<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
引っ越し
そんなワケで明日引越となります~
やっと正式に辞令がでたので全て確定しオールクリアとなりました
名古屋に引っ越すことになったんだけど中部地方に住んだことはないので結構楽しみ~
しかし横浜から名古屋と結構遠い異動なのに確定が引越4日前ってどゆことよ(汗)

何年間行くことになるかはまだわからないけど色々なところを見て行きたいと思います。
そしてそれに伴い、インターネットの移動させようとしたんだけどフレッツ光は東日本と西日本で契約が違うらしく一度解約しないといけないことに!め・・・面倒過ぎる~

引っ越しは明日するんだけど自分の移動は20日過ぎなのでその間はホテルやら友人宅を渡り歩くことになります。ネット環境がなくなるのでその間は予約投稿と携帯からの投稿で更新していきたいと思います~

ってか荷物多すぎる・・・
引っ越しが完了できる気がしない(汗)大丈夫かな・・・
[PR]
by hirahiratti | 2010-02-28 03:06 | Comments(0)
涙×2
引っ越し準備で忙しい中狩人祭も少しやってたんだけど
また負けた・・・
すっごい負けてる気がして倉庫をのぞいてみたところ・・・
b0177042_1433044.jpg

・・・やっぱし(泣)
てか、勝ったこと一度しかないみたい・・・

うう・・・ううう~(泣)
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-02-25 01:45 | MHF日記 | Comments(0)
バグ
引っ越し準備が佳境に入っておりなかなか忙しい中ダンテズ~をやってたら久しぶりにバグりました。^^
塔の最上階みたいなところでクレオパトラと他1体の敵と戦うボス戦があるんだけど、敵を端に追い詰めて、魔法でラッシュを喰らわしていたその時!
気がついたら敵と一緒に空中に投げだされ、空をさまよっていました・・・
最初はふつうに仕様だと思ってたんだけど、近くを何もできないままふわふわさまよっている敵がいて、かつすごく遠くにクレオパトラとさっきまで戦っていた場所が浮いてるのをみて、ああバグったんだな、と。

昔のゲーム(スーファミぐらいまで)って結構よくバグってあって、いろいろ笑わせてくれましたが、最近はあんまりというか全くみかけなかったからちょっと笑ってしまいました^^
自分の中で最強にバグったのは、小学校のときドラクエⅡを友達の家でやっていたところなんでもない中盤の洞窟を歩いていたら、突然シドーとの戦闘が始まったことがあってアレが最強ですねえ
あれから20年以上軽くたってもまだ覚えているぐらいw
致命的なのはイヤだけどこのぐらいたまにバグがあったほうがたまに笑えていい、と思いました^^
[PR]
by hirahiratti | 2010-02-23 06:15 | ゲーム | Comments(0)
ダンテズ インフェルノ
あと一週間ほどで引っ越しで、かつ20日間ぐらいはPS3ができなくなるのでこの一週間ぐらいでクリアできそうなゲームということで『DANTE’S INFERNO』を買ってきました。

初の洋ゲー。
結構軽い気持ちでデビルメイクライくらいの気持ちで買ってきたんだけどコレきっつい・・・
ゲームとしてはすごい面白いんだけど嫌悪感をもよおすぐらいの気持ち悪いグラフィック・・・
こんなの発売していいのか?世の中のキワモノってこれよりすごいのあるのか?
おおお。

と、とりあえず色欲まで来たところで今日はおやすみ。
しかしキモい!
これは恋人同士とかで一緒にはできないゲームです・・・
さっさとクリアしちゃおう。
[PR]
by hirahiratti | 2010-02-21 03:45 | Comments(0)
ファイナルファンタジーⅩⅢ
最後に一回ちゃんとクリアをしてしっかりエンディングを見て2カ月に及んだFF13に今日ピリオドをうちました~
なんだかんだ言ってやっぱりすっごい楽しかったな~
やはりFF最高!!

ただ二つだけ!二つだけかなえて欲しいことがありました・・・
一つ セラをシークレットでもなんでもいいから使用可能にして欲しかったこと。
一つ どんな編曲でも構わないからFFのテーマを流して欲しかった・・・

特に実は曲名は知らないけどあの曲。FFファンならみんなわかるあの曲を流して欲しかった・・・ エンディングの花火の回想シーンの曲もめちゃくちゃ良くて聞きながら涙ぐみそうだったけどそれでもそれでもあの曲を流してほしかったです・・・

楽しかったぞ!FF13!
ヴェルサス13も楽しみだ!
b0177042_1305433.jpg

FF13・ブログ
  
[PR]
by hirahiratti | 2010-02-20 01:32 | FF13 | Comments(0)
究極の幻想
ついに・・・
b0177042_1512499.jpg

今朝ウェルキンゲトリクス☆5つでクリアしました~
昨日の夜失敗したままで悶々としてたので今日会社に行く前にチャレンジしてみたら7分ちょいで撃破することができて☆5つゲット!
パーティはファング、ライトニング、ヴァニラで武器は全員が最終武器。
ヴァニラはモルボルワンドからのニルヴァーナでした。
開幕とかウェルキンの完全防御からの立ち直りはJJJでスロウ、デプロテ、バイオを入れてあとはひたすらABB。
HPがやばくなったらHHHで一気に回復させてまたABB。
HPが1万を切らないように意識しつつヘイスト、ブレイブを切らさないように心がけ敵の完全防御中はEEEとHHHを使い分け。もちろん魔旋風はDDDで防御。
で7分で撃破。たぶんバイオもだけど攻撃でもかなりダメージ与えてるハズ。2回ブレイクしたし。
結構力技だからステータスカンストしてないとちょっとつらいかもしれない。

結果・・・
b0177042_146361.jpg

全てのミッションで☆5つクリアを達成して
b0177042_1453526.jpg

トロフィーすべてを超えし者GETしました!
同時に・・・
b0177042_1444974.jpg

プラチナトロフィー究極の幻想も手に入れました~^^
嬉しさのあまり壁紙も最後に開放されたものにしてみました。ぼんやりと見えるでしょうか^^
やった~
苦節2か月・・・ずいぶん時間がかかったけどこれでFF13を味わいつくしたと言えることでしょう!
とにかく最大の難関はすべてを得し者でした・・・

長かったFF13の記事も明日でラストにしようと思います^^
FF13ブログランキングに参加してます。
ワタシめのこの喜びを分かち合ってくれる方はぜひポチッとしてくれると嬉しいと思います。
本当に嬉しいよう
FF13・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-02-19 01:59 | FF13 | Comments(0)
すべてを超えし者に向けて第二章
昨日に引き続き今日も☆5つに向けてひたすら取り組んでまいりました・・・
その結果・・・
b0177042_3265676.jpg

なんとあとラスト一つ!というところまで来ました!
意外にもラクタヴィージャ2体が一回目の挑戦で☆5ついけたのが嬉しい誤算♪
ラクタヴィージャ2体ともにスロウをしっかりとかけてから一体ずつ集中狙いでBBBでブレイクさせAJBで一回のブレイクにつき一体ずつ仕留めていくことができ、余裕の☆5つでした。

逆の意外にもジルニトラに少し苦戦しました。
なんも考えずにBBBでブレイクさせようとしたら、むさぼるでリーダーのヴァニラが殺されたり二回ほどリスタートしました。が、まぁ力技でいけたので苦戦したともいえないかもしれないねえ
そんなにどれも苦労しなかったけどテージンアワーやらあっちらこっちら行かされたのでそれが疲れたかも知れない・・・w

あとはもう一つだけ!
ウェルキンゲトリクスです。
これ・・・別に引っ張ってるわけではなくて2回やって2回とも☆3つしか取れなかったんだよね・・・
ウムムム・・・もっとしっかりと作戦たてないとこいつからは☆5つが取れなさそうだ・・・
何にせよ 最後もうひとつなんでがんばって明日ゲットできるようにがんばります!

FF13・ブログ
引っ越しの見積もりだしたら10万7千円・・・ マジですか・・・
他の業者にも見積もり出してもらおう・・・高すぎる・・・
[PR]
by hirahiratti | 2010-02-18 03:39 | FF13 | Comments(0)
すべてを超えし者に向けて
最後のトロフィーである「すべてを超えし~」に向けてがんばり始めました~

昨日の時点で残ってた9つが、
フンババ2種
ラクタヴィージャ1体
ラクタヴィージャ2体
なぜかウガルルム
スパルタクス
ジルニトラ
ウェルキンゲトリクス
ギガゼラチン(テージンタワー)
だったんですが、

今日、淘汰の断層の残ってたのをすべてとなぜか残ってたウガルルムを☆5つクリアしたので
あとは
ラクタヴィージャ2体
ウェルギンゲトリクス
フンババ
ジルニトラ
ギガゼラチン
の5種となりました~

今日やった中ではやっぱりスパルタクスがちょっとだけ大変だったかな・・・
といってもさすがにちょっと真面目にやったらラクチンでした~

ライト、ファング、ヴァニラで
BBBで一気にブレイクゲージを450%ぐらいまで溜めてからEEEで強化してJJJで弱体化して、
AAAで攻撃。第3形態以降で敵が大技使ってくるときと全体的にHPが10000をきったときにはADHで回復で大体8分ほどで撃破でした。
まぁステータスカンストしてるから当然と言えば当然かもしれないね・・・

明日はウェルキンとラクタヴィージャ2体以外は☆5つにしたいです。

FF13ブログランキングに参加してます。今週中にはケリをつけたいと思ってるワタシを応援してくださる方はポチッとしてくれると嬉しいです~
FF13・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-02-17 03:07 | FF13 | Comments(0)
すべてを得し者
昨日は肩透かしを喰らってしまったワケですが・・・
改めて自分のリスト(というか極限攻略のサイトのリスト)を見てみると5個ほど抜けがあることが発覚して(かがやくトンボ玉とかセラミックバンドとかが載ってない)、あらためてFF13wikiのリストを参考にチェックしていきました。

そしてまずアクセサリをコンプして、次にそのアクセサリを全て売り払いその金でもって武器を改めて全て強化していき・・・途中お金がそれでも足らなくなったのでライトニング、サッズの装備を全て売り払い全て強化し・・・
バクティに会いにいきました。
すると・・・
b0177042_3201053.jpg

え!?
なんで?なぜなの?
と諦めきれずセーブポイントに戻ってその時点で持ってた金を全て使って、全ての願いをこめて強化前のアクセサリを全て一通り買ってみてそしてもう一度バクティに行ったところ・・・
b0177042_321567.jpg

おおおおお!!
キター!!


・・・な、なにが抜けていたのだろう・・・ 天使の冠かな?
まったくわからない・・・
このトロフィーGETに向かってから
く・・・苦節15時間ほど・・・
金稼ぎの単純さゆえに何度も挫折しそうになったけど・・・
ついに・・・
b0177042_3222856.jpg

すべてを得し者を手に入れました!!
嬉しいよーう

あとトロフィーは一つ(二つ?)のみ!!
全てのミッションで☆5つ!
ちなみに全64のミッションのうちあと☆5つでないのは9つ!
強いのばっかりが残ってしまっているけど、
もう世間的にはFF13は流行のピークを過ぎてしまっているけど、当然取りに行きます!
これはケジメです!!
・・・今かっこいいこと言ったな~(笑)

FF13ブログランキングに参加してます。
諦めずにこの何かおかしい難易度のトロフィーを手に入れたワタシに拍手代わりにポチッとしてくれると嬉しいです^^
FF13・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-02-16 03:34 | Comments(0)
大ショック・・・
必死こいてお金貯めて、ダークマターも必要数手に入れてから「全てを得し者」を手に入れるために全ての装備を強化していったのに・・・
バクティのヤツがまだあるって言ってくる・・・

自分チェックをしていったんだけどな~
武器は全部あるのは間違いないからアクセサリか・・・
もう気力が尽きたので明日にします・・・
(T_T)
[PR]
by hirahiratti | 2010-02-15 01:40 | FF13 | Comments(0)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧