<   2010年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧
剥ぎの極意・古龍種の上翼用ネブラグロブス装備
さて、上翼テオ配信から二日たちまして・・・
プロハンの方々は本当に凄まじく、2ラスタでのクリア動画を上げて下さいましたw

構成はネブララピス1、睡眠剣笛1 ネブラグロブス2で速攻で翼壊して、その後睡眠、ホームラン、睡眠、ホームラン・・・と繰り返していくものです。

少々身内で練習した後・・・
b0177042_4202532.jpg

求人区に乗り込んできました!!

全員がしっかりと理解している状態であれば2ラスタ安定ででますね・・・
ただ、これかなりハンマーの技術がいるような気がするのですがどうでしょう。
ご一緒した方は寝かせてのホームラン以外にも結構倒れ込むモーションのときとかにもホームラン入れてて凄かったです。

なかなか身内でやってるときに安定しなかったのはこのへんが原因なのかな・・・
要検証ですねえ

求人区に私が用意して乗り込んだ装備はこちら
b0177042_420633.jpg


大体ご一緒してた求人のネグロの方もこのくらいのスキルでしたのでこのあたりがラインなのかな
暴れ撃ちがあるのであれば特大はあまり意味がないので見切りを少しあげたかたちになります。

ちょっともう少し練習して、またコツとか紹介できたらいいなと思います^^


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ

MHP3rd・攻略ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-12-31 04:26 | MHF装備紹介 | Comments(0)
剥ぎの極意・古龍種の上翼 と剛ガロン連戦
さて!!
今日からMHFをやってるHR500↑の人なら全員待ち望んだであろう剥ぎの極意・上翼/剛翼が配信になりましたねっ

実際配信される前は色々憶測が流れてましたが・・・
結局はただの剛テオと剛クシャだったようですねえw

帰宅してから行く前にTKさんに伺ったところ匠状態異常睡眠笛3にガン1が主流だということでしたので、そのような装備を組んでみました。
b0177042_6514247.jpg

見た目は今まで組んだ装備の中でもトップクラスに気に入りましたw
ただ、強援使ってる分防御力が・・・><
ちょっと改善しようとは思っています。

ともかく必要スキルは揃いましたのでこれで求人区に乗り込んで
b0177042_652574.jpg

連戦してきましたw
このパーティマドロミ3笛1だったのですが、同じ笛が並んでるとどれが自分の笛の軌跡かわからなくて困りますねw
b0177042_6535690.jpg

うまくいくと3枚手にはいったりも・・・(大激運でw)

ちょっとしばらくこれを鬼回ししますかねっ



あと、今日はうまくタイミングがあって凛さんの依頼で求人で部屋立てて剛ガロンやってきましたw
私が囮笛やって、凛さんがハンマー。途中からJUNさんがガンで入ったのかな
b0177042_6544018.jpg

とにかく皆さんしっかりと立ち回りができていて安定して回すことができました。
求人でも最近はここまで安定して回せることは少ない気がしますね~
b0177042_6552153.jpg

すごい楽しく2時間弱かな?回させていただきました^^
あまり求人区らしからぬ楽しい雰囲気で終始やらせていただきましたw
凛さんの人柄でしょうかw



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ

MHP3rd・攻略ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-12-30 06:46 | MHF装備紹介 | Comments(1)
暴君用装備 テオSP
いきなりの発表からの配信になりましたが、現在進行形で「暴君のなわばり」が配信されています。
岩などを置かれることもなく、去年の正月や夏に配信されたときのものそのままですね~^^
そして今回は求人区で受注できるらしく、昨夜のサーバー2でも求人部屋が5ページもできていて「蛮竜のなわばり」との人気の差を物語っておりましたねw

さてさて、差し当たり今回用に装備を考えてみたのですが・・・
前回配信時に作成したこの装備が現状でも激運装備としては最高峰なのは間違いありません。
というのもこの装備大4なのですが、暴れ撃ち、笛、火事場が入ると攻撃力がカンストしてしまい、特大とかにしても全く意味がないのです。(暴れ撃ちがなければ多少は変わるはず)
ただですね・・・
前回と今回での一番の違いは激運をつける手段がスキル以外でも大量にあるということです。大激運は以前からありましたが、レジェンドラスタが追加されてるのは大きいですね。

なので、今回は激運はそういったものに頼って更に攻撃力UPをはかるべく、激運をきって、餓狼を発動させる装備を組んでみました。
b0177042_10481120.jpg

珠は剛力10反動G2防音珠1装填珠1ですね

私はラヴィバレッタを所持していないので(去年のこのぐらいの時期はFF13ばかりしてたw)、大3でしか組めなかったのですが、TKさんは所持されてましたので大4での装備も組んでみました。
b0177042_10591096.jpg

私のスキルと構成は全て同じで大4です。
装飾品は剛力10反動G2仙人G2防音1 弾調合カフSA1 だったかな

あ、後ろで落ち込んでる人については後ほど^^;;;

昨日インしてから二人分+αの装備を短時間で組んだので相当疲れましたw
というわけで餓狼パーティを組んで、テオSP2(私とTKさん)ドラ天(ATさん)笛(RioRayさん)で乗り込んだのですが・・・

結果からするとイマイチでしたw
というのも、餓狼飯にしていても非寒冷エリアでは餓狼発動まで6分ほどかかってしまい、7か8ラスタでクリアしていく中ではあまりに発動が遅すぎたのです><

そこで耳栓をきって、腹減り大がつく装備を改めて連戦中にシミュり作り直すことに。
耳栓は使い捨てでも代用できますし、紫水赤の笛なら聴覚保護も吹けますのでどうにかなるかと。
まずTKさんの装備を作成し・・・
b0177042_101452.jpg

その後私の装備をシミュり作成に入りました。
・・・が!
ここで・・・大幅に時間かかっちゃった><
本当にごめんなさい。
時間かかった理由
その1 レウス鱗が一つ足らなくて狩りに行く必要性が><
その2 弾製珠のキー素材である滅龍弾の在庫が全くなく、生産リストに載らず大慌て
その3 MHSXで検索してたのですが、剛力の羅列の中に怪力が一個入ってるのに気付くのに時間がかかった。

以上の理由が連続で起こり、待たせまくってしまい、冷や汗かきました><
そんなこんなでできた装備がこちら
b0177042_10421291.jpg

珠は剛力7怪力1反動G2美声G1仙人G1弾製珠2となります。

これで攻撃力カンストの会心率100%(餓狼発動後)となりますので、これ以上はないかと思います。(大4なら餓狼発動までは当然少し差がでます。)
ATさんもテオSPに持ち替えて
b0177042_1144781.jpg

同じ構成で乗り込みまして、
b0177042_10495597.jpg

大体6ラスタ安定。
この高台ヘヴィという戦法ではこれが最速なのじゃないかな・・・5ラスタはもしかしたら出るかもしれませんが、ラーの行動と笛が何かすることが必要になるかも。


しかし上翼はでないですね~
剛翼はそれなりに(10個)出てくれましたが、上翼は出ませんでしたよ。
上翼は今日からの救済で稼いだほうがいいかもしれませんね。

結局一日で装備4つ+α組むことになるとはw
っていうかブレイズとディレット無双w


おまけ

今日のあいパンさん
b0177042_10529100.jpg

テオ・ヴェルメリオを作成するのに特濃血が足らないというので、とりあえず華鷹を作って、暴君で集めようよう、と声をかけておいたのですが・・・
なぜドラ華鷹^^;;;;;;;; 

そしてまたもや素材が足らないというこの事態・・・www
ぐっじょぶすぎるwこの天然さ・・・ないす過ぎるw

今日の夜まだ素材が集まってなかったら手伝うねえw


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ

MHP3rd・攻略ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-12-29 08:07 | MHF装備紹介 | Comments(4)
暴君再臨!!!!!
マジかっ!!
b0177042_172884.jpg

岩とかないだろうな!!

装備を倉庫から取り出せーーーーーーー!!!!!!!!

しかも今日からかっ
テオSPもしくはドラ天を作るんだぁぁぁぁぁ!!!!!!


とりあえず過去記事を二つあげておきますw
テオSP>ドラ天記事

夏の時点の装備紹介
今の時点ではこれより上の装備作れるか・・・
帰ってシミュってみる!!



さらに・・・
b0177042_17334781.jpg

なにこのデレ期!!

なななななな何からやればいいんだ!!

明日から上翼剛翼救済だぞう!!
[PR]
by hirahiratti | 2010-12-28 17:28 | MHF日記 | Comments(0)
爆裂!ヴォルガノス変種
さて・・・
昨日はなぜか「凄腕ハンターへの試練」の「爆裂!ヴォルガノス変種」を連戦しましたw
b0177042_3114926.jpg

「凄腕ハンターへの挑戦」のときにあった超巨大ヒプクエの今年版なワケです。
さてさてヴォルガノス変種ですが・・・装備指定とかもないですし、普通は穴ハメなわけですが・・・
b0177042_341457.jpg

この募集文気になる・・・

穴対策・・・されてるのかな・・・と思いつつ行ってみると
b0177042_35768.jpg

(●´艸`)フ゛ハッ

こ・・・これはwww
行ったメンバーみんなで大笑いでしたw


前にTKさん達と行ったときは普通に岩を爆破してたのですが、
どうやら岩の隙間に軽々忍び込んで罠を置けるらしく、岩でもダメージを与えるのがいいようですねw

まぁ落としてしまえば普通のヴォル変種ですので全員しっかりと火事場してなぐれば十分穴ハメ可能ですw
b0177042_364367.jpg

ただ以前に比べスタン値の最大値がアップしてるので後半安定せずに出てしまうこともあったのですがw
b0177042_381329.jpg

報酬としては各種防具の素材になる鬼憑鉄とか天地の書がでるのですが、なぜこれを連戦したのかというと・・・



チケガロンもあるので、あいパンさんにシュヴァルツヴィーゼを作っておいてもらおうと声かけていたのですが・・・
b0177042_33083.jpg

ち が う !
それ、シュヴァルツゲラーデや!!

そしてあいパンさんは素材がなくなりましたとさ・・・グスン
しかしながらシュヴァルツヴィーゼは便利ですのでやっぱり作っておこうという話にw
幸い今回は勝ちネコなので思い出はすんなり集まり、雷管石も掘り集めたのですが・・・
黒星鉄!!


ここでこのクエを連戦した理由に戻ります。

「爆裂!ヴォルガノス変種」その報酬・・・

黒星鉄x1 10%
古の賛歌書x1 9%
古の賛歌書Ⅱx1 9%
ギルドエンブレムx1 9%
鬼憑鉄x1 9%
天地の書x1 9%
不朽の角笛x1 9%
ギルドシールx1 9%
ギルドメダリオンx1 9%
鎧竜の尾骨x1 9%
武具職人の極意x1 9%

そんなわけで黒星鉄ガルルガもいないことだし、連戦することになったのでしたw

・・・そして物欲センサーが大活躍!!

連戦は1時間半にもおよび・・・やっと足らなかった3個の黒星鉄を手に入れることができて・・・
b0177042_31685.jpg

無事にシュヴァルツヴィーゼを生産することができましたw



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・追伸。

このクエは討伐限定となります。
捕獲とかしないよーにw
捕獲とかすると・・・
b0177042_259497.jpg

こうなります・・・www
TKさん、ぐっじょぉーw


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ

MHP3rd・攻略ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-12-28 03:14 | MHF クエスト | Comments(3)
剛グレン穴試行錯誤
剛グレン・・・
実装直後に近接ガチで少し行って、その致死率の高さと、特にそこまで欲しい武器がない(双と大剣は欲しいけども・・・)ことであまり行ってなかったのですが、この際だし行ってみることにしましたw

募集は拡散が多いのですが、笛1SR悪女2、巨星1の2ラスタを試してみたかったので装備を整えられる方たちに声をかけて集まってもらいましたw
しかし難易度の高いガチガチの指定だなぁ

麻痺剣笛・・・私
SR悪女2・・・TKさん、凛さん
状態異常巨星・・・Bobさん
・・・私が一番寄生っぽい装備ですいません・・・

寝かせて落として、2穴くらいで捕獲するという戦法なのですが、

結論から言うと・・・
かなり苦労しましたw

失敗に次ぐ失敗を繰りかえし・・・
b0177042_1162114.jpg

どうにかこうにか
b0177042_1153192.jpg

成功しましたw
b0177042_116286.jpg



大体にして、失敗するときとか安定しないときは絶対原因があるので、(理由とかミスなく失敗とか乙とか絶対ないと個人的には思う。)、色々調べて大体対処策まで考えてみました^^

それぞれ見た動画が違ったのが多分最大の問題だったと思う・・・><
ちょっと戦い方(主に笛)を変えればどうにかなりそうなのでできたらまた少し付き合ってくれると嬉しいです><
・・・私が原因じゃんっ 本当にごめんよう><


本当にTKさん、凛さん、Bobさん長時間ありがとうでした><
個人的にこういう試行錯誤とか工夫してる時間て好きなので、ついつい夢中になってやってしまいましたよう
なかなか大変だったけど、すっごい楽しかった!!

あまりうまくやれなかったけど、本当にモンハン楽しいなぁと思った連戦と思考錯誤でした^^

とにかくやってて思ったのは、やっぱりSR剛双とらないと・・・ということですねえ
笛担いでることが多いので、それほど使う機会は多くないのかもしれませんが、やっぱりあると全然幅が持てますね。
とりあえずシーズン10までには準備しますね^^(言っちゃった・・・;;)


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-12-27 11:07 | MHF日記 | Comments(0)
新スタイル第1段とMHP3はついに・・・
MHF
プレビューサイトでの更新ですが、今週は他に武器の新アクションについても紹介がでてました!!

ランス

ふんばり上段突き・・・
名前はどうにかならなかったんだろうか・・・これ、ガード突きとか言われましたけど結局タメ突きで合ってるのかな?

あと、この突進の加速+威力UPなんだけど・・・
すっごい、威力UP後突き抜けそうな気がして仕方ない・・・
どこかのブログでそんなコメントみてからイヤな予感しかしません。
突進が突き抜けるようになったら突進の完全死亡確定ですよね・・・
突進の有効な戦法ってヴォル穴、剛ヤマツ、ラヴィでしょ?
全部突き抜けたら終わるものばかりだ・・・


janランス
ミス
ガンランス

よこなぎと、連撃って別のアクションだと思ってたけど同じアクションなんですねえ
砲撃が水平砲撃しかできないのかな?
うまい人が使うとかなり良さそうだけど・・・大剣の切り上げみたいなポジションになりそう・・・(かなり使い勝手いいけど、あたり構わずやると他人の迷惑にw)


ライトボウガン

(;^ω^)。。。
なぜ・・・なぜなの・・・



本当にこのプレビューサイトの更新のときが一番ワクワクしますよね~
少なくともここ最近実際に実装されて期待通りだったことはないのだけども・・・
シーズン8  新スタイルワクワク → SRプレミア前提
シーズン9  秘伝防具ワクワク  → 鬼。

みたいな・・・w

まぁ実際に実装されるまでのこの期間が楽しみでもあるんですけどねえw

MHP3
MHP3のほうは・・・
ついに・・・
b0177042_3165173.jpg

炭鉱夫デビューしましたw

MH3で一番好きになれなかったシステムなんですけどねえ・・・
掘ってると時間を忘れて掘りまくってしまいますねw


あと、今日放置してたら以前からコメントいただいていたKurunekoさんがいらっしゃいましたw
ちょっとグレンやってたのでお待たせしてしまったのですが・・・
b0177042_3182670.jpg

なかなか遅い時間でしたのでギルカの交換くらいしかできなかったのですが、いらしていただいて本当にうれしかったですようw

MHFのチャットに比べてアドパのチャットは感情が表わしづらくて無念ですw
ってか・・・赤ネーム・・・
いつの間にか抜かれてるじゃあないかw

今度一緒に遊べる時までに必ず追いついておくからねっ
TKさん・・電柱┃_・)ジー

MHFやろうか迷ってるようなので、やるなら是非紅蓮にっwww

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ


MHP3rd・攻略ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-12-26 23:37 | MHF日記 | Comments(3)
シーズン10プレビューとMHP3はボルボロス2頭クエ
MHF
さて、昨日公式ホームページ上でシーズン10のプレビューの更新がありましたねw

その中から気になったものをいくつか紹介・・・w

まずは特異個体モンスですねえw
特異個体モンス結構(8種?)追加されるようですが、今回は2種類が公開されましたw

まずは・・・ラージャンですね。

見る限り、エフェクトとかがとにかく派手ですごすぎるw

でも実は新しい動きとかはあまりないのですよね~
ラージャン復活で凄まじい攻撃力なのは間違いないから、オラオラからバックジャンプしてのオラオラに最初はやられてしまいそうな気がしますw

というかラージャンかなり好きなので、剛種ラージャンとか出て欲しい・・・
パリアプリアに剛種がいるのにラージャンとかエスピにないとか・・・



それからデュラガウア

これを見て結構恐ろしいと思うのはムービーの最後にある2連バックステップからのブレスかな・・・
デュラのブレスって範囲が広いのでそれをバックステップからやられるとたまらないかも・・・
HCテオで猛威を奮ってる(あくまで私相手にですが;)バックステップからの火炎放射に近いものがあってドキドキ

これが来てるってことはデュラの剛種武器のいずれかの強化が来るということですよね・・・
フォルテペルフェット(大剣)とか笛の強化が来て欲しい・・・
今のところ笛のレア12武器がないという状況なので笛来るんじゃないかって個人的に期待してるんですが・・・どうだろw

デュラ大好きなので、これかなり楽しみですねえw


・・・てか、新モンスはなしなのかな・・・
個人的にミラボレアスの剛種が来ると思ってますが、どうでしょうw
(年末の剥ぎの極意で剛チケを吐き出せたあと、剥ぎ取りで翼が出るミラを必要チケ数5で実装する・・・
公開は来年の1/14の更新・・・とかやりそうで恐ろしいw)
古龍種の新モンスって出せないのかな・・・飛竜はおなかいっぱいw
1/14の更新で大きな壁紙があるので、そこにデカい内容が来そうなのですw

他にも気になる内容があったのでそれも記事にしていきますねえw

MHP3
MHP3は着々と集会所上位を進めておりまして・・・

泥沼の双生児
b0177042_935044.jpg

1死20分16秒かな
連続狩猟ではなくて2頭同時クエで壁際でハメられた^^;;;;;
状態になって、1死しましたがそれ以外は危うげなくイケたかな

ボルボロスMH3に比べて絶対弱体化してると思うのですよね・・・
頭が柔らかくなったのかなぁ
比べてないのでよくわからないですが、あんなに苦手だったのにほとんど苦戦しないのですよね。

とにかく根強い苦手意識があって後回しにしてたのに余裕だったのです。

小型モンスクエも全て消化済みなのでやっとこさ☆6制覇が見えてきたかな・・・
遅々とした進行状況で申し訳ありませぬw

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ

MHP3rd・攻略ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-12-25 07:40 | MHF日記 | Comments(2)
うあ・・・
・・・

・・・・・・


・・・・・・・・・


朝早い中・・・
30分以上かけて書いた記事が消えた・・・

明日あらためて更新します・・・グスン

ごめんなさい・・・
[PR]
by hirahiratti | 2010-12-25 03:16 | Comments(0)
筆頭団長サマ
今日は2連打更新w
こっちは完全内輪ネタですがw

さてさて今日はうちの団の団長についてw
紅蓮団ねこ支部は団長が3人おりますw

筆頭団長、イケメン団長、雑用団長・・・
それぞれの違いは私にはよくわからないですがw

筆頭団長の*☆Juri☆*さんとはなかなか時間が合わないこともあってあまり一緒にクエとかいけてなかったのですが・・・
昨日時間が合ってたくさん遊ぶことができました!!w

*☆Juri☆*さんは久しぶりのまともなインだったようなので初の高地へご案内いたしましたw
b0177042_2315395.jpg

まぁ私まだクリスマスデュラが終わってないので付き合ってもらったに近いのですが・・・w
初の高地で*☆Juri☆*さんが道に迷っていたのがかなりナイスでしたねーw

そのあとは当然(?)のグレンへ。
ただし剛はあまりにあまりなので上位グレンへw
知っての通り上位グレンも相当強いのですし、ましてや初見だったハズなのですが・・・
b0177042_2363727.jpg

え・・・スタンを!!
b0177042_2333127.jpg

そして頭破壊・・・
初見で・・・プロハンの方ですか^^;;;
b0177042_235760.jpg

そして勝利・・・w
b0177042_2393485.jpg

そんなワケで皆に拍手をいただいておりましたw

(たくさん褒めろと言われたので褒め倒してみたのだけどどうだろう・・)


b0177042_2374367.jpg

わ・・・私も(一人の力じゃないけど)尻尾斬ったよ!よ!

しかし本当に楽しかったですw
お忙しい中本当にありがとうございましたw
クエもチャットも楽しかったです^^
また遊んで下さいようw

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-12-24 02:44 | MHF日記 | Comments(5)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧