カテゴリ:MHF日記( 533 )
穿龍棍秘伝作成中・・・剛5見切り5弱点特攻装備
さてさて


先週の極限征伐が終わってから・・・水曜日あたりからでしょうか。
穿龍棍の秘伝防具の作成を始めました。
同じ打武器のハンマーに比べて非常に得手不得手が少ないので、結構どんなモンスターであっても対応できるので集めやすいのでありがたいですねーw


b0177042_32588.jpg

ティガ変だと前腕をリーチ短で殴りまくればいいですし、
b0177042_341986.jpg

アカム変も前腕をリーチ短。
b0177042_392964.jpg

カムだと頭をリーチ長とかで殴ってスタンを取ったり・・・
b0177042_39037.jpg

上位ラーは適当に飛びながら殴ってればすぐに終わります。

とにかく一つの武器なのにモンスターによってかなり戦闘の仕方にバリエーションをつけることができるので色々考えるのが楽しいですw
今はかなり魂は緩和されていて、集めやすいので、サクサクと集めることができましたw

そんなわけで・・・
b0177042_4162389.jpg

既にG級秘伝にはなっています。これは少し前のSSなので今はもう少し進んでるかな・・・
b0177042_418716.jpg

髪や腰防具が動くとたなびくのがかわいいですねw


それはそうと紙集め、特に変種や剛種くらいまでの場合やってて思ったのは吸血がある装備だと火事場がとってもめんどうくさいというか秘伝メシ以外ではほぼ維持できない(回復しちゃうので。)
そんなわけで紙集めように作成した吸血がなく、かつ痛撃のついた装備がこちら
b0177042_494165.jpg

カフ:                   G痛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2
腕:オナブルGPアーム・紺  Lv7 299 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX5
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 体術珠G グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:グロリアGPフット・青  Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:1620 火耐性:9 水耐性:1 雷耐性:10 氷耐性:-1 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,業物+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,体術,一閃+1,

ただ、この装備・・・
実はかなり無駄のある構成になっています。怒が30もあったり、スキルが10コしか発動してなかったりと。
まぁ他の装備を考えていて、それをアレンジしたのですよねw
なので今後珠を入れ替えて新生する予定・・・
いつかそちらも紹介できたらと思っています。

最近あんまり近接の装備を作っていなかったのでなかなか新鮮に作ることができて楽しんでいますw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-05-13 04:19 | MHF日記 | Comments(13)
穿龍棍の仕様について 
さてさて


穿龍棍実装から10日ほどが過ぎてかなり色々判明してきましたねw
ここで穿龍棍使ってる方に知っておいて欲しいことが少しあるので書いておきたいと思います。
身内からリクエストもありましたし・・・
まだ仕様が全てわかってるわけじゃないので憶測を含むことを先に言っておきますねw
あと、少し難しい話にもなっているのでできるだけ頑張って説明してみます。


それは穿龍棍のゲージとかについてですねー
b0177042_1248220.jpg

ここです。
まずこの右のゲージですが、これは攻撃を当てるとどんどん伸びていきます。
右へ右へと・・・
b0177042_12503387.jpg

こういう感じに。
これが伸びていくと
b0177042_125197.jpg

この矢印のところごとに攻撃力が上がっていきます。
ちょっと調べて来ましたが
b0177042_14471894.jpg

これはメラギ穿龍棍ですが、一目盛りごとに倍率で35ずつ。穿龍棍の武器倍率は多分1.8なので63ずつ上がっていくことになります。倍率計算かなと思ったのですが・・・
b0177042_1557021.jpg

これはディスの穿龍棍。
こっちだと攻撃力は70ずつ上昇してます。火事場するともっと上昇率が高いので1.05倍ずつ加算くらいかな?正確なことご存知の方がいたら教えてくださいw
これ爪護符やら何もかも満載でとったSSなので、そういうものとか全部オフにすれば1.05倍な気もするのです・・・
一応1.05倍として話をしていきたいと思います。

これがマックスになると
b0177042_125323.jpg

ここが赤く光った状態になります。
ここまで来ると倍率で攻撃力で1.25倍もの差がでてきます。でも・・・
b0177042_12592241.jpg

ここのこの白い丸。これが非常に大事で攻撃をしていないとこれがどんどん減っていきます。
攻撃を加えるとMAXになりますが、加えていないとどんどん減っていく。
動画でまとめてみましたが、こんな感じ。

こんな感じで攻撃し続けてないとどんどん減っていきます。そして0になると
b0177042_13401313.jpg

容赦なく一気に全てが0に戻ってしまいます(´_`。)グスン
この減る速度めちゃくちゃ速くて、武器をしまって回復を飲もうとするとほぼ0になると思ってもらっていいです。被弾をなくすなり、他の回復方法を入れるなり工夫をしたほうがいいと思います。私は吸血をつけてこの分を補っているつもりです。




ですので穿龍棍を使う上ではこのゲージMAXをできるだけ維持していきたい。
あとどうやらこのゲージを溜める上では集中は全く効果がないスキルです。あれは龍気(これはコンボゲージとは別)を溜める速度が速くなるようです。


そしてこれと関連して是非行って欲しいのがMMの秘伝書育成になります。
武器倍率は初期の状態で800でカンスト。つまり穿龍棍の場合には1440でカンストとなります。これ以上は攻撃力が上がらないという値ですねw
例えばヴァシム・フワァールを使っていた場合G50の攻撃力が936です。
ここに普段よく使うものを加えていきましょうw
スキル剛撃4で倍率80×1.8で攻撃力144UP!
SR999で倍率50×1.8で攻撃力90UP!
護符と爪で倍率15×1.8で攻撃力27UP!
G級防具3部位で倍率30×1.8で攻撃力54UP!



これだけで既に攻撃力が1251です。これにさきほどの1.25倍の攻撃力が上乗せされると、すぐに攻撃力は1440を超えてMMを行っていないとこの時点でカンストしてしまいます。実に100以上の差がついてしまいます。
最高の数字で考えて剛撃5、GSR999だとすると術大なしであってもコンボゲージを全く溜めない状態で既に攻撃力は1467でカンスト。コンボゲージの攻撃力1.25倍や術大が全て無駄になることになります。
MMは17段の上限解放10までやるだけでかなり上限があがります。それだけでもかなり違うと思いますので是非是非少しでも進めておくといいと思います。




ちなみに私の現在の装備をさらしておきたいと思います。
b0177042_1441239.jpg

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 グレン剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 プランダ剣珠G プランダ剣珠G ファルノ剣珠GX3
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF 体術珠G

防御力:1629 火耐性:6 水耐性:-1 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:12

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,豪放+3,ブチギレ,早食い,業物+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,体術,一閃+1,吸血+1


私は吸血をつけて、できる限り回復の手間を省くようにしていますが、おそらく人によって選ぶスキルがかなり変わるんじゃないかな。
私は集中や砲術王はいらないかなと思いましたけど、格闘王だけはどうしても欲しいなと思いましたし、ゲージ溜める関係で剣術も欲しいなと。
これから色々わかってくる中で変えていきたいと思いますが、現段階ではこんな感じですねw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-05-02 16:08 | MHF日記 | Comments(11)
極征ミラバルカン行ってみたw
さてさて


昨日から新しい極征にミラバルカンが実装されましたね!!
私も帰宅後早速団員と行ってみましたっ


b0177042_14185139.jpg

もはやどっかの悪魔ですね・・・
なんか今までのミラよりも空を飛ばないからかすごくトカゲっぽい・・・


最初少し穿龍棍でやっていたのですが、眼がなかなか安定して破壊できないので、
b0177042_1421965.jpg

弓1アクラ穿龍棍3で連戦しましたw
私が弓で頭破壊を受け持って破壊をしていったのですが、かなり安定して
b0177042_14224650.jpg

破壊することができましたねw
昨日はレベル350くらいまで行きましたが、3回の頭の蓄積で眼まで破壊することができますので
b0177042_14263332.jpg

最初の麻痺が入るまでに2段階まで破壊して・・・
b0177042_14282542.jpg

麻痺中、あるいは麻痺が解けたすぐあとには眼の破壊が完了する感じでしたねー
眼も確率高いみたいで、結構たくさんでたので安定して集めることができましたw
レベルが上がって300くらいから少し硬くなりましたが、ある程度慣れてる弓使える人ならそれほどは難しくはないんじゃないかな・・・
まだ行動覚えられていないので、眼破壊するところまで火事場で、破壊し終わったら秘薬を飲むようにしていましたw
溶岩の中にいなくなる行動が多くてちょっとイライラするところもあるけど、全体的にはいいモンスターな感じ。
個人的にはボレアスほどの感動はなかったですが・・・
b0177042_14345520.jpg

今週は少し頑張ってみようかなw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-05-01 20:51 | MHF日記 | Comments(1)
空も飛べるはず
さてさて


穿龍棍ブームが続いている私。
色々練習してるうちに
b0177042_3523174.jpg

やっと操作に慣れてきて随分長い時間滞空していられるようになりましたw
リーチ短でコンボ決めていれば相当にアドレナリンが出る感じですw


こうなってくると楽しくなってくるのが私。
Soulくん、クーガーさん、いいちこさんをエアウォークしにいきましょう!!と誘って・・・
b0177042_356160.jpg

サイズの大きいアカムさんで空中散歩に!!
そしてそのあとも・・・
b0177042_475953.jpg

ラオとかにも行ってみましたが、めっちゃ楽しいw

そしてそのあとシェンに行ったときに私の中でかなりお気に入りのSSが撮れましたw
b0177042_3575979.jpg

かっこいいwww
クーガーさんがもうちょい前に出ていれば最高のSSだったのにw
ずっと殻の向こうにいて、私のいるところと逆側だったのですよねー 残念w


ある程度飛ぶのに慣れてきたら是非フレの方とかと一緒に空の散歩に行ってみて欲しいですねーw
これは本当に癖になる楽しさですっ 
b0177042_494620.jpg

やばいめっちゃ楽しいw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-04-29 04:09 | MHF日記 | Comments(0)
歌姫10章までクリアしましたっ
さてさて

土曜日にちょっと団員と頑張って・・・
b0177042_3133321.jpg

歌姫を最後まで進めてみましたw
メラギナス烈種に行くのは実装当時以来くらいの勢いなので二ヶ月ぶりくらいでしょうか・・・w
念のためにみなもとをば飲んで行ったくらいビビって行ったわけですが。
相変らず陰湿に一人だけを攻撃してくるモンスですねー
弓でせっせと腹破壊とかしていくのはなかなか楽しいw
おかげで・・・
b0177042_3141840.jpg

鮮血もでたので・・・
b0177042_3292761.jpg

メラギナスの穿龍棍も烈種武器にすることができましたっ
痛撃は相変らずかなり強いので肉質次第では出番もあるはず・・・


それで、歌姫の最後の最後が

穿龍棍でアノルパティスだったのですが、
b0177042_3145940.jpg

本当にこのアノルはなんともこう・・・・・・なモンスですよねー
飛んで潜ってはるか向こうに走り去ってと、なんなんだーと思いながら戦ってましたねw


私、今回の歌姫終わったところで穿龍棍のレスタ解放まであるのかなーとか思ってたのですが、そこまではなくて、歌姫の穿龍棍の解禁までのようですねw
話的にもまだ途中な感じだからまだ歌姫は続くということか・・・
もう少し猫達がスムーズに話してくれればかなり楽なんだけどなー歌姫。


一応歌姫の穿龍棍は
b0177042_326561.jpg

最終強化までしてみましたw
詳しい性能はまた武器紹介の記事を書くときに紹介したいと思います。
他にも何本か最終強化したのですが・・・
それもまた今度紹介したいと思いますねw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-04-28 03:31 | MHF日記 | Comments(0)
GG初日。ひっさしぶりの更新。
さてさて

長らくお休みしてしまって申し訳ありません。
仕事が忙しくなってお休みしてるうちに、モンハンとは関係ないところで起こった事件もあって、ブログを書くこと自体が苦痛になってしまい寝た子が起きるまでこれは待とうかなぁと一ヶ月ほどが経ってしまいました・・・
なんだか多くの方に心配していただいたようで・・・orz
本当にごめんなさい・・・そしてありがとうございます。
どうにか元気にはしているのでご心配なく!!ですっ  



一応それでも最低限のことだけはやっていたこともあって、今日のGGスタートの初日から新しく実装された歌姫クエにはいくことができました!
そんなわけで
b0177042_24987.jpg

フォロクルルも歌姫の中でお題としてあったので行ってみましたw
鳥と思ってたらまさかのベル骨格とは思わなかったですねー
あと新しい状態異常もあるみたいで
b0177042_2504362.jpg

真っ暗だw
なにか花のエキスみたいなのを吸って?攻撃してきたりとかイマイチまだ花畑の特性自体がわかっていないところもありますが、なかなか楽しめたかなw

そして、もちろん・・・今日から実装のアレも手に入れましたよ!!
そう!
b0177042_2545892.jpg

これね!
ガァーガァーグーク!!
これはいいですねーwこの発想は本当になかった
この笛のデザイン考えた人グッジョブ過ぎますw
b0177042_258043.jpg

たまらなくキュートで、これでだだっことかした日にはもう・・・w
カラーバリエーションもそろえたいなと思ってますっ
あっ・・・これロビーにしてるときに武器非表示にされるとめっちゃ恥ずかしいかもしれないw


あ、勿論・・・
b0177042_311516.jpg

穿龍棍も手に入れました!
なかなかスタイリッシュな感じでかっこいいですねーw
まだ強いかどうかはわからないですけど使っていてなかなか面白い感じではありましたw
b0177042_3153598.jpg

ジャンプできたりとかこれからしっかりと練習していきたいと思います!
・・・
・・・・・・
ちゃんと穿龍棍を辞書登録しておかないとこれからめんどくさそうだなと思ったりwww
武器倍率とかこれどのくらいなのでしょうねーw
色々これからわかってくるのを楽しみにしたいと思いますw

それはさておき私の弓のMMを返してくれーーーー!!
金曜までこのままとかつらいよおおおお(´_`。)グスン

ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-04-24 03:21 | MHF日記 | Comments(8)
影光の鎮魂歌に行ってみたw
さてさて


今日からアスールGXクエの第二弾が来ていますね!!
ゼルレウス&メラギナスかと思ってたら、私の予想を裏切って
b0177042_2445443.jpg

ゼルレウス&アンノウンでしたねw
まぁ、個人的にはゼルレウスとメラギナスの共通点は烈種だということだけなので、それよりは白黒夫婦のほうが嬉しい感じw
なんか必然性がある気がするんだよ?
b0177042_2461753.jpg

団員を誘って行ってみたのですが、これまた楽しいですねーw
最初は拡散弓で行っていたのですが、アンノウンが私のPSではちょっとキツくて(拡散の距離だと滑空の最初の突風を食らってしまうのです・・・)、それとゼルの翼と頭の破壊をしたくて連射弓のミラ弓に変えて行った次第ですねw
b0177042_2494429.jpg

個人的には遠距離一人、弓で参加するなら頭と翼くらいは壊すのは責任仕事なのかなと。


b0177042_2512717.jpg

倒したあと、なんとアンノウンからはG級モンスター素材が剥げます。本体からは○○袋系と部位破壊12%素材。尻尾からはG級モンスターの尻尾系の素材(このバルの尻尾とかポカラの尻尾とか)。
SSは撮り損ねましたが、バルの触舌も剥げて嬉しいですw

b0177042_2554424.jpg

今回はこの黒輝勲章が必要素材ですねwまぁこれもですが・・・
b0177042_2571791.jpg

バルの舌とかめっちゃ嬉しいですwww


それなりに連戦したのですが、今回はヨネさんが扇動スキルの笛装備を組んでいたので、それで最初はアンノウンの相手をしてもらって、その間に残りの3人でゼルを葬り去って、その後アンノウンを集中狙いで倒していった感じですね。
今日ヨネさんが組んでいた笛装備がこちら
b0177042_381586.jpg

武器スロットなし
ニンバスGPバンド    (ガGP) Lv7  243  ●●● ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF
メラギGFメイル      (烈)  Lv7  308  ●●● ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF
ブライトGPアーム     (パGP) Lv7  299  ●●● ラヴァ剣珠GF, ラヴァ剣珠GF, ラヴァ剣珠GF
メラギGFフォールド    (烈)  Lv7  308  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ステノGPグリーヴ・※  (キGP) Lv7  298  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  G結晶カフPC5, G結晶カフPC5

防御値:1456 スロット:■0□0●15○0 火:-1 水:1 雷:-3 氷:11 龍:11

見切り+3,高級耳栓,激励+2,広域化+2,業物+2,剛撃+2,逆鱗,結晶耐性,武器捌き,煽動,早食い

ちょっと今回はヨネさんは笛で行ってもらって、他の武器では行ってないのでわからないですけど、多分扇動役は今回は笛が一番いいんじゃないかと思います。理由としては笛以外の火力がある程度ある武器だとアンノウンを削ってしまって第二形態とかに移行してしまい、メガフレア等の強力な技を使うようになってしまうから・・・ アンノウンの体力は減らさずにひきつけることができて、かつ味方の火力UPもできるわけで、かなりいいと思いましたねw
黒デュラと違って、ゼルは集中狙いで攻撃していけばその分速めに沈めることができますのでそういう分担がいいんじゃないかなぁ・・・ 

b0177042_3122997.jpg

そしてやってみて思ったのはこれ多分普通の覇種アンノウンですよね?
完全に烈種のゼルと同等以上に強いのですが・・・(´_`。)グスン
いまだ滑空は即死級の威力ですし、根性殺しの追加の毒も健在でめっちゃきついw
ちょっと前にソロで覇パリとかもやってみたのですが、覇種のほうが烈種よりも強いと感じるのは私だけでしょうかw ここでもヘタレウスとか言われてしまうのかレウス・・・


そんなわけで
b0177042_315145.jpg

この素材は剣士分は集めたので残り半分!
ササッと集めてしまいますよーw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-03-20 03:15 | MHF日記 | Comments(9)
黒デュラ連戦を超えて・・・
さてさて

今週から配信されているアスールGXのイベント用の素材ですが・・・
b0177042_2401622.jpg

どうにか剣士ガンナーの分で20個作成することができましたw
正直ガンナーは作らないんじゃないかなとも思うのですけど、なかなかクエ自体がやっていて面白いものだったので集めてしまいましたw


なかなかやっぱり魅力を感じるクエストらしく・・・
b0177042_2322510.jpg

ちょいと休止してたSoulくんもインしてきて一緒にやったりしましたねw
b0177042_233615.jpg

黒デュラ自体初見だったのに、6戦やって一回も死ななかったあたりやるな・・・w

更にその後、なんか久しぶりに
b0177042_2341498.jpg

この3人でクエストやったりして楽しかったw
私がねこ支部に入った頃(シーズン8くらいだったかな)からいる二人なので何気にもう・・・長い付き合いですねえw


まぁ、それはさておきそんなこの黒デュラのイベントクエストですが、本来連戦するのが難しい黒デュラのクエストということもあって素材の救済の意味もありますねーw
角とか角とか集めづらいのでかなり助かります。

b0177042_2391088.jpg

まぁ、以前から気が向いたら出現してるときに行ったりしていたのもあって・・・
b0177042_241496.jpg

どうにか角が10個集まってもいます。

これで代償装備を作成することができます。代償装備は興味自体はあったのですが、私死神の抱擁にかなりキツイ印象もっていることもあって、今まで作ることを躊躇していたのですよね・・・
なんでそんなにつらい印象持ってるかって、シーズンの頃からやってる方はご存知かもしれませんが、昔
b0177042_2445157.jpg

こんなイベントクエストがありまして、死神の抱擁発動の賃与装備でバサルモスを倒すだけなのですけど、当時初めて間もなかった私は、まーランゴに刺されて死んだり、バサルの尻尾に当たって即死したりかなりつらかった・・・しかも素材が確定じゃなかった気がするんですよね><
この後にも何回か配信されて、その度自分の装備はよくなっていったので楽にはなっていったのですけど、最初のトラウマはなかなか強烈なものがあり・・・

しかしそれなりに長くやってきて、火事場状態でクエをすることも多くなったので作ってみてもいいかなぁと思っている次第であります。
雑魚モンスターがいないクエスト限定での使用にはなるかと思いますが、ちょっと装備作成してみたいと思います。
なんというかこういう装備をクエストによって気軽に切り替えながらやりたいのですけど、珠の入れ替えが本当に面倒すぎるのですよね・・・
どうにかどうにかマイセットに珠も含めての登録をお願いしたいのですけど難しいのかなー




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-03-15 02:49 | MHF日記 | Comments(1)
双哭招く終末行ってみましたw
さてさて

今日からめっちゃおもしろいイベントクエが来ていますね!
b0177042_154422.jpg

GGから実装されるという極征モンス用にアスールGXを作ろう!というイベントw
b0177042_1747100.jpg

何をどう見てもミラバルカンですよねーw
武器もそんな感じだし、間違いない・・・ですよね

そんなアスールGXの作成イベントの流れが
b0177042_173686.jpg

今週から毎週日替わりで配信される超難度のクエストをクリアしていって素材を集めるというものw
アスールGXが高性能なのも勿論、こういう超難度クエストを待っていたのです!
というわけで早速団員を誘って・・・
b0177042_1333283.jpg

行ってみました!!
これは・・・
b0177042_114243.jpg

めちゃくちゃカオスで面白いwww
久しぶりの高難度でかなり楽しかったです!

とにかくブレスタイプのブレスがもう一頭の影からいきなり飛んできたりとか、結晶が後ろから飛んできたりとかまさに阿鼻叫喚w
二頭クエとか本来好きじゃないんですけど、標準クエじゃなくてこういう祭イベントとしての配信であればかなり楽しめますねーwとにかく結晶を食らって火事場状態まで体力減らされたところでもう一頭が突進してくると・・・(´_`。)グスン
レバガチャしてても避けれないし、結晶外してもそのモーション中に食らうし、どうしろっていうんだw
逆鱗と粉塵の持込は必須な気がします。
二頭クエの基本どおり、一頭を見ながら絶えずもう一頭もカメラに入れていくという風にするとかなり戦いやすいかな?それでも影から突進してこられたりするとかなり避けづらいのですけども・・・


b0177042_1184820.jpg

それでもどうにか順調にクリアしていくことができて良かったですw
b0177042_121286.jpg

この黒晶勲章を一部位につき2個ずつ集めればいいみたいですねw



残りのクエストなんですけど、
3/19~の「影光の鎮魂歌」というクエストは塔の頂上ですし、ゼルレウスとメラギナスで・・・
3/26~の「朱冥の饗宴」は赤ラーと幻ドラかな?
赤ラーと幻ドラはG級相当になってるのかな・・・wかなりおもしろそうですw


昔はこういう感じの高難度なクエスト、かつ防具も優秀でーってイベント結構あったのですけど、最近めっきり減っていたというかなかったから嬉しいですねw
こういうイベントをこそ私は待っておりましたよーw

引き続き楽しいイベントを期待したいところですっ



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-03-13 01:33 | MHF日記 | Comments(6)
サブキャラ育成とりあえず終了!
さてさて


先日、SR用のサブキャラを育てているという記事を書きましたが育成が進みましたのでちょっとご報告したいと思います。

基本的に弓をメインに扱っていきたいと思ってるのですけど、単純に適当に装備を送るだけではどうにも火力が足りません・・・
やはり武器が同じであっても、暴れの×1.1倍、全SR999特典の会心20%、秘伝あたりが非常に火力に響くのですよね。
そんなわけで先日の記事のときには
b0177042_1585387.jpg

どうにか暴れ撃ちまでをがんばったということを書かせていただきましたw
その後、ちゃんと術大までしっかりと取って・・・


そして、今回は全SR999を目指してみました!
一月くらい前ですが、ネカフェ特典が4倍の時にたっぷりデュラを回してきた感じです。
軽く計算してみるとブーストが発動してるときであれば3戦くらいでSR200→SR999までいくみたい。それを11武器種やるとなると33戦。ブーストタイムが100分であることを考えると準備、クエの時間、帰還とか考えてギリギリ・・・届かないかくらいか?というところ。
できるだけ効率よく行きたかったので最初に全ての秘伝書を取得して(全てSR200で)、そこからブーストタイムGO!


大体SR200くらいからだと一回目でSR700台前半→二回目で900台前半→999という感じだったのかな。SR500越えると報酬ブーストが弱まってしまうのですよね・・・
色々考えたのですけど、気短の護符やどうしても発生する待ち時間を考えるとソロ+レスタラスタパートナーが速いだろうということでそのようにスタートw
一気にあげていったのですけど、どうしても時間があと5戦分足らず、双がSR200台、片手、ランスが700台のところで終了・・・
そこからは地道に(といってもブーストがないだけですが)あげていって・・・
b0177042_123233.jpg

どうにかサブキャラでも全SR999を達成することができましたw


でもちょっと失敗したなと思ったのが、私は順に999にしていってしまったので結構無駄のある上げ方になってしまったのですよね・・・
900台前半までを全武器種あげて、間に合うところまで999にしていったほうがよかったですね。報酬ブーストがSR500から消える関係でSR200→SR700がネカフェの力をもってしてもそれなりに時間がかかってしまい、かつSR900→999のところは無駄がかなり出てしまったので・・・

ちなみに私がサブキャラに送った装備はこちら
b0177042_1203561.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ザイラHSヘルム・碧   Lv7 135 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ピクスHSベスト・黒   Lv7 155 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ピクスHSアーム・黒   Lv7 155 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:ピクスHSコイル・黒   Lv7 155 ディス射珠GX5 痺剣珠G ○
脚:ピクスHSフット・黒   Lv7 155 ○ ○ ○

防御力:756 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+3,高級耳栓,麻痺剣+3,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,扇射+3,斬れ味レベル+1,集中+1,剣術+1,

武器スロは全て空いているのでそこに適当に珠入れてそれぞれの武器に対応させましたw
剣術G×3とシャン剣GFを入れて剣術とか集中とか・・・
これが剣士用で・・・
b0177042_121294.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   毒瓶珠G 毒瓶珠G ○
頭:セレナHSハット・赤   Lv7 115 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:セレナHSスーツ・赤   Lv7 122 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:セレナHSガード・赤   Lv7 125 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナHSコート・赤   Lv7 122 ディス射珠GX5 ギザミ射珠GF ギザミ射珠GF
脚:セレナHSブーツ・赤   Lv7 132 ギザミ射珠GF ギザミ射珠GF ギザミ射珠GF

防御力:617 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
超高級耳栓,一閃+3,見切り+3,狙い撃ち,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,通常弾・連射矢威力UP,連射,毒ビン追加

こちらが弓用。ギザミ珠は連射と一閃3のために入れているのでガンナーのときにはこちらを反動Gに入れ替えて
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナHSハット・赤   Lv7 115 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:セレナHSスーツ・赤   Lv7 122 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:セレナHSガード・赤   Lv7 125 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナHSコート・赤   Lv7 122 ディス射珠GX5 反動珠G 反動珠G
脚:セレナHSブーツ・赤   Lv7 132 反動珠G 反動珠G 眠瓶珠G

防御力:617 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+3,超高級耳栓,狙い撃ち,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,扇射+3,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP

こんな感じとか。カフも武器スロも空いているのでそのあたり使って弾強化は対応させたりしましたねw
おそらくメインキャラでガンナー用の防具を生産することはないので(どうしてもガンナーは秘伝なので・・・)、生産券が一枚ずつ余るのを見越してそちらをあげた次第ですw
珠は全てメインキャラからのレンタルです。適当につっこんだだけでこの強さとは課金防具恐ろしいw


こちらのキャラはSRまでのモンスターを狩るときは主力にしたいので普段ほとんどサブキャラの装備やスキル充実に興味がない私もがんばってみましたねw
もうこのキャラを作った理由の全てはコレ
b0177042_1275311.jpg

SR帯までのハンターは全ての報酬素材を×2で手に入れることができるのですよねー
謎クエとかもそうですし、
b0177042_1444586.jpg

これは戯れに行った課金防具の楽々強化クエですけど、こういう素材系のクエとかは本当に美味しいですねw意外とG級防具の強化にも汎用素材は要求されたりもするので猟団部屋クエストの素材救済とかもかなり美味しい気がしたのですw
装備も一応弓だけは秘伝くらい持たせようかと思ったりしていますが・・・

まぁいつになることやらw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-03-11 02:00 | MHF日記 | Comments(4)
  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧