<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
弓にて剛ラオ^^
さてさて

困ってた問題がやっと解決しましたので(それは明日の記事にて)、やっとこさ勝ちラオに頑張って少し通ってみましたよ!!

トシさん、由利さんと狙撃餓狼暴撃フルグルが3人揃えられましたので、Soulくんに笛をお願いして・・・
b0177042_11643100.jpg

うんw

このPT構成なら調合中以外はほとんど進ませることなく3ラスタで回せますね^^


しかしながら・・・
こういう超速射ばかりってあまり好きじゃないのですよね・・・


と、思ってたら、由利さんから素敵な提案がありましたので、
b0177042_2141985.jpg

笛1ドラ弓3でGO!!

頭撃ってればすぐ終わるということだったのですが、本当に1つ目のエリアで曲がる前までには討伐完了して4ラスタ安定!!

ダメージ効率シミュったわけじゃないけど、体感的には狙撃北斗よりも速く感じました^^
何よりも楽しかったwww
弓の適正距離から撃ったときのバッチンっていうヒット音が好きなのですよね



ただ、このときは私だけ餓狼がなかったので、その場でシミュることもなくささっと餓狼拡散装備を作り・・・
b0177042_2152545.jpg

うーん、余裕!!

ちなみに本当に1分程度で適当に組んだ装備ですが
b0177042_335021.jpg

こんな装備でいきましたよ!!
カマレラ優秀すぎる・・・



なんだか楽しくなってきたので
b0177042_2165632.jpg

私と由利さんがネブラハープに持ち替えて弱点撃ち!!

エイムの必要があるのと、頭撃ちじゃないのもあって怯みがやや少ない?それでも1エリア討伐でギリギリ4ラスタから漏れてしまって5ラスタでした。

私、的確に撃ててなかったのかな・・・


それにしても弓強い!!
壁撃ち状態で北斗以上か北斗並の火力が出せるとは・・・

自分でやってて、ガチなら本当にすごい火力だと思ってましたがことこういう戦闘では出番ないのかなと思っていたのですごく感動しました!!



Soulくんがここで睡魔に負けたので、めんたいさん誘って森丘夫婦で中魂集め。
b0177042_216753.jpg

ネブラ4で頭から腹を通すように撃つと怯みまくって、一瞬で終わりますね。
1ラスタ前半完全安定でしたが、これスタート位置によっては0ラスタさえ出そうなくらい速かったです^^



まだまだ中魂が大量に欲しいですので夜な夜なHC上位募集探して乗り込みますので、もし同じPTになったら皆さんよろしくです^^



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-05-31 02:26 | MHF日記
個人的主観入りの剛ラオ武器紹介
さてさて


勝ちラオでラオ証を集めた方も多いかと思いますので、個人的なラオ武器紹介をしてみます。
あくまで私の個人的評価ですので、もっとうまい使い方があるよ!!っていう場合には遠慮なくお申し付け下さい。

現状、ラオの剛種武器で実装されているものは、大剣、太刀、狩猟笛、ガンランス、ライトボウガンの5種のみ・・・少なっ

あとは剛猫で片手があるかなというところですね。



私が持ってるのは3種だけですので、他のは拾ってきた画像となります。
b0177042_340315.jpg

巨龍剣[オリンポス]

巷では地雷大剣とか散々な評判ですが・・・実はかなりの高性能大剣です。
飛竜などの尻尾回転の範囲外からも抜刀斬りすることができますし、匠なしでも白ゲですので特4なども組みやすい・・・。デュラとかルコとかとの相性は抜群だと感じますよう^^

しかしながら・・・
薙ぎ払いダメ!!
斬り上げとか絶対ダメ!!
リーチが長いので味方をコカしまくりますし、ハネ飛ばしまくります。
この画像タメ4やってるけど、ダメだよ!!

タメのつなぎ程度ならまだしも、デンプシーとかこの大剣でやったら絶対にダメです。
使い方さえ間違えなければ、ラオ武器でのオススメ度は最高峰です^^



巨龍笛[須弥山]
b0177042_3405489.jpg

うん・・・
産廃!!
以上!!
赤旋律ない時点で笛は産廃確定なのが惜しいところです・・・
なぐりの性能はピカ一ですし、旋律も結構好きなんですけどねえ・・・


巨龍刀[霊鷺山]
b0177042_3545841.jpg

リーチ極長の太刀ですね・・・

これは評価が難しい><
基本的にはリーチが長い太刀は×です。
斬り下がりで味方を巻き込みますし、初撃だけならともかく連続で弱点部位に当てるのはかなり難しいですので。
見た目はかっこいいですし、数値だけ見るなら良い性能なのですが、PTにはあまり歓迎されないかもですね・・・。
ただ、プロハンの方のリーチ極長だけは話が別ですね。
味方を全くコカさずにモンスの攻撃範囲外から攻撃できますので、本当に強い。
めちゃくちゃウマくなってから担いで欲しい太刀ですね。

え?私?
私とかとても無理でする・・・



巨龍ガン
b0177042_342222.jpg

使いどころが異常に限られる武器。
基本はモンスの穴ハメであれば最効率の武器によくなります。
とにかく特徴は通常2の装填数。

装填数が10あるということは、撃ち切ると・・・95発当てれるということですので間違いなく最強。

なんだけど、素の攻撃力があまり高くないので撃ちきれない場合にはバールにも負けてしまいます。
全弾撃ちきるのには15秒ほどもかかりますので、通常のクエストでは全く使えない状態。
ただ、モンスを固定するという前提さえあれば最強というあまりにも尖った性能・・・
あと最近ではクイックリロードで5発装填できることを利用して近接撃ちで4発撃つのが強いようですね。(4発までは反動2で無反動で撃てる)

ライトボウガン好きな人なら作っておいて損はないのではないでしょうか。
使いどころはめっちゃ限られるクセのある武器だけどごく限られたシチュエーションでは最強という武器ですね。




巨龍銃槍[富嶽]
b0177042_3503622.jpg

うーん・・・
ガンランスなのに、砲撃レベル3で突き専用状態というのはいかに・・・
突くのならランスでいいんじゃ?と思ってしまう私はダメな子でしょうか・・・
わからないけど、ガンス好きな人ほど使いづらいんじゃないのかな・・・

ぶっちゃけ持ってないのでよくわからないです!!
ガンス好きな人教えてくらさい!!




番外編

b0177042_481469.jpg

巨龍長剣
剛猫ですね・・・
剛猫はオススメしかねます。
小当たりの確率がどうやら1%程度、大当たりの可能性が0.1%程度という噂ですし、素材の無駄使いだと思います。

ハズレの中にもこの私ののみたいな高性能のもありますが、ソロならともかくPTでは味方に性能がわからないですので、できれば担いできて欲しくないです・・・
私もこれ担いでクエ行ったことはありません・・・
素材が本気で余って、剛ラオ証など使い道がない!!っていうときならいいかと思いますが、全くオススメしません!!


全て私の独断による武器紹介です><
もしいい使い方あるよ!!ってある方は教えてくれると嬉しいです^^


神風特攻隊の鳳さんのブログプレンジページnetにリンクさせていただきました!!
できたてほやほやのブログですよ!!
是非是非みんなでのりこねーwして、盛り上げていきましょーw


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-05-29 04:01 | MHF装備紹介
蒼き眠鳥の衝撃
さてさて

今週の衝撃クエは眠剣Gの作れる・・・
b0177042_034247.jpg

衝撃の蒼ヒプですね~

睡眠剣て意外と有用なスキルで、グレンやキリンの睡眠タメ4でやるときの笛としては必須だし、それ以外の武器種でも要求されることがたまにあります。

とくに補助が多くなる武器種の方は作っておくことをオススメしますよう。
b0177042_0362614.jpg

更に耐震がついてるのも大きいですね~

すばらしい!!

ただ、調子にのってたくさんつけると死神の裁きがついてしまいますので、2つ、ないしは審判プラスの防具も多いですので3つ作っておくと幸せになれるかもですね。


そんな衝撃蒼ヒプにトシさんとナタと行ってみたのですが・・・
b0177042_0381013.jpg

何度やっても余裕の1ラスタ・・・
弱すぎますっ!!


あまりにも弱すぎてつまらなくなってきたので、トシさんとタイムアタック的に競争してみたりw
b0177042_0391381.jpg

ラスタ付きソロでも余裕の1ラスタ・・・
b0177042_0401750.jpg

体力3000の超絶弱い個体のようですねー


とにかくテンション高くて飛び回りすぎて、テンションの高さにちょっと萎えましたが弱いですね~
ヒプって弱いけど、テンション高くて全体的に好きじゃないのですよねー
見るだけでイラッとするし、シクレ対象になるからかシクレやってる気分になってしまうw


正直下位ヒプのほうが強いんじゃ・・・と思うくらい弱かったですようw

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-05-28 00:42 | MHF クエスト
祭りの思い出[浮]
さてさて

今日は昨日に続き勝ちクエをやりました。

今日やったのは・・・
b0177042_3574098.jpg

勝ちヤマツですね!!


当然剥ぎで
b0177042_355891.jpg

神龍苔もでますし・・・

メイン報酬で各古龍の宝玉が出ます!!
b0177042_3555665.jpg

笛1火事場極長槍×3でヒゲで落として突進するだけの簡単なお仕事です。


ランスの突進は地の型限定で、天や嵐の型では使えないので参加する前にしっかりと秘伝書を確認しておきましょー

そうそう・・・

ランスの突進は本当に使いどころが少なくて、ヤマツ、ラヴィ以外は突進しちゃダメですよう
突進ダメ!!絶対!!
大剣の切り上げもそうですが、ソロでやるとき以外は完全に封印しておくことをオススメします。(オリンポスは横薙ぎも×)
何十戦もしてるうちのたった一回でもこのあたりは不快な思いする人がいるので、止めておくといいと思います!!(私がされたんじゃなく、フレが愚痴ってたw)


ちなみにヤマツへの突進のダメージは
ネブラダ・トゥリス>バーシニャキオーン>ネブラコルムナですので間違えのないよう


あとは祭りの思い出[印]も少しやってました。
b0177042_47828.jpg

これも報酬おいしいですよねーw

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-05-27 03:58 | MHF 狩人祭
第39回狩人祭 最終結果 団順位発表!!2鯖
そんなわけで
b0177042_13505918.jpg

第39回狩人祭も終了しました。

どの鯖も過去最高レベルの大差での結末となりましたが、火曜夜までどっちが勝つか予想できないサーバーが多くて結構楽しめたかな?
火曜夜剛ルコ、水曜朝剛ナズチなら勝敗がわからなかったかもですね・・・

団順位も先ほど発表になりました!!
b0177042_1352148.jpg

2鯖紅第3位!!
さすがは薔薇乙女さん・・・
期間賞も総ナメでしたし、すごすぎますね><

私は今回は団内25位くらいだったかと・・・><
3700魂くらいしか入れられなかったからなー
紅蓮団に来て以来、最低の団内順位のような気がします。

蒼組4位にメガ最愛さんのメガ祖
蒼組5位に征哉さんの神風特攻隊
蒼組12位にエステルさんのオッチャンズ7
私、団長のフレ増えたな・・・w

凛さんの狩魂Fも蒼組か~
と、仲の良い方は蒼組が多かったようで・・・



5月が終われば少し落ち着くから団内10位には入っていたいなあ・・・
[PR]
by hirahiratti | 2011-05-26 13:55 | MHF 狩人祭
勝ちラオちょっと行ってみたw
そんなわけでどの鯖も圧倒的な大差で昨日の夜剛ナズチのシクレをとったほうが勝利しましたw
今までの一週間はいったい・・

まぁ、それでもシーソーが楽しくて祭りはやっぱりいいなと思いましたw
次回はちゃんと参加できそうなので少し頑張ります!!

まぁ勝ったことだし・・・
b0177042_3355047.jpg

勝ちラオに行ってきました!!
b0177042_3363571.jpg

超激運や大激運はこういうときに使わないとね!!

祭りの証は1スタック(250枚)くらいはあるのですが、祭りの思い出が枯渇していたので今回は勝ててよかったです!!
今週は爺がいないので作れませんが、ブレオシリーズは一式作ることをオススメしますよ!!
私は生産したところで思い出が足らなくなってしまっているのです・・・

今週は証が20枚くらいになるとこまでは頑張ってラオ回したいと思いますようw


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-05-26 03:39 | MHF日記
最終日夜の奇跡www
さてさて

今日は奇跡が起こりましたwww

昨日の夜は蒼シクレで、今朝迎撃ヤマツが紅シクレ
誰しも紅が逆転して、昼シクレを蒼、夜を紅と考えたと思いますが、昼の集計の段階で紅届かず。

昼シクレも紅がとってしまい・・・その差はわずか。
誰しも紅が逆転し、夜を蒼が取って2鯖紅ジ・エンドと思いきや・・・
b0177042_3203115.jpg

奇跡wwww

見事な寸止めで夜シクレも紅!!
そしてそのシクレとは・・・
b0177042_3232190.jpg

これまた奇跡の剛ナズチw

仕事終わってダッシュで帰ってきて1時間ちょっと回すことができました!!
たった1時間ほどですが、今回の祭りで初めての99魂シクレとの邂逅・・・
b0177042_3264192.jpg

感涙です!!(´_`。)グスン

大事なことなのでもう一度言います。
b0177042_3293575.jpg

感涙です!!
(´_`。)グスン


今祭り最効率のシクレが最終日夜・・・
明日の朝がどんなウマシクレだろうと2鯖紅の勝利はゆるがないことでしょう!!

・・・これで負けたら大ショックw


午前4時追記
b0177042_462218.jpg

400万差www


皆さん、祭りお疲れ様でした^^
紅組の方も蒼組の本当に一週間お疲れ様でしたーっ
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-05-25 03:34 | MHF 狩人祭
HCババコンガ変種高台爆撃オーラ
さてさて

弓の秘伝防具ラピスシリーズの強化に必要な素材に桃毛獣の裂爪があります。

HCババコンガ変種はご存知の通り相当な糞肉質となっており、ガチってもいいのですがそれなりに時間がかかってしまいます・・・
b0177042_143381.jpg

なので、普通のガチ募集と並ぶくらい募集が多いのが高台爆撃での募集になります。
b0177042_1353227.jpg

私も初めは、「高台で爆撃撃つだけ~♪」と思っていたのですが、意外とやったほうがいいこととか結構ありますので紹介したいと思います。


まずクエストです。
b0177042_1284720.jpg

通常のババコンガ変種のクエは沼地ですが、この高台爆撃をやるときには密林での「共同部位報酬・牙獣種の剛爪」で行います。


まずクエストが始まりましたら
b0177042_1302685.jpg

BCから1を通って9番に入ります。

そして9番に入って、すぐのところにいるヤオザミを3匹駆除します。

そのあと
b0177042_1392751.jpg

この道のところに落とし穴やシビレ罠を配置していきます。
ババコンガがエリア移動しようとするときに足止めする用ですね。

そのあとランゴを可能な限りで排除しつつ高台に登って
b0177042_1443538.jpg

ババコンガを待ちます。

ババコンガが来たら、とにかく爆撃オーラ!!

ここ完全に安全な場所というわけではなくて、屁を始めとして一部の攻撃が当たることがあります。なので、ある程度の防御力がないなら根性必須です!!屁の場合、臭い状態にもなりますので、消臭玉も忘れずに。


そして、大体残り10発くらいになったら、そろそろババコンガの移動フラグが立ちますので、一人が高台から降りて通路の入り口あたりに移動します。

で、
b0177042_1405929.jpg

ババがキョロキョロしたら移動フラグですので、こっちを見た瞬間に閃光玉!!
目くらましして移動を封じます。

その間に残りのメンバーは爆撃撃ちきり。閃光投げた人も閃光中に爆撃オーラ2発ずつ。
b0177042_134092.jpg

できればそのあと撃ち切った方が高台から降りて閃光役代わって、拘束します。

そうするとあまり外れてなければこの時点で討伐完了。
4ラスタ~5ラスタくらいで回せるのかな・・・



これが安定しなくなるときの理由というのがやはりダメージを食らっての強制エリア移動がある場合です。
エリアチェンジして戻ってくると子ガニが2匹復活しちゃうのです・・・
そして拘束役の一人が閃光を投げるとすごい勢いでやってきてコカしまくってきます・・・

弓にとって子ガニは天敵ですので、過度にまとわりつかれると閃光さえ投げられなくなってしまうのですよう><

こういうときには他のメンバーが閃光投げてヘイトを稼ぐなり、気をきかせられるとベストかもしれないですね!!もしくは音爆弾です!
上に書いたようなことをきっちり守ってやれればほとんど巣に逃げられることもなく、9番で狩猟が終わりますよう。



HCババコンガ変種ですが、体力7140の全体防御率0.315というとんでもない全体防御率で更に肉質もかったいとゆー・・・

爆撃でさえ一発86.625のダメージしか与えられませんので、全員で83発当てることができれば数値上は討伐となるのかな。

実際には高台からだと当てづらいですし、かなり動き回るので外したりというのもあってそこまで余裕がある感じでもないですね。

で・・・
b0177042_137077.jpg

b0177042_1315113.jpg

とりあえず桃毛獣の裂爪2つゲット^^v

5個集まるまでは私も募集していこうと思いますので、募集見かけた方は是非ご参加ください^^



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-05-24 01:44 | MHF クエスト
ズモス・ベリオ作成!!
さてて、

土曜の朝シクレで迎撃テオが来てましたね。
b0177042_4184234.jpg

今回2鯖紅は夜シクレが全く回ってきてなくてこれが初参加のシクレだったわけですが、我々は笛3双1でやりましたよう。

本来は笛4のほうがいいのかもしれませんが、フルアメジストFXという反則火力のTKさんがおりましたので、笛を一人減らしたのですね。

私とTKさん、リリスさんで一人足らなかったので、野良で一人募集して笛3双1。

火力のためもあって、私がネブラコルス、リリスさんがドドン笛、野良で募集した方がズモス・ベリオだったのですが、なかなか固定できない・・・

私も麻痺笛にしようということでげねぽおるにしようと思ったのですが・・・
b0177042_4103544.jpg

いい機会なのでズモス・ベリオ作っちゃった!!

F1で追加された同デザインの笛が4種類あるのですが
b0177042_453168.jpg

その中の一つポノスⅠを最終強化したものですね。
Nポイントを4000ポイント、Nの塊を20個使うというとんでもな笛ですw
ニャクーチョは残念ですが、他の二本もまぁまぁの性能。
しかしズモス・ベリオが飛びぬけてますね
(これ他にもまだ2種類あるんですね・・・生産ページ見て初めて知りました)

しかしながら性能は折り紙付きで、
今まで赤旋律があってまともな麻痺値をもってる(赤旋律のある)笛というとげねぽおるしかなかったわけなのですが(ヤマツ笛は超低攻撃力なので除く)、麻痺値220・・・

攻撃力麻痺値ともにげねぽおるを大きく超えて、かつ会心もついている目立たないながらもかなりのぶっ壊れ笛です。
b0177042_412530.jpg

これは完全にげねぽおるを食ってますねw
Nポイント4000がかなりハードル高いですが、作ることができればげねぽおる完全死亡ですねえ

いつか作らないといけないかなーって思ってたけど、いい機会だし作ってしまいましたようw

それはそうと、今回私の参加可能なシクレ・・・
土曜朝 迎撃テオ49魂
土曜夜 下位ルコ49魂
日曜夜 迎撃クシャ49魂
私、2鯖紅なのですが、私が仕事で参加できないシクレが全て99魂・・・
さすがに今日の夜シクレにはヘコんで(朝、昼が99魂とかw)回す気にはなれませんでした・・・

いくらなんでももう少し配信スケジュール考えて欲しいです・・・
木、金、土、日って全て夜シクレが49魂とか・・・社会人夜しか参加できないんだよ・・・?

今回ばかりは運営もよく考えて欲しいと思うのです><


ブログランキング参加しています。
さすがに今回はヘコんでる私に励ましのひとポチリをお願いしますwww
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-05-23 04:20 | MHF武器
メガぐっすん
・・・
今日さ

9時までに静岡集合の出張でさ

7時までシクレやれると思って早起きして待機してたんだよ?
b0177042_436212.jpg

b0177042_4365173.jpg

6時まで検証とかしてたのよ・・・

7時スタート剛ナズチってなんなの・・・

私の今回のシクレの引きの悪さは異常(^_^;)
一回くらい99魂シクレやってみたいよう
[PR]
by hirahiratti | 2011-05-22 07:34 | MHF 狩人祭
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧