<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
HC変種ラージャン連戦中そして・・・
さてさて



今日はですね
エステルさんが遊びに来ていたので、誘って・・・
b0177042_2501574.jpg

HC変ラーにいったりしてました^^
ちょっとHC変ラーの恐ろしさをわかってもらおうと言う私の親心?w

なのになんだか余裕で
b0177042_2532710.jpg

討伐完了 私の素材は出ない
あれー これ実装当初に強すぎだろwwwwみたいな感じだったのに・・・





それはそうとこのクエ中に話題になったのが
b0177042_2583244.jpg

元気のみなもとですねw
F2から実装されたこのアイテム。
一日一個限定ながらすっごいダメージが減るアイテムなのですが、攻撃力がめっさ高いHC変ラーには有効だよねえという話になりました。
実際比べてみると・・・
b0177042_303034.jpg

これが元気のみなもと使ってない状態でHC変ラーの激昂状態でのデンプシーをくらったときのダメージ。
そしてこちら
b0177042_321961.jpg

これが元気のみなもとを使った状態でのダメージ。
めちゃくちゃ激減ですよねwww
これがあれば赤ラーとか黒レイアがでても絶対負けないよねーなんて話をしてました(フラグ





そして深夜・・・
リリスくんと例のごとく2人でHC変ラーへ








































b0177042_383316.jpg





(;^ω^)。。。



















b0177042_392597.jpg

赤ラー!!!!!!













うおーと大興奮し、昼の話題に出てた元気のみなもとを使おうとすると・・・
よく上のSSの右下見てみてください。
b0177042_311962.jpg

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
この日既に使ってしまってたとかそういうことでは断じてないです。(上のダメージ比較のSSはこの次に行ったときに撮った)
つまり赤ラーでは元気のみなもとは使えない・・・そういうことらしいです。
ってことは黒レイアも多分使えないのですかねー










まぁもちろんこのクエは
b0177042_315881.jpg

昇竜弓でフィニッシュ・・・できるはずもなく、心の準備のできてなかった私とリリスくんは瞬殺されてしまいましたとさ・・・
上のSSは昇竜フィニッシュが普通のHC変ラーにできたときのものです^^
結構連戦してますが、私の素材はでない・・・





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-10-31 03:19 | MHF日記 | Comments(6)
今日は一日お休み^^
さてさて

今日からちょっとお休みなのでのんびりと団で遊んでおりました^^


そこで今日は私の一日を紹介しましょうw



AM4:00 最近入団された極爺さんと、ルイさんと剛パリアにいくw

b0177042_3505541.jpg

笛の魂集めを最近はしておりますので、結構笛でいっております
ルイさんはエメラルドの穴開けをしてると思うのですが、
b0177042_3524081.jpg

瞬撃フィニッシュかっこいいw
集中2があるとダイソンのあと確定でタメ3が入るみたいでこれはかっこいいなぁw



AM10:00 枯渇したブヨ皮を求めてフルフル下位へ
b0177042_356567.jpg

昇竜弓の可能性を求めて、Yurikaさんと昇竜縛りでぼこぼこ^p^(にされた。


このあとお出かけとか挟んで・・・


15:00 樹海頂部でキンチャチャとレイア変種と戯れる。
そして・・・
b0177042_4173092.jpg

チャチャブートーンを強化!!
b0177042_424570.jpg

親方印に笛の中でも最高クラスの毒値を誇ります(赤旋律がある中では最高)。
スロ3もあるし、これは優秀な狩猟笛ですねw



18:00 新しく配信された『試されし絆・双轟編』へ
b0177042_4423494.jpg

b0177042_4404994.jpg

普通にティガ二頭だと思って余裕な気持ちでリリス君と2人で行ったら、激昂ティガ二頭でかなり苦戦しました・・・(´_`。)グスン
ヘビィーが作れるみたいですが、一番強いのはまだ作れないみたいなので今日のところは作成はスルーw




PM21:00~最近毎週恒例でやってる団でのラヴィエンテ狂暴期大討伐
b0177042_42439.jpg

毎週ラヴィがいる週の土曜日に団でやらせていただいているラヴィ大討伐^^
どうにかこうにかねこ支部とくま支部合わせれば内輪で開催できますのでのんびりやらせていただいています。

そう・・・団でやるときには支援枠なので正直戦闘SSがなかった!!
なかなか野良だと初めてとかだと入りづらかったりしますので、ちょっと導入として楽しめたらいいかなって始めて、結構好評でありがたいことです^^
拙いながらもアドバイスとかさせていただいたりも・・・^^;
大した知識はないのですけどね><




深夜1:00 TKさんとかと骨ラオへ^^
b0177042_474152.jpg

拡散弓での頭ハメw
頭ひたすら撃ってると怯みまくります!!
弓好きな方は是非剛拡散弓でやってみると楽しいですよw



つまり何が言いたいかというと・・・
今日はだらだらと一日MHFを色々やりながら過ごしてた・・・・っ
ネタはないっっていう・・・w




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-10-30 04:25 | MHF日記 | Comments(4)
カプ畜疑惑払拭^^v
さてさて


昨日のことですが、
b0177042_342295.jpg

このキャンペーンのコードが配布されましたね^^

5000CAPごとにレア素材のコードがもらえるというキャンペーン
先日の記事でも説明したようにカプ畜じゃない私とは最も縁遠いキャンペーンですねっ


さてさて、まぁないだろうなと思いながらマイページを覗いてみると・・・
あれ・・・ありますね・・・



私はカプ畜じゃないからちょっとしかコードないよね^^
b0177042_3453689.jpg














私はカプ畜じゃないからちょっとしか・・・
b0177042_3455214.jpg























私はカプ畜じゃな・・・
b0177042_346753.jpg



















私はカプ畜じゃ・・・
b0177042_346204.jpg

























私は・・・(´_`。)グスン
b0177042_3463592.jpg





















わたっ
b0177042_346551.jpg

















・・・
b0177042_347639.jpg




















あの・・・
b0177042_3472181.jpg

























立派なカプ畜だったようです!!
(´_`。)グスン
上翼60ウマーw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-10-29 04:22 | MHF日記 | Comments(20)
HC用根性剣士装備
さてさて・・・

昨日に引き続き装備を作成してましたw
そのために・・・
b0177042_221095.jpg

b0177042_225550.jpg

HC双轟竜ソロとか何度か行ったりして鋭牙を集めたりw


b0177042_24567.jpg

ネオジムメモが尽きたのでメモデュラにリリスくんとペアで行ったりしました!!
久しぶりに双でデュラやりましたけど、やっぱり相性がめちゃくちゃいいですね!!
通いつめてた頃は火事場で剛種も行けたけど今はもう無理かもしれないですが^^;


そんなこんなで完成させたのが
b0177042_265989.jpg

鬼神ノ肩鎧・魁です。
腕は持ってたのですが、胴は持ってなかったのであらためて強化したのです。


これを使って作成した装備がこちら
b0177042_292293.jpg

HCクエ用の根性のついた汎用装備です。
超耳を高耳にすれば、ランナーも発動しますので、
b0177042_2325737.jpg

槌用としても使えるかなって・・・

まぁそんなに大した装備じゃないんですが、HC剛ガロンとか即死攻撃あるモンス多いので見た目のいい根性付き装備作りたかったのです・・・
これでHC剛種にのりこむよーうw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-10-28 02:58 | MHF装備紹介 | Comments(6)
ソウイルピアスの強化をした
さてさて・・・


b0177042_5204994.jpg

間違いなく久しぶりに
b0177042_515948.jpg

b0177042_5154541.jpg

モンスターハンターフロンティアをやりました・・・(´_`。)グスン


b0177042_5164175.jpg

(´_`。)グスン
b0177042_517949.jpg

キタ━(゚∀゚)━!


間違いなく上位の頃ぐらいまでこのゲームはこういうゲームだったような思い出がありますが・・・
b0177042_517551.jpg

いつから紙集めがメインになったのでしょう・・・w
まぁ・・・
b0177042_522743.jpg

このあたりはいまだに取りにいきますけどね・・・w



めんどくさすぎる強化素材にかなり時間が取られ今日はこれで全て終わりました・・・
b0177042_52016.jpg



ソウイルピアスが作ってた装備に要求されたので強化してたら大変過ぎでしたw
装備は明日紹介しますねw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-10-27 05:24 | MHF日記 | Comments(14)
アルゲン狩猟笛『ジルバフロット』 
さてさて


今週はちょっと頑張って一つアルゲン武器を作りましたよ!!
そう・・・
b0177042_238917.jpg

アルゲンデュラと言えば、アルゲン狩猟笛ですよねw
この前の日曜日に13時から連戦スタートして終了したのは実に16時頃だったような気がする・・・

麻痺剣笛4で落としてひたすら頭殴るだけの簡単なお仕事・・・
b0177042_259255.jpg

このSSのように、奥の地面が黒くなってるところのやや右辺りに降りてきますので、あそこに落とし穴を設置してあとはタコ殴りですw
b0177042_2412450.jpg

アルゲンの例によって本気で出ない出ない・・・
タッキーはずっと付き合ってもらったのに一個しか出なかったみたい・・・


怯み無効笛か広域怯まずが一人いるとかなりラクになります。
これやってたら龍鼓が欲しくなったわけなのです。


まぁそれでもどうにか揃うまで連戦させてもらって
b0177042_2435551.jpg

無事に揃えることができました~


ささっと最終強化しまして・・・
b0177042_245540.jpg

ジルバフロット完成!!
やばい・・・ついに牙が底を尽き始めた・・・

それでも作らずにいられなかったこの笛
b0177042_2514241.jpg

攻撃力1300の会心40%(白ゲ見切り3でSSのように80%)というとんでもない殴り性能に加えてHC笛であるザザミ・カレルティヤにはない親方印・・・
笛って結構武器急いでしまって、なにかしないと!!ってことが結構あったりするので本当に親方印助かるのです!!
これとザザミ・カレルティヤがあれば殴り笛は他にはいらないというレベルの一品です・・・w


そんな笛を持って・・・
今日、団員の手伝いでベルの尻尾斬りに!!

空中にいるベルを私ホストで叩き落としたフィニッシュ画面がこちらw
b0177042_2561690.jpg

すんごい反ってますwwwww
ベルFX作る時の靭尾集めは結構大変ですよねw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-10-26 02:58 | MHF武器 | Comments(0)
HC変種ラージャン連戦中w
さてさて

最近ちょっと欲しい笛があるのですよね・・・
それは
b0177042_2102875.jpg

龍鼓さんですw

赤旋律がないいわゆる産廃笛なんだけど欲しくなってしまった私・・・
しかしながら素材が一つもないのです・・・
これに必要となる素材は二つ!!

HC上位キリン「キリンの銀尾」
そしてHC変種ラージャン「金獅子の漆黒毛」

なんと面倒なところなんだろ・・・
そんなわけでスルーしてたのですが、先日とあるクエを連戦してて欲しくなってしまったのですよねw


そんなわけで利害の一致したリリスくんと・・・
b0177042_2162632.jpg

最近一日3~5戦くらいで連戦してますw
それ以上だと集中力が続かなくなるんだよね・・・

それでも今まで結構やったけど
b0177042_2175754.jpg

リリスくんと2人でやってる範囲で失敗は一回もないよ!!

HC変ラーってかなり強いのですが、慣れてるかどうかでかなり成功率が変わるので意外と野良よりもペア狩りのが安定したりします・・・
野良だと結構失敗してしまう・・・
もちろんかなり強いのですが、赤ラーやったあとだと動きにも随分慣れたし、あのとんでもない攻撃力を経験するとラクに感じますw


昨日は・・・
b0177042_227318.jpg

タッキーとミントさん誘って団でやったりもしてましたw
私とミントさん、リリスくんは弓なのですが、タッキーが近接で乙することなく戦っててかっこよかったぞ・・・
b0177042_2204533.jpg




ちょっと楽しいのが
b0177042_2213497.jpg

元気のみなもと飲んでの火事場チャレンジw
普通に火事場はまだちょっと無理なのですが(サイドステップを喰らってしまう)、元気のみなもと飲んでれば調子に乗りすぎなければ余裕で火事場維持できますので、一日一回の火事場チャレンジですw
b0177042_2235363.jpg

一度は昇竜でフィニッシュ決めてみたいものです・・・w

素材はもちろんでないので、まだまだ連戦するよ!!
確かにかなり強いですが、その分戦闘がかなり楽しいので飽きずに連戦しておりますw

どのあたりのHCモンスが皆さんは好きなのでしょう?w
私の好きなのは
エスピナス亜種、ラージャン、キリン、テオ・テスカトルあたりかな・・・
嫌いなのはババコンガです^^^^



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-10-25 02:31 | MHF日記 | Comments(10)
ゴゴバレッタ生産~今までのバレッタ達~
さてさて・・・

現在イベントとして「教官の試練~潮島への初上陸」というものが来ています。
b0177042_471863.jpg

アップデートごとに追加されるバレッタイベントですね。

私はシーズン5から始めたのでそれ以降のものしか持ってないですが・・・
現在は
b0177042_491720.jpg

こういったかたちで猟団チケットで生産することができるようになっていますので、見た目とかは楽しむことができますw


今までのバレッタの見た目ですが・・・
b0177042_451573.jpg

b0177042_357780.jpg

こんな感じですね・・・(持ってないのはコサージュですw)
見た目にあまりに差がありすぎて面白いレベルですね。
個人的にはガロンバレッタが一番好きだーーーーアクラバレッタもいい・・・

正直現在だと超絶のピアスの性能がすご過ぎて、それ以外の頭装備をすることは減りましたが、見た目重視のロビー装備とか、もしくはラスタとかにいいんじゃないかな・・・


そんな今回のバレッタは・・・
b0177042_4122378.jpg

ゴゴバレッタ・・・
なんか・・・なんか違う気がするデザイン・・・

投票によって選ばれたスキルがついた・・・とかありますが、この投票ろくなスキルがなかったのですよね・・・(´_`。)グスン
b0177042_416664.jpg

個人的にはエルペバレッタが残念なデザインだったのでもう一度早食い欲しかったんだけどなー
しかし、捕獲Gとかの作れるタイミング考えると捕獲上手でも良かった気もするなあ・・・

バレッタイベントは今まで二度配信されたことがないので、スキル微妙だしな~と思っても二度と手に入れるチャンスはないと思ってこなしておくことをオススメしますよw



運営はバレッタを毎回追加するんじゃなくて、毎回このヘアスタイルを実装していけばいいのにって思う方はポチリとお願いします・・・
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-10-24 04:16 | MHF装備紹介 | Comments(11)
緋猛軽弩【雄飛】と専用装備
さてさて



私の作成した新たな剛種武器は・・・
b0177042_2382869.jpg

緋猛軽弩【雄飛】です。
剛種ゴゴモアのライトボウガンですね。



今回の剛種武器はどれもこれも何かの武器を死亡させてる気がするのですが、このゴゴモアライトが殺したのは・・・
b0177042_2401881.jpg

浮岳ガンです(´_`。)グスン



剛種ライトの中で唯一の麻痺弾がデフォ二発装填(装填UPで3発)で天、嵐の型との相性がよくお世話になった浮岳ガンがついにおなくなりに・・・




・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・





ウソです。ごめんなさい。
実は私、浮岳ガンもっておりませんでしたっ!!
なので浮岳ガンが指定されるクエでは何気なーく他の武器種に行ったりしてたのですwww
しかしながらこのユーヒさんの性能はかなり素晴らしく
b0177042_2464727.jpg

このようにスロ2、リロード速度と浮岳ガン涙目な性能・・・
というか睡眠弾さえ撃てることでバールもついに・・・



それでもユーヒさんは装填速度がやや速い止まりですので、Lv2麻痺弾を撃つなら装填2は欲しいところ・・・
私は装填2のライト用装備を持っておりませんでしたのでユーヒさん、専用装備を作成してみましたっ
b0177042_2411611.jpg

うんw
なかなかの見た目で気に入りました^^
せっかく装備を作ったので試し撃ちに今日は行ってきましたよw

b0177042_2494254.jpg

ズガガガガッっとね
ジュンさんがあまりに撃って欲しそうにしてるので・・・


このあと、ジュンさんがガード斬りでやっつけてやるって言うので・・・
b0177042_2511766.jpg

三人でやってみた^^
それでもモーションに入りさえすればガード斬りで全てガードされるあたりさすがだ・・・

あ、ちゃんとこのクエも散弾しばりで
b0177042_254539.jpg

クリアしたよ!!

でもやってて思ったけど、やっぱり散弾超速射弱いですね・・・
ジュンさんとキリンさんを撃つ以外の用途を教えてくれたら嬉しいです!!



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-10-22 02:57 | F2剛種武器 | Comments(4)
白星鉄とアクラ・ジェビアの尻尾斬り
さてさて

昨日メンテ明けから白星鉄クエがやってきています。


毎年一回ぐらいのペースで配信されているクエになりまして、とてつもなく優秀というわけではないですが、地味に優秀な防具であるブランシリーズを作ることができます。
b0177042_226440.jpg

意外とスルーしてると地味に見た目重視で装備考えてるとシミュに絡んできて涙を流したりすることがあります・・・

なので集められるだけ集めておくのが吉でしょう!!


今週一週間の常時配信クエとして「白星鉄探検隊」というクエがありますが、こちらは全く確定でもないし、なかなか白星鉄がでないのでスルー推奨ですw

じゃあ、どれで集めるかというと・・・
b0177042_2165784.jpg

b0177042_262831.jpg

この「ホワイトスターラッシュ」というクエです!!
峡谷でレイアとパリアの二頭クエなのですが、白星鉄が確定で出ます。
これで集めましょうw

時間帯は6時~ 14時~ 22時~のそれぞれ2時間配信という私泣かせの配信時間。(私の活動時間は主に0時~4時)



そしてここからが本題

この白星鉄から作れるブラン装備も優秀なのですが、今回大剣のほうに派生強化先が追加されました!!
b0177042_2292281.jpg

攻撃力1296に会心20%だと・・・紫ゲこそないものの剛武器レベルw
それに親方印もつきますし、これはいい大剣です。



が、これの強化素材である星の屑の入手クエである・・・
b0177042_2355437.jpg

これね。
アクラ・ジェビアの尻尾を斬った上で生えてくる血晶石破壊がマストという鬼オーダー
これ、知らないとなかなか難しいのですよね。



そんなわけで推奨の手順紹介。

まずPTは打2、斬2(笛1槌1太刀2がメジャーかな・・・双でもおk)。

開幕ヴァシムと同じように・・・
b0177042_2102915.jpg

打が全ての結晶を剥がします。

そのあとまた同じように斬が二段階目の破壊をします。
b0177042_292523.jpg

そして両爪、頭全て破壊後ののたうち状態で、ヴァシムだと尻尾を切りまくれば尻尾斬れるのですが、ジェビアは先に打を蓄積させてから斬の蓄積でやっと斬ることができます。
よく見てると体液の色が打の蓄積が終わった時点で蒼から赤に変わりますよう
実際にはあまり蓄積そこまで気にしなくても構成さえ理解してれば切れたりもしますけど、理解してないとリカバリーがかなりむずい気がします

速やかに打を蓄積させるための打2構成なのですね。


このときホストの画面でのみジェビアが大暴れしますので、打が1でホストを取ってると吹っ飛ばされて蓄積どころの騒ぎじゃないので、必ず打2、もしくは一段階破壊完了の時点で打から斬にホストを譲ってしまいましょう。





そして斬るとニョキニョキと尻尾の断面から血晶石が生えてきますので、ジェビアが潜って尻尾を食べにいくまで完全待機・・・
食べ始めたら、尻尾のところで打ち上げタル爆弾です!!
b0177042_273734.jpg

これで血晶石の破壊が完了し、めんどくさいマストオーダーが終ります。(ここまでやって血晶石が報酬にでます。)
b0177042_2132349.jpg

あとは普通に討伐してクエ終了。
尻尾斬ったあとは大暴れしますし、攻撃力も高いので倒れたときとか狙っていきましょうw



膜さえあれば・・・
b0177042_2141179.jpg

強化完了です!!



多分尻尾斬り条件とか知らないままだとこれクリア無理に近いと思うので、こんな感じでやってみてくださいね




そうそう
祭り負けてしまいましたが・・・
b0177042_2375441.jpg

蒼組でねこ支部3位、くま支部12位は立派な成績^^
本当に皆さんお疲れ様でした^^

ってか・・・
b0177042_2401953.jpg

これは偏り過ぎなんじゃないのかな・・・?運営様・・・



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-10-21 02:41 | MHF日記 | Comments(12)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧