<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
日本残念!><
あー
サッカー日本代表残念だった(><)
しかしスゴかった!勝ってほしかったけど感動しました!!

今日は珍しく平日なのにお休みなのでのんびり観戦することができましたよ^^
あんまりサッカー詳しくないけど、やっぱりおもしろいねえ
サッカーの試合中、ブレイブで採掘やりながら見てて、延長入ってからは釘付で放置状態だったんだけど、周りの人もかなりの割合で止まってて、ブレイブであれだけ皆止まってるって凄いな、と思いましたよ。
そして負けたと同時に崩れ落ちるキャラ達・・・

それはそうと
今日も今日とて剛ナナやってたんだけど
b0177042_374424.jpg

これ↑あまりにデカかったのでキングサイズで更に更新かと思ったんだけど、
b0177042_39276.jpg

最大タイ記録でした。
とにかくデカイと避けられない避けられない・・・

b0177042_3264447.jpg

とりあえず30のうち15を集めたので良しとしようと思います。

この剛ナナ連戦を支えてくれた最近使ってるガンナー汎用装備がこちら
b0177042_411033.jpg

剛力珠9 装填SP1 弾穴珠2 反動珠G1 に反動カフです。

最近はこの装備で出かけることが多いです。
装填速度も+3なのでアルギュも担げるし、とても便利なのです^^
ゲリョスの皮やらフルフルの皮やら下位の素材が必要になることが近頃多いのでこれでボコボコです!
[PR]
by hirahiratti | 2010-06-30 04:09 | MHF日記 | Comments(0)
FF14ベンチマークテスト
今日は頭痛がひどい・・・
帰ってきて即寝たら今起きてしまったというね。

なんか体調悪いんだ・・・
明日明後日久しぶりに休みだからいっぱい寝たいんだが。

ところで、先日FF14のベンチマークテストをやってみました。
結果は・・・
b0177042_3431791.jpg

クローズアップ
b0177042_3441881.jpg

うう・・・
厳しい・・・
去年の春ぐらいに高スペックで組んだPCなんだが。
FF14のベンチマーク厳しいという噂は本当だったか。

まぁ、ギリギリ2000に届かないというところだから、アリとしようか^^
楽しみだな~

追記
この後色々調整してやってみたところ
b0177042_3574826.jpg

うん。満足。
b0177042_3583840.jpg

こんな感じなので、まぁ快適にplayできそうです^^
すごい改善されてびっくりしました。
[PR]
by hirahiratti | 2010-06-29 03:46 | ゲーム | Comments(0)
剛ナナ連戦中
今日は土曜ながら、仕事が結構長くかかったので、あんまりできなかったけど・・・
b0177042_4121438.jpg
b0177042_4122870.jpg
b0177042_4124064.jpg
b0177042_4125171.jpg
b0177042_413199.jpg
b0177042_413115.jpg
b0177042_4132129.jpg
b0177042_4133078.jpg

剛ナナ4連戦。
一回も負けてはないんだけど、どうしても2オチしてしまう・・・
そのほとんどがバックジャンプに踏みつぶされるのと怒りキャンセル突進・・・

集中してれば喰らわないんだけど、どっかで油断してしまうんだな・・・

それはそうと、色々課金アイテムを強化したいので、そろそろ火竜の鱗やらブヨ皮やら集めにいきたいんだけど、どうしてもそっちにテンションがいかないんだよね・・・
いまは剛ナナとテオを狩りたいんだ~!!
そして剛翼が欲しい・・・
いくら集めても使っちゃうんだけど、それでもまだ欲しい剛翼の魔力・・・
今日は一つもでませんでした。お疲れ様デス(泣)
[PR]
by hirahiratti | 2010-06-27 04:20 | MHF日記 | Comments(0)
ナナ
ドラギュロスの衝撃も冷めやらぬ中、私はというと・・・
b0177042_3194638.jpg
b0177042_320103.jpg

なんと剛ナナ連戦中・・・

だって渇愛欲しいんだもんよう・・・
しかし、あまり集中力がもたず一日二戦で疲れてしまうというヘタレっぷり・・・

ライトボウガンで逃げまといながら、毒弾調合撃ちで残り40発ぐらいになったら寝かせて睡眠爆破で止めってやってるんだけど、途中で集中力が切れて轢かれてしまうのです。
強い精神力が必要です・・・

昨日今日と二戦ずつやってます。時間がとってもかかってしまってますが、ヘタすぎるので仕方ない・・・
上達したいのでうまい人の動画を見ようっと。

今証が5枚あるのであと5枚をこの週末で集めて生産だけしてしまいたいな~

あと剛ドラ用の武器を作ろうと思うんだけど、何がいいのかなあ
やはり火属性なのかな・・・ テオバレッタも作りたかったし、作ろうかな

ドラ武器はやっぱり笛と大剣が欲しいかな
でも、来週も剛ドラはたぶん来ないと思うから、91~ドラももう少し練習しておかないと。
と思いつつ明日もたぶんナナとかテオを狩ってると思う。

最近なんで剛翼とか上翼が全くないんだろうと思ってたら最近戦ってた剛種って・・・
デュラガウア50戦ぐらい。
オルガロン60戦ぐらい。
ベルキュロス15戦ぐらい。
シェンガオレン10戦ぐらい。
・・・と、考えてみれが全く古龍に行ってない!!
なのに武器作るのに容赦なく剛翼持っていかれるからそりゃなくなるさ・・・

なので、剛翼も欲しいし、とテオとナナに行っている次第になります。
剛ミラが実装されたらたぶん翼が基本報酬かサブであると思うんだけどいつのことになるかわからないからね・・・
[PR]
by hirahiratti | 2010-06-26 03:33 | MHF日記 | Comments(0)
シーズン8.5!! 冥雷大剣[荒鷲]
シーズン8.5開幕!!

いやあ、随分いろいろ変わりましたね~
まず音楽が変わったことに衝撃を受けましたよ
なんかファンファーレっぽいけどずっとコレなのかな~

チャットウインドウもなんか気合いの入った修正をしたなっという感じです^^
すごい多機能になってて使いこなすのに時間がかかりそうだけど、使い慣れたら便利そうね~

そしてそして当然のことながら目玉のドラギュロスに行ってきましたよ!!
b0177042_2361313.jpg

これは私が麻痺弾で止めを刺した瞬間ですw

いやあ、これは楽しいモンスターだー
最近デュラガウアといい、イイ感じだな~
今日何回も行ってみたんだけど、麻痺も効くし、閃光も効くし、結構ボウガンはやりやすかったかな
最初は被弾しまくりだったけど随分慣れてきたかな?
レア素材がたぶん冥雷竜の鉛玉だと思うんだけど・・・
b0177042_2402198.jpg

b0177042_241437.jpg

二つ手に入れました^^

そしてなんか武器が作りたかったんだけど、全部ベル武器からの派生っぽくてベル武器なんも持ってないから、なかなか作れずとりあえず一つだけ
b0177042_2475811.jpg

やっぱり大剣でしょw

しかし強い~
剛種怖いけど楽しみだー

MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-06-23 02:50 | MHF日記 | Comments(0)
ハーヴェストへの道④
今週はあまり報告したくないけど・・・
進捗です。
緋夕石 309 
風紋石     454 
ベリル鉱石   304
紅蓮石     326
クレンザイト  500(終了)
燐蛍石     301
七色たんぽぽ  404
黒真珠     445
なぞの頭骨   441
エールナッツ  500(終了)
混沌茸     500(終了)
オカサンゴ   500(終了)

・・・ほとんど増えてないっ!
むしろ減ってる素材さえ・・・TT

ううっ・・・
今週はまた猟団チケ集めをやっていて進まなかったです・・・
というのもこの
b0177042_3462818.jpg

猟団員の証[闘技]を作ったからなのです。

今はやりの特大見切り4が作りたくて^^

性能も見た目も良いとかまさに神防具。
しかし明日のアップデートでなんとケルビフェイクが神防具の仲間入りをするようです・・・
一部位で絶倫まで発動するとか凄すぎますw

頑張ってハーヴェスト作ってできる頃にはイマイチの性能になってそうで怖いのです・・・
来月には3周年パッケも来るしね・・・

何はともあれ明日の8.5アップデート超楽しみ~♪
ドラギュロス行くよ~

MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-06-22 03:51 | MHF ハーヴェストへの道 | Comments(0)
チケディア 音爆ハメ アルギュ=ダオラの立ち回り
眠くて眠くて昨日とかすごい寝てしまいました・・・

久しぶりの休みである今日も昼まで寝てから、掃除したり洗濯したりしてからモンハンを始めました。
なんともう明後日にはシーズン8.5が来るので、剛チケを集めなきゃならんとチケディアの音爆ハメに参加しました。

ブログとか見てると簡単そうに書いてあるけど、抑えるべき点が結構あって十分に予習をしてから参加しました。
笛1アルギュ3が絶対だと思うんだけど、今日参加したのはすべてアルギュ。

絶対戻り玉持参で、開幕でBCへ。
エリア2に入って正面の岩右前あたりにディアが1~2分ぐらいで出現するので、その向こうで火事場して待機。
ディアが移動してきたら、笛さんが音爆使ってくれるハズだからそのあと
レベル2麻痺2発
  ↓
レベル1毒8発
  ↓
レベル1麻痺8発
  ↓
レベル1毒4発
  ↓
レベル1麻痺4発
  ↓
レベル2麻痺6発
  ↓
レベル2毒(この途中でディアが脱出)

しっかりと全員がフルスキルならこの時点で捕獲可で、笛さんが捕獲してくれるハズ
b0177042_3465157.jpg


ただ、たぶん少しでもスキル足りてなかったり、ガレオスの悪ふざけが過ぎるとそのあとグダグダになってしまう・・
基本的に剛力3点と装填速度+3、反動軽減、装填数があればよほどのことがない限りディアが脱出した時点で捕獲できます。

だいたい2~3ラスタぐらいで、剛チケが確定で2。でも大体最低でも3はでるかな・・・
2時間以上連戦してて最強はコレ
b0177042_3505999.jpg
 
うお~と思わず声が出てしまいました。14枚ですw

そんなこんなで剛チケ残り2枚だったんだけど、100枚以上今日稼ぎましたw
剛ドラ強そうだからしっかり用意しておかないとね!!

MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-06-21 03:53 | MHF 攻略的な? | Comments(0)
帰りたいけど帰れない~
まだ仕事中・・・
久しぶりに泊まりでの仕事になりました・・・

学習塾業界とか夜遅い仕事だから、ちょっと仕事がたまると始発を待つことになっちゃうのよね。
とはいえ、半年ぶりぐらいのお泊りなので頑張りたいと思います!!

祭が終わってからで良かったよ^^
仕事とはいえ、きっとシクレが気になって仕事になりません(笑)

始発まであと4時間。
頑張って仕事しよーっと。
[PR]
by hirahiratti | 2010-06-18 01:05 | Comments(0)
散財inリアル
昨日iphone4予約したくて頑張ったって話をしたんだけれど、今日は冷静になって今の携帯は普通の携帯なんだけどメリットとデメリットを考えてみたんです。

ふつうの携帯にしかないメリット
・メール打ちなれてるから早いぞ!
    →メールとか最近本気で一日一回とかするかどうかだから大した問題ではない・・・
・お財布ケータイ対応だぞ!
    →登録してあって、大活躍だったんですが・・・名古屋はまだスイカ文化が定着して
     いないので切符は自分で買わなきゃあならない・・・orz
・ワンセグ見れるぞ!
    →ほとんど見たことありません・・・ そもそもワンセグってどんな状況のときに
     見るの?
・・・
・・・
・・・

もう機種変以外の道は残されていないのでは・・・(・・;)

ちなみにiphoneのメリット
・どこでもパソコンのブラウジングできるぞ!
    →今の携帯の拙いネット表示でも見てるな~
・音楽が聴けるぞ!
    →音楽、全てipodだからそのまま移せるな~
・いろんなアプリが落とせて楽しいぞ!
    →こんな家電好きな私にはたまりません!
・iphone用のゲームは高性能だぞ!
    →・・・・・・iphoneにします。

というワケで今日予約してきてしまいました。
発売日には手に入らないみたいだけど楽しみだなあ~

最初のが発売されたときにはここまでモンスターになるとは思ってなかったし、バカにさえしてたのにな~

ちょっとXperiaとも迷ったんだけど、今音楽を全てi tune管理なのが決め手となってi phoneに決めました。

ちなみに・・・
b0177042_1542482.jpg

勝ったようです^^

二連勝とか信じられない!!やはりサーバー2の紅の呪いは本当なのかな・・・
2回連続で蒼だったもんで^^
[PR]
by hirahiratti | 2010-06-17 01:55 | Comments(0)
i phone4
i phone4が予約できん・・・
2時間以上パソコンの前に座って悪戦苦闘してるのだが、どうしてもエラーになってしまう・・・
混み合いすぎです・・・

ショップに行ったら1時間半待ちと言われ、仕事の移動中だったので断念したのよ

すごいテンション落ちた・・・
ちなみに今回の入魂。
b0177042_2164676.jpg

うん。前回に比べるとずいぶん少ないです。
シクレしかほぼやってないで、採掘とかしてたからね・・・
まあ2000魂超えたので満足です。
勝てるかな~
今回は負けの気がするけど、明日の赤の朝シクレ次第だあね
[PR]
by hirahiratti | 2010-06-16 02:18 | Comments(0)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧