<   2010年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧
フレの帰還^^
今回のグレンバレッタのピアスクエがSR稼ぎに良いんじゃないかと思って、仕事前にちょっとインしたら、体調不良でお休み中だったRioさんが復帰してました^^

いつも誰がいるかな~ってフレリストを開くんですが、インしてるのを見た瞬間快哉を叫びました^^

仲のいいフレなので超嬉しいw
とりあえず二人で下位グレンに一度行ってきましたw
b0177042_12223153.jpg


グレンは上位が大変らしいですが、まだ上位グレンには行っていない><

さて、仕事行ってきまーす


PS
団長、今晩申請出すそうなので、お手すきのときにお願いします^^


ブログランキング参加しています。
楽しんでいたけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-09-30 12:24 | MHF日記 | Comments(3)
TP3 第二弾
・・・今を去ること3ヶ月前・・・
私は非常に悩んでいることがありました。

当時TP3が発売になり、私も狂喜乱舞してたくさんガチャをしました。
目当ては、レガーメシリーズとデスモシリーズです。

私はもともとイクスシリーズのデザインに惚れ込んでいますので、まさに願ったり叶ったりだったのです。
順調にレガーメを揃えたものの・・・デスモ・・・

まさに双剣用として性能は素晴らしく、クラデスモと呼ばれる匠業物+2ランナー装備への私の憧れはかなりのものでした。

ただ、デスモの色だけが個人的に納得がいかない・・・><
b0177042_3472315.jpg

もちろんイクスデザインなので良いのですが、なぜ緑にしたのか。なんで誰も止めなかったのか、と詰問したいくらいでありました。

しかし、悪女や疾風用にどうしても匠業物+2ランナーが欲しい・・・
どうしよう・・・


ハッ∑(゚ω゚ノ)ノ
私はそこで気付きました・・・

TPは全ての弾で、デザイン違いの同性能で2種リリースされている・・・

しかも使われているデザインはパッケージのデザインの色違い。

現状を確認してみると・・・

TP1 クリスマスパッケージとプロミスシリーズ
b0177042_3504932.jpg

TP2 シャランシリーズとゴルトシリーズ
b0177042_3523782.jpg

TP3 イクスシリーズ・・・
b0177042_354935.jpg



そしてこの時点でまだ使われていないのはリアン、七夕、クレール、テクストのデザイン・・・
b0177042_358833.jpg

更に、この時点でTPNでテクストは使われている・・・(実はリアンも使われているのですが・・・)
b0177042_4131527.jpg

そうするとTP3第二弾のデザインで私がイクスと並んで大好きなリアンの色違いが来る可能性が結構高い!!七夕シリーズのデザインでも全く不満はない!!

シーズン9.0まで待とう!!













そして今日!!

TP3第二弾のデザインが出ました!!
b0177042_3593582.jpg





\(^o^)/オワタ





大人しくクラデスモを作りましたとさ
b0177042_405272.jpg

あれ、何だろう・・・

目から水が・・・

(´_`。)グスン

orz

ブログランキング参加しています。
楽しんでいたけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ


グレンゼブル行ってみました^^
とりあえずソロで一回だけですがw
b0177042_492951.jpg

ちょっと動きとかに慣れようと思って。
今日はこの後、ずっとフレの相談に乗っていたりしていたので、何もできていませんw

他にも色々書きたいことがあるので、明日から順次書いていきまーす^^
今日ももっと大事な記事があったような気がするんだけど、どうしても書かずにいられませんでした^^;
[PR]
by hirahiratti | 2010-09-30 04:14 | MHF日記 | Comments(3)
シーズン9.0 BP7 BP8 互換
武具についてかなりの情報が一気にでてきましたね!!

さて、今回も当然のごとく課金武具が追加されます。

BPのミラドシリーズとデュールシリーズの性能が出てきましたので、いつも他のブログさん等で何の互換なのか調べていただくのを待つのですが、今回は気になるので自分で調べてしまいました。

まずミラドシリーズですね。
b0177042_0305161.jpg

まず見た目が神です!!

そして気になるスキル構成は・・・
b0177042_0324354.jpg

あまりに画像が小さいので、互換だけわかるようにも貼っておきます。
b0177042_0345039.jpg

剣士についてはガンランス向けのスキル構成になっていますが、一つ一つ細かくみたところ・・・

私が特に注目するのは頭です!!

シミュをかけているとかなりタロスRヘルムひっかかるんですが、見た目的に自分はいつも弾いていて、早く互換来ないかな~って思ってたのでかなりうれしいです。

全ての部位がスロ3ですので、使いやすそうです。
もともと高性能だったゴスペル胴の互換でスロが2→3になった胴もかなりの良装備でしょう。

そしてガンナー・・・
( ゜д゜)
(つд⊂)ゴシゴシ

こ・・・これは・・・全体的に超高性能!!

全体的にミラドシリーズはかなり高性能なのが多いですね・・・
リオソウルキャップの互換も求められていたものだと思いますし、ランゴR胴のスロ数UPも嬉しい^^
見た目も神だし、これは作るしかっ!!



それからデュールシリーズなんですが、
b0177042_0412871.jpg

出ている情報に間違いがなければ・・・
b0177042_0375226.jpg

b0177042_0392154.jpg

こんな感じ。

こ・・・これは新たな試みですね・・・

全部アカムトシリーズの互換とは、思い切ったことをやったものだと思います。
特にガンナーはどうなんだろう・・・と思いますが・・・

見た目もあんまり気に入らないし、私は多分こっちは作らないかな


明日は9.0コレクターズの発売ですので、開店前から並んできます!!
手に入るかな・・・


ブログランキング参加しています。
楽しんでいたけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ


・・・と、ブログも更新してさて寝るかというときに、けんさんから「公式シェン手伝ってくださいw」との団チャありw
左近さんと工藤さんとお手伝いに行ってきました^^
b0177042_1471091.jpg

ただの北斗ならいざ知らず、狙い撃ちやら餓狼やらの北斗で31シェンを撃ちまくるHR500↑の方々の図ww
最初のエリアの半分くらいまで戦って、あとは砦で待機w

砦でシェンを待ってる間に左近さんは寝オチしてしまいましたが、無事に・・・
b0177042_146158.jpg

そりゃそうだw

というわけで寝ます。
お疲れ様でした~^^
[PR]
by hirahiratti | 2010-09-29 00:44 | MHF装備紹介 | Comments(9)
HR900試験突破 
先日HR800試験を受けたばかりですが、今週は同時にミラバルカンも配信されていましたのでHR800も超えたことだしHR900試験を受けに行ってきました。
今日はあまりネタがないのでちょいと手抜きです・・・www

今日は体調悪いのですが、今週の配信中に行きたかったので、時間短縮のため渇愛です。
b0177042_0415245.jpg


とにかく丁寧に尻尾部分を渇愛で斬っていれば余裕で勝ててしまいます・・・
b0177042_0384937.jpg

・・・が、今回遭遇したミラバルカンさんはよく飛ぶコでちょいとイライラw
あっち行ったりこっち行ったりで結構めんどくさかったです。

なにはともあれ、無事にHR900試験は突破しました。まだHR850にもなってないですけどねw

このHR試験のモンスターは多分昔から全く変わってないと思うのですが、ここをこそMHFオリジナルモンスターにすればいいのにな~とか思います。
そもそも黒ミラ、バルカン、ルーツ全部ミラボレアスで同じですしね~

しかし、いつになったらMHFオリジナルの古龍は出るのだろう・・・
オリジナル古龍とかでたら楽しみ過ぎるんだけどな~

まずは今度のテオに期待ですね!!
テオ用の装備を真面目に考えないといけないかもしれないですね・・・
剛種ハードコアはテオの他にパリアも実装らしいですし、今までの剛種武器が更に強化できるようですね^^

私としては炎王大剣「暴君」の強化先が出てくるのであれば何をおいても果敢に挑戦し続けますが、どうなんでしょw
ここ数日は毎日新しい情報がでてきていますので、どうなるのかとても楽しみすぎます。


ちょっと今日は体調が悪くて、このHR900試験ぐらいしかできませんでした(^^;)
まだオレンジネームになるまでは少しかかりそうではありますが、見えてきたと思うとドキドキしますね~

ブログランキング参加しています。
楽しんでいたけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-09-28 00:51 | MHF日記 | Comments(1)
グレンゼブル用装備 考え中・・・
ついに今週の水曜日にはシーズン9.0ですね^^
楽しみ過ぎます。

前々回のプレビューサイト更新以来、HCテオばかり話題ですっかりグレンゼブルの存在感は薄くなってしまったような気もしますが・・・
今回はグレンゼブル用の装備を考えてみています。

最初のプレビューサイト更新の時点で考えた装備がこちらです。
b0177042_43555.jpg

個人的に弱点が雷だと思ってたんですよね~
あと、耐震は必要そうだったのと水属性攻撃をしてきそうだったので、水耐性をつけてみた次第です。
レガーメ優秀過ぎる!!
と、思っていたころの私は幸せでした・・・

それが第3回更新で防具性能がでたところ火が弱点・・・><
また火か・・・;;
最近火が弱点のモンス多すぎる気もするのですが^^;

そして更に先日の東京ゲームショーでの体験レポートみてみると、高地では落雷があり、あたると麻痺る!??
なんですと??

麻痺無効と、火属性大と耐震とか要求スキルがキツすぎる・・・
こ・・・これを満たす装備となると・・・
く、組んでみました
b0177042_591797.jpg

まさに見た目天国と地獄orz

水耐性はいらないかなと思って切ってしまいましたが、ベル並に全ての攻撃に水属性がついてきたら考え直さないといけません。

とにかくブレイズがひっかかりまくってしまうので、どうせならと開き直った次第であります。
装飾品が剛力×8、怪力×2、強腰×2、仙人G×1
で武器スロ未使用です。
渇愛ではなく、暴君を装備しているのは部位破壊のためです。


耐震SB作れればもっとスロットが開くみたいです。

とりあえずこれで行ってみて、ダメならまた考えたいと思います。
というかダメであってほしい・・・
こんな装備で連戦はしたくありませんよう;;

PS
個人的な連絡ですが・・・頼まれていた弓装備だけど、ちょっとピアス系を何持ってるか確認したいので、その上で紹介するね~
弓装備はHR500より前には持っていたけど、全く記憶にない・・・><


ブログランキング参加しています。
楽しんでいたけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-09-27 05:13 | MHF装備紹介 | Comments(4)
おやすみ☆
今日は会社の企画で、20周年パーティがあり、小田原ヒルトンホテルに来ております。

今の会社に入社して、9年目になりますので、会社の歴史の半分をご一緒させていただいているというコトになります。


かなりストレスフルな仕事ですが9年働いて、この会社に入社してよかったな〜と今、思えているのが一番ありがたいかな

もちろん色々辛いこともありましたが・・・


今日は一年以上ぶりにお酒を飲んで(全く飲まないのデス)すぐ寝てしまったのでこんな時間に起きてしまっています。

まぁ結局何が言いたいかというと・・・今日はお休みだということです!(^_^;)

おやすみ〜(o^^o)
[PR]
by hirahiratti | 2010-09-26 04:05 | Comments(0)
笛SR200到達 と 麻痺剣笛装備
今日も今日とてプレミアム。

昨日の夜がSR190で泣く泣く部屋を解散させざるをえない状況だったので、心機一転本日笛のSR上げを行い、200まで到達しました^^v
b0177042_3154933.jpg

レウス頭の肉質考えると上位レウスのうちはアイスホイッスルSPが一番いい気がするんですが、後々チケディアでも使いたいことを考えて次点のウォーターホルンSPを選択させていただきました。

 結局上位のうちは他に麻痺剣の人にたまたま殆どめぐり合わなかったので、(というか双3のパーティだった)ひたすら麻痺剣で頭殴ってたので、属性関係なかったですがね!!


SR100超えて、レウス変種になってからは定番のグラファSPを担ぎました。
レア度6であるのは今度のアップデートまでなので、ラッキーでした。

私はSR上げ中、笛は二つの装備を使いわけていまして、麻痺剣捕獲名人装備と火力(といっても少しですが)装備です。

 ボウガンさんや、片手さん等が麻痺剣捕獲名人ついている上で、火力が足らなければ火力装備。そうでなければ、麻痺剣捕獲名人ですね・・・。

部屋主をやってるときは、ずっと麻痺剣捕獲名人装備でやってました。

麻痺剣装備・・・結構前に作ったものですが、これは本当に作っておいてよかった!!
プレミアム部屋では何をおいても要求されるスキルの一つでもあります。

あまり深く考えずに作ったのですが、昔の自分に賛辞を送りたいw
前に一度紹介したようにも記憶してるのですが、もう一度紹介しておきたいと思います。
b0177042_3223397.jpg

装飾品が音無G×2 剛力×10 捕獲G×2 研磨珠×1です。
武器スロットは使っていません。

当時は匠つけたい・・・とか思っていましたがここからスキルを削ることは一つもできないので、これが現時点では自分の中ではベストだったと思っております。

SR200を超えると今週までは無属性SP7が装備できますので、ネイチャーコンガSPを装備していたんですが・・・なんか狙いづらい・・・
微妙に長さが長いような気がして、使いづらかったのでグラファをもう一度装備しています。


さて・・・次の秘伝書を何をとろうか、また激しく迷い中・・・
b0177042_3375284.jpg

しばらくは笛と太刀のSRあげに専念しようと思うのですが、取れるとなると取っておきたいのが心情というもの・・・

悩んでるのはいくつかあります。
・ 大剣 冷遇されてるのは百も承知ですが、メイン武器なので取りたい・・・
・ ランス ブログを見ていただいている方は把握されているかもしれませんが、私ランス系が大の苦手・・・強制的に数百回練習できる(しなければならない)という意味でも取りたい・・・
・双剣 やっぱりとっておいたほうがいいのかな・・・
・ ライトボウガン これがやはり大本命でしょうか。何よりライトを取っておくと他のメンバーがどんな構成であろうと対応できるというのが大きいです。


ライトを取ってから、ランスか双剣かな・・・そんなに精神力がもつのかな・・・
かなりタフである自信はあるのですが、それでもキツイ。

とにかく・・・このSR制限をどうにかして欲しい!!

中でも、SR100以下の方の+100~の補正!!
これがキツ過ぎる・・・ 私は今SRが太刀200の笛200なんですが、SR31~100の人と一緒にSR上げをすることができない・・・(私はいいのですが・・・)

SRPが上位レウスだと5000Pになるのは全く構わないので、どうにかならないものかな・・・

今から一緒にやろうとすると、SRを100以上まで上げてもらってからか、もう一度新しい秘伝書を取って私がSR31以上まであげないといけない。そしてSRは1~31が一番の地獄のマゾさなので、すぐには対応できない・・・
これ、かなり要望でてるハズなのになんで修正がかからないんだろ・・・

ブログランキング参加しています。
楽しんでいたけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-09-25 03:41 | MHF装備紹介 | Comments(0)
HR800試験突破
ここ一週間ばかりSR上げにハマってしまったおかげでHRが鬼のようにグングンあがっております・・・

先日イエローネームになったことだし、今週から黒ミラボレアスがきてるので、HR800試験に行ってきました^^

渇愛で行こうかとも思ったのですが、それではつまらないので太刀で行くことにw
あくまでメイン武器は大剣なのですが勝てる気がしないので
私の持っている太刀の中で龍属性で強いのというと・・・
コウリュウノタチと極封龍刀[裂破]ですね。
ダメージ比較をしてみたところ・・・
b0177042_4195265.jpg

コウリュウノタチ強い!!

ということでコウリュウノタチで挑んでみました^^
b0177042_421167.jpg

脚を中心に斬りながら、頭が下がった時には縦斬り。
砦の施設もフル活用して戦ったところ・・・

時間切れ・・・
そんなバカなと2度ほど挑んでみましたが、やはり削りきれず・・・><
尻尾が堅すぎて、脚ではなくて尻尾に当たると弾かれてしまっていたので、その辺りが攻めきれなかった要因かな・・・
双剣のほうが相性はいいかもですね・・・

這いずりでの一撃死が怖くて、手数が減ったのかもしれませんが・・・

プレ中の貴重な時間を3時間も無駄にできないので、
b0177042_4243821.jpg

渇愛サマ出動!!

結果…
b0177042_4252865.jpg

15分針での討伐^^
ほとんど後ろ脚にくっついて斬ってるだけだったんですけど・・・
渇愛強すぎw
b0177042_42804.jpg


これは本気で修正入るんじゃないかな・・・


プレはずっとやってて、今朝の時点で
b0177042_429131.jpg

SR100

今の時点ではもっとずっとあがってるんですが・・・
夜さきほどいた求人部屋で気になることを聞きました・・・

ひたすらプレミアレウスをやったらどのぐらいでSRがあがるのかというものです。
それによると・・・
SR31~100  103匹
SR100~200  133匹
SR200~500  510匹
SR500~600  260匹
SR600~700  395匹
SR700~800  662匹
SR800~900  991匹
SR900~999  1555匹
・・・
ちなみにSR100~200の133匹が大体12時間ぐらいかかります。
・・・これは・・・><

しかもこれが全ての武器種にあるという罠ww
一生かかっても終わるハズがありません・・・

とりあえず、やっぱり300が目標だな・・・
そして次の秘伝書どうしよう・・・
大剣の上方修正がきたら大剣とるんだけどな~

最近、イエロー以上の方はSRかラヴィに取り組んでる人が多いような気がします・・・

ブログランキング参加しています。
楽しんでいたけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-09-24 04:40 | MHF日記 | Comments(2)
クシャばっかり!!ネタww
まず一つ言い分けさせていただきますが、今日は徹夜明けでテンションがおかしいです。
なので通常の更新はまたあとでもう一度します。

火曜日の夜から水曜の朝にかけて・・・
剛ナナを一人孤独に回しまして、剛翼を2枚ゲットしました・・・
b0177042_7315623.jpg

そしてあの聖衣の呪いをときましたwww
b0177042_731483.jpg

正直・・・
まったく後悔はしていない!!
こんなネタのために剛翼を使えなくて何のためのイエローネームかw

さっそく完成の報告をjanさんに入れて、二人でSS撮影会へ・・・
b0177042_7325129.jpg


b0177042_751390.jpg

みんな黄金聖闘士になろうよ!!
こっちは楽しいよ!!カモーーン!!


なんてjanさんと朝方5時ごろに遊んでそろそろ寝ようかな・・・と思ってたらLyleさんがインしてきたので、黄金聖闘士自慢をしていたところ・・・

なぜかjanさんもLyleさんもフルクシャおにぎりに!!
私・・・持ってない・・・
janさんとLyleさんの冷たい視線を受け、急遽私もフルクシャおにぎりを作成!!
これがフルクシャおにぎりだ!!
b0177042_7152559.jpg

フルクシャおにぎりとは・・・
最強の風圧でさえこの身を揺るがすことはできない「龍風圧無効」を備え、
不慮の攻撃を咄嗟にガードすれば「ガード性能+1」で難なく受け止め、
既に見切った攻撃は「回避性能+2」の力で完全に無効化する。
この最強の防具と組み合わせるのは勿論最強の武器、太刀。
鈍く銅色に輝く鎧とは対照的な鮮やかな鋼色とのコントラストに俺は酔いしれる。
さあ、かかってこいモンスター、
貴様なぞ本来は俺一人でも赤子の手をひねるがごt
フルクシャは力尽きた
「ニコニコ大百科」より

b0177042_7263145.jpg

・・・そんなフルクシャが3人揃った・・・まさに紅蓮団最強の3人といえよう・・・

・・・ちょっとズームアウト
b0177042_7272029.jpg

ちょwブーディカさん、なんでそんな冷めた目で私たちを見てるの??

タスケテヨ・・・ダレカボクヲタスケテヨ・・・


ちなみに黄金聖闘士は実用化予定です。
フルクシャは一切使う予定はございません!!
装備ができたら紹介しますねw

ブログランキング参加しています。
楽しんでいたけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-09-23 07:35 | MHF日記 | Comments(2)
SR上げと今週やること
どうも上級カプ畜の称号をいただいたpietaです。
いつも追い込まれてから始めることが多いので大変なことになりがちです・・・

特に秘伝書実装前のHR上げとか、現在のSR上げとか・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
全部秘伝書がらみだった!!

絶望した!!

今日も帰宅してからSR上げをプレウスでひたすらw
b0177042_4151051.jpg

この求人区特有のチャット画面の単調さwww
でも、実はこういうのも嫌いじゃないです。
一体感を味わえるというか・・・



ところで先週作成を開始した黄金聖闘士装備ですが・・・
今、こんな感じです。
b0177042_4113745.jpg

もはや腰なんていらないんじゃないかな・・・
腰なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!!

Janさんの↓
b0177042_333131.jpg


b0177042_333262.jpg

これだとすれば・・・


私の装備はいまだ・・・
b0177042_3334254.jpg

この状態でしょう。(20代以下の人はわかるのか!!??)

イヤだ!!!!

早く剛翼を生贄にささげて呪いをといてしまわねば・・・
剛翼@2・・・



今週のやることメモ

私の今週やりたいこと。
・SR上げ とにかく笛のSRを200までもっていきたい!!
      秘伝防具の実装までは少し時間があると信じてる・・・

・剛雷  剛種キリンですね・・・
     天鼓・・・ずっと待たせてしまってる天鼓を作成しなきゃ。雷鼓は作成済みなので、強化だけです。
     橋ハメしたいので誰かお付き合いお願いします。
・剛翔 双牙 剛ガロン・・・疾風を作りたい・・・松風は生産できているので、これももう少し・・・来週はいないと予想してるので行きたいです・・・

ここまでは絶対やりたいところです。

今週は週末、土~日の夜まではインできないので、ここまででもかなり厳しいと予想しています。

あと、黒龍の翼膜が4つほど必要なのでこれも行きたいです。

・・・あ、HR800試験受けなきゃ・・・
何で行こうかなぁw


ブログランキング参加しています。
楽しんでいたけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-09-22 04:16 | MHF秘伝書 | Comments(2)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧