<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
剛氷!デュラガウア
今日から剛デュラガウアですねっ
早速行ってみましたよ~
7戦やって4勝・・・
b0177042_417057.jpg

ちなみに自分は全部で2オチしました・・・OノZ
b0177042_4155626.jpg

何つーかこの恐怖・・・
防御力600程度じゃあどんな攻撃でも2発喰らったらあの世逝きなのデス
起き上がりにかぶせられると絶望するよ・・・

最初いつものデュラと同じ気分で行ったらえらい目にありました・・・
全てがいつものデュラより強すぎマス。
けど最初の2戦でオチた以降は動きにも慣れていい感じになったんだけど、周りの人もオチるわオチるわ・・・
で、なかなか成功することができなかったです・・・

ちなみに今剛デュラに来て行ってる装備です。
他のブログで紹介されてたんだけど、見た目もいいし、スキルもなかなかで気に行っています^^
b0177042_3241373.jpg

ちなみに↓これがスキル
b0177042_3242974.jpg

切れ味が欲しい気もするけどかなりいいと思う!

そうそう復帰後すっかり忘れてましたが、MHFブログランキングに参加してますっ
ぽちっとしてくれるとMHFの素晴らしいブログがたくさん見れますよ!

MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-04-29 04:18 | MHF日記
おいなりさん
今日はひたすらデュラガウア戦の練習をやっていたのでネタが全くなかったから更新しないにしようかとも思ってたんだけれども。
何に使うアテもないデュラ素材がたくさん手に入ったんであんまり使えないという噂のデュラ装備を作ってみたのね。
b0177042_322041.jpg

まぁ、稲荷シリーズにデュラ大剣なんだけれども。
コレだけあげてもな~と思ってたんだけどさ。
くるくる回転させてたら・・・
b0177042_3231848.jpg

!!
何この頭!?
なんでこんなツンツンしてんの!?
いや、一本しかないからツンッって感じかね

今日のネタはこれだけでした・・・
いつも大したネタはなく更新してるんだけどね(笑)
デュラはガンナーのほうが戦いやすい気がするな~
動きがごく読みやすいよ
ただ・・・麻痺耐性が強いのかあんまり麻痺らなくなるのがたまに傷です・・・
[PR]
by hirahiratti | 2010-04-28 03:27 | MHF装備紹介
テクストシリーズ
明後日からは剛デュラガウアに挑む予定なのでそれに先だってデュラの練習に今日は通いました!
b0177042_38644.jpg

ずいぶん動きには慣れてきたかな~
どのくらい慣れたかというとアイテムポーチを回復アイテム補充しないまま上位デュラガウアに近接で挑んで生き残るぐらいw
三発被弾して途中から火事場状態だったけど積極的に攻撃にも参加できてたと思うよ!
攻撃力が高くて怖いので二度としたくないけどねっ
忘れものには気をつけようw

そしてプレミアムパッケージのアージェシリーズに隠れて全く目立たない(笑)テクストシリーズを作ってみました~
b0177042_319532.jpg

うう~ん うう~ん
どうなんでしょう・・・
民族色豊かというか・・・
部位毎に見るとかわいいところもあるかなぁ
シャランも全体だとイマイチだけど腰と胴はいいもんな~
まぁ、おそらく強化はしないことでしょう!(笑)
[PR]
by hirahiratti | 2010-04-27 03:20 | MHF装備紹介
アージェシリーズ
8.0のプレミアムパッケージについてくるアージェシリーズ。
あのユニス嬢になれるセットです。
これを作ってみました!
b0177042_403877.jpg

う~ん 完璧にユニス嬢!
そしてこれを物好きなことにフル強化してみました!
下位の素材が大量に足らなくて実に4時間ほどかかったけど後悔してないっ
強化したヤツに適当に剛力を入れたらこんな感じ。仙人珠Gも入れたけど。
b0177042_423292.jpg

!!
こ・・・これは高性能なんじゃないかい?
見切り4とか発動してる~♪
耳栓がついてないけどまだスロットが結構余ってるからうまくするとものになるかもしれんっ
・・・ユニス嬢もこれだけのスキルを身につけていて戦うと強かったりしてね・・・(汗)

オマケ
b0177042_443271.jpg

刀を振り回すユニス嬢・・・
b0177042_445359.jpg

ノリノリで笛を吹き鳴らすユニス嬢・・・

・・・何をやってもシュールな絵になっておもろいw
あと、オススメは密林の長いツタを登ること。
いや~あんなにヘンテコな映像はそうないよ
プレミアムパッケージを購入された人はぜひアージェシリーズでツタを登ってみてください!
すんごいシュールですよ

プレミアムパッケージは売り切れてるんですね~
予約しといてよかった♪
[PR]
by hirahiratti | 2010-04-26 04:09 | MHF装備紹介
デュラバレッタ
意外と毎回楽しみにしてるバレッタシリーズ(笑)
ラヴィバレッタはあまりにも好みではなかったのでスルーしたんだけど
デュラバレッタはなかなかかわいいんではないかと作ってみよう、と。

で、クエに行ったわけだけど・・・別に採掘クエがイヤとかじゃないんだけどさ。
密林で氷結晶採掘ってどうなの?
掘っても掘っても全然出てこない。
氷結晶がでる全ての採掘ポイントを採掘しても足らなくてメインでのクリアは無理で結局
サブでクリア・・・
そんなこんなで3回も行って作ってみました!
b0177042_2171960.jpg



・・・あれ?なんか思ってたのと違う・・・
こんなの↓じゃなかったっけ?
b0177042_149149.jpg

ま、まさか・・・こっちが男用か!!
こっちを装備したかったよう(泣)

今日はプレミアレウスはあんまり精神力がもたなくてあんまやれなかったんだけど
↓こんないいことがあるとやる気になるね~
b0177042_1503747.jpg


どうにかHRは470まできたんだけど、肝心の秘伝書があまりにもひどい仕様らしいことを
知ってモチベーションが下がりまくっています・・・
SR700にならないと剛種武器使えないとか・・・
自分がその数字になることはないと思うので一度使ったらスルーになるかもしれん・・・
結構楽しみにしてたんだけどなぁ・・・

来週おとなしく剛デュラを狩ろうかね。
[PR]
by hirahiratti | 2010-04-25 02:18 | MHF秘伝書
つぶろぐ
つぶろぐってのを登録してみました。
なんかいじってたらそんな昨日あるのに気づいたので登録してみた次第です。

いつまで続くかわからんけどちょいとつぶやいてみようかと思います。
メニューの右側にでてるからついでに見てくださいな
[PR]
by hirahiratti | 2010-04-23 03:12
会議前日
朝、6時おきでヤバいヤバいと思いながらも3時過ぎまで本読んでて、予想通りのヤバさで新幹線に駆け乗りました・・・ わかってるのになあ
[PR]
by hirahiratti | 2010-04-22 08:03
クーラーミートG
シーズン8.0開幕!パチパチ
で、さっそく行ってきましたデュラガウア!

下位を2回と上位を1回とりあえず行ってみた!
b0177042_0452015.jpg

・・・よくワカラナカッタ!(笑)
よくできてるのかイマイチなのかもよくわからない!

結構攻撃力強かったりもするんだけど・・・なんかさ・・・
なんか・・・デザイン適当じゃない?
かっこいいとも何とも思わない何か3流っぽい匂いのするデザインというか・・・
氷狐竜なのにぜんぜん狐じゃないし。
骨格はティガの骨格してるんだけど個人的に持ったイメージはアクラヴァシムに近いかな~

剛種の大剣は欲しいので剛種は通おうと思うんだけど、もっと闘ってるんと
愛着も沸いてくるかな!
・・・シーズン8.5で炎狸竜とかでてきたらどうしよう・・・

ところで最近マイトレに行ってなかったんだけどその理由がコレ
b0177042_0471157.jpg

クーラーミートGとか焼くの面倒臭すぎて約2カ月ぐらいほったらかしだったという・・・
それを今日一念発起して焼いてうちの子ブタちゃんの病気を治しました!
がんばった!
ほんっとに面倒くさいよね・・・クーラーミートG・・・
生肉と氷結晶を調合してクーラー生肉を作る①
よろず焼きキットと女の肉焼きセットを調合してよろず焼きセットを作る②
①と②を調合してよろず焼き・肉を調合してさらにそれをクエストに持っていって
肉焼き機を回して・・・「上手に焼けました!」でクーラーミート・・・
クーラーミートになるたびに、よろず焼きキットを調合して
「ウルトラ上手に焼けました!」でやっとクーラーミートG・・・
これを要求されるだけでマイトレ管理人を変えようかと思ってしまいます・・・
[PR]
by hirahiratti | 2010-04-22 00:48 | MHF日記
ラストけむり玉スナイプ!!
今日は他の内容で更新しようと思ってたのですが・・・
なんと今日になってどうやら剛ナナのけむり玉スナイプが今日までらしいという情報が!
・・・実はナナ槍を生産しただけで強化してなかったんですよね・・・

うう・・・ガチでも勝てないことはないんだけど大苦戦&すさまじい時間がかかるので
けむり玉スナイプを今日はやることに決定!(泣)
HR稼ぎはいつでもやれるけどけむり玉スナイプは今日しかできないもんね!
だけれど大きな問題があって・・・あんまりこの戦い方得意じゃないんだよね
どうしても近くに寄られて見つかって殺されるんだよねえ
見つかってしまえば、
ガチで戦って勝ったことあるのは大剣だけなんでボウガンじゃ話にならない
失敗して何度も挑戦してもそれでもけむりのほうが早いんだけどね!

というわけでどうにか炎妃槍「華麗」完成!
b0177042_4105293.jpg

ふえ~疲れた・・・ 20枚集めるのに3時間以上かかったよ

明日はいよいよ8.0ですね!
とりあえずデュラガウアと何戦かやってみようと思います!
[PR]
by hirahiratti | 2010-04-21 04:12 | MHF日記
あきらめ^^
モンハンのHR上げはここまで来ました・・・
b0177042_225547.jpg

440!すごくない!?
プレミアムを課金してレウス変種をやってるんだけど大体2時間ぐらいで10上がってる感じかな~
一戦大体準備受注戦闘戦闘後の清算で大体5分弱になるんですよね~

2戦で大体1上がるんだけどやはり求人区にいるとギスギスオンラインになってしまっている時もあるわけで・・・
正直少々装備が足らなかったり、よくわかってない人がいたとしても殆ど時間変わらないからどうでもいいんだけどね・・・

明日は東京で会議のためここまで!500はやっぱり無理でした!^^
今週いっぱいかけてあげることとします。一週間で100あげたんだからよく頑張った!
それはそうと秘伝書は水曜から大剣もあるのかな・・・
プレビューサイトで上がってるのは片手剣、弓、ガンランス、ハンマーだけだもんね
大剣があくまでメイン武器なので大剣ないならまだハードコアじゃなくていいんだが・・・
[PR]
by hirahiratti | 2010-04-20 02:04 | MHF秘伝書
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧