<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
お休み
今日は三週間ぶりのおやすみだったので
ゲームして
洗濯して
ゲームして
掃除して
たまったビデオを見てたらこんな時間・・・

とっても充実しておりました!
[PR]
by hirahiratti | 2010-05-31 04:41 | Comments(0)
牙獣種の鋭牙・・・
捕獲の見極めが欲しいと思って捕獲珠Gを作ってたんですが、牙獣種の鋭牙があと3個足らないという事態になり、あとたった3個だし雪山でブランゴでも狩って集めてしまおうと軽い気持ちで行ったのですが・・・
b0177042_3112541.jpg

意味がわかりません(・_・;)
牙獣種の鋭牙って9%ですよ?(怒)
1/82って・・・

物欲センサーの撤廃を望みます。
本当に9%でこれじゃあ2%の銀火竜の真骨頂とかでないよね・・・(まだあと2個足らない・・・)

今日はフテ寝します。
あとは明日やる!
[PR]
by hirahiratti | 2010-05-30 03:16 | MHF日記 | Comments(0)
勝ったらやるんだ・・・②
そして勝ったらやりたかったことその②
MHP2Gをやってた自分がMHFをやりたくて仕方なくなった武器の作成・・・
ちなみにコレとイクスシリーズに魅かれて始めたのです。

それを手に入れるために祭ポイントを使って太古の板状の塊を交換!!
そう、封龍刀です!!

何はおいてもおっちゃんに凄く風化した大剣にしてもらわないといけないので持っていったんだが・・・当然そんな簡単に作ってくれるハズもなく、15本目でようやく・・・
b0177042_0342396.jpg

そして風化した大剣にして更にエピタフプレートに。
b0177042_0345181.jpg

更にここからやっとこさ 大剣から太刀に変化
b0177042_0353164.jpg

ちなみに足らなかったのは獄炎石です。モンスターの極油をニャカ漬につけて赤色で取り出してさっさとゲット
ここまで来てやっと太刀のスタート・・・
b0177042_0361687.jpg

そしてこれでやっと外見が完成。
このときの強化素材
虹色鉱石20ってマゾすぎる・・・ アクラ変種を連戦してそろえようと思ったんだけど、時間がかかりすぎて心が折れるので、大人しくディーリングで揃えました。
大体5分かからず一個以上は手に入るので(ほとんど一個だけど)お金に余裕があるならこれかなぁ

そして・・・
b0177042_0365449.jpg

最終強化!!
b0177042_0521745.jpg


大満足!!
これが作りたかったんだ~!!

[PR]
by hirahiratti | 2010-05-29 00:54 | MHF 狩人祭 | Comments(0)
勝ったらやるんだ・・・①
勝ったらやりたかったことその①をまずは今日はこなしてました。
それは・・・勝ちクエレイアに行くこと!!
そう・・・前に勝ったのは実に半年前であんまりセンショク草とか意識してなかったのでいつもコツコツ採取しては峡谷の爺さんに交換してもらってたんだけど是非行きたい!とレッツゴー。

b0177042_3222046.jpg

おお。やっぱりいいね。
と思いながら連戦してると・・・
b0177042_3225034.jpg

おおおお!!
報酬術ナイス!大激運との重ね撃ちでナイスなことになってる!!

SP武器やら作ってると最もメンドイのがセンショク草なのでずっと行きたかったのよ。
そして大激運が最近ガチャを外しまくったので大量にあるのです。
ここぞとばかりに大量投入です^^

さて明日はいよいよ・・・^^
[PR]
by hirahiratti | 2010-05-28 03:23 | MHF 狩人祭 | Comments(0)
祭りの思い出。昨日の思い出。
祭り6日目。
昨日は朝のシクレがくるのは間違いなかったので朝早起きして朝シクレ。
b0177042_1365599.jpg

これはすっごいいいパーティに巡り合えて、高速入魂で一気に600魂弱を入魂。これで2300魂に。

職場で休憩しながら、途中経過を見たら僅差でまだ蒼が負けていて昼シクレも蒼に。

ここで逆転しちゃうと夜シクレが来ないからきついな~と思ってたらなんと昼シクレが死神。

皆考えることは同じようで、全力でスルーして夜も超僅差で負けた状態で夜シクレも蒼に。

仕事が終わった瞬間にそれを確認して、全速力でダッシュして帰ってきて夜シクレに参加。

下位ヴォルであまりおいしくはなかったんだけど、どうにか450魂ほど入魂。

この時点で2750魂だったので、あと250だけだし頑張ろうと思って剛ナズチ拡散部屋に行ってナズチをまずは10回。そのあと、双火槍を15回ほど回してどうにか昨夜の3000魂越えまで。
昨日は1000魂ぐらい入魂したと思ってたけど1300ぐらい入れてました。
普通にフルに仕事しながらだからずいぶん頑張ったと言えるでしょう!!

140万差だったからこのままいけるかな~と思ってたら朝の紅シクレが激ウマの上位フルフルがきたらしく仕事がひと段落するまでドキドキだったんだけどどうにか勝利・・・
しかし・・・
b0177042_1481917.jpg

危なすぎだろー

そんなわけで無事にひっさしぶりに勝ち組に入れました~
勝ったらやりたいことが3つほどあったので、一つ一つこなしていくのが今週のお仕事~

・・・仕事がめちゃくちゃ忙しい一週間だったのに終わってみると入魂の記憶しかない。
狙い通りw

MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-05-27 01:52 | MHF 狩人祭 | Comments(0)
真っ白になっちまったせ・・・
本日1000入魂・・・
力尽きました・・・
b0177042_4264467.jpg

今までで一番頑張った!
休みが一日もないサラリーマンの入魂としては頑張ってると思う!
140万差!あと1時間でハンゲームのメンテナンスだし、このまま勝ってくれ~
b0177042_42743100.jpg


もダメ・・・ 意地の3000魂。おやすみ・・・
[PR]
by hirahiratti | 2010-05-26 04:30 | MHF 狩人祭 | Comments(0)
釣りばっカリ!
黄金魚を釣ってコイ!のイベントが明後日まででしたので、重い腰を上げてこなしにいってきました。
ドスガレオスを捕獲して
b0177042_2391282.jpg

黄金魚を更に釣って
b0177042_2403019.jpg

ガノトトスを釣りあげて
b0177042_238094.jpg

b0177042_2413661.jpg

やっとこさクリア

人を募集するほどでもないから、全てソロで×3回クリアをして噂の高性能黄金魚ガンを手に入れましたw
b0177042_2454535.jpg


まぁいくら高性能とは言え、あんまり担いで行くことはないでしょうw
パーティの人に嫌がられそうだもんねw

結構めんどかった・・・
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-05-25 02:46 | MHF クエスト | Comments(0)
クローズドベータテスト 後編
後編に続けるほどじゃなかったんだけど、テレビの画面をデジカメで撮ってパソコンに転送して~というのがすごいめんど臭くて二回に分けさせていただきましたw

クック先生を一戦しただけでHRが10になったので、HR11試験のダイミョウザザミへ。
カプコンにいい装備ももらったので、ソロで行ってみたんですが・・・
操作に慣れないこともあって、久しぶりにプレスの猛威をくらいましたw

しかしまぁ所詮はザザミということで。
b0177042_12031.jpg

b0177042_132628.jpg

というワケあっさりとHR11はクリアー

HRP×100はあまりにも偉大でした・・・
どうやらHR16試験のドドブランゴをクリアするとHRが一気に30まであがり、ヤマツらしい・・・
けど、自分はスフィアが手に入ればそれでいいので、クローズドベータテストはここまで。

慣れればどうにかなるとは思うけど、操作がすごいしづらかった・・・
とにかく決定とキャンセルが逆なのと、アナログスティックが上にあるのが特にきつかったです・・・
[PR]
by hirahiratti | 2010-05-24 12:09 | MHF日記 | Comments(0)
クローズドベータテスト 前編
朝のシクレで逆転できなかったらしく、無念なことに昼のシクレも蒼に・・・
昼のシクレだけは参加できないのに・・・
そして大差で逆転したので夜のシクレは赤に(泣)

そんなワケで夜のシクレがないので、重い腰を上げてやらなきゃやらなきゃと思ってたクローズドベータテストへ。
どちらにせよ今週からHRP×100倍イベントをやってたので今週やるつもりだったんだけれどもね。
スフィアシリーズを手に入れるための条件はHR11以上までキャラを育て上げることなんだけど、このHRP100倍キャンペーンがあれば余裕のハズ・・・

そしてそのHR100倍キャンペーンはやはり偉大だったw
とりあえずCBT初日にキャラだけは作っておきました。大文字でPIETA。
b0177042_1162612.jpg

で、まずはCBT支援セットのファランFシリーズをもらいにいきます。
b0177042_1402081.jpg

そしてクック先生を軽々と葬りさって
b0177042_1185828.jpg

見てみると・・・
b0177042_1192428.jpg

お~
下位クックでHR2万とかw
一気にHRは1→10へ 
ここまでわずか5分程度・・・

後編へ続くw
[PR]
by hirahiratti | 2010-05-23 01:41 | MHF日記 | Comments(0)
朝シクレ
昨日の夜の時点で朝シクレが回ってきそうだったので早寝早起きして早朝シクレに行ってきました~
6時に早起きして、7時からだととても損した気分になりますね・・・

下位ヴォルガノスです^^
最初、超速4の募集に入ったんだけど、なかなか安定しなかったので同じパーティで笛に持ち替えて行ったらとてもいい感じに何連戦もできました~
b0177042_9393396.jpg

グラファⅦで行って、エリア1で笛を吹きバールの方々が火事場。
そのままエリア10で落とし穴にはめて、バールが麻痺させてる間にスタンで、麻痺→麻痺→スタン→麻痺→麻痺→スタンで討伐ですね。
調子がいいと二回目の麻痺前にスタンさせることもできていたかな~
笛好きだけどあんまりうまくないんですよね^^
b0177042_940528.jpg


これで3日目終えて1209魂
b0177042_9402954.jpg

今回は猟団内であんまり盛り上がってなくて残念・・・(´Д`。)
今回は日曜日が仕事で入魂できないから、ギリギリ2000届くかな・・・というところかな。
[PR]
by hirahiratti | 2010-05-22 09:36 | MHF 狩人祭 | Comments(0)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧