<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
目の玉日記
ゴーマニズム宣言とか書いてる小林よしのりの『目の玉日記』がブックオフで目についたので読んでみました。何年前かわからないけど、このお人も若くして白内障になったらしく(しかも両目!)その手術までをマンガで書いたものです。面白いかはわからないけど興味深くはあるんではないでしょーか。将来誰もが白内障になる可能性が高いから読んでおくといい(かも)よ!

明日は亀田・内藤戦と坂の上の雲だ~ 楽しみ☆
[PR]
by hirahiratti | 2009-11-28 11:52 | 読書 | Comments(0)
TOV2周目クリア
というわけでテイルズオブヴェスペリア2周目クリア~
9時間ぐらいかな?というわけでスピードゲーマーのトロフィーを手に入れました!
そして全スキット制覇を手に入れるべく、プレイヤーでひたすら見てないのを再生していったんだけど・・・
見てないの多過ぎ(笑)。ひたすらキャラのおしゃべりを軽く2時間以上ひたすら再生してるのはキツかった・・・。飛ばしてもいいと思うんだけど、たぶん飛ばしたら二度と再生しないからコツコツ聞きました。けどこれだけ時間かけてトロフィーが両方ともブロンズって(泣)

明日から隠しダンジョンに挑戦するぜよ FF13発売までに隠しダンジョン二つクリアしたい・・・
[PR]
by hirahiratti | 2009-11-27 02:44 | ゲーム | Comments(0)
テイルズオブヴェスペリア2周目~
やっと仕事がひと段落したのでテイルズオブヴェスペリアの二周目のプレイに入りました。とにかく経験値10倍でガンガン進めて15時間以内にクリアーしてスピードゲーマーのトロフィー取るんだっ ちなみに今は第二部の「俺は選んだんだぜ」というシーン。が、全てのイベントを時間短縮のため△ボタンですっ飛ばしてるので味気ない・・・(泣)この周回でたくさんトロフィー取るぞう
[PR]
by hirahiratti | 2009-11-24 01:41 | ゲーム | Comments(0)
ツバメ日記
結局一緒に屋久島に行った友達に貸してもらった重松清の「ツバメ記念日」を読みました。春や旅立ちにまつわる超短編集でなんと12編も入っています。最近短編集を読破できていなかったので不安だったんだけどどうにか読破できました。どれも良かったけど個人的に一番気に入ったのは「さくら地蔵」かな 毎年春になるとさくらの花びらが積もるお地蔵様の話。これ、もうこの設定がいいよね~ 25Pくらいしかない話なので機会があったら立ち読みしてみるといいと思うよ!

そうそう「夜のピクニック」の舞台になってる高校があるんだけど、会社の同僚がそこの出身だということが判明!!すげ~ 話を聞いてみるとやっぱりかなりキツいイベントらしい。でも普通の修学旅行とかより思い出に残りそうだよ 絶対。で、評判になったらしく周りの高校とかでも似たイベントを始めてるんだって(笑
b0177042_229416.jpg

[PR]
by hirahiratti | 2009-11-23 02:29 | 読書 | Comments(0)
ジョーカーゲーム
最近はまた読書ブームがやってきて前に読みかけていた本やらおうちに転がっている本を片っ端から読んでいっています。
で、読み終わったのが「ジョーカーゲーム」。「のぼうの城」読んだときにほぼ同時に買ったから実に4ヶ月以上放置していたことに・・・(汗)
で、読み始めてみると面白いこと面白いこと。文学的な小説ではなくて完全に娯楽小説なんだけど面白かった~ 第二次世界大戦前夜の日本とかを舞台にしたスパイ小説なんだけどなんだか痛快な感じでマンガ読んでるみたいに軽く読める小説でした。読んだ後になにか残るとかそういうのは一切ないけど単純に面白い、というところですかね。本屋さんに最近続編の「ダブルジョーカー」ってのが並んでたから読んでみようかな・・・
のぼうの城の作者が書いてる「小太郎の左腕」ってのもかなり面白そうなんだよね・・・
b0177042_383486.jpg

[PR]
by hirahiratti | 2009-11-15 03:09 | 読書 | Comments(0)
鷺と雪
鷺と雪読み終わった~ 言わずと知れたこの前の直木賞受賞作だけど、思ってたのと全然違った。なんか帯とか見て226事件の話だと思ってたんだけど全然違って、あの時代を舞台にしたミステリーのような感じでした イマイチ狙いがよくわからない話ではあったんだけどなんか読み進める魅力があったなー あの世界にもう少しつかっていたい感じ・・・ 最終章の鷺と雪が一番興味深く面白がった。226事件に向かっていく中での日常とか会話とか特にラストシーンがすごい良かったー ある程度知識がないとあのシーンの意味がわからないような気がする・・・
[PR]
by hirahiratti | 2009-11-12 12:48 | 読書 | Comments(0)
テレビの違いとか
仕事帰りにちょいと実家に寄ったんですが・・・
テレビがデカくなっとるっ
前もかなりでかいテレビだったんだけど,47インチのレグザに変わっててデカさに圧倒されました。
・・・とは言っても,実家のリビングは結構広いのでこのぐらいでぜんぜん違和感ない感じ。
近くで見ると圧倒される大きさがあるけど。
我が家のテレビは42インチのWoooなんだけどテレビがドカンとある(テレビに支配されてる)感は我が家のほうが大きいかなぁ ウチはリビングあんま広くないこともあり,存在感あり過ぎなので(笑)

で,見ててすごい感じたのがやっぱり液晶とプラズマの画像の違い。なかなかヨドバシとかで見てても照明がすごすぎてあんまり違いがわからないけど,こうやって見比べるとやっぱりかなり違う。
ごくごく単純に発色というか色の派手さというか,これは完全にプラズマのほうが上だと思う。でもプラズマは少し気になるぐらいのレベルで映り込みがしてしまうのがすごく残念。特に画面が真っ暗なときとか見てる自分とかが画面にマトモに映りこむぐらい。自分は気になるので映画とかみるときはそれの防止のために部屋の電気を消したりするぐらい。液晶のほうがやや発色は劣ると感じるけど自然な発色で目に優しいような感じがするし,映り込みがほとんどなくてすごく見やすい。
あとはプラズマのほうがデカくて重いのはプラズマのマイナス点かなぁ
デザインは間違いなくWoooよりもレグザがかっこいい・・・と思いました。
この大きさだとプラズマのほうが安いと思うけど液晶のほうが寿命は長い・・・のかな

まぁ素人目で見ててそう感じたというだけなんだけどね。 
なのでノンクレームでお願いします(笑)

さて実家には北海道のお土産を届けにきただけなので(そして今日仕事で大ポカをやらかしたので)明日は休みだけど夕方からは職場で仕事しようと思います(泣)
あまりにも忙しくて家でなかなかゲームできないのでDSのテイルズオブハーツを買いました。ヴェスペリアをやった後だと画像のショボさに全米が泣きそうだけど,結構面白そうで期待しています。
今まだ1時間やったとこでコハクが感情のカケラをなくしたところ。シンフォニアと逆なんだねー
行き来の電車の中でまずはやっていきます。
[PR]
by hirahiratti | 2009-11-08 01:35 | Comments(0)
その日のまえに
重松清の『その日のまえに』を読みました~ 最近短編集みたいなのを多く読んでいたからかなかなか読破できなかったんだけど(笑)、久しぶりに本を読み切りました。基本的に読書は電車でするんだけど、この人のは結構泣いてしまうから気をつけようと思う。大事な人との死別を書いた連作小説なんだけど、これまたなかなかでした。必要以上に別れを美化せずに書いてあるのが逆にいい感じでした。久しぶりに読書熱にスイッチが入りつつあります・・・(*^-^)b
[PR]
by hirahiratti | 2009-11-05 14:16 | 読書 | Comments(0)
明日からお仕事
いきなり寒くなったなぁ
明日から仕事イヤでだらだらと起きています。
明日、明後日が大変なんだよね・・・ 労働時間はそんなでもないと思うんだけど・・・
仕事自体がイヤじゃないんだけどな~

ああ・・・
 
ああ~
[PR]
by hirahiratti | 2009-11-04 02:50 | Comments(0)
銀座と六本木
一昨日ネコさんの四国在住の妹さん夫婦が東京にやってきたので食事と六本木ヒルズの夜景を見に行ってきました。
食事は、チーズフォンデュとチョコフォンデュのコースを銀座のキハチカフェに食べに行くという豪華な食事に連れて行ってみました。本当にチーズは美味しいやねえ ただのパンがチーズをつけるだけであんなに美味しくなるなんてな~ 
ヒルズには実は初めて行ったんだけどスゴイとこだねえ、あそこは。着いたのが結構遅かったからお店は大体閉まってたんだけど夜景はスゴかった~ 考えてみると東京の夜景ってあんま記憶にないなぁ 函館とか札幌とか上海、ナポリ、ブダペストと遠い夜景スポットは結構行ってるんだけどな~ やはり大都市のは大迫力だったね^^見たことなかったら一度は見たほうがいいかもしれん。

とにかく北海道から帰ってきてそのまま直接だったから結構疲れたけど楽しかった~ あんまり銀座とか六本木とか自分になじみがないところだから案内するという感じではなかったけど・・・ 彼女たちはディズニーに行ってからきて、しかも昨日はディズニーシーに朝から行ってるハズだからパワフル過ぎる(汗)とても私にはマネできませ~ん
[PR]
by hirahiratti | 2009-11-03 23:20 | 旅行 | Comments(0)
  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧