<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
コウリュウノタチ
今日は猟団の方と残りの「龍へといざなうモノ」をこなしていきました。
この後編はスキルの有無で難度が全く変わるクエです^^

雪山クシャで、頭破壊と尻尾切り、討伐の三つがマストオーダーです。
全員が閃光を持ち込んで、かつ風圧カフをつけておけば、本当に余裕のクエ。
閃光がないと途端にマゾくなります・・・

最初猟団の上手な方と行ったら、本当に余裕の0分針で、ラクチンだ~wと思ったのですが・・・
その人が抜けてから残りの3人で行ったらスキルが全然完備されておらず大苦戦・・・

ちゃんと上の準備をしていったら余裕で勝てました^^

前編で手に入る純白の龍鉄と後編で手に入る漆黒の龍鉄をそれぞれ10コずつ集めて・・・
コウリュウノタチ作成^^
b0177042_354666.jpg

途中鋼龍石が足らなかったりもしましたが、サブの美学で集めて強化完了♪
攻撃力912はがっかりにもほどがありますが、龍属性1090は素晴らしいの一言。
使い道もあるんじゃないかと思うので、満足しております^^

ブログランキングに参加しております。
良ければポチッとしてくれると中の人が喜びます^^

MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-07-31 03:16 | MHF日記 | Comments(0)
暴君の募集ラインが異常な件
昨日は暴君を頑張ろうと思っていたのですが・・・
いざ、拠点のシリアスからフィアレスに出撃したところ、募集が
「ドラ天orテオSP ココ!」ばかり(TT)

おお・・・完全に募集ラインを読み違えたよ
昨日のうちに華鷹で出撃する準備をしていた私はがっかりして、少しは募集の甘そうなブレイブへ。そうすると・・・
「火事場散弾Lv3崖上 ココ!」
やっぱり募集文が100~推奨よりはアマい。

よしよし、と参加してみると私のみ華鷹で残りの3名はテオSP・・・
とてつもなく肩身の狭い思いをしたので、テオSPと装備を作ることにしました^^
素材である特濃血、炎王龍の尻尾、センショク草はあって、あとは炎王龍の尖角。
要求数3に対して所持数2。あと一本だったのですが、上位テオの角破壊のみでの入手。
しかし確定ではなく、37%での報酬。
仕方がないのでいきましたよ。一回は猟団の方につきあっていただき、そのあとラスタを引き連れて4回・・・かな
角破壊がサブのクエがあったらよかったのですが、なかったので、HR41~の火山テオ。このクエのみ尻尾切断のサブがあるので、これをまわすことに。
といっても、尻尾切りには体力制限あるからサクサクとはいかなかったですけどね。
4戦目でやっと尖角でて生産、強化できたので、次は装備の作成。

テオSPは反動が華鷹よりも大きくて、武器スロがないので組みなおさないといけない。
必須スキルは剛力、散弾強化、耳栓、装填数UP、反動軽減+1、装填速度+1で、更に激運も欲しいので、色々シミュってから作成しました。(やっぱり最大弾数生産も必須かな・・・?)

そして完成したので明日はこれで暴君行く予定。

今日はトゲミンを行きたいんだけど、狙い撃ち巨龍に激運つけるにはアニバパックが必要・・・
私注文してるんですが、仕事が忙しくて受け取れず不在票が入っておりました・・・orz
郵便局なら深夜に取りにいけるんだけど、佐川じゃあなあ(泣)

週末までガマンするかあ
[PR]
by hirahiratti | 2010-07-30 09:29 | MHF クエスト | Comments(0)
龍へといざなうモノ 前編
3周年イベントの中で最も気になってた龍へといざなうモノに行ってきました。
b0177042_3581768.jpg

といってもめちゃ時間がかかるので半分だけですが。

今日行ったのは前編ですね。
マストオーダーが???というクエなので何なんだろう・・・と思ってましたが、
テオの翼破壊と尻尾切りと討伐がマストオーダーです。

で、クリアすると純白の龍鉄が確定で1コ手に入ります^^
これを10コ集めないといけないのですが、武器指定もあるおかげで結構時間がかかる・・・
防具は支給ですが、武器は自前です。オリンポスがやっぱり安定するのかな
私は猟団の人に無理言って付き合ってもらったのですが、一戦大体8ラスタぐらい。

ひたすら10コ集まるまで連戦していただいて本当にありがとうございました。

でもまだ生産できないのです・・・
あと漆黒の龍鉄も10コ必要・・・

そっちはどうやらクシャらしい^^
明日以降に行ってみようと思いますが、せっかく棘と眠が今日は配信されてたのに何をしてるんだろう・・・
明日はちゃんと暴君にいってるかな?
[PR]
by hirahiratti | 2010-07-29 03:58 | MHF クエスト | Comments(0)
SR上げ 日曜日
そして日曜日ですが、一日時間が取れるし、今は仕事も忙しいので丸一日ゲームに費やすことに決定。
SR17まで来たので、ラヴィ放置で稼ごうと思ったんですが・・・なかなかうまい募集がなく、仕方なくもう一度入門区にて砂漠の共闘を連戦。その後ラヴィ放置の募集に運良く×2回ひっかることができて、SR31になりました。
ところでラヴィ放置なんですが、気球放置で部屋の掃除をのんびりとしていました^^
その最中ちょっと下を覗き込むと・・・
b0177042_3342377.jpg

おお。こんなのが見えるんですねえ
あそこで皆さんが死闘を繰り返してるのかあ と物思いにふけりました。
気球でもたまに動かしてあげないとリタイアの上、参加が解除されてしまうので、5分に一回ぐらい気球上でちょろっと動くのをお忘れなくw

上位に上がったので、こっからはプレミアムをしますが何か?w
お金も尽きてるし、2回ぐらい連続で課金してSR100overまでは一気にいってしまいたいと思います。

世の中は剛ドラ一色なんだと思うのですが、剛チケが10枚きったこともあって5回ぐらいしかいけてない・・・
剛ドラ武器は剛ベル武器からの派生ということもあって、剛ベル武器の生産さえしておけば伝説の職人にこだわらなくていいので、気分的にラクです。

ちょっと剛ナナに行って悪女が欲しくなってきました・・・。


そんなワケでプレミア連戦してるのですが、その結果HRが600を超えました^^
またどんなことがあるかわからないので、あんまり気にせずあがるに任せようと思います。HR600試験のクシャソロにライトボウガンで行ってきたのですが、カフの付け替え忘れて反動軽減が+1しかなく、めんどくさいことに・・・
もう受注しちゃったし、リタイアもめんどくさかったのでそのまま倒しましたが、リタイアしたほうが結果的にストレスは少なかったかもしれません・・・
[PR]
by hirahiratti | 2010-07-29 03:35 | MHF秘伝書 | Comments(0)
ぎゃー
トゲミンと暴君キター
O(≧▽≦)O ワーイ♪

しかしながら・・・今忙しいんですが。
[PR]
by hirahiratti | 2010-07-28 14:14 | MHF日記 | Comments(0)
SR上げ 砂漠の共闘 
先週末から今週始めにかけてSRを根をつめてあげました^ω^
前回一度SRを5まであげたという話をしましたが、重い腰を上げて一気にあげましたよ。

今は罠師が配信されてないし、あのクエスト作業感がすごくてたまらないし、ネカフェポイント2倍キャンペーンをやっていることもあって、ネカフェに行ってまずはお得クエストAでSRを5→11へ。イヤンクック一頭狩猟でSRP400。けど、単純計算で25回はいかないといけないので、ダルイダルイ・・・ 2時間半ぐらいかかりました・・・

SRが11まで行ったのでそこからは入門区に移動して砂漠の共闘を連戦。ひたすら連戦し、SR11→SR17へ。
ここまでが土曜日にやったことですね。

「砂漠の共闘」なんですが、火力的に(もしくは私の腕的に)ラスタがいても私の腕ではレア2までだと結構時間かかるので(メインのみで10ラスタぐらい)、基本的には他の人に乗ってもらいました。
基本的な流れはこうかな

①スタート後、エリア1にてドスガレ討伐。音爆で引きずり出して、適当に切りまくってればすぐ死ぬと思います。

②少しでも時間短縮のため戻り玉でBCへ。

③井戸から降りてヒプがのんびり寝てるエリアへ。(大体募集主だけが)一直線にヒプに向かい、ヒプが目覚めたところで(発覚する前に)Uターン。目覚めたことを確認してから即Uターンすれば発覚することはないハズ。そのままエリア9に直行。

④↓下のSSの場所に落とし穴をしかけると、
b0177042_2342268.jpg

すぐに移動してくるヒプがそのまま落とし穴に落ちる。→ラッシュラッシュ!!
ちなみに斬の弱点は頭とか足なので、麻痺るまでは胴を攻撃していいけど、麻痺ったら頭を攻撃すると随分時間が短縮されます^^(笛とかハンマーの人とペアじゃなければ)

⑤一穴ではさすがに無理なので、寝かせてからもう一度落とし穴に落とす。私は睡眠剣Lv1を使って寝かせました。大体9発ぐらい当てると寝るかな?火力にもよるけど大体2穴目を脱出する前後で捕獲可能もしくは討伐となります。

メインのヒプのみなら5ラスタぐらい。メインとサブやると8ラスタぐらいかな。もっと火力のある武器種(双剣とか双剣とか双剣とか)ならもっと早いと思います。
大体誰とやっても暗黙の了解で大体上記のような感じに・・・。

というのが土曜日にやったことでした。
長くなってしまったので、続きはまた明日ですね^^
[PR]
by hirahiratti | 2010-07-28 02:34 | MHF秘伝書 | Comments(0)
剛ドラ 渇愛装備
一昨日ご報告したとおり渇愛が完成したので渇愛を使った剛ドラ用装備を作ってみました。
が、かなりうまくいってない気がします。
スキルをみるとなかなかなんですがね・・・
b0177042_0594849.jpg

 まず渇愛の場合属性ダメージが基本なので剛力スキルは全てきりました。本当は匠はつけたかったのですが、諦めました・・・
私はシミュにかけたのはイクスを使うことと、麻痺無効、龍耐性+20、高級耳栓、火属性攻撃大、早食い、回避性能+2だったのですが、発動スキル数が多すぎて火属性攻撃がはじかれてしまう始末・・・

いらないのに発動してしまっていたのが、はらへり倍加(小)と状態異常攻撃なんで、武器スロに、文鎮珠、満腹珠入れてこの両スキルを消して、これに伴い早食いがどうせたらなくなったのでその分の気短珠をはずして、滅龍珠を三ついれて龍耐性を+30に。(龍王だとさらに状態異常が大きくなっちゃう・・・)

で、このスキル構成になりました。
つまり何が言いたいかというともっといいのがあるのではないかということです。余剰スキル消すためにスロットを二つも使っていたりと絶対にもっといい組み合わせがあるハズ・・・
しかも他のセットに使ってるイクス胴とアイルーのネコミミの装飾品を付け替えないといけなかったのが無念すぎます。

あーでもないこーでもないと珠の付け外しをしたいたらお金が10000zきったのはナイショです。お金稼がなきゃ・・・

このセットで何回か剛ドラ行ったんですが、全然余裕でした^^
龍耐性がやはり大きいみたいですねw
[PR]
by hirahiratti | 2010-07-26 01:01 | MHF装備紹介 | Comments(0)
剛ナナ ガチ ライトボウガン攻略
今日は今更ながら、剛ナナの立ち回りを書いてみようと思います。
私が今の段階で戦って勝てる武器種は大剣とライトボウガンなのですが、ライトボウガンは最初死にまくったりもしたので、多少は参考になることが書けるかもしれない・・・
 特に剛ドラが来て、渇愛の需要も高まってると思いますので、ね。

まず基本的な装備なんですが、ライトボウガンで毒弾Lv2が撃てるものならなんでもOKなハズ。
私はきんねこじゅうSPです。毒弾に加え、麻痺、睡眠もレベル2が撃てるので便利^^
スキルは最低限のガンナースキルがあればOKではないでしょうか。
持ち物は調合書一式に毒、麻痺、睡眠のLv2を全て8発ずつと、カラ骨小、イーオスの毒牙、大タル爆弾G、火事場用の栄養Gや大タル爆弾、小タル爆弾。慣れるまでは強走Gも入れてました。
 他にはできるだけ連戦数を減らしたいので大激運もアイテムセットに登録して持っていっていました。



とにかく基本的な立ち回りはナナを中心に逆時計に回りながら、毒弾の調合撃ち。以上ですw
具体的にはまず毒飯食べて、栄養Gで火事場。(強走Gも飲んでおく。)
戦闘がスタートしたら、まずナナが咆哮するので、その間にナナの左斜め前方に移動。
b0177042_4165886.jpg

↑このポジション
ナナの左前のポジションを確保。以降、このポジションを基本的に死守していく。


毒弾を撃つタイミングですが、
・粉塵爆破(黄色のときは遠距離なので位置取り注意)
・火炎放射
・バックジャンプのあと。(その後威嚇が確定なのでそのときに撃つ)
・尻尾振り中
・(突進をすれ違った後も撃てますが振り向きエイミングなので難しければやらなくてもOK 
  リロードも怒り時でなければできますがすぐやらないと間に合わないぐらいのシビアさはあります。)
・威嚇時(リロードは×)
上記のタイミングでリロードもします。

中盤以降怒りまくる前に翼は破壊しておきましょう。
ナナが走り回ってる間は逃げまくるんだっ!!

撃ってると怒りになるタイミングが当然あるんだけど、怒ると同時に超反応でキャンセル突進をしてきたりするので、絶対にさっきのポジションから撃つこと。

怒り時も同じ立ち回りでOK。ただ速度が段違いなので、慣れないうちは武器をしまって逆時計廻りにグルグルと逃げ回って、粉塵爆破と火炎放射のときだけ狙撃。
慣れないうちはこの時用に強走を飲むワケです。・・・が、慣れると走る必要さえほぼなくなります。

で、大体自分のタイミングでは調合の残りが、50を切ったところぐらいで麻痺弾を装填し、同様に撃つべし!大体5~6発で麻痺るので、残りの麻痺を撃ってしまったあと睡眠Lv2を撃って寝かせる。普通に撃てば4発で寝る。少しでも遅れると5発必要。

寝たら、大タルGをセットし、小タルか狙撃か睡眠爆破。小タルはナナにあてちゃダメよw
順調に毒化してればこれで討伐完了。倒しきれないと爆破と同時に怒りに突入して超反応で同様に突進してくるので、安全位置まで移動しておくこと。
倒しきれなければさっきまでと同様に毒弾調合撃ち。遅くても調合の残りが40ぐらいでは討伐できるハズ。
爆弾なくても全然いいし、ボマーあったらもっと早く爆破してもいいかもしんない。


死亡してしまうタイミングなんだけど私の場合はとにかく↓ばっか。
・強走で逃げすぎてナナの真後ろ付近にまで回ってしまう(ナナが威嚇したときとかね)
   →バックジャンプに踏み潰され死亡。
  対処)とにかくナナを画面に入れて、真後ろまでは絶対に回らないこと。
・逆時計に逃げていたらナナの右にもうスペースがない;;
   →突進or火炎放射で死亡。
  対処)これが一番多いかな。スペースがなくなってきたと感じたら意識してマップ中央    付近に誘導するか、武器をしまってできるだけ小さい半径で時計回りに一回だけ逃げる
   (というか最終的には運を天にまかせてこれをすることが多い・・・)
・慣れてくると近距離~中距離での立ち回りになるんだけど、尻尾振りに結構あたるのです・・・ 死亡。 ネコパンチには当たったことないなあ

死んだら、持込の大タル爆弾と小タルで火事場。
残念ながら2回死んだという場合は大タルGと小タルで火事場。睡眠爆破ができなくなるので、最後まで毒弾で押し切る。
2回死んで、調合数が残り50前後まで来てれば私は秘薬飲んで、超安全策で撃ちます。


最初は失敗したり、20針かかったりするけど、慣れると武器出しっぱなしの立ち回りで私は最速で8ラスタ。 
 慣れないうちは手に汗をすごくかいたり、轢かれたりと大変ですが、何回かやってれば絶対に勝てるようになるので、まだ挑戦したことない人もガンバ!!

・・・行くのは傲炎妃だけだぞっ 約束だぞっ 撃退戦とか間違っても行くんじゃないぞっ

本当にヘタクソな私の個人的な戦い方なので、当然もっといい戦い方があると思います。誰でも勝てるということでの紹介なので批判などはご容赦を・・・
[PR]
by hirahiratti | 2010-07-25 04:25 | MHF 攻略的な? | Comments(0)
渇愛完成!
昨日、今日と根をつめて剛ナナに通いつめてどうにかこうにかやっと証を20枚揃えました。
そして
b0177042_0205447.jpg

b0177042_0322998.jpg

念願の渇愛を手に入れました^^
相当嬉しい^^

剛ドラと一緒に進めようかとも思ってたんですが、考えてみれば先に作ってしまったほうがラクだよな~と作ってしまったワケです。

b0177042_024186.jpg

そしてずいぶんナナにも慣れてきて5分針討伐も普通に・・・
このときは8ラスタでした^^ でも、これが限界です・・・
昨日10連戦と今日3回やったんだけど、ナナを10回もやるとなんかおかしくなってきます。
事故死が増えてしまうし、やっぱり集中が落ちてるんだろうなあ

剛ナナ用装備も作らないとねえ
イクス一式に剛体珠詰め込んだのがあるからそれでいいかしらw
あんまり剛力スキル関係ないみたいだし、思い切って切り捨てて考えてみようかな~

今日、貢献度調合でゲネポスの上皮がきてたんで交換してやっとこさ「げねぽおるデラックス」を強化できました。
笛好きならこれは持っておかないといけないもんね^^
[PR]
by hirahiratti | 2010-07-24 00:30 | MHF日記 | Comments(0)
剛ドラ初対決!!
夏期講習が始まったので忙しくてあんまりゲームできなくなってきましたが、剛ドラとりあえず3回ほど行ってきました!!

一回目はラグがひどくて戦ってたら、いきなりドラが消えて急降下キックで3人一気に死んでジ・エンドw
2回目はせっかく作ったのでネイチャーコンガSPⅦでいって3回目はテオ大剣でいってみました。
b0177042_1101476.jpg

いろんなとこで言われてるようにあんまり強くない・・・
普通どおり戦えば勝てる感じですねえ

また明日行ってみますよう

あとは待ちに待った剛ナナが来たので一回行ったぐらいかな
b0177042_1311215.jpg

あと13枚なんで今回の配信中に渇愛作りたいです・・・
[PR]
by hirahiratti | 2010-07-22 01:11 | MHF日記 | Comments(0)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧