<   2011年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧
大剣SR上げNo.2装備編 大4集中2装備
さて、土日とネカフェで大剣のSR上げに励んでいたわけですが、全体を通して火力と麻痺枠が半々だったんじゃないかなーと思います。

そこで使っていた装備ですが、麻痺役のときには色気を出さずに完全に麻痺に回ったほうが安定しますので、麻痺剣装備にそのまま大剣を装備してやってました。
b0177042_521272.jpg

以前に紹介した麻痺剣笛装備そのまんまです^^
状態異常強化・捕獲名人とかは必須として、怒り時に最速で閃光入れてから飛び込んで行かないといけないので忍耐の丸薬を最速で飲むための早食いと咆哮で動きをとめられないための風圧大無効。仲間が毒になったときにすぐ回復できる広域+2と麻痺枠には最適だったと思います。
最初色気を出して、剛力麻痺剣笛装備だったのですが、徹したほうが安定しましたね。



あとは火力枠に入ったときの装備がこちら。
b0177042_5221438.jpg

集中2の大4装備ですね~

以前は頭がテクストしかつかえないこともあって、何より見た目が気に入らずどうしても採用に踏み切れなかったのですが、超絶のピアスⅣが匠+4にスロ3。
これを採用して一気に見た目問題をクリアしました^^
前にトシさんに見せてもらったときは集中微妙だな~と感じたのですが、実際使ってみると結構違いますね。

もちろん双剣とかに比べるとハメ時の火力は不足ですが、大剣の真骨頂は瞬間火力ですのでガチだとちょっとしたスキにタメを叩き込めますのでなかなか使いやすいと思います。

あ、もちろん茶ナスのときはフォルテペルフェット持ち込んでないですよ?(ナスに睡眠はヒドイ)
基本はカイデンブレイドでした^^
実装から随分経つけど、リーチ普通の対変種じゃなければ安定のカイデンブレイドは優等生!!
無属性SP7とカイデンはやっぱり強いですね~

そんなわけで・・・
b0177042_522516.jpg

大剣もSR600を越えました^^


しばらくSR上げは休むとしても次はどうしようかな・・・
取りたいのは、片手、ランス、ハンマーなのですが、個人的にそれぞれの○と×を考えると練習兼ねてランスが無難そうに思えますね~
しかし太刀のSRもっと上げて、エールで牙突もしたいしな~

こうやって悩んでるときがまた楽しいですね~


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-01-31 13:23 | MHF装備紹介
大剣SR上げ No.1日記編 ※1/31リンク追加
さて・・・

昨日の記事を書けませんでしたので二日分の記事を書いていきたいと思います。

先日の記事でも書いたように現在、特別茶ナスをはじめとする特別依頼クエが配信されておりまして(月曜午前10時まで)、ネカフェでこのクエストに行くとSRPが36000ももらえるというとんでもない事態になっております。
MHF全体のHR平均が100以上は上がっているように感じるのは私だけではないと思います・・・w

そんな中私が取り組んだのは大剣のSR上げになります。
さてて、こちらのSS
b0177042_431562.jpg

1/16の私の記事の一部なのですが、この時点で大剣のSRは取得しておりません。

そして先日1/29の記事では・・・
b0177042_4325538.jpg

取得しております^^

嵐の型を解放するのに他の秘伝書を取らないといけないというわけのわからない不具合があるため悩みに悩んだあげく大剣のSRを取得したワケですw


この大剣のSRを土曜夜~日曜でSR600まであげることができるのかっ企画としてネカフェに篭ってきましたようw


なかなか大剣とあと弓は特別茶ナスの募集からすると不遇で決して上げやすいというわけではありませんでした・・・
なのでこの二日間で色々色々苦労もありましたし、たーっくさん思い出に残るシーン(大げさwww)もありました^^

その中から特に印象深いパーティを紹介したいと思いますよう^^

まず罠師、雪山の大特訓をそれぞれ数回やって、SRを11にして特別桜レイアへ・・・
サクサクとSRもあがりましたのでこのままSR51へ
SR51~SR250
この間は同様に新たに弓のSRを取得したTKさんとフラウ×2パーティでSR上げをしていきました^^
b0177042_441691.jpg

そもそもこの二つの武器種がなかなかパーティに入りづらい理由の一つとして麻痺役に向いてないということがあげられると思います。
できないことはないのですが、大剣は他のどの武器種よりも圧倒的に手数が少ないですし、弓はボウガンほどの麻痺には貢献できない(というか弓って火力武器のような・・・)ということなのですね・・・。
なので二人がかりで麻痺をやりつつ、フラウに攻撃してもらう、と。
こんな感じで
b0177042_4474881.jpg

黒グラ
b0177042_4481443.jpg

茶ナスと連戦していきました。
そしてTKさんが睡魔に負け、土曜日はここまで・・・。



SR300~SR400
ここは野良でと思ってブレイブで連戦してたのですが、とてもいいパーティに出会えたのでそのまま求人に移動して連戦w基本的には近接火事場3麻痺1だったのかな。
ここでは火力枠として連戦させていただきました^^
ここ・・・SS撮り忘れた・・・><


SR400~500
ここが一番苦戦しました><
どうにもいいパーティに出会えず、結局ガチでやってたのが殆どだったんじゃないかな・・・
ここがダントツで苦しいところでした・・・
求人行ったり、野良やったり色々だったのです。


SR500~ラスト
で、ガチの求人で少し連戦していたところ、団員のうすたくんに呼ばれて他の求人区へ。
b0177042_4543290.jpg

ここではうすたくんの双、部屋にいらっしゃったASUKAさんが弓、それに私という構成でしたので大剣で麻痺役をやりました^^
大剣で麻痺役は向かないですが、できないことはないです。
むしろヘタな麻痺役よりもうまくできたんじゃないかな・・・と自画自賛

とにかく手数が足らないので怒り以降前に溜め切りからフィニッシュ技へつなぎ麻痺剣を3発蓄積。
怒り時に、シビレ罠かけて6~8程度叩きこむと麻痺ですね~
股下でコンボを気持ち回りながらやると大体ギリギリ間に合いますね。
とにかく遅いので少しばかり蓄積を事前にしてないとツライツライ・・・
でも、できます。
麻痺枠は私だけでしたがある程度安定させることができたのではないでしょうかw
とにかく何回で麻痺するのかを数えて、1つ目の罠中に麻痺させるためにどうすればいいのか工夫することだと思います。
大剣2双剣1弓1みたいなパーティだったり3人だったりでしたが、安定して1~2ラスタで回すことができました^^
b0177042_4585353.jpg

このパーティで随分連戦してからうすたくんがまずHR500に到達し、離脱。
ここで一緒になったASUKAさんとはフレ登録もさせていただきましたよう^^
1/31追記
そしてASUKAさんのブログ2鯖での怠慢日記のリンク貼らせていただきました^^
昨日のネカフェ連戦の記事も上がってて、お互い苦労したんだな~と・・・w



そこから先は
b0177042_505134.jpg

ASUKAさんと私+フラウ×2!!
あれェ・・・ 弓と・・・フラウ・・・
土曜にもやったようなパーティに戻って再度連戦連戦連戦・・・
そして午前1:30
b0177042_535049.jpg

大剣SR600に到達です!!


相当な時間茶ナスと連戦してましたが(軽く20時間以上は茶ナス連戦してたと思う・・・)どうにか土曜の夜から日曜夜までの一日で大剣SR600上げきりました!!

他の武器ならここまではマゾくなかったと思うのですが、大剣と弓は本当にパーティを組めないという問題で大変でした・・・
しかし、今回はフラウさんがおりましたので、普段上げづらい武器の方もかなり上げやすかったのではないでしょうか。


色々なパーティを連戦して思ったのですが、茶ナスの火力枠で一番やりづらいのはハンマーなんじゃないかな・・・と。ハンマーは完全に麻痺枠以外には向かないと感じました。
茶ナスの場合頭に斬がむらがる(頭の斬肉質70)に対し、打は頭が比較的通るのですが(打肉質40)斬のほうが全然通ります。
かつ吹き飛ばし攻撃が多いので、斬を跳ね飛ばしまくってしまう・・・ってか飛びまくった私・・・
まだ笛は飛ばさないので頭にきておkですが、ハンマーは、麻痺枠で生きられますのでそのほうがいいように感じました。
まぁ、あくまで個人的に、です。





ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-01-30 23:19 | MHF秘伝書
特別茶ナスのやり方 と、連戦!!
さてて・・・

色々シーズン10始まってやりたいこといっぱいあるのです。
・既存の装備の見直し
・取得SRの嵐の型の開放

などですね。
ただ・・・
私は気付きました><
今週はそれ以上にやらないといけないことがあることに!!
b0177042_1524697.jpg

たっぷりクエストでのSR上げ~><

昨日、今日と集中して仕事終わってからネカフェに行ってSR上げをしています。
昨日はTKさんがランスのSR上げをやってましたので笛で麻痺枠として一緒にやっておりました。
b0177042_14492557.jpg

麻痺1双orランス3で1ラスタ安定おいしいです^^

手順としては
1.開幕旋律中に麻痺役以外は火事場
2.火力枠の一人がシビレ罠で起こす。麻痺役が閃光を当てる。
3.罠破壊後怒りに移行したのを確認したところで麻痺役がシビレ罠を置く。
4.このシビレ罠中に麻痺させる。麻痺剣笛で8発程度。そのままもう一つ罠連(大体ビリビリが6回ぐらいで罠を置きはじめるとピッタリかなw)
5.火力十分なら罠二つ目の最中に捕獲可能に。厳しいようならシビレ中に麻痺蓄積させてもう1麻痺取って罠つなげたり。
6.捕獲
b0177042_1449054.jpg

以上で1ラスタですね~

最初、シビレから直接麻痺につなげてそこから罠連開始してたのですが、麻痺の蓄積が厳しいことが多々ありましたので、最終的にはこっちのほうが安定する気がします。

そうすると・・・
b0177042_1449108.jpg

SRP36000!!

恐ろしいほどがっつんがっつんSRがあがっていきますよう^^
b0177042_4523427.jpg

そんなこんなで本日笛もSR600に到達しました^^

週末は・・・アレを上げるか・・・ゴクリ



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-01-29 16:37 | MHF日記
フォワード?????
??????
なんぞ、コレ・・・
b0177042_14574651.jpg


どういうことだろ・・・
まさかゲームクリアじゃないよね?
HR1000以上開放なの???

春はかなり大きなアップデートだとは前に言ってたけど・・・
期待と不安がデカいw
[PR]
by hirahiratti | 2011-01-28 14:59 | MHF日記
剛猫武器生産!!
さてて、

今回のアップデートは新要素の追加というよりも既存のものの見直しという印象が強いです。
それ故に味わい尽くすということはなかなか難しくもあるのですが・・・まぁのんびりこなしていきたいと思います。


今回は剛猫武器を生産してみましたよう

ちなみに生産した数は・・・・
b0177042_22461262.jpg

このくらい。
(;^ω^)。。。

証50枚か・・・


証50枚使って使えるものができるのなら何の問題もないのですが、作った中で最高性能だったのはそれぞれ下のかな・・・
b0177042_22465094.jpg

b0177042_22472958.jpg

b0177042_22504320.jpg

ランスはお見せできる性能のものはできませんでした・・・><

昨日数時間だけ上げてたので見た方もいるかもしれませんw
団で生産して色々話しをしていたのですが、見せたほうが伝わりやすかったのであげていたのです^^
二回しかやらなかった巨龍長剣が一番の当たりだと思うのですが、サブネームもないのでなかなか求人とかには担いでいけないかな・・・

ハンマーで性能いいの欲しかったなぁ><





レア12の最高クラスの当たりだと、進化槌さえ超える性能・・・

なかなか私としてもそうですし、特にやり込んでる方ほど抵抗もあるのじゃないかなと思います。何百時間も費やして作る進化武器より運ゲーで運がよければ5秒で作れる剛猫武器のほうが強いというのはね・・・


ただ、個人的にはもともとモンハンてある程度運ゲーの要素があると思うのですよう。逆鱗とか回数やって集めるものですしね~

でもMHFって実は運ゲーよりも時間かけて手に入れていく部分がより強いゲームになっていて、剛種武器もそうですし、進化武器とか秘伝防具とか特にそういった要素が強いですよね。

なのでモンハン的にはわからなくはないけど、個人的には気持ち的にしっくり来ないという部分が大きいです><

自分に当たりが来なかったっていうのも大きいのだと思いますけどねえ
いつかは当たりを引きたいものですね^^



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-01-28 00:45 | MHF日記
シーズン10初日w
さてて皆さんがwktkしていたであろうシーズン10が本日実装されましたね!!
私も興奮して遊び過ぎてブログ書き始める時間がいつもより1時間も遅くなってしまいましたw

やるべきことは山ほどもあるのですが・・・
今日とりあえずやったことは嵐の型の解放!のお手伝い・・・

ジャスティスさんとTKさんのお手伝いでHCテオに行ったあと、ライルさんのお手伝いでHCドドに行ってみると・・・
b0177042_4531617.jpg

オデコが!!
ドドブラさんが気持ち悪くなってるっ

トシさんのお手伝いでHCレウスに行ってみると・・・
b0177042_4535776.jpg

色が明るくなってる!!(SSだとわかりづらいかもしれませんがパッと見でわかるレベル)

最後に私の笛の嵐の型を解放しにフルフルに行ってみると・・・
b0177042_4545538.jpg

青い血管が!!
気持ち悪っw

まぁ、プニプニした柔皮が・・・
b0177042_4554741.jpg

b0177042_4574360.jpg

4戦で2つも出たので良しとしましょうw


そのあとお待ちかねの超絶のピアスを取りに行ってきましたw
特別クエストからHR試練突破のクエストを受けて(地図納品クエです)
b0177042_4584369.jpg

生産素材をもらうと・・・
超絶のピアスが生産できますねっ

強化素材に甲虫種の液とかめんどくさいのが要求されてるのがメンドイです。
これを使って一応一つ装備作ってみましたw
前に他の有名ブログさんで紹介されていたものになりますが・・・w
b0177042_4593694.jpg

武器スロは使っていない状態になります。
見た目は私の中ではもう一つなのですが、SR状態でも防御は600超えてますのでかなり良いかとw
太刀とかにはかなりいい装備なのではないでしょうかw
双剣の乱舞改が修正入ってなければ神防具なのですけどね~

できることが多すぎてまだ使いこなせてないのでボチボチ装備作りながら色々紹介していきたいと思います。


嵐の型の所見とかは明日以降書いていきますね~


※追記
超絶のピアスの納品クエは一人一回しか受けることができません。
誤って売ってしまったり、クエスト失敗とかしてしまうと二度と手に入る機会はありませんので、注意です!!
私、ブログ書きながらやってて一回ちょっと危ないところがありましたw


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-01-27 00:00 | MHF装備紹介
出張先から職場へ戻り中・・・
何やら不具合がたくさんでているようですね・・・

剛猫武器の不具合とかどうするのでしょw
証使ってしまった人も多いだろうから(ってかHR100以上でインした人のほとんどが使ったでしょう)、ロールバックさせて補償というのが妥当なラインでしょうかね・・・
インしてなかった私はその対象にはならず涙目なのか・・・


あ”あ”~><
早く帰ってやりたいよう!!
私の嵐の型の試験は何なんだ~><

HCで一番強力なやつだったらどうしよう・・・下位がないエスピ亜種あたりが一番たまらないのかな・・・
[PR]
by hirahiratti | 2011-01-26 18:14 | MHF日記
ネカフェアップデート
さてて

明日1/26からシーズン10が始まりますね

これに伴い、ネカフェ関係がかなりリニューアルされるようです。

今までのネカフェの特典て
・ ネカフェ限定クエが受けられる。
・ 時間に応じてNPが溜まる。(そしてアイテムと交換できる。)

他にも色々ありますが、特に大きいのはこの二つだったかと思います。


これに対し、今後は
・ ネカフェ限定クエは廃止(通常クエでランダムで素材がもらえるようになる)
・ HRP/SRPが常時3倍(プレミアと併用で6倍)
・ NPはそのまま。

大体こんな感じになるのかなと思います。


それで物議をかもしてるのが、「HRP/SRPが常時3倍(プレミアと併用で6倍)」だと思います。プレミアの仕様変更も伴ってとんでもないことになっていて、とてもグッドです^^

私常々思ってることなのですが、SR上げとか拷問です・・・
SR31→600にするのにプレミアひたすらやっても60時間とかどうなのかと。
私含め社会人は時間が激しくありませんので、倍額払ってHRP/SRPを倍もらえないかな~と思ったりもするものです。

なので、プレミア+ネカフェ代の追加で時間削減になるなら大歓迎なのであります。

確かに数十時間かけてSR上げた私涙目ではありますが、後発が優位になるのはオンラインゲームでは当たり前だと思うのです・・・。

まぁ、それはさておき私がよっぽど気になったのは「ネカフェ限定クエは廃止」こっちです!!

いつでもいいや~とのんびり構えていたのですが、そうもいかなくなったので、ネカフェに行ってどうしても欲しい武器だけ作成してきました!
b0177042_2265748.jpg

ルビーノスワロウですね~
剛火双が実装されていない現状では火双としてはほぼ最高峰!!

b0177042_2273247.jpg

ルビーノアクリス。
これはもう少し前に作成したものですが、これも火笛としては最高峰でしょう。


一人だとつまらないので、丁度ネカフェでこのあたりを狙ってた凛さんと二人でやりましたよう^^(凛さんの団のクーガーさんにもかなり手伝ってもらいました^^ありがとです^^)


さて、明日はシーズン10アップデートですねっっ
楽しみすぎます!!^^

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-01-26 02:26 | MHF日記
シーズン10新武器防具
昨日からフロ通のフラゲ情報が出回り、一気にシーズン10の新武器防具の情報が出回ってますねっ!!
私もドキドキしながら目を皿のようにして、各武器防具のスペックを見ておりましたよう^^

私なりの簡単なまとめでもあげておきたいと思います。

まず今回追加される新たな剛種武器ですが、
b0177042_18251293.jpg

剛デュラ双、剛ナズチ太刀、剛デュラハンマ、剛ナズチ笛、剛グレン槍、剛グレンガンス、剛デュラライトというところかな
とにかく残念なのが剛デュラライト・・・
プレビューで公開されてから皆の期待を一身に受けていたのに・・・

何一つとして北斗を上回っていません><
せめて会心が高いか装填数が多いのを期待していたのにっ

剛デュラ双もリーチ長で攻撃力336。金剛さんが攻撃力350の紫ゲージだし、氷双は疾風さんがいるのでこれも生きる場所があるのかな・・・
剛デュラハンマーは切れ味+でどうなるかだけどこれはいいものな気がしますね
ナズチ笛と太刀はいいのではないでしょうかw特に太刀はリーチ短のほうがパーティでは喜ばれそうねw


あとは今回から追加される剛猫武器が、
b0177042_18252396.jpg

剛ラオ片手、剛キリン大剣、剛テオランス、剛クシャ槌、剛テオ弓ですね。
全体的に剛猫武器デザイン適当じゃないですかね・・・
剛猫武器は性能がおみくじ形式で生産したときに決まるようなのでちょっと楽しみですw
ただ、現状武器の性能まではステータス画面では見れないので、求人区からは弾かれそうですね・・・
言うのはいくらでも言えますものねw
「この剛キリン大剣攻撃力1300の紫ゲージですよ^^v」とか・・・ねw
画像とかスペック見れないといくら言っても信用されなかったりとかw
まぁ、クシャ槌やキリン大剣はやってみようかな・・・キリン大剣のデザインひどすぎるけどねっ
結果は報告しますね!


そしてカプ蓄たる私の気になるBPの性能ですが、
BP8 第2弾は・・・
b0177042_18292675.jpg

まさかまさかの剣士はフルクシャF互換wスロットは増えているもののこれは・・・
まぁ、もともとランス系の装備としてはそれなりでしたので使いようによってはスロの関係で絡んできたり・・・するのか?w
ガンナーはフルミラバルカンの互換ですね・・・ううーん・・・

BP9 第1弾のファルコシリーズは結構期待していたのですが、
b0177042_18291548.jpg

こちらも剣士は全身ベルFの互換、ガンナーはボーンRの互換です・・・
BPは死んだのか・・・
というかBP7までで既存の高性能防具は大体フォローしたので、シリーズで既存防具をBPにしていこうということなのでしょうね
私はそんなこと臨んでおりませんがwww
リオハRのグラのいい互換が欲しいよう


今回はダレポチャージしなくていいですか・・・?w
[PR]
by hirahiratti | 2011-01-25 18:32 | MHF日記
剛デュラ日和
さてて、

今週のノルマも最後の一つの剛デュラガウアさんですね~

実装当初に全てガチで大剣と笛を作ってからはフレや団の方とたまに行く程度だったのですが、久しぶりにまとめて行ってきました^^

まずはライルさん、ジャスティスさんと自由区でガチ募集して連戦しましたw
b0177042_341546.jpg

最初は火事場SR悪女でやってて、後半は毒麻痺ガン(ビギナーズパッケのやつw)でやりましたw


2時間近く連戦したと思うのですが、剛種のデュラガウアは本当に楽しいですね~^^
ガンでやっても火事場近接でもかなり楽しかった^^
グレなんとかさんとは大違いです・・・w



剛デュラの効率パーティというと笛1狙撃北斗3が定番だと思うのですが、永久デュラのときに少しやったので最近の流行のパーティに参加してみましたよう
(部屋がちょうど空いてなかったのと、閃光の素材をケチりたかったのはナイショ^^)


睡眠剣笛1SR悪女3というパーティですね
b0177042_4474791.jpg


流れとしては
1.開幕で双Aがシビレ罠
  残りの双は腕にひたすら乱舞改→無限乱舞
2.理想的にはここで怒らせて、咆哮前に、笛がシビレで罠連

3.更にも一つ笛がシビレで罠連。悪女はひたすら無限乱舞。笛は睡眠蓄積スタート

4.更に更に笛が罠連。さらに睡眠蓄積させて、シビレが壊れるとともに寝かせる。
 悪女はここで起こさないようにちゃんと止めること。

5.デュラ睡眠中に双Bがトラップツール2個とシビレ罠を笛に渡す。
 渡したのを確認した上で双Cがシビレ罠で起こす。

6.そのまま罠連で無くなるまでには大体捕獲。
b0177042_4434841.jpg

安定の3ラスタですね~

失敗する原因は何といっても、笛の罠連のタイミング。

罠がうまく続かなくて回転攻撃とかで暴れられると、一瞬で3人死にまする・・・
ただ、動画見ていてもそうなのですが、めちゃくちゃ罠連のタイミングがシビアすぎる。
特に2つ目の怒らせて、咆哮はさせないとかすごい難しい。
咆哮させなくても捕獲ラインまで削れますし、早めのほうがいいのかな・・・

とにかく笛は罠連に全ての意識をそそいで、双はそれがめちゃくちゃ大変なのを意識して、できればデュラの行動次第で避けれる準備をしておくことですね(特に1→2の罠連のところ。その後は大体安定します)。
私はSR悪女で参加したのですが、この笛は・・・現状ではなかなか自信がないですね~
しかしいつかはやってみたい!wとも思う笛好きの私でした^^




まぁそんなこんなで
b0177042_3391997.jpg

デュラの証も20枚集めました^^

これで安心^^



・・・っと思ってたらーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

デュラライトは産廃だと・・・


b0177042_3482737.jpg

追加で証集めて30枚にしました^^

b0177042_4373274.jpg

(;^ω^)アレ?
いつものことながらやりすぎるのは私の仕様ですw
今度追加される剛双かフォルテソレンネ作ろうかな~

昨日の睡眠剣笛SR悪女部屋で一緒だったArusさんのブログ雑草記にリンクを貼らせていただきましたw
フレ登録もさせていただいたのでこれからよろしくお願いしますね~^^



とにもかくにもSR双はあげてよかったな~と今心から思っていますよう^^

これじゃないと出来ないことも多くありますし、
ガチでやっててもかなり使いやすいのです!
やっぱり前半と後半に別れてるのがいいですね~

3連突きいれて、モンスが動くようなら回避、動かなければ出し切りと本当に細やかな立ち回りが可能です^^


よく片手のSRのみが劇的に立ち回り自体が変わるといいますが、双も使いこなせてくると変わりますね~



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ


連絡>
今日質問してもらった祭り防具のオススメですが、剣士ならエクエスの胴とかストレガの腕腰とかですかね~ あとディールの腰とか胴も優秀ですw
今週末には伝説の職人来ると思うので、思い出にできる限り交換しておくことをオススメしますよう
[PR]
by hirahiratti | 2011-01-25 03:36 | MHF日記
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧