<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
稀玉集め用回避性能つき狙い撃ち通常弾強化装備
さてさて


先日、逆鱗集めに剛グレン尻尾斬りに行ったという記事を書かせていただきましたが、稀玉のほうは今のところ剛ベルで集めるのが主流になっているようです。
なんだかんだ文句言っても結局集めるしかないですもんね^^;


とにかく副尾や頭等全て破壊しないといけないので普通の穴ハメだと壊れないのですよね・・・


なので、現在速いのは

笛1、SR双1、通常超速射ガン2の構成で
1. 降りてきたところをまずシビレにかけて、通常超速射で副尾を壊す。笛は頭にスタン値を蓄積(5発か6発くらい)。

2. 怒り急降下で降りてきたところを落とし穴に落とす。
  笛はここでスタン、エリチェンして穴キャン。
  ガンは通常超速射で翼壊す。双は頭に乱舞改で頭壊す&ダメージ稼ぐ。

3. 穴からでたところで笛がシビレ設置。これで全破壊、捕獲可能になってれば捕獲。
  なってなければ、シビレ罠連。

4.ここまでやれば大体全破壊と捕獲もおkになってますので、捕獲して終了。

書くと簡単ですが、怒り急降下をコロリンで避けるところが何回かやってみて難しいと感じました。


笛や双は回避性能つけやすいので余裕なのですが(私は笛でやってた)、ガンに普段から回避性能つけてる人少ないですからね^^;

正直回避性能なしでも避けれますが、あったほうが安定するのは間違いないかと思います。
求人等で連戦するなら100%成功しないとダメですからね。

なので、狙撃通常弾強化の回避性能つきの装備を作ってみましたよう。
こちらはバーニーとスフィアが必要ですが,武器スロなしの装備です。
b0177042_15554912.jpg

現在通常弾超速射の最高峰はドラカナかと思いますが,ドラカナには武器スロがないのでこちらをどうぞw

バーニーさえあれば,
b0177042_1556542.jpg

武器スロ使いますが,同じスキルを発動することもできます。
この装備だと探知を消すために鋭眼珠を三つ入れないといけないのが痛すぎます><
スキルが11個発動して狙い撃ちがはじかれちゃうのですよね・・・
こちらはバールやベルカナ用でどうぞw
実際は撃ちきらないので装填upもいらないし、通常2しか撃たないので装填速度もいらないですが、まぁ少しでも汎用性を持たせようかなってw

これは求人での主な指定ですが,自由区ではニャキ等で部位破壊していくのが定番ぽいですね。
私も今回は自由区でニャキで募集しまして・・・
b0177042_15565622.jpg

どうにか稀玉を三つだすことができましたよう^^
しかし5時間ぐらいひたすら剛ベルガチは疲れた・・・
クエ失敗が一度もなかったのは助かりましたw

上位ルコも連戦して
b0177042_15581444.jpg

黒曜玉や曜角も結構集めることができましたよう^^

なかなか稀玉がでなくて,職人がいる間には間に合いませんでしたので,初の剛ルコ武器生産はできませんでしたが・・・
今週は一日おきに職人がきますので,次回来るときには初の剛ルコ武器を生産できるかな・・・
[PR]
by hirahiratti | 2011-04-29 15:57 | MHF装備紹介 | Comments(3)
火山への登竜門
さてさて

ゴールデンウイークイベントのほうが始まって来てますね!!
その中でも今回は・・・
b0177042_1519152.jpg

『火山への登竜門』をやってみましたようw
なんだか説明を見ると,サケの滝登りみたいですが・・・

??なヴォルガノスとは・・・?
b0177042_15191626.jpg

ちっさーーーーー!!!!!
ヴォルガノスの幼魚なのでしょうね.
犬みたいで本当にかわいいw

このクエやりながら頭の中にはうなぎパイが思い浮かびましたね・・・

報酬として出る「ヴォルガノス人形」を10個集めると・・・
b0177042_15193018.jpg

オリジナル大剣が生産できますw
こいのぼりならぬ,ヴォルノボリ・・・
なかなか面白い大剣ですね.
抜刀すると先端の滑車みたいなところがクルクルと回ります。

最終まで強化すると・・・
b0177042_15194794.jpg

う~ん・・・
産廃!!

使えないのはわかってましたが,いつ強化くるとも限らないし,何よりネタとして面白いし,素材も幸いにも足りていたので最終強化してみましたwww


ブログランキング参加しています。
成長しきれずこいのぼりヴォルノボリになってしまったヴォルガノスに追悼のポチリをお願いいたしますw
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-04-29 15:20 | MHF クエスト | Comments(2)
紅爪ノ槌[破]完成!!
そんなわけでいわゆるカニハンを作りました!!


必要な素材ですが、

HC素材
盾蟹の断爪(下位ダイミョウザザミHC素材)・・・2コ
盾蟹の斬爪(上位ダイミョウザザミHC素材)・・・1コ
盾蟹の絶爪(ダイミョウザザミ変種HC素材)・・・1コ
水竜の刃ビレ(上位ガノトトスHC素材)・・・1コ
呑竜の凄ビレ(剛種パリアプリアHC素材)・・・1コ

通常素材
オカサンゴ・・・8コ
エビの巨大殻・・・2コ
蛮竜の靭尾・・・3コ


ハンマー魂・序・・・30枚
ハンマー魂・中・・・30枚
ハンマー魂・極・・・15枚

こんなとこですね。



中でも苦労したのはなんと言っても、『蛮竜の靭尾』ですね・・・

こいつの要求数×3がキツかったw
ガチで手に入れたのが一本だけありましたので残り二本を集めないといけません。


とにかくきっつい理由がいくつかあって
理由その1 上位グレン自体が強力。
理由その2 体力20%以下じゃないと尻尾が斬れない
理由その3 尻尾は二段階破壊しないと斬れない
理由その4 麻痺中や睡眠中は斬れない謎仕様
理由その5 悪夢の剥ぎ取り10%


なので、いつも通りとった戦法は・・・
b0177042_544659.jpg

睡眠タメ4^^v

本当に大剣SRあげておいて良かったw


構成は睡眠剣笛1、繚乱2、私が進化大剣タメ4ですね。
BCで支給用劇薬交換しまして、グレンの前のエリアで火事場。強撃剣晶装填。旋律一回目。
グレンエリアでガンが寝かせてる間に旋律二回目。餓狼発動。
1睡眠目が睡眠Lv1を4ずつ(蓄積200)
2睡眠目が睡眠Lv2を4発と3発(蓄積350)
3睡眠目が睡眠Lv2を4発ずつと睡眠剣笛がツカ殴り4発(蓄積500)
基本的には3睡眠で15%以下まで体力減らせますので(というか進化大剣だと調整しないと3発で死んじゃう。)、尻尾斬って捕獲。3ラスタでしたね。


地形的に尻尾が埋まったりすると、うまく先端に当たらないこともありますので麻痺入れてもらってもう一度タメ4でおk


確率が10%ですので、剥ぎ取りの極意持ち込んでもいいですが、剥ぎ取りの極意には
b0177042_6287.jpg

こんな特性があります。

なので、私としては確率さげるよりはそのまま剥いで、出たらブタが持ってくるのに期待しましたようw


しかしそれでもでないでない・・・
苦節2時間以上・・・これで解散にしようというその最後!!
b0177042_5423318.jpg

キター
これであと一個!!

これで終わりにしてくれ・・・
b0177042_5393019.jpg

ブタ!! 愛してるーーーーーー><


そんなわけで最後まで詰まった蛮竜の靭尾がそろいましたので・・・

今日は魂稼ぎをしまして・・・
b0177042_545010.jpg

b0177042_5401820.jpg


そして!!
b0177042_5475172.jpg

b0177042_5484066.jpg


紅爪ノ槌[破]完成です!!
b0177042_5521896.jpg


これはヤバい性能の槌ですよ!!
紫ゲこそないものの、テオの頭を殴ればネブララピスの紫ゲ以上のダメージを叩きだします!!
何より私はハンマーのSRが200台ですので、剛種武器以上レベルのものが担げるのが何よりも嬉しいデス!!


一昨日の記事でドドンガ・ブレイカーのことを最高峰ではあるけど、最高ではないと言った理由でもある槌になります。

攻撃力がドドンガ・ブレイカーと同じ数字に会心率が15%ついているという脅威の槌になります。
ですので、単純な攻撃力ではドドンガさんを超えるダメージをたたき出します。

まぁ、ドドンガさんはリーチ長ですし、毒もありますので一概にこちらが優秀とは言えないとは思いますが、水属性ハンマーの最高ダメージ武器であることは間違いないかと思います。

前にもちょっと書きましたが、私はHC武器は剛武器を越える性能じゃないと作りたくないと思っているのですが(レア度の割には強い、には惹かれないのデス・・・)現在数少ない剛種武器の性能を超えるHC武器の一つだと思いますよう。

御斑大鼓に続いて二つ目のHC武器となりました。
大満足です!!


ブログランキング参加しています。
私のカニハンの完成を祝ってポチリとお願いしますようw
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-04-28 05:58 | MHF武器 | Comments(3)
毒怪鳥の衝撃
b0177042_4413477.jpg

まさに衝撃でした・・・

新たな特異個体で来るかと思っていた新G珠シリーズがまさかまたゲリョスで来るとは・・・

そんなわけで今回作成可能なG珠(『じーだま』と読むらしいですねw)は毒剣G!!
今度麻痺剣Gや睡眠剣Gも来るらしいので楽しみです・・・w

b0177042_4422626.jpg

これは優秀な装飾品です・・・

私常々思ってることなんですけど、猛毒剣はもっと評価されてもいいと思うのですよ
麻痺剣ももちろん優秀ですが(睡眠剣は用途がはっきりしすぎてる)、特にHCクエでは耐性の上がり方が半端ないですので、二回以上の麻痺はやや厳しい・・・
しかも変種のとんでもない全体防御率を考えれば、安定してダメージを与えられる毒の意味は非常に大きいと思うのですよね。


この毒剣Gで何ができるかというと、猛毒剣のスキル値が5でスロ3の防具にこれを三つ入れるとそれだけで猛毒剣+3が発動するのです!!
なので・・・
b0177042_437481.jpg

こんな装備も組めます。これは私がさきほど本当に適当にささっと組んだだけのものなのでもう少し改良しようと思うのですが、麻痺剣+3と猛毒剣+3が両立しております^^


さらにこの装飾品には食事+3もついてますので、気短珠の上位互換としてもつかえることでしょう。
ただ猛毒剣が+5ありますので、二個以上つけると猛毒剣が発動してしまいますが・・・。
なので、気短珠Gとして使うなら、二個以上利用することはオススメしないかなw

というわけで、猛毒剣+3のために3つと、早食いのために一つの4つを作ろうと思い・・・
b0177042_438545.jpg

60コ集めましたw
b0177042_4393938.jpg

結構弓ナタと二人で、ラクチンに集めることもできましたよw

今回のG珠はかなり優秀なものが多いですので是非是非作成することをオススメしますよう。
毒怪鳥の衝撃は来週もあるみたいなので、集めてない方は是非集めておきましょうw


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-04-27 04:39 | MHF クエスト | Comments(3)
剛グレンで逆鱗集め
さてさて、

先日ブツブツと文句を行った飛竜種の逆鱗を取りに行ってみましたw

とりあえず逆鱗使う武器で欲しいのはすぐにはないのですが、まぁ集めておいて損はないだろう、と。

構成は・・・
b0177042_50212.jpg

睡眠タメ4!!
ジャスティスさんが睡眠剣笛、めれんげさん、TKさんがガンで私が進化大剣でタメ4ですw

手順は簡単で最初に毒入れてから、3回寝かせてタメ4して捕獲ですw
正確には二回寝かせてタメ4して、麻痺させてから寝かせてタメ4ですね。

剛種グレンゼブルの体力が20、000。
体力が20%以下で尻尾が切れますので、16000ダメージを与えないといけません。
睡眠タメ4一撃で5598ダメージ与えれますので、×3発で16794ダメージ。
ちょっとでもミスると斬れないという・・・
実際結構ミスりましたw

うまくいくと、3睡眠で蓄積が完了しまして、TKさんがブーメランで尻尾を斬るw
その後捕獲して
b0177042_51211.jpg

クエスト終了ですね。
うまくいくと3ラスタでした。
b0177042_515543.jpg

ただ捕獲は17000ダメージ与えないといけないので、+αで少し斬ってあげないとダメです。
私は麻痺中にもう一発タメ4を尾に当ててましたよう^^

結局、コックさんで参加したTKさんだけに逆鱗が出るという・・・
なんだかくやしいぞw

終盤はかなり安定しましたし、またやりましょうね!!


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


それはそうと、今日になって気付いたのですが・・・
b0177042_525174.jpg

(;^ω^)。。。
カイザーピエタだと・・・
いつの間にやら皇帝になったようです><



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-04-26 04:59 | MHF日記 | Comments(2)
ドドンガ・ブレイカー
さてさて

ハンマーのSRも200に届いたので、やりたかったことを一つこなしましたw
まず・・・
b0177042_721345.jpg

HC剛パリア連戦!!
あまりハンマー慣れてないのもあるのか、頭の位置が高くてハンマーちょっとやりづらかったです><
そしてハンマー魂・天を10枚集めて・・・


b0177042_704296.jpg

ドドンガ・ブレイカーに強化!!

b0177042_705795.jpg

もともと水属性最強クラスのハンマーだったのに強化したことによって、最高峰の力を得ました!!
テオとかナナのガチではかなりの力を発揮することでしょうw

単純にダメージがナナテオ相手なら最高峰だし(最高じゃないのが悲しい;;)、毒もあるからかなり相性がいいかと思いますね。

なんだかんだ言ってHC剛種武器も槍、ハンマー、弓と三種類作成しまいましたw
大剣と双剣は是非作りたいのでHC来たら頑張りますようw


もちろん今のSRでは担ぐことはできないのですが・・・
まぁ、いいかなって思ってますw



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-04-25 01:01 | MHF武器 | Comments(2)
土曜日の成果w
さてさて

昨日に引き続き仕事帰りにネカフェに籠ってきましたw
結果・・・
b0177042_510269.jpg

SR200はとりあえず到達しましたw

とにかく今回のたっぷりはもう既にSRはあげきったという感が強く、あまりモチベーションあがりませんでしたが、まぁ1武器くらいは200にはしとこうかな、とw

嵐の型の試練もドスランポス5という神の引きを見せたので、
b0177042_514170.jpg

トシさんに手伝っていただいて、クリアしましたよw

b0177042_6334378.jpg

てーい♪
なかなか実践で頭に当てるのは難しいですねえ・・・


そんなわけで・・・
b0177042_5425834.jpg

次の秘伝書何にしようかな~

この中だと一番魅かれるのはヘビィなんだけど、SR600前提のような気がしちゃうんですよねw
片手はほとんど渇愛専用になってるから、SR600・・・
ガンランスはフォルテFデリット欲しいけど・・・SR700か・・・
b0177042_6475756.jpg

とりあえずヘビィを取りましたよ!!


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-04-24 06:48 | MHF日記 | Comments(2)
新たっぷりいきなり配信開始
・・・


なんと週末たっぷり配信・・・
今日(昨日)の朝10:00~新たっぷりが配信されています。


ついてないことに今週末は新入社員の歓迎BBQがあって東京に行かないといけないのです・・・
立場上行かないわけにいかないのですよ!!

なので、モチベーション的な理由もありますが、今回はあまりガッツリはできないと思います。
ただ、それにしても全くやらないのも癪なので会社帰りにネカフェに行ってきましたよ!!


新たな秘伝書は・・・
b0177042_5143877.jpg

ハンマーを取得しました!!

まだ取っていなかった片手、ハンマー、ガンス、ヘビィはあまり通常使わない(ごく限られた時しか使わない)武器なのですが、SR100で防御補正なくなることですし、まぁとっておいて損はないだろう、とw

ハンマーとヘビィでどっちにしようか悩んだのですが、今回はハンマーです。
ヘビィは強襲ガノでかなりあげやすいですし・・・。
今回の新たっぷりの蒼レウスとデュラはハンマーの相性いいですし、茶ナスは相性良くないですからねw

最近新しい秘伝書結構取っていて、カジキも全くないので罠師でSR5に。

SR5から雪山の大特訓を2回行ってSR11。

SR11からたっぷり赤フル、SR31からはたっぷり蒼レウスです!!
トシさんに手伝ってもらったおかげで蒼レウスがラクでした^^
ありがとーw

そのあとは、団で
b0177042_522475.jpg

特デュラへ!!
b0177042_5235386.jpg

SRPもウマーで今日はSR100くらいまでw
とにかく忙しい間をぬってがんばりましたよw

今週は休みがなくてあまり時間が取れないので目標はSR200だけどいけるかな~


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-04-23 05:21 | MHF日記 | Comments(2)
飛竜種の稀玉、逆鱗
・・・
フォワード1になってそういった素材が実装されたのは知っておりました。
知ってたけども、要求数や入手経路が明らかになるにつれ、・・・となりました・・・

ふつうに飛竜種の尻尾とかから剥ぎ取れるんだろうな~とか、たまにストッパーとして一個とか要求されるんだろうな~と思っていたのですが・・・

これはヒドイ;;
入手経路
b0177042_1524149.jpg

飛竜種の逆鱗
  剛ドラ尻尾から2%
  剛グレン尻尾から5%


b0177042_1525445.jpg

飛竜種の稀玉
  剛ベル、剛デュラの部位破壊で1%~3%



使用数
飛竜種の逆鱗
ルコ片手   強化で5個   ルコランス 強化で5個 
キリンガンス 強化で5個   グレン弓 強化で5個
飛竜種の稀玉
ルコ大剣   強化で2個   ルコライト  生産で2個
グレン弓 生産で3個

大事なことなのでもう一度言います。
これはひどい;;
・・・部位破壊1%って単純に剛翼の1/10ですよね・・・?
それを5個要求って剛翼を50枚要求してるのと同じだけの連戦が必要になるってことですよね・・・?
ブタが持ってこないとすると尻尾で剥げるのは一回だけだから、HC素材よりもよっぽどマゾいですよね~
まさに史上最低のストッパー素材::
HC武器がマゾさの割に強くないからもっと強くして欲しいな~という私の希望に剛武器の入手難度をHC武器以上にするというとんでもない斜め上で対応されたかたちになります><
確かに剛種飛竜からレウス変とかと同じ素材意外剥げないのはどうかと思ってたけどさ・・・

とりあえずルコライトは作らないといけない、というレベルなので剛デュラ、剛ベルは行こうかな・・・
逆鱗要求する武具はとりあえずは全力でスルーしておきます><
グレン弓欲しかったけど両方要求とかマゾすぎます・・・

あ、古龍種の稀玉というのもあるよ!!
片手とハンマーの強化に使うよ!!
まぁ・・・古龍ならまだ連戦する気にもなるかな・・・w
[PR]
by hirahiratti | 2011-04-22 15:03 | Comments(7)
フォワード1を遊び尽くす!!・・・?
さてさて

フォワード1が始まりましたので新規追加要素を片っ端から堪能してやろうと思います!!


まずはやっぱり気になるベルカルラを強化しないと!!
このためにちゃんと双剣魂・天を10個集めておいたんだ!!
b0177042_4325440.jpg

Oh・・・・・・
HCクシャとHC赤フル素材か~><
無念です



そしたらグーグを愛でないとね!!
b0177042_4331391.jpg

Oh・・・・・・
まだ来てないのか・・・トホ゛トホ゛


というわけで!!
ルコディオラに行ってみましたよう!!
b0177042_4254187.jpg

初めて行ってみたのですが、まさに意味不明でしたw
慣れてないとイマイチ意味がわからないですよね><
というか肉質もわからないモンスに弓ってどんな地雷なのか教えて欲しいw
下位の割に攻撃も痛いですね><
b0177042_424337.jpg

初めての討伐で黒石というのが出ましたが、これはややレアみたいですね

剛槍とかの生産素材にも要求されるようなので集めなきゃですね・・・


しかしながら、なぜか
b0177042_4265119.jpg

ミラトリってる私でありました・・・w

CPを二日前くらいの古龍種の尾のCP調合で使いきってしまったのですよね><
なので今日はあまりHCはできなかったかな・・・

追加アイテムボックスがなくなったのでいくつ魂を集めたのかがちょっとわかりづらくなったりという贅沢な悩みがありますw


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-04-22 04:30 | MHF日記 | Comments(0)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧