カテゴリ:MHF日記( 533 )
パートナーランクあげてきた!&パートナーの武器について
さてさて


それは昨日、日曜日の朝。
午前中にのんびりとインしてさて今日は何をしようかなーと思ってたら・・・
団員「pietaさん、PRまだPR30なの?(*≧m≦*)ププッ」(←誇張特大)
と言われ、大ダメージを受けた私。



いそいそと身支度を整え、ネカフェへゴーw
昨日は第三週末だから?たっぷりガルルガが配信されていましたのでそちらを回しにいってきましたw
なんかHRPによくわからないかけ算が入ってPRPになるみたいで、HC適正武器ボーナスをもらえるようにG級武器以外を持ち込むのがいいみたい。
そんなわけでディス用のW属性強化の大銃仙に紅桜SPを担いでいってきました!
ネカフェなのでレスタとパートナー、ラスタと気短の護符を持っていったのですが、ガルルガと同じエリアでスタートすることができれば適当にやっていても0ラスタで終わりますのでサクサクと回すことができます。
b0177042_1373985.jpg

ネカプレ秘伝のフルブーストで一回のクエで142000PRPが手に入り、大体PR600くらいまでは25分以内くらいで100ぐらい上がっていたような気がする・・・
700を超えたあたりから目に見えて上がりづらくなりまして、それでも30分ちょいで100あがったかな?
そんなわけで2ケタのPRから大体6時間ぐらいかな?で・・・
b0177042_1375439.jpg

PR999達成しました!
まぁ昔のSR上げに比べればラクなもんですねw


そんなわけで色々なスキルが解放されたので装備させてみたのですが・・・
b0177042_1343112.jpg

大体この時点のスキルで10万GPくらい消費していたかな?
攻撃も絶大ですし、なんの文句もない。
剛撃5をつけることができるみたいですが、そのためには更に10万GP使うみたいでそこまでしてつけることはないだろうと思うのですよねー




ポチ











そんなわけで・・・
b0177042_1385017.jpg

気の迷いで剛撃5までつけて、これで現状の弓パートナーならフルスキルではないでしょーか!
間違いなく強いw

しかし・・・さすがの私も手持ちのGPがほぼ底をついてしまいました・・・
まさか使うことになるとは思っていなかったので適当に使いまくったりしていた自分が悔やまれる・・・
マイトレPもずっとカンストしてたしね(´_`。)グスン





ちなみに武器の種類によって攻撃力は固定値となっています。
例えば
b0177042_2975.jpg

こんな感じでG級武器であれば攻撃力384で完全固定。属性値も習熟度に応じた数字で一定となります。
また会心値も吹き飛んで、装備してる見切りの値に従った数字に完全固定。
この攻撃力とかはもとの攻撃力には全く関係ないので・・・
b0177042_2132445.jpg

私のLv50のダードアルクを渡したとしても攻撃力はこの通りとなります。
ちなみに今は一番火力がでるのは烈種武器になりまして
b0177042_216165.jpg

この通り攻撃力が420と最高の数字がでます。
ちなみに上のはイベントのクリスマス弓ですが、課金G武器とイベントG武器はこの攻撃力のようですねw

ですので基本的にG級武器とかは強化しないでLv1を渡していいのですが、例外がありまして
b0177042_221416.jpg

これはG級ヴァシム片手ですが、状態異常の値だけはあげたときの武器の値をそのまま持っていくことができます。
つまり例外というのは状態異常目当ての場合。
渡したあとは強化することは不可能となりますので、高い状態異常値のG級武器を渡したいのであれば強化しきってから渡さなければいけません。



まぁそんなわけで今はうちのパートナーは烈種ゼルレウスの弓を担いでいます。
たぶん私は使うことはないだろう・・・
これを装備した私のパートナーの攻撃力は
b0177042_2334061.jpg

919ということは・・・
あれ・・・カンストの960まであとちょっと・・・
これクエ中は体力マイナスつけてるので火事場状態になるのですが、カンストしちゃうのかな・・・やっぱ・・・

あと、烈種武器には一閃+1がついてくるのはどうなるのかなーと思ったのですけど、
b0177042_2485317.jpg

白い会心エフェクトってことは一閃はさすがに無効になってる・・・のかな?
b0177042_342586.jpg

こっちが一閃のエフェクトねw


なかなか思っていたよりもパートナーかなり面白い・・・w
ギルドポイントの消費が激しいのがかなりきついですがwww




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-12-24 02:52 | MHF日記 | Comments(2)
パートナー作成してみました!
さてさて


今週から
b0177042_3152156.jpg

新コンテンツのパートナーが実装されましたね!!

皆さんもパートナー作りましたか?w
私実はそれほど期待してなかった人なのですが、思っていたよりも全然いい・・・w
必須コンテンツになったら嫌ですけど、レスタ、ラスタに続く三人目のNPC枠として考えたらかなりいいなーとw
私フォスタ好きじゃなくて常時オフにしてるのでそこに入る三人目としてはなかなかですねw一時ラスタといい最近はNPCはかなりいい感じのが多いと思いますねーw
ちなみに私は性格は真面目、最初に選んだ武器種は弓を選び、名前はnoblesse(ノブレス)とつけてみましたw
武器種は片手と悩んだのですけど、まぁ最初は一番好きな武器種を選ぶべきかなと。


作成してちょっと見てから、うん・・・これイメチェンできるんじゃないか?と思って美容室に行ったらやっぱりできるみたいw
イメチェンポイントは前にF4とかF5パッケージについてきてたので余ってて、メインはもうイメチェンするつもりなかったからちょうどよかったw
そんなわけで早速・・・
b0177042_320465.jpg

イメチェンしてみました!
ちょっと褐色ちゃんにしたかったのですよねwww


装備があまりパートナーの性能に関わらないみたいなので見た目重視で色々着せ替えできるのもいいところw
とりあえず今は・・・
b0177042_422947.jpg

こんな見た目にしておりますw
本当今思ってもこの頃の防具のデザインは好きだったなー


着せ替えを楽しみながら育てていければと思いますw
本当に見た目だけを重視して装備を組むことのまたなんと楽しいことよ・・・w






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-12-20 04:06 | MHF日記 | Comments(0)
G級ベル実装!
さてさて


今日からG級ベルが実装されましたね!!
インして早速行ってみました!
何が楽しみだったって・・・
b0177042_033288.jpg

歌姫ヘビィで今のレベルであっても猛威を奮えるモンスターであることが嬉しいw
b0177042_0345191.jpg

早速団で募集をしてやってみたのですけど、やはりベルはかっこいいですねーw
峡谷ベルということで心配していたのですけど、幸い移動しまくりということもなく、その点はよかった・・・w
岩飛ばしと鉤爪がエフェクトが変わった感じなのかな?

やはり歌姫ヘビィはよく効くらしく・・・
b0177042_1273747.jpg

かなりのけぞりまくっていましたね!!
10戦くらい連戦したのですが、HC素材はでず・・・
しかしながら
b0177042_1284185.jpg

これは1%素材とかかな?
名前かっこいい素材ですねえw
どうやらG級武器が追加されてるのは片手、ランス、ハンマー、弓かな?
弓の性能は期待してしまうなーw



さて、このGベルの素材がストッパーになっていた歌姫ヘビィを弓を強化したのですが、
b0177042_1331828.jpg

弓はミラの角・・・
b0177042_1342520.jpg

ヘビィはミラの邪殻がストッパーになっておりました・・・(´_`。)グスン
邪殻はともかく狂角は部位素材っぽいなー
まぁ、1月くらいまでには強化しきれそうだし、のんびりと待ちますかね・・・





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-12-19 01:35 | MHF日記 | Comments(1)
サブキャラで歌姫やってみた♪
さてさて

最近はとりあえず欲しいものというか、急いで作りたいものは大体作り終えてきましたのでのんびりとクエを回していたのですが・・・
団員からちょっと魅力的なお誘いがありましたのでそれをがんばってみましたw

それはサブキャラで歌姫やること・・・
歌姫の武器防具は結構優秀なのですが、特に武器は一つのキャラだと今の段階だと一つしか作ることができません。
そこでサブキャラを持ち寄ってクリアしましょう!ということに・・・


私はサブは最低限の装備しか与えていないので苦戦するかなぁと思いましたけど、やっぱり苦労したw
何に苦労したってなんと言っても剛ヤマツ・・・!
3人でやったのですけど、本当に・・・本当にヤマツはひどいモンスターだな~とwww
落ち着いて考えてみればですよ?
近接の攻撃がふつうには頂上に来るまでの間まともに届かず、かつ遠距離で攻撃しようとすると秘伝のはじかれ無効がなければ赤バリアで弾がハネ返ってくるってちょっと信じられないw
いやーどうかと思いましたね・・・ヤマツ・・・
とにかくそれが苦労をして、
b0177042_1234538.jpg

ラオあたりはメインからグレンヘビィのLv1の素材だけ送って、適当に撃ってればすぐに沈みましたw
余裕で1エリアで沈んでいった・・・
b0177042_1394428.jpg

バルとかは全然問題ないですけど、ヤマツとかラオとかの大型モンスターのチョイスはなぜそうなったのかと問い詰めたいと思いますねえwww

最後の第三章のアノルとレビはちょっとめんどくさかったもののそれほど苦戦することもなくクリアすることができて、これで二つ目の歌姫武器をGET!!




しかし・・・
私は歌姫武器はとりあえず欲しいのが三種類あったのですよね・・・
そんなわけで他のG級サブキャラで、
b0177042_129412.jpg

今度はソロってみた!レスタとラスタ街で借りてきた一時ラスタさんとねw
このサブキャラはカマレラとドドンガイクリプスを持っていたのでそちらにメインからグレン珠、ディス珠を送って詰め込んでがんばってきましたwww
貫通弓がないので頭撃ちになってしまったこの悲劇・・・5ラスタくらいだったかな?
あ、ヤマツは剛にこのサブの装備で立ち向かうのは嫌だったので上位を頂上で待ち受けて始末しましたw
b0177042_1365880.jpg

アノルとレビはまぁブチギレついてれば即死はないわけであとは気合と根性ですね・・・
レビは弓との相性バツグンなので比較的ラクだったかな?
さすがにみなもとないとキツかったのはキツかった・・・

ちなみに一番最初から最後までソロで3時間ちょいだったかな?4時間くらいかかったのかな?
とにかく心が折れながら頑張った結果・・・



歌姫武器を三つ作りました!
どれを作ったかはまた明日にでも紹介したいと思いますねw
サブキャラ含めて三回この歌姫クリアした感想なんですけど、とにかくねこが喋るの遅すぎるwwww
それと一回ねこに間違えた章を選んで話しかけると一話終わらせるまでキャンセルできない?のが・・・
私一回間違えて選んでしまって、第一章の一話だけやり直すハメになってしまた・・・(´_`。)グスン

これ、次どこにいかないといけないのが明確すぎてお使いっぽいのですけど、そこをナイショにして推理していくようにしたら少しはお使いらしさが払拭できた・・・かも?
同じモンスター複数匹はつらすぎます・・・特にヤマツ。





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-12-11 01:40 | MHF日記 | Comments(4)
≪育成支援クエスト≫猟団員の絆
さてさて

先日、団員の素材集めの手伝いをしていましてルコの黒曜玉で詰まったとのこと。
ルコは黒曜玉よりも曜角、雷膜で困りまくったので、黒曜玉についてあまり考えたことがなかったのですが、改めて部位破壊などの報酬を確認するとそれなりにマゾいなぁと。
と、思いながら小部屋を確認していたら何と確定クエが今はあるらしい・・・!

検索をしてみると猟団クエストである
b0177042_312443.jpg

こちらのクエスト。
全くのノーマークでいつ実装されたのかも知りませんでした!

猟団支援チケットってなんだろうと思いながら、どうやらそれを持っているようだったので受注して行ってみたのですが・・・
b0177042_332346.jpg

むう・・・昼の砂漠上位ルコということで私は初めて参加してみたシチュエーション。ガレオスが非常にウザいですねーw
角と翼がサブAとサブB。サクサクっと頭を殴り倒して沈め、報酬を確認したのですが・・・
b0177042_33102.jpg

!!!!
確認してみると黒曜玉は勿論、曜角、雷膜までが確定だと・・・
何このウマクエ・・・



というわけで改めてこの『≪育成支援クエスト≫猟団員の絆』クエスト、調べてみると他にも結構種類がある・・・
全て受注には【育成支援チケット】が1枚必要みたい。

色々確認してみてウマそうなのにいくつか行ってみたのですが・・・
b0177042_303960.jpg

下位の部位で5%のデュラの尾と、上位の部位で5%の靭尾が確定とか・・・

b0177042_315672.jpg

b0177042_3453.jpg

今はギルド貢献Pで交換できるとはいえ、なかなかのレア素材だったタイクンザムザの素材。

b0177042_322145.jpg

b0177042_2585023.jpg

これまた今はギルド貢献Pで交換できますけど、ドラの鉛玉・・・
ヘッジを作成してるときにがんばって足らない分を集めたのも既に懐かしいw

これは色々とおいしい感じですねーw
賛否両論あるかと思いますが、ギルド貢献Pでの交換も相まってHRの素材の緩和は凄まじいw


ちなみにこの育成支援チケット、私は
b0177042_351569.jpg

これの報酬で15枚もらえてみたいですねw
他の入手手段としては
b0177042_3104316.jpg

猟団でのRP交換で手に入れることができますねw
70RPでの交換となりますが、こちらは団長しか行うことができませんので、もしご希望の方がいらっしゃったら団長まで依頼する必要があります。

ギルド貢献Pはなかなか出番が多いので、RPのほうを利用してレア素材を集めることができるこちらのクエストもなかなか美味しいなーと思った次第ですw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-12-06 03:25 | MHF日記 | Comments(4)
今更、黒デュラ考察
さてさて


最近は黒デュラによく行っているのですが・・・
b0177042_281191.jpg

この黒デュラ、体力25000で防御率0.5なのですよね。
そして比較対象としてG級デュラガウアは体力20000で防御率0.5。
肉質に多少差はあるとはいえ、黒デュラは異常にタフだと思いませんか・・・?

PTであっても0針の動画などがほとんど(というか全く)ない。
体力が1500ずつ削れる度にモードチェンジ、かつその体力まで回復ということは先人の方達の調べにより、わかっていますが、それ以外にも条件がありそう。
というか、体力1500とか結構一瞬で削りきりそうなのに(私の装備で火事場ダード50で拡散を撃つと全部クリ距離で当たったとすると555dmg)、実際にはそんなくらいではモードチェンジしないで動き回ってるのですよね。

b0177042_2445613.jpg

そんなことを昨日団員に教えてもらって、色々試してみると1500くらいダメージ与えたかな?ってところから放っておいても何回か行動したあとにモードチェンジする。
1500のダメージ与えたらモードチェンジするわけじゃないわけか・・・



そして更に団員さんが色々な動画を見て検証した結果教えてくれた結論が、

『1500のダメージを与えるのと、30秒が経過するとモードチェンジで体力回復
(前回のモードチェンジ時の体力-1500まで)。』
『そして途中であっても体力を削りきればその時点で討伐。』

つまり1500以上のダメージを与えたらそこから先のダメージは全ていくつ与えていようとも全てモードチェンジ時に回復されてしまうってことだと思うのですよね。
そうすると1500程度のダメージを与えたあとは放置しておいたほうが弓などであればビンの節約にもなるし、かなりいいのかなと。
そうすると、例えば6ラスタを狙う場合13回目のモード(最初も1と数えると12回モードチェンジ)の時点で残り体力が7000(25000-1500×12)。ここまでで360秒。6分かかります。ここでこの残り体力が7000ですが、これをそこから一気にけずれば6ラスタがでるのではないかという話だったのですよね。
b0177042_305845.jpg



なるほど・・・
これは私が考えたんじゃなくて団員さんが考えてくれたものですが、確かにと思い当たる節も多くあります。

これで考えるとどんなに火事場とかで頑張ろうがタイムがあまり縮まない理由もわかるし、モードチェンジするのにかなり時間かかる理由もわかります。
つまりこの黒デュラさんを0針で倒すには時間を4分30秒時点での体力、つまりは9回のモードチェンジを繰り返した時点での体力10000を30秒で削りきれば0針が出るはず・・・!
しかし、実際には30秒過ぎた時点で黒デュラさんが行動中だったらモードチェンジせずに、行動が終わった時点でモードチェンジっぽかったので11500を30秒で削りきるという感じになるのかなー
麻痺とスタン使っていけばいけるのかな・・・
一回チャレンジしてみたいなー
小部屋を見ると35%で捕獲ラインみたいですけど、そもそも初期状態以外罠にかからないですしねー



なんて、私は知らなくてすごく新鮮だったので難しい記事だなと思いつつ、ネタにしてみましたがどうでしょうか・・・
大体これであってるような気が私はするのですがw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-11-26 02:58 | MHF日記 | Comments(6)
剛種ゼルレウス実装でゼル弓強化
さてさて


本日から新たに剛種のゼルレウスが実装されましたね!!
私もインして早速様子見に弓を担いで行ってみました!!
b0177042_258458.jpg

新実装モンスは最初ソロで行きたい人なのでラスタと二人で行ってみたのですが・・・
まぁ剛種ということもあってかなり余裕な感じ・・・


b0177042_32617.jpg

二戦目には火事場でもクリアできるくらいの感じ。
しかしまだ全然本気出してないという雰囲気がバリバリしますねえ・・・
来週の烈種が楽しみになる感じの大人しさを感じましたw


最初貫通弓で動きを覚えようと3.4戦したあと、団員から翼が弾に弱そうだという情報を聞いて・・・
b0177042_344888.jpg

黒デュラ弓50でやってみたら翼でハマりそうな感じ・・・
(報酬で逆鱗が結構でますね!)

そこで完全ソロで翼ハメに挑戦してみたのがこちら

なんか最初が怯みづらいのですけど、気持ち早めに撃つようにするとキレイにハマりますねー
ガノトトス変種の翼ハメを思い出すと同時にG級は怯みハメ系を全てきれいにつぶされたので久しぶりな感じでちょっと楽しく・・・w

これは完全ソロですけど、ラスタとか一時ラスタとか連れていけば2麻痺くらいはとってくれるのでそれを利用して尻尾とか頭を破壊したりしながら連戦しましたねw



そんなわけで溜まったこの証を利用して・・・
b0177042_3105847.jpg

ゼルレウスの弓を作成!!
そして調子に乗って・・・たまたま覇種アンノウン素材に余裕があったこともあり、
b0177042_336021.jpg

b0177042_313974.jpg

一気にG級覇武器にまで強化しました!
b0177042_314366.jpg

この耀射の段階ではやはりG級武器と比べて大した性能ではありません。

ここから更に烈種武器へと強化できるのですが・・・
b0177042_3162618.jpg

今はまだ強化できず。
最後まで強化してもアタルと比べると攻撃力でかなりの差があるわけですが、スロ2とデフォでついてくる一閃でどうにか対抗できるのかなー
ちょっと仕様にまだまだ謎が多くて、実際には実装してみないとわからないのかなー

まぁ何にせよ来週の烈種が楽しみです!



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-11-21 03:20 | MHF日記 | Comments(0)
HCGガノトトス1ラスタ連戦!
さてさて


なかなか仕事が一番忙しい時期ということもあり、時間が取れなくて更新できていませんが、この忙しさも今週くらいまでだと思うのですよね・・・
どうにかMHFはしてるのですが、なかなか記事を書く時間が確保できない感じなのです。


ありがたいことに今週は四方の理が配信されていますね!
私は前回の四方のときが時間が合わなかったんだか忙しかったんだかであまりやることができず、ババやゲリョのHC素材で涙でていたのでこの配信は助かったw


そんなわけで・・・
b0177042_173742.jpg

b0177042_18964.jpg

色々四方でHC素材集めたりしています。
磨牙とか本当によく要求されますもんねー




更に今日は日曜日だったので色々とやる時間がありましたので・・・
b0177042_1135489.jpg

Gガノを高台から蜂の巣にしたりしておりましたw
これ、即ここのエリアに入って、ガノさんが来たときに閃光すると飛び出してくるのであとは撃つだけで1~2ラスタほどで終わります。
速いのもうれしいし、ワイヤーワームの虫取りポイントが近くにあるのも嬉しい・・・w
中はバサにしてもフルフルにしても面倒くさいというかフルフルの逃げ足の速さとかどうかと思いますので中を簡単に集められるのは嬉しい・・・w
しかしこれガノさん来るまで1分近くあるのでチャットとかして盛り上がることができてそれも楽しかったなーw
Gガノはお腹の肉質がやわらかいので貫通がいいと思います。このときは弓はドリルオーラのシジルをつけてドリルってもらいましたねw
なかなかドリルの出番がなかったから嬉しいw
この連戦してるときに、ついに私にも・・・
b0177042_1195921.jpg

初めての特別報酬枠がwww
すごい嬉しいですけど、このタイミングじゃなかったと思うのですよ・・・?
一応やってみたのを動画に撮ってみたので載せておきますねw

しかし、ガノをやってると色々と思い出されます・・・
優先依頼実装前にラピスを作成した方であれば結構思い出がある方多いんじゃないかなぁ



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-11-18 01:57 | MHF日記 | Comments(8)
ディスフィロアの角・・・
さてさて



今日は極征週の後半の定番になりつつある
b0177042_138254.jpg

低レベルでの素材集め&アナザー狙いの連戦をしていたのですが、連戦しててふとディスフィロアの角破壊の話題に・・・
『全破壊って言えば角も破壊しないとねっ』
ハッ

そんなわけで・・・
b0177042_141526.jpg

弓戦隊で出撃して全破壊狙いに!!
しかしディスフィロアの角はなかなか頑丈でして、1200が耐久値で怯み二回で破壊。
1200で一回怯み、そして次の怯みはG級なので2400?
合計3600ダメージが必要な上攻撃しづらくてかなりストレスがw

しかしどうにか角が折れたところが見たい!とがんばって・・・
b0177042_1462768.jpg

おおお
自慢の角はそんな感じに折れるのですね!!
まぁ角折っても氷角は12%でしか出ないですし・・・
何より
b0177042_1523744.jpg

剥ぎ取りで出るので角を折る意味は『全く』ないのですけどねw



そしてこれをやりながらずっと角を集中して見てて初めて気がついた
b0177042_1484831.jpg

b0177042_1485837.jpg

つ・・・角の形状が移行前と移行後で全然違う・・・
かなり連戦してるのに全く気付かなかったですwww
これで連戦中ボーッとしてしまって移行したんだか、まだしていないんだかよくわからなくなっても悩むことはない・・・?
後は胴のラインに流れるようなエフェクトが現れたり、空の色が変わるのが変化のあるところなのかな?

現状シャンやディスは二ヶ月に一回くらいの頻度でしか配信されていないので素材集めておかないとこのあたりのモンスター素材でハマると厄介ですからねー



次の極征は12月みたいですけどミラは年明けになるのかな?
そちらも楽しみですねーw あのムービーが飛ばせるようになってたら感動なのですが・・・(ムービー自体違うでしょうけどもw)



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-11-13 01:57 | MHF日記 | Comments(4)
ディスフィロア連戦中!
・・・

本当に長い間サボってしまってごめんなさい・・・



すんごい忙しかったのですよーなんて言い訳をしてみたりしてw
もう2週間くらい忙しい日が続きそうなのですけど、どうにか頑張りたいとは思います。



さてさて



今回の極征ですが、ディスフィロアが来ていますねw
b0177042_0485246.jpg

少し装備の準備をして水冷ヘビィで団での連戦をメインにやっていますw
高レベルなディスであっても比較的短時間で沈むのが嬉しいですねー
しかし部位破壊ができない関係で素材に困ったりもしたので


b0177042_0505025.jpg

野良で装備自由PTに入って連戦もしてみたりしていますw
部位破壊だと200~300ぐらいまでのレベルだと私は参加しやすい感じですねw
b0177042_0542454.jpg

こんな山みたいにでかいとどうにも届かないのですけども・・・www
Gモンスは大きさの差があり過ぎですよねw

あとは団員の方がふりだしチケット使ってくれたりして
b0177042_213242.jpg

近接3に銃仙1で入って、尻尾が切れるのが先か死ぬのが先か勝負したりしたのもなかなか楽しかったw
b0177042_2241876.jpg

尾はディス珠に大量に使うのでもうちょっと予備を貯めておきたくて(弱点特攻もちょっといいと話を聞いたのでw)
b0177042_2143343.jpg

マイトレに尾を拾いにいったりとか久しぶりにやったよ・・・w


しかし前回のシャンで貯めこんだGX素材に加えて、足りなくなっていた『炎鱗』を回収したことでやっとディスGX5を10個作ることができ・・・
b0177042_210999.jpg

あ・・・あれ・・・?
11・・・だと・・・(´_`。)グスン
前に一つ作っていたのをすっかり忘れておりました・・・
これを適当に弓鬼に入れると・・・
b0177042_2392491.jpg

うーん・・・強い・・・
私の朱雀GF・・・



ディスにしてもシャンにしてもできるだけ高レベルにしてからのんびりと低レベルで遊ぶのが私的には楽しいですねー
アナザーも狙えるし、素材的にもねw
歌姫であがりやすくなったのも嬉しい限りではあります。




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-11-11 02:39 | MHF日記 | Comments(0)
  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧