カテゴリ:MHF日記( 533 )
狩猟笛を二本作成したw
さてさて


笛の綬集めをしていく上で笛がいくつか必要になるので、数本作ってみましたw
笛は基本的にお膳立てをする武器だと思っていて、どれだけ他のメンバーに負担がかからないように、火力以外にもどれだけ貢献できるかが腕の見せ所といったものだと思います。
個人的には至天系の超難度のクエスト以外では完全な回復笛というのはありえないと思っているので笛をかつぐときはそのあたり活かせるのかということをかなり気にします。


あとは笛だからといって火力がなくていいわけではないので、できる限り火力も確保できるような・・・ということで今回私は笛を二本作成しています。



まず一本はどうしてもG級技巧武器が欲しいので
b0177042_0153491.jpg

くろくろ【ガウガウ】を作成しました!
空ゲからくる素晴らしい攻撃力は勿論ですけど、技巧効果がやっぱり笛には嬉しいですよね!
移動速度UPにしろ捌き効果にしろ現状笛が一番輝くかたちでクエをやるならかなり欲しいスキルですよねーw特に勲集めのときには最速でエリアに飛び込んで罠やら麻痺やら使って拘束をしたりとかなり便利です。HCは罠時間の短さがネック過ぎてかなり厳しいですが・・・
性能的には別にガガクでもよかったのですけど、この唯一無二のデザインを使いたくてこちらを強化しました!
旋律は今は紫青赤が一番いいと思ってるのですけどどうでしょう・・・
もしくは紫水赤での属性UPのどちらかだと思いますが、穿龍棍と組むことになるのがやはり多く、そうすると強走効果は本当にありがたいですからねwしかし、強走効果が切れる時間が各個人計算でズレることになってるのでそのあたりがかなり難しい・・・
これが双剣なら属性威力の旋律がふける紫水赤がいいと思うのですけどねー



それから二本目が・・・
どうしても麻痺笛が欲しかったのでフォロの狩猟笛を作成しましたw
しかしこの笛は前にも紹介したとおり・・・
白旋律しかないという使いづらさ!
更に水色ゲージが極めて短いですが、紫ゲージで考えても現状の麻痺笛の中では群を抜いた性能ですので作成しました。
ただ、この笛は旋律ゆえに、このままでは実用に耐えませんので、シジルを頑張ってまわしまして、
b0177042_2358105.jpg

この三つのシジルをつっこんで
b0177042_03449.jpg

こんな感じで運用したいと思っています。
一つ目を紫にするシジルは実装されてないみたいなので青紫赤という変則の旋律にはなりますが、当然旋律に差はありませんのでこれでいいかと。
G級の狩猟笛であればスタン値状態異常強化シジルは必須だと思いますので、それはつけています。音爆範囲拡大も必須だと思いますので、シジルを更にまわしてで作成することができたら切り替えていこうかと思います。



このゲームは本当に色々な武器を使うのが面白くてそれぞれの武器種にあった武器選びとか楽しいですよねーw
最近は今度のアップデートでの強化が発表されているランスと片手がかなり気になっています。どちらも慣れるとまたそれぞれの武器種にしかない楽しさがあってめちゃくちゃ楽しいのですよねw





ところで最近私が放置するときに団員が真似をしてくるのです・・・
b0177042_032414.jpg

これはまぁいいとして、



b0177042_0344354.jpg

私のお気に入りロビーが頭の色違いだけでパクられてる・・・
と思ってから数日、
b0177042_124052.jpg

4人に増えてる・・・
そ・・・それなりに作成するのはめんどくさい系の装備だと思うんだけどなーw
今度もっと難度の高い装備をロビーにしておこうと思いましたw
ロビー装備も特に弓をそろそろ更新したいと思うのですけど、ニゲルルナよりもイケメンで、かつ趣味武器な弓が他にないのですよねえ・・・普通の強武器じゃロビーとしてはつまらないし。
悩ましい・・・






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-10-18 11:36 | MHF日記 | Comments(5)
第78回狩人祭その名は「スピードスター」
さてさて


絶賛入魂中ですね!
私も珍しく二連休なのでシクレとか頑張りながら入魂しています。
それにしても・・・
b0177042_462040.jpg

全シクレ99・・・
99魂なのをいいことにこれでもかと本来ならマズシクレ以外のなんでもないのをつっこんできますね!!!!


とにかく私的に今回の祭を象徴するのが・・・
b0177042_41161.jpg

このスピードスターw
本当に悪意の塊みたいな楽しませてくれるシクレです・・・




ギルドフラッグ8本を立てるのがターゲットで・・・

全員が二回やらないといけなくて・・・

でも、戻り玉は全員分ない・・・

モンスターはドスファンゴとドドブランゴが配置されてて・・・

強制無防備な上・・・

ギルドフラッグは熱い!
(↑いや、なんで???www)




昔から疑問なんだけどギルドフラッグなんで熱いのか誰かくわしくw

というわけで雪山なので狩人珠スキルで自然の達人[寒]つけて、ツタ登りの超人つけて、
b0177042_4163892.jpg

技巧武器で移動速度UPするといいでしょうw
二人は戻り玉で戻って、二人はドスイノシシやドド猿に殺されたり、爆弾で自爆して戻るのがいいのでしょうかw

まぁ決してウマシクレじゃないんですけど・・・
b0177042_4223094.jpg

まぁ団員とワイワイ言いながらやる分には0針で99魂ですし、悪くはないんじゃないかと・・・



他にも団クエのフルフル、赤フルフルとか大花火大会とかなんとも遊び心があると言えば聞こえのいい感じのシクレが今回超多いですよねw
どうにか楽しみながら5000魂は入れたのですけど、まだ日数が結構あるのでもうちょい今回は頑張ってみたいと思います。




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-10-13 04:26 | MHF日記 | Comments(0)
G級ヒプノック乱獲!!
さてさて


結構前の話ですが、
b0177042_48559.jpg

至天黒レイアが来ていたときに、私は最終日の火曜夜にちょっとやれただけだったのですけど、そのときに支援笛をやりまして・・・
b0177042_494337.jpg

クエ自体はクリアできたものの支援笛など随分やってないし、装備も今の基準から考えたら全然いいのがないなーと思いまして、ちょっとマジメに久しぶりに笛装備を作ってみることにしましたw


今だと赤、青魂に支援とかまであるのは当たり前かなと思いまして色々考えていたのですけど、直後にGヒプが実装されまして、
b0177042_414148.jpg

団員とコツコツ回しております。
しかしどうしても私はイン時間が遅いこともあって一人で回すことも多く、火事場弓でソロとかもやってたのですけど、HC素材は十分に集まって残りは豪嘴だけになりましたので、そこからは穿龍棍で非HCを狩って集めていきましたw

こんな感じでしょうか。
穴の中で2スタン、1麻痺とることができれば、レスタ、パートナー、ラスタで削りきることができるみたいですねw
この動画でも盛大に後半にタメ攻撃外してますので少し余裕あるのかな・・・
このときの私のスキルは以前紹介した秘伝スキル+扇射3一閃3の装備ですねw
ソロで1ラスタでサクサク回すことができましたのでかなりラクチンでしたw
b0177042_4334862.jpg

ブタ発動して豪嘴なしとか勘弁して欲しいw
どうにか素材は集まりましたのでそちらの装備も次回あたりに紹介したいと思います。




さて・・・
大体いつも変なファッションショーになる変にノリのいい団員達ですが、
b0177042_4235446.jpg

今回はこんな・・・
スイカ装備なんて懐かしすぎるでしょう!!
例によってこんな感じで置いていると・・・
b0177042_4252548.jpg

増殖します・・・www
私がいないときに盛り上がったとか聞くと悔しくして仕方ないw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-10-10 04:35 | MHF日記 | Comments(0)
パローネ大航祭まったりと。
さてさて


この週末はパローネの大航祭をやってきましたよー
b0177042_121468.jpg

どうにか全部の航路制覇だけは毎回やるようにしているのでそんな感じですねw
凄腕くらいまではソロでのほほんとこなしていきまして・・・

G級以上は色々素材など集めがてら団員と回していきましたw
b0177042_185374.jpg

火事場でやってるとほどよい緊張感があって楽しい・・・w
何より早いですしねw本当にインフレすごいなぁと実感しながらサクサクと回させていただきましたねー

しかしこういう連続系のクエストをやってると本当に思うことがありまして
b0177042_1125273.jpg

そろそろ強撃ビンの持ち込み数のUPか上位のビンが出てもいいと思うの・・・(´_`。)グスン
もともとそんなに火力が高いわけではない弓なのになぜいつまでも持ち込み数にこんな厳しい制限がっ
団員にもらったりしながらやってるんですけどねー

そんなわけで今回も一通りこなしまして・・・
b0177042_1164075.jpg

パートニャーのカイザーセットもGET!うん、あんまりかわいくないねw




最近・・・のんびりしてると団員に誘われて、よく・・・
b0177042_122950.jpg

こういうお遊びに参加することになり・・・
広場にいたノリの良い方々にも参加してもらってw
b0177042_1263541.jpg

だんだんと人が増えてw
最終的に
b0177042_130595.jpg

こーんな感じにwww
いやーチャットも含めて楽しませていただきましたねw
突発的に変なことをやり始める人が身近に多いので楽しいですねw
昔はフルクシャ街とかもありましたけど、こういうネタ系の装備はどんどん充実させて欲しいですねー
またおもしろSSが撮れたら色々貼りたいと思いますw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-10-06 01:32 | MHF日記 | Comments(0)
歌姫11章と12章を今更ながらやってきましたw
さて・・・

最近いけないですね!
どーも忙しいと帰宅後すぐに寝てしまう習慣が・・・w


やっとこさ今日になって実装されてから放置してた歌姫クエをフレとやってきましたw
これの武器紹介もしたいし、そのためには生産素材を手に入れないとですからね!

b0177042_1352255.jpg

ひさしぶりの歌姫ですが、相変らずもっさり・・・
もうちょっとサクサクと話して欲しい!特に・・・
b0177042_1355183.jpg

たいぞーは動きのウザさもあいまってもう・・・w
セリフをしゃべるのと動作が別々に順番に行われるからもっさりに拍車をかけてる気がするんですよねえ

b0177042_1384113.jpg

それなりに強かったような気がする烈メラギナスもインフレの前にもはやボコボコですねえ
結構ミドの石とかみたいな連携狩りが好きだった私としてはなんだか微妙な気分でもあります。
b0177042_141086.jpg

それでもサクサクと何の問題もなくクリアしていけたのですけど、ラストの・・・
b0177042_1431867.jpg

この貸し出し装備でイナガミ討伐。
別にいいんです。いいんですけど!
b0177042_1471120.jpg

フルGXで発動スキル四つって何なの?
しかも攻撃スキルなしってあなた・・・

ソロだと面倒そうなクエだなぁと思いましたねw
そんなわけで・・・
b0177042_149778.jpg

残響の結晶を手に入れることができましたのでちゃんと性能調べてからどれ作ろうか決めようと思いますw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-10-02 01:50 | MHF日記 | Comments(0)
釣り三昧
さてさて



今週は大航祭ですが、とりあえず武器一つ分の英知は確保してあることもあり、あまりがんばっていません・・・wやはり作れる武器に魅力があるかどうかというのは非常にモチベーション的には大きい。
航路も7以降しかクリアしてないですしねw

では今週は何をやってるかというと・・・

釣りをしています。



ぶっちゃけたいした性能ではないのですけど、
b0177042_333643.jpg

長期の穿龍棍でも作ろうかと思い立ってせっせと・・・
航路での釣りだと航路中に手に入れた素材はすべて、最後にもう一度もらえるので実質的に2倍の速度で集まっていくことになることもあり、701航路を繰り返しやっている次第ですねw

b0177042_3311720.jpg

ソロでこつこつ釣りつつ・・・
b0177042_3242351.jpg

たまには団員と釣りつつ・・・

最後のポカラドンはラスト5分もあれば狩りきることが可能なので5分前までせっせと釣りをして、その後最後の5分間で狩りきる感じでやっていますねw
もし、不安であれば捕獲名人とかつけて捕獲可能になるまで戦闘をしてから釣りに移行してもいいと思いますが、あまり削り過ぎると釣りをしている場所に休息にやってきてしまうので、パートナーが体力半分を教えてくれるところまでくらいのほうがいいのかもしれません。

どうつるのが効率がいいのかはよくわからないですが、私は最初に持ち込んだマグダンゴで10匹釣ってから、更に調合したマグダンゴで10匹、それが終わってから時間ギリギリまでグーク釣り餌で釣ることで大体安定して30匹以上は釣ることができますので、報酬合わせると60匹以上は集まりますねw
お守り持ち込んでヒットすると・・
b0177042_3245434.jpg

一回のクエで90匹以上が集まることになりますのでうまうまw
納品でWお守り使えると考えると1250匹釣ればOKですのでコツコツやっていれば結構集まるかと。

私は今700匹ほどなので次回の大航祭でできるんじゃないかと思いますw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-09-10 03:33 | MHF日記 | Comments(2)
遅ればせながら、至天ディス行ってきました!
さてさて

今週もまだまだ忙しくて、今日になってやっとインすることができましたので・・・
b0177042_22141629.jpg

早速至天ディスに行ってみました!!

攻撃の一発一発が重くてかなり楽しいですね!
女神シリーズを壊しまくりながらもどうにか・・・
b0177042_2218285.jpg

クリアすることができました!
シジルも回してみましたが、
b0177042_22201867.jpg

これが一番いいシジルでしたねー 
しかしこれだけ会心率がインフレしてくると本当に簡単に会心率は100にすることができますねえ
とりあえず数回至天ディスやったところで毒穿龍棍がいいということだったので・・・
b0177042_2227431.jpg

ちゃかちゃかとヴェナムシーカーを作成してみました!
毒穿龍棍は持ってなかったのですよねー


ちょっとあまり時間取れないので今週あたりまではたくさんできなさそうですけど、時間は頑張れるはず!!


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-08-24 22:30 | MHF日記 | Comments(0)
龍頭琴作成~始まりの唄集め
さてさて


先日作成した
b0177042_20305489.jpg

龍頭琴・絢ですが、これの元武器となる龍頭琴には作成方法が二つあります。


一つは・・・
b0177042_20323923.jpg

工房のおやっさんに直接生産してもらうこと、
もう一つは・・・
b0177042_20345165.jpg

この団受付の隣にいる唄収集家に唄を渡してポイントを貯めるというもの。
ちなみにこのポイントは
精霊に歌う唄が1P
生命に捧ぐ唄が2P
始まりの唄が3P
となっていてこれをどんどん渡していって合計50Pで
b0177042_2038146.jpg

こういうメッセージが出て龍頭琴をもらうことができます。

ある程度長くやってる方なら精霊に歌う唄や生命に捧ぐ唄がかなりの数がある可能性がありますが、始まりの唄は意識しないと集めることができません。
(昔は始まりの唄がないと森丘のクエスト貼れなかったのですよね・・・)

ある程度(8割・・・9割以上かな)、精霊に~の唄と生命に~の唄があれば工房で生産してもらってもいいけど、そうじゃなければ唄収集家のほうが絶対速いと思います。
始まりの唄が3Pなので17個集めることができればいいわけですが、キングチャチャブーから12%の剥ぎ取りとかなりの低確率。しかし先人は偉大です。
もう何年も前から(もしかしたらドスの頃から)、有名な方法なのですが知らない方が結構いそうなので今回紹介したいと思います。

色んな場所でやることができますが、私が今回やったのは火山。
火山、上位、温暖、昼というのが条件なのでそういったクエスト・・・というわけで
b0177042_20591430.jpg

このクエストが簡単そうw
同じ名前のクエストが昼と夜ありますが、昼のほうですねーw


ちょっと説明しづらいので動画で・・・



開幕に戻り玉で戻ります。(エリア7(バサルの初期位置)スタートならリタ)
b0177042_2123559.jpg

エリア4にチャチャブーが二匹隠れているので両方出現させます。
出るまでひたすらBCとエリア4を行き来・・・ この動画では二匹狩りきるまでに7分くらいかかってます(早送りしてますが)w

そのあと外周をまわるように4→5→6→8と移動して火山の頂上へ。
動画だと間違えて最後9って書いてしまった・・・(´_`。)グスン
b0177042_21262983.jpg

ここにもう一匹いますのでこれを出現させて狩って、もう一度出入りすると
b0177042_21275219.jpg

キングチャチャブーが出現します!
あとはひたすら往復すればどんどん湧いてきますので必要な数始まりの唄を集めるといいでしょうw剥ぎ取り装備に剥ぎ取りの極意とか持っていけば一回のクエストで30個以上は集まります。
なんか剥ぎ取らないといけないとか聞いたこともありますが、わからない・・・w時間が結構かかるので失敗したくないので私は剥ぎ取るようにはしています。


技巧武器への強化でも始まりの唄を10個使いますので合計30個あれば十分です。
まぁ本当に古くからある方法なのですが、改めて、ということでw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-07-20 21:39 | MHF日記 | Comments(13)
放散シジルを求めて
さてさて


昨日はちょっと団員と一緒に・・・
b0177042_1231377.jpg

HCGのガロン夫妻と遊びに行きました!
実装当時にガロン笛のフル強化のために行ったっきり行ってなかったのですが、二頭クエの報酬の狼血で曲射シジルでも作ってやるか!と思って弓大好きメンバーとかで行った感じですねw


氷纏にイライラしてクック棍なんて担いでいたりしますが、まぁ身内ならではの遊び心ですねえw
b0177042_1264764.jpg

まぁ狼血は確定で出るわけでコツコツ集めましてもともと持ってた在庫とあわせて13回回したところ・・・


b0177042_1272620.jpg

キタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!
集中曲射のシジルもでたりしますが、何に使うのだろう・・・

私の中の評価としては、集中<切断<放散=爆裂(使い道によって)という感じなのですよねw
そんなわけでつける武器は切断曲射のミラかダード。
悩んだあげくここはミラに決定!
そんなわけで今の私のミラ弓の性能こうなりました!
b0177042_1342013.jpg

あと1%会心が足らなくて悲しい・・・
この弓を越えるような性能のタメ4拡散の弓が欲しいなーw
ルーツ弓に期待したいと思いますっ




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-06-12 01:36 | MHF日記 | Comments(6)
穿龍棍秘伝珠化の道のり遠し・・・
さてさて


ちょっとまた仕事が忙しくなってきてしまいました・・・
学習塾業界はこのくらいの時期から結構忙しくなるのですよねー

そんなわけで一日のプレイ時間が減ってしまって苦戦しましたが、というか今週ちょっとできる時間がなくて止まってしまっていたのですが、
b0177042_1132423.jpg

今日の優先のGギザミで中の綬を集めまして、


やっと
b0177042_126497.jpg

穿龍棍秘伝がGXになりました!
私はそれなりに時間かかりましたけど、今の環境なら集中してやれればそれほど時間かからないかもですねw
私はこの段階で使用するのではなく、珠化して使おうと思っていますのでここからあとは勲と極の綬を集めないといけません。
勲は一部位につき、序が50、中が60、極が50必要だから160で一戦で3個だから54戦か・・・結構大変ですががんばりたいところw


そうそうw
昨日なんですけど
b0177042_1235247.jpg

誘われたので久しぶりにラヴィに行ってきました!
最後に行ったのは多分・・・1年半・・・2年・・・くらい前かもしれないですねえw
ラヴィみたいなコンテンツも他にないので楽しかったですが、楽しんでいくためにはやはりちょっとラヴィの体力が今の火力からすると低すぎますねー
もうちょい体力のあるラヴィを実装して欲しい気もするようなしないような。
Gになってからの方は知らない方も多いかと思いますけど、ラヴィって色々問題のあるところもあったけど、フレもたくさんできて面白かったのですよねーw
b0177042_1325572.jpg

すごく思い出のある燦然双・・・もはや産廃なんてレベルじゃないですけどねw
今度Gラヴィが実装されるとしたらここから更に強化にはして欲しくないなぁ・・・ 私は進化後100はこの双剣しかないし、あまりにもマゾすぎたのでwww




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-05-26 01:34 | MHF日記 | Comments(2)
  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧