<   2010年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
ハワイ日記その1
ハワイ滞在中の日記を簡単に書いてみようと思います。

誰得な記事だという感じですが、勿論私得です^^

旅行とか行くと、写真とか撮っててもなかなか忘れてしまうものでもありますので、簡単にまとめておくとそれなりに覚えていられるのではないだろうかと思いまして。

なので、本当に備忘録的な自分用の日記です^^





ちなみにハワイですが、いわゆる私たちが普通にハワイって呼ぶのはハワイ諸島のことになります。一番人口が多くて栄えてる島はオアフ島です。他にハワイ島とかカウアイ島とかあります。


私たちが宿泊していたのはオアフ島のワイキキの近くにあるヒルトン・ハワイアンヴィレッジっていうホテルです。
b0177042_0475919.jpg

このホテル・・・かなりの高級ホテルで、なんとホテル内に
b0177042_0411143.jpg
b0177042_0414268.jpg

フラミンゴやペンギンがっ!!
あと、ルイ・ヴィトンとか免税店がホテル内にあるという素晴らしいホテルでした^^
まぁ、自分のお金で行くんならこんなホテルには泊まれませんがww







そんなわけでハワイ到着の翌日、10/30はダイビングをしてきました。

が、ハワイも北半球なので当然そろそろ冬になろうかという季節(もちろん日本よりは全然暖かい)結構寒かった・・・。貿易風の影響もあって、ハワイは夏でも夜とか結構肌寒いくらいらしいです。

日差しがあれば暑いのですが、無いと寒いくらい・・・
日向と日陰の体感の気温差がすごいことになっていました。




そして運の悪いことに前日まで雨で海の透明度が全然無くてイマイチなダイビングでした・・・
もちろんお魚はいっぱいいて、餌付けとかもできたのですが、数種類の魚しかいないし、餌付けのときに手を噛まれて痛いわで残念な感じ。
視界が2,3mしかなくて全然自由に泳げなかったよ。
透明度がなさ過ぎて、海ガメに会えたのも海面だけだったりとなんだかなんだかな~という・・・
ハワイ島で潜るべきだったのかなぁ



午後はワイキキに繰り出して、買い物したり。

あ、サリさんの教えてくれたバーガー屋さんにも行ってみました!
b0177042_0464515.jpg

写真見てもわかりづらいと思いますが、要はバーガーの上と下のバンズの上にそれぞれ具材が山ほど乗ってて、それを無理矢理合体させて食べるとゆー・・・
b0177042_0453819.jpg

きれいに食べるのは不可能でしたが、とても美味しくてお腹いっぱいになりました!

しかしながら飲み物つけて13ドルくらいしましたので、結構なお値段でもございました。



あとアメリカといえば・・・で、実弾射撃をしに行ってきました。
b0177042_050218.jpg

それこそRioさんの心配してたような怪しい勧誘にのっかって裏路地にあったこんな怪しい店でw
b0177042_043396.jpg

結構実弾射撃は高いのですが、海外でしかできないことなので前にグアムに行ったときにもやってみたのですよね~70ドルくらいだったかな。

今回は後輩がやりたいというので、付き合いです^^

象も一撃で倒せるというマグナムとか撃たせてもらいました。




時差的に日本から東(アメリカとか)に行くと着いてから数日がつらくて、西(ヨーロッパとか)に行くと帰ってきてから数日がつらい・・・

なので、ヒマさえあればホテルで、寝たりしてましたよ


ハワイ日記その2へ続く・・・
[PR]
by hirahiratti | 2010-10-31 00:40 | 旅行 | Comments(4)
ハワイ一日目(^^)
ハワイに到着しました〜

時差が19時間あるので29日の夜に日本を発って29日の朝に到着するという・・・
なので超眠いよう

めちゃくちゃ
ニホンゴデ、オK(^-^)
なのですが・・・(^_^;)

まあ予定も大体決めたので楽しんできますよう
今日は楽しくお買い物したのと、ワイキキ散策をしました〜
珍しくリア充のpietaさんでした(^-^)/
[PR]
by hirahiratti | 2010-10-30 16:32 | Comments(3)
THE ヒマ潰し
さて、早起きして旅行の準備を終わらせて、私がやってることといったら・・・

ディーリングwww
b0177042_1147571.jpg

久しぶりに紅玉ディーリングやりましたが、めんどくさいですねえw
大激運が発動せず2回やることになりましたw
b0177042_12124928.jpg

巨龍笛を生産して・・・(強化はできずw)


その後、面倒くさくて放置してたチャチャクエ
b0177042_11533985.jpg

他のはいいけど、最低限笛と大剣は欲しいなぁと思っていたら・・・
種がでない・・・
b0177042_122671.jpg

でない・・・
b0177042_126639.jpg

でない・・・
というかでなさすぎて、ブログを書き始めたくらい・・・><
こんなに出ないなら報酬ブタやっておけばよかった><
うちの報酬ブタ「しっこく」・・・今はかわいそうなあだ名をつけられていますが、今度の祭りで蝉丸さんが10000魂くらい稼いで名前を取り戻してくれるからね!!(紅蓮団HP参照w)

b0177042_12215945.jpg

というワケで今年のイベントのやつ以外は全て揃ってしまいましたw


さて、それでは出かけてきます~
ブログは更新できたらしますねー ノシ

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-10-29 12:23 | MHF日記 | Comments(0)
双剣などいなくても我々は戦える!!
今日は明日からの旅行の準備をしたあと、まだ私のプレミアムが明日の昼までありましたので団員のトシさんとSR上げをしてました。

しかしながらそこは大剣とライトボウガン。
なかなか1穴に苦労したりもしました^^
が、私達の知恵と勇気を使い、余裕の1穴となりました。
b0177042_4481819.jpg


で、連戦してたのですが・・・
あまりに人が来なくて気付かなかったのですが、ここは求人区^^

b0177042_4512561.jpg

やっとのことで片手とヘビィの方が来て、どうにか4人に。

火力武器の少なさゆえに少々不安にもなりましたが、余裕の1穴超安定。
双のような火力武器いなくてもどうにかなります^^
まぁいたほうが速いのも間違いないですがw


ちなみに今回のプレ中はあんまり求人には行かずに一人でギネルとプレディアをやってました。
b0177042_55260.jpg
b0177042_552292.jpg

まぁガンとこのクエの相性がいいのもあるんでしょうが、1~2ラスタ安定でした^^

問題は・・・ソロでずっとやってるのがとってもつまらなかった!!
やっぱりみんなでクエやったほうが楽しいもんねえ~w



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-10-29 05:07 | Comments(0)
猟団員と剛クシャ連戦
昨日の夜、いきなりパソコンがマウスを認識しなくなってしまい、困ってしまいましたが、今日新しいのを買ってきたら問題なく動いたのでセーフ!!(アウトかも?w)

今日何をしていたのかというと・・・
b0177042_4232045.jpg

団の新人のうすたクンとオイラックスくんの初めての剛クシャにつきあってました^^
最初、団のSoulくんとライルさんに手伝ってもらって、その後はブレイブで斬を募集してやったのかな


タッキーやRioさんの初めてのときは暴君に行ったあとだったので、アルギュを最初から担げていたのですが、今はありませんのでピンクニードルSPを作成してもらって重殻集めがてら連戦した次第になります。

私の剛翼集めも兼ねてますし、非常に有意義な時間でした^^
二人とも凄腕上がりたてとは思えないくらい非常に上手で、開始数分で翼は壊すわ、7.8回行ったと思うのですが、その中で1死のみという好成績!!
素晴らしい!!
昨日のうちに上位砂漠クシャに練習には行ったのですが、それでもすごいと思います。
b0177042_431996.jpg

P2Gかドスの経験が多分かなりあるのだと思いますが、下手な野良のアルギュよりも速かったのではないかなぁ

あと凄い思ったのですが、うまい斬は笛に閃光を投げさせない!!
飛んで、いけない!と思って納刀している間にもう叩き落しているという感じで、昨日は団の方含め斬に恵まれたので、非常にストレスなくこなすことができました。


あと、今日は余ってた証を使って産廃装備を作りました^^
b0177042_4351340.jpg

炎妃笛『妖艶』です。
赤旋律がない!!
そんな笛です。

今日は巨龍笛も作ろうと思ったのですが、老山龍の紅玉がなかったので断念しました^^
明日ディーリングやろっとw

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-10-28 04:38 | MHF日記 | Comments(4)
リアル日記とお知らせw
今日はリアル日記をば。


日曜日に仕事で静岡に行ってきました。
2週間休みがないんだよ?


同僚から「東静岡の駅まで迎えに行くから待ってて。」
と言われ、東静岡に何の気なしに行ってみると・・・
b0177042_0392089.jpg

うおっ
駅前にあるのかっw
b0177042_0552430.jpg

静岡にあるとは聞いていたけどここにあるのですね~
b0177042_0554248.jpg


実物は本当に大きい・・・

朝はあんまり時間がなかったので、帰りに電車の時間までちょっと立ち寄ってみてたのですが、これはすごい。お台場にあるときには、あることは知っていたのですが、見に行く気まではでなかったのですが、やっぱりこれは必見かもしれないですね。





それはそうと10/29(金)~11/3(水)まで海外逃亡のためお休みします~

もし向こうでwifiとか使えれば、i phoneからブログの更新くらいするかもしれませんが、mhfへのインや、mhf関係の記事は完全にストップします。



戻ってきたら、祭が始まっているのか・・・><
今回はまったり入魂といきたいところですが、団長がイベント考えてるみたいだし、結局がんばってしまいそう・・・
根本的に入魂好きなんですよね~
[PR]
by hirahiratti | 2010-10-26 01:00 | Comments(3)
HCクエ用汎用剣士装備
先日ですが、TKさんとフレのBobさんとHCテオに行ってきました^^
b0177042_444580.jpg

Bobさんが最近秘伝書を取りまして、SR22を超えたということなので、一度見に行こうということで行ってきた次第です(TKさんには付き合っていただきました^^)。

まぁ無事に狩猟できて、当然のことながらSR素材などはでないのですが、まぁ魂が手に入れられてれば別にいいかな・・・

それで、ちょっと一念発起してHCクエ用の装備を作ってみました。

HCクエ用で、汎用として使うなら超高級耳栓と龍風圧無効は必須かな・・・
そしてできた装備がこちら。
b0177042_4484061.jpg

・・・(;^ω^)


・・・・・・(; ゜゜)
b0177042_4433442.jpg

(;-_-) =3 フゥ
うん。

ナニモミナカッタ ナニモミエナカッタ




絶望的にアカム胴と猟団員の証「闘技」が似合いませんでした・・・

BP8は買うつもりは全くなかったんですけど・・・これは仕方ないですよね・・・
剛力珠6個と怪力1個、音無G4個と文鎮SPですね。
・・・これで武器スロット1使用。


そして笛使いとしては当然笛吹名人は外せませんですので、笛吹Gを入れるので武器スロが2つある武器限定ということになります。

ただ、SP武器を除くと結構笛ってスロットが開いてるのでそんなに問題にはならないかな・・・
げねぽおるデラックス、マドロミオーボワ、ヘビィバグパイプ、ドドン・オーボワ、シュバルツトーンあたりが使えるので、それほど問題にはならないかな、と思ってます。

そして、HCクエなら捕獲名人もいらないし、こんな感じかな・・・

まぁ実際やってみて、ダメっぽかったら修正します^^

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-10-25 04:41 | Comments(0)
ガンスが優遇されてる件
祭り中に剛種武器を二つ作りました。

灼岩とテイフォン・ダオラです。

灼岩はともかく、テイフォン・ダオラは全く作る気はなかったのですが(あまりランス使わない)、オススメがあったので作ってみました。

実は剛ランスほとんど使わないのですが、結構もっていて
b0177042_1494945.jpg

・・・みたいなw

剛ランスって(ガンスもだけど)あまりハズレがないのと、剛翼をあまり使わなくてもいいのがあるので証が余ってると作ってしまうのですよね・・・(剛翼使ったのは鴆だけ)

ランス装備も分解されてたので生き返らせました。



janさんが剛ガンスコンプリートしてるから、こっちも剛笛とかコンプリート目指してみようかな・・・

しかし、今の時点でもってない剛笛って、ナナ、ラオ、グレンとか赤旋律ないのが多いのです・・・(ナナとか証が余ってるけど、使い道が・・・;;)

呑ちゃん笛とドラ笛は作らないとw

しかしながら剛翼・・・(呑ちゃん笛で5枚、ドラ笛で3枚)

ま  た  お  前  か  。



ねえ・・・知ってるかな・・・?
剛ガンスって剛翼一枚も使わないんだよ?グッスン


ちょっと武器種ごとにシーズン9.0現在で剛種武器で剛翼を使う武器の個数と、剛翼の必要枚数を調べてみました。

片手剣   10種中1種3枚
双剣    8種中4種18枚
大剣    9種中5種23枚
太刀    7種中5種17枚
ランス   7種中4種17枚
ガンランス9種中0種0枚
ハンマー  8種中1種5枚
狩猟笛   9種中4種16枚

ライトボウガン 8種中2種10枚
ヘヴィボウガン 6種中3種24枚
弓      10種中3種11枚



ガンス・・・

他の武器種は必ず一種以上は使うのあるのに・・・ひーきだ!!ひーき!!
そして意外とラクチンなハンマー・・・
こう見てるとかなりキツいのは大剣と太刀かな・・・
特に太刀は意外と属性ごとに武器をそろえたりする必要があるので、マゾい・・・

数え間違いとかあるかもしれないけどね

ちなみに剛種モンスはシ-ズン9.0現在で14種類いますので、それだけの数は増える可能性があるということですね。


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-10-24 03:23 | MHF日記 | Comments(4)
第32回狩人祭 団結果
昨日、入魂祭の最終結果が発表になりましたが、我々紅蓮団ねこ支部は紅組4位でした!!
ちなみにリンクさせていただいているメガ最愛さんのメガ祖さんは蒼組4位でしたw
というか蒼組の薔薇乙女さんすごすぎます・・・><

正直かなり嬉しい順位ではあります^^

ところで今回の2サーバーの入魂の合計が2470万2609魂となっていますが、前回の題31回勝ちネコからの挑戦状のときは4875万5865魂でした。
3倍なのに半分て・・・><

3倍でこの入魂数となるとふつうの入魂祭ではどうなるのか不安にはなります^^;
企画も大変だと思いますが、運営さんもアイデアを絞って頑張ってください^^

個人的に勝ちネコがこれから定期的に入って、褒賞祭期間中はSR上げ期間みたいになるのではないかと思っているのですが、どうでしょうかね・・・
そして、SRPたっぷりクエストの配信には届かなかったりしてねw



さて、今週は本当にやることが少ないので、今日からSR上げに入ろうかな~と思っていたのですが、よくよく考えてみれば今週末はかなり忙しいのですよね・・・

土日と朝から晩まで仕事ですし、今週休みないし><
長時間やれないので、求人区にお邪魔するのもなんだか悪いし、マイペースでソロでプレババでもやろうかな・・・
誰かお暇な方がいたら、SR上げ一緒にやりましょうね~ ノシ

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-10-22 12:36 | MHF 狩人祭 | Comments(4)
第32回狩人祭 ピエロの最終結果w
狩人祭は残念ながら負けてしまいました。
昨日のガノがやはり決め手だったのかな・・・
朝のグレンで勝てないなら、もはやどうしようもなかったとしか言えません。

最終的な入魂はこんな感じ
b0177042_2402035.jpg

ええ;;
1000差を付けられましたさ
最後はお互いキリのいい数字にしてフィニッシュでしたw
4位のRioさんとトシさんもきれいに合わせてましたね。


今回の祭りはこんな感じ。


土曜日
私→ ヒ゜ューッ!≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ


日曜夜
kazuさん→キュー…ε(o・ω・) 
私→ ε=ε=ε=ε=ε=ε=(゜□゜*)ナニーッ!!


月曜夜
kazuさん→ε=========ヘ(^▽゜)ノ
私→ ε≡Ξ≡≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ


火曜夜
kazuさん→ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ
私→ ε=ε=\(;´□`)/



  ||
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪



でも、今回の入魂祭もまたすごく楽しかったです^^
色々工夫したりして、シクレ回したりするの大好きなのですよねw
本当に皆さんお疲れ様でした^^
特にkazuさん、今回はどうもありがとうございました。
野良朝シクレ最高に楽しかったです^^


さて、そんな私の今回の褒賞は・・・
b0177042_247247.jpg

全て剛力珠に変えましたが何か?

今週は笛クシャもいるから古龍のコインとかギルドコインに交換したら勿体ないぞうwww


最後に今日の一枚
b0177042_2573712.jpg




ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-10-21 02:51 | MHF 狩人祭 | Comments(6)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧