<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
北斗無双
北斗無双を始めてみました~
2日間で50万本売り上げたらしいけどそこまで出来のいいとも思わないんだけどね・・・

普通にはもちろん楽しめるけどさ
5時間ぐらいプレイしてみたんだけど、とにかくムカつくのは強敵にトドメさすときのキー入力ね。
マジでむかつくんですけど(怒)

ほんの5秒くらいの間に8個とか入力しないと敵さんのHP半分回復っていったい何の仕打ちなの!?
これ、アクションゲームだよね?って思うくらいイライラしました・・・
ふつうに進めてる分にはそんなにイライラしないんだけどコンプリートしようと思ってミッションを7つすべてクリアして挑んだら本気でキレそうになったよ

それ以外はまぁ普通に普通。いつも無双をやると思うけどこのゲームには防御って要素いらいないと思うけどね
まずはしっかりクリアしたいと思います~
[PR]
by hirahiratti | 2010-03-28 22:31 | ゲーム | Comments(0)
名古屋にて
名古屋勤務が始まって二日経ちました~
他の会社からの譲渡なんですが、なかなか仕事に慣れませぬ・・・
あんまり前の会社の人も協力的ではないしね(泣)
ただ、方言がすごいと事前に聞かされていたんだけどそれはたいしたことなかったな~
イントネーションが違うくらい。昔九州に住んでいたことがあるから抵抗がないのかもしれません。

ネットもまだ使えないので毎日帰り道にあるネカフェに寄る生活を送っております
とはいってもまだ二日だけどね。

明日は北斗無双の発売日なので買おうと思っています。
楽しみだ~
[PR]
by hirahiratti | 2010-03-24 23:15 | Comments(0)
神奈川最終日でした~
昨日(今日?)神奈川での勤務の最終日でした~
数年間お世話になった方がたくさん会いに来てくれて感動的な最終勤務日のハズだったんですが・・・
仕事が終わらず,最終日に徹夜で仕事をするハメに・・・(泣)

「本当にお世話になりましてありがとうございます~」
「いえいえこちらこそ本当にお世話になりまして・・・
 ・・・じゃあ,まだ仕事があるんで」
ってあまりにもかっこ悪い幕引きとなりました

今日は実家に戻ってきてますが,明日名古屋に異動します~
会社にとっても期待されてるみたいなのでがんばりますっ

まだネットが通じませんで,イライラしますがね
[PR]
by hirahiratti | 2010-03-20 23:05 | Comments(0)
モンスターハンターポータブル3
モンスターハンターポータブル3が発表になりましたねっ 公式サイトの動画をみましたが期待は高まります!とにかくMH3のモンスターとMHP2Gのモンスターが共存してるのが嬉しいっ 動画にでてたモンスターの動きを見てるとMH3の動きに近いのかな、と。レイアとかそんな感じ。さすがに水中戦はないのだろうけどね 何はともあれ年末が楽しみ過ぎます。ファミ通買ったのでじっくり予習しようと思います
[PR]
by hirahiratti | 2010-03-18 09:34 | MHF日記 | Comments(0)
FFⅣジ・アフター
FFⅣジ・アフターをヒマな合間にちょろちょろやってます。(気分が乗らなくて)凄まじい時間をかけてやっとこさ序章をクリア・・・ プレイ時間は2時間ぐらいなんだけどね(笑)しかし携帯はゲームしづらい!今横に開く携帯あるけどあれならやりやすいかもな~ まだ序章しかやってないので感想は言えないけどやっぱり昔懐かしいFFもいいねっ
[PR]
by hirahiratti | 2010-03-16 09:42 | ゲーム | Comments(0)
The Book
居候はやることがあんま無くてヒマなのでたまった本を読んでたりします。最近読んだのは乙一の『TheBook』です。乙一の書いたジョジョの奇妙な冒険第四部のノベライズね。もともと第二部連載当時からのジョジョファンであり、全ての本を揃えてる乙一ファンでもある私めにとっては逃すことのできないものなので随分前に買ったんだけどなぜか読まずにいたのです。それなりの厚さのある本なんだけどすぐに読み終わりました~ とても読みやすいしおもしろいよ~ この敵のスタンドも乙一っぽいし、物語もめちゃんこジョジョっぽくて読んでてシーンが頭に浮かぶようでした~ 乙一のリスペクトが伝わってくる文章でした 余談だけど第四部が一番好きなんだよね 吉良との最終決戦とかホントに手に汗握って読んでましたよ そんなワケでふつうにおもしろかったのでジョジョ好きな人は読んで損はないでしょう
[PR]
by hirahiratti | 2010-03-15 23:14 | 紹介 | Comments(0)
引越終了。
そんなこんなで引越終了して、夕方6時に帰途についたんだけど
3月1日の夕方は東海地方は大雨・・・
二時間睡眠+視界悪い+高速で眠くならない人がいたら神だと思う。

センターライン踏みまくりの事故寸前の状態で愛知から静岡まで走ったけど、そのままだと本気で死ぬことに気がつき、パーキングにとめて30分ぐらい仮眠とってから再度出発し23時50分ぐらいにレンタカーを返し終電に間に合わなかったのでタクシーも併用してやっと20日間の宿となるネコさん宅に1時過ぎにたどり着きました・・・
そしてヨレヨレの私を見て一言「汚らしい」と言われ(泣)、怒涛の引越は終了しましたとさ おわり。ホント不幸過ぎでした・・・ オチなし。
[PR]
by hirahiratti | 2010-03-09 00:20 | Comments(0)
引越2
名古屋で家を探すにあたって絶対条件は3つ!

ひとつ。
駅近(徒歩5分以内)

ひとつ。
横浜の家より広いこと。

ひとつ。
フレッツ光が問題なくひけること。

この3つの絶対条件を満たした上で好条件のところを探し、今回の家を探したワケです。

朝7時に名古屋に着いて二時間仮眠をとってから荷物の搬入開始。
お昼過ぎぐらいにはあらかた終わり、夕方にガス屋が来て終了の予定だったので限界だったし、3時間ほど寝ることに・・・。

が!職場から10分おきに鳴り響く電話・・・ 全く眠ることも許されないので、近くの電気屋にフレッツ光を申し込みに言ったのですが・・・なんと問い合わせたところフレッツは入っていないとのこと!そんなバカな!?と調べたところなんと不動産屋の勘違いでどうしようもないことに・・・(泣)

不動産屋にひとしきり文句言ったけどもはやどうしようもないので少し値段のはる個人でマンションみたいなプランにしました・・・

絶対条件にしていたものが弾かれるとは・・・ それに2ヶ月もかかるらしく開通は4月末・・・マジですか
[PR]
by hirahiratti | 2010-03-06 23:28 | Comments(0)
引越1
というワケで2月28日3月1日で引越をしてきましたが、ひどい目に合いましたよ
まず28日の荷物出しにちょっと手間取り、一時間遅れぐらいで横浜を出発したワケです。
そして東名を名古屋に向けて出発したところ・・・
カンのいい人はわかるでしょうか。
見事にチリ地震の津波の影響を受けて東名が通行止めに( ̄○ ̄;)
こりゃたまらんと一般道に降りたけど当然そっちにみんな降りてくるので大渋滞・・・
結局5時間以上渋滞にハマり11時間以上かかって朝7時に名古屋に到達・・・
そして2時間だけ仮眠をとって引越を始めたワケです。〈つづく〉
[PR]
by hirahiratti | 2010-03-03 14:55 | Comments(0)
双火槍
引越準備で大わらわの中モンハンでおもしろなクエストが来てるのでそればっかやってます。
双火槍です。
塔でリオレウス亜種と希少種の同時狩猟でサブ20%で蒼火竜の真骨頂、メイン2%で銀火竜の真骨頂が手に入ってそれぞれ10個で蒼火竜銃槍と銀火竜銃槍が生産できるというものです。
さっそく蒼火竜銃槍は作成したんですが・・・
b0177042_314847.jpg

うん あんまり好みではないですがかっこいいのではないでしょうか
まともなガンランス持ってない自分としてはグッドです。
そして予想通り銀火竜の真骨頂に苦戦してます。あと3つ・・・
b0177042_3145375.jpg

とにかく1日でネットの契約がきれるので時間がない~
[PR]
by hirahiratti | 2010-03-02 03:12 | MHF クエスト | Comments(0)
  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧