<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ゴゴモア初挑戦w
さてさて・・・

今日は・・・
今日こそは!!と昨日はできなかったゴゴモアに行きたいwww

というわけで団で募集をしてAliceさんとフロシャイムさんが手伝ってくれることにw
そこになぜかTKさんも飛び入りで手伝ってくれましたよw

昨日一回も行けなかったのでガチ初見な私・・・
しかしながらw
b0177042_345213.jpg

ラクチンだ・・・
上位しか行ってないのですが、これは弱いですねえ

そのあと動き覚えたくて上位をソロでいったり・・・
b0177042_4213536.jpg

してみましたが、この方離れすぎてイラっとしますねwww
追いかけっこしたり、攻撃できない時間多くて悲しいw
b0177042_4303419.jpg

二人で行くだけで随分ラクでしたw
子供が降りてると上に登らなくなる?子供いないほうが戦いやすいですねー

なんか腕に車輪くらいついてそうなデザインですよねー
恐竜戦車っぽいイメージ・・って知ってる人いるのかなw


剛種ゴゴモア武器は全て欲しいくらいの勢いなので、なんども通うことになるでしょうw
なんだかんだいっても剛種楽しみですねw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-09-30 04:32 | MHF日記 | Comments(8)
F2新武器強化・・・そして驚愕の!!
さてさて

本日よりF2が始まりましたねっ

私がインしてとにかく最初に行ったのは・・・
とにかくまっさきに工房へ向かい・・・

まず
b0177042_4453094.jpg

素材が緩和されたニフリートを強化!!
b0177042_4462713.jpg

マイナス会心ではありますが(画像は見切り4)、圧巻の攻撃力1392!!
つええええwww
そして何よりオリンポス×の募集にこれでドヤ顔で参加するんだ、私・・・w


それからそれから・・・待ちに待った!!
b0177042_4483493.jpg

カリバーンの強化!!
圧巻の強化費用125万!!
も、ですが驚いたのはなんとなんとのレア12w
これは夢にも思ってなかったですw
b0177042_4543725.jpg

なんと大剣のレア12が4本にw
b0177042_4553416.jpg

ちなみに強化素材はNの塊15個のみでしたw


それと気になったアレを作ったみてたのです・・・
そう、HCアカム弓ですね。
HCラー素材が足らなかったので、クーガーさんと野良しに行き
b0177042_4582898.jpg

無事にGETし、強化していきました^^
b0177042_4592668.jpg

そして驚愕の展開はこのあとに待っていました。
b0177042_501076.jpg

!?
b0177042_53661.jpg

!!!!???
覇竜の極鱗・・・?
HCアカム実装キターーーw
これは嬉しいサプライズw
楽しみすぎるwwwww



そんなわけでゴゴモアを狩りにいかなかった私・・・w
明日は行くぞw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-09-29 05:01 | MHF装備紹介 | Comments(6)
最後の月牙・・・ミス 爆撃オーラ
さてさて・・・

今日でF1も終わりになりますね。
色々運営的にも反省の多いシーズンだったかと思いますがw
終わってみればヒマもせずそれなりに楽しく過ごすことができたかなー


そんなシーズンF1で大幅に弱体化されてしまうのが・・・
そうw爆撃オーラですね。
b0177042_592757.jpg

まぁ、修正内容を考えると今後は殆ど使えないものになってしまうことでしょう。
威力はともかく射程距離の下方修正が痛過ぎる。


自由区では爆撃オーラ送別会として山ほどの募集であふれていますがw

私は・・・
b0177042_4595957.jpg

HC剛デュラ連戦でお別れをしましたw

旅立つ爆撃オーラは餞別のつもりなのか・・・
b0177042_512739.jpg

b0177042_523982.jpg

(´_`。)グスン


今ブログの更新をしてるこの時点であと二時間足らずで爆撃オーラのシーズンが終わりますw
皆さんが見てくださるときには終わってるのかなw

ありがとう爆撃オーラw

さようなら爆撃オーラwww


まぁ実はなくなったからってあまり困ることは多くないのですけどねっ
ラクできなくなるだけでw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-09-28 05:09 | MHF日記 | Comments(4)
おやすみ><
今日はおやすみします><

ごめんなさい><
[PR]
by hirahiratti | 2011-09-27 03:12 | Comments(0)
課題終了^^
さてさて

そんなわけでフィリピン旅行から帰ってきましたようw
フィリピン日記はまた書くとして・・・

今日はずっと残してた課題を終わらせてきました^^
そう・・・
b0177042_481342.jpg

赤ラーですw

配信当初に数回挑戦してなかなか勝てず、そのまま放置してしまっておりましたが・・・
気がつけば9/28まで・・・実質あと三日じゃんっと思い、帰ってすぐに団の方に声をかけお願いしましたwww


b0177042_4123043.jpg

クーガーさんとエリスさんと・・・今日入団したばかりのシュウさんとwww
うーん・・・入団して初のクエで赤ラーをお願いする私って・・・www

b0177042_4102089.jpg

ガッチガチのガチバトルw
相変わらず攻撃力高くてやばいので、めっちゃチキンな戦い方をする私・・・><


やっぱり強くて数回お願いして連戦させていただきましたが、どうにか・・・
b0177042_4145279.jpg

倒した回は無乙クリアと出来過ぎな結果でしたw

いやーマジで、めっさ、本気で、めちゃくちゃ嬉しいwwwww
もうこのお猿さんには勝てないんじゃないかと思ってましたからねw

そんなわけで・・・
b0177042_4165122.jpg

金獅子の王牙ゲットwwww


配信されてるのは水曜のメンテまでですのであと数日もありませんw
もしまだ残されてる方は挑戦してみてはいかがでしょうか・・・w
やっぱり赤ラーを討伐した!!ってのは胸のつかえがとれて嬉しかったですよーっ



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-09-26 04:19 | MHF日記 | Comments(10)
飛炎弓リオブリッツ
さてさて


以前、弓のそれぞれの属性の連射、貫通、拡散の最強弓は全て用意しておきたいんだwって書いたことがあります(結構前)。

前の段階ではそろえられていたのですが、F1の6月アップデートで追加されたHC弓のリオ・ブリッツだけはまだ作れてなかったので、魂集めがてら素材を集めましたw そして・・・
b0177042_3344825.jpg
一気に強化!!(なんかSS一枚取り忘れたっぽい・・・w)


飛炎弓リオブリッツ
b0177042_3384381.jpg

火貫通の最強弓で、HCクエだと会心率も40%


・・・
そう・・・この弓さえあれば・・・
火が弱点の大型モンスをばったばったt・・・




・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



いなくね?



貫通弓って使い方さえわかればかなり強いのですが、ある程度モンスのサイズがあって、弱点が当てづらいところにあるモンスが特に得意。

火が弱点のモンス・・・ドドブラ、ババコンガ・・・サイズ小さすぎ・・・
フルフル・・・頭だけが極端に弱いから連射弓が最適・・・デュラも連射弓がいい気がする。

グ・・・グラビ変種腹破壊後だ!!
・・・
腹破壊前は火マイナス肉質です^^
ヒプ原種なら結構使えると思うんだけど、それ以外だとどうなのでしょうw


まさか産廃・・・orz
まぁわかってたけどいいんだw
HCドラにでも担いでいくといいのかな~でもドラはベルと違って弓の相性あまりよくないような・・・


今までの火の最強貫通弓であるルージュ・ヴルカーンをシトゥルゥコイン使って作ったのに一度も使わなかった私・・・^^v
産廃武器をどれだけ作れるかでその武器種への愛情が試される・・・w



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-09-25 03:34 | MHF武器 | Comments(4)
ザザミ・カレルティヤと新ラヴィ用笛装備
さてさて

私はどうしても欲しいHC笛が一つあったのですw

しかしながら素材が集まってなかったのですが・・・
まぐかさんと団員に手伝ってもらい氷狐竜の冷殻をGETし・・・
b0177042_3224377.jpg

団員に手伝ってもらい、プルプルした柔皮を手に入れ・・・(これだけSSあったw)野良で龍の猛殻を手に入れ・・・


そして!!
b0177042_3231620.jpg

ザザミ・カレルティア作成~♪
シーズンF2直前になってしまいましたが、どうにか間に合いましたw

HC笛で性能がいいのって御斑大鼓とザザミ・カレルティヤが双壁でしょうねーw
単純な攻撃力では御斑大鼓が上ですが、会心率の影響でほとんど全ての場合においてザザミ・カレルティヤのダメージが上回ります。
b0177042_3261282.jpg

HCクエならこの長い紫ゲが猛威を奮いますw
まぁだからといって御斑大鼓の存在意義がなくなるわけではなく、スロ3がありますのでスキルはかなり自由度が高く組むことができるのですwなので使い分けていけるといいなって思いますね。攻撃力1300の白ゲ(HCだと紫ゲ)は鬼ですからね・・・w




そんなわけでザザミ・カレルティヤを作成しましたので、私のラヴィ用笛装備もそれ用に修正しました。
b0177042_3211224.jpg

まぁ前のは御斑大鼓のスロ3に甘えて、大5で作成していたのですが、
ザザミ・カレルティヤはスロ1なので大4には落としています。
それでも大討伐後半の怒り状態以外ではザザミ・カレルティヤのほうが御斑大鼓よりもダメージ上っぽいし、いいんではないでしょうかw
あとはせっかく作った稲荷FX胴をレギュラーで使ったことがなかったので、使い道ができたのが嬉しいところですねw

しかしながら・・・見慣れないからか、私のヘアスタイルに稲荷似合わないような・・・orz
ショートヘアだとかわいいよねw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-09-24 03:20 | MHF装備紹介 | Comments(6)
フィリピンなうw
b0177042_21165193.jpg


b0177042_21165347.jpg


b0177042_21165413.jpg



b0177042_21202413.jpg

[PR]
by hirahiratti | 2011-09-23 21:15 | Comments(5)
ブログ紹介w
さてさて

最近は紅蓮団ねこ支部、くま支部ともに人数がいっぱい増えましてありがたいことですw

人数がどんなに増えても今まで通り自由でのんびりした団でありたいな~と思います^^
ねこは平均HR高いのでのんびりしててもやってることは廃ですけどね・・・w

なぜか近頃紅蓮団ブログブーム到来してる気がしますw

先日紹介させていただいた坂本さんのブログの他にも、余命10日のリリスくんのブログもありますが・・・w


最近紅蓮団の女神、Juriさんがブログを始めたようですよw
☆星に願いを☆(juriさんのブログ)
Juriさんは紅蓮団最古参の一人でありながら、なかなかゲーム内でめったに見かけないレアキャラw(会った回数両手で数えられるくらいな気が・・・)
それでありながら燦然と放つ存在感・・・
イン率は高くないですが、MHFネタで埋め尽くされているあたり只者じゃないですw
MHFプレイ日記ではないけど、MHFブログで読んでて楽しいブログなので是非是非見てみてくださいね^^


そして更に・・・
クリスタルのブログ(DEANくんのブログ)
DEANくんもブログを始めたようですねw
しばらくMHFお休みしていて、夏休み前くらいに復帰して入団してきたのだっけ?
入団当初から装備の相談やら色々質問が多くて、向上心あるコだな~って思ってたけど立派なプレンジになりましたねw
装備の相談とかMHF内のことならわかること多いと思うので、他の方でも相談とかあったら言ってくださいね^^

ここまではみんな紅蓮団の方なら知ってるブログでしょう・・・w
しかしまだあるのですよ・・・?


奈緒のブログ3(Yurikaさんのブログ)
なんでYurikaさんのブログが奈緒の、なのか、また3?って何なのか・・・
謎をひたすらはらむYurikaさんのブログですw
最近更新頑張り始めたみたいですよーw
同じ団でレベルが近いので一緒にクエ行かせていただくことも多くて、私も動向を気にせずにはいられませんw



・・・
まだあるんだよ・・・?www
今日も味方に竜撃砲(クーガーさんのブログ)

以前にも紹介させていただきましたが、先日私のナンパのもと紅蓮団に入団していただいたので改めてご紹介w
クーガーさんは凛さんの紹介で知り合って、結構長くなりますが、最近ブログ始められたのですw
以前狩人祭のときとかにも紹介させていただいたので見に行っていただいた方もいらっしゃるかと思いますが、本気で面白い、ちょっと吹いてしまう面白さのあるブログですようw




ブログフレとか多いと同じことしてても、人によって見方が違ったり
この前のイベントの感想とかみれて私的には嬉しい限りw

全てのブログにリンク貼らせていただきますw
私のブログともどももし見て下さるのであれば・・・本当に嬉しいなあw
紅蓮団のみんなは当然全部ブックマークして毎日チェックだよね^^^^^




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-09-23 02:45 | MHF日記 | Comments(8)
狩人祭の褒賞ゲキ
さてさて

先週まで開催されていた狩人祭、
その褒賞として・・・
b0177042_241579.jpg

秘撃玉500個キターw

これを5万ゲキに交換して・・・
b0177042_2445870.jpg

進化双レベル99!!
ついに攻撃力390まで到達しました^^
もう少しあと一歩だw ってか・・・

私ガイド娘プロジェクト余裕で全て買っていますので、
来月10万ゲキ手に入るのでレベル100にできるのは確定なのですよねw

しかし待ちきれないのであと2~3ラヴィすればレベル100になりますので
してしまうと思います。

それにしても進化武器を私が派生後レベル100にできるなんて思わなかったな~

F1ではラピスFXと派生後進化を一本作れましたので、毎シーズンで秘伝と進化一本作れたらいいなって思いますねw
BP進化も追加が来るみたいなのでまたラヴィ盛り上がるでしょうし、私も次の進化考えないとな~

私の中での今の時点での候補は大剣と槌なのですよね。
大剣は進化前100はBPもラヴィ大剣もありますし、槌かっこいいんだよね・・・w
これに今度笛が追加されますので、進化笛に何か専用旋律があれば笛にするかもですねー
特殊旋律ないならあまり魅力感じないかもです・・・

あとは進化弓が不具合レベルで弱いので、ここに強化が来てくれたらな~って思いますね。
進化弓が弱いっていうか剛種弓が強すぎるのかな・・・


ちょっと明日から三日ほど留守にしますwブログは自動更新モードが追加されたっぽいのでそれでの更新になります^^日曜日にはまたインするかと思いますようw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-09-22 02:44 | MHF日記 | Comments(15)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧