<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ラヴァオルタナティブ
さてさて




今週からHCグラビが受注できるようになり、生産・強化できるようになったHC狩猟笛が一つあります。


そう
b0177042_463811.jpg

HCヴォル笛ですねー


武器生産リスト見てたら生産できる状態でしたので、深く考えずに生産。
そしたらまだ強化できましたので、更に強化。
あれ?まだ強化できる、と更に強化。


最終強化の一つ前の段階までポンポンと強化できたのですが、最終強化でつまってしまいました。そう・・・
HC変種グラビの鎧竜の灼殻がなかった・・・(´_`。)ク゛スン



ここまで来たら是が非でも強化したい私。
ソロで3回くらい行ったものの出ず、自由区に乗り込んで連戦してきましたw
b0177042_425027.jpg

やっぱりPTプレイは楽しいなあと思いながら連戦をして、1時間程度で

b0177042_444698.jpg


鎧竜の灼殻GET!!



無事
b0177042_49327.jpg

ラヴァオルタナティブまで強化しました。


b0177042_4393793.jpg

このSSの下の段がHCクエ時の切れ味ですねー
このラヴァ・オルタナティブですが、攻撃力的に物足りなく見えますし、ゲージもそこまで優秀でもないのですが、笛好きならわかるこの魅力・・・




そう、
貴重な紫黄赤旋律の笛なのですよねー

有用な狩猟笛って紫緑赤(ザザミたん、ゴゴ笛とか)とか紫水赤(ネブラコルス、御斑大鼓とか)が多くてあまり紫黄赤旋律ってないのですよねー



でも個人的には一番使い勝手がいいと思ってるのがこの旋律なのです。
ドドン笛とかネイチャーコンガSPと同じ旋律なのですよねw
つまりは攻撃大はもちろんですが、気絶無効と龍耐性が吹け、さらに二旋律で防御小が吹けるので超便利なのですw

ネイチャーコンガを除くとこの旋律での最高攻撃力が1196なので、モンスに合わせて使い分けて良さそうですw
ネイチャーコンガSPはかなり優秀な笛ではありますが、SP武器ですので当然のごとく武器スロもないですし、それなりに出番があるのではないでしょうか。



そんなわけで早速
b0177042_4111664.jpg

HC剛ドラで今日デビューw

デザインも良くて旋律もいいとは・・・w
これはいいものだーw


他にも何かHC武器作りたくなってきたな~
何作ろうかなw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-11-30 04:43 | MHF武器
勝ちネコ来るw
さてさて



明後日からまた狩人祭が始まりますね。
今回は要望対応状況でも早めから情報がでていたように勝ちネコになります。



この勝ちネコですが、今回が四回目になりますが、昨年の9月くらいに初めて配信されたように記憶しています。

そのときはとにかく初めてということもあり、かなり盛り上がってみんな頑張って入魂して、合計入魂数が1億9900万とかだったような気がしますね・・・

二回目がちょうど昨年のこのくらいの時期だったのですが、祭がひたすら連続で続き、嫌気がさしてるところでの配信、しかもMHP3の発売に重なったんだかで、とんでもなく盛り上がらなかったのですよね・・・(´_`。)ク゛スン
最後の配信が忘れもしない3月上旬。東北の地震がこの勝ちネコ途中の金曜日にあったんじゃなかったかな・・・



そして今回は4回目の配信。
気になる褒賞内容はというと・・・
b0177042_224844.jpg

ほむほむ



結局のところ私たちが喜ぶのはたっぷりクエと古龍素材の救済クエだけなのですが、そこだけまとめると
b0177042_232272.jpg

すんごいシンプルだけどわかりやすくなったw



この岩鎧のなわばりと新たっぷりがどんなものなのかな・・・
配置してる場所から考えるとあまり良さげではなさそうですけどねw

私の予想としては2億は厳しい気がするので、グレンのなわばりはお預けかな・・・
1億6千万はいきたいですねw


それと自分がわかりやすいようにシクレ予定をまとめてみました。
b0177042_223251.jpg

なんだか夜が22時スタートが多くて泣けてきます・・・


できる限りシクレには参加して、どうにか5000魂の目標はクリアしたいと思いますね。





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-11-29 02:34 | MHF 狩人祭
決して忘れぬ絆
さてさて


現在イベントとして
b0177042_5331612.jpg

決して忘れぬ絆が配信されています。

そう!!
残念ながらF1で実装され忘れた武器達の強化クエですね!!
イマイチよくわからないのですが、これなんで配信漏れてしまったんだろう・・・
一気に出すのもなんだから、少しずつ配信してたら後半スケジュール的に追い込まれたとかそんなのかな・・・

私はアミクス武器は片手、大剣、弓全て所持してますので強化クエのみ行ってきました!!
SS撮り忘れたのが悔やまれますが、密林でのクック6頭の捕獲クエですねー

クックは巣だけじゃなくて2にも降りてきます。
というか巣と2に3頭ずつ降りてくるので、捕獲名人つけた人が2人いれば分かれていくと間違いが少ないでしょうw
というか捕獲名人ないとめっちゃ怖いでする・・・
5頭捕獲して、6頭目を討伐してクエ失敗した日には悔やんでも悔やみきれません・・・(´_`。)グスン


二手に分かれてやれば5針では終わると思いますw




そんなわけでこれをやりまして・・・
b0177042_5421789.jpg

どうにか全ての強化素材を手に入れたわけなのですが、

大剣のアミクスセヴァーですが、こちらはメイン武器種が大剣の方には相当オススメだと思います。そもそも龍に毒とか剛ナナあたりが泣いて謝るレベルです。攻撃力も低くはないですし、切れ味の残念さは大剣なので・・・ということで許してもらえ・・・ない・・・かな?w

片手のアミクスグレイン。
これはバランスがいい片手ですよね
高い攻撃力に龍属性、毒属性の双属性で大剣と同じく間違いなく古種キラー
切れ味はちょっと残念な気もしますが、片手は弾かれにくい武器でもありますので青ゲージの長さでおぎなえ・・・るのかな。
総合性能で考えると今回の配信武器の中ではトップのように思います。
納得のレア10ですねw



そして問題児の弓・・・
正直攻撃力はどうしようもないのですが、龍属性450は実は最高の属性値になります。
しかし・・・どこで使えばその性能を発揮しきれるのか・・・
ちょっと使い方がわからないです・・・(´_`。)グスン
でもこういう尖った武器って結構いきなり何かの最適解になったりするんですよねー



そんな感じで一応イベント武器は逃さないでできるだけ集めておきたいのですよね・・・
しかしながら最近のイベントは結構マゾくて時間のない私にはちょっとキツかったでする・・・(´_`。)グスン


しかし今回の決して忘れぬ絆はまぞいが故に手伝ってくれる団員との絆を感じることはできたかな・・・
クエスト内容にはイライラしたけどね!!
一回5匹目討伐したからさ・・・(´_`。)グスン


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-11-28 05:58 | MHF武器
公式狩猟大会開幕
さてさて

今日から公式狩猟大会が始まってますねw



いつも上位は狙わないのですが、匠チケだけ欲しくて適度に参加してるのですが・・・
今回は
b0177042_326327.jpg

今までの歴代韋駄天の参加賞のスキルカフの素材がもらえるのですよねーw


特に雷攻カフSAは随分前のベル韋駄天のときの褒賞で随分長い間手に入れられず、しかも有用なカフですので是非作っておくことをお勧めしますw


今回の韋駄天は
b0177042_3281241.jpg

レア3までの武器でゲリョス亜種ということで、HCアカムの素材がまだなくて強化できてなかったHCアカム弓でちょろっとw
そのあとライトで行ったら
b0177042_330480.jpg

カフの素がたんまりw

2.3回も行けば全てのカフの素が手に入ると思いますので、忙しい方も是非数回でもやってみるといいと思いますようw
b0177042_3323597.jpg

とりあえず二回のクリアで私は目的を達成しましたw


やってみた感想としては・・・
上位を狙う方は数秒の違いに一喜一憂しそうな・・・そんな韋駄天ですね><


とりあえずいままでやったことない方も数回はやってみることをオススメしますよう
もしかしたら新たな扉を開いちゃう方もいたりするかも・・・ですねw



ブログランキング参加してます。
韋駄天に禿げ散らかしてる方もこちらをポチリして、他の方の楽しいブログ飲んで気分転換を(´_`。)グスン
MHF・ブログ
そして韋駄天の記事見て落ち込んだりして・・・w
[PR]
by hirahiratti | 2011-11-26 03:40 | MHF 狩人祭
HCグラビ ファーストインプレッションw
さてさて

今日からHCグラビが解禁となりましたね^^
さっそく行ってきましたよ!!

誰か誘ったり、私がまだ行ってないことを知られると教えてくれそうな人がいてとても悔しいので、コッソリと一人でHC下位グラビへ・・・
b0177042_4134649.jpg

予想してたとはいえ、想像通りの極太ビームw
しかも速いし、こんなのどうやって避けるんだーと思ってたら、コロンと避けれてしまった・・・


判定がかなり一瞬なのでコロリン回避余裕だ・・・
モーション入ってビーム放つと同時にビームに薙ぎ払い方向と逆にコロリンすると全然当たらない・・・

てか
b0177042_4172127.jpg

ステップでも回避かなり余裕があるっぽい・・・

ちょっと何戦かしてるうちに
b0177042_4191695.jpg

まずは下位グラビの素材をGET-w

やってても思ったのですが、弓というか遠距離武器は異常に相性いいと思うのです・・・
というか弓だと極太ビームさえ避けれれば的に近いと感じましたw

そこで・・・
変種に行ってみたのですが、やはりかなり相性がいいですw
b0177042_428994.jpg

ナタ込みなのでアレですが、火事場で11ラスタ。
とにかくカニとかイーオスとか邪魔くさいでする・・・(´_`。)グスン
ガノとかはあれですが、変種の中ではかなり稼ぎやすいのじゃないですかね・・・

しかし久しぶりに変種グラビやりましたが、
b0177042_4335918.jpg

間違いなく真の敵は生肉。これだけは譲れない。


色がややセピアがかってるのかな?
このグラビの色はちょっとかわいいですねえw
近距離武器だと全くどうやればいいのかイメージつきづらいなあ・・・






あ、そういえば
b0177042_4363849.jpg

祭りが終わるとHCアカム解禁なのですねーw
めっちゃ楽しみですようw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-11-25 04:38 | MHF日記
猟団新HP開設
さてさて

今日は団員連絡に近いところがありますが・・・



実は最近ちょっとコソコソゴソゴソ取り組んでいたことがありまして。
実は団のHPを作り直してたのですよねー


今までもリンクにあったHPがあったのですが、管理人さんが多忙を極めてしまい更新が完全にストップしてしまっております・・・(´_`。)グスン
なので、私のほうで改めて作成して、それを更新していこうかなって思っているのです。

やっと外枠ができたところでこれから色々更新していかないといけないのですが、こちらに載せておきますので、団員の方はこちらをお気に入りに入れておいていただけると助かりますようw

MHF紅蓮団のHP

こちらになりますw


私HPとか作ったことなくて色々手探りで作ってる状態なので生温かい目で見守ってくれると助かります・・・
色々アイデアだけはあるので、HPを通して団員の方に喜んでもらえたらと思いますよう^^




MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-11-24 04:48
幻ドラに会いたい・・・(´_`。)グスン
さてさて



結構それなりにHCドラにも通ってきました^^
b0177042_473247.jpg

マリモにおっかけられたりしながらね

目標はHC剛ドラから笛でスタンをとることなのですが、なかなか取れない・・・
というかスタン耐性だけじゃなくて、麻痺耐性とかも高すぎです(´_`。)グスン
嵐笛だとスタンプが使えないのもあって、ぶん回しだけだと1スタン取る前にそれなりに殴ってても討伐してしまうのですよね・・・
やはりうまい方はPTでやっててもスタンとれるのですかね・・・;
すごい悔しい・・・

なので・・・
b0177042_443041.jpg

槌でスタンとって鬱憤をはらしたりしています。


そしてこれだけやってるとやっぱり・・・
幻ドラに会いたいのです。

幻ドラは赤ラーと同じく、HC剛ドラクエに行くと極々稀に現れる超超強力な個体になります。
倒しても称号もらえたり、記念品もらえたりするくらいで特に意味はないのですが、どうしても会ってそして勝ちたいじゃないですか

そう・・・
だって、私はFFⅧのオメガウェポンをジ・エンドも使わずにレベルMAXで倒したし、FF13のトロフィーも全部とった。こういう記念品には目がないのですよ!!!!!!
おっとわからない人にはわかりづらい例えでしたね・・・^^;


そんなわけでリタマラリタマラw
b0177042_412766.jpg

このSSの右下を見ておわかりになる通り元気のみなもと判別を使います。
自分で赤ラーに出会ったときに思い知ったように、赤ラー幻ドラといった激レア個体では元気のみなもとは飲めなくなります。なのでクエ始まった瞬間にどっちかわかるのですよね。
なので、こういう使える状態なら即
b0177042_414430.jpg

リタイア


こんな感じで
b0177042_4155166.jpg

ひたすらリタマラリタマラ・・・







そして!!
b0177042_4164139.jpg

右下に注目!!
元気のみなもと×キターwww

このときのみんなの大興奮といったらw
b0177042_4182557.jpg

みんなすっごい緊張して準備万端に旋律入れて突入!!




最初は普通に怒ってるだけの剛ドラなのですが、しばらく戦うと普通に討伐したみたいな感じで倒れ込み・・・



そして!!




b0177042_422497.jpg

おおおおおおおおおおwwww


かっけえ~w
この覚醒シーンは本当にかっこいいです!!
そして覚醒後は
b0177042_424132.jpg

ちょっとSSだとわかりづらいけど、地面からずっと小さな石が舞い上がっています。これは演出上だけで辺り判定とかは一切ないです。


とにかく速い!!痛い!!
特にビームと旋回キックは剣士でも余裕で一撃死ですねえ・・・

そんなわけで初の挑戦はなすすべもなく5針くらいでクエ失敗となりました・・・(´_`。)グスン

やっぱりかなり強いけど、見た目だけのインパクトは赤ラーのほうがあるかなーと思います。行動は幻ドラのほうがド派手で見ごたえがありますね。

私は2時間くらいのリタマラで結局出会ったことになるのかな・・・





しかし一度会うと、どんな感じなのかイメージが湧きます!!
みんな新たな装備を準備し始めてますので、今度会うときには必ず粉砕してくれよう・・・


そんな決意を固めて私を応援してくれる方はポチリとお願いしますw
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-11-23 04:29 | MHF日記
イベント消化中・・・(´_`。)グスン
さてさて

今週はとにかくイベントが多かったのと、平日がかなり忙しくなかなか時間がとれなかったので、やれるときにピンポイントでイベントをこなしてます!!

まず・・・
b0177042_220322.jpg

b0177042_2211021.jpg

あんまりSS撮ってないけど、失われた地図イベントですねw

今までにこのイベント多分3回?配信されてるのですが、一回目のときは餓狼の境地って昨年のGWクエで武器が確か作れなかったのですよねー
そのときにがっつりとやりまして、カフは持ってたのですが、二度目の配信が私の屋久島旅行と重なって行けず、三回目のこの前のGWのときはやる気にならず、スルー・・・

でもやっぱりやっておこうってことで武器一つ分はやりましたw
これはグレン槌を作るとして、片手とガンスも欲しいのですよね・・・ イベントは明日の夜が最終チャンスだからもう少しやろうかな・・・




それと、今回グレン槌の強化素材クエが来てますので
b0177042_2253714.jpg

レア9以下だっけ?で91グレン。
こんな上位グレンはいないだろwってほどの攻撃力で笑えましたが、まぁ余裕でクリアw
これは素材は一個でいいみたいなのでしっかり確保しました!!


それから・・・
峡谷パリアに行ってSS撮ったはずなのに・・・ない・・・
あいパンさんとサカスさん、しんくぅさんで行ったんだったかな。
どうやらゲロを浴びて、弓を弾くらしいのですが、そんな姿を見ることもなく、1ラスタ安定^^
クエ自体の難度が低いのに素材はこれが一番出やすいらしく必要な10個を二戦で確保しました。


それと
b0177042_2293096.jpg

塔でのガロンイベ。
これ、私普通に二頭討伐クエだと思っててガーベラの出番だーwと双3人で行ったら、マストの背中破壊ができなかった・・・
しかし、何戦かしてみたところ連射弓が比較的壊しやすかったですねえ
これはまだ素材が集まってないのですよね・・・



そんなわけで地図クエ回しと、イベガロンをどうにか明日終わらせないとイベントが終わらないというこの自体・・・
とにかく仕事が忙しすぎて、今日はインできなかったしやばいー

明日も会議なので今日はもう寝ます・・・
明日私とイベントを1時くらいから回す人@3ココ!




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-11-22 02:33 | MHF日記
弓4でアクラ変種尻尾斬り!!
さてさて


日曜日は結構交流区に部屋を立てて、時間のとれる団員が集まってのんびり遊んでることがよくあります。
b0177042_3325091.jpg

基本的にはほとんど団員が集まりますねえ


そうするとその場のノリでちょっとおかしなことに挑戦しようということになったりもするのですよね・・・w
大体ヘンテコ企画はこういうところから出てくるもので、今回のお題は

弓4で変種アクラ尻尾斬り!!
(;^ω^)。。。

ご存じの通りアクラは基本的には打属性で一段階破壊してから第二段階を斬で破壊し、その上で尻尾に斬属性で切ることができます。
ただ、それは一段階破壊前には打が、破壊後には斬が通りやすいだけで弾もダメージを稼ぐことはできるのですよね。さらに言えば、打撃ビンは打で計算してくれるし、昇竜弓もあるので一応机上の論としては斬ることは可能なのです。


ずっと、わんわんさんがこれに挑戦したいっておっしゃってたのですが、なかなかタイミングが合わず少し延ばし延ばしになってたのですが今回これに挑戦することに!!
b0177042_3342825.jpg

メンバーは私、わんわんさん、Silkさん、桜子さんの4人。
うち私とわんわんさん、Silkさんは進化弓ですので打撃ビンが使えます。
ですので、打撃ビンで一段階を壊し、二段階を普通に弾と昇竜弓で壊しす作戦ですね!!

b0177042_3361067.jpg

やっぱりかなり蓄積が厳しく、一回目↑は蒼色体色にして尻尾斬りにモードに入るも斬れず、回復後は削りきってしまい、討伐完了・・・(´_`。)グスン


そして二度目の挑戦で
b0177042_3375095.jpg

斬れたーw
二回目は尻尾斬れるまではひたすら火事場だったので蒼色体色のときとかはさすがに怖かったですねえ

b0177042_3393415.jpg

よろこびの一時・・・

こういう成功するかどうかよくわからないクエだと達成感も半端ないですねw
しかしますます弓がどんな武器だったのか意味不明になってきてますねっ
弓は遠距離の弾の武器だったと記憶してるんだけど違ったかな・・・orz

それに・・・
b0177042_3411521.jpg

虹色も出たしね!!

あ・・・
今回一緒に行った桜子さんですが・・・
b0177042_3512752.jpg

一人こんなことしてた痛いコですが、末永く見守ってあげてくださいね^^;



今週はいっぱいイベントあるのでそれもこなしていかないといけないですねえ・・・




それと夜になって幻ドラがどうしても倒したくなり、会うべく・・・
b0177042_3492618.jpg

1時間半ばかりリタマラしたけど・・・まぁ
b0177042_350819.jpg

会えなかったですよね><

リタマラ1時間半して何も得るものがないと泣きたくなりますね・・・(´_`。)グスン


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-11-21 03:55 | MHF日記
久しぶりのラヴィ戦闘枠
さてさて・・・

今日は土曜日ですので定例の団ラヴィでしたw
今回は団ラヴィ始まって以来の戦闘枠での参加をしてみました!!


そして開催にあたってちょっと人が足らず、フレンドリストを見てみると・・・
おw一人いい人が・・・w
と、思ったらそれより速くSoulくんが個チャして呼んでたw

そんなわけで
b0177042_5141973.jpg

久しぶりのこのメンツでw
この3人でいくつの戦場を駆け抜けたことだろう・・・
2か月~3カ月ほど前のことですが、今でも昨日のことのように鮮明に思い出すあの黄金の(ラヴィの)日々・・・


そんなわけで思いがけず、久しぶりにまぐかさんとSoulくんとラヴィってきました!!
それとまぐかさんの連れのともあくせるさんも一緒にねっ


b0177042_519159.jpg

随分久しぶりの戦闘枠でもあり、かなり立ち回りのカンが鈍ってますね・・・


b0177042_520871.jpg

アイテム使うタイミングとかは全然覚えてるし、そういうミスはないのですが一瞬の判断ミスで乙ったりとかかなり多くてとても残念・・・



b0177042_5214312.jpg

しかしラヴィは久しぶりに戦闘やりましたが、やっぱり楽しいですねえ^^
PTとの絆を確認しながら、タイミング合わせてやったりと秀逸な面白さですよね
ラヴィ以外の大討伐も出て欲しいなあ・・・


そうそう
いつものアピールポイントでのアピールを当然試みたわけなのですが
b0177042_524469.jpg

全員近すぎ・・・
というかまぐかさん近すぎてウナギの中のお顔が晒されております(´_`。)グスン



願わくば・・・
b0177042_5262668.jpg

このラヴィの本当の楽しさを本当にたくさんの方に知ってもらいたいなと思いますねw


ひっさしぶりの戦闘枠、かなり楽しかったですようw
突然のお誘いにも関わらず一緒に行かせていただいて、まぐかさん、ともあくせるさんありがとうでした^^
SoulくんもひっさしぶりのPTありがとーw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-11-20 05:27 | ラヴィエンテ大討伐
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧