<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
おくりびと
今日は今更ながら『おくりびと』を見ました。
以前、猫さんにすごく良いとオススメしてもらっていたんですが、なかなか機会がなくて見ないままになってしまっていたんだけど・・・
一昨日テレビでやってましたが、映画は部屋を暗くしてCMをはさまずに見たい派の自分は見なかったんだけど・・・実家にいるときだったので一階で親が見てて音が聞こえてきて、気になる気になる(笑)

なので今日レンタルをしてきて見ました。
やっぱりすーっごく良くてぽろぽろ泣いてしまいました。
じんわりと心に広がってきて・・・ 
やっぱりたくさんの人に見てもらいたいと思う映画でした。
とても、とても感動しました。

それと・・・やはり広末はかわいい、かわい過ぎる。
たぶん自分が高校生の頃くらいにデビューしてた気がするけど当時から今に至るまでどんどん大人になりながらもずっとかわいい。グッドです^^
[PR]
by hirahiratti | 2009-09-23 22:34 | 紹介 | Comments(0)
久々のMHF
6.0で期間限定のものは先にやっておかねばならんと思い立って、久しぶりに数時間フロンティアをやりました。作ったのは画像の書物クエの狩猟笛アクラリアとガロンバレッタ。
書物クエはGW以来なので4ヶ月以上ぶりだったわけですが・・・
やはり4章がキツイ!こんなにキツかったっけ・・・ ピアスは今回作る気がなかったので一回ずつしかやらなかったんだけどそれでもちょっと疲れた・・・
4章がなぁ あんなにマゾいクエもそんなにない。フロンティアのクエは捕獲の見極めがあれば随分ラクになりそうなのがいっぱいありますよねー
b0177042_2165848.jpg
ガロンバレッタは犬耳ですね。こういうのが好きな人にはたまらなさそう
そのうちネコ耳とかウサギ耳も出たら面白い・・・あ。ネコミミはアイルーのネコミミがあるか
う~ん・・・モンハンはどこに向かおうとしているのだろう・・・
[PR]
by hirahiratti | 2009-09-23 02:17 | MHF日記 | Comments(0)
セーブのコピーだめ?
今日は実家に帰ってきました。
実家にはWiiがあるのでMH3でもやろうかな~と思ったんですが・・・
データの持ち運び方がわからない。
最近のゲーム機はハードに直接データを保存するからなー
確かSDカードスロットがあったハズと思い,うちに転がってるSDカードを入れて,データ管理からコピーをと思ったら・・・なんと「そのデータはコピーできません」
・・・なんで!?(泣)
持ち出し禁止なの?

PS3もうちの60GBにはメモリースティックのスロットがあるから当たり前のようにデータ移動できると思ってたけど考えてみれば最近の新型とかにはスロットがなかったような・・・。ってことはPS3も当然できないよなぁ~
あまりニーズのないことではあるのかな・・・ ちょいとしょんぼりしました。

仕方がないので読みかけの小説とか持ってきてのんびり読んだりしてます。
[PR]
by hirahiratti | 2009-09-22 00:45 | ゲーム | Comments(0)
428プラチナトロフィーGET!
ふえ~
懲りずに428をやり続けてやっと・・・やっとプラチナトロフィーゲット!
しかし・・・陰謀編とか攻略サイト見ないと絶対発見できないだろ、コレ・・・
プラチナトロフィーをゲットするのは初めてなんですよね~
いつもクリアしたところで満足してしまっていたからなー
ちょっと意識してプレイしてみるようにしよう。トロフィーシステムとかXBOXの実績システムとかうまいこと考えたよな~ ナイスなアイデアだと思います。

せっかく4連休なのにあんまり用事がなくてヒマだ・・・
目の手術の関係で、現在運動禁止がツラすぎる。これさえなければダイビングのライセンス取りにいったのになぁ~
b0177042_1431521.jpg

[PR]
by hirahiratti | 2009-09-21 01:43 | ゲーム | Comments(0)
テイルズオブヴェスペリア
テイルズオブヴェスペリアを買ってきました!7月から年末まではやりたいゲームがたくさん出るので片っ端からやっていきたいっ テイルズ~はデスティニー、デスティニー2、リバース、シンフォニアとやってきて(アビスをやってないのですごくやりたい)5年ぶりぐらいのプレイになります。今までで一番好きなのはシンフォニアだけどヴェスペリアにはかなり期待です。XBOX360の発売のときにデモを見てあまりのきれいさに感動したんだよね のんびりやっていきたいと思います\(^_^)/
[PR]
by hirahiratti | 2009-09-18 02:18 | ゲーム | Comments(0)
シーズン6.0
う~ん・・・と思いながらも買ってしまいました。
最近あんまりMHFやってないので悩むのですが、最終的にはMH3ではなく
MHFの住人にやっぱり戻りそうな気がするんですよね・・・

正直すっごいシーズン6.0に魅かれるものがあって、あのオルガロンの太刀すんごい作りたい・・・
しかしなかなか時間が取れない・・・時間が無限になくてもいいけど分身の術ぐらいは使いたいです。
明日テイルズオブヴェスペリアのPS3版もでるからやると思うし、早売りのファミ通を見たところ
スターオーシャン4もPS3に移植らしいし、FF13もでるし・・・ ラッシュにもほどがある!
合間を見つけてMHFはやっていこーっと。
b0177042_0452685.jpg

[PR]
by hirahiratti | 2009-09-17 00:45 | MHF日記 | Comments(0)
428クリア
というワケで428クリアしました。
END、真エンディングも見てボーナスシナリオを二つ見終わったところまでですね
いやー面白かった~ ストーリーだけ追いかけたら15時間ぐらいかな
僕はバッドエンディングまでコンプリートしながら行ったので23時間ぐらいかかったけど。
これは、でもサウンドノベルって形式が合ってるだろうと思う。
どうやら講談社BOXで今月小説がでたみたいだけど絶対ゲームでやってもらったほうが
楽しめると思うなぁ
自分は最後のどんでん返しも全く予想もしていなかったのでふっとんだし、ネットで見てると
賛否両論のボーナスシナリオ2も十分楽しめました^^
あそこだけ全く雰囲気が違うのは間違いないけどね。
[PR]
by hirahiratti | 2009-09-14 00:38 | ゲーム | Comments(0)
一か月記念!
今日で屋久島に行ってから大体一カ月ですが、そんな僕にすごく嬉しいプレゼントがありました。
屋久島に行った時に一緒にユースホテルに泊まってた方たちとの飲み会です。
5.6人でこじんまりやるのかなーと思ってたらなんと参加人数は15人ほど^^
同じ時期に屋久島に行っていた人で関東にいる人はほとんど来てたんじゃないかな~
僕は15日までで帰ってしまっていたのでそのあとに来た人とか初対面の人もたくさんいましたが、
本当に楽しく過ごすことができました。皆さんとすごく長いつきあいになりそうでうれしい限りです^^
[PR]
by hirahiratti | 2009-09-13 01:16 | Comments(0)
428②
先週の日曜に買って以来10時間ほどやってるわけですが・・・
これヤベー!!マジでおもしろいっ
昨晩一人エンディングに辿り着いたんだけどやめ時を失う面白さがある・・・

WiiとPS3で既に出てて、来週PSPで出るからどれかの機種を持ってれば是非やっていただきたい。
特に小説とかドラマ好きな人かな~(自分は全然ドラマ見ないけど)
ちょいとキワモノっぽいとっかりを超えて3時間ぐらいやってくもらえれば面白さがわかってくると思う。
いやー面白い!
[PR]
by hirahiratti | 2009-09-12 11:01 | ゲーム | Comments(0)
428
428のPS3版を買いました~
本当はPSP版を買おうと思ってたんだけどついつい誘惑に勝てず・・・ サウンドノベルってほぼ初。かまいたちの夜とか街もやったことないから、少し不安もあったんだけどこりゃおもしろいわ~ ストーリーがとにかく面白いし、タマがかわいい・・・ あの着ぐるみ欲しくなってしまう。今はまだ14時(10時から始まって1時間ずつ時間がたっていく)でやっとカナンがでてきたところなので先は長そうだけど終盤かなりおもしろくなりそうだからなー。ファミ通で40点満点は伊達じゃない。キワモノっぽい雰囲気だけどすごい面白いのですでにオススメ!何時まであるんだろ?しかし面白い。これのせいで今はモンハンはお休み中~ PS3のトロフィーも初めてコンプリートしてやる!という気持ちになってるよ
[PR]
by hirahiratti | 2009-09-11 09:30 | ゲーム | Comments(0)
  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧