<   2010年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧
狙い撃ち餓狼北斗
今日は私の北斗装備3種を紹介します。

まずは以前紹介した狙い撃ち北斗の装備になります。

フレから装飾品が知りたいという要望があったので再録しますね^^
b0177042_12826100.jpg

装飾品が
剛力10、針穴珠3、反動G1、音無G1といった感じになります。
あ、脚はFのままで大丈夫です。

餓狼用の北斗装備もあるのでついでにそちらも載せておきます。
b0177042_1284892.jpg

こちらは装飾品が
剛力7、怪力1、弾穴1、美声珠G1、反動1です。


しかし、この装備・・・この角度ではなく
b0177042_129085.jpg

こっちで見るとエロいというかなんというか・・・
ほとんど着てませんw


ただ、MHFって短期決戦が多いのでこちらは現在ほとんど使っていない現状です。



さてさてアニバパックの発売で餓狼+2、狙い撃ちの北斗装備ができるようになったので早速作ってみましたw
b0177042_1443074.jpg

・・・色とかデザインとかそれなりにまとまっているとは・・・思うんですが・・・

まるで恐竜です・・・orz

と思ってたら・・・タッキーより「イメージは蛾ですか?」という一言が・・・
蛾・・・ 蛾ですか・・・orz

これは装飾品がすごいキツくて
剛力7、針穴2、怪力1はともかく反動G5・・・
反動G5って・・・いったい・・・
この前一個消し去った私は一個分イチから集めないとで、キツかった・・・><

耳栓は使い捨てを使おうと思います。・・・が咆哮する敵への使用はあんまり考えておりませんw


これの実用化に伴い、狙い撃ちと餓狼装備は分解しようと思ってたのですが・・・

なんですが、フレより狙い撃ち北斗が可愛すぎるから分解は許さないというお達しがありましたので、狙い撃ちのほうの装備は分解しないで、北斗の汎用装備として使っていこうかと思います。

ま、普通のクエではさきほどもあったように短期決戦が多いので餓狼である必要性があんまりないというのも生き残った理由です。

(勿論外見が可愛いからというのも8割以上の理由を占めますw)



なので・・・この餓狼+狙い撃ちの北斗装備は剛ラオと剛シェン用ということになるかと思います。見た目的に私も全く気に入らなかったというのも大きいですけどねw


・・・・・・課金防具ばっかりだ・・・

ブログランキング参加してます。ぽちっっとしてくれると、すごい励みになります^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-08-31 01:58 | MHF装備紹介 | Comments(4)
私の餓狼装備への道②ロイヤルの壁・・・
フレのRioさんにも餓狼装備見せてもらいました。
b0177042_3301761.jpg

先日見させていただいたTKさんのよりこっちのほうが戦闘的ではあるのかな・・・
とにかく結論としては
私の前の餓狼装備も含めて全てに使われている
アイルーのネコミミは本気で神装備w

色々考えた結果・・・
大体、私の餓狼装備固まってきました^^

とりあえず外見については完成したのでこれから強化をしていきます。

今回、腕と脚に謎クエ防具のロイヤルFを採用することにしたので早速強化素材を調べます。

↓が強化素材です。
b0177042_3222240.jpg

・・
・・・
・・・・
・・・・・マゾ!!


なんだこのマゾさ・・・TT
特に鎧竜の骨髄と神龍苔×8!!

ここから現在の自分の持っている素材と今日集めた素材(神龍苔とかw)を引くと・・・

残りが
b0177042_3281725.jpg

になります。

さすがにめんどくさいのが残りました・・・
久しぶりに本気の素材集めですね・・・


うう・・・実はブレイズ脚を使えばここまでマゾくないんだけど・・・
今回は(も?)徹底的に見た目にこだわって装備を作ろうと思っています。

ロイヤルの腕と脚って全然特徴ないんだけど、今回はそこは大人しくまとめたかったのです。

まぁ完成してから装備全体はお見せしますが、今回私が作ろうと思っている装備は頭、胴、腰をまず決めてしまい、あとは条件を満たす防具の中から腕と脚を選んだということになります。

脚装備としてでてきたのが、とにかくブレイズとアクラFX・・・

次いで、ロイヤルとベルFというところでしょうか。

ブレイズとアクラはとりあえずやめておいて、ベル脚とロイヤル脚を合わせてみてきにいったほう(ロイヤル)を採用したということになります。


が・・・がんばります!!(;;)


ブログランキング参加しています。

こちらをポチッとしてくれると嬉しいですが、それと同レベルにこのマゾい素材集め誰か手伝ってくれると嬉しいです・・・
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-08-30 03:34 | MHF装備紹介 | Comments(1)
悪夢その2
私、今週の火曜日に定期メンテナンスに追われるように素材集めをしていました。



それもこれも、初の剛ヘビィ「ネブラグロブス」を生産するためです。

素材は全て集めて、あとは爺様が来るのを待つばかり・・・

b0177042_502231.jpg


うむ。

ちゃんと予定通りきてくれているね。

ではちゃんと素材を持ってきたので、ネブラグロブスの生産をお願いします!!

こちらが集めた素材でーす。

霞龍討伐の証×20
炎王龍討伐の証×20
古龍種の特濃血×10
霞龍の宝玉×10

よろしく!!
b0177042_515593.jpg


・・

・・・

・・・・あれ?


b0177042_57098.jpg


うああああああああ!!!!!!!



ま・・・間違えた・・・

炎王龍じゃなくて響狼・・・

完全にドラ天と混乱してました・・・



ガ・・・ガロン・・・

ガロンを・・・連戦しないと・・・がふっ





素材集める前によく確認しろよ、自分・・・


ぶ、ブログランキング参加してます・・・
バカでごめんなさい
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-08-29 05:10 | MHF日記 | Comments(2)
私の餓狼装備への道その1  激運 匠 餓狼編
昨日、餓狼装備を迷ってるという話をしてみたところ、
TK氏が「私の装備を見に来てw」
と自信ありげな様子だったので、見せていただいてきました!

b0177042_345750.jpg


おお。
さすがのスキルです><
今日シミュりまくっていた私にはわかる!!

匠と餓狼と激運の両立がどれだけ難しいか・・・
その中でこの見た目のまとめ方・・・
半端ない・・・

けど・・・課金も半端ないw
特に胴!!
ネカフェ限定ターボパックのTPN・・・

超高性能だけど私でさえ手を出しづらいほどの課金難度w
(課金することが難しいw)
うーん・・・真似できない・・・

激運と餓狼はかなりきついから激運はあきらめようかな・・・
かなり悩む・・・

もし、他にも餓狼装備見せてくれて、かつここに載せてもいいという人は私まで個チャ下さい!!
すごく悩みすぎています・・・><
だれか助けてw


ブログランキング参加しています。
もしよろしければ、週末の慰みにここからブログサーフィンとかオススメですよ お客様w
できればここをポチッとしてお出かけくださいww

いってらっしゃ~い♪
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-08-28 03:14 | MHF装備紹介 | Comments(0)
補償
昨日の夜にワールドとかランドの移動のときに止まってしまう不具合があって、公式に「モデストの一部ランドで・・・」って出てたんですが、
私はブレイブで固まり、
フレはフィアレスで固まり、
団員の方はシリアスで固まっていたので
そんなワケはないだろう、と思っていたのですが・・・

補償がきましたね ニヤリ

まぁ、たいした不具合ではないので、せいぜいHLコース一日分というところだと思うのですが、なんか期待してしまいますね・・・

楽しみだな~www


8/27 20:00追記
補償キタ!!
なんとNP200!!

ウマーーー!!
なんかすごく豪華すぎる補償で嬉しいです。

不具合のときは、少しだけピキピキしましたが、許しちゃいますww
[PR]
by hirahiratti | 2010-08-27 18:34 | MHF日記 | Comments(0)
恥の多い人生を送ってきました(>_<)
昨日の記事で一度私の餓狼剣士装備載せたんですが・・・

改めて見て、見れば見るほどひどい(>_<)

シーズン8・5の今、お見せすることが恥ずかしくなったので一旦削除しました(^_^;)

作り直してから再度アップします。

自分でひどいと思うのって相当にヒドイと思うんデス
[PR]
by hirahiratti | 2010-08-27 14:48 | MHF日記 | Comments(2)
カフマニア物語 カフマニアと尾晶蠍
10大イベントの第5弾の「カフマニア物語」に行ってみました^^
b0177042_1355938.jpg



まずは「カフマニアと尾晶蠍」
マストがアクラ・ヴァシムの討伐とゲネポス8頭の狩猟
ゲネポスが完全に蛇足です^^ 
アクラを狩ってからエリア3あたりに結構いるので狩りに行きましょうw

祭防具を作るのに尾晶蠍の輝晶石が大量に必要になるので、どちらにせよアクラには行こうと思ってたので、渡りに船なクエだったわけです。
b0177042_1421517.jpg

そして、このクエの募集文を見ると、「オレさまのコレクションから、いろんなアイテムを提供するぞ!」と書いてあって、それがカフのことなんだろうな~と思いながらぼんやりクリアしたところ・・・
b0177042_1374360.jpg

!!

戦闘復帰玉!!
なんと!超嬉しい!!

基本的にはキャラバンでしか手に入らないアイテムですが、このクエでは基本報酬で5%でるみたいです^^
私が欲しくてしかたない虹色鉱石も10%で出るようなので、連戦決定です(^^)

戦闘復帰玉嬉しいよねっ





え?・・・肝心のカフ?

龍攻撃カフSA3
食事カフSB4
散弾追カフSB1
受け身カフSC1
調合成カフSC3
運搬カフSC5
食事カフSC8
睡瓶加カフSC4


・・・

・・・・

・・・・・イラナイねw



餓狼装備一旦削除します(>_<)

餓狼装備もさすがに作りなおさないとな~とは思っています・・・
なんですが、私が剣士で使うのは大剣と笛が多いのですが・・・大剣に餓狼ってどうなの?
笛にはいいと思うんですが・・・


あとアクラ系の尻尾斬りに行くときは、剥ぎ取りの極意を忘れずに行きましょう^^
クエ中の剥ぎ取り回数が+1されるアイテムですが、基本的にはレア度の低いアイテムが出るそうです^^
ただ・・・アクラ系の尻尾とかの剥ぎ取りで手に入る素材は固定で尾晶蠍の靭尾と、尾晶蠍の輝晶石なので単純に得られる個数が2倍になります。

アイテムなので他のスキルを圧迫しないのもいいところ^^




何回か行ったのですが、最初に行ったときに、

・・・

・・・・

・・・・・二死しました・・・


二死とか・・・本当に久しぶりすぎます・・・><
そ、その後は一度も死ななかったよ!
久しぶりだったからだよ、うんw


蒼火竜のほうは行ってませんw
そっちは戦闘復帰玉はでないようなので・・・
そしてそっちのカフもちょっと・・・
という感じなのです^^


今日はインしてから1時間もやることなくてメゼポルタをあちこちウロウロしてて全くクエ行かなかったんだよ?
結局フレの初ラヴィにつきあって終わりました・・・w

ブログランキング参加しています。
もしよろしければぽちりとここからブログサーフィンしてもらえるとちょっとこのさびしい気持ちも紛れますw
サリさんは何の剛種行くの?誘って~><

MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-08-27 02:10 | MHF クエスト | Comments(3)
試されし絆・棘火編 
今日から新しい猟団限定クエで『試されし絆・棘火編』が配信されています。
b0177042_4223636.jpg

猟団部屋限定の受注クエでエスピ亜種とリオレイア通常種ですねw

基本的には茶ナスメモのレウスがレイアに変わったものだと思えばOK(^^)
ただし、レイアもエスピも討伐がマストで、あとレイアの尻尾斬りもマストとなっています。
まぁ普通にクエやれば尻尾は斬れるとは思いますが・・・w
b0177042_4255083.jpg

クリアするとカルド鉱石[翠]が確定で10個もらえて・・・
b0177042_43255100.jpg

HRごとに計3種のボウガンを作成することができます。
下位でカルドボウガン
上位でカルドフェキア
凄腕でロートゲラーデ です。
なかなかの攻撃力になかなかの弾を装填できますし、なんといってもスロ2はありがたいです。
貫通弾と徹鋼榴弾の速射ということで攻撃的なボウガンなのかもしれません。
よくよく見たら拡散もかなり装填できるし、拡散祭りにも対応できますねw
毒麻痺も撃てるし、用途によってはかなり使えるようですね

見た目はエクエスとかストレガのライトの色違いですね~^^
前の大剣もそうだったし、この路線でいくのかな・・・


今日インしたらちょうど猟団の方たちがこのクエをやっていたので参加させていただいて一応三つ作れるだけのカルド鉱石は確保しましたw
・・・まぁ下位と上位の二つは作らないと思いますが、もしかしたらいつかレア度的に使うときがくるかもしれないですしw




その後TKさんのお部屋が改装されたと聞いてそちらに突撃してきました。
b0177042_439447.jpg

童心に帰る部屋でしたっけ???合ってる??
実は私改装された部屋に入るのは初めてでした・・・^^
思ってたより全然良くて、私もいつかは改装したいなぁと思いましたw

枕がめちゃくちゃカワイイのと・・・
b0177042_4404552.jpg

この釣り堀w
らぶりー☆

いいなぁと指をくわえて羨ましがりました^^

あと、他の新しいクエにも参加してきたのでその記事は明日更新予定です^^

ブログランキング参加しています・・・
昨日やりすぎたと反省したのに今日は昨日より遅いんだよ?
こんなおバカな私ですが、ポチッとしてくれると飛び跳ねちゃいますw
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-08-26 04:45 | MHF クエスト | Comments(0)
霞龍の宝玉集めと今週やることメモ
霞龍の宝玉が必要だったんですが、明日から宝玉ナズチがいなくなるので連戦してきました^^
久しぶりに野良してきたんだ・・・w
b0177042_3275290.jpg

ブタも大激運も発動してるのに一個ってどういうこと?っと思ってたら
その次のクエで
b0177042_3291745.jpg

グッジョブ!!
そんなわけで先ほど必要な数は全て揃いました^^イェイ!!


今週やることメモ(自分用)

正直あんまり今週の配信クエストは私にとって魅力的なものは少ないのですが・・・

・轟銃不遜でギルコ集め
  ギルコは本当に出ないと出ないので・・・ただ、先週笛クシャで連戦してある程度はあるのでそんなに何回も行かなくてもいいハズ
・来週は爺様がくるので、祭り防具の生産、強化
  それに伴って大量のアクラ・ヴァシムの尻尾を斬ることになるハズ・・・
左近さん、私を沼地砂漠に連れてってw
・剛ラオ
  ・・・正直私はあんまり用事ないんだけど・・・タッキーのオリンポスのために行くことになる・・・かもしれないw  剛ラオ武器って、オリンポスと巨龍ガン作ったらあと何を作ればいいんだろう・・・

剛クシャ
  ・・・正直こっちもあんまり用事はないんだけど・・・フレがラファを欲しがってるので、連戦することになる・・・かもしれないw ま、翼も欲しいし、いいかなw
  こっちはシスネとランス欲しい気もするけど・・・剛翼使うからなぁ

剛ガロン・剛ドラ
  先週結局一回もガロンは行かなかったので(剛ナナは行ったよ!!)行こう・・・かなぁ
  剛ドラを優先するかもしれませんw


あとは、試されし絆は絶対行くことになるかな
明日インしたら全員行ったあと・・・とかじゃないことを祈ります(・・・とプレッシャーをかけてみるw)

どうしても!!っていうのが少ないので、装備作りに力を入れる週になりそうな予感・・・

フレや団員の方は言ってくれれば、今週は何でも手伝うので私がインしてるときは声かけてくださいw


ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると今日は睡眠時間少ないまま仕事だけどがんばれる気がします・・・
間違いなく今日はやりすぎました・・・orz 
早く8月終わらないかな・・・身体がもたない^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-08-25 03:32 | MHF日記 | Comments(9)
ドラカナリア 完成!!
真冥雷銃(金朱雀)ドラカナリア作成!!

先週末に頑張って入魂を兼ねて剛ドラを連戦しまして、
b0177042_3364617.jpg

一つ目の剛ドラ武器としてライトボウガンを作りました^^

もともとドラ武器で一番欲しいのは笛でそのためにベル笛を生産はしてあるのですが・・・先にライトボウガンを作成しました。

ちなみにドラカナリアの性能はこんな感じ・・・
b0177042_3354483.jpg

あんまり強くないとか言われてたし、アロワナ・・・とか色々と不満もあるんですが、これを先に作成した理由はいくつかあります。



理由その1

あくまで個人的にですが・・・あんまりドラとかベルが好きじゃないのです・・・
普通に戦ってる分には全然いいんですが、とにかく稲妻キックにラグが(結構よく)あるというのが一番の理由・・・

前にもちょっと書きましたが、いきなり消えて稲妻キックになることが結構ある・・・
結構慣れてきたのでどうなったら来るのかは大体わかってはきたのですが・・・
基本戦ってて、平常状態からタテガミの色が変わって怒り状態に突入したけど稲妻キックはしないで戦闘を続行したら大体数秒後に消えて落ちてきます。
なので、そんな状態になったら少し離れて落ちてくるものだと思って待機しましょう^^



理由その2

なんか北斗みたく指定がかかってくるような気がするんですよね・・・

ノノの捕獲とかもそうだけど、これが最速である場合があるようなのでとにかく短期決戦でスピード勝負のクエ(シクレとか棘眠みたいなの)で指定される可能性があると思うんです・・・



理由その3

とにかく先週末は伝説の爺様がいたけど、今週はわからなかったので直接生産できるライトボウガンを優先!!(結局いなかった!!)



と、以上のような理由からこっちを先に作りました。
ドラカナリアじゃないとできないことがあるってのが一番の理由かな
って記事を先週末に作ってたんだけどやっぱりそんな感じになりつつありますねw

・・・しかしまだ砲術師装備がないので作らなきゃ!!
作ったら紹介しますねw

今日は団の方の手伝いで久しぶりに雪山でキリンはめたりして遊んでましたw
今日はタッキーは来なかったな~と思いながら寝ようとしてたら・・・
なんと2時半過ぎにインしてきたので捕まえてエスピへGO!!
b0177042_340863.jpg

火事場してるのに粉塵使われたりもしましたが・・・w
しかし見ての通りクリアSSでは毒ってるので粉塵なかったら死んでたかも・・・^^


ブログランキング参加しています。
もしよろしければポチッとしてくれるとめっちゃ嬉しいです^^
明日の配信クエのことが気になって夜も眠れません・・・www
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-08-24 03:43 | MHF日記 | Comments(0)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧