<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
なんか色々・・・
検査のため病院に行ってきて初めて眼帯を取ってもらってきたんだけど・・・
5か月ぶりに右目でものを見ることが出来て感動しました!
どれだけ自分が今まで不便な状態で暮らしていたのかと改めて実感しました。
まだ数日は眼帯はつけてないといけないんだけど、9/1からは外せるらしいので楽しみ過ぎる~
こんなに視界って広くて、豊かだったかなーと。本当に人は当たり前のことに慣れてしまうんだなぁ
この状態で屋久島行きたかったな~  早く完治させてダイビングするぞ~

24時間テレビ、イモト応援してたんだけどゴールできなかったか・・・残念。
フルマラソン×3とか本当にありえない まだゴールしてないけどちゃんとゴールできるかなぁ

選挙もえらく大変なことになってるなー  もちろん投票もしてきたよ
歴史的な選挙になってるな とんでもない人が小選挙区で落ちてたりしてるもん。
これはマジすごい・・・

さて・・・どうなるかな、ニッポン。
by hirahiratti | 2009-08-30 21:23 | Comments(0)
光地獄
今日は白内障の手術を受けてきました。
右目が見えなくなってはや4ヶ月・・・
今か今かと待ち望んでた手術でしたが・・・甘かった(泣)

診察の時にも言われてたんですが、どうやら右目がかなり光に弱いらしい・・・
左目が全然平気なレベルの光でも目をあけていられなくなる。
ずっと手術中スポットライトみたいな光を見つめてないといけないんだけれども・・・そもそも
右目がほとんど見えてないので「光のほうをみてっ」とか「二つあるライトの左を見るっ」とか言われても
眩しいのはわかるけど光源が見えません、先生・・・
とにかく視界すべてが光の洪水みたいになっててどこが光ってるのかさっぱりわからないし、あまりの光に
気持ち悪くなってくるし・・・
光嫌い光嫌い・・・とまるで引きこもりみたいなことを考えてました^^
目を切られてるような微妙な感触はわかるしで、かなりキツかった。
そして手術後はお饅頭みたいな巨大な眼帯をつけて帰ってきました。とりあえず仕事もお休みをもらってるのでしっかり安静にしたいと思います。

眼帯外れるまでしばらくかかるけど早く見えるようになりたいなぁ
完全に治してダイビングの資格とったりするんだ!

テレビは結局マジ壊れで、30cm四方くらいの巨大な基盤を取り替えてもらうことにより復活しました。
・・・が、最近MH3はあんまやってません。なんかいいパーティ探すのが大変で。
自分がログインするくらいの時間てどんどん解散し始めてる時間でパーティ探すのに10分以上かけるのが
ばかばかしくて…  昨日あたりからMHFにも少し戻り始めてます。
直接の動機はチャチャブーのアミノタイトクエが来てることなんだけどエスピナス希少種にも興味あるし。
三千大千世界無双刀とグランドクロスがアミノタイトで詰まってしまっていたのでまずこれを作成してしまおうと思います。
by hirahiratti | 2009-08-28 19:33 | Comments(0)
悪夢
テ・・・テレビが壊れた・・・(〒_〒)昨日帰ってMH3をやろうとしたらどうしようもない状態だった・・・(ぐっすん)これが先週ならMHFの入魂祭に参加したんだが・・・。この前MHFにログインしたら所属してる猟団の団長がMH3発売日からログインしてなかった。こういうの多発してるんだろうなぁ
テレビは今日修理の手配します(泣)
by hirahiratti | 2009-08-20 07:56 | Comments(0)
ジェン・モーラン
なぜこのタイミングでオンラインを始めたかというとですね・・・
今週の火曜からファミ通武器のランスのクエが配信されるんですが、一週間限定の上HR18~なので
急いでそこまで上げないといけないんです!まぁ、また配信されるとは思いますがね…

そんなこんなで今日もオンラインでとりあえずHRを10まであげました。そうしたらフレが
今、イベントで来てるジェン・モーランを行こうじゃないかと・・・
どうやらあのCMのラストに出てくるバカでかいやつらしくビビりまくりながら行ってみました・・・

デカっ
まったく何のことかわからない画面ですが、奥に写ってるのがヤツです。まったく写真映えしないというか
全体をあんまり見してくれないヤツです。全体がとにかく映らないのでよくわからいですが・・・
大きさは長さがラオシャンロンの1.5倍くらいかな?ただ、高さがあるので大きくかんじます。
基本的にこちらが砂上船に乗った状態でヤツが近づいてきたときに乗り移って攻撃したり、遠い時は
バリスタと大砲で攻撃したり・・・でどうにか撃退。こいつのほうがナバルデウスよりもラオシャンロンぽい
単調さを感じたかな まぁ見せ方が新しいので全然飽きなかったけど。

それはそうとオンではハチミツどうやって集めるんだろう・・・
オフならひたすら増やせるんだけど・・・ 足りなくなってしまったよ
それも農場で作りながら一日HR2ぐらいずつ上げていきたいと思います
by hirahiratti | 2009-08-16 23:44 | MHF日記 | Comments(0)
大海竜
先週末に村クエをクリアしたモンスターハンター3ですが、最後に立ちはだかったのがコイツ。
大海竜ナバルデウス。
見てわかるようにデカいデカい・・・

どんなクエストかというと簡単にいえば水中で積極的に攻撃してくる老山龍を撃退or討伐するというクエストです。水中での戦いにも随分なれてきたけど、コイツは攻撃判定デカすぎてよけるのが難しい・・・
できる限り避けつつ、お髭のあたりを大剣でボカボカやってると撃退できました^^
今まで自分がやってきたモンハンの中では村クエはダントツにストーリー性のあるものでした。結構ドキドキして気に入った!

そして帰ってきた今日からはオンラインデビューもしました。まだまだHRは6というところですが、村クエを
クリアしてから行っているので周りの同じHRの人と比べて全然装備も良くてちょっとご満悦^^
オンラインは今日3時間ぐらいやったんだけどまだよくわからないことがすごく多いので少しずつ慣れていきたいと思います!
by hirahiratti | 2009-08-16 02:36 | MHF日記 | Comments(0)
ただいま~
というワケで帰ってきました~
とりあえずブログは携帯で更新してたんだけど写真はアップロードできなかったのでいくつかアップロードしてみました。
6泊7日屋久島旅行。行く前はちょっと長いかな?って思ってたけど行ってみるとなんのなんの。
楽しすぎて帰りたくなくなるほどでした。一緒に行った友人がユースホステルを手配してくれたのも
大きいけど、毎日にぎやかでいろんな人と知り合えて楽しくて楽園のようでした。
一緒に行った友人もあまり気を使わなくて済む人だったのでお互いラクだったかも。
飛行機乗り継いで自宅から4,5時間であんなところに行けるなんてなぁ・・・こんなに移住したい!って思ったことはあまりないなぁ
アウトドアがとにかく楽しくてもともと好きだけどハマってしまいそう!
とりあえず今月末に目の手術を受けて、それがしっかりと治るようなら9月にでもダイビングのライセンス取りに行こうっと。こういうのは熱いうちにとっといたほうがいいからね☆
また是非行きたいな!絶対また行くぞ! 屋久島。
by hirahiratti | 2009-08-15 23:55 | 旅行 | Comments(0)
屋久島最終日
屋久島最終日。今日は午前中レンタサイクルで川を上っていったり、川でカヌーや素潜りをして楽しみました~。水もすごいきれいで汽水域(河口付近で淡水と海水が混ざったところ)でシュノーケリングをやったらボラの稚魚やら数百匹の魚やエビがいて大興奮でした。

夜は満天の星空のもとホテルで知り合った家族と花火もしました。本当に満天で自分は少し星のことわかるので子供たちに星座を教えてあげたりと幸せな時間を過ごさせていただきました。これで屋久島終わりかと思うと本当に寂しいなあ・・・ 明日の飛行機で横浜に帰ります
by hirahiratti | 2009-08-14 23:24 | 旅行 | Comments(0)
島内一周
屋久島四日目の今日はレンタカー借りて島内一周とウミガメの放流に参加してきました~
今日はあまり天気良くなかったけど車に乗ってるとき以外は降られなかったのでよかった!朝9時にレンタカー借りて、屋久杉自然館、千尋の滝、尾の間の温泉、大川の滝と回ってから栗尾で手打ちそばの店で昼食食べて、世界遺産の西部林道を通って宮の浦に戻ってきました 結構屋久島大きい!
そして大川の滝は本当にスゴかった~人生最高の滝だったかもしれない。

滝のでかさもあるけど水しぶきのかかるぐらいの距離まで近付けれて迫力がスゴかった~
あとフルーツガーデンとヤクスギランドに行きたかったけどそれは今度来るときの楽しみにとっておこう。
ウミガメの放流は単純にウミガメの赤ちゃんがかわいかったのと放流に感激したのもあるけど、ホテルの人達と6人をフィットに押し込んで行って、みんなで星を見たりしたのが何より楽しかったよう 明後日には帰らないといけないのが残念で仕方ないよ~(泣)
by hirahiratti | 2009-08-14 01:54 | 旅行 | Comments(0)
人生初の・・・
屋久島三日目は人生初のスキューバダイビングをやりました。15mぐらいの深さで200mほど沖まで連れて行ってもらったんですが海の中は魚の王国でした。平面的に動くのは比較的楽で上下にも動き始めると大変大変!でも素晴らし過ぎる体験でした。海の中は空みたいでした。ライセンス取りたくなっちゃったなぁ ウミガメスポットにも連れて行ってもらったんですがそれには会えず残念ですが、それを次に潜るモチベーションにしたいと思います。ずーっと一度はやりたいって思ってたから夢が叶った一日でした☆今日で屋久島も折り返しです。本当に楽しくて楽しくてたまらんです
by hirahiratti | 2009-08-13 00:48 | 旅行 | Comments(0)
縄文杉
今日は縄文杉に登ってきましたー 超有名な屋久島最大の屋久杉です。
しかーし!そこまで行くには往復10時間の道のりを行かないといけないんだ~(><;)本格的な登山は半分ぐらいで残りはトロッコの線路の上を歩くのでキツさ事態は雲水峡のほうがキツかったかもしれん。
ただ・・・トロッコ道→登山→縄文杉→下山→トロッコ道といくので下山した時点でもう終わりという気分でそこから2時間トロッコ道が続くのが精神的にキツカッタ・・・
とはいえ眺めもいいし、屋久杉も素晴らしかった!特に縄文杉と大王杉は格が違った!圧倒的な迫力と威圧感を覚えました。

ホテルで知り合った人達もいい人ばかりで本当に来てよかった☆
by hirahiratti | 2009-08-11 23:26 | 旅行 | Comments(0)

最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..