<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
エメラルド始めました^^
さてさて・・・

今日は一日MHFをして過ごしましたw
そんなわけでネタが二つあってどっちを書こうか迷ったのですが・・・

まぁ時間順に書こうかなw

先日来、私は新しい秘伝防具の作成に入っています。
それはと言っても月曜から少しずつなのですけどねw

取りかかったのは・・・
b0177042_485542.jpg

そう!!
槌秘伝のエメラルドです!!

なぜエメラルドにしたのか、するどい質問ですね・・・w
正直正統派の見た目で言えば一番かっこいいのはラピスだと思います。
次いでクォーツとかトパーズあたりが私の好み的には好きですね。

しかしながら・・・
本当にデザインとして純粋に見た時・・・
エメラルド本気でかわいいと思ってしまったのです。
何と言いますか・・・わかる人にはわかってもらえればいいと思うのですがフェイイェン的なかわいさと言えばいいのかな。
まぁエメラルドのデザインが好みに激しく分かれることは分かりますので異論は認めますw
というか私も最初はこれはちょっと・・・って思っていたのですが、実際に作ってる人が着てる姿を見たり動いてるのをみてかなり意見が変わりましたw
本気で現在エメラルドかなり見た目がいいなと思って製作に突入していますよw


で、やっぱり生産するとモチベーションがあがりますので本日中に生産を完了させることを目標に取り組んでみましたw
昨日の時点で序が50枚くらいと中と極が15枚程度あるくらいの状態w

まずは昨夜のうちにソロ、あとはクーガーさんとペア狩りで序を集め終え
今日の朝早起きをして、拠点にいた鴉天狗さん、ヴァルハイトさん、ミントさんと中魂集めw
b0177042_3454274.jpg

この連戦が昼頃には終わりましたので、そのまま私は求人に移動w

中魂集めのドスファンゴ部屋を検索すると・・・あるあるw2Pに及ぶドスファンゴ部屋。
その中に団員の姿を認め突入してきましたw
b0177042_349741.jpg

このSSだとArusさんも来てますが、まなつんさんの部屋に突撃したのですよねー

そしてなんとこの連戦はまなつんさんのラストスパートだったらしく・・・
ついに!!
b0177042_3503328.jpg

まなつんさんが鈍器獣に!!
うわーw めっちゃうらやましいwww
しかもかわいいぞーw
本当はまなつんさんが2月完成予定とか二週間くらい前に言ってたので抜くのを目標にしてたのですが、生産さえできてないところでやられましたー><

そんなわけでまなつんさんの鈍器獣でモチベーションの上がった私は
b0177042_3532549.jpg

Arusさん、ルイさんとHC剛パリアへw
魂集まるまで連戦してもらいどうにか天魂も終了。

そして問題の極魂。
最近噂の爆撃剣3睡眠1のPTに参加させていただきましたよ!!
b0177042_3581290.jpg

また詳しくは紹介したいと思うのですが、とにかくこんな感じのエフェクトが画面を覆いつくしたりしますので低スペックの方には厳しいのかもしれない・・・
b0177042_3591256.jpg

完全1ラスタ安定でうまうまで回させていただきましたねw


そんなこんなで200戦ほど一気にこなしまして・・・
b0177042_413890.jpg

どうにか生産しました!!
どことなくフェイイェンに似てないかな・・・
私はバーチャロンは最初のしかわかりませんけどねーw

そんなわけで2012最初の目標はエメラルドFXであり、鈍器獣だな・・・と思ってた私に水を差す人が・・・
そう、上のSS。


もうちょっと写ってる範囲を広げると・・・
b0177042_445283.jpg

嗚呼・・・廃人の方が同じものを進めようとしてらっしゃる・・・


どうせ途中で抜かれてドヤ顔されるんだろうけど、今回はちょっと頑張ろうと思ってる私に励ましのポチリをば・・・w
ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-12-31 04:07 | MHF日記 | Comments(13)
凄腕ハンターへの挑戦!!
さてさて

今日は仕事納めで少し速く帰れましたので迎春祭のウマクエを二つほどやってみましたようw

まず・・・
b0177042_4311890.jpg

今回の剛チケクエですねw
新大闘技場でのチケクエになります。
ちょっと剛チケの在庫が減ってきてますのでこれが一番やりたいのですよねーw
どうやら1%枠で剛チケ10枚とかもでるみたいじゃないですか!!


帰宅した時点であと30分くらいやれるタイミングでしたので
b0177042_433624.jpg

b0177042_434157.jpg

Arusさん、ナタリーナさん、ルイさんと数戦やってみましたw

いくつか方法はあるみたいですが、今回は笛1双3で二匹とも穴に落としてゲリョ変は背中、ガノ変は首に乱舞するという構成でやってみて大体2ラスタくらいだったのかな。
報酬かなりうまいみたいですけど、私は今日はイマイチでしたね・・・(´_`。)グスン
また明日の夜配信されてきたらがんばろっとw




で、22時でこれの配信が終わって一息ついてフレリストを眺め・・・
おw 
久しぶりにあの方と時間が合ってるw

と、いうわけで・・・・
ジャーンプw

b0177042_438346.jpg

フレのkeiさんとのんびり遊んでたまぐかさん宅にリリスくんと乗り込んできましたw

まぐかさん達はレウスのなわばりをやっていたようで、そうすると当然行くクエはこちら・・・
b0177042_4402395.jpg

「轟白のなわばり」
雪山でのフルフル変種とティガ変種の二頭クエですねw
これはなわばりクエですので剛翼とかとあと膜や骨、腱などの特殊素材がでるクエなのです。
骨は今まで骨ラオでしか手に入りませんでしたので骨集めにもありがたいクエですw
骨だけはなわばりグレンや勝ちラオでも出ないですからねー


しかしながら
この一週間ほど忙しすぎて情報収集を怠っていた私。
イマイチ最適解がわかりません・・・

しかしながらまぁ
b0177042_4432030.jpg


脚ハメしておけば間違いないでしょうwと脚ハメで連戦してみましたw
b0177042_4453299.jpg

私は双やら弓やら使いながら連戦させていただきましたねー
基本的にはkeiさんに麻痺一ついれてもらって、その間にコカしてあとはひたすらコカしループでしたね

慣れてきて大体安定して4ラスタくらいでは回せていたのかな。
やってみないとわからないですけど、火事場で笛1双3で転倒ループが一番速そうな予感がしますねー
HCじゃないのでそれなりにスタンも取れるだろうし、かなり速いのじゃないかな。

まぁでも0針がでるのであればそれ以上の効率は求めないですので
b0177042_4495646.jpg

フレと楽しく回せただけで私的には大満足かなw


そんなわけでまぐかさん、ひさしぶりにありがとうでしたー^^
しかし秘伝も随分普及してきましたねーw


私も秘伝防具の作成を本腰入れ始めていますので、そちらはまた明日にでもご紹介しますねw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-12-30 04:57 | MHF日記 | Comments(12)
HCドスファンゴ専用装備
さてさて


たいしたことのない装備ではありますが、下位と上位のHCドスファンゴ用の睡眠剣3雷攻撃大の装備を作成してみましたようw


睡眠剣晶つけても属性は上書きされませんので、両方ちゃんとつけて・・・
b0177042_0164129.jpg

こんな装備かなw



攻撃さえ受けなければ剛防具効果で特4状態でもありますのでダメージも1.05倍くらいは見込めますのでなかなか使いやすいのじゃないかな・・・

完全に睡眠剣装備なので業物は1でおkですし、どうでしょうか?

下位だとなくても大して変わらないかもですが、上位だと必須レベルのスキルだと思いますね。

これからの序集め、中集めはおそらくドスファンゴが主体になるかと思いますので、専用装備を一つ組んでおいても損はない気がしたのですよねー

それにしてもG珠で本当にスキルがつけやすくなりましたね・・・w


そんなわけで今日も
b0177042_0183351.jpg

イン時間は40分程度しか取れなかったのですが、序魂集めてました・・・(´_`。)グスン



ちなみにドスファンゴの変種は属性一切通らない(全てマイナス)ですので、雷属性武器で行ってはダメです。実際ダメージシミュをやってみたのですが、肉質がかなり硬いですので、爆撃剣のダメージが大きいですねー

無属性最強のアルゲン槌でも全然爆撃剣3のダメージのほうが上でした。
爆撃剣は装備組みやすいですので(攻撃スキル乗らないので)あえて紹介するまでもないかと・・・w



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-12-28 00:19 | MHF装備紹介 | Comments(10)
遭遇!?HCドスファンゴ
さてさて


今週になってから新しく特異個体ドスファンゴと戦えるようになりましたねw

私も日曜日あたりからちょくちょく行ってみましたよー
最初に
b0177042_0191692.jpg

Yurikaさん、タッキー、Arusさん、ルイさんで上位成長下ドスファンゴを連戦!!
ドスファンゴはとにかく睡眠に弱い(睡眠耐性30)ので睡眠剣が一人いると更に余裕ですね^^
森丘よりも全然速く回すことができましたー^^


そして今日は帰宅後
b0177042_023074.jpg

MIKOTOくんとヴァルさんと下位ドスファンゴを連戦!!
完全0ラスタ安定でドスランポスよりもうまーですね

これ「使いこなせ!シビレ罠!」なのですが、報酬が・・・
b0177042_0252941.jpg

光蟲ウマーーーーw
何かと必要になる光蟲なのでまだまだ集めておきたいと思いますようw

素材もどうにか二つほど・・・
b0177042_0272314.jpg

手に入れることができたし、ウマウマでした^^
どうでもいいですけど尖牙ってあまりにも普通すぎてHC素材っぽくないですよね・・・

私は変種はまだ行ってないのですがどうやら強いとのうわさ・・・
HC変種ドスランポス並だったら泣けるけど・・・どうなんだろw

ちょっと冬期が始まってしまったので忙しい日々になりますが、どうにか寒さに負けずに頑張りたいと思いますようw

かなり寒いかと思いますが、皆さん負けずにレッツハンティング♪w


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-12-27 00:29 | MHF日記 | Comments(18)
レベル上げ終了~ちかれた・・・
さてさて



ついに10種の武器のSRが600になりましたので、最後の11種目の武器のSR上げをしました^^

それは・・・



太刀ですねw


思えば一番最初に取ったSRでありながら、ずっとSR200台で放置されていたあまりにも不憫な秘伝書・・・(´_`。)ク゛スン





普段ほとんど太刀って使わない(採取のときくらい)のですが、それはやっぱり良くも悪くもめちゃくちゃ器用貧乏なところに理由があります。
良くも悪くも特化してないけど、何でもこなせるというか・・・。
しかし、本当に器用な武器だなーと今回すごく思いました。とにかく鬼刃斬りと斬り払いでの印象が悪すぎて、正当に評価されてない印象です。

縦斬り、切り上げ、避け斬りを軸に周りをしっかりと見た上で鬼刃斬りを使えばいいんじゃないかな・・・



そんなわけで
b0177042_1232414.jpg

SR600到達です!!



SR600になったけど、700はどうしようかなーと思ってたのですが、一緒にやってた太刀道極みの方がとりあえずそこまででいいと思いますよーと言ってくれたのでとりあえずここまでとします。



そんなわけで・・・
b0177042_1124352.jpg

片手600  双剣789
b0177042_1132560.jpg

大剣727 太刀601
b0177042_1141864.jpg

ランス740 ガンランス671
b0177042_1145078.jpg

ハンマー 743 狩猟笛919
b0177042_1284564.jpg

ライトボウガン725 ヘヴィボウガン601
b0177042_1315064.jpg

弓999

というわけで11種の武器全てのSRを600以上にしました!!

片手、ガンランス、太刀、ヘビィがSR600台なのですが、ガンスはとりあえずSR700にしたいかな・・・ 他の武器種はこれからのHC剛武器次第ですかね。




なんと言っても・・・
b0177042_1211899.jpg

赤書物の在庫がシャレにならないですからね><
まぁここまで一回も書物に困ったことなくこれたのでまぁいいかw

これでやっとほとんど武器の制限なくクエにいけるようになった・・・
さすがに疲れましたー><



それともう一つ・・・
b0177042_120863.jpg

ついにHRPがカンストしましたよw
HRPが9999万9999!!

まぁ現状のHR999が上限という状態では何のメリットもないわけですけどねー


これでどうにかレベル上げ系は終了したのでやっと装備作るのに専念していきたいと思いますw
がんばりますよーうw
今日はやっと終わったのでややドヤーって感じの記事になってしまったことをお許しください!!
たまには自慢もしたくなるんだよー




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-12-26 01:34 | MHF秘伝書 | Comments(26)
巨龍刀【霊鷲山】
さてさて


ガンス上げる前に次のSR上げどれにしようかなーと思って、自分のハンタースコアとか持ってる剛種武器の数とか数えてたのですよね。

結果はこちらでHC剛種武器除いて、持ってる数/実装されてる数ですね。


片手剣3/13(ベル、ドラ、渇愛) 23%
双剣9/10(ルコ双以外) 90%
大剣9/11(ヤマツ、ドラ以外)81%
太刀4/9(ショウコ、大焦熱、ネブラレクス、エール)44%
ランス11/12(デュラ以外)92%
ガンス7/11(ドラ、ガロン、キリン、ヤマツ以外)64%
槌9/12(ドラ、ガロン、ルコ以外)75%
笛11/12(シェン以外)92%
ライト10/12(ヤマツ、デュラ以外)83%
ヘヴィ6/10(デュラ、ガロン、ベル、シェン以外)60%
弓12/12(コンプ)100%

これを見ててつくづく思ったのが片手と太刀の剛武器のもってなさは飛びぬけてる・・・




そんなわけでとりあえず太刀を一本作ってやろうと思ったわけなのですよ
この前の勝ちラオで証があまりまくってるラオ太刀をね!!



そうしたら・・・
b0177042_4123571.jpg

ラオの蒼角・・・だと・・・



剛種ラオであればまだともかく原種ラオとか罰ゲーム以外の何でもない・・・

そんなわけでなかなか行く気にならなかったのですが、昨日放置して部屋のお掃除しててたまたまチラッと画面を見ると団員たちが下位ラオに行ってる様子・・・





そしてメンバーが一人抜け、声をかけられる私。

これは・・・w

チャーンスと思い乗り込む私。
原種ラオを手伝った上で灰ラオをおねだりするぞ!!


b0177042_4145777.jpg

角折ってから龍薬石4つの納品なのですが、こんなにも待ち時間あるモンスだったっけ・・・
b0177042_416340.jpg

最速でエリア2で全部そろって9ラスタ。龍薬石四つを4人で剥ぎ取りきれずエリア3に入ると15ラスタの間違いなく超難敵。

メインターゲット:睡魔の討伐
サブターゲット:龍薬石4つの納品

が正しいのじゃないかしら・・・



これを3回くらい手伝ったあと、



そして私は蒼ラオの蒼角が欲しいですので、おねだりして眠いみんなを拉致して上位ラオへGO!!
b0177042_41791.jpg

剛ラオが原種ラオカラーなので灰ラオは本当にひさしぶりに見ましたね・・・
ひさしぶりにみると記憶にあるよりも色が白いんだなー

MHP2で初めてラオを撃退したときにはひたすら頭に大剣でタメ3を当てて怯ませてた気がするなあ・・・

そんなわけで蒼角2本を手に入れたので・・・
b0177042_4193540.jpg

巨龍刀【霊鷲山】を作成しました!!
b0177042_4275966.jpg

1248の攻撃力に会心10%があり、紫ゲージ。しかもデフォ白ゲという素晴らしい性能の武器なのですが、
リーチ極長(´_`。)グスン
モンスに攻撃を当てること自体はたやすいのですが、弱点にしっかりと当てるのは私には難しい・・・
大焦熱も持ってるのですが、なかなか極長太刀は現時点で太刀使いとはとてもいえない私には使うのがなかなが難しいですねー
以前、剛デュラ行ったときに狂熱担いだめっちゃうまい方に出会ったことがあるんですが、あのくらい使いこなせるとかっこいいかなー

何はさておき、剛武器コレクションが一本増えたーw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-12-25 04:34 | MHF武器 | Comments(10)
衝撃クエでG珠集めちうw
さてさて

何度かここに書かせていただいていますが、私は学習塾で働いているのですがついに冬期講習に突入です・・・
仕事自体は準備期間のほうが忙しいのですが、講習中は労働時間が長いのですよね><
まぁ・・・冬期は短いし、がんばりますよう(´_`。)グスン



そんなわけで今日は休みだったのですが、仕事が終わってなかったので少々教室に行って仕事をやって(そして携帯を忘れて帰ってきた)、帰ってきてから団内で募集をしてG珠クエストをやってきましたようw

まずは・・・
b0177042_158451.jpg

衝撃キリンですねw
今回は睡眠タメ4でArusさんも進化大剣でのタメ4ができますので、お願いして私はのほほんと笛吹きさん・・・w
二発で余裕ですので、連戦して
b0177042_201365.jpg

連射Gの素材を集めましたw
G珠はとにかくシミュるとかなりひっかかりますのですぐに用事がなくても大目に作っておくことをオススメしますようw
まぁ・・・ラピスのある私が連射Gに用事があるのかは置いておいて・・・ねw


そしてそのあとは
b0177042_212569.jpg

衝撃ガルルガ変を槌4で!!
私は当然の広域2麻痺剣装備で行ったのですが。
まぁ・・・
怯まずの実を持ち込むの忘れたり、
栄養Gと麻痺剣晶持ち込むの忘れたり
全くミスなく、連戦させていただきましたよね^^^^^^
b0177042_23584.jpg

これは文鎮Gの素材なのでかなり多めに欲しいのですが、Arusさんが途中でおねむになったので連戦はここまでw


そのあとフレと一緒に少々
b0177042_253015.jpg

気短Gの素材も集めたりしましたようw

あとは文鎮Gはできるだけ多く作っておくのと、装填Gを3つは作っておきたいところですねー


先週タイミングがなくて載せられなかったのですが、
b0177042_273647.jpg

ゆきさんと2人で自由区に乗り込んでいって水剣Gの素材も集めましたし、ここまでのG珠は逃さずに集めていますよー
そして、このときに一緒にやらせていただいたMeriaさんからコメントいただいたりとありがたい次第ですw
しかしながら・・・
ゴメンナサイ>< 私とゆきさん写ってればいいやーと思ってたのでMeriaさんがフレームアウトしてしまってるー(´_`。)グスン
コメントいただいたあとにやらかしたーーーーと頭を抱えた私がおりました・・・ゴメーン
そんなMeriaさん、ブログをやってるみたいですw
MeriaのMHFブログ
私も最近お邪魔させていただいていますが、更新頻度も高いですし、見てて楽しいブログになってますので皆さんも是非見に行ってみてくださいね!!
初コメントを残せたようでご満悦な私・・・www



野良とかでご一緒になった方と縁があると嬉しいですね^^
私、自由区や求人もちょくちょく行くのでもしご一緒したら生温かい目で見守ってあげて下さい・・・w


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-12-24 02:16 | MHF日記 | Comments(8)
ネカフェの装備セット崩壊回避方法
さてさて


そんなわけで今現在進行形で太刀のSR上げをやっていますw


今日は12/23ですが、12/15のたっぷりの振り替えで本日がたっぷりデュラが配信されているのですよねーw
そんなわけで仕事帰りにネカフェによって、求人区に部屋を立てて連戦してきましたw
b0177042_5575486.jpg

フラウ2デュラ部屋ではどちらかというと麻痺役のほうが全体を組み立てる役をすることが多いので、太刀で麻痺役をやりましたw


双と太刀だとどうかなーとも最初思いましたが、さすがの火力で余裕の1ラスタ大安定でしたね。
開幕、私がシビレ入れて、怒り移行させ、麻痺。
麻痺が切れたところから私が二連続でシビレ罠連。三つ目のシビレ置いた直後から私は麻痺蓄積スタート。
その後ペアの双剣さんにシビレ罠連してもらって、このシビレ中に二回目の麻痺。
この麻痺中に私が落とし穴に入れると捕獲可能、という感じでやってたのかな。

あ、もちろん火事場ですw









ところで連戦中にペアの方と話をしていたのですが、ネカフェに行くと装備セットの11番目以降が壊れてしまう方結構いませんか?
おそらくネカフェで武器防具を作ると壊れてしまうって方多いんじゃないかと思うのですが、これ簡単な回避方法があって、
それは
「ネカフェで整頓しないこと。」
b0177042_781155.jpg

なのです。

これだけ守れば武器防具をネカフェで作成しても装備セットが壊れることはありません。
知ってる方も多いとは思いますがw

どうやらマイセットは1~10だけがサーバーセーブ(つまりどこでもMHFをやる限り存在する)
11以降はPCセーブになっていて、そのファイルを持ち出さない限りはPCの中に保存されているのです。
で、おそらくこのマイセットは多分装備の種類じゃなくて、ボックス内のどこに装備が置かれているか、によって登録されています。
ですので、ネカフェで装備を作って整理すると、ボックス内での装備の場所が例えば1マスとかズレてしまい、装備セットが崩れてしまいます。

家で整理をするとおそらくこのズレも修正してくれるのですが、ネカフェで整理してしまうと当然のようにデータが家にありますのでそれが反映されず、壊れてしまう、とこういった理屈なのだと思います。
合ってるよねえ?

もしくはmhf.iniファイルというプログラムファイルの中にあるフォルダを持っていってコピーしたりして持ち帰れば、それでも可能です。この方法なら生産して、整理をしても問題ないですねw

ただ、私はネカフェ行くたびに持って行ったりするの面倒なのでいつもそのまま乗り込んでいって、整理だけしないように気をつけています。(というか上のSSみたく私装備をレア順にいつも並び変えているので整頓押すクセ自体がない。)


もしご存じなかった方はこれがネックでネカフェは・・・って方に数度会ったことがあるので実践してもらえるといいかと思いますようw


そんなこんなで・・・

b0177042_558922.jpg

SR上げの結果報告はまた次回!!

本当は今日は他の記事を書いていたのですが、今日ネカフェ行く方も多いかと思いますし、参考になればと思って記事の内容を変えてみましたwお役に立てたら嬉しいですようw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-12-23 05:58 | MHF日記 | Comments(8)
片手SR上げ終了~♪
さてさて

いつまでも疲れててサボり癖がついてもいけないし、今日から復活しましょうかねw
結局休んだのは二日だけでした!!



まずは先週末のSR上げの話でも・・・w


先週末は・・・ネカフェに篭ってSR上げをしてきましたよーw
金曜時点でSR600ない武器は片手(SR200)と太刀(SR300)の二つ。

渇愛はHCクエでもかつぐことがあるかもなーと思って、片手を先に上げていきましたw


まず土曜日の夜は
b0177042_154148.jpg

フラウ2ではなくのんびりと回して250くらいまで上げたあと、リリスくん(槌)、桜子さん(双)と3.4時間くらい?連戦してSR400へ。



そして日曜日に求人で部屋立ててたら運良く槌の方が来てくださり、4.5時間?1~2ラスタでぶん回し
b0177042_1515812.jpg

片手剣もSR600へw

とりあえず現時点では、私は昇華使わないし、進化片手も作成する元気はないのでとりあえずはここをゴールとしておきたいと思います。



昔も一度紹介したことあるのですが、私の特デュラ麻痺剣装備がこちら
b0177042_274336.jpg

本当に特デュラに特化した装備だと思うのですが、
1.エリチェン後即忍耐の丸薬飲むための早食い
2.当然の麻痺剣3と少しでも斬れ味を保つための業物1(麻痺剣ではめっちゃ効果高い)



基本的なやり方としては
①槌さんホストでエリア侵入。槌さんがデュラの足元に即シビレ。
②シビレ中に槌さんはスタン値蓄積。私は麻痺剣で7回斬る。
③シビレ後、デュラはのけぞったあとに怒り移行、咆哮。咆哮中に二回麻痺剣で私が斬り、そのまま麻痺。
槌はスタン値蓄積。
④ここでしっかりと槌さんが蓄積できていればスタン。スタン中に私は麻痺剣で5.6回斬る。
その後シビレをかける(5.6回斬ると時間の余裕がないので急ぐ)。
⑤シビレ罠にかかるとでデュラが起き上がるのでそこで麻痺剣で斬る斬る斬る!!槌はひたすら殴る。
片手ならここで2回目の麻痺が安定で入る。その後、シビレを調合してかける。
⑥火力が十分にあって、フラウがさぼらなければここで捕獲。
さすがに無理ならここでスタン入るはずなので、その後落とし穴で捕獲。

これで大体1ラスタだったのかな。



注意点は

最初のシビレ、麻痺からのスタンがかなり際どいので、槌さんの調子が悪ければここに更にシビレ追加。
罠かけるときは、忍耐の丸薬飲む。最初のシビレもそうですが飲んでないとめっちゃコカされます。





このあと太刀のSR上げをリリス君と2時間ほどやったのですが、太刀はやっぱり片手より火力があるようで⑤のシビレの段階での捕獲が安定しましたねー
b0177042_1543998.jpg

ただ納刀とかの問題で2麻痺目が相当キツかったです><

太刀でいくときはW状態異常強化のほうがいいかもですね・・・

あとは槌さんと行くときは太刀で普通に斬ってると、槌さんコカしてしまうので縦斬り、突き、避け斬りで横への攻撃範囲を広くしないことかな。

まぁさてはなにおき
b0177042_224750.jpg

かっけーwww
と、まぐかさんに対抗して今日のところは・・・w



ちょっとお疲れだった私に励ましのポチリをば・・・w
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-12-22 02:08 | MHF秘伝書 | Comments(16)
ちょっとお休み
ちょっと色々あって疲れたので2.3日お休みしますー

週末には更新するつもりですw

あ、メールボックスにいっぱいあったゴミとこやし玉が理由じゃないよ?
muchaさん、リリスくん、爺さまは光蟲ありがとー(o^^o)
[PR]
by hirahiratti | 2011-12-20 00:41 | Comments(14)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧