイキキに繰り出して、買い物したり。

あ、サリさんの教えてくれたバーガー屋さんにも行ってみました!

写真見てもわかりづらいと思いますが、要はバーガーの上と下のバンズの上にそれぞれ具材が山ほど乗ってて、それを無理矢理合体させて食べるとゆー・・・

きれいに食べるのは不可能でしたが、とても美味しくてお腹いっぱいになりました!

しかしながら飲み物つけて13ドルくらいしましたので、結構なお値段でもございました。

あとアメリカといえば・・・で、実弾射撃をしに行ってきました。

それこそRioさんの心配してたような怪しい勧誘にのっかって裏路地にあったこんな怪しい店でw

結構実弾射撃は高いのですが、海外でしかできないことなので前にグアムに行ったときにもやってみたのですよね~70ドルくらいだったかな。

今回は後輩がやりたいというので、付き合いです^^

象も一撃で倒せるというマグナムとか撃たせてもらいました。

時差的に日本から東(アメリカとか)に行くと着いてから数日がつらくて、西(ヨーロッパとか)に行くと帰ってきてから数日がつらい・・・

なので、ヒマさえあればホテルで、寝たりしてましたよ

ハワイ日記その2へ続く・・・
by hirahiratti | 2010-10-31 00:40 | 旅行 | Comments(4)
ダイビングのライセンス
今日はダイビングのライセンスをとりましたよ~

ふつうダイビングのライセンスって3日間のコースなんだけど、今回は二日間のコースだったので、結構厳しい日程でした・・・><

でも二日間で4回ダイブして、さらに明日もダイブを一回サービスしてくれるそうなので、超ラッキー♪

ライセンスも無事にとることができたので、これでどこでもファンダイビングをすることができます^^
海の中はやっぱり全然違う世界でステキな体験でした^^

海の中にいると魚ってすごいな~って思ってしまいますね^^

また近いうちにもぐりに行きたいなと思います。

今日も2回更新する予定です~
by hirahiratti | 2010-08-12 20:31 | 旅行 | Comments(0)
屋久島初日(^^)
本日二度目の更新です(^∇^)

屋久島でもネカフェがあればMHFにログインしたかったんだけど残念ながら見あたりません・・・

今日は去年に引き続きの白谷雲水峡に行って来ました(^-^)
もののけ姫の森で有名なところですね
雨がどしゃどしゃ降ったりもしたけど、樹海には雨が似合うので全然気にしない(o^^o)

気にしないけど雨合羽着て歩いてると体力の消耗は激しくて疲れちゃった・・・

写真もとってきたので帰ったらたくさん追加しますね〜

台風が来てるのでそれが心配かな
by hirahiratti | 2010-08-10 00:25 | 旅行 | Comments(0)
富士登山
そんなワケで日曜、月曜とかけて富士山に登ってきました^^
富士山に登るのは二回目になります。

今回はバイトのコに富士山に登ったことがある~みたいな話をしていたら行くことになってしまっていた次第です。私とあとバイトを3人連れていってきました。

それで、富士山なんですが、3776mと日本で一番高い山なんですがあまり難度の高い山ではないのです。しっかりと準備をして登ってくれば大体の人が登頂できるんじゃないかなあ
なんだけど、今回は3連休の中日だったこともあってバスが非常に遅れてしまい、一人新宿から来るコが本来2時間のところを4時間かかるという事態に^^;
お昼ぐらいには登り始めて夕方には山小屋にはいる予定だったのに最初から計画が崩れ、あまり高度順応もできないままに私とそのコは登るハメに(><)

そして順調に8合目を超えたあたりで、頭痛が始まり、山小屋に泊まっているときには吐き気も始まりで体調的にはキツかった~
どうしようもなくなったらリタイアしようと思ってたんだけど、酸素吸ったり水飲んだりでごまかしながらアタックして登頂することができて

このご来光を頂上で見ることができました^^

が、実は富士山にはさらに上があるのです。

剣が峰です。
富士山の火口の周りにはいくつかの峰があるのですが、あそこが日本最高峰3776mなのです。
なのであそこに行かないと富士登頂と言えないんじゃないのかなとも思うのですが、そこまで行かなくても登頂っていうんですよね・・・ なぜ?

結構登頂してご来光を見ると満足してそれで下山する人も多いのですが、今回はバイト君の一人の強い要望でそこまで登ることに・・・

前に登った時はその時の連れも体力が限界だったので、すぐに下山したのでこの3776m地点に立ったのは今回が初めてです。

本当に今回の富士山はキツかった~
体調がひどかったのもあるし、今日はすごく天気が良かった結果山では身をかくすところがないので、太陽に焼かれてるようでした。

今回は無事に帰れたので良かったですが、体調悪かったら無理をしたらいけません!!
バイトにいい恰好をみせようとして、無理をしすぎました^^
下山したら高山病の症状が治まるはずなのに、頭痛がとれないので家に帰宅して熱をはかったら37.5℃。平熱が35.5℃ぐらいの自分にとってはなかなか・・・

でも、まぁ天気よかったので、凄まじい見晴らしですごく良かったです。

基本引きこもりなのに、アウトドア派でもある私でした^^
たまにはこんな日記も許して下さい^^
by hirahiratti | 2010-07-19 21:05 | 旅行 | Comments(0)
富士山へ!
それでは連休企画として富士山に登ってきます!
職場のアルバイト連れていってきます!
by hirahiratti | 2010-07-18 07:02 | 旅行 | Comments(0)
銀座と六本木
一昨日ネコさんの四国在住の妹さん夫婦が東京にやってきたので食事と六本木ヒルズの夜景を見に行ってきました。
食事は、チーズフォンデュとチョコフォンデュのコースを銀座のキハチカフェに食べに行くという豪華な食事に連れて行ってみました。本当にチーズは美味しいやねえ ただのパンがチーズをつけるだけであんなに美味しくなるなんてな~
ヒルズには実は初めて行ったんだけどスゴイとこだねえ、あそこは。着いたのが結構遅かったからお店は大体閉まってたんだけど夜景はスゴかった~ 考えてみると東京の夜景ってあんま記憶にないなぁ 函館とか札幌とか上海、ナポリ、ブダペストと遠い夜景スポットは結構行ってるんだけどな~ やはり大都市のは大迫力だったね^^見たことなかったら一度は見たほうがいいかもしれん。

とにかく北海道から帰ってきてそのまま直接だったから結構疲れたけど楽しかった~ あんまり銀座とか六本木とか自分になじみがないところだから案内するという感じではなかったけど・・・ 彼女たちはディズニーに行ってからきて、しかも昨日はディズニーシーに朝から行ってるハズだからパワフル過ぎる(汗)とても私にはマネできませ~ん
by hirahiratti | 2009-11-03 23:20 | 旅行 | Comments(0)
連休中~
北海道から帰宅しました~
やはり小樽の町並みはとてもかわいく何だか癒される町です^^
小樽行くのはたぶん3回目か4回目だと思うんだけど初めて体験のガラス製作をやってみました。
といっても一部を手伝うだけという感じでしたが。
間近で作ってるのみるのすごい楽しかった~ 目の前でドロドロにとけたガラスが飴細工のようにかたちになっていったりとか見てるだけでもワクワクします!会社に届くことになってるので手元に届くのは週末だけど愛着持って使いたいと思います。

あと、初めて噂のじゃがぽっくるを買えたので食べてみました。
う~ん・・・微妙・・・  いや、美味しいよ?美味しいけどさ・・・期待がデカすぎたのかもしれん。
個人的には同じ値段ならやはり白い恋人のほうがいいかな~
土産を山ほど買ってきたのでバイト共に盛大に振舞ってやろうと思います。これからバイトが忙しくなる時期なので機嫌をとっとかないとね(笑)

休みは今日含めてあと二日っ
今日はネコ様の誕生日がもうすぐなので華街の「聘珍樓」で飲茶してこようと思います。
by hirahiratti | 2009-11-02 14:38 | 旅行 | Comments(0)

最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..