<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ラヴィ狂暴期初挑戦w
さてさてwww

昨日の記事でフルフル谷ハメの記事を書きましたが・・・
なんと今日のアプデで修正されたwwwww
なんということでしょうw

閃光投げても素通りするよーう><



まぁそれはさておきw
今日からラヴィ狂暴期が配信されましたね
一回だけだけど行ってきましたよ!!
まだイマイチよくわからないのでSSを貼るくらいですが・・・
b0177042_5114679.jpg

白いとかいうよりも、目が緑色なのがインパクト大きいですね。
結構同じような攻撃もしてきますが、派手な攻撃も多くて楽しいですw

b0177042_5134790.jpg

CPで交換できるアイテムがいくつかあって、このTKさんと双の方は攻撃力がアップするやつを飲んでますね。
一回の出撃で一種類一個だけしか交換できないみたいなので、強臭玉とかみたいなスキを作るのは笛がやって、双やガンがこれを飲むのが定番になったりするのかな・・

b0177042_5174749.jpg

2鯖100~寒冷区のに参加したのでさすがに速く、1時間30分はかからなかったですねえ

b0177042_519396.jpg

まだまだ下手糞ですが、練習していきたいと思いますよーう

これはなかなか楽しそうですw


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-06-30 05:20 | MHF日記 | Comments(4)
HCフルフル 谷ハメ 弓魂中集めw
さてさて

今更ながら今日はフルフル谷ハメを紹介しようと思います(^o^)
というのも明日からHCチケの消費も減るわけだし、変フルのHC素材欲しいのですよねえ

ただ、ソロでやったことないので練習してみよっかなってw
中魂集めも兼ねて、上位でやってみましたよう

雪山でこんなスキルでいきましたよ!
b0177042_4255734.jpg

強撃オーラ主体になりますので、弾強化を外して餓狼を発動させています。
クエスタート時は、フルフルはエリア6にいますが、少し経つとご存知の通りエリア1に向かって移動をはじめます。

そこで・・・大体残り時間49分~48分50秒くらいにエリア5上空を通って行きます。

翼の音がバッサバッサと聞こえてきたら、千里眼の薬飲んで、
b0177042_4273480.jpg

フルフルがこのあたりの時に閃光玉を投げます。

すると・・・
b0177042_4382477.jpg

降りてきますので対岸からオーラアローで頭を撃つべし!
b0177042_48794.jpg

フルフルは頭の弾肉質が90(首でも70)ありますので、このスキルで実に377ほどのダメージが当たります。
ちなみに爆撃だと115くらいしかダメージでないので、強撃オーラのほうが全然いいです。
原種ならこのまま頭撃って終わらせられるのですが、HCだと棒立ちからの移動がめっちゃ速いので最後は巣でガチになることが殆どです。(うまく撃ち落とし続けられればいけるかもw)

まぁ・・・ガチでも余裕ですけどねっ
b0177042_462521.jpg

そんなこんなで・・・
b0177042_471943.jpg

うんむw

変種の腹かみのほうが欲しいですが、これも欲しかったので嬉しいですw



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-06-29 04:38 | Comments(6)
弓 秘伝防具進捗報告w
さてさて

以前弓の秘伝防具であるラピスを作成しているということを報告はさせていただきましたが、進捗を少し報告したいと思います。
現状はですね・・・
b0177042_2455249.jpg

脚と腰がFXで胴と腕がF。頭はまだまだというところでどうにか皆伝が発動するところまで来ています。
まだまだ胴と腕のスロットが開き切ってないので先はすごく長い状態ではあります。
このまま胴と腕をFXにしてから、頭の強化に入ろうと考えていますよう。
まだ半分も進んでないところですので頑張らないとっ

29からHCチケの消費が一枚になると効率があがると思いますw


それはそうと、今日ついに
b0177042_250925.jpg
b0177042_2501715.jpg

弓のSRが999になりました。
これでやっと会心5%の特殊効果がつけれますね。
しかしこの特殊効果・・・
b0177042_2522456.jpg

SR900のガンナーの特殊効果の体力+5って・・・バカにしてんのかーーーー
こんなのついたら繁殖で火事場できないじゃないかー



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-06-27 02:54 | Comments(3)
紅蓮団4周年っ(私加入して一年・・・w)
今日は団の4周年記念イベントということでSS撮影会を行いましたよ!!
6/25夜22時に集合だったのですが、仕事の関係で間に合わず・・・


今回は諦め・・・る私じゃないっ
というわけで、職場の近くのネカフェに飛び込んでSS撮影会だけ参加してきました!!
(その後仕事に戻ったTT)

まずは恒例の集合SSからw
b0177042_3551977.jpg

35~40人近くの人が集まったのかな?
こうやってみるとすごい人数ですね~
SS撮る関係上、センターの場所をいただいてご満悦な私・・・w

その後は団部屋に移動して・・・
b0177042_411735.jpg

ドン坂本に控える私たち・・・
そして私のワガママで秘伝防具作ってる人たちでSS撮らせていただきましたっ
b0177042_453960.jpg

放置組の人もいたので、もっと作ってる人もいたかと思うと悔しい~
みんなフル強化まで頑張りましょうねっ
・・・ハッ
今気がついたけど、片手、槍、弓、太刀、槌、双剣、笛・・・
一人もかぶってない奇跡!!
ライトとか大剣マダーw

そんなわけで・・・
b0177042_47217.jpg

4周年を迎える紅蓮団ねこ支部を今後ともよろしくデスッ
私この団に入って一周年なんだよ!!
b0177042_4131989.jpg

これちょうど一年前のSS・・・w
結構大事にとってあるのですよw




ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-06-26 04:10 | Comments(5)
6/29プレビューサイト感想その2
そんなわけで・・・
昨日6/29のアップデートのプレビューサイトが公開されましたっ

まぁF1のアプデで告知されておきながら2ヶ月たった今でも実装がないものをまとめたものに過ぎないですけどね・・・

一番大きい内容がラヴィ狂暴期になりますね。
b0177042_14155086.jpg

まだプレビューには載っていないですが、BPで進化武器がでますのでそれともあいまって目玉コンテンツとして輝くのではないでしょうか。
私は大蛇の大鉈を派生前ではありますが、バチバチさせてますので、今回は・・・
氷属性の剛武器が実装されてないやつで・・・となるとやはり氷連射の作れる弓を鍛えることになるのかな~
槍もいいかもしれないw
ムービー見た限りすごい派手になっていて楽しみですね^^


あとは武器防具が発表になってましたが・・・
b0177042_1413665.jpg

アルゲンね・・・
発表になってる槌の性能とか見るとかなりいいですが、デザインの使いまわしは本当に勘弁><
紫もないだろうし、剛武器でもHC武器でもないにしては高性能ですから2%武具でしょうし、ムムム・・・
無属性ということ考えると槌が一番高性能というのもありえない話ではないかなーって。

あとは
b0177042_1414935.jpg

クシャヘビィが楽しみ過ぎます!!
名前にダオラがついてないので、またイベント武器だったりしそうな予感もしないでもないですが、証集めておこうかな・・・


そして
b0177042_1415954.jpg

私の期待の全てを裏切った剛種防具フレイム・・・・
デザインがひどすぎる><
MHP2GのカイザーXを見習って欲しいものです。

ナナとテオ防具のデザインはひどいでしょうw


あとは私が作るかはわからないですが、HC防具のリリオシリーズ。
b0177042_14122056.jpg

とにかくデザインがいいんですよねえ
完全にゴスペルのリデザインですので、他の武器種の防具も凄腕の防具のリデザインだといいな・・・
考えられるのは
リオデュオ、アプカル、アスール、アナキ、ノワール、鬼神、ローク、シャッセ、コカロ、アナトリあたり・・・?
コカロ、ロークがハズレ、アプカルが大穴ですねw


まぁどうなるのかわかりませんが、HC防具もデザインは楽しみではありますねー
私の予想ではフル強化でそれぞれの秘伝技[達人]とスロ2か3と見たよ!!


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-06-25 14:13 | MHF日記 | Comments(1)
6/29 アップデートの詳細キタ!!HC武器ヤバいw
なんとこのタイミングでプレビューサイトがきてます!!

6/29のアップデートに向けて・・・
ここまでするなら普通にF1.5にすればいいのにっ

とにかくなんと言っても・・・
b0177042_14292459.jpg

何コレwwww
やばーーーーーいwww

私の御斑大鼓と紅爪の槌[破]の性能がヤバイwww
b0177042_14351069.jpg

b0177042_14304735.jpg

これの白ゲが紫になる・・・だと・・・

白ゲ以上は未対応とかになりそうで怖いけど、これが実装されるとぶっ壊れるのは他にディアズロックとかギフトとか各種HC片手とかかなりヤバいですね!!
フルンブラッサムも会心+40%とかやばいw
私のライテイさんが息しなくなっちゃう!!
あ・・・私のグレン弓も死ぬのか・・・><

あとはHCヘビィのランページホーンもすごいことに・・・
ライトが結局超速射がないわけだし、割を食うことになるのかなー
まぁ、HCモンスに超速射する機会なんてほとんどないから問題ないのかなw

HC剛武器はどうなるんだろ・・・?

あとはまた帰宅してから色々載せますね!!
HCチケも1枚消費になるし、これはHCクエ始まったwww
[PR]
by hirahiratti | 2011-06-24 14:27 | Comments(5)
衝撃の強さでした・・・^^;;;
さてさて

今週は衝撃クエの全配信ですねっ
b0177042_4131473.jpg

今回の衝撃クエはかなりオススメのものばかりで・・・
麻痺剣G 睡眠剣G 猛毒剣G
通常弾G 貫通弾G 散弾G
この6つは絶対こなさないといけないG珠でしょうねw
え・・・火剣G?雷剣G?何それ・・・?
・・・でもF2で強化くるんだっけ・・・

上の6つは私もそれなりにこなしましてただ一つのもの以外はすべて4つくらいは生産できるように原珠を集めています。
そう・・・一つだけめんどくさくて集めなかったのが・・・
b0177042_418030.jpg

痺瓶G・・・
散弾・拡散矢強化Gです!!
ドスランポス二頭が面倒で面倒で一個作ったところでやめてしまい、大変後悔してましたのでこれをやらないと!!



ドスランポス変種の特異個体はとんでもなく強いですので、ここは一つ下位で・・・
と思い、だらだらやってたら・・・

]WORKS-A > ピエタさん?
]pieta > ほい
]WORKS-A > お暇ですか?
]WORKS-A > お暇ですよね?
]pieta > なんでしょうw
]WORKS-A > 衝撃ドスラン変種行きたいです
]pieta > wwwwwwwww

(;^ω^)。。。
そんなわけで!!w
ワークスさんに変種のほうに誘われたので行ってきました!!
b0177042_494682.jpg

ドスランポス変種の何が強いって・・・
圧倒的な糞肉質!!
そして全ての属性がマイナスの上全体防御率0.4!!
むむう・・・

そんなわけで装備自由でワークスさん、みくさん、ライムくんで行ったのですが・・・

これは・・・強いデス><
FX3部位の硬い装備なのに怒り時だと一撃で7割とか喰らう・・・
まさに地獄絵図w

それでもどうにか
b0177042_327045.jpg

15ラスタで勝利w
しかし強いけど結構楽しかったですよう
そして気になる報酬は・・・
b0177042_330836.jpg

ブタ爆発キター
一回で16個集まってしまいましたよ?^^

そんなこんなで
b0177042_4285636.jpg

4つ作れるようになるとこまで集まりました!!

衝撃ドスラン変種・・・
二頭クエということもあり、ヘタな剛種より強いですが結構楽しいです!!
笛4とかが速いようですが、ガチも楽しいので是非是非行ってみてください^^
G珠も役に立つしねっ


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-06-24 04:28 | MHF日記 | Comments(4)
そして最後の秘伝書を・・・
さてさて

そんなわけでネカプレ強襲ティガで一気にブーストをかけまして・・・
b0177042_42183.jpg

片手剣SR200達成しましたよ!!

ネカフェでSS撮り忘れてしまったのが残念なところですが、フラウ2の部屋でとてもいい当たりの主さんで私のSRが200になるまで連戦してくれたとゆー;;

SR100~SR200まではネカプレ強襲ティガで27戦でしたので3時間足らずで到達したのかな・・・
やはり強襲ティガのウマさは相当ですね~



ということで・・・
b0177042_3545320.jpg

最後の秘伝書であるガンランスを取得しました!!

ガンランスの秘伝書と言えばヒートブレード!!
竜撃砲の代わりに追加されて、1分間限定で攻撃が全て会心になるという超攻撃特化!!
更に言えば切れ味が白未満では一段階上の切れ味補正になるそうです!!
つまり・・・緑なら青扱い
      青なら白扱い
      白は白、紫は紫ということかな・・・
しかし砲撃での肉質無視ダメージがガンランスの魅力の一つなのに、竜撃砲なくして突き特化って・・・^^;
唯一の輝けるところであるタメ斬りを消された大剣の天の型よりは恵まれているとは思いますが、なんだかモニョモニョします。
しかも一分で斬れ味最低まで落ちますしね・・・
でも、1分以内のクエであれば普通に強いですねw
SR1の状態でも祭クックが一瞬で炎上して死んでいきました・・・

棘眠も配信されましたし、暴君も配信されましたのでたっぷり茶ナスもまた来るって信じてる!!
とりあえず茶ナスにいけるようになるSR51まで上げておきたいところですね~

合わせて、茶ナス用にHB装備も作成しましたよ!!
b0177042_4171638.jpg

本当は早食いつけたかったけど、見た目との両立が厳しかったので諦めて、体力マイナスで作りましたw
絶大、匠、火事場2、体力マイナスで組んでみました。
試してみたけど、早食いよりも火事場が遅いということはありませんでしたので・・・
これで茶ナスならおkだよね・・・?
一分間で終わらなかったら終わる。

ガンランスはSR300まで上げると有用な武器が全て装備できるようになると思いますのでそこまではあげたいかな・・・
武器種にもよりますけど、SR300が実用性のあるデッドラインのような気がしますね~


そんなわけで・・・
b0177042_3581524.jpg

どうにか秘伝書全てゲットしました!!
ガンランスの嵐の型まで取得しましたら今更ながらそれぞれの感想でも書きたいと思いますよう。



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-06-23 04:24 | MHF日記 | Comments(4)
お休み~
今日は更新お休みしますっ

ゴメンナサイです~
[PR]
by hirahiratti | 2011-06-22 04:48 | Comments(2)
SR片手取得っ
さてさて

今週は強襲ティガがきましたねー

私は上げたいSRは大体上げ終えておりまして(大剣、双、ランス、笛、ライト、弓)、あまりがっつりというわけではなく細々とですがSR上げしております。


ヘビィのSRは200まで届いていましたので、次に取得した秘伝書は・・・
b0177042_4523610.jpg

片手剣になります。

ガンスが残ってしまったのはひとえにたっぷり茶ナスがいなくなってしまったから・・・
たっぷり茶ナスはガンスSRはあげやすいのでその配信を待っている次第です・・・


そんなわけで片手SRを取ったのですが、いやーこれはなかなか楽しいですねえw
b0177042_4513776.jpg

ジャンプ二段斬りもさることながら、ステップでここまで立ち回りが変わるとは思わなかったです。
もはや片手じゃない武器を使ってるような感覚です。
しかし今週の1からのSR上げは苦労しています・・・


SR1~は実は祭クックが受注できますのでSR5まではこれで余裕で上げて、SR5~は雪山の大特訓がSR31までは時間も考えると効率いいですのでそれでw

そして・・・SR100以上になれば強襲ティガがいるのでまた上げやすくなるのですがSR31~100が苦難です。

ネカフェでSS撮り忘れたのですが、Bobさん、Rioさんに手伝ってもらって下位ルコやらHCテオやらやってSR51。でもなかなか人集めるのも大変だし、申し訳ないし、HCチケももったいないので久しぶりに・・・
b0177042_4471720.jpg

ギネルとプレディアに落ち着きました^^


そんなこんなで(他にも色々あったけどw)
b0177042_4532071.jpg

SR100に今日届きましたので、明日は仕事帰りにちょっとネカフェ寄って強襲ティガやろうかな~ 忙しいので気力があれば・・・ですけどね。

HC鬼回しを封じられるとSR上げやるしかないよう;;


あ、
b0177042_4495670.jpg

嵐の型もとったよ!!
これはめっちゃフェンシングですねーw



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-06-21 04:53 | MHF日記 | Comments(7)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧