<   2011年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧
睡眠タメ4用装備と腱キリン
どうも週末になると更新が滞るpietaです・・・><

今日は「決戦場の剛き雷」に行ってきました~
今週から新配信の古龍種の腱がでるクエストですね
b0177042_3581119.jpg

決戦場での剛キリン戦ですが・・・
私は大剣のSRをとってますのでいわゆる睡眠接待を受けてきました!!

シキさんとATさんがガン、ジャスティスさんが睡眠剣笛という構成で・・・
b0177042_357213.jpg

開幕で私のみ火事場、ガロウを発動させて寝かせてもらってから睡眠タメ4ですね!!
b0177042_3533441.jpg

しっかりと角に当たってれば3発2ラスタ
角でなく頭に当たると4発かかりますが、睡眠剣笛がいると持ち込み分だけでどうにかなるのでラクチンですね!!

しかし・・・あれだけディスられながらも大剣SRあげてよかった!!
まさかこんなに求められる日がくるとはあの時は思っていませんでしたよう^^

このときの私の装備ですが・・・
b0177042_40031.jpg

これが現状組める最高火力装備になるのかな~
接待とか受けるからにはできる限り最高の装備を作るのは礼儀ですからね~
しかしながらできる限りにおいて見た目も頑張ってみました^^
個人的にはややブレイズ脚が気に入らないのですが・・・まぁギリギリです
ギリギリw

フォルテはデフォルトで会心がないものの特4にガロウだと会心が100%になりますのですさまじい破壊力ですね。天城や王斧ももちろん強いですが、微妙な差でフォルテが最大ダメージみたいですね(進化大剣除く)

少し連戦をして得たものは・・・
古龍種の腱15個と・・・
b0177042_4102925.jpg

キリン剛猫の中当たりですね^^

一応フォルテより強い・・・のかな・・・
会心があるのでガチ戦闘ならフォルテより強いけど、リーチ短なのでガチではやや使いづらい・・・
そうすると睡眠接待を考えると会心はカンストするのでフォルテの座はゆるがない・・・というところかな

まぁ中当たり嬉しいので良しとします^^
それにしても・・・
b0177042_419116.jpg

かっこいい~><


今日は色々あって疲れた・・・><

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-02-28 05:00 | MHF装備紹介 | Comments(5)
紅蓮団で大討伐
さてさて

週末は私の所属してる紅蓮団ねこ支部でイベントがありましたよ~
まずは広場に集まってSS撮影会!!
b0177042_449235.jpg

皆さん忙しい中集まってくれました^^

そしてそのあとはメインイベントの団でラヴィへ!!
人数はギリギリかな~って思っていたのですが、結局人が入れ替わったりしながらも30人くらいでずっとやることができました^^
b0177042_4503919.jpg

できる人はスカイプつないでやってたのですが、私は頭痛がひどくて途中でスカは抜けたりしながら・・・
b0177042_451887.jpg

1時間半くらいでの討伐となったのですかね~

この前日にレイさんの大討伐にも参加させていただいたのですが、知り合いで大討伐開催できるとか本当にすごいですね!!

私全然大討伐はやってなくて、超ヘタクソなのですが少しやろうかな~とも思った一日でしたよう^^

進化大剣も作りたい・・・派生前100ぐらいいきたいな~(今派生前80くらいw)


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-02-27 04:46 | MHF日記 | Comments(5)
嫌いな素材・・・
さて・・・

突然ですが、皆さん、要求されるととっても萎える素材ってありませんか?

集めることはそんなに苦じゃないけど、集めに行くこと自体が超苦痛。
要求された時点で思いっきり萎えて、強化さえやめてしまう・・・

そんな素材。
溶岩竜の牙とか蒼火竜の翼、神龍苔とかは面倒だけど手に入れようと思えるんだけど、簡単なのに(もしくはいつでもできる簡単な方法があるのに)取りに行くのが面倒な素材ということですね。

私はあります!!


それは・・・
b0177042_4371290.jpg

b0177042_4363624.jpg

蛇竜の上皮&縞模様の皮

もう・・・これね・・・本当にイヤ><
というかガブラス素材全般に嫌いです。
結構要求されるし。

いや、知ってますよ
「猛毒劇毒・闘技場!」とか「忌まわしき群れ」とかラクなクエストあるの・・・
でも嫌なんだ~;;

理由はわかりやすくて
まず一つが基本的にふわふわ浮いているモンスが嫌い。
ランゴからベルまで満遍なく嫌いです><

二つ目が
b0177042_4341787.jpg

はぁ・・・

萎える・・・

ガブラスを考えた人は性格悪いと思うのですが、ガブリロースを考えた人はもっと性格悪いでファイナルアンサー。





今日は他の記事書いていたのですが、記事が消えて萎えたので急遽差し替え・・・w

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-02-26 04:33 | MHF日記 | Comments(4)
HC剛パリア初挑戦♪
さてて

実は私、HC剛パリアに行ったことがありませんでした。
というのも随分昔HC剛テオに行ったことがありまして、瞬殺されたのですよね~(SR200ぐらいの頃)
その時の印象が強かったし、HC剛キリンも鬼のように強かったのでパリアも同様だと思っていたのです・・・


なので原種のHCでしっかりと練習をしてから相当ドキドキしながら行ってみました!!
RioさんとBobさん、janさんを誘って行ったのです^^

戦闘はじまって3ラスタほどたって、どうにか同じような立ち回りでいけそうだ・・・
この調子でがんばるぞ・・・と思った矢先!!
b0177042_4335933.jpg

エ・・・

終わった・・・?

このときのログ・・・
RioRayさん「お疲れ様でしたw」
janさん「 ェ・・・」
janさん「はやw」
pieta 「あっさりすぎる・・・」
RioRay さん「そそw」
Bobさん「これ剛?w」

と初めて組が呆気にとられたくらいすぐに終わってしまいました・・・
弱いとは聞いていたけどここまでだったとは・・・

そのあと野良で連戦してみました^^
b0177042_437696.jpg

野良でも3ラスタ安定ですねー
水ブレスこそ恐ろしいものの(SR600でも即死でした・・・)正面にさえ立たなければどうということはありませんので・・・


そして・・・
b0177042_434424.jpg
実はドドンマウンテン持ってなかったのですよね~
最近ランスが楽しいのでどうしても欲しくて作ってしまいました^^

もちろん
b0177042_4391910.jpg

HC素材も一つでました^^(何に使うのだろう・・・)


原種よりは戦ってて楽しいですし、すぐ終わるし、証も集まるのでいいですね^^
と、今さらHC剛パリアの初めてレポートでしたw


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-02-25 04:33 | MHF日記 | Comments(3)
祭のあと・・・団結果発表!!
さてて、
今回の祭の上位猟団が発表になりましたよ~


気になる結果は・・・

b0177042_13484535.jpg

キター♪
蒼組一位です~><
最初の勝ちネコのとき以来二度目なのかな・・・

今回すごい猟団がみんな紅だったこともあったことでしょう。
期間賞とか部門賞見てると紅の団がほとんど占領してますしねー><
それでも結構楽しくシクレも回して、団がお祭~♪って感じで盛り上がったのも嬉しかったのです♪


最愛さんのところもいつも安定して上位ですごい・・・
多分9月のとき以来ずっとメガ祖さんには負けていたので個人的にはちょいと嬉しい・・・かもw


皆さん、本当にお疲れ様でした!!
ジャスティスさんに・・・勝ちたかった・・・デス
[PR]
by hirahiratti | 2011-02-24 13:50 | MHF 狩人祭 | Comments(3)
祭りのあと・・・
さて、今回の褒賞ですが・・・
b0177042_3134594.jpg

ハンゲの不具合のおかげで更に倍の褒賞をもらうことができました^^

見事カンストの24000であります^q^


しかしながら・・・
b0177042_3154243.jpg

FXいくつか作ったので減ってはいるものの上翼の在庫は十分なので今回は一枚も交換しないかな・・・
尾もまだ100以上はあるし・・・^^;


まぁ入魂自体が好きなのでこれはこれで良し、ですw


それよりも・・・
b0177042_3191290.jpg

おいいいいいwww

来週からまた祭りなのか~><
個人的には祭りに匹敵するようなイベントをもう一つ用意してもらって、それと交互に実施するくらいでちょうどいいんだけど・・・
さすがに3週間に一回ずつ廃になってたら仕事クビになりますよう><

今回は団順位何位なのかちょっと気になる私です・・・
明日楽しみだな~

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-02-24 03:22 | MHF 狩人祭 | Comments(2)
狩人祭お疲れ様でした^^
さて、2鯖は紅の悪夢のような寸止め技術により昨夜の時点で負けが確定しましたので・・・

昨日はのんびり遊んでおりました^^
b0177042_738922.jpg

得意個体ゲリョス変種に近接でTKさんと最愛さんと挑んで瞬殺されたり・・・

そのあとは凛さんが遊びに来てくれてRioさんも合流して
b0177042_7321854.jpg

上位HC火山テオとかwww
b0177042_7343687.jpg

私のオリンポスでのタメ4を蹴って邪魔しようとする二人・・・おいいいいw



まったりと少し入魂してから一応朝シクレに備えて寝まして・・・
b0177042_7301912.jpg

これは無理すぐるでしょう・・・

朝シクレはドスファンゴ3頭。
b0177042_7315659.jpg

最初独りしかいなくてソロでやってたのですが、
b0177042_731310.jpg

少しずつ増えて最終的には4人で回せましたね~
4人で行った時のSS撮り忘れてしまった><

b0177042_7295247.jpg

多分3位は確定だろうということでjanさんと7時頃に交代して落ちたところになります・・・

さて、寝ます・・・

お祭りちょっと早いですが皆さんお疲れ様でした^^


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-02-23 07:38 | MHF 狩人祭 | Comments(6)
真舞雷双カルラ
さてさて

今日の夜シクレは「大猪大繁殖!」

このために最終兵器を用意しました・・・
b0177042_1281162.jpg

真舞雷双カルラ!!漢字がすごく難しい武器です!!

これで・・・
b0177042_1273314.jpg

ドスファンゴもらくしょーです^q^
ドスファンゴ原種の最適解です^^

・・・他に活躍の場は・・・?グスン

現入魂数・・・
b0177042_1321718.jpg


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-02-22 01:26 | MHF 狩人祭 | Comments(9)
狩人祭5日目
今日の朝シクレまで両組でしたので・・・

早起きして6時に待機!!


6時スタート既出全滅確認!!

7時スタート既出全滅確認!!
(;^ω^)。。。エ

ここに来て新規か~と釣りが流れまくって私も紅ヴォルとか行ったりしましたが・・・

なんと8時スタート><
しかも演習ドドブラ・・・

正直野良だと失敗が恐ろしいので寝ようと思っていたのですが、ぎりぎり団で4人いましたので、左近さん、ライムさん、みやまーさんと3人で回しました^^
b0177042_10193995.jpg

5ラスタかかって33魂なのでウマウマではないですが、2時間無駄に起きてたのも悔しかったのでがんばりましたw
b0177042_10184721.jpg

まぁ牙獣のコインもおいしかったので良しとしましょうw

現在の入魂数・・・
b0177042_1016329.jpg


これから仕事なので帰ってくる頃には4位ぐらいになってそうだけど、意地の2位でする^^



いつものことながら祭中は祭一色の記事になってしまい、申し訳ないです><
ランキングも↓・・・orz
祭が終われば通常運転に戻りますよう

それとエステルさんのブログ「へっぽこエステルのものろーぐ」をリンクに追加させていただきました^^
こちらのブログもそうですけど、凝ってていいな・・・
エキサイトブログでももっと本気を出せるのだろうか・・・
もっとPCの知識が欲しい~><


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-02-21 10:15 | MHF 狩人祭 | Comments(4)
狩人祭5日目・・・まだだ!まだ終わらんよ!!
とりあえず上げw
b0177042_237316.jpg

4位は変わらず。
2位~5位が僅差ですね。

きっちりTKさんも5000入れてくるあたりさすがです。


あ、ブログリンクして下さってる方・・・
私、廃人じゃないよ!よ!

祭り大好きなので祭り中だけ人格が・・・w

のんびり生活が恋しい~><
[PR]
by hirahiratti | 2011-02-21 02:40 | MHF 狩人祭 | Comments(2)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧