<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ついにシクレがTT
やっと・・・
やっと今朝からシクレが配信されました^^

6時以降ってことだったので6時に起きてスタンバイして、
GALAを眺める・・・
そして確定を今か今かと待ち、
確定後短時間で狩り方を考える・・・

これよ!これこそが祭りだ!!

そんなワケで今朝のシクレは「桃色領域」31ババコンガ84魂+捕獲15魂で99魂
b0177042_8484022.jpg

朝インしてたBobさんとattackさん誘ってブレイブで連戦してきました。

寝かせて落としてアババで1ラスタ99魂w
b0177042_951421.jpg

シクレ後・・・
b0177042_8503647.jpg

3位になってたw

ちょっとBobさんの気合の入り方を見ると1位は無理そうだけども・・・
頑張ってみまするw

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-11-30 09:40 | MHF 狩人祭
狩人珠第6段階クリア
・・・
祭り中にも関わらず色集めしてました・・・><

シクレがないっていうのがこんなにもモチベーションをあげないだなんて思いもよりませんでした・・・

そんなワケで今日の超限定はミラトリオ。
私の狩人珠の色は茶。
虹にならないかな~ってドキドキしながら12時になりましたが・・・茶のままwww

それでもまぁ募集は山ほどありましたので、大錬珠節を発動して下さってる募集に乗っかってまず1時間半ほど連戦。
そのあと、なかなか大錬珠節発動と虹の定着がうまくいかないパーティが多く、うーんという気分になりながら、自分の色がカンストしたので工房にいったところ・・・

一発で虹に!!

よし、と自分で大錬珠節を発動させて、ドラカナ持っていて色集めも一緒にやってるトシさんを呼んで
「ミラトリオ砲術師ドラカナ4 大錬珠節発動中 ・・・@2@here」
と募集をだしたところ、すごい人数が飛んできてびっくりw

本当に虹で発動させているのは貴重なんだなぁ・・・とw
b0177042_4223456.jpg

b0177042_444196.jpg

b0177042_435674.jpg

人に困ることなく大人気のままクエ終了させていただきましたw

どうにか・・・
b0177042_453516.jpg

第6段階カンストして、念願のKO術も手に入れました。
あとは暴れ撃ちだ…w

前にも書きましたが、これめちゃくちゃマゾいのでモチベーションの高いうちに終わらせておきたいようw

ちなみにこちらがドラカナのお供の装備でございます。
b0177042_4134760.jpg

Bobさんがまだドラカナはないものの素材は全てそろえて職人の到着を待つばかりという状況で、同様にビストロ装備を作ろうということになり、私も手伝いで今日はずっと肉焼いたり、魚焼いたりしてました・・・

祭り・・・?

あと夜にドラカナなくてもミラトリオ参加したい団の人がいますので、Bobさん、あいパンさん、JUNさんと装備自由で少々連戦w
現在はこんなところw
b0177042_417642.jpg

明日が属性バンザイ!!なのでそこで終わらせられたらな・・・と思っております。

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-11-29 12:49 | MHFキャラバン
ハンターズギルドからの招待状
やっとこさ、アニバイベント中何をどう考えても最も難易度の高い「ハンターズギルドからの招待状」を終了しました。

他のイベントは面倒ではあっても、難易度は大したことないと思うのですが、これだけは難易度が高かったw

前にカリエンのエスピイベントはやったということを書いたと思います。

そして残った二つのイベントを消化しました。

まず峡谷夫婦の捕獲クエ。
左近さん、RioRayさん、サリエルさんの4人で行ってきました。
笛が禁止だったりしたので、久しぶりに大剣を担いでいったのですが・・・
b0177042_3302188.jpg

馴染む!!やはり大剣は私の手に馴染みますw
匠とかつけられなく、砥ぐのも面倒なのでネブラグラディウスを久しぶりに押入れから出してきましたw
SR大剣が上方修正されたら迷わず取るのになぁ・・・


それと・・・多分これが最難関のヒメロスクエ
b0177042_3382177.jpg

これは左近さん、RioRayさん、Bobさんと行きました。
・・・Bobさんと唯一一緒に行かなかったときにSS撮っちゃった!!
ごめんよう~><

基本的にラージャン私超トクイなんですが、未強化のヒメロスでは一撃で死んでしまうという・・・
怒ると一撃で死ぬ上、マストオーダーに角の破壊が・・・
これはキツかったw


どうにかこれで殆どのアニバイベントが終わったことになりますね~
あ・・・
「謎の発行体と遭遇せよ」
だけはやってませんw
理由その1 ソロだとほぼ無理らしい
理由その2 大雷光虫ってwww
理由その3 武器性能の残念さ・・・

これと同じレベルで面倒に感じたのはウォームアップセレモニーだったのですが、あっちはまだそれなりの性能の武器だったり、モンスを倒せるので頑張ったのですが、正直コレは・・・
完全スルーでお願いしますw


アニバイベントの配信も水曜までとなっております。
特に「龍へといざなうモノ」と「三頭を斬る!!」あたりはやっておいたほうがいいかなと思いますので、まだの方は是非w

もし終わってなくて手伝ってほしいのあったら、個チャでもいいし、このブログのコメントでも構わないのでリク下さいね~

こっちにもらったほうが予定いれないから確実かもしれないですw

今週はイベント消化に追われております。
なぜ今週祭りなんだ・・・w
こ・・・今回の祭りは見なかったことに・・・
シクレのない祭りなんて超速射のないバールダオラのようなものです。

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-11-28 22:51 | MHF クエスト
どうにか入魂♪
なかなか今回の入魂祭のモチベーションが上がって来なかったのですが、少しやる気を出して頑張りました。


ルーツ渇愛4
b0177042_15292692.jpg

まずはルーツを渇愛4で料理。
大体2~3ラスタ45魂
これで結構連戦してたのですが・・・OPムービーとかが長くてどうなんだろう、と思い、



ベル穴ハメ
b0177042_15294944.jpg

SR双3笛1でGO!!SR200~399部屋に鞍馬担いで参戦!!
大体1ラスタ。1穴いけなければ2ラスタ39魂

部屋が解散したので拠点に戻り・・・




今回の目玉(?)の絆クエ
b0177042_1530486.jpg

ダイミョウ4匹捕獲で48魂。3~4ラスタぐらい?



どれも似たりよったりだけど・・・やっぱりベル穴が一番効率がいいのかな?

これを連戦して夜に一瞬だけ・・・
b0177042_15302063.jpg

1位だ!!

・・・しかしながら。
このあと、トシさんの手伝いで71テオを1時間ほど連戦してから改めて見たら2位に陥落しておりました・・・(悔しいのでSSは貼りません!!)

全体の入魂はわからないけど、シクレがないのは盛り上がらないですねえw
祭の間隔がセマすぎるのもあるけれども。
そして地力の差が出てきているのか、2サーバーは蒼組がじりじり離されており・・・
ま・・・また負けてしまう・・・のか?
イヤだぁ!!


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-11-27 07:32 | MHF 狩人祭
にゅーこんw
今現在の入魂をぺたりw
b0177042_12592514.jpg

今回はちょっと時間的に厳しいけども・・・


今日から本気出す。
・・・出せたらいいなぁ

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-11-26 13:00 | MHF 狩人祭
剛天鷹と排熱装備w
先週、ドラ笛を強化したいなぁと思い、少し剛ドラを連戦しました。

高台ヘビィで笛枠、ネブラ枠、あとはシュヴァルツネーゼで許してもらってドラ天鷹枠ですね。
それで連戦してるうちに・・・
ドラ天鷹カッコイイ・・・という思いが・・・w
ドラ武器かっこいい・・・

そこで急遽ドラ笛より先にドラ天鷹を作ることに決定w
ちょっと前にjanさんがドラ天鷹を作ってたのも刺激になりましてw

連戦でドラ証はしっかりと集まっていたので、あとはテオ証のみ。
剛翼集めながら連戦連戦(1つもでなかったけどねっ)。
テオは私は個人的にあんまり笛4が好きじゃないので、装備自由ガチで連戦してました。


楽しく連戦できまして、真冥雷重砲「天鷹」作成!!


天鷹も作成したことだし、排熱用の装備を作り直しました。
前に作ってた装備はガンナースキルが死んでしまっていたのですが、やはり
しっかりとガンナースキルを備えた上でじゃないとパーティで撃ったらダメだろうということで・・・
b0177042_353285.jpg

この装備、私には珍しく課金が頭のピアスとカフのみという少なさw
装飾品は剛力9、大砲5、反動G1・・・かな
私は例によって超見た目重視で作ったので、FX3部位使用というマゾさとなりましたがw

ど・・・どうでしょう?

この装備でなら排熱撃ってもいいですか・・・?
いや・・・むしろ撃ちます!!


ちなみにフレのBobさんの装備を紹介すると・・・
b0177042_49152.jpg

多分装飾品が、剛力9、大砲5、音無G1・・・かな
Bobさんのコメントいただいて、シミュってみましたが、確かに砲術師SB1でもイケますね。

FXは一か所ですので、随分作りやすいのでは?w
ただ・・・おそらくベギアデのスロが全開してるので、LV7か・・・
まぁ課金2か所にカフPA、さらにフル強化のFXですのでラクではないですが・・・

Bobさんの悩みは・・・巨星は装填3が必要らしく、スキル不足らしいですw



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-11-26 04:34 | MHF装備紹介
沈黙の大剣・冠婚の章
さてさて、今日から配信の新クエ「沈黙の大剣・冠婚の章」
b0177042_4295082.jpg

始まってみれば、生産素材が「冠婚つらら」
その数・・・99!!
な・・・なるほど・・・わかりました・・・
最近こういう属性値の高い武器は流行りなのでしょうか・・・(最終強化で氷1400w)


最初は、クラウドくん、Bobさん、美緒さんとさくさく回して、Bobさんと美緒さんが落ちてしまいましたので、私とクラウドくんでブレイブに移動し、
できるまで連戦!!で募集をして連戦連戦w
クラウドくんは途中で揃ってしまいましたので、あとは完全野良で連戦連戦www
b0177042_4361622.jpg

まぁ所詮は下位フルフル亜種ですし、「寝かせて落としてあと自由w」という募集でやってれば1ラスタ安定ですよね・・・

そんなこんなで
b0177042_437505.jpg

あっさりと素材も集まり・・・(意外と全く苦にならず。)
b0177042_4382441.jpg

さっそく生産・・・

そして知る衝撃の事実
b0177042_440264.jpg

強化素材
「千年雪」99コ(^^;)
シンジラレナーイ
これ・・・3段階強化するんですよね・・・

つまりはそういうことです。
っていうか・・・うちの団これ生産してる人結構いるのですが・・・
みんな超速い!!
これが普通ではないですよね???紅蓮団がMHFに特別熱いのですよね???
最近盛り上がり過ぎててよくわからないよう^^;



それはそれとして、今日は71~ナズチが来てましたので足らなくなってた霞龍の宝玉を集めにソロでGO!!
そして一戦・・・
b0177042_4451100.jpg

ワーイ♪
日頃の行いがいいようです・・・w

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-11-25 04:48 | MHF クエスト
HCクエ連戦
ヒマ人(やることはそれぞれあるのですがw)3人がある日拠点にてたまたま集合し・・・

janさん「HCクエ連れてって下さい!!」
他二人「おk^^v」

という軽いノリで、janさん、TKさんと私でHCクエを連戦してきました。

どうしてもあと一人は集まらなかったので、TKさんの嫁のギネルさんや私の嫁のナターシャ様(janさんのリクでw)を連れてGO!!


結構色々行ったのですが・・・

HCバサルモス
b0177042_1242786.jpg

下位の肉球クエに行ったのですが、下位のクセに半端ない攻撃力に一堂戦々恐々w


HCエスピナス亜種
b0177042_1232288.jpg

やっぱりカッコイイw
なぜか一度も使われなかった新タメ攻撃・・・
でもタックルもあってか結構新しい印象でいいですよね


HCドドブランゴ

私のHC装備は足がSP換装なので耐雪SPをつけてGO!!
雪だるまになったTKさんとjanさんを助けたときが、この一連の連戦の私のハイライトw

・・・これだけSS撮り忘れました!!


HCティガレックス
b0177042_1265913.jpg

まだ二回目で全く慣れてなかったHCティガ。(前回は見に行っただけw)
ティガレックスはもともと超得意モンスw

・・・が、まだ慣れてなかったのもあり(言い分け><)乙さえなかったものの私は秘薬がマッハでしたw
あの大暴れがかっこいいですね~
まだまだ慣れが足らないですが、かっこいいですし、これも好きですねえw



HCパリアプリア

実は呑竜の皮が底をついててそれの補給を兼ねて(主目的)、私のリク。
ダイソンゲロを食らったりもしましたが、どうにか倒し・・・
剥ぎ取りタイム!!

「呑竜の穿牙」剥ぎ取り!!しかしながら、荷物はいっぱい・・
b0177042_1292784.jpg

あせあせと回復薬とか捨てたりしてたら、またもやSS撮り忘れた・・・
しかもTKさんがSSにあるようなことを言うので焦る焦るwww

まぁ何はともあれ、HC素材二つ目^^v
b0177042_1303099.jpg

HCランスの素材か・・・><


HCリオレウス
b0177042_1253284.jpg

連戦の締めはレウスでしたw
上位森丘夫婦は何度も行っているのですが、普通の上位レウスは初めてだったと思うのです。
これもやってて楽しいモンスw
MH3譲りの低空飛行がかっこいいですよね

それにしてもMHの世界は美しい・・・


一時間ちょいくらいの連戦だったのですが、すごい楽しかった~
HCモンスは最初からハメ対策がされていてガチしかありえないのですが、その分楽しかったかなw
ハメも効率狩りもガチ狩りも何でも大好きな私でしたw

MH大好きだということなのでしょうねw



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-11-24 01:32 | MHF日記
さらにイベント消化中・・・
今日は他の記事を書いていたのですが・・・
とても楽しかったので、急遽記事を差し替えw

今日も昨日に引き続きイベント消化を進めました^^
まずは「決して忘れぬ絆」
b0177042_5371544.jpg

ダイミョウザザミ4匹捕獲クエですね
これは祭りが始まってから行くつもりだったのですが、Bobさんが行きたいということなので左近さんにも手伝ってもらって行ってきました^^
クエ中のSSも撮っていたのですが、あの昨日の悪夢のサーバー2トラブルでパソコンを再起動させることになってしまったので、消えてしまった次第になります。


そのあと、「教官見習いネコの試練~爆弾編~」。
とにかく部位破壊だけのクエとか面倒過ぎるので、ソロで行こうと思ってたらあいパンさんが手伝ってくれるとのことでしたので、デュオってきました。
b0177042_5374225.jpg

クエ自体は簡単で、穴に落として腹の前に爆弾置くだけ。
実はあいパンさんと行く前に一人でも行ってみたのですが、全く問題なくソロでもいけますねw
ただ、ソロだと果てしなくつまらなかったのですが、複数人で行くとクエ終わった後の爆弾の投げ合いとか楽しくて楽しくてwww

そんなこんなで私もあいパンさんも5枚でたりもしたので、数回で二人とも10個コインが集まり・・・
b0177042_53835.jpg

b0177042_5391644.jpg

そして当然のごとく悪ふざけスタートw
b0177042_5405610.jpg

b0177042_5422750.jpg




って二人でラスタ広場で遊んでたら、おバカなチャットを聞きつけてjanさんが・・・w



飛んで火に入るなんとやらwww



b0177042_5442120.jpg

つんつんっ
janさんが本気で嫌がってる風な素晴らしいSSが撮れましたwww
あれ・・・以前にもこんなことが・・・(10/21日記参照w


ホントは嬉しいくせにーっwww

こういう楽しいことやってるとブログやってて良かったなぁって思いますw



さーて、これで残るアニバイベントは
「ギルドからの招待状・真紅」
「ギルドからの招待状・漆黒」
の二つだ!!
というか、真紅はちょうどトラブル発生のときにやってたんですけどね・・・
完全に壊れたカインドでw
そして一緒にクエやってたお二人は戻ってこなかった・・・w
結構トラブル長かったですもんねw
また続きをお願いしますよう


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-11-23 05:51 | MHF日記
イベント負債消化中・・・
先日申した通り私、アニバイベントを結構スルーしてたこともあってイベント負債(しかも12/1までのもの)が、かなり溜まってしまっておりまして、そちらをコツコツこなしております。



まずは・・・祭り中に途中まで進めていた「三頭を斬る!!」
残りのバサルとレイア亜種をあっさりと葬り去りまして・・・
b0177042_4534854.jpg

「改良型機械大鋸」どうにか完成しましたw
構えるとういー~んて音がしてチェーンがぐるぐる回りますw
これはカリバーンにはかないませんが、かなりの高性能大剣なので是非w


それから・・・
これは今週からのものですが、面倒な教官ネコの運搬クエ。
b0177042_4512787.jpg

ソロでコツコツ回しまして・・・
b0177042_4521460.jpg

「きょうかんねこさん」完成!!
b0177042_4523070.jpg

こ・・・
これはめちゃくちゃかわいいっ
構えるまではたるの中にいて、見えないのですが構えると出てくるのですw
そして吹き矢のところから弾を撃つわけですね~
これはいいですw



それからそれからアニバイベント中最も面倒くさい「ハンターズギルドからの招待状」
F系クエを完全スルーしてた(というか屋久島旅行直前だったり暴君だったりで忙しかった)ので今日の深夜に一人北斗を担いでこれまたコツコツ
b0177042_4551566.jpg

これのマストオーダーが角と背中と腹の破壊で、狩猟が失敗条件なので面倒くさかったです・・・
私は北斗とかドラカナのソロで行ってきました。
角が折れても背中が壊れなかったりでドキドキしましたが、どうにか一回のクエ失敗もなかったのがせめてもの救いでしょうか。
そして一個ずつしか素材がでないというね。
b0177042_4563260.jpg

どうにかこうにか必要な5個を5回クエに行って集めました。
まだ強化はできないですが、素材だけ集めておけば必要になったときに使えますもんね

このイベント死ぬほど面倒くさいけど、一番やらないと後悔するのもこれだと思うのですよね・・・


はぁ・・・
あと残ってるやってないイベントは
「ハンターズギルドからの招待状・漆黒」
「ハンターズギルドからの招待状・真紅」
「教官見習いネコの試練~爆弾編~」
「決して忘れぬ絆」
あと四つか・・・


特に防具系のクエはやっておかないと後で後悔することが多くありますよう
クラフトとかハルバダーとかやってなくて後悔してる人は面倒がらずにがんばりましょうよう><



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-11-22 04:59 | MHF日記
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧