カテゴリ:MHF日記( 533 )
私のシャンティエン結果報告
さてさて



そんなわけで本日でシャンティエンの極限征伐も最終日でしたねw
今回はなんだか今までに比べてすごく楽しかったのはなぜだろう・・・
歌姫の実装によって一日がんばれば100Lv上げるのがそれほど難しくなくなったってのは結構ある気がします。
私は今回期間中に二日休みがあったこともあって頑張ってLv1000↑までやることができましたw

その1000報酬に通常のアナザー枠も乗ってすごいことになったのがこちら
b0177042_353726.jpg

アナザーが一列ある・・・だと・・・www
これはなかなか見たときは衝撃的でしたねー
報酬の調整が前回のディスからだっけ?されて、しっかりとある程度アナザーで出るようになったのは嬉しいところですねw
b0177042_37509.jpg

今回はこのあとも連戦を続けまして・・・
最終的には
b0177042_3503250.jpg

Lv1200まで到達することができましたーw
前回のディスが600だったので、今回倍上がりやすくなったこと考えると同じくらいの頑張りというところなのでしょうかw









あと、今回は歌姫のおかげでランクが上がるのが速かったこともあり、週末くらいから低レベルのシャンティもそれなりにやりましたw
アナザーでの素材は自分のランク基準らしいので結構素材がでるのですよねーw
以前ちょっと書きましたが、Soulくんがシャンティの素材が足らなくて困ってることもあり、今回は彼の低レベルシャンティへ団員でGO!!
b0177042_3113937.jpg

Soulくんが笛を担いで、その他大刀神2ゼーゲ1という構成で連戦しました!!
かなり
b0177042_3134416.jpg

アナザー枠で素材でるので嬉しい・・・w
この連戦中、Soul君は笛を担いでいたわけですが、3回目のムービーのあとシャンが船の外に飛び出るのを銅鑼で叩き落すのにハマってきて、しかもめちゃくちゃうまくなってきたので皆でそのあたりの話をしてるところの団チャを少々・・・
会話はかなり難しいタイミングのシャンをSoulくんが叩き落としたところから始まります。
b0177042_318531.jpg

こうして彼は銅鑼魔人の称号を得ることになったのですが・・・



そして、今日そんなわけでどうにか1200まで到達し、1400を目指す気力はなかったのでそのあとはSoulくんの素材集めを兼ねてふりだしチケットでシャンティのレベルを一度リセットしてもらい、Lv1からもう一度シャンティを連戦しましたw

最初はね、普通にやってたのですけど、安定の2ラスタだったのですよね。
普通に体力メシでやっていたのですけど・・・
これ、すごいダメージ少ないし、普通に火事場飯でいいんじゃない?って話になり、至極当然のように火事場での連戦が始まる・・・
あれ、これ2分10秒くらい出てる・・・
下手したら1ラスタ出るんじゃないか?
どうやって火力あげようかと相談して
b0177042_363486.jpg

秘伝メシの材料をNPとか使ってSoulくんが買おうとしてるもんだから、火力枠の三人だけ秘伝メシをマイハウスで食べたり・・・

SoulくんはSoulくんで、銅鑼落としは相当慣れてきたので、決戦場の開幕落しをやりたいらしく素材ないのに霊毛がでると音爆範囲拡大のシジルを作りに工房に飛び込んでいき、作成・・・
そして無事手に入れることができて、更に連戦!
火山以降の最初の落としもSoulくん安定してできるようになり、
連戦する中で韋駄天じゃないですけど、こういう流れでやろうというのが出来上がり、間違いなく初期のシャンティなら1ラスタでるという流れが完成。

しかし・・・ここまでかなり連戦していたこともあって段々と強くなってるシャンティ。
目に見えてタフさがあがっていく・・・


まぁ結論から言うと1ラスは出なかったですw
でも大体の流れはできあがったので、今度シャンティがきたときには絶対に1ラスタを出すことができるはず・・・っ
大体やってみたのはこんな感じ

この動画で2分10秒くらいかな?
最初は普通に削って、ムービー挟んだあとは一度シャンティが外にでるように誘導してから、バリスタで地面に落として削りきり、船の最後のフェイズは叩き落したらそのまま削る。
決戦場に移行したら開幕叩き落して、そのまま麻痺を入れて削りきる。
大体Lv100までならこれでいけるんじゃないかな・・・

ちょっとシャンティがタフになってしまってるけど、怯みハメに近い形で火力で圧倒することができたかな、と。
しかしこの連戦もまためちゃくちゃ楽しく、そして熱くなってしまいましたwww
次回配信ではきっと1ラスタクリアが出せるような気がする!!




なんだか今回のシャンティは本当に楽しく色々やることができて楽しかったなーw
1000くらい超えて低ランクの手伝いをするとかなりアナザーで素材がでるのもあってそういう意味で高レベルと低レベルの人が一緒にいけるのは嬉しいですよねw




さて・・・次の極限征伐はいつなのかな・・・
次はディスフィロアかな?
それもまた楽しみです!




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-10-30 04:16 | MHF日記 | Comments(6)
シャンティエン連戦中!!
さてさて


日曜日はちょっと頑張ってシャンティをやりました!
貢献証も武玉も色々足らなくなるのでどうしても頑張らないといけないのですよね・・・
そういう意味で言えば、歌姫実装でかなりLvがあげやすくなったのは助かりますねw
歌を聴いて、より高位の敵と戦う気力が湧く・・・とかそういうことなのだろうかw


色々なPTで連戦したのですけど、中でも楽しかったのは団員とやった
b0177042_226466.jpg

この連戦。
b0177042_2435597.jpg

900台のシャンティから1000ちょいくらいまでのLvを連戦しましたw
私はシャンティは500以上は前回までやったことがなかったので、今回初体験なのですが500を超えるともうあまり変わらないのですね・・・
タフさもあまり変わらないような気がする。
b0177042_229888.jpg

狩人コースを入れた大刀神ディス太刀Lv50を3人火力として、連戦したのですが大体6ラスタでまわすことができて、本当に惜しいところで5ラスタがでない・・・
6:00ほとんどぴったりとか悔しいぃぃぃwwwということでスキル考え直したり、シジル入れなおしたりしながら連戦しましたw
最終的に5ラスタは二回でたのですが、一回の動画がこちら

私、これ結構被弾多いので恥ずかしいのですけど・・・
大刀神はあまり難しいこと考えずにスキルを整えて、MM進めたら斬ればいいのですけど笛はシャンの笛は大変だ・・・
b0177042_3352021.jpg

しかし本当に楽しかったのですよねー
シャンティムービーが多すぎてあんまり好きじゃないのですけど、この連戦は本当に心の底から楽しめましたw

そんなこんなで
b0177042_2355852.jpg

800まであげることができましたねーw
歌が今回はあるのでいつもの倍くらいのペースで上げることができていて素材集め的に助かりますねw



それともう一つこれは昨日の夜ちょっとやったのが・・・
b0177042_238553.jpg

私のこの蛍というキャラ、G級にしただけのサブキャラなのですがこちらに笛を担がせて低レベルシャンを連戦!
私も勿論
b0177042_245123.jpg

ノルマ報酬でまた証とかもらえて嬉しいし、参加してもらった人達もアナザーでかなり素材が出やすかったみたいでよかったようですねw
私も今日団員の手伝いも兼ねて低レベルシャンをメインキャラのほうで連戦したのですがアナザーで結構石とか武玉でておいしかったーw
身内で低レベルシャンの手伝いをすると高レベルの人にもメリットがあるっていうのはすごくいいですよねw



さて・・・
小部屋様が更新されたので武器性能でも調べないと・・・



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-10-28 03:29 | MHF日記 | Comments(7)
やっとこさシャンティ配信!!
さてさて



今週は全てをシャンティに焦点を合わせて準備していたので二日もいきなりいなくなって一度も行けず本当に残念な思いをしていたのですが・・・
b0177042_2533271.jpg

ようやく今日戻ってきたので早速連戦してきました!


ランスも考えていたのですが、今回
b0177042_2541383.jpg

グレンGF珠を10個準備することができましたのでこちらを使って、刀神で行ってみたいなと思いました!


グレンGF珠を使った装備を考えていたのですがその過程でついに、私も刀神を朱雀へと強化しましたw
耐震のスキルポイントが上がる関係で耐震2が非常に発動させやすくなることもあり、というところですねー
必要になってから強化しようと思っていたので、長らくスピネルのままだったのですよねw
対シャンティ用に珠を詰め込んでみたのがこちら
b0177042_2581545.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・刀神Gヘルム    Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:朱雀・刀神Gメイル    Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:朱雀・刀神Gアーム    Lv7 210 軽足珠G 俊避珠G ○
腰:朱雀・刀神Gコイル    Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:朱雀・刀神Gフット    Lv7 210 グレン剣珠GF 痺剣珠G 痺剣珠G

防御力:1051 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,龍風圧無効,耐震+2,麻痺剣+3,集中+2,剛撃+3,ブチギレ,回避性能+1




これは笛さんが激励笛じゃなかったとき用の回避性能装備で・・・
b0177042_311234.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・刀神Gヘルム    Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:朱雀・刀神Gメイル    Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:青龍・刀神Gアーム    Lv7 210 気短珠G 強体珠G ○
腰:朱雀・刀神Gコイル    Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:朱雀・刀神Gフット    Lv7 210 グレン剣珠GF 痺剣珠G 痺剣珠G

防御力:1051 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,耐震+2,龍風圧無効,麻痺剣+3,集中+2,剛撃+3,ブチギレ,受け身,早食い


こちらが激励笛さんのときに回避性能をきって、早食いと受身をつけたものになります。
太刀の武器魂はかなり大量に余っているのでスピネル腕をもう一個作ってみた感じですねーw




こちらの装備で団員とシャンティエン連戦してみました!
b0177042_373033.jpg

ランスで行くよりもかなり速く、頭の部位破壊が厳しいもののなかなか楽しいですねー
やる前は届くのだろうかと思っていたのですけど、結構届くしなかなか面白いw
ブチギレが発動していれば秘伝の残念な防御力でもそんな簡単に死ぬことはないですし、攻撃力ダウンも消えたのでありがたいですねw

歌姫の効果もあって一回の極征で10↑レベルをあげていくことも難しくないのでかなりのペースであげることができていいですねー



しかしさ・・・
今回のこのクエスト配信停止とかの補償はコース補償のみで、クエストの配信停止自体の補償は全くないのですね・・・
別にいいのですけど、何か対象が違うのではないだろうかと思ってしまった私でした。

まぁ、すごい楽しみにしていた今回の極征ですので週末はがんばりたいと思いますよ!





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-10-26 03:17 | MHF日記 | Comments(2)
ドリルシジルは浪漫
さてさて・・・



G3になって色んな要素が追加されましたが、中でも結構嬉しかったのが既存のモーションをパワーアップさせるシジルたち・・・w
その中でも話題の二つを手に入れたので紹介してみましょうw


まず一つ目が・・・
b0177042_215680.jpg

ドリルランス!!
こちらのシジルをつけると、ランス地の型の突進がドリル突進に!!
b0177042_2244425.jpg

かっこいい!!
でもランスがぐるぐる回るわけじゃないのが残念・・・
ランス回ろうよ・・・


そしてもう一つが・・・
b0177042_1533792.jpg

ドリルオーラ!!
オーラアローが貫通になる・・・ということでいいのだろうかw
威力のほどはよくわかりませんが、こちらのシジルをつけてオーラ発射状態にすると・・・
b0177042_1543827.jpg

渦巻くドリル!!
やっぱりドリルはロマンなのでしょうかw



そしてこちらのドリルがどんな感じなのかを弓とランスでちょっとわかりやすいように動画で撮ってみたのがこちら


かっこいい・・・
しかしながら、オーラアローも突進も実用性が・・・(´_`。)グスン

ひとしきり遊んだあとは天の型に直すのを忘れずに・・・www


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-10-23 02:19 | MHF日記 | Comments(4)
バルラガルに早速行ってみました!!
さてさて

本日からG3が始まりましたね!!
アプデきて私は思ったね・・・

やっぱりG2アプデはアプデを名乗るべきじゃなかったんじゃあ・・・とw


と、思うくらいやれることもいっぱい増えましたし、色々変わってちゃんとアップデートらしいアップデートだなとw
色々楽しんでいますが、とりあえず今日は・・・
b0177042_2322247.jpg

新モンスターのバルラガルに行ってみましたw
★7のモンスターということになりますが、なかなか面白いモンスターですね・・・



b0177042_2413452.jpg

海竜種の骨格ですが、あまり海竜種特有のちょっといらっとする動きもやってこず結構戦いやすい印象・・・
いいモンスターな感じですね!
b0177042_235757.jpg

しっかりとスタンもしますし、罠の時間もかなり長いように感じますので、麻痺はしないものの野良の装備自由PTでも3~4ラスタほどとそれほど戦いづらいこともないのかな?
攻撃力も理不尽な強さでもないので、逆鱗装備でいったのですが逆鱗が発動することもなくそれなりに安全に狩猟することができたように感じます。
今までのモンスターの攻撃力が異常すぎたんだ・・・このくらいのバランスが純粋に楽しめる攻撃力でちょうどいい気がします。


そして・・・
こちらの装備を使ってもちろん昨日言ったとおり・・・
b0177042_2381179.jpg

プランダ装備を作ってみました!
なんかちょっと神楽系に似てる意匠がある気がするかわいい装備ですね!



今日はこちらの装備を作成したあとは・・・
b0177042_2391558.jpg

せっせと採取に励んでみましたw
どれだけ天照石とルロウスイセンを集めさせるんだろう・・・
G3アップデート明日からも楽しんでいきたいと思いますっ



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-10-17 02:44 | MHF日記 | Comments(6)
まったりと狩り生活♪
さてさて



グレン珠の素材が大体集まってきたのでSoulくんの素材集めの手伝いなどをしておりますw
b0177042_3182015.jpg

アノルは実装されてから二日くらいで狩りまくって、それからあまり連戦はしてなかったのでそれをやったり・・・(トルペドが欲しいらしい。ゼーゲも作るんだ!)
b0177042_319278.jpg

サブレウスをちょっと連戦したりですねw


G級の武器素材が統合後からでしたっけ?
本当に色々なモンスター素材を要求されるようになって単一のモンスターを狩るだけでは作れないようになりましたけど、勿論それはいいところも悪いところもあるのですけど、気軽にこういう手伝いがやれるようになったのは嬉しいですねーw
団員とかフレとかの欲しい素材の手伝いして集まった素材も絶対に自分の武器とか作るときにいつか使うということもあり、なんかすごい手伝いやすいのですよねw
b0177042_3241996.jpg

b0177042_3252579.jpg

なかなか・・・
凄まじい数の素材というよりも色々な種類の素材を要求されるってほうが狩りを楽しむということはすごくできる気がするのでこれはいい感じの調整かなと個人的には感じていますw


最近ちょっと書くネタがあまりなくて更新が滞っていますが、明日からのG3で色々やれることも増えることでしょうwとりあえずー
b0177042_329387.jpg

吸血はそんなにいいスキルとも思えないですけど、防具がかなりかわいい感じなのでこれは作っておかないと・・・
うん・・・なんだか男キャラの方には申し訳ない感じがするなぁ・・・ザムザ装備以来くらいの申し訳なさを感じるwww


何はともあれ明日からのG3楽しみですw
防具の強化素材がどうなるのかが怖いけど・・・w




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-10-16 03:32 | MHF日記 | Comments(5)
HCGグレン 曲射PTで素材集め
さてさて



最近はグレン珠を作るべく素材をがんばって集めております。
特にこの日、月は連休になりましたので狩人応援コースを入れて素材集めをやっていますw
ランスでマストクエをやるのもよくやっているのですが、ここ最近よくやってるのが火事場弓での曲射になります。
これが結構楽しくて・・・

これは1ラスタ動画ですけど実際は2ラスタが多いかな?
結構行動運に左右されるというか、曲射は撃ってから着弾までのラグが凄まじく長いですので突進系を連発されるとなかなかキツかったり・・・
まぁ別に曲射縛りでやるわけじゃないので適宜普通に撃つのも組み合わせればいいんじゃないかなと思いますけどねw


これを少し団員ともやってみたのですが・・・
b0177042_17564.jpg

あまり普段曲射曲射で撃っていくことはないので弓好きな人を集めてやっていてもみんな新鮮な感じで連戦できたみたいですねw

今回はこれはマストクエじゃないですけど
b0177042_1134290.jpg

剥ぎでも出ますし・・・
b0177042_1142913.jpg

マストクエほどじゃなくても報酬でも怒角でますのでなかなかw

基本的に曲射していくだけなのでコツも何もないのですけど・・・
b0177042_1154811.jpg

とにかく曲射は硬直時間が長いのでしっかりと攻撃を見て、安全なタイミングで打ち込んでいくこと・・・
それとブレスや突進の避けやすさ的に向かって左のほうが立ち回りはやりやすい気がします。
曲射タイプですが放散がいいのかな?
どの程度当たるかにもよりますが、爆裂よりも放散のほうがダメージシミュってみるとかなり大きいのは大きいみたい。


しかし今度のG3でどの程度これが緩和されるのかが本当に問題ですよね・・・
同じ悩みを抱えている方も多いかとは思いますが、
b0177042_1244897.jpg

(;^ω^)これさ・・・
今から素材を集めて~って書いてあるけど、どれが必要になるのかさっぱりわからなくて何をどれだけ集めたらいいのかわからないのですよね・・・
とりあえず
b0177042_1273567.jpg

今の時点でGXで要求されている素材は10個分全て集めたのですけど、緩和はいいんだけど要求素材が全く変わってしまったら涙出ます・・・(´_`。)グスン



なかなか今週は素材集めてもG3待たないと強化したくないし、なんだかモヤモヤしますねえw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-10-14 01:30 | MHF日記 | Comments(2)
タンドレスシリーズ生産!
さてさて



登録祭の際に行われている韋駄天ですが、前回はひさしぶりに参加してみましたw
b0177042_364988.jpg

今回は特異個体ベルということでしたが、今回の韋駄天は特典としてオリジナル防具があったのですよねーw
500位以内に入ればもらえるということだったのでライバルが少なそうな武器ならクリアさえすれば手に入るだろうと一回だけやってみましたw
ベルということで弓やランスは参加者が多そうだったのでハンマーと大剣で一回ずつクリアしてみましたw
タイムは本当に聞かないでほしいというところなのですが、無事に300位以内には入ることができましたねーw


そんなわけで今週のメンテ明けに配布された特典防具がこちら
b0177042_311796.jpg

タンドレスシリーズなのですが、こちらが剣士防具で・・・
b0177042_3123953.jpg

こちらがガンナーですねーw
見ての通りメランやアスールの色違いとなっていますw
私はこのデザインは本当に大好きでして、一時期はずっと
b0177042_316819.jpg

ディールをロビーにしていた時期もあったほど・・・w


性能は頭防具はなかなかでそれ以外は残念な感じらしいけど、こういうのは嬉しいですねーw
こうやってちょっと色換えして出してくれるだけでやってみようって気になるんだから、私とか単純なもんですよねw
G武器や防具も本当に少し色とか変えてもらえるだけで全然やる気が違うんだけどなーとか今更ながらに思ったりもしました!



また、こういう感じで色違い防具出してくれるなら今度はノワールでお願いします!





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-10-11 03:30 | MHF日記 | Comments(0)
ディスフィロア水冷撃ち行ってみたw
さてさて


そんなわけで昨日ちょっと書いた・・・
b0177042_2465397.jpg

水冷弾でのディスフィロアを団員とフレで連戦してみました!
ディスフィロアは脚と胴に水が30も通りますので水冷弾が非常に強力に効きます。
とはいえ、怯みっぱなしになるわけではないので基本はガチバトル。

かつラオの水冷のように外す心配のないモンスターでもないので思考停止できるわけではありません。
でも・・・
b0177042_324913.jpg

正直めちゃくちゃ面白かったですねw

しっかりと攻撃を避けて、ディスフィロアの隙をみつけてそこへ・・・
b0177042_35386.jpg

しっかりと溜めて当てていくわけですw
最初笛1ヘビィ3でやったりしていたのですが、途中からはヘビィを一人斬に変えて弾の補給等してもらったりしましたw
私とNaoさんがヘビィをやっていたのでそれぞれ近接の一人ずつと組むようにして、弾やキレアジがなくなったら補給してーという感じでしたね。


なんか、タメ3を当てれる隙をしっかりと見つけて撃っていったり、弾がなくなったときに
b0177042_38539.jpg

弾を補給する隙を見つけて頂いたり・・・
なんかすごい楽しく連戦することができましたw
b0177042_3131332.jpg

ディスフィロアってこの攻撃の後とかもそうですけど着地したあとそのまま少し止まったり、軸合わせをしっかりとすることが多いので意外と隙が多くて戦っててかなり楽しい・・・w
攻撃力だけが恐ろしいので逆鱗つけるのは必須だとは思いますが・・・


私の今回の蛮殻砲ですが、対ディスフィロア用に・・・
b0177042_3212992.jpg

古龍種特攻を+57つけてみました!
これでそれなりに火力UPにつながったはず・・・!


今回は700くらいのディスフィロアをやっていたのですが、大体6-7ラスタくらいが多かったのかな・・・
動画にあったような3ラスタとかは出せなかったですが、何かまだ立ち回りが悪いのでしょう・・・
それでも700くらいのディスだともっと時間がかかることが多いので十分速くて楽しかったですねーw
b0177042_3282946.jpg

ディスフィロアの配信は今回は明日までなので明日また少し頑張っておきたいと思いますねw
個人的にはシャンティよりもディスのほうが連戦がつらくないのでここで集められるだけ極征の素材集めておきたい・・・w
来週は素材集めしなきゃ!



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-10-01 03:32 | MHF日記 | Comments(6)
ディスフィロア早速行ってきました!
さてさて


今日から新たな極征クエストのディスフィロアが実装されましたね!
早速インして頑張ろう!と思ってたら私の帰宅してインしようと試みる23時頃は何か不具合があったらしくインできるまで30分近くかかってしまいましたね・・・
23時半前後くらいにはふつうにインすることができるようになっていたみたいですが、今日できないかと思ってちょいとビビりました・・・orz


んで、インできたあと早速ディスフィロアに行くことにしたのですが、私がインする前に団員のNaoさんがお休みだったようである程度進めていましたので、そちらのPTに参加させてもらって・・・
b0177042_3471926.jpg

いきなりLv130からのデビューとなりました!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

翼に部位レアが仕込まれてるようなので近接だと極長ランスなら楽々で翼を壊すことができますねw
とはいえいつも通りの12%らしく連戦するもでないでない・・・
出たのは
b0177042_3501818.jpg

この一回だけでしたねえ・・・
12%素材は本当に鬼畜すぎるw


そのあとは笛をお願いしてたyonezoさんが落ちてしまいましたので
b0177042_3523217.jpg

笛を担いでレッツ連戦w

しかしこう見てみると全くモンハンっぽくないモンスターですね・・・
FFとかにこういうモンスターいそうだと思いましたねwww
私は今日はLv129までやってみましたが、みなもとの有無に関わらずブチギレや逆鱗、真根性等のスキルは必須かと思いましたね・・・
攻撃範囲が広く、一撃が重いですが、慣れた方達が集まっていると被弾もそれほど多くなかった印象。
私も最初は食らいまくってしまいましたが、攻撃の予備動作が見えてくると避けやすい攻撃も多かったかなぁ・・・
b0177042_414138.jpg

レアは部位レアが上にあげた翼、3%が炎爪、1%が対玉になるのかな?

とにかくムービーが長くないのと、飛空艇での戦闘・・・というかバリスタ関連とかがないおかげもあってシャンティよりも全然連戦が苦にならなかったですねーw
アナザー枠の素材もかなり出やすかったように感じますし、いいんではないかな?


今回の極征はちょっとがんばりたいと思ってますが、週末にちょっと眼の手術を受けないといけないのですよね・・・(レーシックではないです。)
病院の先生の指示にしたがいますが、頑張れるはずだ・・・頑張れるといいなw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-09-26 04:09 | MHF日記 | Comments(8)
  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧