<   2011年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ネブラダ・トゥリス完成!!
さてて、

前回、前々回の記事で「霞龍の虹皮」と「蒼火竜の獄鱗」を手に入れたという記事を書かせていただきました^^

そして今日・・・魂・天を手に入れやすい剛パリアがきました!!
b0177042_416667.jpg

さっそくBobさん、みくさん、ワークスさんを誘ってHC剛パリアへ!!
そして・・・魂・天を10個集めました・・・

そう・・・
b0177042_47358.jpg

ついにネブラダ・トゥリスの素材が揃ったのです!!

いまだかつて私はHC素材を使ったことがなかったのですが・・・
ついに!!
b0177042_474269.jpg

ネブラダ・トゥリスを作成しました!!^q^

めっちゃ嬉しい!!
もともと高性能なネブラ・コルムナが更に強化されて最強にみえる・・・
ゲージは変わらないものの他の全ての面が強化されています^^
特にマイナス会心だったのがプラス会心になったのは大きいですね!!
まぁリーチ極長なので使い方は身につけないといけないですし、使いどころも限られますが・・・

しかし性能もさることながら・・・
HC剛武器は!!
b0177042_4132013.jpg

このオーラがイイ!!
抜刀時はオーラがでてるよう!!
カッコイイw


HC剛武器って結構クセの強い武器の強化が多かったんですが、コルムナは普通に強い武器だったのが更に強化された感じですね・・・
フラゲ情報によると今度のシーズンF1での追加特異個体にはクシャルダオラとオルガロン夫妻が入ってる模様・・・
HC剛種武器って今までのところ一つの武器種に一個だけで今のところきてるのは
片手剣・・・テオ片手
双剣・・・
大剣・・・
太刀・・・テオ太刀
ハンマー・・・パリア槌(忘れてた!!ごめんちゃい・・・)
狩猟笛・・・キリン笛
ランス・・・ナズチ槍
ガンランス・・・デュラガンス
ライトボウガン・・・
ヘビィボウガン・・・ナズチヘビィ
弓・・・パリア弓

なので、双剣、大剣、ライトボウガンには来るんじゃないかな~
新しい剛種特異個体がクシャガロンだと可能性があるのは・・・ラファ、月讀、北斗だけなんですよね・・・
ラファと月讀さんに紫ゲージを!!
更に青ゲが伸びたりしたらさすがに・・・w
北斗・・・更に強化されるの?既にバランスブレイカーなのに・・・


あと・・・
b0177042_4275380.jpg

b0177042_429274.jpg

凄ビレが・・・二個でたよ^^w3個になった^^
天はみんな剛パリアで集めてるから結構皆さんもってそうですよね。

ブログランキング参加しています。
ポチリと押してもらえるとモチベーションアップですw
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-03-31 04:23 | MHF装備紹介
第38回狩人祭結果
祭結果キター
b0177042_13475232.jpg

(;^^)。。。
最近うちの団すごいですねえ~

全く入魂団というわけでもないですし、ノルマもないんだけど上位陣が毎回盛り上がるのですよねw
祭だけじゃなくて、ちょうど今とかそれ以外のときもみんな仲がいいのがすごくいい!!
[PR]
by hirahiratti | 2011-03-30 13:52 | MHF 狩人祭
と、ある日の狩猟日記w
さてさて

前回の記事で虹皮を手に入れたと書きましたが、獄鱗も手に入れましたよ!!
b0177042_392882.jpg

昨日はTKさん、みくさん、ワークスさんの4人で相当がっつりHCクエを回させていただいたのです^^
魂も欲しいし、私は蒼火竜の獄鱗、TKさんは霞龍の幻皮が欲しかったのでみくさんとワークスさん誘って行かせていただいたのです^^
そしたら、
b0177042_3124251.jpg

両方とも一回目ででるとゆー奇跡の引き・・・(TKさんも出たよ!!)

いきなり欲しい素材がそろってしまったので
b0177042_3144083.jpg

HC変種ディアを連戦したり色々なHCクエを回しましたw
HCディアこの前やったときは泣きそうになったけど随分慣れてきて、0針討伐で連戦できました!
この連戦中に他にもHC素材ひけたようw
魂集めだといろんなHCモンスと遊べるから楽しいですねw
明日からは剛呑ちゃん来るから、ランス天集めと証集めを兼ねて連戦するぞ~w


最後は、グレンのなわばりで締めw
b0177042_333217.jpg

私とTKさんが爆撃オーラでみくさんとワークスさんが拡散追加のドラカナだったのかな。
頭破壊後は翼の怯み耐性が低いので弓は翼を集中狙いです!!
爆撃オーラ二発で怯みますので、うまくやるとずっとこっちのターン!!

今回はがっつり回したかったんだけど、忙しくてなかなか難しかったな~


しかし本っ当に楽しい時間を過ごさせていただきました^^
是非是非また一緒に遊びましょうねっ


今日は久しぶりに日記っぽい日記となりましたこのブログw
本当にモンハン楽しいですねw
ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-03-30 03:26 | MHF日記
爆撃オーラでHC剛ナズチw
さてさて、

作成した爆撃オーラ装備でHC剛ナズチを連戦してきました。
b0177042_1535698.jpg

やってみた感想としては・・・

爆撃オーラ強い!!www
そして万能すぎるw

けど・・・弓じゃな―――――い!!
という感じでしょうか。

イメージとしては動けない状態からの拡散弾というところでしょうか。

ただ拡散弾の最大の弱点である味方ハンターの吹き飛ばしがないのと小爆弾とかじゃないので、常に安定したダメージを与えることが可能です。
ただ、動けないというのが最大のデメリットで、これを補うためには根性つけるか防御力あげるしかないです・・・

爆撃オーラが複数いれば爆撃ビン撃ち終わる前に大体2~3ラスタほどで終わります。爆撃撃ち終わったら通常戦闘に移行する感じで連戦してきました。
ただ、ナズチは毒があるので、毒状態で根性発動しても意味がないという・・・
オーラアロー構えてるとあらゆる攻撃をよけれないですからね~><

遠くから撃ってると安心してモンスの動きを観察できますが・・・
やっぱり突進のホーミングが鬼畜なのと、垂直ジャンプはとてもシュールですね・・・

そのままの状態で垂直飛び・・・
ナズチなら許されるのか・・・

あとはオーラ撃ち中だと動けないので、普通に攻撃食らいますので、久しぶりに声帯麻痺(チャットできない)になったり・・・
b0177042_1475256.jpg

これってグッジョブ!やお疲れ様でした~^^ができないのでPTメンバーの方に申し訳なく><

そんなこんなでハマりにハマって32連戦!!
b0177042_1554383.jpg

やっとこさ、虹皮キターーー

ネブラダ=トゥリスまであとは蒼火竜の獄鱗か・・・
これも相当な回数やってるんだけどな~

今までのHC剛種武器の法則からいくと結構クセの強い武器の強化が多かったから、今後の強化がどうなるか・・・

片手、太刀、狩猟笛、ランス、ガンランス、弓、ヘビィボウガンは既にきてるから、残りは大剣、双剣、ハンマー、ライトボウガンか・・・
やはり月讀さんかな・・・w


ブログランキング参加しています。
月讀さんがHC剛武器になるのを期待する方はポチリとお願いします^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-03-29 02:27 | MHF日記
シーズン10弓装備色々
さてさて

シーズン10になってから漸く弓を使い始めた私。

剛弓は証が余っていたので、シスネ=ダオラⅡと炎妃弓「媚態」の二つを持っていますが弓装備がなかったのです。


そこで1セット組んでみたのがこちらになります。
b0177042_2323510.jpg

大4の連射弓装備です。

これの腕を換装すると・・・
b0177042_2391541.jpg

大4の貫通弓装備になります。

個人的にはカマレラ脚の露出度が高すぎるのがやや気に入りません・・・
私はあまり露出はあまり高くなくて、かわいいのが好きなのです!!メランみたいな・・・


これで弓のSRを600まで上げたのですが、弓SR600の特権である(正しくはSR500↑)爆撃オーラーアローをやると,SR補正つきのガンナーの防御力だと剛種の攻撃だと一撃で余裕で死にます。


なので、根性装備を作ってみました。
b0177042_2292265.jpg

貫通弓用の根性装備ですね。

某有名ブログさんで紹介されていたのをパクりました!!
私は貫通剛弓を所持していませんので、ネブラハープを生産強化してみましたw


しかし落ち着いて考えると火事場状態では根性が発動しない=ほぼ爆撃オーラ専用装備。
爆撃オーラには弾強化は乗らないので・・・ううーん・・・
剥ぎ取り装備でいいんじゃ・・・とも思わないこともないけども、まぁ見栄えというものがありますしね!!
爆撃ビンだけでは削りきれないこともありますし。


最終的には連射弓、貫通弓、拡散弓それぞれの特化装備と爆撃アロー装備を作るのが良さそうですねえ
TKさんも特4装備は作ってて少し見せていただきました^^
b0177042_2403735.jpg

ま、いつかは!!^^


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-03-28 02:09 | MHF装備紹介
剛グレン睡眠タメ4!!
さてさて、先週は茶ナスにあけくれたわけですが今週はグレンのなわばりを頑張っております。

本来であればラヴィを頑張りたいところなのですが、実は春期講習に突入したこともあり、あまり長時間のプレイが平日できないのです・・・
ラヴィの拘束時間だとちょいと厳しいので週末と来週以降ということになるかな・・・


グレンのなわばりを頑張っているのは当然のように剛翼目当てになります。
正月の剛翼救済のときに50枚ほど集めたような記憶があるのですが、もう残りが減ってきてる不思議・・・
FXも剛種武器も結構作ったからな~><


そんなわけでグレンのなわばりですが、いろんな戦い方があるみたいですね。
色々試してみましたのですが、その中から一つ紹介したいと思います。


睡眠剣笛1、睡眠ガン2、嵐大剣1の構成
これは団内でPT組めましたので団で行ってきました。
b0177042_2282629.jpg

私の進化大剣はLv96ですので、特4匠餓狼2に丸薬、旋律、武器術大で翼尾先端にタメ4の中腹で1866ダメージ(Lv100なら1896ダメージ)。

なわばりグレンは体力16000らしいので捕獲体力が15%だから2400??
体力13600を削る作業になります。

私の進化大剣で睡眠タメ4だと×3されて5598ダメージになるのかな?
少々ミスったとしても(刃部とか)睡眠タメ4を3発あてれば捕獲ラインなのかな・・・

ただ大問題があって・・・

翼尾先端って・・・どこですか?^^;;;;;;
b0177042_218948.jpg

ここ全体?
b0177042_2183384.jpg

ここだけ?

この結晶みたいなところに当てればいいのかな・・・
b0177042_223165.jpg

こ・・・これでいいんですよね????
これが尻尾だとダメージが1348になるので、結構違ってしまうのです><
これだと3発で12132ダメージでやや削りきれず。


一回だけ尻尾が斬れたのですが、
b0177042_2211768.jpg

グレンは体力20%以下じゃないと尻尾は斬れないかと思いますので、体力3200以下まで落とした状態でタメ4をミスったのでしょう・・・

タメ4で尻尾にさえ当たっていれば(先じゃなくても)4044ダメージなのでそのまま討伐になるはずですので、おそらくタメ2相当になってしまったのかも・・・><
ちょいとタメ4の練習が必要かもしれませぬ><


ちなみに剛猫武器の大当たりが進化武器を食ってしまっておりますが、こと大剣においては進化武器の優位はゆるぎませんw

フリーダムでも剛猫武器のダメージシミュはできませんが、重撃王斧(攻撃力1392)を紫ゲージで計算して1712ダメージだから、おそらく雷切相手でも進化大剣が上でしょう!!

大剣は最も強撃剣晶の恩恵がデカいので進化武器無双はゆるがないのです!・・・よね?

だから・・・大当たりが当たらなくたっていいんだい!!
べ・・・別に羨ましくなんてないんだからねっ><

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-03-26 02:24 | MHF日記
pietaの装備セットその8&9 特3狙い撃ち餓狼北斗
久しぶりの装備紹介になります。

シーズン10仕様の私の北斗装備ですね。
ほとんど変わらないのですが、二種類あります。

狙い撃ち北斗装備ですが、必須スキルが実は9つあります。
攻撃大、見切り3、火事場2、高級耳栓、反動軽減2
装填速度1、装填数+1、貫通弾強化、狙い撃ち です。

シーズン10になってこれを特大3ガロウ2で組めるようになったのですが・・・

超絶Ⅹが必須になりますので、これを装備すると腹大もついてしまい、先ほどの9つのスキルに+ガロウ2と腹大でスキル数が11個。
ガロウが落ちてしまいます。

ただ状態異常弾を撃つなら装填1が欲しいところですので・・・
b0177042_134303.jpg

潔くガロウをきった特3狙い撃ち北斗装備になります。


もう一つが
b0177042_1341337.jpg

装填1をきってガロウと腹大を入れた特3狙い撃ちガロウ装備です。
状態異常をまず撃たないラオやシェン、ラヴィとかの場合にはこちらの装備のほうがいいかもしれません。
実際超耳もあるし、ラヴィでも全然活用可能ですね。

胴装備の換装だけで変更できますので、適宜使い分ければいいかと思います。
しかしながら・・・アデュス腰が超優秀なのですが、スカートがデカすぎる><

しかし、まぁ特4狙撃餓狼2はまだ組めないかと思いますので、これが最高峰の北斗装備・・・ということで間違いないかと思いますw


まぁ・・・実際問題、特大よりも暴れ撃ちがあるかどうかのほうが全然大きかったりします。
大→特大で390→402
大+暴れ撃ちで390→424
両方で436です。

キャラバンスキルそろそろ可視化してもらえないだろうか・・・
正直かなり緩和されているので少し頑張れば取れると思うのですよね~
劣化も事実上廃止されたも同然なわけですし・・・(月イチは最低でも誰パロが来るようになってる)



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-03-25 01:35 | MHF装備紹介
SR上げ 結果報告
さてて

たっぷり茶ナスも終わりましたので・・・
結果報告を行いたいと思います!!


双剣
b0177042_413577.jpg

SR630→SR700です。
特に上げる必要はなかったのですが、そろそろF1あたりでHC剛双が来そうなので(ラファかな~って思ってる)担げるように。



大剣
b0177042_4142526.jpg

SR600→SR700です。
進化大剣が派生前100目前で既にレア12になっていますので、進化大剣でタメ4するためにSR700にしました^^



太刀
b0177042_4152570.jpg

SR200→SR200
変わらず・・・
手が回りませんでした。というか精神力が持ちませんでした。



狩猟笛
b0177042_417440.jpg

SR660→SR700
大剣と並んで好きな武器なので防御補正を弱めるのが主な目的でした。
これは普段ずっと使ってたおかげでSR660ぐらいありましたのですぐにあがりましたね。



ランス
b0177042_418460.jpg

SR200→SR700です。
単純にネブラ・トゥリスを担げるように、です。
ランスは茶ナスの相性がいいので、上げやすかったかな・・・
むしろフラウ2部屋ばかりで火力部屋の空きが少なかったので自分で部屋立ててあげました。



ライトボウガン
b0177042_4185728.jpg

SR250→SR600
素材集めするときにやっぱり北斗があるとかなり便利そうでしたので、頑張ってあげました。
ずっとヒートストックで麻痺役やってがんばりましたw




b0177042_4201040.jpg

SR1→SR600
まさに、にわかです。
最近になって、SR上げを頑張ってる私の仲の良い人がみんな弓をあげてるのに気がついて(TKさん、JUNさん、凛さん、Arusさん、ASUKAさん等)、興味が上がり、かつ爆撃オーラやってみたい!!という思いでがんばりました。

にわか弓師でごめんなさい><
これからにわかじゃなくなるんだよ?



とりあえずこれであげなきゃ!!って思ってたSRは大体上げ終わりました。
しばらくはSR上げのことは忘れてのんびりハンターライフを送りたいと思います。


ブログランキング参加しています。
皆さん茶ナスお疲れ様でした~☆ 
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪のチンッ代わりにポチリと押してもらえると・・・
とても嬉しいです(*^^*)
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-03-24 04:12 | MHF日記
二人用フルフルで猟団チケット集め
さてさて

実は欲しい防具があります。
猟団員の証「遠撃」ですw

猟団員の証シリーズはご存じの通りとんでもない量の猟団チケットを要求されますので集めにいかねばなりません・・・
今までは定番の「たまには守ってあげないと」で集めていたのですが、もきせるさんのブログにおもしろそうなのが紹介されてたのを思い出したので、行ってみましたw

フロンティアの二人用フルフルで追加依頼のダメージ行動禁止ですねw
これに・・・渇愛でのりこんでボコボコにするだけの簡単なお仕事でした^^
b0177042_541839.jpg

なんと言ってもよっぽど油断してない限りダメージを喰らったりはしないので本当にラクチンに倒すことができますw

「たまには守ってあげないと」はチケ以外全くうまくないのですが、これはカプ畜の御用達アイテムである「ブヨブヨした皮」が報酬で手に入りますので、ウマウマw

猟団チケットは追加報酬で8枚確定でもらえるのですが、他にも追加依頼達成証7枚やG2などウマウマでしたw
b0177042_574616.jpg

もきせるさんのブログに動画が上がっていますので、是非見て参考にしてもらえるといいと思いますよう


しかしゴーヨクな私はもっとウマウマにしたいと思いました・・・
b0177042_532418.jpg

高台でオーラアローw
これならHCチケットも手に入るので私にはありがたいです。

媚態で頭狙って強撃ビン撃ってれば15発も撃たないうちに倒せてしまいます。爆撃ビンでも当然できますが、あまりにも爆撃ビンは調合素材がもったいないので強撃ビンでいいでしょうw
頭狙ってないと怯まなくて飛びかかりでダメージくらったりする(しそう)ので丁寧に狙ったほうがいいかも。
まぁ、
b0177042_591919.jpg

ガチでもフルフル相手なら弓はダメージもらう要素はほとんどないですが・・・

渇愛でも媚態でも飽きたら他の武器にしてくらいの気持ちでやるといいかもですね。
もきせるさんにはいいやり方を紹介していただいて感謝です^^


ブログランキング参加してます。
明日からの配信クエに二人用フルフルがあったら試してみたいな~という方はポチリとしてくれるととても嬉しいですw
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-03-23 05:00 | MHF日記
SR上げ・・・とりあえず終了><
さてさて・・・一昨日の記事でアタックさんと夜中をかけて私弓、アタックさん大剣でSR上げ勝負をしたと書きましたが、私が眠くなってしまい負けてしまったという記事を書きましたが翌朝起きたらアタックさんからメールが来てました・・・
b0177042_4535457.jpg

(;^ω^)。。。
なぜ・・・なぜ寝てしまったし私・・・>< くやしーーーー><
というわけでモンスターのフンありがとうです;;
(あの記事書いたときに載せたかったけど、アタックさんの許可を今日もらったので今日載せましたw)





さてさてw
この3連休のほとんどをネカフェでのSR上げに費やしました!!

今日はまず大剣のSR上げをやりましたw
Bobさんの弓と二人でフラウ2でやろうと思っていたのですが、Arusさんがいらっしゃいましたので、私大剣、Arusさん大剣、Bobさん弓にフラウという構成です。
b0177042_4474121.jpg

私が特4火事場ガロウ2でタメ4で火力を担当するという構成だったのですが、なかなかそれなりにうまくいきまして、1ラスタこそでないものの2ラスタは大体出ていたかなと思います。
これで大剣のSRを700にしましたので、進化大剣でタメ4できるよ!!

そしてそしてちょっと嬉しいことがありました。
b0177042_4483664.jpg

ちょっと茶ナスが邪魔で陰に隠れてますが凛さんの帰還です!!
ネカフェに車で来てインしたみたいです^^
地震で本当に心配していたのでホッとしましたw
ハンマーでしたので麻痺役をお願いして、Arusさんと私の二人で火力を担当しましたw
これは1ラスタを結構安定で出すことができましたw

弓、大剣、槌はあまり茶ナスと相性は良くないのですが、どうにかなるものです^^
いる武器種を考えて適材適所で配置すれば極端な低SRじゃない限り結構どうにかなるものだというのを改めて実感しましたw

凛さんはこのあとガンスのSRをとりましたので
b0177042_4495792.jpg

凛さんのSR上げを今日はそのあとずっと手伝っておりましたw
久しぶりに凛さんと遊べたので本当に楽しかったのです^^
なかなかネカフェからしかインできないと思いますし、近くもないようなので安定してインはできないことと思いますが、また是非是非遊びましょうね!!
地震のときにしっかりとマイコントローラーは持って避難したそうです・・・さすが、さすがやで!!www


しかし今日の記事似たようなSSばかりだな・・・www
茶ナス先生のアップばかりですw


ブログランキング参加しています。
三日間ひたすら茶ナスで疲れてしまった私に労わりの1ポチをお願いします><
疲れた・・・疲れたよパトラッシュ・・・
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-03-22 04:47 | MHF日記
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧