カテゴリ:FF13( 38 )
ファイナルファンタジーⅩⅢ
最後に一回ちゃんとクリアをしてしっかりエンディングを見て2カ月に及んだFF13に今日ピリオドをうちました~
なんだかんだ言ってやっぱりすっごい楽しかったな~
やはりFF最高!!

ただ二つだけ!二つだけかなえて欲しいことがありました・・・
一つ セラをシークレットでもなんでもいいから使用可能にして欲しかったこと。
一つ どんな編曲でも構わないからFFのテーマを流して欲しかった・・・

特に実は曲名は知らないけどあの曲。FFファンならみんなわかるあの曲を流して欲しかった・・・ エンディングの花火の回想シーンの曲もめちゃくちゃ良くて聞きながら涙ぐみそうだったけどそれでもそれでもあの曲を流してほしかったです・・・

楽しかったぞ!FF13!
ヴェルサス13も楽しみだ!
b0177042_1305433.jpg

FF13・ブログ
  
[PR]
by hirahiratti | 2010-02-20 01:32 | FF13 | Comments(0)
究極の幻想
ついに・・・
b0177042_1512499.jpg

今朝ウェルキンゲトリクス☆5つでクリアしました~
昨日の夜失敗したままで悶々としてたので今日会社に行く前にチャレンジしてみたら7分ちょいで撃破することができて☆5つゲット!
パーティはファング、ライトニング、ヴァニラで武器は全員が最終武器。
ヴァニラはモルボルワンドからのニルヴァーナでした。
開幕とかウェルキンの完全防御からの立ち直りはJJJでスロウ、デプロテ、バイオを入れてあとはひたすらABB。
HPがやばくなったらHHHで一気に回復させてまたABB。
HPが1万を切らないように意識しつつヘイスト、ブレイブを切らさないように心がけ敵の完全防御中はEEEとHHHを使い分け。もちろん魔旋風はDDDで防御。
で7分で撃破。たぶんバイオもだけど攻撃でもかなりダメージ与えてるハズ。2回ブレイクしたし。
結構力技だからステータスカンストしてないとちょっとつらいかもしれない。

結果・・・
b0177042_146361.jpg

全てのミッションで☆5つクリアを達成して
b0177042_1453526.jpg

トロフィーすべてを超えし者GETしました!
同時に・・・
b0177042_1444974.jpg

プラチナトロフィー究極の幻想も手に入れました~^^
嬉しさのあまり壁紙も最後に開放されたものにしてみました。ぼんやりと見えるでしょうか^^
やった~
苦節2か月・・・ずいぶん時間がかかったけどこれでFF13を味わいつくしたと言えることでしょう!
とにかく最大の難関はすべてを得し者でした・・・

長かったFF13の記事も明日でラストにしようと思います^^
FF13ブログランキングに参加してます。
ワタシめのこの喜びを分かち合ってくれる方はぜひポチッとしてくれると嬉しいと思います。
本当に嬉しいよう
FF13・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-02-19 01:59 | FF13 | Comments(0)
すべてを超えし者に向けて第二章
昨日に引き続き今日も☆5つに向けてひたすら取り組んでまいりました・・・
その結果・・・
b0177042_3265676.jpg

なんとあとラスト一つ!というところまで来ました!
意外にもラクタヴィージャ2体が一回目の挑戦で☆5ついけたのが嬉しい誤算♪
ラクタヴィージャ2体ともにスロウをしっかりとかけてから一体ずつ集中狙いでBBBでブレイクさせAJBで一回のブレイクにつき一体ずつ仕留めていくことができ、余裕の☆5つでした。

逆の意外にもジルニトラに少し苦戦しました。
なんも考えずにBBBでブレイクさせようとしたら、むさぼるでリーダーのヴァニラが殺されたり二回ほどリスタートしました。が、まぁ力技でいけたので苦戦したともいえないかもしれないねえ
そんなにどれも苦労しなかったけどテージンアワーやらあっちらこっちら行かされたのでそれが疲れたかも知れない・・・w

あとはもう一つだけ!
ウェルキンゲトリクスです。
これ・・・別に引っ張ってるわけではなくて2回やって2回とも☆3つしか取れなかったんだよね・・・
ウムムム・・・もっとしっかりと作戦たてないとこいつからは☆5つが取れなさそうだ・・・
何にせよ 最後もうひとつなんでがんばって明日ゲットできるようにがんばります!

FF13・ブログ
引っ越しの見積もりだしたら10万7千円・・・ マジですか・・・
他の業者にも見積もり出してもらおう・・・高すぎる・・・
[PR]
by hirahiratti | 2010-02-18 03:39 | FF13 | Comments(0)
すべてを超えし者に向けて
最後のトロフィーである「すべてを超えし~」に向けてがんばり始めました~

昨日の時点で残ってた9つが、
フンババ2種
ラクタヴィージャ1体
ラクタヴィージャ2体
なぜかウガルルム
スパルタクス
ジルニトラ
ウェルキンゲトリクス
ギガゼラチン(テージンタワー)
だったんですが、

今日、淘汰の断層の残ってたのをすべてとなぜか残ってたウガルルムを☆5つクリアしたので
あとは
ラクタヴィージャ2体
ウェルギンゲトリクス
フンババ
ジルニトラ
ギガゼラチン
の5種となりました~

今日やった中ではやっぱりスパルタクスがちょっとだけ大変だったかな・・・
といってもさすがにちょっと真面目にやったらラクチンでした~

ライト、ファング、ヴァニラで
BBBで一気にブレイクゲージを450%ぐらいまで溜めてからEEEで強化してJJJで弱体化して、
AAAで攻撃。第3形態以降で敵が大技使ってくるときと全体的にHPが10000をきったときにはADHで回復で大体8分ほどで撃破でした。
まぁステータスカンストしてるから当然と言えば当然かもしれないね・・・

明日はウェルキンとラクタヴィージャ2体以外は☆5つにしたいです。

FF13ブログランキングに参加してます。今週中にはケリをつけたいと思ってるワタシを応援してくださる方はポチッとしてくれると嬉しいです~
FF13・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-02-17 03:07 | FF13 | Comments(0)
大ショック・・・
必死こいてお金貯めて、ダークマターも必要数手に入れてから「全てを得し者」を手に入れるために全ての装備を強化していったのに・・・
バクティのヤツがまだあるって言ってくる・・・

自分チェックをしていったんだけどな~
武器は全部あるのは間違いないからアクセサリか・・・
もう気力が尽きたので明日にします・・・
(T_T)
[PR]
by hirahiratti | 2010-02-15 01:40 | FF13 | Comments(0)
現在のモンハンとFF13
なんと!今日は奇跡的に帰宅時間が23時20分ぐらいで更に奇跡的にシクレが見つかった瞬間ぐらいにログインすることができました!
上位演習クック先生をある程度しっかり堪能することができてたぶん350魂ぐらい入魂することができました。
b0177042_271575.jpg

これで大体800魂・・・明日の夜はおそらく赤のシクレということになるのかな・・・そうするとちょっと1000魂はつらくなるな。
明日まではMHFは入魂をがんばろう・・・

FF13も忘れずにずっと毎日やってるんだけどとにかく・・・とにかくお金が足らない!
今は武器のほうのコンプリートを目指してるんだけど今はスノウとサッズの武器をコンプリートしてヴァニラがあともうちょいというところ。
このトロフィー取るまでにはあと一週間ぐらいかかりそう。
というのもとにかくお金がないのでひたすらお金稼ぎしてるんだけど(今はひたすらサクリファイス)大体1時間で60万ほど・・・。そしておまけに漏れなくついてくるのがすさまじい眠気・・・
なんでサクリファイスでのお金稼ぎはこんなに眠くなるのかわからないけど一日1時間ちょいが限界・・・
絶対トロフィーはコンプリートしようと思うけど時間がかかることを許してください・・・
そしてこれからこれに挑もうとしている人は・・・
・・・かなり覚悟をして挑みましょう・・・心が折れそうですTT
間違いなくインターナショナル版がでるときはギル稼ぎが改善されることでしょう。これはひどいTT
あまりにも時間がかかりすぎて苦笑しているアナタ!励みになりますのでポチッとしてくれると嬉しいです^^
FF13・ブログ

MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-02-02 02:16 | FF13 | Comments(0)
(泣)
忙しい合間を縫ってFFをやってたんだけど一時間半でプラチナインゴット3つって(泣)泣き崩れそうなままタイムアップ・・・ 今日はトロフィーへの道は全く進まずでした。ゴメンナサイ
[PR]
by hirahiratti | 2010-01-30 03:05 | FF13 | Comments(0)
全てを得るまでは遠すぎる~
あ、全能のダイヤモンドGETしとります。
b0177042_3305525.jpg

誰か一人が全てのロールをマスターにすればいいかと思ってたら全員のクリスタリウムを全て埋めないといけないのね
最初にマスターになったのはサッズでラストがファング。まぁ差は15万ぐらいしかなかったからアダマンタイマイ二匹ぐらいの差だけれどもね
これで全員全て成長し、全てのミッションをクリアし、全ての敵を倒したから普通のRPGならこれで終わりにするんだけど、このゲームには更にマゾいのがあと2つか~!
やはり残ったのは全てを~2種か。

で、昨日からこれに向けて取り組んでるんだけど・・・うぉ~マゾいー
やってて思ったんだけど先に強くしたほうがいい気がしたので(スパルタクスがどうしても☆3つしかつかなくて)、先に武器の強化へと向かっています。
そしたら思った以上にマゾい・・・今日はサッズの武器のみをコンプリートしました。
買ってない武器が30万ぐらいするし、強化に結構思ったよりも金使う・・・
サッズをマスターにするのにプラチナインゴットが4つか5つ必要でした(泣)

一日一人ずつがんばる~
けど明日からMHFが狩人祭だ~
うおーどうしよう
FF13・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-01-27 03:31 | FF13 | Comments(0)
全てを~に向け発進!!
全てを~に向けて発進しました!
とりあえずネットで全てのアクセサリと武器のリストを落としてエクセルで表を作りつつ、持ち金を使いきりながらダークマターとかが必要ないアクセを全て改造して手に入れました~
なのでアクセマスターまであとアダマンタイト3つとダークマター4つ!まずはアクセを極めてから武器にいきます。なのでまずはアダマンタイトを集めてからシャオロングイでダークマター集めかな
武器は全員の最強武器は既に完成済みなのであとは第二武器を作るべし!

そしてミッションのほうは上から順にテージンタワー絡みのミッションがごっそり残っていたのでこれも一気に片付けて、そしたらなんと残り12まで一気に減った^^
とはいえ、スパルタクス、ウェルキンやらジャボテンダーやらラクタヴィージャやらが残ってるので結構大変なんだけどね・・・
まずは今上にあげた5つ以外のミッションを全て☆5つにしたいと思います。
フンババどうしようかな・・・
ラッキーブレイカーにかけるのがいいかなあ

がんばるよう
FF13・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-01-26 03:14 | FF13 | Comments(0)
巨獣の討伐者
ロングイ倒しました~
といっても少し前なんだけど。更新サボっちゃった。

強さはあんまりアダマンタイマイと変わらない気がします・・・
同じ戦い方で勝てるのではないかね。
もちろんHPの高さは全然違うけどイヤらしい攻撃はほとんどないし、攻撃力もあんまり変わらないように感じるから、戦いやすかったかな

こういうわかりやすい敵相手なら全員同じオプティマというのが戦いやすいですね。というわけでオプティマは
ATK、ATK、ATK(ケルベロス)
DEF、DEF,DEF(グレートウォール)
JAM,JAM,JAM(アシュラ)
ENH、ENH、ENH(トリスメギストス)
DEF、HLR、HLR(フェニックス)
ATK,BLA,BLA(ラッシュアサルト)
↑切り替えながら。
まずトリスメギストスでフル強化して、アシュラで片足ずつデプロテをかけてラッシュアサルトで破壊。(攻撃が来るたびにグレートウォール→フェニックスで回復)
両足を破壊したらアシュラとトリスメギストスで最低限の強化をしてラッシュアサルトでブレイク、ケルベロスで攻撃で、倒せました。
まぁ、書くと簡単だけど攻撃が激しいので結構グレートウォール→フェニックス→グレートウォール・・・となってしまうループにもはまるので苦戦はしたんだけれども。

ところでロングイって『龍亀』?ロンは龍だと思うけどグイが亀?知らないな・・・
そうするとシャオロングイが『小龍亀』だから合ってる気がする。初めて名前を聞いたときにアダマンタイマイがなんでロングイとかよくわからない名前になるんだろうと疑問に思ったけど、コレなら納得^^

そしてトロフィー『巨獣の討伐者』ゲット!
b0177042_056012.jpg
あと三つ・・・(四つとも言う)『全てを得し者』『全てを超えし者』『全能のダイヤモンド』(『究極の幻想』)
とにかく『全てを・・・』2種が鬼のように苦しそう・・・  まず全能のダイヤモンド目当てで亀を狩りながら金を貯めるか・・・

FF13・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-01-25 00:57 | FF13 | Comments(0)
  
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧